top-page
TOP > 美少女 > 【デッド・オア・アライブ】figma「霞 可動フィギュア」予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【デッド・オア・アライブ】figma「霞 可動フィギュア」予約開始

2018年01月25日 11:52

美少女グッスマfigmaデッド・オア・アライブ

|CM(54)
 本日予約開始



■本日予約開始
※グッスマオンライン特典はなし


価格 7,800円(税込)
2018年07月発売予定
メーカー Max Factory

対戦格闘ゲーム『DEAD OR ALIVE』より、「霞」がfigmaになって登場!
かつて一世を風靡した1/6スケールフィギュア「霞 C2ver.」をfigmaとして再構築しました。
・スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、格闘アクションも自由自在。
・要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保。 ・表情は「微笑み顔」にくわえ、スケールフィギュアの「無表情顔」をご用意しました。
・付属品には差し替えで納刀、抜刀状態を再現できる「短刀」をご用意しました。
・更には、スケールフィギュアのポーズを再現するための差し替え用各種ボディパーツが付属します。
・さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。











▽予約ページ
figma DEAD OR ALIVE 霞 C2ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
«前の記事« 【リゼロ】「ラム添い寝Ver. 」フィギュア 予約開始【名探偵コナン】ねんどろいど「犯人」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1843190:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 11:56▼コメ返信通報

乳!

0 0
1843192:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 11:57▼コメ返信通報

グッスマ特典でいいから表情パーツ付けて欲しかったな
少なすぎる

0 0
1843198:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 12:04▼コメ返信通報

尻!!

0 0
1843199:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 12:05▼コメ返信通報

顔!(ブサイク版)

0 0
1843201:ウルズ747 投稿日:2018年01月25日 12:05▼コメ返信通報

思ったより高い・・・

0 0
1843208:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 12:09▼コメ返信通報

叫び顔みたいなのがないからバトルポーズが不満。
当時のゲーム中もほぼ無表情だったけど。

0 0
1843211:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 12:12▼コメ返信通報

頭は別キャラにしよっと

0 0
1843212:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 12:12▼コメ返信通報

胸の分割線より垂れを再現するほうを選んだのか・・・

0 0
1843237:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 12:20▼コメ返信通報

顔はやっぱりタマ姉にそっくり…。
格闘系なんだから「叫び顔」と「やられ顔」はつけて欲しかったな。

0 0
1843242:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 12:23▼コメ返信通報

元のフィギュアにも似てなくて、表情不足とか腰可動なしとか
全体的にアレだけど、ずっと霞ちゃんのファンだから買うわ。

0 0
1843244:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 12:23▼コメ返信通報

限定とかでもいいから、5とか最新作のモデリングの顔もデジタル彩色とかで出してもらいたいよね

0 0
1843277:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 12:38▼コメ返信通報

顔……
お気にと交換しろってことですね、わかります

0 0
1843287:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 12:44▼コメ返信通報

「伝説」のフィギュアって思ってるの連合の社内だけなんだろうな

0 0
1843346:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 13:19▼コメ返信通報

※1843287
恐らく伝説と言われる所以も、2004年当時だったというのも大きいのかもね
当時はまだフィギュア業界も手探り状態だったというのもあって、安定性もまだまだ欠けてた所に、14年前の物としては塗装や造形の精度も良くてクオリティが高かったというのも関係してそう

0 0
1843347:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 13:20▼コメ返信通報

値段の割に顔が安っぽい。あと叫びとかやられ表情が欲しかった。

0 0
1843362:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 13:35▼コメ返信通報

※1843287
当事確かに評価高かったとしても15年たってる今飛び付く話じゃないし
どう考えても5のリアル路線で表情も3個付けた方が売れた
いつも通りマックスの自己満足&ずれた感性で商機逃してる

0 0
1843404:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 14:09▼コメ返信通報

霞のコスプレした人みたい
顔以外のムチムチすき

0 0
1843425:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 14:24▼コメ返信通報

※1843287
今となっては当たり前の技術も当時はすごかったんだろう
ガンプラの多色成型プラ+スナップキットのようなもん

0 0
1843430:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 14:27▼コメ返信通報

酷くは無いんだけど、何か、微妙に違うんだよなぁ
カレー頼んで肉系を期待してたら、シーフード系が来たみたいなw

0 0
1843439:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 14:39▼コメ返信通報

※1843430
いやちゃんと最初からマックスファクトリー製の
かすみフィギュアをfigma化って書いてますやん

シーフードカレーしか置いてないカレー屋で
ビーフorチキンまたはポークカレー食わせてって言ってるのよ?

0 0
1843442:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 14:44▼コメ返信通報

ぶっちゃけfigmaよりもフィギュアーツで出して欲しかった。
それなら可動域も大幅にアップだろうに。

0 0
1843450:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 14:56▼コメ返信通報

流石に顔に時代を感じてしまうな…

0 0
1843457:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 15:04▼コメ返信通報

※1843442
見た感じ可動域重視の2.0素体っぽくも無いしなぁ…
今回は14年前のスケールフィギュアを記念したfigmaというコンセプトだからだろうけど、最新作のモデリングをデジタルプリントで仕上げた2.0素体版欲しいよな

0 0
1843488:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 15:42▼コメ返信通報

このお姉さんすごいな…。どうかクイーンズブレイド・シャイニングシリーズ・百花繚乱サムライガールズ・ビキニ・ウォリアーズのヒロインをfigma化して欲しいわ。

0 0
1843504:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 16:14▼コメ返信通報

バンダイもストファーよりDOA出した方が売れると思うんだ

0 0
1843518:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 16:43▼コメ返信通報

※1843504
バンダイのデジタルプリンツオイゲン技術で、
DOA5のゲーム中そのままの霞etc.が出たら確実に買う。

0 0
1843566:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:23▼コメ返信通報

1843504
ストリートファイターのアーツのターゲットは日本人だけじゃないと思うんだが

figmaで固定フィギュアのポーズ再現する必要性あるのか…

0 0
1843620:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:43▼コメ返信通報

顔の代えパーツができるなら赤セイバーとかアペンドミクみたいにしたらいいのに。すなわち例のフィギュア版の顔とゲームのイメージに近い顔(プロポーションがだいぶ違うのでゲーム版そのままにすると違和感ありそうだかもう少しゲームのイメージに近づけることは可能では?)を用意するとかね。せっかくの可動格ゲーキャラなんだから、メーカーとしてやりたいことは解るけどさ、客の大半はゲームのイメージに近い方を期待するよそりゃあ。

0 0
1843631:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:51▼コメ返信通報

※1843287
「伝説」いうには歴史が浅い気もするけど、フィギュア一般化の黎明期にあのクオリティで道を切り開いた一体と言う意味ではかなり意味ある一体だったとは思うわ。
 
1stガンダムだってマジンガーだって質だけを今見たら微妙だけど伝説やん?

0 0
1843659:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:04▼コメ返信通報

正直、格ゲーやってると霞って笑う事ほとんど無いし、
(元のフィギュアも笑ってないし)
笑顔無くしてキリッとした顔、あと無表情顔ってのを
もっと切なそう顔にしてほしかった。
二種類しかつけられないなら。

0 0
1843720:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:29▼コメ返信通報

※1843439
それは知ってるけどさ
同じポーズや横から見たのは良い感じだけど
肝心の正面等から見た感じが、酷いとは言わんが微妙じゃね
もう少し色々と絞ってて、素早く動けそうな感じをイメージしてたしw

0 0
1843745:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:48▼コメ返信通報

スカサハといい、ここのところどうもポージングに魅力が無いな…

0 0
1843790:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:13▼コメ返信通報

スカサハもだけどさ、もうfigmaは腰可動なくしてく方向なのか?
バトルヒロイン系だとあそこが動くか動かないかで、
ポージングが大分変わるんだが。(バトル方面以外でも)
デザイン的に出来ない事は無いし、コストの問題なんだろうか。
残念。

0 0
1843846:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:48▼コメ返信通報

何出してもこんだけネガ意見ばっかなのに
よく消えもせずに続いてるよな、figmaって

0 0
1843853:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:50▼コメ返信通報

※1843404
霞のコスプレしたすーぱーそに子

0 0
1843963:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 21:04▼コメ返信通報

バリエーション展開による表情パーツの充実に期待。
出たら全部買うぜ。

0 0
1843970:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 21:09▼コメ返信通報

同人誌やpixivを元にした様な顔。

0 0
1843973:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 21:12▼コメ返信通報

今となってはいらないなー
DOA5基準で出してほしいな

0 0
1843982:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 21:19▼コメ返信通報

1Pコスの青カラー出して欲しい!

0 0
1844048:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 22:04▼コメ返信通報

※1843488
り、リボルテッククイーンズブレイド・・・
.
ミリムを出さずに終了したのは許さない絶対にだ

0 0
1844057:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 22:07▼コメ返信通報

※1843846
そらネガ意見吐くだけ吐いて買わない
(コレ自体は当たり前なんで、別に悪いとか言いたいわけではないが)
人の声なんぞ誰も聞かんでしょ
出るってことぁ、売り上げが見込める(少なくともメーカーはそう考えてる)んだよ

0 0
1844079:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 22:28▼コメ返信通報

※1843846
流石にそのコメントは思考停止だな
基本的に不満や重箱の隅なコメント多いがちゃんと需要履き違えなければ参道や期待の声もある
流石に現行で動いてる格ゲーキャラを現行版じゃなく14年前の過去の栄光のリメイクにしちゃうって、
稼働も2.0に移行した今見ても微妙となるとメイン購入層が嘆くのも当然

0 0
1844081:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 22:29▼コメ返信通報

※1843846
いい物もあったからこそ、何故それが出来なくなった?
っていう意見だよ。
つまり、ネガ意見を吐きながらも支える為に買い続けてる。
しかしなんでアーツみたいに説明書にQRコードつけないんだろう?
“買った人の”ネガ意見ですら聞きたくないって事か。

0 0
1844095:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 22:42▼コメ返信通報

※1844079
ランサー(クー・フーリン)みたいに、ちゃんと需要を読めてて
サンプルから見てとれるような明らかな不備がない物に関しては
ほぼ絶賛の声しかなかったよね。

0 0
1844109:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 22:54▼コメ返信通報

どこをどうするとこういう値段設定になるのか・・・

0 0
1844120:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 23:11▼コメ返信通報

※1844109
俺も最初そう思ったが、よく見ると
「スケールフィギュアの霞のポーズを再現するための「差し替え用各種ボディパーツ」が付属しちゃいます!」
・・・とある。
.
つまり、胸から下パンツまで(?)の部分が2つ分の材料・塗料の値段・・・か?
いや、あのくらいの前屈、帯の内側に球体可動仕込んで、ボディの代わりに格闘向けの表情増やせよって感じだが。

0 0
1844138:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 23:32▼コメ返信通報

※1844048
なるほどそれは分かります。ミリムをリボルテックで出さないのはもったいない。俺の場合はシズカとアナリスタの2人がリボルテック化かfigma化(ビジュアルブック化)してくれたらいいのに…。

0 0
1844237:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 01:44▼コメ返信通報

どーにも顔が好きになれないんだよな

0 0
1844340:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 09:12▼コメ返信通報

霞の衣装を着た誰か、って事で買うけどさ…
.
なんか腰に可動なくて格闘ポーズ駄目だし、
乳可動もただ下に下がる(前にせりだす)だけっぽいし、
期待してた分、写真から分かる情報だけでも失望感がデカイ…
.
figmaは格ゲーキャラやる気ない感じだし、プレバンのアンケートに
『figmaが残念だったので、スターウォーズのようなデジタルプリント技術でDOA5LRシリーズをフィギュアーツ化して下さい』
って書くわ。

0 0
1844400:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 10:58▼コメ返信通報

ハヤブサだったら買ってた。
シリーズ展開してほしいけど、1Pカラーと妹が出て終わりな気もする。

0 0
1844558:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 15:42▼コメ返信通報

※1844400
かすみと、あと ヒトミ と こころ と ほのか が出て欲しいです!(無理

0 0
1844651:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 18:08▼コメ返信通報

※1843287
さすがにこの界隈のヲタでそれ言ってたら違うわ

0 0
1844898:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 23:06▼コメ返信通報

予約して初figmaだけど、figmaってねんどろいどみたいに他のと顔交換ってできる?ダメージ顔で丁度良いやつない?

0 0
1845161:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 15:41▼コメ返信通報

※1844898
頭まるごとしか交換出来ない。表情はそれぞれダボが違うから要改造。
ダメージ顔で丁度いいやつ→ 髪の毛含めてこの霞に合いそうなのを強いられて挙げるなら、
高坂ほのか
…くらいしかない。
ダメージっていうかリョナっぽい感じになりそうだが。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x