top-page
TOP > ロボット > 【フルメタル・パニック!】アオシマ「アーバレスト用緊急展開ブースター」プラキット 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フルメタル・パニック!】アオシマ「アーバレスト用緊急展開ブースター」プラキット 予約開始

2018年01月26日 18:42

ロボットプラモアオシマフルメタル・パニック!

|CM(71)
 緊急展開ブースター



■フルメタル・パニック! アオシマ アーバレスト用緊急展開ブースター プラキット
予約開始
※セット販売&単品販売あり


価格 5,616円(税込)
2018年04月発売予定
メーカー アオシマ

アーバレストに緊急展開ブースターを取り付けたバージョンの発売です。
緊急展開ブースター展示台を取り付けた状態にできるように金型改造しました。
取り付け径を3mmとし、市販の展示台も取り付けられます。

フルメタル・パニック!TSR No.9 1/48 アームスレイブ ARX-7 アーバレスト& 緊急展開ブースター プラモデル
フルメタル・パニック!TSR No.9 1/48 アームスレイブ ARX-7 アーバレスト& 緊急展開ブースター プラモデル



価格 2,160円(税込)
2018年04月発売予定
メーカー アオシマ

緊急展開ブースターを発売いたします。
M9専用の取り付け部品が付属します。展示台付です。

フルメタル・パニック!TSR No.10 1/48 アームスレイブ用 緊急展開ブースターセット プラモデル
«前の記事« 【マブラヴ】「クリスカ・ビャーチェノワ バニーver.」1/4フィギュア 彩色試作公開【フリーイング】【仮面ライダーアマゾンズ】S.H.フィギュアーツ「アマゾンネオ 限定エフェクト付き」が特価 »次の記事»
この記事へのコメント

1844676:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 18:43▼コメ返信通報

いやあ、フルメタのプラモ色んなところから出し過ぎてごちゃごちゃだなw

0 0
1844678:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 18:44▼コメ返信通報

ポージング…w

0 0
1844689:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 18:53▼コメ返信通報

10年以上前はASコレクション以外はガレキオンリーでいろいろイベントで探していたのが遠い昔だよ
まさかこれだけプラキットがリリースされるとは当時思わなかったよ
いい時代だ

0 0
1844690:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 18:57▼コメ返信通報

バンダイに対しての緊急展開

0 0
1844693:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 19:01▼コメ返信通報

ひとつのロボット作品に対して各社ぶつかり合いって珍しい気がする

0 0
1844694:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 19:03▼コメ返信通報

コトブキヤのモデロックのことも思い出してあげてね!

0 0
1844695:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 19:03▼コメ返信通報

※1844678
本当に飛べるか不安になってそう

0 0
1844696:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 19:05▼コメ返信通報

※1844693
各社がぶつかりあうのも珍しいが、なんたってアオシマがバンダイと戦う構図が珍しすぎるw
作りや可動では負けるがスタイルはいいし、バンダイより大きくメタルビルドと同じサイズだが圧倒的にメタルビルドより安いという立ち位置だから、しっかり作れるモデラーならアオシマが選択肢では一番良さそうだ。

0 0
1844697:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 19:08▼コメ返信通報

※1844696
目的が展示会みたいなものなら可動はあまり関係ないし、大きいのはそれだけでアドバンテージだね。

0 0
1844700:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 19:15▼コメ返信通報

こんなに各社から商品が乱立するロボアニメってラインバレル以来かな?

0 0
1844702:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 19:16▼コメ返信通報

ポーズどうにかしろ

0 0
1844703:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 19:17▼コメ返信通報

※1844694
淫ベルさんは兎も角、アーバレストの出来は微妙だったなぁ

0 0
1844705:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 19:19▼コメ返信通報

でもこれって昔TSRの頃に出たやつのリニューアルだから結構酷いぞw

0 0
1844706:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 19:20▼コメ返信通報

※1844693
2008年のラインバレルは色々出てたなと思って調べたら主役機を
メガハウス、ボークス、シーエムズ、ブキヤ、アルターが出してて群雄割拠すぎた
一方配信もしていたバンダイは980円のトレーディングフィギュアのみの様子見で終わり

0 0
1844707:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 19:21▼コメ返信通報

※1844700
商品なら珍しくないけどプラモデルはそうそう無いな
っていうか終了してないキャラものに3社がプラモデルはマクロスくらいしか前例ないんじゃないか

0 0
1844709:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 19:22▼コメ返信通報

フルメタ商品増えてきてるけど
そんな流行ってるとは思えないんだが

0 0
1844714:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 19:25▼コメ返信通報

出来は満足なんだけど、せっかく支柱に関節があるのに伸ばしきってこの高さって飛行位置まで上げられないんじゃないのかな…

0 0
1844715:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 19:27▼コメ返信通報

※1844709
SAOくらい原作売れてるから当然っちゃ当然

0 0
1844716:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 19:28▼コメ返信通報

※1844709
完成品もかなり出てるしメカの人気は高いんじゃないか?
作品人気とは別次元に商品人気があるってパターンは結構ある。それこそアニメでしか知らない人からしたらゾイドなんて何であんなに人気なんだって思うだろうしさ。

0 0
1844718:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 19:28▼コメ返信通報

※1844709
この作品 原作は見事に大団円を迎えてもう7年?8年?くらい経つけど
まだ序盤しかアニメ化されてないんだ
んでこれからアニメ化される部分から終わりまでが本当に面白い部分なのよ
みんな期待するってわけ 流行るとすればこれからさ

0 0
1844722:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 19:31▼コメ返信通報

バンダイに勝てないんだし
放送終了数年後にバンダイが辞めてから出せばいいと思うんだが

0 0
1844724:1844716 投稿日:2018年01月26日 19:32▼コメ返信通報

※1844716
ごめん、「アニメに出てないようなのも」だ。なんかアニメのゾイド自体が人気ないみたいな言い方になって悪かった。

0 0
1844729:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 19:38▼コメ返信通報

アニメはWOWOWだったからマイナーだよなあフルメタは
原作はくそ売れてんだが

0 0
1844732:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 19:46▼コメ返信通報

※1844678
昔のガンプラでももう少し良かったぞ。

0 0
1844734:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 19:53▼コメ返信通報

バンダイってプラモの技術力はどこのメーカーにも負けないよな。

0 0
1844736:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 19:56▼コメ返信通報

ぜひともトゥアハー・デ・ダナンをプラモ化して欲しい
アオシマなら艦船プラモの経験を生かせるだろうし

0 0
1844750:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 20:22▼コメ返信通報

※1844722
こういうのは時期とチャンスのタイミングが大事なんだよ
とっくにアーバレストは出してたんだし、むしろアニメやる今出さない理由のほうがない
ライバルがいない頃には買いたい側の熱も消えてんだよ
予約開始が遅れに遅れたフィギュアの記事のコメント見たらわかる事

0 0
1844751:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 20:22▼コメ返信通報

※1844722
アニメもやって他メーカーも商品出すくらい賑わってるってタイミングなのに出さない方が商機逃してるぞ

0 0
1844752:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 20:22▼コメ返信通報

アオシマのアーバレストの強み、握りこぶしが存在する事かもしれんな…

0 0
1844754:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 20:25▼コメ返信通報

※1844722
まず会社の大きさ的に勝つ必要なんてないんだよ、勝ち負けで考えるのは前提からして間違ってる
企業は稼げればいいだけなので在庫積み上がらなきゃいいんだよ

0 0
1844755:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 20:26▼コメ返信通報

クルツ機出ないの?

0 0
1844756:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 20:26▼コメ返信通報

単品販売も別に用意してるのが地味に偉い

0 0
1844759:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 20:29▼コメ返信通報

バンダイのはオプション充実とはいえ3000円するから2個分切るくらいなんだ。
案外ガンプラじゃなくなると値段的にはバンダイもアオシマも大差ないんだなぁ。

0 0
1844761:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 20:31▼コメ返信通報

※1844736
多分だが、1/1000でB社が(狙ったのかのように)出しそう。 出たら、ヤマトと並べるんだ・・・。(ナデシコ・・・はスケールがが)

0 0
1844762:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 20:33▼コメ返信通報

と言うよりフルメタ以外長期に売上見込めそうなロボ系育ってないやん…と言う辛辣な現実
ガンダムあるバンダイだってロボ系がガンダムだけであの大企業やってくのはキツイし、何らかの息の長いロボアニメ発掘しないとヤバイって思ってるんでしょ。
TFの権利めちゃくちゃ欲しがってるとか聞いたけど

0 0
1844766:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 20:43▼コメ返信通報

※1844762
マブラヴ「・・・」

アニメもダメ、プラモは消えた、ソシャゲはUNこ だから・・・もう・・・ダメなん!?

0 0
1844783:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 21:09▼コメ返信通報

フルメタ時代遅れでしょう
アニメ新作もほとんど話題になってないしPVなんかの再生数も低い
一部の古参が喜んでるだけ

0 0
1844787:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 21:17▼コメ返信通報

ガンダムの足元にも及ばんのにいろんなとこからキット化すごいね。

0 0
1844791:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 21:20▼コメ返信通報

※1844703
放送当時のDVDを買うとバラバラで付いて来るアーバレストとガーンズバッグの出来もまあ・・微妙だったな😅(そう悪いプロポーションではないが、小さいしモールドダルめで可動範囲も・・)

0 0
1844804:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 21:33▼コメ返信通報

※1844783
喜んでるならいいじゃん

0 0
1844835:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 22:02▼コメ返信通報

売る気あるのか?ってくらいやる気の無い写真だな

0 0
1844841:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 22:09▼コメ返信通報

スリングパニアー?
byおっさん

0 0
1844882:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 22:47▼コメ返信通報

※1844693
でもそれが本来の姿だと思うぞ
メジャーどころは基本バンダイが独占してるから競争が起きにくかっただけで
ガンダムすら怪しい時代
黎明期のような何が当たるか予測できない戦国時代に突入したのかもしれない
フィギュアメーカーがプラモ参入したりすでにその予兆はある

0 0
1844887:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 22:54▼コメ返信通報

※1844882
バンダイはまぁ独占企業にしては頑張ってるけど
それは最終的には客側にマンネリを感じられて衰退、自壊の道を歩むだろうからな

今回のこの競作がバンダイの譲歩かガトーの意志なのか
どこから落ちてきたものかは知らんけど、こういう機会平等の
競争を作っていかないと老いて朽ちていくだけだと思うわ

0 0
1844894:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 23:01▼コメ返信通報

※1844887
事実ここ10年くらいかな?リメイクキットが目立つようになってるしMGのような単価の高いもののリリースペースも落ちてるから新しい鉱脈探しが必要なんだろう

0 0
1844903:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 23:13▼コメ返信通報

ポーズのせいで微妙に見える
販促失敗じゃないのこれ

0 0
1844912:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 23:30▼コメ返信通報

そういえばレーバのほうも実物があみあみに飾られてるけど
ポーズが下手でかなりダサく見えたな
CG調の販促画像は良かったから落差が激しくていまだに予約躊躇ってる

0 0
1844916:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 23:33▼コメ返信通報

※1844894
それに加えて顕著なのがプレバン枠の増加かな
完全に市販レベルの当たり玉まで回してきたり
メリハリつけてなんとかしようとしてるんだろうけど
逆に市場縮小の緊張感だけが伝わってくるかんじ

0 0
1844920:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 23:36▼コメ返信通報

加熱するアーバレスト市場

0 0
1844935:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 23:55▼コメ返信通報

全くアニメも原作も知らない自分ですら、いつの間にかこれとレーバ知ってるからやはりなかなかの人気なんやね。

0 0
1844967:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 01:19▼コメ返信通報

どうせなら
アオシマアーバレスト準拠に
新型で興せばいいのに
その方が売れると思うぞ
アオシマのは48、バンダイのは60で
コトブキヤと違って住み分けできてるからな

0 0
1844980:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 02:51▼コメ返信通報

アオシマのレーバテインだと、
完成時の見栄えが高価なメタルビルドと近しい上に、格安と言うのがかなりのアドバンテージになってると思う

アオシマのロボプラモ技術は、フルメタを土台にかなり進化してるんじゃないかな

0 0
1844982:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 02:53▼コメ返信通報

※1844935
ロボを積極的に商品化押すことが、
周りの知名度を4期より先に引き上げておくことには役立ってたと思う

0 0
1844988:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 03:18▼コメ返信通報

※1844980
確かに進化しただろうさ。
なんせこのアーバそのものがいつの時代のキットだよと思わせるくらいおんぼろ仕様だったからな。
レーバは確かに期待は出来そうではあるんだが踏み切れないんだよなぁ。

0 0
1844989:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 03:23▼コメ返信通報

※1844916
でもAGE以降右肩上がりの出荷量+売上高なんだけどね。
現実的な話としては、そろそろ40年だし懐古厨を斬り捨てて新規との入れ替え中って感じかな。

そして現実を受け入れられない懐古厨が声高にガンプラは売れてないと大声で嘆くのさ。

0 0
1844992:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 03:28▼コメ返信通報

※1844759
いやこいつ、短分子カッター、ボクサー、アサルトライフル、対戦車ダガーと武装は豊富だぞ。
握りこぶし、右銃握り、平手だったかな?
こいつはでかいが構造は古いだけだし、バンダイのは小さいが密度も可動域も上だからあの価格でも頑張ってるほうだと思うぞ。

0 0
1844993:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 03:31▼コメ返信通報

※1844755
M9ガーンズバック1.5としてクルツ機とマオ機はでてるよ。
単品売りがあるのはそいつらにも付けられる様にとの仕様ってだけだな。

0 0
1845009:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 06:51▼コメ返信通報

アオシマにビビってる奴いるとか草

0 0
1845038:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 09:30▼コメ返信通報

ガンガンアーバレスト出てるけど四期で活躍はあるんですかねぇ

0 0
1845042:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 09:42▼コメ返信通報

※1844989
これって日本市場は縮小してるけど海外市場は拡大したからトータルではプラスになったとかじゃなくて日本もプラスになってんの?

0 0
1845045:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 09:49▼コメ返信通報

あおしまあああぁああああああああ!!!!!

0 0
1845084:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 12:06▼コメ返信通報

アオいいよね。

0 0
1845100:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 12:45▼コメ返信通報

※1844783
これからアニメ始まるところにフルメタ程度の新しさで古参がどうとか言うのも頭悪いが、
そもそもプラモデルになるジャンルなんて基本的に一部の古参しか喜んでないんだよなぁ…

0 0
1845188:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 17:37▼コメ返信通報

随分ヒョロヒョロしたロボットだなw

0 0
1845217:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 18:09▼コメ返信通報

※1845042
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1484.jpg
14年から15年で急激に伸びてるな
グループ全体だと前年同期2.46倍界王拳を放ったDBに抜かれたけど
トイホビー部門はまだガンダムとライダーの二強

0 0
1845270:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 19:41▼コメ返信通報

※1844678
手の曲げ具合がじわじわくるw

0 0
1845274:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 19:50▼コメ返信通報

※1844734
『プラモに新技術』なんてフレーズ、バンダイ以外に聞いた記憶がねぇ…

0 0
1845307:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 21:35▼コメ返信通報

※1844732
そうかなぁ…?

0 0
1845744:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 17:22▼コメ返信通報

※1845217
14年ってBFのあった年なんだな
まぁBF効果だけじゃないだろうけどこれだけ売れればBF路線続けるわな

0 0
1845757:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 17:43▼コメ返信通報

出荷数だけだと11年以降で久しぶりのTVシリーズなんでAGEの初期出荷がすごかったからな・・・

その後は2クールアニメ散らしたりUCの長期ヒットでコンスタントに支えてた感じかな
もう毎年アニメと連携で出してないと売り上げ維持は難しいんだろうけど

0 0
1847585:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 23:48▼コメ返信通報

※1845217
とはいえ一般を減らしてプレバンを増やすことで
しかない需要を起こして強引に引っ張り上げてる感は否めないけどな
一部生産終了の噂とかも多大な影響を与えてそう
無理に広げた市場はいずれ崩壊する運命
やっぱ地道な戦略が長生きの秘訣よ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x