top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【デッド・オア・アライブ】figma「霞 可動フィギュア」明日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【デッド・オア・アライブ】figma「霞 可動フィギュア」明日予約開始

2018年01月24日 20:10

figma・リボルテックfigmaデッド・オア・アライブ

|CM(162)
 商品画像公開



■デッド・オア・アライブ figma 霞 可動フィギュア
明日予約開始

「figma 霞」明日からご予約開始です!

人気の対戦格闘ゲーム『DEAD OR ALIVE』より、「霞」がfigmaになって登場!
かつて一世を風靡した1/6スケールフィギュア「霞 C2ver.」をfigmaとして再構築しました。
スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、格闘アクションも自由自在。
要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保。
表情は「微笑み顔」にくわえ、スケールフィギュアの「無表情顔」をご用意しました。
付属品には差し替えで納刀、抜刀状態を再現できる「短刀」をご用意しました。
更には、スケールフィギュアのポーズを再現するための差し替え用各種ボディパーツが付属いたします。


表情「微笑み顔」「無表情顔」
付属品「短刀」「差し替え用各種ボディーパーツ」
1月25日(木)正午からご予約開始となります!

ameblo.jp/figma/entry-12346892006.html












«前の記事« 【ガンプラ】HGBF「A-Zガンダム」試作画像公開フィギュアライズバスト「初音ミク[リミテッドカラー]」プラモ ワンフェスにて発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1842637:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:11▼コメ返信通報

誰だこいつ!?

0 0
1842640:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:12▼コメ返信通報

欲を言えば格ゲーキャラらしい叫び顔が欲しかった所だな…

0 0
1842641:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:12▼コメ返信通報

久々にfigma買うかぁ…

0 0
1842642:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:13▼コメ返信通報

なんか太くない?

0 0
1842643:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:13▼コメ返信通報

なんか太い?

0 0
1842644:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:14▼コメ返信通報

今のかっこ可愛いかすみに慣れると微妙に見えちまうな…

0 0
1842645:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:15▼コメ返信通報

顔がね…

0 0
1842646:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:15▼コメ返信通報

ハイキック。脚は上がっても腰が入ってないから決まらないな

0 0
1842647:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:15▼コメ返信通報

可動いいのに顔あわんのがなんだかなあ

0 0
1842648:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:15▼コメ返信通報

顔…?

0 0
1842649:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:16▼コメ返信通報

青色のほうがいい

0 0
1842650:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:16▼コメ返信通報

顔が太ましいな
写真のせいじゃないよな?
身体は悪くない

0 0
1842653:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:19▼コメ返信通報

まさか霞じゃねぇよなと思ったら霞だった、、、!

0 0
1842654:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:19▼コメ返信通報

体つきがすばらしい霞とおもわなければ買いだ

0 0
1842655:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:20▼コメ返信通報

MFのスケールが出たのがもう13年も前か・・・・
初めて買ったフィギュアだったわ

0 0
1842657:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:21▼コメ返信通報

もっと目がキリッとしてなかったっけ?

0 0
1842659:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:23▼コメ返信通報

やっぱ顔って大事だわ

0 0
1842660:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:23▼コメ返信通報

磔台の記事がそばにありますね・・・

0 0
1842662:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:24▼コメ返信通報

ゲームの霞じゃなくてここが昔作った1/6サイズフィギュアの霞
のFigma化って結構ややこしい経緯だもんね
まぁ買うのだが

0 0
1842664:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:24▼コメ返信通報

時代が追い付いた感

0 0
1842666:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:24▼コメ返信通報

※1842660
足が太すぎて磔刑台じゃ難しそう。

0 0
1842668:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:25▼コメ返信通報

いやいやいやいやいやいやいやいやいや

0 0
1842671:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:26▼コメ返信通報

フィギュアのfigma化という珍しいパターン

0 0
1842672:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:26▼コメ返信通報

乳神さまやありがたやありがたや

0 0
1842673:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:27▼コメ返信通報

なんか90年代臭がする

0 0
1842677:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:29▼コメ返信通報

体目当てで買われそう(意味深)

0 0
1842680:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:30▼コメ返信通報

微妙といわれても師匠と一緒にお迎えするぜ

0 0
1842681:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:30▼コメ返信通報

当時フィギュアに興味無かった俺でもちょっと欲しいと思ったものだったからな
比べて見たが、膝稼動のせいか、若干脚が太い気がする
横からはそんなでもないが、正面はキツいな

0 0
1842683:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:32▼コメ返信通報

柔らかバスト仕様?

0 0
1842685:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:33▼コメ返信通報

最近顔の出来もダメダメなの多くないっすかね…
可動域もキャラに合わせたものにしてこないし

0 0
1842687:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:35▼コメ返信通報

アイちゃんのfigmaが出ればすげ替えられるんだが

0 0
1842689:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:36▼コメ返信通報

みんな買うんでしょ♡

0 0
1842691:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:37▼コメ返信通報

※1842685
まあこれは最近のゲームでのモデルじゃなくて、マックスファクトリーが2004年に出したスケールフィギュアの霞をfigma化してる物だからね…
限定とかでいいから、最近のモデルの霞もデジタル彩色とかで出してもらいたいけどね

0 0
1842692:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:37▼コメ返信通報

今さらこれはなぁ…
5の霞が欲しい

0 0
1842693:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:39▼コメ返信通報

>実はこちらの 「figma 霞 C2ver.」は胸にギミックが仕込まれていて前かがみになったときの重力表現まで再現できるよう、下に下げることができるという可動が仕込まれているんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

なんか横乳の線が気になったけどそういうことか。
買うわ。

0 0
1842697:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:42▼コメ返信通報

今更作ってなぜ顔が昔みたいなクオリティに…

0 0
1842703:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:46▼コメ返信通報

原作準拠の顔ならもっとよかった

0 0
1842705:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:48▼コメ返信通報

※1842660
同時発売のエフェクトかな?

0 0
1842708:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:51▼コメ返信通報

誰だこいつ感
顔しっかりしてないと伝道フィギュアから再構築したところで
思い入れとインスピレーションがね・・・・・・

0 0
1842709:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:51▼コメ返信通報

微笑と無表情しか無いなんて…
パス

0 0
1842710:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:51▼コメ返信通報

※1842646
ハイキックじゃないから
アレは蹴り上げでコンボ始動技の1つ
実際は身体と脚がピッタリして『I』字に見える綺麗な技なんだけど、可動フィギュアじゃ無理だな

0 0
1842722:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:03▼コメ返信通報

KOFの京と庵もヒドかったしな。最近厳しいの多いぞ頑張れグッスマ

0 0
1842724:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:03▼コメ返信通報

表情はしっかりつけてくれよなーたのむよー

0 0
1842725:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:03▼コメ返信通報

でかい‼︎太い‼︎

0 0
1842727:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:06▼コメ返信通報

古き良き10年前を回顧するフィギュアではなく、新たなる10年の魁となるようなフィギュアになって欲しかった

0 0
1842729:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:07▼コメ返信通報

嫌がってる顔ください

0 0
1842730:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:07▼コメ返信通報

出るのは分かってたけど5の霞でつくって欲しかったな(いまさら

0 0
1842732:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:08▼コメ返信通報

浜崎あゆみみたい

0 0
1842734:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:10▼コメ返信通報

顔だけ見ると環姉に見える…。

0 0
1842735:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:10▼コメ返信通報

知ってる知ってる!
大昔にあった山口式関節を取り入れたヤツの再販でしょ?

0 0
1842737:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:11▼コメ返信通報

予約は明日で間違いないんだよな?ブログでは2/25になっているんだが・・。
股関節部分は昔の可動プライズフィギュアと同じに見える。
差し替え表情パーツ正面顔が欲しかったです。
武器も昔のfigmaみたいに直接鞘に収納出来なくなったのか・・。
結局原型発表から発売まで1年掛かった、長かったなぁ。
まぁ買うけどね。

0 0
1842738:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:12▼コメ返信通報

ようやくきたかぁ~
これは、買・・・???

誰?
初代DOAとも5とも違う

0 0
1842740:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:14▼コメ返信通報

※1842640
なんか違和感に既視感があると思ったらアレだ、ガンプラ美少女系列のポージング取らせてる写真に似てるわ。
やっぱ換えの顔って重要だわ

0 0
1842741:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:15▼コメ返信通報

明日(1/25)予約開始?
2月25日ってなってるけど?

0 0
1842742:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:15▼コメ返信通報

これは酷い

0 0
1842745:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:16▼コメ返信通報

普通に嬉しい。
勿論買うよ!!

0 0
1842746:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:17▼コメ返信通報

どちら様ですか?

0 0
1842749:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:19▼コメ返信通報

顔だけグレードが一段下がってる感じだな
元フィギュアに似てるわけでもないし可愛いと聞かれれば「普通」だし
なんか手癖で作ってるような感じがする

0 0
1842751:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:21▼コメ返信通報

※1842741
そうなんだよね。
「ぶっちゃけまっくす」の下の見たら2月25日になってる。
多分間違いでショ。

0 0
1842757:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:27▼コメ返信通報

フィギュアのFigma化とかしょーもない言い訳いいから2Pカラーじゃなくて青い衣装でしょ
あとDOAといえば4以前じゃなくて5の顔
この色出すんだったらまだ5の忍装束の黒い服のがかっこいい

せっかくマリーローズとかP4とか紅葉とか女天狗とかエレナ様とかも期待してたのに
この出来じゃ続かなそうだ、ほんとグッスマは商売が下手だな

0 0
1842762:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:31▼コメ返信通報

みくるにみえないこともない

0 0
1842763:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:32▼コメ返信通報

顔がすげえもっさいんだが・・・・・・格ゲーシリーズどうなっとるんだ

0 0
1842766:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:36▼コメ返信通報

5から知った組なんだけど
すまねぇ
5の顔にしてください。クゥソ!!!バンダイならプレミアムでやってくれるのに!!

0 0
1842777:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:47▼コメ返信通報

なんか1/6霞 C2ver.のfigma化だって知らない人多いね
そもそもゲームの霞がモデルじゃないのに似てないとか誰とか言われてもね

0 0
1842779:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:48▼コメ返信通報

あれ、こんなんだっけ?

0 0
1842781:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:49▼コメ返信通報

デートアライブだと思って見に来てしまった

0 0
1842782:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:50▼コメ返信通報

スケールフィギュアの再現のために後ろ髪やら付けて表情パーツ減らしたのか…
よりディスプレイ向けのfigfixってのがあるじゃないですか!

0 0
1842787:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:55▼コメ返信通報

江川達也の絵みたいで可愛いやん

0 0
1842789:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:58▼コメ返信通報

あのフィギュアの霞好きだったからfigmaも買うわ。

0 0
1842790:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:03▼コメ返信通報

霞と舞がフュージョンしてる

0 0
1842793:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:05▼コメ返信通報

かつて一世を風靡した1/6スケールフィギュア「霞 C2ver.」をfigmaとして再構築しました
と書いてある
いやしかし高いうのはまず現行版の霞を出してから出すもんだと思うけどね
シリーズ続いて欲しいって人や5の霞を想像してた人は困惑するだろうし

0 0
1842794:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:06▼コメ返信通報

※1842662
ワイは青版でフィギュア沼落ちた。衝撃的なフィギュアだったのう(白、ワンフェスで黒購入)
いまだに飾ってるわ。

0 0
1842795:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:06▼コメ返信通報

当時のフィギュア原型師の片山博善風にするなら
顔はもっとエヴァキャラっぽくしなきゃ
無表情顔はもっと綾波っぽく

0 0
1842798:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:09▼コメ返信通報

まーたのんたん用のすげ替えボディーか(違います

0 0
1842799:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:09▼コメ返信通報

顔がこれじゃないって言ってる奴は
自分の好みの顔にリペイントすればええやん。

0 0
1842800:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:09▼コメ返信通報

※1842795
時代を感じる発言だ(蚕)

0 0
1842801:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:09▼コメ返信通報

量産化前からこれでは不安しかないな。目も少し垂れ過ぎの様な…。

0 0
1842805:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:11▼コメ返信通報

流石に古く感じる
年取ったわー

0 0
1842810:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:16▼コメ返信通報

正面笑顔が付くのはいいけど他が残念。

0 0
1842813:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:18▼コメ返信通報

リュウ・ハヤブサを出してくださいよ

0 0
1842817:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:21▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1462.jpg
これが2004年に出たスケールフィギュアの霞
今回のfigmaは当時の霞のフィギュアがモデル

0 0
1842822:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:23▼コメ返信通報

5やってる人間からすると、誰だこいつ!?
.
…ってのは言ってはいけないらしいが、
格ゲーキャラなんだから、正面叫び顔はつけてほしかった

0 0
1842826:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:27▼コメ返信通報

なんかボーメっぽいな

0 0
1842827:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:32▼コメ返信通報

好きなキャラを霞コスにできるのでは?

0 0
1842830:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:35▼コメ返信通報

このてのタイプのfigmaは顔よりもケツを重視している自分がいる

0 0
1842831:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:37▼コメ返信通報

キックとか短刀構えてる写真が躍動感なくてコスプレイヤーに見える

0 0
1842832:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:40▼コメ返信通報

経緯が特殊なフィギュアだけど本家もこれの売上が良ければバリエとして出ないかな?
とりあえずはひとつポチるよ

0 0
1842833:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:42▼コメ返信通報

短刀逆手持ちだと自分のヒモパン切ってしまいそうだ

0 0
1842834:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:42▼コメ返信通報

乳とモモだけでも買いだな。この位が好みだ。この体型なら顔はどうでもいい

0 0
1842838:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:47▼コメ返信通報

※1842757
グッスマじゃなくて、マックスファクトリーなんだよなぁ…
元々マックスファクトリーが14年前に出したスケールフィギュアの霞を記念して、figma化した物だしな
結構勘違いしてる人が多いけどfigmaの権利も殆どマックスで、グッスマは販売してるだけ

0 0
1842839:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:48▼コメ返信通報

figmaそに子の頭「肉体(ボディ)…来たか」

0 0
1842840:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:48▼コメ返信通報

※1842655
俺もやわ・・・仲間がいたなんて
当時としてはかなり衝撃的な出来というかフィギュアだけは手を出さないと思ってた自分を抑えれなかった

0 0
1842841:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:50▼コメ返信通報

※1842722
そもそもあのKOFシリーズは、フリーイング制作のfigmaだったしなぁ…
フリーイングはテーブル美術館シリーズとかクリーチャーみたいな色物系が得意なんだけど、人物系が苦手なのが痛いよね

0 0
1842842:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:50▼コメ返信通報

なにこのツギハギおっぱい・・・・最悪

0 0
1842847:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:54▼コメ返信通報

※1842842
ギミックがどうのとか言ってるけど画像ないからわからん
横乳を犠牲にするほどの価値のあるギミックなのか

0 0
1842851:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:57▼コメ返信通報

これの元フィギュアが現在の美少女スケールフィギュアの礎になったと言っても過言じゃない作品なんだよな
ある意味御神体のフィギュア化というか

0 0
1842854:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 23:01▼コメ返信通報

※1842691
それを知ってる上で顔が…って言う個人の感想だったんだが
元のフィギュアも今見ると結構癖のある顔してるからなぁ
記憶だともっと美化してたよ

0 0
1842860:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 23:05▼コメ返信通報

※1842655
今でも通用するは言い過ぎだけど、フィギュアの歴史を動かしたドレッドノート的な存在だと思う

0 0
1842864:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 23:09▼コメ返信通報

ヨコチチに残念分割線じゃねーか

0 0
1842866:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 23:12▼コメ返信通報

※1842831
コスプレイヤー、まさにそれだ。
戦闘のポーズなのに、笑顔なのが凄くおかしい。
なぜ叫び顔つけなかったし。

0 0
1842867:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 23:14▼コメ返信通報

元のフィギュアもまだ持ってるし、記念に買っとくか

0 0
1842870:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 23:17▼コメ返信通報

青は出ないのかな
あっちの方が好み、というか当時買ったのが青だった

0 0
1842877:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 23:27▼コメ返信通報

記念碑的な作品とはいえ今見ると古臭いなあやっぱ
これはこれとして最新バージョンのものもリリースしてほしいわ

0 0
1842879:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 23:30▼コメ返信通報

乳関節という冒険

0 0
1842882:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 23:35▼コメ返信通報

※1842817
これと比べても顔違うな
こっちの方がかわいい

0 0
1842896:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 23:51▼コメ返信通報

こう言う女子は、口説くのは、正面から口説くと良いらしいよ。www

0 0
1842899:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 23:53▼コメ返信通報

昔出てた食玩の方でいいや

0 0
1842925:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 00:12▼コメ返信通報

露出多いイメージだけど、関節がほぼ服や服との境界線で良い感じに関節が気にならない。特に腰の紐がちょうどいい。ひんめくると設定的にちょっとだけ関節きになるかもだけど、誰もめくらないよね。

0 0
1842927:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 00:13▼コメ返信通報

> K.Oの後の霞の決め台詞、「あなたに私は倒せない」が今にも聞こえてきそうです
.
…いや、聞こえてこねえよ。
霞は決めポーズでは(というか基本的に)キリッとした表情してるだろ…

0 0
1842929:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 00:14▼コメ返信通報

※1842777
普通DOAの霞と言ったらゲームの方想像するよ

なんか関根勉の真似をする関根真理みたいなことになっとるな

0 0
1842934:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 00:21▼コメ返信通報

※1842929
今はDOA5LRが基本無料で、霞はただで使えるからね。
PS3かPS4持ってるちょっとスケベな男子(頭が)達は
あのリアルアイドル寄りの顔をイメージする人の方が多いだろうね。

0 0
1842940:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 00:29▼コメ返信通報

胸可動はわかるけど腰は固定なんかね?
ぱっと思いつくのは下半身パーツ上の方に帯一部持ってきて帯本体は軟質の筒状パーツみたいな感じでもうちょいなんとかならんかったんやろうか

0 0
1842941:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 00:30▼コメ返信通報

「あだち充」っぽい顔しやがって…

0 0
1842945:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 00:41▼コメ返信通報

格ゲーのキャラなんだからキッとした表情が欲しいなあ
せっかく可動しても表情が決まらないとねえ……

0 0
1842949:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 00:45▼コメ返信通報

※1842838
無知やったわ
すまんやで

0 0
1842952:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 00:47▼コメ返信通報

※1842934
無印からやってるがDOA4以前のグラはリカちゃん人形にしか見えんわ

0 0
1842965:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 00:59▼コメ返信通報

※1842941
今まさにそれを言おうとしてたところだ。
帯とお腹のところにボール仕込めるデザインなのにな。
腰に可動あれば、
3枚目はもっと自然に、5枚目はもっとえっちく出来るんだよ。
.
スカサハといい、なんでエロバトルキャラで腰可動をオミットする…
なんか最近のfigmaはあと一歩、いや後3歩くらい足りない。

0 0
1842966:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 01:00▼コメ返信通報

すまん、↑は1つ上のコメへのレス。

0 0
1842970:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 01:05▼コメ返信通報

アフィにあるDOA5と全然顔が違ってワロタw

0 0
1842981:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 01:17▼コメ返信通報

まぁ、経緯は分かったし、これはバトル重視のfigmaじゃない事も分かった。
霞のコスプレイヤーにしか見えないけど、その上で買うよ。

だが、格ゲーマーとしては、5のキリッとしたカッコかわ美人な
霞のバトルポーズ重視の可動域増やしたやつも発売してほしいよ

0 0
1842985:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 01:32▼コメ返信通報

髪をもうちょっとスッキリできたら元のに近い気がする
にしてもいい体してるねぇ!

0 0
1842991:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 01:50▼コメ返信通報

ダメージ顔ないのが残念。他から流用できるのないかな?

0 0
1842994:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 02:17▼コメ返信通報

※1842870
たしか黒もあったような
そのうちカラバリ出るんじゃね

0 0
1843007:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 02:46▼コメ返信通報

なんか惜しいな色々と・・

0 0
1843033:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 05:18▼コメ返信通報

フッフッフッフトモモが素晴らしい(///∇///)

0 0
1843049:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 06:43▼コメ返信通報

かすみが出るのかフィギュアーツのリュウと春麗とキャミィと戦えるなTECMOvscapcomの意味でね、ついでに風間仁出してくれないかなもちろん鉄拳4の青いフードでお願いしますグッドスマイルカンバニーさん。

0 0
1843063:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 07:59▼コメ返信通報

藤崎詩織っぽい

0 0
1843064:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 08:06▼コメ返信通報

※1842860
あとメガハウスのミーアもね

0 0
1843068:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 08:24▼コメ返信通報

フィギュアのfigmaってことはあやねとかの展開期待できないの?

0 0
1843075:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 08:40▼コメ返信通報

霞はロングヘアより編みこんでいる後ろ髪のイメージ

0 0
1843078:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 08:43▼コメ返信通報

※1843049
ついでに、ギルティギア出そう! Xrdじゃなくて、あえてゼクスの頃の石渡絵で!
可動フィギュアの世界で90年代に回帰しようぜ!(厳密にはGGXは00年代だが)

0 0
1843082:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 09:21▼コメ返信通報

格ゲーで小太刀持ってるとかワケわからん

0 0
1843083:ウルズ775 投稿日:2018年01月25日 09:22▼コメ返信通報

格ゲーで小太刀持ってるとかワケわからん

0 0
1843090:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 09:58▼コメ返信通報

クイーンズブレイドのリボと並べるとしっくりきそうな霞

0 0
1843092:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 09:59▼コメ返信通報

ぶっちゃけゲームの霞ってかわいくねぇし
だったらフィギュアの中でもかなり売れたC2ver.を可動化しようって
判断は企業としても妥当じゃないかな
ゲームやってる層とやってないけどキャラデザが好きな層では
需要その物が違うだろうし

0 0
1843093:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 10:02▼コメ返信通報

※1843090
あのゲームの霞はディフォルメされたデザインだから確かにしっくりきそう

0 0
1843104:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 10:37▼コメ返信通報

新開発の関節とやらが気になるから1体買おうかな

0 0
1843108:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 10:43▼コメ返信通報

ゲーム本編の不気味ヅラじゃなくてフィギュアの片山顔なんだよね
ちょっとだけ期待w

0 0
1843119:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 10:58▼コメ返信通報

※1842777
だからどうしたって話なんだがw
何をモデルにしてようが顔がイマイチな事実は覆らん
てかそもそもなんでそんな古いのをモデルにしたんだとしかw

0 0
1843121:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 11:03▼コメ返信通報

※1842817
全然似てねえじゃん

0 0
1843125:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 11:11▼コメ返信通報

ぶっさ

0 0
1843133:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 11:13▼コメ返信通報

コレをもとにしていいので 不知火舞を…

0 0
1843139:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 11:19▼コメ返信通報

※1843119
そんな古いのをモデルにした理由は、これがMAXファクトリー30周年記念企画の一環だからだよ
どうせなら顔の造形は片山博善にやってもらえば良かったのにな

0 0
1843145:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 11:24▼コメ返信通報

プラモの方はかなり出来良さそうなんだけどな
いや作ってないけど

0 0
1843163:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 11:42▼コメ返信通報

片山博善も一世を風靡したねぇ
まだ原型師やってるのかな

0 0
1843238:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 12:20▼コメ返信通報

※1843078
ギルティなら、ぼくは蔵土縁紗夢ちゃん!

0 0
1843375:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 13:41▼コメ返信通報

※1843082
素手で殴り会う格ゲーしか知らんのか?
まあDOAは武器使わんが

0 0
1843385:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 13:48▼コメ返信通報

※1843092
いやゲームの霞のが可愛い&美人&かっこいい三拍子揃ってるよ
やった事ないと分かりづらいだろうが格ゲーってキャラゲー的側面も強いの
単純に性能だけでキャラ選ぶガチ勢や強キャラ厨よりは
愛着もったキャラで頑張る奴のが圧倒的に多い
そして使う使わないに限らずキャラはかっこいいor可愛い方がモチベにいい

そんな中で今もコス出続けてて大幅一新して好評の5のグラを捨てて、14年前のフィギュアのフィギュア化なんて自己満足推すのは相当な採算度外視の賭けだと思うよ

0 0
1843545:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 17:18▼コメ返信通報

※1843385
あれ個人的には無しだわ。不気味にしか見えん
figma版は不細工とも思えないし普通に可愛いんで
ゲーム版とどっち出されたら買うかと言われれば圧倒的にスレ画のほう買うわ

0 0
1843654:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:02▼コメ返信通報

なんか通ぶってる小僧がいるけど「片山博喜」な

0 0
1843754:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:52▼コメ返信通報

これはリリカルなのはの新しいキャラなのかな?(棒読み)

0 0
1843758:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 18:54▼コメ返信通報

スケール違うから仕方ないけどサンプル時点でC2ver.版の頭部と微妙に似てないし
原作ファンじゃなくて美少女好き狙うにはやや古いしで
今一つ方向性がブレてる感がある

0 0
1844041:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 21:58▼コメ返信通報

顔が微妙だの関節や胸の分割が変だの、おおむねコメントは出尽くした様だがコレだけは言える
昔のミクロマンやブリスターに入ってた霞の可動フイギュアにはガッカリウンザリ残念。
不満はあるが我慢できる範囲だし、可動するMFの霞スケールフィギュアが欲しかった。
だから俺は買う!!

0 0
1844098:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 22:45▼コメ返信通報

※1843545
そりゃ草の根的意見もあるだろうが
原作ゲームは5以降が好評、4以前は当時からリカちゃん人形って言われてた
コンテンツに投資して育てた固定原作ファンを捨ててあえて別の需要を狙うにしても

上で言われてるように美少女系としてはやや古い、流石に時代を感じるし
元フィギュアの購入層にしても大して似てないしスケールフィギュアと稼働は層が異なる
俺みたいな両方好きな人間から見てもスケールほどのクオリティはなく、かといってfigmaの強みの稼働が微妙じゃあ萎える
フィギュア業界に革命を起こした伝説の!なんてので買う奴も居ないよ

そもそも原作フィギュアって原作勢を釣りつつキャラデザだけで寄ってくるフィギュアファンの両方に買わせられるのに
これじゃ誰が買うのかわからない

0 0
1844127:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 23:20▼コメ返信通報

※1844098
一応、(キャラはどうでもいいから)身体目当てで買うって人がいるようだが、
それって制作側の狙いとは関係ないし、
キャラクターのアクションフィギュアなんだから、元ゲームのファン層を狙うべきだよね。

DOAは格ゲーとしても結構楽しいが、キャラゲーの面がかなり大きいし(フィギュアオタとも被ってそう)
購買層の数は普通に考えて、元キャラのファン>>キャラを知らない身体目当ての可動フィギュアオタ。
今のDOA5LRの普及度からいって、絶対に元ゲームのアイドル顔風のやつにしてた方が売れたはず。

0 0
1844223:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 01:00▼コメ返信通報

オタのいう「売れるはず」ほど信用できない物はない
っつーか可愛いと思ったから予約したんだが世の霞通にとっては
そこまで貶されて然るべき造形なん?

0 0
1844238:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 01:46▼コメ返信通報

貶す、っていうよりは『霞じゃない』。
ここでも色々言われてるけど霞の衣装を着た誰か。
まぁこれが可愛いと思う人がいるのは分かるよ。
ただ、『霞じゃない』。

0 0
1844278:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 04:28▼コメ返信通報

※1844223
霞でないなら他の可愛くてファンの多いキャラをフィギュア化した方が期待値高い
一応DOAの霞だけど全然似てないけど可愛いってだけじゃフィギュアファンしか釣れないし
正直DOA自体がゲームやってない人間にも大人気って程のメジャーではないし
もっと言うと原作の最近の人気投票的にはマリーローズに抜かれてるからな

0 0
1844764:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 20:40▼コメ返信通報

なぜ「霞~ver」と見るという発想がないのか
わざわざ商品にもそう書いてあるのに
霞じゃない?「C2ver.の霞」だろ?
これがゲーム版と銘打ってるならまだしも
「これは霞ではないパチモンだ」と言うのはかなりの重症と見ていい

0 0
1844776:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 21:01▼コメ返信通報

重症のDOAファンはfigmaなんざ買うなって事だ。アーツに期待しとけ!

0 0
1845376:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 23:07▼コメ返信通報

※1844764
それだけ通常の霞が望まれてて亜種を出す段階じゃないって事だろ
霞のfigma出てるわけでもないのに最初からC2ver出しますってそりゃ霞figma化で狂喜乱舞した人達も文句言うよ

需要がC2>C1ならこうはならなかった
つまり連合の需要の読み間違い
よくやるミスだ

0 0
1846797:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 23:10▼コメ返信通報

好調だったら、今のDOA5版も出してほしいところだな
買うからさ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x