top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【Gのレコンギスタ】新MS「モラン」「エルモラン」「ザックス」「ネオドゥ」公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【Gのレコンギスタ】新MS「モラン」「エルモラン」「ザックス」「ネオドゥ」公開

2014年12月23日 20:26

ガンダムGのレコンギスタ

|CM(71)
3d5d3479.png 



設定画公開


モラン
ドレット軍の汎用モビルスーツ。所属や階級により武装の違いがあり、
エースパイロットのロックパイ機には単独のカラーリングが施されている。

www.gundam.info/topic/12176
20141219185825-24205.jpg


エルモラン
ドレット軍の汎用モビルスーツ。重装甲・重武装の機体だが、
各所に配置された大型スラスターによる高機動を誇る。モランよりは守備的な任務を得意としている。

20141219185914-27585.jpg


ザックス
トワサンガ本国の守備隊が主に使用する汎用モビルスーツ。
足部の爪を展開して手のように物を掴むことも出来る。

20141219185933-97921.jpg


ネオドゥ
トワサンガの作業用モビルスーツを発展させた多目的機。元々はスペースコロニー建設など、
大昔から使用され続けてきた頑強な機体。専用溶接機はビーム・ライフルとしても使用できる。

20141219185952-34833.jpg


«前の記事« 【フレームアームズ】コトブキヤショップ限定「2014→2015クライマックスキャンペーン」明日より開催【ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ】グッスマ「レオナルド」フィギュア 公開 »次の記事»
この記事へのコメント

231626:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 20:30▼コメ返信通報

Vガンに出てきそう

0 0
231627:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 20:31▼コメ返信通報

とりあえず、中の人禁止

0 0
231628:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 20:33▼コメ返信通報

F91、Vガン世代のデザインのこっているな
時代背景的に唐突すぎるが、シド・ミードの様な工業的デザインはアニメ、玩具のデザイナーには真似できないだろうから仕方無いが

0 0
231629:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 20:33▼コメ返信通報

やっぱりカメラアイのせいでザンスカール系MSっぽく見える

0 0
231630:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 20:35▼コメ返信通報

相変わらず90度までしか曲がらない関節だな
見た目は可愛らしくて好きだけど
この中だとエルモランがいい感じ

0 0
231631:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 20:35▼コメ返信通報

3機目とかモロにVガンって感じな気がする

0 0
231632:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 20:38▼コメ返信通報

上2機のメインアームの長さはレコンキスタらしいな

0 0
231633:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 20:39▼コメ返信通報

十字軍遠征をもじって「レコンギスタ」なんてタイトルをつけたのだろうか?

0 0
231634:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 20:42▼コメ返信通報

リング・オブ・ガンダムのデザインがここに行き着いたんだな

0 0
231635:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 20:45▼コメ返信通報

これ見るとジャイオーンってやっぱりG系より
トワサンガ製かな?

0 0
231636:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 20:49▼コメ返信通報

エルモランはジャバコっぽいし確かに色々Vの名残をかんじる

0 0
231638:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 21:05▼コメ返信通報

エルモランがxのクラウダ・・・

0 0
231640:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 21:08▼コメ返信通報

結局かっこいいと思える敵MSが出てこないまま終わりそう
やっぱメカデザって大事だわ

0 0
231641:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 21:13▼コメ返信通報

モラン系は腕がストーンと長くて面白い
立体化はよ!

0 0
231642:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 21:20▼コメ返信通報

※231628
伊東守がいたけど引退&行方不明で希望なし
今はあきまんがお気に入りみたいだからスマートなデザインは出てこないだろうな

0 0
231643:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 21:20▼コメ返信通報

可動域の狭そうな関節に目を瞑れば、特別嫌いでもないが、シド・ミードメカほどインパクトに残るモノもないって印象。てか、現状殆ど刑部さんが頑張ってるやんけ、あきまんさんのMSはもうないのかw

0 0
231644:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 21:21▼コメ返信通報

これまたゲテモノ揃いだなww

0 0
231646:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 21:26▼コメ返信通報

プラモ化させないつもりのデザインだな
出ても売れなそう
こんな奇デザインでもザクと同じ動きしかしないからな~
ゴチャゴチャ無意味なディテールが多すぎる

0 0
231647:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 21:27▼コメ返信通報

んー・・・世界観とかともかく、このシリーズ玩具商売として成り立つのかな?

0 0
231650:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 21:35▼コメ返信通報

※231640
なんでや! 宇宙用ジャハナムやグリモアだけはカッコイイやろ!(適当)

0 0
231651:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 21:39▼コメ返信通報

さぁてあと一体何機がプラモ化できますかね…

0 0
231652:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 21:40▼コメ返信通報

奇をてらいすぎ。そればっかりに偏りすぎ。ベタ感がない。カタルシスがない。最近のロボアニメ全てに共通する。だから子供は愛想を尽かした。『ロボってジャンルがもう古い』とか知ったふうな言い訳をするが、そんな難しい問題じゃない。今の作り手がセンスのない無能だから。昔作ってた人も出がらしなのに新しい物にこだわりすぎて王道から外れてしまう。
なんかゲーム業界に似てるな。
経済効果、売上、クオリティ、作品レベル、作り手のブランド…子供はそんなのどうでもいいんだよ、ベタでかっこ良くてカタルシスのあるロボが見たいんだよ。萌えとか重要じゃないし、話がわからなくてもカッコイイロボや描写があればついてくるんだよ。
最近のロボはやたらオシャレで陰気で気持ち悪い。

ガンダムは好きなんだよ。だから、へんな方向にいかないで欲しいんだよ。AGEはまだわかっていたよ。あそこまでへりくだる必要はないけど、ロボ文化全体が金の出しどころに気を使いすぎて迷走してるようにしか見えないのが悲しいのよ。

0 0
231653:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 21:42▼コメ返信通報

※231652
なんだこいつ(驚愕)

0 0
231654:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 21:44▼コメ返信通報

Vガンやね

0 0
231655:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 21:44▼コメ返信通報

キモイ

0 0
231656:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 21:46▼コメ返信通報

批評は自由ですが過剰な暴言や記事内容に関係ない『作品』『商品』『メーカー』の批判コメントはご遠慮ください。

0 0
231657:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 21:49▼コメ返信通報

そもそもフィギュアやプラモの情報について扱うサイトなのに
アニメ情報だけの記事を載せること自体どうなのよ?

0 0
231660:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 21:55▼コメ返信通報

エルモランがやっぱキュンキュン来るわ
早くHGで出して欲しい

0 0
231661:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 21:55▼コメ返信通報

ネオドゥの下のガンダムフェイスが気になる
エルモランはキット化してほしいなあ
その前にヘカテーを・・・

0 0
231662:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 21:56▼コメ返信通報

せめてモランは立体化してほしいね

0 0
231663:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 21:56▼コメ返信通報

Vガンダムはネコ目を始めとする共通のデザインラインでまとまってたよ
コンセプトカーの没デザインみたいなやつが作業用とかちょっとおかしい
確実にプラモは売れない

0 0
231664:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 22:01▼コメ返信通報

>>Vガンダムはネコ目を始めとする共通のデザインラインでまとまってたよ

Vは大きく2勢力だけだったけど、今回は3勢力以上あるから

0 0
231666:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 22:12▼コメ返信通報

デザインする方もプラモ販売する方も買う方もみんな麻痺してるから問題ない。

0 0
231668:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 22:14▼コメ返信通報

※231652
穴掘って叫んでろ、ウザイ。

0 0
231669:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 22:14▼コメ返信通報

気にいらないという方は素直に視聴をやめましょうね

0 0
231671:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 22:17▼コメ返信通報

※231628
ジャハナムとかは程良く肩や胴体、ふくらはぎ部分にVガンのMSの要素が残っている感じがする。

0 0
231672:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 22:17▼コメ返信通報

グリモアみたいな球形コクピットが見えるけど、キット化はしないんだろうな。
Gセルフの新型パックが無いみたいだけど、今出てるので打ち止め→新型乗換かな。

0 0
231679:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 22:33▼コメ返信通報

※231672
2クールだから新型は無いと思う
パック交換で乗り切るつもりだろう

0 0
231681:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 22:38▼コメ返信通報

Vっていうか木星帝国っぽいなぁ

0 0
231695:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 23:00▼コメ返信通報

何にせよ動いてからだな
カットシーみたいに初見からは想像もできなかった魅力が見つかるかもしれないし

0 0
231699:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 23:05▼コメ返信通報

エルモランがエース機、モランが量産機
ザックスが多目的機、ネオドゥが守備隊機
と言う感じで見た目から受ける印象が真逆なんだよね

0 0
231702:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 23:08▼コメ返信通報

Gレコの機体は可愛くて好きだわ

0 0
231713:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 23:21▼コメ返信通報

富野自身が何千年もの先に皆が同じ服装なんておかしい、
色々なファッションや文化があっていいはずだ、ってのが持論だから
いろいろあっていいだろ。

あと※231652ウザイ
どうせターンエーみたいに何年もあとになってアレはかっこいいとか言い出す。

0 0
231715:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 23:29▼コメ返信通報

※231713
ファッションじゃなくて兵器の話をしてるんだが

0 0
231736:ウルズ774 投稿日:2014年12月24日 00:10▼コメ返信通報

たまにはGセイバーも思い出して…

0 0
231737:ウルズ774 投稿日:2014年12月24日 00:11▼コメ返信通報

ザンスカールデザイン好きなんかな?

0 0
231742:ウルズ774 投稿日:2014年12月24日 00:24▼コメ返信通報

今日日トミノのガンダムなんてアナザーガンダムやガンプラバトルアニメより売れないから
なまじカッコいい機体が登場する方がデザインの無駄になる

0 0
231746:ウルズ774 投稿日:2014年12月24日 00:30▼コメ返信通報

※231652
二次元における「最近の~」のに始まる具体例の無さは共通だな
少しでも賞賛出来る点探す時間をコメ欄に張り付く代わりに費やせばいいのに

0 0
231761:ウルズ774 投稿日:2014年12月24日 01:06▼コメ返信通報

純粋に第1印象としてこのシリーズに出てくるメカはかっこ悪い。
Gセルフは丸目がちょっとかわいいけど・・。
プラモ等立体物が出てもほしいと思わない。
まあデザイン悪くても作中の見せ方でかっこよくなるかもしれんが
もうちょい何とかならなかったのかと思いますわ。

0 0
231762:ウルズ774 投稿日:2014年12月24日 01:15▼コメ返信通報

つまりGレコに関わってるデザイナーはカスっていいたいのかな

0 0
231763:ウルズ774 投稿日:2014年12月24日 01:16▼コメ返信通報

ザックスめっちゃプラモほしい

0 0
231768:ウルズ774 投稿日:2014年12月24日 01:28▼コメ返信通報

俺もBF系の機体どれもクソださいから買わないと思うわ
案の定売れてないし

0 0
231769:ウルズ774 投稿日:2014年12月24日 02:01▼コメ返信通報

自慰でセルフだからな。どんだけこするねん。

0 0
231774:ウルズ774 投稿日:2014年12月24日 03:39▼コメ返信通報

こするだけが自慰じゃないのよ

0 0
231784:ウルズ774 投稿日:2014年12月24日 07:18▼コメ返信通報

モランはチャンバラ要員でエルモランが遠距離射撃要員。この2体はベーシックな芝居担当っぽい。

ザックスは敵機に足で絡み付いて急所を刺すとかそんな動きをするのかのう。
芝居とデザインを含めてゲテモノ感ではザックスがひとつ頭が出ている感じがする。

0 0
231786:ウルズ774 投稿日:2014年12月24日 07:25▼コメ返信通報

エルモランの足がサザビーぽく見えるのは気のせい?

0 0
231787:ウルズ774 投稿日:2014年12月24日 07:35▼コメ返信通報

個人的には、キンゲイナー2を作って欲しかった。
新しいオーバーマンの方が見たい。

0 0
231792:ウルズ774 投稿日:2014年12月24日 09:12▼コメ返信通報

新機体公開の記事に見てない奴のコメントは場違い

0 0
231794:ウルズ774 投稿日:2014年12月24日 09:38▼コメ返信通報

ザックスめちゃくちゃカッコいいだろ
クロスバンガード、ザンスカール系機体大好きな俺にはたまらん

0 0
231796:ウルズ774 投稿日:2014年12月24日 09:55▼コメ返信通報

いずれにしても
Vガンダムとターンエーのミッシングリンクみたいな部分を埋めてくれればそれでイイです

0 0
231800:ウルズ774 投稿日:2014年12月24日 10:23▼コメ返信通報

ノートの落書きレベル

0 0
231860:ウルズ774 投稿日:2014年12月24日 14:01▼コメ返信通報

エルモラン格好いいな
なんかタイタニアを彷彿させる

0 0
231862:ウルズ774 投稿日:2014年12月24日 14:02▼コメ返信通報

∀がダサくてもカッコ良く見せることに成功したせい(おかげ?)で一部の人があえてダサくデザインすることはカッコいいことだと勘違いしちゃってるんだよね

あきまんのツイートなんかモロにそんなこと言ってたし
∀は工業センス的に正しいデザインをしたら結果ダサくなったって話なのにね

0 0
231922:ウルズ774 投稿日:2014年12月24日 16:55▼コメ返信通報

Vガン臭がハンパない

0 0
231940:ウルズ774 投稿日:2014年12月24日 17:39▼コメ返信通報

頭の固い連中が多いな〜
ついていけないんなら、もう昔の作品だけ楽しんでればいいでない?

0 0
232076:ウルズ774 投稿日:2014年12月24日 22:22▼コメ返信通報

かっこ悪いのは誰でも出来るもんね

0 0
232092:ウルズ774 投稿日:2014年12月24日 22:55▼コメ返信通報

そんなことより名前が覚えられない
Gレコ好きなのにキャラやMSの名前がびっくりするほど頭に入ってこない(困惑)

0 0
232178:ウルズ774 投稿日:2014年12月25日 02:06▼コメ返信通報

売り上げはユニコーンを超えるのは無理だよなぁ
オリジンはどこまでいくかな

0 0
232229:ウルズ774 投稿日:2014年12月25日 12:31▼コメ返信通報

※232076
あなたは流行りモノの猿真似しかできないでしょw?

0 0
232277:ウルズ774 投稿日:2014年12月25日 13:57▼コメ返信通報

※231633
十字軍遠征じゃなくて、レコンキスタはイベリア半島の国土回復運動だ。
十字軍も関わってはいるけど、いわゆる中東方面への十字軍遠征とは全然違う話。
非キリスト教国に支配されてたイベリア半島をキリスト教国の連合で攻めて奪い返そうとした、というもの。
西暦700年代後半から1400年代前半まで、700年くらいずーっとやってたし、そのあいだには十字軍遠征の時期も重なるけどさw

だから、どっちかというと月の連中が地上を取り戻そうとする動き、なんじゃないかなぁ。

0 0
233070:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 18:22▼コメ返信通報

主役だけならまだしも、敵方は似たり寄ったりのカトキフォロワーロボより
ゲテモノの方が変化あって楽しいわ
久しぶりにキット買ってみたくなった

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x