top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【Zガンダム】ROBOT魂カシグ「ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様) 」参考出展
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 「国天妙 すぺしゃる illustrated by いぬぶろ」フィギュア 近日予約開始【リゼロ】カドカワ「レム添い寝Ver.」フィギュア 再販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1845189:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 17:37▼コメ返信通報

1get

フルアーマーじゃないんだ

0 0
1845191:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 17:42▼コメ返信通報

一瞬、シードポーズに空目

0 0
1845192:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 17:43▼コメ返信通報

まってた

0 0
1845193:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 17:43▼コメ返信通報

ドーベンウルフまだー?

0 0
1845195:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 17:44▼コメ返信通報

あれ出てなかった?

0 0
1845197:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 17:44▼コメ返信通報

かっこいい…。欲しいなぁ。

0 0
1845198:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 17:46▼コメ返信通報

※1845195
あのヘンテコアレンジのROBOT魂版のこと?さすがにもっと画像をよく見てと言いたいぞ

0 0
1845199:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 17:49▼コメ返信通報

フルアーマーのと何が違うんだろう

0 0
1845200:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 17:50▼コメ返信通報

フルアーマー版と比べると顔が修正されてるっぽい?

0 0
1845201:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 17:51▼コメ返信通報

※1845191
つうか種が決めポーズとして頻繁にあれさせるからネットでやたら言われるようになっただけで別に脚広げた射撃ポーズなんて昔から珍しくもなんともないんだけどな
おかげで一時期こういうポーズ取らせづらかったよ…まあ今でもこうして言われるわけだけど…

0 0
1845207:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:00▼コメ返信通報

※1845191
ガンダムSEEDはもう16年も昔の作品なのに、未だにこんなこと言ってるやついて笑う。
きっと16年間ずっと成長しないまま言い続けてたんだろな…

0 0
1845209:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:00▼コメ返信通報

待ってたぜ、この時をよぉ!

0 0
1845211:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:01▼コメ返信通報

たぶん全塗装版だろうね。
フルアーマーの素体の方は、グレーが成形色だったからね。

成形色だと安っぽかったから、これは歓迎だわ。
スーパーガンダムにして出すのかもしれんが。

0 0
1845213:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:06▼コメ返信通報

ふくらはぎのマーキングが>_<にしか見えない

0 0
1845215:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:07▼コメ返信通報

FAの顔すぼまっててかっこ悪いから作りなおしてくれんかな~

0 0
1845221:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:17▼コメ返信通報

今更感が漂うヨ!

0 0
1845222:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:18▼コメ返信通報

フルアーマーMk2の中の人と同じ?

0 0
1845224:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:19▼コメ返信通報

若い頃は主役機が好きだったけど、年を重ねたらMk-IIや陸戦の様な機体に魅力を感じるようになったよ

0 0
1845226:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:19▼コメ返信通報

MK-Ⅱの至高はRG

0 0
1845227:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:21▼コメ返信通報

バカの一つ覚えみたいなこの手のポージングもどうかと思うけどなw

0 0
1845228:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:23▼コメ返信通報

カトキにしちゃ腕長いな
このバランスがすき
ver.KaのMGもこういうバランスで出してほしいもんだが

0 0
1845230:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:26▼コメ返信通報

※1845221
うるせーMkⅡはいついかなる時に出しても最高なんだよ!!!

0 0
1845231:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:28▼コメ返信通報

※1845213
なんの事かと思ったけど理解して笑った
まあOYWやRG/MG3.0(実寸大)のファーストガンダムの膝の上ほどは顔じゃないよ…なんでガンダムは何かとあそこに顔が作られるんだよ…

0 0
1845232:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:32▼コメ返信通報

※1845207
自分が可哀想にならへんのかなこういう人は笑

0 0
1845233:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:36▼コメ返信通報

※1845207
リマスター版も放送したし、BS11で何度も再放送してるからそこまで昔な感じはしないな。
ちなみに昨年やっと1stガンダム再放送ループが終わった。

0 0
1845234:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:37▼コメ返信通報

※1845195
前のはフルアーマーを剥いたやつね

0 0
1845238:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:44▼コメ返信通報

※1845233
今夜でBS11のゼータが最終回。
来週からは00だそう。

0 0
1845239:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:45▼コメ返信通報

※1845198
いやフルアーマーの中の人の事だろ

0 0
1845240:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:46▼コメ返信通報

※1845224
???????俺の見てるZガンダムと違う世界線の人かな??????

0 0
1845241:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:46▼コメ返信通報

首の窮屈な可動を改善して出して欲しい

0 0
1845243:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:51▼コメ返信通報

※1845232
わざわざ笑うためだけに出てくる輩よりマトモなのは確実じゃろ

0 0
1845245:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:52▼コメ返信通報

※1845224
さすがにmkIIは確実に主役機の範疇だろうとは思うが
まあ言いたいことはぐうわかる

0 0
1845253:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 19:04▼コメ返信通報

※1845240
※1845245
「子供向けヒーローっぽい主役より」くらいのニュアンスだね
そういう意味じゃZ・ZZのMSデザインの配分はいいバランス取れてるよなぁ
08MSは陸ガンがそれかと思ったら主人公機の改修で逆に更に渋くなるけどw

0 0
1845255:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 19:07▼コメ返信通報

※1845240
「Mk-IIや量産型の方が好き」って
機体色や武器が派手じゃないメカのことだと思う
ゼータとMk-II、どっちが子供・若者・初見さんの目を惹きやすいかって
そりゃゼータだよね(スーパーガンダムは置いといて)
 
俺はどっちも大好物だが

0 0
1845256:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 19:07▼コメ返信通報

※1845227
全身見えるし良いポーズだと思うけどね
逆にどういうポーズなら納得するわけさ

0 0
1845258:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 19:12▼コメ返信通報

※1845227
その「バカの一つ覚え」ってお前が認識するようになった理由がSEEDなんだって何でわかんねーかな…

0 0
1845259:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 19:15▼コメ返信通報

なにかとても正統派のMkⅡに見える

0 0
1845261:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 19:19▼コメ返信通報

※1845201
ザブングルのopのポーズは種のパクり‼とか言われそうな勢いあったよね(笑)パースが特徴なんだからそういう止め絵に言うならともかく

0 0
1845264:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 19:31▼コメ返信通報

SEEDポーズはそってないと違うんだよなあ!
これは声を大にしていいたい

0 0
1845268:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 19:38▼コメ返信通報

なんでわざわざSEEDの話題に持って行きたがるんだ。

フルアーマー版を持ってる身としては差別化が何なのか気になる。

0 0
1845272:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 19:46▼コメ返信通報

いい感じだねー。これに至るまで相当試行錯誤してるだろうね
これだけ数が出ても毎回バランス取りで四苦八苦するんだから結構普通っぽいようで難しい形してると思うよMkⅡは
いかり肩の位置とか脚と足のサイズとかちょっとしたことでアンバランスに崩れるんだよなぁ

0 0
1845273:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 19:48▼コメ返信通報

Gディフェンサーもつけろよ(大声

0 0
1845275:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 19:51▼コメ返信通報

だよな ライザーといいなぜ別売りなんだ、しかも通販のみという

0 0
1845277:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 19:53▼コメ返信通報

※1845256
たしかに可動範囲とかも一目瞭然のポーズではあるけどMk-2なら劇場版の蹴りポーズでもよかったかも

0 0
1845279:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 20:06▼コメ返信通報

フルアーマーの中身と違って全塗装になってれば良いね

0 0
1845280:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 20:08▼コメ返信通報

好きなガンダム出るとうれしいです(“`д´)ゞ

0 0
1845281:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 20:11▼コメ返信通報

※1845273
※1845275
別売にすることで生産ラインに余裕を持たせ、幅広いラインナップを実現する。
後日販売する際はエフェクトパーツやら何やらで一見豪華なように見せて利益率大にして売り出すことで利益を確保するやり方かもしれんぞ

もしくはバンダイ様による「下々から一気に巻き上げると可哀想」という温情かもしれぬ

0 0
1845283:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 20:15▼コメ返信通報

種のこのポーズは、シールドの意味ないから、やめてほしいわ
まぁ、MK-Ⅱのは毎回、オープニングで壊されてるけど・・・

再現するなら、劇中やってたポーズでしてほしいわ

0 0
1845284:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 20:16▼コメ返信通報

タイトルくらい略さないでちゃんと書きなよ

0 0
1845285:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 20:17▼コメ返信通報

※1845268
種厨のクソ餓鬼は自意識過剰で攻撃的だからね…左巻きのアレな人に酷似してる

0 0
1845287:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 20:21▼コメ返信通報

肩上面の穴そのまんまなのが気になる

0 0
1845288:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 20:23▼コメ返信通報

顔をもっと見せるのです

フライングアーマーと一緒に売るんだっけ?
どうせならディフェンサーも付けてくれんかね〜
AGPとかいらんよ

0 0
1845290:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 20:26▼コメ返信通報

相変わらずダサいマーキング

0 0
1845291:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 20:26▼コメ返信通報

質感的に全塗装なんだろうけど
FAガンダムMk-Ⅱの上腕部と肩アーマーの干渉しやすさが修正されてないと微妙なことに・・・

0 0
1845295:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 20:47▼コメ返信通報

※1845226
間違いない
RGの中でもかなりの傑作
あんま派手なポーズ取らせる必要もないし

0 0
1845296:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 20:48▼コメ返信通報

※1845285
気に食わない相手にレッテル貼りして
くさしても良い対象なら口汚い罵倒してもOKみたいな頭で
しかも何故かいきなり右左の話に持っていく典型的な重度2chネット脳
他人を攻撃的とか言ってる場合じゃないぞ

0 0
1845297:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 20:51▼コメ返信通報

※1845258
誰もSEEDの話なんかしてないんだが、よほど恨みでもあるのかねえ

0 0
1845298:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 20:57▼コメ返信通報

“種”云々言っている人達
あれは安彦さんがファーストで描いた「見得切り」のバリエーションの一つだからねw
「見得を切る」歌舞伎やお芝居の言葉でガンダム云々の話しでも無いんだよ

0 0
1845300:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 21:07▼コメ返信通報

※1845298
あの手のポーズが種ポーズとか呼ばれるようになって
分かりやすくてイメージの共有をしやすいから言われてるだけで
別にこの場の人らは語源で揉めてるわけでも無いからトリビアみたいな発祥の話をされてもな

0 0
1845301:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 21:10▼コメ返信通報

見た感じではフルアーマーと全く同じに見える
顔がかっこ悪いんだよな

0 0
1845302:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 21:10▼コメ返信通報

ポージングがSEEDとか今更感あるとかどうでもいいから、ライフルのフォアグリップを何とかしろ!w

0 0
1845305:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 21:15▼コメ返信通報

※1845224
もっとこじらせればジムⅡやジム改あたりにしか魅力を感じなくなるぜ!

0 0
1845309:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 21:38▼コメ返信通報

※1845291
擦れがひどかったよねFA
見た感じは改善されてないな…

0 0
1845313:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 21:43▼コメ返信通報

mk2もそのうちver.ANIMEでるんかな

0 0
1845315:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 21:44▼コメ返信通報

まぁカシグティタのカラバリだし金型流用しない手はないわな。
まさか単に前出たFAの中の人にマーキング足しただけってわけじゃない・・・よな?

0 0
1845320:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 21:50▼コメ返信通報

全塗装版だったら、ちょっと惹かれるけど、とりあえずティターンズカラー版が届いて、その造形を確認してから購入を考えたいな

0 0
1845321:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 21:50▼コメ返信通報

※1845285
「種ってクソだよねーっ!!!」

「批判は何も生まれない」

0 0
1845333:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 22:07▼コメ返信通報

ガノタってめんどくせえな

0 0
1845334:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 22:09▼コメ返信通報

嫌いな作品にマウント取りたいだけ君最近鉄血系スレにいないと思ったらここにいたんか

0 0
1845347:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 22:21▼コメ返信通報

※1845213
あぁーぁ・・・もうソレにしか見えなくなった

0 0
1845365:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 22:48▼コメ返信通報

なんか関係ないやたらSEED叩いてる奴なにしてんの・・・?
しかも一人相撲始めてるし

これ自体はすげぇかっけぇやん

0 0
1845369:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 22:55▼コメ返信通報

※1845256
たしかにこのポーズは可動や造形を一発で分かりやすくするには適してるんだけど、
全部が全部同じポーズとらせんでもいいだろ、って話じゃないの
シャアザクなら蹴り・旧ザクならタックルみたいに、機体ごとに違う魅力があるんだから
それを踏まえて展示するべきだなぁと

0 0
1845374:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 23:04▼コメ返信通報

※1845285
こんなコメント平気で野放しにするようになったなあ、管理人

0 0
1845381:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 23:16▼コメ返信通報

※1845313
animeで出す予定あるから、anime始まる前にゼータ、マークツー、百式は差別化のためにアレンジして出したと思う。
リックディアスとキュベレイはなんか普通に作られてた

0 0
1845383:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 23:17▼コメ返信通報

写真見れて感謝。カシグで百式出して欲しい

0 0
1845386:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 23:21▼コメ返信通報

マッスィブー

0 0
1845388:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 23:32▼コメ返信通報

カシグでZガンダムも出して欲しいが、GFFのへんな顔になるのはやだなぁ……。

0 0
1845430:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 00:39▼コメ返信通報

※1845226
両方もってるけどRGは足が長すぎるからカシグの方が好きだからこの塗装版も二個買うつもり

0 0
1845468:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 02:16▼コメ返信通報

子供のころ一番好きだったガンダムがMK-2だった。
いろんなガンダムが出て、一番弱いガンダムって印象でいたが、
今回の新作見てやっぱMK-2 かっこええと再認識した。

0 0
1845473:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 02:49▼コメ返信通報

マーク2、メタルビルドで出ないかなぁ。

0 0
1845474:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 02:56▼コメ返信通報

やっぱVer.kaは安定感とスパルタンな感じが増してそそりますな

0 0
1845475:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 02:59▼コメ返信通報

ガンダムマーク2って沢山出でるけど一番藤田版に近いのが一番最初の1/100なんだよねーっ!www
あと、最初のMG版は構成は正しいけど何か違うだよなっ!!wwww(苦笑)
マーク2は出れば出れるほどカッコよくなっても設定からドンドン、ドンドン外れていくっ!w

0 0
1845488:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 06:34▼コメ返信通報

RG版はライフルの尻がただの四角になったのは納得できなかった

0 0
1845505:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 08:27▼コメ返信通報

ロボ魂でカッシングが!?(ゴシゴシ)

0 0
1845507:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 08:45▼コメ返信通報

ポージングよりライフルのグリップが立ってる方が気になる

0 0
1845511:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 08:59▼コメ返信通報

※1845475
っ!wwwとか(苦笑)とかクサいからやめた方がいいぞマジで

0 0
1845513:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 09:19▼コメ返信通報

カッコいいし旧ロボ魂よりかなりハイクオリティなデキだと思うけど
カシグだからそれなりに値段するだろうしそれ考えると傑作RGで十分って印象は否めない

0 0
1845524:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 10:51▼コメ返信通報

※1845511
クサいというか、「ボクはマトモに相手にされる価値のない人間です!」って
全力で自己表現してる恥さらしのテンプレやね

0 0
1845531:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 11:19▼コメ返信通報

記事タイトルでカシグとか俗称使うなよ
DQNか

0 0
1845532:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 11:20▼コメ返信通報

※1845475
そろそろチョンピ卒業した方が良いで

0 0
1845533:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 11:21▼コメ返信通報

※1845505
出るなら即5体購入

0 0
1845570:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:16▼コメ返信通報

※1845285
これがオールドタイプよ

0 0
1845590:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:44▼コメ返信通報

カシグって呼び方嫌い

0 0
1845591:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:45▼コメ返信通報

左肩のAGマーキングは外して欲しいなあ。
何かの病気ですって触れ回っている様にしか見えないんだ。

0 0
1845635:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:36▼コメ返信通報

これに合わせてフライングアーマーの商品化と、Gディフェンサー(マーキング仕様の正規カラー)を出してほしい。
最悪どっちか1つだけでもいいし、別売りでもいい。

0 0
1845653:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 14:09▼コメ返信通報

スパガンって人気ないのか ZZにも出ないし背負いものの原点みたいなのに

0 0
1845657:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 14:26▼コメ返信通報

ゼク・ツヴァイはどうなったんすかね・・・・・・

0 0
1845661:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 14:31▼コメ返信通報

Zと百式もこっちで出しなおしてくれ

0 0
1845689:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 15:50▼コメ返信通報

前のロボ魂不評みたいだけど個人的にヤザンのギャプランと戦った時の佐野作画みたいですき

0 0
1845724:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 16:44▼コメ返信通報

ロボット魂のMk-Ⅱと何が違う?? 全部同じじゃないですか〜

0 0
1845743:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 17:16▼コメ返信通報

※1845724
もういいから

0 0
1845745:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 17:22▼コメ返信通報

※1845661
支持する

0 0
1845777:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 18:02▼コメ返信通報

※1845301
そもそもデフォでアンテナがセンターからズレてるしな

0 0
1845784:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 18:06▼コメ返信通報

※1845590
代案プリーズ

0 0
1845802:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 18:22▼コメ返信通報

※1845300
だからそもそも論点があったとしてもそれ自体がすでに不毛だって
日本のエンターテイメントにかかわるコンテンツに
「見得を切るな」って言って何になるんだよ?

0 0
1845829:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 18:53▼コメ返信通報

また使いまわしか。
初期の驚くようなラインアップに戻って欲しい。

0 0
1845880:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 20:58▼コメ返信通報

※1845829
ゲーマルクはかなり嬉しかったわ・・・
出来もめちゃくちゃ良いし

0 0
1845909:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 22:44▼コメ返信通報

エゥーゴVer.が後って珍しいね
大体ティターンズVer.が後に出るのが多かったと思ったけどそういやAGPの時はティターンズVer.が先だったんだっけな?

0 0
1845978:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 01:50▼コメ返信通報

昔からこんなポーズあったというがありません
展示品や雑誌の作例でも見たことない

0 0
1846031:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 10:48▼コメ返信通報

またコレジャナイマークⅡか

0 0
1846699:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 21:29▼コメ返信通報

やはりMkⅡはエゥーゴカラー派だな。

0 0
1847657:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 01:46▼コメ返信通報

これバルカンついてると横向けないから写真に無いなんてことないよな

0 0
1859268:ウルズ774 投稿日:2018年02月15日 19:05▼コメ返信通報

FA版の中身と同じでしょ。
単純に廉価版みたいなもんでしょ。
先行のティターンズ版はそのまんまだったよ。
可動域も何も修正されていない・・・
塗装とマーキング位。追加要素は。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x