top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「RG トールギス EW」「HGAC リーオー」商品情報公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「RG トールギス EW」「HGAC リーオー」商品情報公開

2018年01月25日 17:12

ガンダムガンプラRGHGガンダムW

|CM(213)



■商品情報公開、近日予約開始

RG 1/144 トールギス EW

価格 2,700円(税込)
発売日 2018年04月
対象年齢 15才以上
■重装甲と高推力といった数々の設定を徹底考証し、「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」に登場したトールギスをRG化。
■特徴的な「スーパーバーニア」は、劇中では描かれきれなかった内部構造をRGオリジナルギミックとして考察。1/144スケールの中で説得力ある機体構造を作り上げた。
■設定全高17.4mという「小型MS」であるトールギスの複雑な構造を、インサート成形技術を使用して再現。
これにより、小型MSでありながら情報密度と組み立てやすさの両立を可能とした。
■トールギスの最大の武器である「ドーバーガン」にはカートリッジ交換、ブローバックのギミックを搭載。
グリップ可動により自在なポージングが可能。
■超大型の武装である「ドーバーガン」を片腕で使用する設定から腕部の構想を考証。
各部にロック機構を採用し、その構造設定により大型の武装を使用しても安定したポージングが可能になっている。

【付属品】
■ドーバーガン×1
■サークルシールド×1
■ビームサーベル×2

【商品内容】
■成形品×11
■リアリスティックデカール×1
■取扱説明書×1

bandai-hobby.net/item/2229/


















HGAC 1/144 リーオー
価格 1,080円(税込)
発売日 2018年05月
対象年齢 8才以上
■獅子座の名を冠する量産型MSリーオーが「GUNPLA EVOLUTION PROJECT 第4弾」として待望の初HG化!
■EVOLUTION POINTは“Fine Build(簡単組立)”で、ハイクオリティな可動とディテールを実現しつつ、
さらに全く新しい組立時間を実現。
■新関節構造により抜群の可動域を実現しつつ、さらに関節の組立時間を短縮。
関節部を後からはめ込むことができ、塗装派ユーザーにもやさしい仕様に。
■部位ごとに集約されたランナー構成となっており、さらにアイコンを採用した取扱説明書で簡単組み立てをサポート。
■組立やすさだけでなく、最新フォーマットに落とし込んだデザインと精密なディテールの再現を両立。
頭部メインカメラにはクリアパーツを採用するなど、シール無し、成形色のみで6色の色分けが可能に。
■武装はドラムガン、ビームサーベル、シールドが付属。
ビームサーベルの柄は設定どおりにシールドの裏に収納することが可能。ドラムガンは両手で保持ができる構造を採用。

【付属品】
■ドラムガン×1
■ビームサーベル×2
■シールド×1

【商品内容】
■成形品×5
■取扱説明書×1

bandai-hobby.net/item/2238/
















«前の記事« 【ハイキュー!!】「日向翔陽」「影山飛雄」ジャージVer.(リニューアル) Amazon予約開始【ガンプラ】HG「陸戦型ガンダム」「ガンダムFSD」商品情報公開、近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1843531:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:14▼コメ返信通報

やっす!!

0 0
1843532:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:14▼コメ返信通報

リーオーは久しぶりのバンダイありがとう商品

0 0
1843533:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:14▼コメ返信通報

リーオーお手頃価格で集めやすそうだけど、ここまで並べると圧があるな

0 0
1843536:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:15▼コメ返信通報

GMやらを思い出す価格

0 0
1843537:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:15▼コメ返信通報

欲を言えば、HGACのトールギスも何時かは出して欲しいなぁ
気軽にガシガシ動かせるのが欲しいんで

0 0
1843538:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:15▼コメ返信通報

トールギスはバリエーション展開をにらんでかな

0 0
1843539:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:15▼コメ返信通報

おほ

0 0
1843540:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:16▼コメ返信通報

殺人的な加速だ…!

0 0
1843541:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:17▼コメ返信通報

リーオーやっすう!

0 0
1843542:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:17▼コメ返信通報

リーオーのサンプル画像にバンダイの闇を感じる

0 0
1843543:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:17▼コメ返信通報

リーオーだけじゃなく、F91、V、G、X、ターンエーの量産機出すまでとまるんじゃねぇーぞ。

0 0
1843544:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:17▼コメ返信通報

ウヒョ~リーオー1000円!集めるぜ
ROBO魂みたいにオプションでバズーカだしてくれないかな

0 0
1843546:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:18▼コメ返信通報

1/144サイズのキットで主要関節を後ハメ型にしたら
まともに保持できないんじゃなかろうか?

0 0
1843547:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:18▼コメ返信通報

リーオー、いっぱい変える値段だけど全然売ってなくていっぱい買えないとかは勘弁

0 0
1843548:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:19▼コメ返信通報

量産好きには堪らない
長期にわたって複数買わせていただきます!

0 0
1843556:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:21▼コメ返信通報

そんなに付きまとうな!過剰な期待に答えたくなるではないか!

0 0
1843559:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:22▼コメ返信通報

リーオーかっけえ!

0 0
1843560:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:22▼コメ返信通報

トールギスは差し替えで2に出来たら良かったなぁ
んで後ろにリーオーいっぱい並べたい

0 0
1843561:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:22▼コメ返信通報

今時ブラウン管テレビ!!

0 0
1843563:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:22▼コメ返信通報

後は武器セットが来れば完璧ガンプラに入る

0 0
1843569:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:24▼コメ返信通報

リーオーしゅき…

0 0
1843571:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:25▼コメ返信通報

敵が来るだと? この警備で攻めるバカはおらん!!
ごっこができる

0 0
1843572:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:25▼コメ返信通報

※1843537
リーオーのパーツ流用してトールギス出るんじゃない?
RGはEW版だし、HGはきっとアニメ版!

0 0
1843573:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:26▼コメ返信通報

とりあえず2体かってメリクリウス、ヴァイエイトモドキを作る。

0 0
1843578:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:28▼コメ返信通報

特徴的な「スーパーバーニア」は、劇中では描かれきれなかった内部構造を~
ってトールギスEWの劇中ってどの作品になるんだ・・・?

0 0
1843579:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:28▼コメ返信通報

※1843560
流石にパーツ差し替えはないだろ
きっとプレバン辺りでⅡ出るって

0 0
1843580:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:29▼コメ返信通報

トールギスの肩のアームがポリキャップ丸出しっぽくて不安が…
RGなんだし頑張ってくれてるんだよね?

0 0
1843583:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:31▼コメ返信通報

リーオー発売嬉しい
発表から発売決定まで早くて泣きそう

0 0
1843592:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:34▼コメ返信通報

※1843578
漫画版の敗者たちの栄光だろう

0 0
1843593:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:34▼コメ返信通報

年明けのサプライズ、正直ディープストライカーよりこいつらの方が数倍驚いた。

0 0
1843596:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:37▼コメ返信通報

流石にリーオーはそのままで首回るよね?

0 0
1843597:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:37▼コメ返信通報

青いのください

0 0
1843598:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:37▼コメ返信通報

※1843593
モデグラの件が無ければね…

0 0
1843600:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:38▼コメ返信通報

HGAC ウイングガンダムゼロ EWも出してくれぃ。

0 0
1843601:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:38▼コメ返信通報

リーオーのバケツぶら下げたクソダサ雑魚ライフル最高

0 0
1843602:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:38▼コメ返信通報

スーパーバーニアの密度がいいね

0 0
1843603:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:39▼コメ返信通報

>>「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」に登場したトールギスをRG化。
登場したっけ…?

0 0
1843605:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:39▼コメ返信通報

そうだもっとやれ
W系量産機だしたらX系もやれ

0 0
1843607:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:40▼コメ返信通報

リーオー安いな

0 0
1843610:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:41▼コメ返信通報

※1843537
ちらっ(ロボット魂トールギス)

0 0
1843611:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:41▼コメ返信通報

夢にまで見たHGリーオー部隊か
やっと時代がWに追いついたのだろうか…嬉しい

0 0
1843613:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:42▼コメ返信通報

※1843572
流用出来る部分は少ないぞ?

0 0
1843615:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:42▼コメ返信通報

※1843603
登場したのはギスⅢ

0 0
1843617:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:43▼コメ返信通報

トールギスⅡはホント出してくれ、頼むぞ・・・

0 0
1843619:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:43▼コメ返信通報

素晴らしい、3つ買おう。
…欲を言えば他の武器も欲しいけど。
多分、そっちはオプションセット方式で出るだろうな。

0 0
1843624:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:48▼コメ返信通報

暗黒の破壊将軍専用リーオー作らなきゃ(使命感)

0 0
1843625:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:49▼コメ返信通報

リーオー武器にバードガンは無しか

0 0
1843641:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:56▼コメ返信通報

※1843603
敗者たちの栄光とかいう後付けオ○ニーのせいだな

0 0
1843642:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:56▼コメ返信通報

ウイング以外の機体もHG来ないかな

0 0
1843647:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:00▼コメ返信通報

デスサイズより先に出る量産機リーオーすげー

0 0
1843649:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:01▼コメ返信通報

※1843617
そうなるとナタクも欲しくなる

0 0
1843653:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:02▼コメ返信通報

※1843624
レオス、レオン、レオールも作ろう

0 0
1843655:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:02▼コメ返信通報

レオン、レオス、レオールも出していいのよ

0 0
1843658:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:04▼コメ返信通報

トールギスまたバーニア増えたんかw

0 0
1843662:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:06▼コメ返信通報

2、3はプレバン

0 0
1843665:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:08▼コメ返信通報

HGエアマスターみたいにその後の展開が途絶えるような成績になると予想

0 0
1843669:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:09▼コメ返信通報

リーオーかわいいよリーオー

0 0
1843670:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:09▼コメ返信通報

第一話でいきなりガンダムを撃墜するというファーストの真逆をやってのけた名量産機

0 0
1843683:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:13▼コメ返信通報

トールギスのバーニアただでさえスカスカでどこでエネルギー作ってるか分からないのにさらにバーニア増えたw
いやまじでこれどうなってるのやら
ほぼノズルしかないぞ

0 0
1843688:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:15▼コメ返信通報

リーオー安っ!
シールドとサーベルも付いてて、頭の色分けまでできてて、テレビもクリアパーツかよ!?
複数買うんで頼むからRobot魂並のオプションをクレメンス・・・

0 0
1843690:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:16▼コメ返信通報

先のスターウォーズといい、素敵だな

0 0
1843692:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:16▼コメ返信通報

RGでノーマルのウイングも欲しいわ
このトールギスにはカスタムじゃないウイングの方が合う

0 0
1843694:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:16▼コメ返信通報

地味にリーオーの膝すごくない?

0 0
1843697:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:18▼コメ返信通報

リーオー絶対3体は買うわ
後、流用でビルゴだしてくれたら嬉しいな

0 0
1843698:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:18▼コメ返信通報

リーオーは10体くらい欲しい
宇宙用と武器セットもお願いします

0 0
1843703:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:21▼コメ返信通報

※1843572
実は全高が違うから流用は難しいかも

0 0
1843704:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:22▼コメ返信通報

漫画の単行本が完結したのに合わせての発売か?

0 0
1843705:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:22▼コメ返信通報

インサート成形技術って何?
従来のアドバンスドジョイントとは別の技術?

0 0
1843708:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:24▼コメ返信通報

無知どもに先回りして注意しとくけどこのトールギスのカラ―リング自体は
まだアーリータイプもエンドレスワルツも存在していない96年頃にすでに描かれてるからな
敗者たちの栄光が初出じゃないぞ

0 0
1843711:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:25▼コメ返信通報

リーオーの別装備はプレバンで出そうだね

0 0
1843713:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:26▼コメ返信通報

トールギスは
ヒートランス装備、F、2、3、始龍、ヘブン
とバリエ豊富だからなあ
まあ出そうなのはF、2、3ぐらいだが

0 0
1843714:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:26▼コメ返信通報

リーオーたくさん売れてキャンサーとパイシーズにつながって欲しいな。

0 0
1843716:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:27▼コメ返信通報

※1843610
あれ全然動かせられんぞ

0 0
1843721:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:29▼コメ返信通報

ロボ魂もめっちゃいいけどちょっと緩くて簡素だったから手頃なサイズで腰バーニア展開あるのは嬉しい
リーオーは手頃で改造ブーム来そうだな…自分も3体は欲しい

0 0
1843722:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:30▼コメ返信通報

すごいねー。22年前!のアニメだよこれ

0 0
1843724:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:31▼コメ返信通報

HGUCネモは3種とも一般販売という好例があるんだから
リーオーもね…分かってるよね?

0 0
1843726:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:34▼コメ返信通報

しかしトールギス見るとウイングゼロはもっと後に出してほしかったと思うなあ・・・
出来る事なら再設計し直してシールド&ネオバードギミック搭載ver出して欲しい

0 0
1843729:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:37▼コメ返信通報

まーた 2 3は プレバンかぁ…

0 0
1843740:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:47▼コメ返信通報

エアリーズを期待していいのだろうか
(ロボ魂はノイン機含め、4機買いました。お願いします。)

0 0
1843741:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:47▼コメ返信通報

「シールなし」

よーし!気が狂ってるな!平常運転だ!

0 0
1843743:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:47▼コメ返信通報

MGの時も思ったけどやっぱギス1はTV版のカラーリング欲しいなぁ
HGでお願いします

0 0
1843744:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:48▼コメ返信通報

リーオーのオプションは一般かプレバンかにもよるな
本体揃えやすいけど一部武装だけ揃えにくいってのもなー

0 0
1843747:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:50▼コメ返信通報

トールギスのへの字スリットはどうなるんだろ…まあいいやあんなプロトタイプの欠陥機
完成版トールギスたるリーオーがあればいい

0 0
1843748:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:50▼コメ返信通報

今年一番嬉しい商品だわ〜

0 0
1843752:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:52▼コメ返信通報

リーオ来ましたな。
値段手頃過ぎやろ。
ビルゴ、トーラスも来ないかな・・・

0 0
1843757:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:53▼コメ返信通報

このリーオーは頭部はきっと回すことはできないよな
いいとこ上下可動だけなんだろうか

0 0
1843765:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:57▼コメ返信通報

クタクタポロポロのRGはなぁ…。背負い物の出来がいい位しかメリットなさそう。

0 0
1843769:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:01▼コメ返信通報

※1843694
今までにない構造だけど、凄く理に適ってるな

0 0
1843770:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:02▼コメ返信通報

リーオーをカスタムしたくなってきた!

0 0
1843774:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:04▼コメ返信通報

旧版トールギスフェイスも付けてくれんかなあ
ガンダムっぽい顔より無骨な甲冑みたいな顔の方が好き

0 0
1843776:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:05▼コメ返信通報

※1843703
と言うが実際はそこまでなんだよね(リーオーの頭頂高は16.2mでトールギスは17.4m程度なので頭部形状とトサカ分デカいだけの可能性があるし)

0 0
1843780:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:06▼コメ返信通報

リーオーより一回り大きいのかなトールギネス

0 0
1843789:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:13▼コメ返信通報

なんでEWなんだよバカジャネーノ
普通にTV版でいいだろ
これだからホビ部は
カトキの下僕かよ

0 0
1843794:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:17▼コメ返信通報

Wの4機はEW版、漫画版もバリエ頼む
まあ、BFの新展開もWのバリエ中心なるかも知れんが

0 0
1843795:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:17▼コメ返信通報

うーんトールギスもどちらかっつーとHGACが良かったな…

0 0
1843796:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:17▼コメ返信通報

※1843789
正直気持ちはわかる、何でewなんだよとな

0 0
1843797:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:18▼コメ返信通報

リーオー「やめて!ブッピガンする気でしょう!アニメみたいに!」

0 0
1843802:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:22▼コメ返信通報

トールギスはまだソレと分かるけどリーオーの画像CGなんだよなぁ・・・
スゲェ

0 0
1843807:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:25▼コメ返信通報

リーオーの画像、バンダイに多々買いを強いられている…
ともあれ最近の量産機への力の入れ方半端ないから嬉しい

0 0
1843810:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:26▼コメ返信通報

この値段は流石にLMさんの立場ないわ
もう化石だけども

0 0
1843815:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:30▼コメ返信通報

※1843603
何か漫画版でウイングゼロみたいな翼つけてたよ。

0 0
1843817:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:32▼コメ返信通報

これを期にRGウイングゼロ&アーリータイプの水転写デカール出しておくれ

0 0
1843823:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:35▼コメ返信通報

私のリーオーは十分速いさ。

0 0
1843824:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:35▼コメ返信通報

※1843543Gガンの量産機ってデスアーミー系やブッシ・ノブッシくらいかな?

0 0
1843826:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:36▼コメ返信通報

PGの出てないMSのRGは久しぶりだな……。

0 0
1843827:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:37▼コメ返信通報

って、シナンジュがあったわ

0 0
1843828:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:38▼コメ返信通報

リーオーは実はトールギスよりも少し小さい

0 0
1843829:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:38▼コメ返信通報

※1843827
ビルドストライクもだよ

0 0
1843831:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:39▼コメ返信通報

※1843603
よく見たらわかるけど、配色がTV版と違うのよ

0 0
1843833:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:39▼コメ返信通報

※1843824
ファントマやペスカトーレもだよ

0 0
1843835:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:40▼コメ返信通報

フレーム露出しないようにできないならポリフレームやめてほしい

0 0
1843838:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:43▼コメ返信通報

※1843683
ユニコーンのバックパックもノズルの上にノズル収納してるからヘーキヘーキ。

と思ったら中央はマジでノズルしかないじゃんコレ、、、

0 0
1843849:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:49▼コメ返信通報

俺達の多々買いでリーオーの未来が決まる、今回は参戦させてもらうぜ

0 0
1843851:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:50▼コメ返信通報

※1843537
いやいっそメタコンとかでもいいのよ…

0 0
1843852:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:50▼コメ返信通報

リーオーはこの価格とサイズでカメラがクリアなのが信じられん。かなり頑張ったんじゃないの。
色がシンプルなのもあるけど別に単色じゃないし、この値段とこの仕様は確実に今後の派生商品まで見込んでないと出せないよなぁ。続報も期待できそうだ。
ただやっぱ欲を言えばトールギスは普通のが欲しいよな。RGはうれしいけど2回出てわざわざ両方模型オリジナルなEW版は少しもったいない…

0 0
1843854:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:50▼コメ返信通報

やっぱかっけーな、トールギス

0 0
1843857:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:52▼コメ返信通報

※1843617
心配せんでも出してくれるって
リーオーなんか第2のジェガン化まっしぐら

0 0
1843860:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:54▼コメ返信通報

リーオー凄い安いなぁ、しかも造形も可動も色分けも良いし。
これは複数買い出来るわ。

0 0
1843863:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:57▼コメ返信通報

リーオーは鉄血のグレイズとイメージ被るな

0 0
1843866:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:58▼コメ返信通報

※1843776
足と腕が違うぞ

0 0
1843872:ウルズ775 投稿日:2018年01月25日 19:59▼コメ返信通報

マグアナックがようすをうかがっている。

0 0
1843875:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 20:00▼コメ返信通報

トールギスが小型MSって違和感あるな
Wの世界では大型MSじゃなかったっけ

0 0
1843878:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 20:03▼コメ返信通報

ライバル機出すなら早くGP02出してくれよ~

0 0
1843882:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 20:04▼コメ返信通報

やっぱトールギスこっちだったか。
黄色はおいといても、腹とトサカ、バックパックの黒がないからぼやっとした造形に見えて格好悪いんだよね
本当に誰が得するんだろう?
造形一緒だから塗りゃ良いだけなんだけども

0 0
1843883:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 20:05▼コメ返信通報

※1843815
正確には逆
宇宙に上がった際にハワードから4枚羽を取り付けてもらってトールギスF(フリューゲル)になったが、
トールギス本体の反応速度は変わっておらずデュオに敗北
後にトラントが自爆させたウイングゼロを回収して羽を移植したのがいまのウイングゼロ

0 0
1843884:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 20:05▼コメ返信通報

※1843741
個人的には黄色のカメラ部分はクリアイエローにして裏からメタリックシールを貼る仕様にしてほしかったかな

0 0
1843888:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 20:08▼コメ返信通報

※1843875
W世界では大型でも、ガンダムシリーズで見るなら小型って事だろ
てかそんなフレーム開発出来たんなら慌ててゼロ出さないでくれよ・・・

0 0
1843894:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 20:10▼コメ返信通報

※1843757
5枚目の画像見ると頭部が顎と一体化しているので、ご推察の通り上下可動のみかと。
まさかロボ魂と同じ商法で、回転する頭部は武器セットに付いてくるなんてことは・・・まさかね・・・。

0 0
1843898:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 20:14▼コメ返信通報

※1843852
そのうちHGでTV版出すんじゃね?
アドバンスドジョイントが完全にトールギス専用ならRGでもかもしんなあが

0 0
1843919:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 20:28▼コメ返信通報

※1843884
ラピーテープが百均にあるから使おうぜ!

0 0
1843921:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 20:29▼コメ返信通報

トールギスは、小学生の頃にガンダムエースみて嫌いになったな。
主に三国伝のせいで、当時意味はわからなかったけどキュベレイが急に泣いて倒れるしトールギスは怖くて仕方なかったな…

0 0
1843923:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 20:32▼コメ返信通報

リーオー組みやすそうでいいな
マーカーブラシの練習用に買おうかな

0 0
1843924:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 20:33▼コメ返信通報

関節の処理を見るにリーオー君、ポリキャップすらもなさそう
スチロール樹脂だけ袋と箱に詰めて出荷とか原点回帰でロマンティックだよね!

0 0
1843926:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 20:35▼コメ返信通報

※1843919
100均は質がイマイチだったから文房具屋でそこそこの値段の物買ったよ!
ただ使いどころがだいたいセンサー系の面積が小さい部分だからちょうど良いサイズに切るのって難しいしキットに最初から入ってたら嬉しいのよ

0 0
1843932:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 20:41▼コメ返信通報

ヴァイエイト、メリクリウスはプレバンか?

0 0
1843935:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 20:44▼コメ返信通報

五飛教えてくれ、俺達はあと何体作ればいい?俺は後何回、あのリーオーとこのリーオーを作ればいいんだ・・・。ゼロは俺に何も言ってはくれない。教えてくれ、五飛

0 0
1843945:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 20:49▼コメ返信通報

スーパーバーニアの接続法方的にEW版のがよく動くのは分かるんだけど
EWカラーリングはどこかしっくりこない

TVカラーに塗ろう

0 0
1843946:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 20:49▼コメ返信通報

※1843924
肩とか腰とかは使ってる気がするけどどうなんやろね

0 0
1843949:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 20:51▼コメ返信通報

※1843824
一昨年ハウステンボスに出張してたあのガンダムじゃないの?

0 0
1843951:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 20:52▼コメ返信通報

※1843838
質量をエネルギーに変えてすり減りながら稼働するブースターなんやろ

0 0
1843954:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 20:55▼コメ返信通報

トールギスはドーバーガンの保持アームのせいで持つと右腕がめっちゃ窮屈になるんだけどRGでも変わってなさそう
リーオーはやっぱり首回らなそうでちょっと残念だけどだいぶ安いなぁ

0 0
1843955:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 20:55▼コメ返信通報

EWのカラーなのか、部品小さいし黄色を黒に塗装すればいいか

0 0
1843964:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 21:04▼コメ返信通報

リーオーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
EW版アルトロンとサーペントは名場面の再現で必須だろうな。

0 0
1843971:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 21:10▼コメ返信通報

リーオーのオプションはビルドカスタムで出す気でしょ!!
飛行ユニットやドーバーガンは別売りにする気ね!

0 0
1843977:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 21:16▼コメ返信通報

全体的にトールギスよりリーオーの方がコメント多いな
愛されているのがよくわかる

俺もだいしゅき
ロボ魂同様に武器セットも頼む
プレバンでもいいぞ

0 0
1843980:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 21:17▼コメ返信通報

※1843921
???(求めたのはお前だ)

0 0
1843986:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 21:22▼コメ返信通報

ロボ魂は紫色のみ買ってたから、これは嬉しい

0 0
1843987:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 21:22▼コメ返信通報

リーオー、マシンガン・ビームサーベル×2・シールドとオプションもそろってこの値段はすごいな
惜しむらくおそらくは平手が付かないことだけどそれは高望みしすぎだよな

0 0
1843988:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 21:24▼コメ返信通報

デスサイズ「一体・・・」
シェンロン「俺たちは・・・」
ヘビーアームズ「いつになる・・・」
サンドロック「てか出るんですかね?」

0 0
1843989:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 21:26▼コメ返信通報

※1843824
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1473.jpg
マーフィーってネオアメリカの可変MSです

0 0
1844001:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 21:35▼コメ返信通報

TR-6はどうした?

0 0
1844002:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 21:37▼コメ返信通報

※1843601
最高なのはまったく同意だけど、これライフルじゃなくてマシンガンよ。

0 0
1844003:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 21:38▼コメ返信通報

TV版ガンダムほしい・・・

0 0
1844004:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 21:38▼コメ返信通報

リーオーの太ももに蓋状の部品があるってことは飛行ユニットも視野に入ってる?
背中のハッチが別パーツだったりして・・・

0 0
1844005:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 21:39▼コメ返信通報

スーパーバーニアのエンジンどこ!?

0 0
1844007:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 21:39▼コメ返信通報

ヒイロやデュオがのるとやたら強い宇宙用はプレバンかな?

0 0
1844025:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 21:50▼コメ返信通報

※1843641
バリエーション前提でなんだろ、トールギスFも流用でできるし
あとEWトールギスは敗者じゃなくてEW公開時にカトキが既にデザインしてるんだが知らないのか?(ついでに言うとカトキアレンジのヴァイエイト、メリクリウス、ビルゴ等のOZモビルスーツも当時の時点で存在する)

0 0
1844039:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 21:57▼コメ返信通報

リーオーって飾り気のないシンプルな機体だから鉄血のウェポンセットとかも似合いそうだよな

0 0
1844042:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 21:59▼コメ返信通報

※1843697
robot魂でさえ発売されなかった
ビルゴほしいな。あわよくばトーラス、キャンサーパイシーズトラゴス辺りもくだしい…

0 0
1844043:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 22:00▼コメ返信通報

待ってた
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1474.jpg

0 0
1844046:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 22:02▼コメ返信通報

このトールギスの配色、メリハリなくて好きじゃないんだよなあ
重厚感漂うTV版が好きなんだがカラー変えれば良いだけなのかな
塗装いらないくらい色分けされてるRGでわざわざ色変えするのも(´・ω・`)

0 0
1844060:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 22:11▼コメ返信通報

※1843789
そりゃRGで出てるのがウイングEWとウイングゼロEWだけなんだし、TV版でも出てりゃ出たかもしれんが現状RGはEW、HGはTV版で行くみたいだし

0 0
1844071:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 22:23▼コメ返信通報

※1843794
敗者たちの栄光の追加装備版は、かっこいいから出してほしいな
さらにフローズンティアドロップの新ガンダムも流用で出ないかな

0 0
1844078:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 22:27▼コメ返信通報

※1843883
自爆して本体直るのに羽は別物になるのはいつ読んでも草

0 0
1844091:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 22:39▼コメ返信通報

ウイング自爆させた後に
リーオーで反抗するシーン再現しなきゃ
くっ脚部、各部損傷、これ以上の任務続行はやはりこの機体では厳しいか・・・

0 0
1844092:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 22:39▼コメ返信通報

頼むエアリーズとトーラスも出してください
余裕があればキャンサーもトールギスに真っ二つにさせるんだ

0 0
1844104:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 22:48▼コメ返信通報

この値段なら俺リーオー作るのも捗るな

0 0
1844107:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 22:50▼コメ返信通報

……また「EW版ならⅢを待つ」買い控えでⅢがプレバンになるんでしょう?

0 0
1844110:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 22:54▼コメ返信通報

デデン!

0 0
1844125:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 23:16▼コメ返信通報

※1844043
今回のキットはLMのコンセプトがエボリューションしたようなものだしな

0 0
1844154:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 23:42▼コメ返信通報

※1844043
待ってる
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1476.jpg

0 0
1844158:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 23:46▼コメ返信通報

プレバンで宇宙用&オプション兵装っ!www
リーオ、1500円っ!!w(笑)
時が見えたっ!wwwwww

0 0
1844161:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 23:49▼コメ返信通報

スーパーバーニアの何を徹底考証したらこんなノズルしかない仕組みになったんだ
まさかハリボテという結論にたどりついたとでも言うつもりなのか

0 0
1844165:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 23:53▼コメ返信通報

※1844107
しつこいくらいプレバン再販してるし流石にもう人気は察して同じことしないと思いたいけど…いや、バンダイだしな…

0 0
1844176:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 23:59▼コメ返信通報

※1844161
ノズルの手前に何かあるというジェット機の常識をあてはめたら中の構造が4次元だし・・・・

0 0
1844177:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 00:02▼コメ返信通報

リーオーこのボリュームこの価格この色分けで本体もマッシブなのに武器のボリュームが全然負けてないのがすごい。ドラムガンもシールドもしっかり大きい…最高やん…

0 0
1844181:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 00:05▼コメ返信通報

※1844154
Xの量産機はカスタム機も多くて充実してたのに全然でなかったよなぁ…プラモでしかXを知らないと量産機が大量に出てくるって気づかないよ。俺も未視聴の頃そうだった。
まあそれ以前にXはベルディゴ…いやいやその前にまずいい加減HGAWレオパルド…
はぁ、まだまだ夢は遠いな…

0 0
1844184:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 00:08▼コメ返信通報

※1843542
メタルクウラ100体セット販売する会社だぞ?

0 0
1844186:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 00:11▼コメ返信通報

※1844092
なぜかトリアーエズに見えた

0 0
1844187:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 00:12▼コメ返信通報

※1844181
レオバルトに関しては、ビルドファイターズで改造機がキット化されてたから、ワンチャンある。

0 0
1844188:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 00:13▼コメ返信通報

なるほど、ミキシングでRGリーオーを作れって事だな!

0 0
1844212:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 00:46▼コメ返信通報

EWってⅢじゃなかったけ?どっちにしても初RGになりそうだ
リーオーカラバリで武装保管かOPセットかどっちだろう

0 0
1844215:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 00:47▼コメ返信通報

トーラスこそ何機も並べたいよ
お願いしますぜ、磐梯様

0 0
1844248:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 02:30▼コメ返信通報

※1844078
羽どころか本体の見た目もゼクスのリクエスト(夢)でヒイロのウイングにしたんだぞ

0 0
1844249:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 02:36▼コメ返信通報

※1843951
そもそもWは質量保存の法則がぶっ壊れてるからな
どう考えても柄の伸縮がおかしいビームサイズ、実弾なのに数時間撃ち続けられるダブルガトリング、それ、どうやって収納してんの?なヒートロッド、中規模都市1日に匹敵する出力を詰め込んでるウイングのカートリッジ他色々

0 0
1844255:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 02:53▼コメ返信通報

※1844187
本当はあのとき流用で出すつもりだったけど流石に細くアレンジしすぎて「これで出すわけが無いよな」ってネットで言われまくったから出すに出せなくなったんじゃないかなって思ってる
実際あのままレオパルド名乗って発売したら荒れただろうからそれはまあ良かったと思っておくけど、本当にフリーデンチームいつまで経っても揃わねーんだよな…エアマスターさえ発売してなければいつもの主人公だけ発売かーってあきらめもつくんだが。

0 0
1844256:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 02:57▼コメ返信通報

※1844249
言ってみればビームジャベリンが伸びる的なことをこの時代でやってるようなもんだからなー
RGだから完全変形させてるってだけで、本気で理にかなったブースターを作るなら「丸ごと差し替えで中のエンジンまで追加」が一番デザイン再現には現実的だろうな、いやマジで

0 0
1844257:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 03:05▼コメ返信通報

リーオーの安さがあまりに衝撃的すぎるから見落としがちだけどRGトールギス2700円もだいぶありがたい
キットのボリュームがあるとはいえ最近RG若干値上がり気味な感じだったからなぁ

0 0
1844258:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 03:07▼コメ返信通報

種以外は全然売れずに息絶えてたHGアナザーがまさか復活するとは

0 0
1844267:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 03:22▼コメ返信通報

リーオー買うからエアリーズも出してくれ!
プレバンでノイン機出せるし頼む

0 0
1844270:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 03:36▼コメ返信通報

※1844258
そもそも元のプラモデルシリーズに供給がないしリメイクならHGCEだって止まってるから同じようなもんだろ…

0 0
1844273:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 03:47▼コメ返信通報

リーオーもしかして合わせ目ない説?
塗装派ユーザーに優しいってそう推測してしまう

0 0
1844284:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 06:09▼コメ返信通報

※1844212
もともとEW当時から「今回EW劇中には登場しないMSのEW風アレンジ」ってイラストが存在した
一時期アーリータイプとも呼ばれてたけど、今EW版って呼ばれるのはそれらを引っ張り出してきたやつ

0 0
1844289:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 06:34▼コメ返信通報

※1844273
ランナー見ればわかるけどンなことはない
ある程度はモールド風にデザインされてるだろうけど

塗装に優しいのはヒザ関節の構造でしょ
先に腿や脛パーツをー組み上げておいて、関節軸を関節パーツのU字状のスリットに遠し、あとから膝裏の装甲を貼って軸をロックする
可動部分が1パーツなので組立簡単なのに加えて
塗装のための後ハメ加工などもいらず、膝と膝裏で包んで隠してしまうからしまうから可動部分への塗装も避けられる

0 0
1844324:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 08:25▼コメ返信通報

RE/100もはよ

0 0
1844338:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 09:10▼コメ返信通報

※1843613
ポリキャップと間接ぐらいしか流用してないキットも出たりするからまだ可能性は有る

0 0
1844365:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 09:57▼コメ返信通報

黄色ラインいらないんだけどな
2や3は出るの確定だろうしそっち買おう

0 0
1844377:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 10:23▼コメ返信通報

※1844338
なるほどプレバンで出るのか…
(ギャンクリーガー並感)

0 0
1844384:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 10:37▼コメ返信通報

トールギスの何かコレジャナイ感が。
まぁ、RGはアレンジ利かせまくりだから今更か。

0 0
1844402:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 11:00▼コメ返信通報

※1844025
当時のニュータイプ引っ張り出してこないとわからんけど、あの集合絵TV本放送時だった気がするで。

0 0
1844416:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 11:39▼コメ返信通報

※1843598
デプスはオトリだったんだよ!リーオーが本命サプライズだったとここで結論でたじゃんか

0 0
1844481:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 13:27▼コメ返信通報

※1844176
まあWは物理法則ぶっ壊れてるしねえ
ゼロのツインバスターライフル、あれ内羽に収納されてんだぞ
因みにドラゴンハングの長さは無限だ

0 0
1844551:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 15:17▼コメ返信通報

問題はポリ不使用でどこまで関節保つかだが・・・

0 0
1844618:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 17:14▼コメ返信通報

トールギスもリーオーも膝から下のバランスおかしない?

0 0
1844886:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 22:54▼コメ返信通報

リーオーは武器セットが欲しい

0 0
1844976:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 02:39▼コメ返信通報

1人50機の割り当てだ、組み立てだけならなんとかなるだろう。

0 0
1845020:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 07:37▼コメ返信通報

リーオーは膝関節が不安な感じするな…

0 0
1845064:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 11:12▼コメ返信通報

俺は○個買う!とかムダ宣言する奴って、ホントに買ってるのかな。
ハシャぎたいのは分かるけど、実際にやろうとしてるなら、迷惑行為に近い真似はよした方がいい。
欲しくても買えない人が続出するのは、テンバイヤーのそれと同じようなものだし…なーんて、マジレス失礼。

0 0
1845087:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 12:15▼コメ返信通報

※1845064
再版が高頻度で行われるガンプラで限定品でも無いのに自分の分を買うのを文句言われる筋合いは無いな

0 0
1845249:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 19:01▼コメ返信通報

※1844551
へたったらもう一個買えばいいよ!

0 0
1845392:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 23:42▼コメ返信通報

リーオーはともかくトールギスは足の脛あたりが寸胴すぎる。
MGのほうを見たけど細いから違和感感じる。
背中のブースターもなぜノズル増やすかなー。
とはいえ長年待っていたから買わせてもらう。
ぜひともエピオンも出てほしい。

0 0
1845527:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 10:59▼コメ返信通報

※1843688

0 0
1869980:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 14:13▼コメ返信通報

なんでWの商品て頑なにEW版ばっか出すんだろ
TV版の商品はダメなんですかね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x