top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBF「A-Zガンダム」試作画像公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBF「A-Zガンダム」試作画像公開

2018年01月24日 19:26

ガンダムガンプラガンダムビルドファイターズHG

|CM(95)
 画像追加



■試作画像公開(前回はCG画像)


価格 2,700円(税込)
2018年1月27日(土)発売
メーカー バンダイ

『ガンダムビルドファイターズ バトローグ』第5話に登場する、最新ガンプラ『A-Zガンダム』がHGBFシリーズで早くもキット化!

■パーツ差し替えで、2本の砲身が特徴的なウェーブライダー形態に変形が可能。
■全身に新規造形パーツを採用し、大型の背面バインダーや各種武装、特徴的な機体デザインを再現。
■EVOLUTION PROJECT 第一弾アイテムNo.203 HGUC ゼータガンダムの可動機構を踏襲。肩部と腰部には広い可動域を確保。
■A-Zメガランチャーは分裂して、小型ライフルに変形。左右に装備することも可能。シールドから発生するビーム刃も付属。

【付属品】
A-Zメガランチャー×1、ダッシュシールド×1、ビームサーベルx2

【Amazon.co.jp限定】 HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ A-Zガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
【Amazon.co.jp限定】 HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ A-Zガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
【Amazon.co.jp限定】 HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ A-Zガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
【Amazon.co.jp限定】 HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ A-Zガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
【Amazon.co.jp限定】 HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ A-Zガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
【Amazon.co.jp限定】 HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ A-Zガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
【Amazon.co.jp限定】 HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ A-Zガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
【Amazon.co.jp限定】 HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ A-Zガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
【Amazon.co.jp限定】 HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ A-Zガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル


▽予約ページ
【Amazon.co.jp限定】 HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ A-Zガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
«前の記事« 【可動フィギュア用に】1/12スケール「磔刑台」再販売開始【デッド・オア・アライブ】figma「霞 可動フィギュア」明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1842594:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 19:28▼コメ返信通報

なんかスタイリッシュ

0 0
1842595:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 19:28▼コメ返信通報

シューティングゲームみたいな可変フォルム好きだ

0 0
1842596:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 19:29▼コメ返信通報

予定より発売早くなったな
良くやった( ´∀`)bグッ!

0 0
1842601:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 19:34▼コメ返信通報

メガランチャーがAGEシステム製っぽい

0 0
1842604:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 19:35▼コメ返信通報

全体的にいい出来だけど、唯一背面ブースターの肉抜きの肉抜きだけならともかく「ここの裏に接続穴があるぞッ!!!」と主張している部分だけ頂けないので、ここに蓋したり削ったりをなんとか頑張ればかなり良くなりそう

0 0
1842605:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 19:35▼コメ返信通報

パッケがバリって聞いた途端、気付いていたらポチっちゃってたわ。

0 0
1842607:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 19:37▼コメ返信通報

※1842595
近年のガンダム系モビルスーツだと無かった感じの形でいいよね。
Z時代の敵は変わった変形が多かったけど、何だか近年はゼータプラスの仲間みたいな形ばかりでちょっと食傷気味だった

0 0
1842611:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 19:40▼コメ返信通報

AGE&ΖとAmazonを掛けている事に今更気付いた

0 0
1842612:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 19:40▼コメ返信通報

※1842601
というか各部の形状でAをモチーフにするデザインは全く同じ手法をAGEがやってたので全体的にAGEシステムっぽいよねw

0 0
1842613:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 19:41▼コメ返信通報

Amazon限定ってのがよくわからん

0 0
1842614:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 19:42▼コメ返信通報

アマゾン限定だから割引きかないの痛いな
ガンプラは割引あってなんぼで買ってたからな

0 0
1842617:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 19:50▼コメ返信通報

腰の前貼りは動かないのか?

0 0
1842619:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 19:54▼コメ返信通報

A-ZのAはアマゾンのA

0 0
1842621:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 19:57▼コメ返信通報

※1842607
SEEDDでセイバーがこんな感じフォルムだったけどもう14年前か・・・
当時産まれた子たちが中二病発症する年か・・・

0 0
1842624:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:01▼コメ返信通報

ダサくね?

0 0
1842626:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:02▼コメ返信通報

※1842619
A-ZのZはアマゾンのZ

0 0
1842628:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:03▼コメ返信通報

※1842621
セイバーこそ絶妙に中途半端なポジションでリメイクしそうでしないよね…

0 0
1842629:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:04▼コメ返信通報

セラヴィーガンダムのGNバズーカに近い武装ですね

0 0
1842633:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:07▼コメ返信通報

※1842613
ガンプラじゃ珍しいけどAmazon限定商品って結構あるんよ。
むしろ何故かアマゾンでの購入がAmazonプライム専用のマンロディのほうが意味わからん。

0 0
1842635:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:08▼コメ返信通報

またAGE起源主張してるのか

0 0
1842636:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:10▼コメ返信通報

やっぱチャロナー的にはかなりマイザーイータを感じる 変形機構はだいぶ違うけど左右割れした武器の中央に平べったい機首がついてるところとか

0 0
1842638:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:11▼コメ返信通報

※1842621
SEEDDって略す人初めて見た

0 0
1842651:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:18▼コメ返信通報

作品見てなくて恐縮なんだけどこれは「エーゼットガンダム」って発音なの?

0 0
1842652:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:19▼コメ返信通報

※1842628
変形しなくていいからイージスもリメイクして欲しいなぁ・・・。

0 0
1842658:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:22▼コメ返信通報

※1842617
どう見ても変形後に左右に分かれる形してるのにMS時はくっついてるね…
こういう1つの中央ブロックのイメージなんだろうか ディナイアルみたいな

0 0
1842661:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:24▼コメ返信通報

※1842651
エージーじゃね?
ガンダムで後ろにつくZはジーって読むことがいくつか。
Ez8、RGZ(リガジィ)

0 0
1842665:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:24▼コメ返信通報

※1842652
さすがに変形しないのは絶対なんか言われるから無理だろうけど、あの変形機構はフォルムが絶対決まってしまうからなぁ…1/144らしくプロポーション優先の差し替えとかしてくれないものか

0 0
1842675:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:28▼コメ返信通報

かっこ悪いと思う俺は異端なのか・・・

0 0
1842676:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:29▼コメ返信通報

変形システムがまんまR-1からR-ウイングなんだよなぁコイツ
ライフルとバインダーが下寄りにはなっているが

0 0
1842678:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:30▼コメ返信通報

※1842614
いや定価ってそういうもんだし、って言おうと思ったけど確かに割引なしのHGで2700円は結構きついなぁ…ちゃんと値段見てなかったけどコレそんなに高かったのか…。

0 0
1842684:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:32▼コメ返信通報

2700円だと下手なRG買えるからなぁ

0 0
1842686:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:34▼コメ返信通報

※1842651
作中ではエーゼットガンダムって言ってたからそれで正しいと思う
1話12分程度のショートアニメだしアマプラ入ってるなら見ようぜ
しかしこいつ武器名までプライムキャノンとか言ってアマゾン繋がりなんだよな吹いたわ

0 0
1842688:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:35▼コメ返信通報

※1842678
やっぱプラの値上がりが酷いんだろうな。
昔はこれくらいの値段で17cmの一番安いアーマードコアが買えてもみんな「コトブキヤはガンプラより高い」って言ってたのに。

0 0
1842690:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:37▼コメ返信通報

※1842675
あのかっこいいZをよくまあこんなダサいアレンジしたなあと思うよ。

0 0
1842694:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:41▼コメ返信通報

Zガンダム炎
ライトニング
スクランブル
A-Z
ちょっとゼータ系多くない?

スパロボじみた体型のおかげで何でもかっこよく出来るからだろうけど

0 0
1842695:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:41▼コメ返信通報

MA形態のシルエットはかっこいいな
昔HJの作例であったストライクエアマスターみたいだ

0 0
1842696:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:42▼コメ返信通報

※1842688
いや原材料の値段が原因なら他のプラモももっと高くなってないとおかしいだろ

0 0
1842704:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:47▼コメ返信通報

※1842595
Zガンダム風ロボに変形できるレイストームの主役メカっぽい
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1463.jpg

0 0
1842706:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:50▼コメ返信通報

※1842696
なってるけど・・・・・・

0 0
1842711:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:54▼コメ返信通報

局地型ガンダムが2000超えた時点でもうガンプラも値上がり止められないと感じたよ
昔の値段で出してるやつも本当は利益かなり減ってるだろうな
レイバーとか再販でしれっと値上がりしてるしな

0 0
1842712:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:54▼コメ返信通報

※1842675
それを一々コメントに書くのが異常だと思うよ

0 0
1842713:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:54▼コメ返信通報

頭がちょい大きいかなぁ…

0 0
1842714:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 20:58▼コメ返信通報

好き嫌いは個人の好みだし元が最高って人にはアレンジは何見ても駄目になったって感じるだろうからそこはもうどうでもいいけど、自分もちょっとZ型が多すぎるとは思ってた。Wも多いけど
だがライトニングは一応リガズィだから違うぞ

0 0
1842718:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:00▼コメ返信通報

※1842713
こういう妙に頭が大きく見えるパターン何度かあったけど大体メインカメラのトサカがでかいせい。トサカを除いた頭部のラインを見てるとむしろ小さく見える
これはバランスとるの難しくて撮影角度選びそうだな

0 0
1842720:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:02▼コメ返信通報

※1842684
RG Zガンダム「呼んだ?」

0 0
1842728:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:07▼コメ返信通報

コラってあった段ボールカラーが似合いすぎてて違和感だ…

0 0
1842733:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:09▼コメ返信通報

※1842686
プライムモードっていう高出力状態もあるでよ

0 0
1842739:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:13▼コメ返信通報

ぱっと見のっぺりしてるように見えたが、カラーリングのせいやろか?
なんかカニモードとかになりそう

0 0
1842750:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:20▼コメ返信通報

※1842739
いや、肩と腰の前後の段差に欠けるから実際のっぺりしてるように見えるのは仕方ない。逆に言えば改造するならその辺りがよさそうだな。

0 0
1842754:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:24▼コメ返信通報

※1842696
なってるんだよなぁ…

0 0
1842756:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:25▼コメ返信通報

※1842754
へえ、今HGって軒並み2700円とかするのか。
へ~。

0 0
1842761:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:31▼コメ返信通報

※1842718
多分、杞憂な気もするんだけどね。
ヘルメット部分自体はリバイブゼータと同じ大きさだろうとは思うんだけど、
指摘してくれたメインカメラ部分と、後頭部両側のウイングっぽいものでデカく感じるのかな?

できればどこかでサンプル見てから判断したいんだが、GBTあたりに行かないと置いてないのだろうか…

0 0
1842765:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:35▼コメ返信通報

これ見るとマイザーΔのモーターパニッシャーを思い出すわ

0 0
1842768:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:37▼コメ返信通報

※1842756
その、ほかのプラモの話なのになぜHGになるのか

0 0
1842769:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:39▼コメ返信通報

※1842661
Zの発音はズィーね。
リガジィじゃなくてリガズィだし。

ついでにアニメでエーゼットガンダムって言ってたじゃん見てないの?

0 0
1842772:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:44▼コメ返信通報

ビルドファイターズには食傷気味やけどこれは素直にかっこいい。

0 0
1842773:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:45▼コメ返信通報

※1842694
ZZIIもな

0 0
1842780:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:48▼コメ返信通報

※1842756
パーツ数によっても値段は変わるのになぜ軒並みという考えがでてきのかな。

0 0
1842784:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 21:52▼コメ返信通報

※1842756
HG2700円は10年以上前にEX-sガンダムが通った道なんだよなあ

0 0
1842791:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:04▼コメ返信通報

MSもMAもゼータのシルエットないし無理にゼータの意匠を盛り込む必要なかったのでは

0 0
1842792:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:05▼コメ返信通報

※1842756
するね〜

0 0
1842797:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:08▼コメ返信通報

※1842756
現実に新しいザクはHG1900円で売られてるのに2700円じゃないから値上がりだと感じない感性は正直羨ましいわ。
俺最近は冷静になって「なんか全然ガンプラって安くねえな」って思ってだいぶ買う量減っちゃったのに。

0 0
1842804:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:11▼コメ返信通報

※1842761
たぶん現物を見たり自分で弄って遊んでる分には気にならないけど画像掲示板やツイッターに上げようとすると印象が違って気になって来ちゃうやつだよね。

0 0
1842806:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:12▼コメ返信通報

※1842704
俺にはマイザーイータに見えたよ

0 0
1842807:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:13▼コメ返信通報

というか、そもそもの疑問なんだけど何でこんなにamazonを意識してるんでして?
コラボにしても、専用機体(というかアレンジ)でさらに劇中で活躍までしてるし・・・

大口出資とかプライム配信の関係なのかな

0 0
1842808:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:14▼コメ返信通報

SDとか500円ラインを維持して値上がりしてないと見せかけてパーツのほうがスッカスカになってるしな・・・・・・

0 0
1842809:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:15▼コメ返信通報

これって再版とかどうなんの?数年位やったら絶版?
色変えパーツ追加で市販とかされてお茶濁す感じかな?

0 0
1842821:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:23▼コメ返信通報

まあ、30%引きに慣れてしまったら厳しいよなこの値段…割り引かれたら大体上1桁が減るくらいなのをいつも同じアマゾン画面内で見てしまってるわけで、あんまり脳内で定価どおりの数字で価格見てないしな…
それ抜きにしてもリゼルC型ディフェンサーbユニットと大体同じ価格って考えると「やっぱ高くね?」ってなるけど…

0 0
1842836:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:45▼コメ返信通報

※1842809
その質問は未来人に対して聞いてるの?

0 0
1842843:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:51▼コメ返信通報

アマゾン限定って事で値引き無しの強気販売なんだろうけど
売れる要素が無いな

0 0
1842848:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:54▼コメ返信通報

BFの機体ってダサいのばっかだな

0 0
1842850:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:56▼コメ返信通報

※1842807
メインスポンサーだからかねえ
ずいぶん媚びてるなとは思うけどよっぽど金払いがよかったのかな

0 0
1842856:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 23:02▼コメ返信通報

機首部分がもっと戦闘機っぽいデザインなら映えたのに
ペラッペラなのが残念

0 0
1842868:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 23:15▼コメ返信通報

※1842856
そこちょっと勿体無いよね。そういうとこまでなんかマイザーっぽい。
適当にどっかから機首っぽいパーツ持ってくるかな

0 0
1842886:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 23:39▼コメ返信通報

A-Zチェーンルブは神

0 0
1842891:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 23:44▼コメ返信通報

νガンダムHWSと定価がほぼ同じってなるとやっぱり割高感はあるなぁ

0 0
1842897:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 23:52▼コメ返信通報

※1842891
ただでさえ定価が高いのに、更に実際Amazon見てると同額でなく他の割引されてるものと比べちゃうからね……

0 0
1842974:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 01:09▼コメ返信通報

※1842711
いやどうだろ、フラゲでリーオーの情報出てたが価格が驚いたぞ

0 0
1842982:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 01:21▼コメ返信通報

※1842613
AmazonのロゴがA→Zじゃん
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1464.gif

0 0
1842983:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 01:25▼コメ返信通報

※1842974
いやあれは普通に価格がおかしい。「本当は安く出せる」じゃなく企業身投げ並の例外だと思ったほうがいい
価格が下げられるかどうかは売上数にかかってる。アニメ放送中レベルで今出してもリーオーが売れまくるっていう前提で出さないとあの価格では販売できない

0 0
1842989:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 01:43▼コメ返信通報

マジで値下げされないと思ってんのか?
トランスフォーマーのエヴォリューションパックっていうAmazon限定セットが今ふっつーに半額近くなってるからしばらく待てば2割くらいは安くなるはず

0 0
1843006:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 02:38▼コメ返信通報

アマゾンだからいらん

0 0
1843017:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 03:17▼コメ返信通報

※1842983
何知ったかぶりしてんだか
あんなんランナー一枚ちょいぐらいだろが

0 0
1843018:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 03:23▼コメ返信通報

凄い良いと思うね。素直にカッコイイ。
気になると言えば、ライフル?を2つ合わせた時の青側のパーツが反っているから中央に変な隙間ができてる所かな。
あとは青の色がライトすぎる、ウィイブライダー?時の機首パーツがなんか野暮ったい感じくらいかな。
全部簡単な改造でなんとかなるレベルだ。
全体的には、ほんと好みのMSだよ。

0 0
1843034:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 05:26▼コメ返信通報

※1842614
アマゾン限定でも売れなかった?在庫余りまくってたら値引きされるよ、アマゾンネオが3000くらい下がってる

0 0
1843057:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 07:16▼コメ返信通報

メイジン名義じゃないんだなこの機体

0 0
1843076:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 08:41▼コメ返信通報

G-ARMSのガンセイヴァー思い出す色合いだな

0 0
1843087:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 09:48▼コメ返信通報

フルアーマーZガンダムどっかだして、リメイクでもいい

0 0
1843136:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 11:14▼コメ返信通報

これデザイナー誰?

0 0
1843257:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 12:29▼コメ返信通報

※1843136
柳瀬

0 0
1843291:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 12:45▼コメ返信通報

※1842756
パーツ数でちょっとしたMG並みのがゴロゴロあるぞ
UC系あたりは特に

0 0
1843469:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 15:16▼コメ返信通報

※1843017
ほんとにパーツ数がそのまま値段に直結してるならEXモデルが高いわけないんだよなぁ……
どっちが知ったかぶりしてるかは発売すればわかるさ。
お前は「リーオーが安っぽい手抜きキットだから実際に安い」だな?俺はその意見には絶対賛同しないからな。

0 0
1843787:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 19:13▼コメ返信通報

こういうレトロフューチャー感好きだからもっと出てほしい

0 0
1845063:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 11:06▼コメ返信通報

※1842791
元ネタ的にゼータをベース機体にする以外の選択肢は無かったぞ

0 0
1845166:ウルズ774 投稿日:2018年01月27日 16:01▼コメ返信通報

※1842806
ライフルとかまんまマイザー系だからなぁ。
よってあだ名はマイザーゼータで決定(異論は認める)

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x