top-page
TOP > ロボット > 【フルメタル・パニック!】メタルビルド「レーバテイン Ver.IV」発売決定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フルメタル・パニック!】メタルビルド「レーバテイン Ver.IV」発売決定!

2018年01月22日 21:11

ロボットロボ魂/フィギュアーツフルメタル・パニックメタルビルド

|CM(91)
 Ver.IV



■フルメタル・パニック! メタルビルド レーバテイン Ver.IV
パーツの一部、脇の下の関節など変更や、カラーリングが変更

2018年2月1日予約開始
価格20,520円(税込)
2018年6月発売予定












ガーンズバック 企画進行中(非確定)



«前の記事« 【このすば】ねんどろいど「カズマ」明日予約開始【フルメタル・パニック!】バンダイ「プラモデルシリーズ」29日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1841269:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:13▼コメ返信通報

はい買います

0 0
1841270:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:13▼コメ返信通報

何故美少女カテゴリー?

宗介視点?

0 0
1841271:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:15▼コメ返信通報

Ver2やVer3はあったの?

0 0
1841272:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:17▼コメ返信通報

※1841271
今度のアニメが4期だからその仕様ってことでは?

0 0
1841273:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:17▼コメ返信通報

飛行ユニットは後日か

0 0
1841274:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:20▼コメ返信通報

プレバンで緊急展開ブースターかな

0 0
1841275:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:21▼コメ返信通報

やっべこれ、前出したレーバを再販するんかなぁ思ったらアニメ準拠の新作出してきやがった

0 0
1841276:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:22▼コメ返信通報

バンダイの敵はバンダイ

0 0
1841279:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:23▼コメ返信通報

どないしょ( ̄~ ̄;)悩む。

0 0
1841280:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:23▼コメ返信通報

※1841271
アニメ4期のⅣだぞ

0 0
1841281:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:24▼コメ返信通報

※1841275
超合金のサイコMK2みたいだね。
「腋の下の関節など」のなどの部分が気になる。

0 0
1841282:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:27▼コメ返信通報

アニメ化にあわせて最近旧版買った人泣けるな
まぁどうせ再販かリデコはくるだろうとは思ったが

0 0
1841283:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:27▼コメ返信通報

マジかああああああああああああああ

0 0
1841285:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:28▼コメ返信通報

完全新規でのIV版は流石に贅沢が過ぎるか。
ガンダム系と比べて予約も容易だから助かる。

0 0
1841288:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:31▼コメ返信通報

2ヶ月前に旧版買っちゃったよ…。

まあ、こっちも買うんだけどね!

0 0
1841290:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:34▼コメ返信通報

安い昔のが良いまである

0 0
1841291:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:34▼コメ返信通報

細かい部分の改善で出すというのは事実上の再販みたいなものだな。
この場合だとプレバンかな?

0 0
1841294:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:38▼コメ返信通報

※1841274
レッドフレームみたいに本体プラス武器と武器のみみたいに分けて出すんじゃないか?

0 0
1841295:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:39▼コメ返信通報

※1841291
「メーカー希望小売価格」

0 0
1841298:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:43▼コメ返信通報

具体的にどう違う?

0 0
1841301:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:47▼コメ返信通報

※1841270
おまえさんそりゃ刹那だ

0 0
1841303:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:48▼コメ返信通報

旧版買えてなかったしやったぜ、絶対買う

0 0
1841306:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:52▼コメ返信通報

ワゴン行きだったし再販もリデコもねーよって言ってたやつ、息してるか?

0 0
1841308:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:55▼コメ返信通報

旧版安いうちに買っておけばよかった~って後悔してたがリニューアルでるならいいか

0 0
1841309:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:56▼コメ返信通報

脇は確かに気になっていたから前回の持ってるけど迷う

0 0
1841311:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 21:59▼コメ返信通報

妖精の羽根の無粋なマーキングが無くなったか

0 0
1841313:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 22:00▼コメ返信通報

んぁ〜っ、やると思ったよチクショウ!

0 0
1841314:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 22:01▼コメ返信通報

M9が嬉しすぎる…

0 0
1841316:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 22:03▼コメ返信通報

ん?最終決戦仕様は?

0 0
1841317:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 22:03▼コメ返信通報

原作者の落書き消えてるなら嬉しいけど

0 0
1841323:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 22:19▼コメ返信通報

関節新造は怒り肩にできない問題を解決するためのものだね
アーバと同じ機構が入ってるぽい
ここまでやるならデモリッションガンの背部マウントもできるようにしてほしいなぁ

0 0
1841325:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 22:22▼コメ返信通報

旧版からの可動は?改善されてんの?

0 0
1841327:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 22:27▼コメ返信通報

あーこりゃブースター&追加重火器プレバン来るわー。
前のやつ逃がしたから、今度は買わないとね。

0 0
1841331:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 22:33▼コメ返信通報

M9も出るのがほぼ確定だろうしわずかな変更点なら旧版あるしいいかな

0 0
1841343:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 22:49▼コメ返信通報

管理人なぜか書いてないけど今回はあくまでIVバージョンだから原作仕様のマーキングないよ

0 0
1841348:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 22:58▼コメ返信通報

4期のPVもくっそクオリティー高かったしどうなってんだ

なんでフルメタにこんな全力なんだ

0 0
1841369:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 23:29▼コメ返信通報

ストライク、クロスボーンと最近ため込んでるが大丈夫か?

0 0
1841375:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 23:38▼コメ返信通報

落書きとか言われてた文字は消えるんだろうな…

0 0
1841385:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 23:59▼コメ返信通報

4期アニメ版デザインのレーバってもう発表されてるの?

0 0
1841388:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 00:02▼コメ返信通報

旧版とはプロポーションレベルで全然違うのな、まぁ買うならこっちかな

0 0
1841401:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 00:35▼コメ返信通報

あ、配信聞いたらデモリッションガンのジョイント変更って言ってるな
マウントしたまま持たせることも可能っぽい
マジで不満点ほぼなくなったな

0 0
1841434:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 01:12▼コメ返信通報

長らく定価以下で売られていたようなレーバテインの
しかも実質再販みたいなものは後回しでいいだろ?
最近の超合金魂みたいに棚の守護神化するぞ?
発売日後、瞬殺だったストライクフリーダムこそ
背部スラスターの造型不良とライフル部の汚ない塗装治して、再販するべき

0 0
1841437:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 01:20▼コメ返信通報

※1841434
今回初めてアニメに出るんだからそりゃ優先するだろ
映像あるなしはデカい

0 0
1841439:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 01:24▼コメ返信通報

※1841275

0 0
1841484:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 06:27▼コメ返信通報

アーバレストの結果待てずに大博打ですな

0 0
1841515:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 08:44▼コメ返信通報

ガーンズバックを出してくれ

0 0
1841546:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 10:04▼コメ返信通報

旧版は若干ずんぐりしていかにも兵器っていう感じだけどこっちはスタイリッシュで正統なかっこよさがあるな
好みで買えってことだな

0 0
1841557:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 10:16▼コメ返信通報

※1841437
ストフリは映像展開なんて無くても瞬殺だったんだが

0 0
1841563:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 10:18▼コメ返信通報

レーバテインは半額投げ売り、アーバレストは余裕で予約できるのにこんなんでメタルビルドの枠使うなよ…
しかもアニメのPVもなんかしょぼいし

0 0
1841582:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 11:10▼コメ返信通報

前のを持ってるし大幅な仕様変更がないならいらないかな。
M9は楽しみです!

0 0
1841595:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 11:26▼コメ返信通報

バンダイはメタルビルドのブランド価値を落とすつもりか?
今までで麻痺してるかもしれんが2万の玩具をホイホイ買ってくれるのなんてガンダムくらいだぞ

0 0
1841605:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 11:42▼コメ返信通報

クソダサい落書きが消えてるだけでも価値は上がってる
せめてあれ筆記体で書けよ

0 0
1841649:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 12:17▼コメ返信通報

※1841327
旧版には装備不可やで!ってなるかもね

0 0
1841717:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 13:32▼コメ返信通報

※1841595
今ならこの価格でも感覚麻痺してるオタクが飛びつく!とても思ってんだろうね

0 0
1841719:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 13:33▼コメ返信通報

せめてアーバレストが売れるかどうかハッキリしてから出しても遅くないと思うんだけど

0 0
1841754:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 14:25▼コメ返信通報

※1841557
天下のガンダム様を基準に考えちゃいかんよ
ゲームやカード、雑誌等アニメ放送後もメディアに登場する機会も多いし
ましてやストフリはその中でも人気の高い機体

一般的には商機を逃したら売れないのが普通なのよ

0 0
1841764:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 14:46▼コメ返信通報

※1841563
なんかやたらフルメタは依怙贔屓されてる感がある
タイトルにメタルってつくからかな

0 0
1841768:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 14:59▼コメ返信通報

こういう仕様換え再販品で、初回版発売から何年も経つのにも関わらず
値上げ幅がこれだけに抑えられている場合は
METAL ROBOT魂Hi-νとかみたいに
塗装手抜きだけはしてくる
昨今のメタビルも天ミナや91に成型色取り入れてきたし

0 0
1841785:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 15:49▼コメ返信通報

没案のアーバレストカラーとかも欲しいけど
流石にそれは難しそうだな

0 0
1841850:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 16:54▼コメ返信通報

※1841557
何嘘付いてんの
ストフリはアニメやらゲームやらで出まくってんだろ
レーバテインは設定がと小説しかない状態で発売したんだぞ

0 0
1841996:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 20:03▼コメ返信通報

M9までメタビル企画出すとかやるなぁ
一般は無理でもプレバンなら可能性高いか

0 0
1841999:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 20:09▼コメ返信通報

案の定、フルメタルパニックに親でも殺されたのかってくらいこき下ろすやつが出てきたな。
なんでいちいち他作品と比較したがるんかね。好きなものは好きでいいじゃん。

0 0
1842044:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 21:31▼コメ返信通報

※1841719
アーバレストも投げ売りになったらフルメタ系は全てプレバン行きだろうなあ(*^_^*)

0 0
1842062:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 22:00▼コメ返信通報

しかしスパロボくらいしか動いてなかったのにすげえ人気だよな…
登場時のインパクトが凄まじかったしずっと立体化しなかった反動みたいなとこあるよね
リボルテックとか当時瞬殺だったし

0 0
1842063:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 22:01▼コメ返信通報

※1841719
アーバレストはもう苦戦する臭いがプンプンする

0 0
1842064:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 22:01▼コメ返信通報

※1842062
人気が有るだと思ってるのはファンだけだよ

0 0
1842091:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 22:46▼コメ返信通報

※1841385
どこかで見たような気がするけど、MBのモデリング(またはデザイン)そのまま使うんじゃないかね

0 0
1842092:ウルズ774 投稿日:2018年01月23日 22:47▼コメ返信通報

やっぱり主人公の次はライバルが欲しいですね
MBラインナップの圧倒的に不足してる分野

0 0
1842210:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 11:00▼コメ返信通報

ガンダムでもやらねーのに出す訳無いでしょ

0 0
1842349:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 13:50▼コメ返信通報

フルメタのライバル機なんてプレバンでも怪しいわな
アルケーガンダムやプロヴィデンスは欲しいけどね

0 0
1842422:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 15:56▼コメ返信通報

※1842210
そりゃそうだなwww

0 0
1842429:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 16:08▼コメ返信通報

ちなみにこれがフルメタルパニックのライバル機
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1460.jpg

おおメカトロウィーゴみたいでカッコイイ(・∀・)!!

0 0
1842455:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 16:52▼コメ返信通報

※1841768
バンダイ「投げ売り怖いし本気は出せぬ」

0 0
1842590:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 19:25▼コメ返信通報

※1842429
なんやこれ・・・

0 0
1842812:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 22:16▼コメ返信通報

※1842429
それはブレイズ・レイヴンのライバル機だろ。
レーバテインだったらベリアルかせめてコダールだろ。

0 0
1843035:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 05:38▼コメ返信通報

批判意見コメントの方が高く投票されてるあたり、フルメタの実態けっこうやばいかもしれないな。

フレームアームズガールなんてこんなに殺伐としてないのに。。

メタルビルドでAS出たことがかなり反感買ってるんだろうね

0 0
1843059:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 07:19▼コメ返信通報

だって地味だし、元ネタがラノベだし・・・ぶっちゃけボトムズやパトレイバーよりヤバイでしょ

0 0
1843062:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 07:58▼コメ返信通報

YouTubeの四期PVの視聴回数、いくらなんでも少なすぎるしなあ
まあ、フルメタとは比較にならないくらい大人気のCCさくら新作ですら、再生数50万超えてないけど。

アラサー向けリバイバルビジネス自体が失敗してるのかもしれない

0 0
1843128:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 11:12▼コメ返信通報

アラサー自体がもうロボットに興味持たずに大人になってる世代だからな
まぁその辺バンダイも重々承知した上なんだろうが、厳しいわな

0 0
1843241:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 12:22▼コメ返信通報

※1843062
ここ数年のTVロボアニメのPVでは一番多でしょ
マクロスΔ遥かに超えてる

0 0
1843256:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 12:28▼コメ返信通報

公開3ヶ月で36万弱のPVの再生数が少ないってのは無いな
旬が過ぎてるのは間違いないけど

0 0
1843279:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 12:40▼コメ返信通報

鉄血2期のPV再生数は7万か…

0 0
1843423:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 14:23▼コメ返信通報

※1843035
うんまあ、レーバテインはそもそも映像化すらしていないロボットで他のビッグネーム差し置いてのメタビル化ってのも多少反発はあったかもね
ああ、俺はア.ンチじゃないけどな 

0 0
1843482:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 15:26▼コメ返信通報

メタビルだろうがなんだろうが変形合体もしない2万円の地味なロボットアクションフィギュアだからな

0 0
1843485:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 15:32▼コメ返信通報

そういやハイレゾバルバトスは高いだアレンジ辞めろだとファンから叩かれまくった事が
さも当たり前な感じだったのに、これはファンが必死で擁護すんのな・・・いやいや不思議だわ

0 0
1843503:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 16:12▼コメ返信通報

ハイレゾバルバトスはそもそも速攻で腰折れたとか、商品欠陥の方で騒がれただけじゃないのか

0 0
1843905:ウルズ774 投稿日:2018年01月25日 20:19▼コメ返信通報

いや発売前、正確には価格と仕様発表時から叩かれてたよ

0 0
1844304:ウルズ774 投稿日:2018年01月26日 07:41▼コメ返信通報

ポケモン、デジモン世代に2万の非変形ロボット玩具を売ろうという時点でもう無理が有る

0 0
1845603:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:57▼コメ返信通報

メタビルレーバが半額投げ売りだとかワゴン行きだとか俺の知らない現実が飛び交ってる・・・
発売当時リアル店舗もネット通販も軒並み売り切れだったはずなのに。

0 0
1846008:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 09:15▼コメ返信通報

それはお前の仮想世界の話だ

0 0
1847176:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 15:51▼コメ返信通報

METALBUILDレーバテインは売れ残ってた記憶があるけど….記憶違い?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x