top-page
TOP > ガチャガチャ・プライズ > 【フリュー】ワンフェス2018冬出展情報公開「博麗霊夢」「霧雨魔理沙」WF限定フィギュア
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フリュー】ワンフェス2018冬出展情報公開「博麗霊夢」「霧雨魔理沙」WF限定フィギュア

2018年01月27日 11:45

ガチャガチャ・プライズワンフェスフリュー

|CM(67)



■フリュー ワンフェス2018冬出展情報公開
限定東プライズフィギュア2種

2月18日開催の造形の祭典にフリューが出展 「ワンダーフェスティバル2018[冬]」出展情報を公開!

◆クレーンゲームコーナー:「東方Project」の会場限定フィギュアが登場!

人気の”霊夢”と”魔理沙”のワンフェス限定カラーver.を各300個限定で展開いたします。
プレイチケット(1枚/税込 2,500円)のご購入で、クレーンゲームにご参加いただけます。

※プレイチケットとは:チケット1枚につき景品を1個獲得できるまで何度でも挑戦できるチケットです。
当日、午前10時よりフリューのブースにて販売いたします。

販売概要
各300個(合計600個)※なくなり次第終了
プレイチケット価格
1枚 2,500円(税込)※お一人様2枚まで

ワンフェス会場限定フィギュア
東方Project 博麗霊夢WF限定フィギュア-青-
東方Project 霧雨魔理沙WF限定フィギュア-白-

www.furyu.jp/news/2018/01/wonderfestival.html


«前の記事« 【フェアリーテイル】「ウェンディ・マーベル・白猫Gravure_Style」フィギュア【Amazon予約開始】「国天妙 すぺしゃる illustrated by いぬぶろ」フィギュア 近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1845074:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 11:52▼コメ返信通報

ますます誰だよ

0 0
1845075:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 11:53▼コメ返信通報

魔理沙は逆さにした方が安定しそう

0 0
1845076:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 11:55▼コメ返信通報

某コンビニカラー

0 0
1845077:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 11:58▼コメ返信通報

元々アレンジが強かったのが色変わると更に別キャラだな…
アニメにこのキャラが出て「霊夢のパクリ」って言ったら逆にバカにされるくらいは別のキャラになったんじゃないか

0 0
1845078:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 11:59▼コメ返信通報

フラットオパイ同じ…

0 0
1845079:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 12:00▼コメ返信通報

魔理沙がバールの様なものを持っているように見えた

0 0
1845080:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 12:02▼コメ返信通報

東方妖々夢の文字がなくなってて悲しいなあ
最期まで言い張ってほしい

0 0
1845082:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 12:04▼コメ返信通報

最近のプライズ以下

0 0
1845085:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 12:09▼コメ返信通報

このプライズの通常色、帽子は大きいけどUDKっぽい

0 0
1845089:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 12:20▼コメ返信通報

ディズニーの海賊版かな

0 0
1845090:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 12:22▼コメ返信通報

イベント限定で東方の別カラー?
何かを思い出しますね…グr

0 0
1845091:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 12:27▼コメ返信通報

魔理沙はわかるよ
霊夢のそっくりさんはもう誰おまレベルの変貌っぷり
中国のパチもんキャラと言われてもいいくらい

0 0
1845092:ウルズ747 投稿日:2018年01月27日 12:27▼コメ返信通報

まったく人気なかった商品を色変えしたところで・・・

0 0
1845094:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 12:36▼コメ返信通報

そんな独自アレンジ加えたいなら衣装を完全に変えてデザインにすればいいのに
・・・え、髪型まで変えてる?アホか

0 0
1845096:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 12:39▼コメ返信通報

本当パチモン

0 0
1845098:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 12:41▼コメ返信通報

どちら様?

0 0
1845099:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 12:41▼コメ返信通報

このくそみたいなデザイン考えたの普段hukeの絵柄をモロにパクってる奴だけどなんでペルソナみたいな絵柄になってんの?

0 0
1845101:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 12:45▼コメ返信通報

こんだけボロクソなら争奪戦にならないし転 売も出ないから安心やな!

0 0
1845102:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 12:50▼コメ返信通報

こっちはいいから人修羅くんの情報を公開して、どうぞ

0 0
1845103:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 12:54▼コメ返信通報

雪降ってるじゃなーいカラー

0 0
1845107:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 13:23▼コメ返信通報

雪ミクかよ

0 0
1845108:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 13:30▼コメ返信通報

※1845101
まだ東宝に幻想を持ってるテンバイヤーに買い占めで破滅してほしい

0 0
1845112:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 13:46▼コメ返信通報

コレで2500円とか誰が買うんだ

0 0
1845117:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 13:50▼コメ返信通報

魔理沙は正直欲しい。魔理沙として欲しいわけじゃないけど。

0 0
1845119:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 14:00▼コメ返信通報

女体化した閻魔くんかと思った
帽子スケールあってねぇ

これとれるまでやるとかって効率悪すぎね?

0 0
1845127:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 14:33▼コメ返信通報

魔理沙のは持ってたけどSEGA製の奴と比べるとホントに出来がね…って感じだったわ
小さいし箒も何故か途切れてて中途半端だし
咲夜さんも不評で投げられてたしもう今後このシリーズは出ないかもな

0 0
1845135:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 14:43▼コメ返信通報

え待って?2500円で買えるのはプレイチケットであってクレーンゲームに挑戦できる権利がもらえるだけなのでは…
まあいくらでも挑戦できるなら実質2500円だけど、ぶっちゃけイベント会場は時間が金より貴重だからな…

0 0
1845140:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 14:58▼コメ返信通報

コンセプトとかやろうとしてることは面白いよ。
でも初音ミクがこういうの受け入れられてるのって何かの曲のPV登場のアレンジの付加効果だったり、レースのスポンサーキャラとして登場したり、公募にアンケートしてみたりといったユーザーとのやり取りあってこそはじめて成り立つものなんだ。いきなりアレンジデザインだけ出しても意味がない。

キューズQの紅魔城伝説レミリアのほうがよっぽどアレンジきついだろ。でもあれは元になったゲームの衣装アレンジだからそんなことは言われないんだよ。

0 0
1845141:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 15:01▼コメ返信通報

クソデカリボン

0 0
1845149:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 15:15▼コメ返信通報

誰×誰=ホント誰?

0 0
1845150:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 15:22▼コメ返信通報

フリューならもっといいの有るのにどうして…

0 0
1845154:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 15:28▼コメ返信通報

はっ!ww なに??
このパチモンwwww

東方ならなんでも売れると思ってんだろ?w

0 0
1845155:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 15:29▼コメ返信通報

だれwww

0 0
1845156:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 15:35▼コメ返信通報

※1845154
俺には東方の名を借りて原型師のアレンジオナニーを押し付けられてると感じる

0 0
1845157:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 15:36▼コメ返信通報

2018年02月4週
東方妖々夢プレミアムフィギュア-博麗霊夢-
(キャラ広場プライズ)
 
再販や再出荷とは書かれて無いから少し違う可能性はあるけど実質再販
これにあわせてイベントカラーで先行ってことか
なんだかなぁ(´・ω・`)

0 0
1845158:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 15:38▼コメ返信通報

※1845127
既に文が発売決定してるんだよなあ
JAEPOのプライズフェアで追加発表があるかは不透明やね
セガと別路線で高等身に違和感薄いキャラ攻めていくなら活路ありそう

0 0
1845160:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 15:41▼コメ返信通報

※1845135
大体一手か二手で取れるレベルになってるからほぼ並ぶ時間だけ考えれば良い
プライズって特性上メーカーが直接売買出来ないので(法律で色々ある)、苦肉の策

0 0
1845163:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 15:52▼コメ返信通報

※1845140
小島文美の画風丸コピだし衣装もアレンジっていうかそのまんまなのにフィギュアにまでするがめつさ

0 0
1845185:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 17:31▼コメ返信通報

※1845156
こういうのは大体元絵ありきで原型師の作家性みたいなのはないよ・・・

0 0
1845186:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 17:32▼コメ返信通報

アレンジされた東方キャラってだけなら二次創作じゃ珍しくもないし
公式媒体でも担当者ごとに細かい装飾や髪型はけっこう違う
なぜ最初に妖々夢と銘打ってしまったのか

0 0
1845190:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 17:40▼コメ返信通報

魔理沙が出てるのここで初めて知った…コメント欄で咲夜まで決まってるのも知った…
そしてサイトまで見に行ったけどヘッドドレスをフリルのない割烹着みたいなアレンジにしてるんだな0

いや、ここで叩いてるほどアレンジ衣装を出すってのは悪いことじゃないよ?
でも何ていうか絶望的に外しちゃいけないキャラの雰囲気みたいなのを外していくから「この会社東方興味ない人が担当してない?」って思っちゃうんだよなぁ

0 0
1845204:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 17:56▼コメ返信通報

※1845156
原画見てから言えよ

0 0
1845210:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:01▼コメ返信通報

どうせテンバイヤーが根こそぎとっていくんでしょ?

0 0
1845212:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:03▼コメ返信通報

せっかくアレンジが許される版権なんだから自由にやるといいさ

0 0
1845214:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:06▼コメ返信通報

東方ならアレンジも個性も結構受けいられる感あるけど

前に出たすごい独特の妖夢だって、受ける人はちゃんといたのに
この霊夢みたいにこうも大勢に受けないデザインできるってある意味凄いな

0 0
1845218:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:10▼コメ返信通報

※1845186
意味も無く適当に東方のどれかのタイトルを選んだんだろうけど案外そこが一番の失敗かもな
よりにもよって春が来なくて冬が続いてる異変を解決する設定の、魔理沙のケープや咲夜のマフラーが特徴的な妖々夢だもんなぁ…どっちかというとアレンジは夏っぽいのに…

0 0
1845223:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:19▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1485.jpg
ちなみにこれが歴代東方の中でも原作時点でアレンジが強い妖々夢やで
この頃の神主絵は人気もあるし服も特徴的で作品に根強いファンも多いんやから素直にコレ作れば良かったのにな

0 0
1845235:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:38▼コメ返信通報

※1845212
爆死するのもそいつの勝手だしな

0 0
1845244:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:52▼コメ返信通報

※1845214
いや、普通ならillustrator**ver.って出してたらそういうもんとして理解できるからあれこれ言われたりしなかったよ
何度か言われてるけど妖々夢の名前つけて出したのがかなりマズかったな

0 0
1845246:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:54▼コメ返信通報

これのせいで妖々夢とキャラ名で検索するとこの画像が出てくるのがイヤなんだよな…
画像検索で横に原作と並ぶと全然違っててウケる

0 0
1845254:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 19:05▼コメ返信通報

※1845204
おっと、こりゃすまない原型師にも頭下げなきゃな
この記事とリンク先にも〜原画とは買いてなくてな

0 0
1845260:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 19:16▼コメ返信通報

※1845254
そういう間違いがあることも含めてこういうアレンジは表記するべきだよねえ。上でも出てるけど表記しておけば勘違いも減って逆に批判も減ったかもしれないのに。

0 0
1845299:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 21:05▼コメ返信通報

誰これとかはもうさんざん言い尽くされてるだろうから置いといて
なんで白基調のフィギュアの背景を白にするの?
輪郭分かりづらいじゃん
ばかなの?

0 0
1845308:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 21:37▼コメ返信通報

※1845299
原作ガン無視な企画内容・ナルシストのイラストレーター様を起用・フリューにしては造形しょぼい・手に取る意欲を削ぐ適当な画像

無能しか集まってないからすごい

0 0
1845317:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 21:48▼コメ返信通報

イベント限定のくせして低クオリティ

0 0
1845361:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 22:42▼コメ返信通報

まったく誰かわからんな。
原作とも違うし10年以上前からほとんど固まっとる二次創作像でもない。

0 0
1845372:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 23:02▼コメ返信通報

フィギュアをバカにしているだろ。

0 0
1845401:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 23:57▼コメ返信通報

クソデカ帽子のフリルがシャンプーハットに見えて仕方ない

0 0
1845541:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 11:44▼コメ返信通報

ふたつで5000円とか信仰心試されてる

0 0
1845565:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:12▼コメ返信通報

フリュー霊夢…!

0 0
1845667:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 14:51▼コメ返信通報

セガのも東方とは言ってるが原画自体は毎回イラストレーターが担当してるんだよな…
ここまで差がついたのは下手に作品名つけない配慮とか、イラストレーターの選定や発注内容が違うとかなんだろうね
作品を理解してる担当者ついてるんだろうな

フリューは東方よりそに子かサンシャインのSSSの方が良かったんじゃないかね
ぬーすとのディティールアップ版とかも喜ばれそうなのに

0 0
1845838:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 19:18▼コメ返信通報

フリューはまたメガテンでティアマットやマーヤ―キングフロスト当たりの俺得ラインナップやってくれないかな。

0 0
1845846:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 19:32▼コメ返信通報

(これじゃない)

0 0
1845877:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 20:54▼コメ返信通報

はやくこころちゃんと紅魔城のフィギュアだして・・・

0 0
1845885:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 21:17▼コメ返信通報

文もアレンジかかってるがイラストそのままに仕上げてるし裏地の鮮やかな朱色や
(劣化するだろうが)後ろ姿の翼がキレイなんだよな
でもこれらをイベント限定別カラーする謎采配

0 0
1845968:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 00:58▼コメ返信通報

まあ格ゲーの方で8色くらいだっけカラバリあるし

0 0
2243751:日本最高級ブランド時計 投稿日:2019年04月09日 22:49▼コメ返信通報

素晴らしいブランドコピーサイト

毎度お世話になります
ルイビトンのバック無事到着致しました、
とっても綺麗な色でこれからの春に向けてぴったりです、ありがとうございました
よろしくお願い致しますm(_ _)m

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x