top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】スーパーミニプラ新作は「ガオファイガー」?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】スーパーミニプラ新作は「ガオファイガー」?

2018年01月19日 20:20

食玩ロボット食玩ガオガイガーミニプラ

|CM(183)
 ミニプラ新作



■バンダイ食玩ブログで新作がチラ見せ公開
スーパーミニプラ新作はガオファイガー?



«前の記事« チビマルゴジラシリーズ「メカゴジラ(3式機龍 重武装型)」プラキット 予約開始【トランスフォーマー】MP「シャドーパンサー」タカトミモール限定で予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1839901:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:23▼コメ返信通報

やったぜ!!

0 0
1839902:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:24▼コメ返信通報

これはジェネシックもくるな

0 0
1839903:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:24▼コメ返信通報

この調子でジェネシックまで突っ走って欲しい

0 0
1839904:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:24▼コメ返信通報

この流れでジェネシックとガイゴー出るといいなぁ・・・・

0 0
1839908:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:25▼コメ返信通報

ガオガイゴーとかは流石に出ないか…?

0 0
1839909:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:26▼コメ返信通報

ジェネリックガオガイガーまで止まるんじゃないぞ

0 0
1839910:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:27▼コメ返信通報

旧ガオーマシンとの互換性は有るかな?
ミニプラじゃ厳しいかもしれんが。

0 0
1839911:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:28▼コメ返信通報

※1839909
医薬品になってるじゃねーか!
そーゆー業種の人?

0 0
1839912:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:28▼コメ返信通報

※1839909
安そうな勇者だなw

0 0
1839914:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:29▼コメ返信通報

財布とファイナルヒュージョン!!
これが勝利のカギだ!

0 0
1839915:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:29▼コメ返信通報

光・闇まで頑張ってくれ…!

0 0
1839916:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:29▼コメ返信通報

しれっと言うで笑ったw

0 0
1839920:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:33▼コメ返信通報

ジェネシック出たら起こして
流石に三種全部は財布が持たない

0 0
1839921:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:35▼コメ返信通報

ボルフォッグ「解せぬ」
マイク13世「最低だっぜ!」
ピギーちゃん「もう無理ね」

0 0
1839922:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:35▼コメ返信通報

光闇とマイクも頼む

0 0
1839923:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:35▼コメ返信通報

パルパレーパ・・・

0 0
1839924:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:37▼コメ返信通報

次はボルフォッグじゃないの?

0 0
1839925:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:37▼コメ返信通報

ありがたやありがたや

0 0
1839926:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:37▼コメ返信通報

ジェネシックは買いたい。でも全部集める気は無いのでそれまで様子見。
この勢いだと、なんだっけ名前忘れたけどゴルディ移植したどでかい武器もほぼプレートで一部だけのやつ発売したりして。

0 0
1839928:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:39▼コメ返信通報

やったー!!この調子でジェネシックや凱号だっけ?発売してほしい!!
買います!

0 0
1839929:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:39▼コメ返信通報

超合金魂も来てもよくない?

0 0
1839931:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:41▼コメ返信通報

ちん子さまのフィギュア化はよ!!

0 0
1839932:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:42▼コメ返信通報

超合金のやつ、かなり投げられてたよね。やっぱガオガイガーとジェネシックの間に挟まれて地味な印象なのかね。リアルロボっぽくて格好いいんだけど

0 0
1839933:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:42▼コメ返信通報

※1839923
だったらゾヌータ欲しいわ。
公式でブンドドしてたから行けるやろ?!

0 0
1839934:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:43▼コメ返信通報

発生式のファントム&プロテクトリングはどの部位に付いてくるのかにゃあ
サプライズでペンチとレンチに組み換えできるプライヤーズも加えてくれたら喜ぶよ?

0 0
1839936:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:44▼コメ返信通報

※1839932
ガンダムで例えたら立ち位置はリガズィみたいなもんかねえ、ガオファイガー

0 0
1839937:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:46▼コメ返信通報

おお、これはジェネシックも夢じゃないな、D-スタイル以来の勇者王ラッシュだからついていくわプレバンでレプリガイガーも出しそうだな超竜神の時予告してた幻龍神もプレバンかな?

0 0
1839939:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:47▼コメ返信通報

ガガガガッガ ガ~ガガ~♪

0 0
1839941:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:48▼コメ返信通報

※1839937

撃龍神はプレバンと、公式ブログでしれっと書かれてる

0 0
1839942:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:50▼コメ返信通報

※1839908
プレバンでもいいから出て欲しいよね

0 0
1839945:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:54▼コメ返信通報

これはプレバンで白ガイガーも来るフラグ!?

0 0
1839946:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:55▼コメ返信通報

値段が怖いな

0 0
1839949:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:56▼コメ返信通報

※1839941
あっ撃龍神かごっちゃになって名前間違えてた

0 0
1839950:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:56▼コメ返信通報

何年かかっても良いから、他の勇者も作って欲しいわ。
でも、そうなっても流石に主役しかこないよね?

0 0
1839951:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:57▼コメ返信通報

※1839909
に わ か ^^

0 0
1839952:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:57▼コメ返信通報

ガオファーは氷炎以上に差し替え多そう

0 0
1839954:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 20:59▼コメ返信通報

ガオファーは二次元で色々嘘ついてるからな

0 0
1839955:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:00▼コメ返信通報

※1839950
マイトガイン出して欲しい!マイトカイザーもプレバンで良いから出てほしい!

0 0
1839959:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:03▼コメ返信通報

※1839926
ゴルディオンクラッシャー

0 0
1839962:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:04▼コメ返信通報

ゴルディオンクラッシャー(グラヴィティ・ショックウェーブ・ジェネレイティング・ディビジョン・ツール)も来るんやろ??

0 0
1839964:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:06▼コメ返信通報

※1839921
多分勇気で変形合体機構どうするか四苦八苦してる最中だから耐えろ 特に小さいボルフォッグ 

0 0
1839965:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:07▼コメ返信通報

※1839955
勇者全部出せこら!(出して…お願い出して… もう中途半端は嫌…)

0 0
1839967:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:07▼コメ返信通報

※1839921
まあ待て、まだ慌てる時期じゃない
ブログから溢れる原作愛を見るに
ちゃんとボルフォッグとマイクも用意してくれるはず
ピギーちゃんは知らん

0 0
1839968:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:07▼コメ返信通報

ビッグボルフォッグもいずれは商品化すると思うが設定身長が超竜神より低い為ボルフォッグはともかくガンドーベルやガングルーはフル可動できなさそう。しかも合体することを考慮した場合、超竜神以上の差し替えによる余剰パーツが出そうな気がする。

0 0
1839969:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:08▼コメ返信通報

※1839962
大きさが4メートル(本体)フィールド展開すると80メートルくらいの大きさになるけど、部屋に入るかい?

0 0
1839970:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:11▼コメ返信通報

※1839909
訳して一般的なガオガイガー・・・民間用かな?

0 0
1839971:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:12▼コメ返信通報

欲を言えばスパ金ガオファーがほしいが
ガオファーの立体化は素直にうれしい
しかも変形(差し替え)する

0 0
1839973:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:13▼コメ返信通報

※1839952
デザイナーがガジェットガオーの主翼はどこに行くかわからないなんて言ってたしねぇ

0 0
1839974:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:13▼コメ返信通報

※1839962 ミニプラのサイズに合わせるのならペーパークラフトしか出来ないだろうなぁ。ただ発売したとしても飾れる場所が・・・。

0 0
1839975:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:14▼コメ返信通報

正直、ガオファイガーはとばしていいと思う
ジェネシックで確実に売って、その後でもいいだろ

0 0
1839977:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:19▼コメ返信通報

ガオファイガーは現在、矢立文庫で
絶賛活躍中やで

0 0
1839978:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:20▼コメ返信通報

※1839975
いや、ガオファイガー出せばジェネシックも出ると思ってみんなお布施すると思う。
逆だとみんな満足してガオファイガーが売れない恐れがある。

0 0
1839979:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:20▼コメ返信通報

※1839968
余剰パーツ込みでも厳しい気はする
ボルフォッグに関しては、ザンボット3方式(パトカー→ボルフォッグ、パトカー(or ボルフォッグ)→ビッグボルフォッグのの2種類)にしたほうが収まりが良いと思う

0 0
1839980:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:24▼コメ返信通報

※1839955
だよね。コレクターズだけどスパ金のファイバード欲しかったのに出なかったし、カバヤは合体セット以来、ずっと止まったまんまだし。

0 0
1839982:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:25▼コメ返信通報

プライヤーズも忘れないで

0 0
1839983:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:25▼コメ返信通報

よっしゃああああああああ!!

0 0
1839986:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:28▼コメ返信通報

ガ、ガオガイゴーは?
今やってる破界編仕様も出してクレメンス

0 0
1839988:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:29▼コメ返信通報

※1839932
デザイン的には3体の中で一番好きだから嬉しいわ

0 0
1839989:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:29▼コメ返信通報

超竜神の差し替え発表の時、「こらが受け入れられるかが今後の展開は(ボルフォッグ)に影響する」といってたから、考えてはいるだろう。
ただ、かなりの難産。
発表できても年末かな(笑)

それまではガオファイガーや天竜神(当然来るよね?)を楽しみながら信じて待ちましょう。ねぇ?

0 0
1839992:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:31▼コメ返信通報

※1839975 ジェネシックは確かに欲しいが、ガオファイガーを発売した場合プレバンでレプリガイガー(もしくはレプリガオガイガー)が発売しそうな気がするので無視できない。

0 0
1839994:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:35▼コメ返信通報

ガオファーの変形がすごく好きなので欲しいけど差し換えだよなあ
しょうがないけど

0 0
1839997:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:40▼コメ返信通報

※1839909
初代ガオガイガーが事実上ジェネリックなんだがな(笑)

0 0
1840002:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:46▼コメ返信通報

変形がどうこう以上に強度で苦労しそうだな開発

0 0
1840006:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 21:49▼コメ返信通報

※1839973
ファントムガオーの主翼だろ。ガジェットガオーはジェネシックマシン。
ジェネリックガオガイガー、スパロボの4コマ漫画でネタにしていたな。

0 0
1840013:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 22:04▼コメ返信通報

新種ロボとかとかパルパレーパとか敵ロボも欲しいなー(チラッチラッ

0 0
1840016:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 22:09▼コメ返信通報

※1839909
画像検索したらイラストあって草
→投稿日2009年1月10日

0 0
1840017:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 22:09▼コメ返信通報

※1839926
ゴルディオンクラッシャーは…どうだろう、難しそうだな…。
「あとは勇気とガッツで補え」ってヤツか…。

0 0
1840018:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 22:10▼コメ返信通報

※1839936
ガンダムで言うとGGGGはウイングゼロ、GGGはウイング
ガオファイガーはリナーシタアルバだぞ

0 0
1840022:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 22:14▼コメ返信通報

※1839968
完全変形合体可動なんて絶対無理よ
そもそも本編の時点でだいぶ適当でガングルーに掴まるボルフォッグなんてどー見ても大きさがボル〈ガングルーだしアニメは二次元の嘘でカッコよく見せてんの

0 0
1840023:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 22:14▼コメ返信通報

※1840013
最終回ゾヌーダロボなら同スケールのがブログに
アップされてたけどね・・・

0 0
1840025:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 22:14▼コメ返信通報

※1840013
ピア・デケム・ピーク…

0 0
1840026:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 22:15▼コメ返信通報

※1840016
氏賀Y太作じゃねーか!
ダメージ描写がめっちゃグロそう

0 0
1840027:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 22:16▼コメ返信通報

※1840017
そこは根元部ならペーパークラフトでなんとか・・・
どっかで見たがこのサイズに合わせても展開状態はマンションサイズらしいけどな!

0 0
1840028:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 22:18▼コメ返信通報

※1839967
超・撃用SPパック、クライマー1、プライヤーズとピギーちゃんの勝利の鍵セットをプレバンで出せば解決だな!

0 0
1840034:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 22:27▼コメ返信通報

え、コメントだとジェネシックの前座みたいな感覚で見てる人そんなに多いの?
むしろジェネシックは完成品で遊ぶような商品だと捉えてる自分としてはまさにこれこそ「プラ」で欲しい本命なんだけど。

0 0
1840037:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 22:30▼コメ返信通報

※1840028
ジェイカイザーのシルバリオンハンマー用のハンドパーツ
ゲームに出てきた圧力鍋とかもあるぞ(ニッコリ

0 0
1840039:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 22:32▼コメ返信通報

※1839955
マイトカイザーのグレート合体用パーツはプロポーション重視で出たら尚良!

0 0
1840040:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 22:32▼コメ返信通報

※1840037
スケール違うからハンマーの使い回しは出来ないんだがニワカかな?

0 0
1840042:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 22:36▼コメ返信通報

※1840018
分かりにくすぎる・・・。

0 0
1840045:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 22:37▼コメ返信通報

※1840017
メタビルアストレイオプションセットのアレみたく
一部分だけ作ればええねん
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1445.png

0 0
1840046:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 22:37▼コメ返信通報

※1840022
劇中のサイズ差があり過ぎてな・・・しかもボルフォックが本格的に登場するまで
ガイがマモル君を送り迎えするシーンに乗ってきたバイクとか
火麻参謀部長が乗り回してたホバーバイクが
ガングルーだとは思わなかったゾ・・・

0 0
1840047:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 22:39▼コメ返信通報

※1840018
アムロが乗ったガンダムタイプって説明が抜けてたわね
入れてなくてすまんな(´・ω・`)

0 0
1840048:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 22:40▼コメ返信通報

※1840046
そっちドーベルな…ヘリがガングルー

0 0
1840049:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 22:41▼コメ返信通報

※1840040
劇中だと小槌みたいなサイズ差だけどせっかく同シリーズのミニプラで
出たんだし握り手の一つくらい欲しかったんだ

0 0
1840050:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 22:41▼コメ返信通報

超合金魂でも出してよ~~~

0 0
1840052:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 22:46▼コメ返信通報

※1840048
げっ今まで
ガンイーグル(ヘリ)
ガングルー(バイク)だと思ってたわ・・・

0 0
1840057:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 23:01▼コメ返信通報

まーたガオガイガーか。

0 0
1840059:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 23:05▼コメ返信通報

※1840042
ジェネシック・・オリジナル。強い
ガオガイガー・・ジェネシックの地球製劣化再現品。
ガオファイガー・・ガオガイガーの戦闘用発展型。ガオガイガーより強い

ゼロ・・オリジナル。強い
ウイング・・ゼロの機能制限版。
リナーシタアルバ・・if機。ウイングの発展型。ウイングより強い

0 0
1840061:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 23:07▼コメ返信通報

※1839922
そっちはスーパーロボット超合金で欲しかったがもう望みはないんだろな

0 0
1840067:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 23:17▼コメ返信通報

※1840039
ぶっちゃけグレートダッシュでマイトカイザーが分離するまでの再現をスタイルの良いマイトガインとプロポ完璧同サイズで
合体バンクからはそれ用の変形のできるプロポ重視パーツ(主に胸と腕と主翼と腰と角)で俺は納得するし満足できるから早く作って欲しい… グレートマイトガイン欲しいよ…
(もちろん一応カイザー自体でも合体は可能で)

0 0
1840068:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 23:19▼コメ返信通報

※1839921
まて、ピギーちゃんよりもカーペンターズのほうがだなあ

0 0
1840075:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 23:34▼コメ返信通報

プロポーションと可動を両立出来る差し替えがいいなぁ
あとおまけで見た目重視のガイガー用大きめ頭部付かないかな

0 0
1840085:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 23:39▼コメ返信通報

※1839966
そんな奴は無視だ!
俺たちにゾンダーの浄化は出来ない…。

0 0
1840090:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 23:44▼コメ返信通報

ファ…ファイバードを、ファイバード出しておくんなせぇ

0 0
1840098:ウルズ774 投稿日:2018年01月19日 23:59▼コメ返信通報

※1839909
いろいろ言われているが、EI-15のことだと思うことにした(強引) ならば(プレバンでも)ドンと来い!

スパロボWの4コマ(火の玉のアンソロ・・・だったかな?)ネタとして。
他、(W)本編では「カオカイカー」呼ばわりだったしなぁ。

0 0
1840100:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 00:02▼コメ返信通報

※1840059
ウイングなら作品内で完結できるトールギスとリーオーとトーラスの方がしっくり来る
ジェネシックがトールギス(始祖)
ガオガイガーがリーオー(人間用)
ガオファイガーがトーラス(リーオーの後継機)

0 0
1840107:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 00:15▼コメ返信通報

※1840090
同志よ!!

0 0
1840111:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 00:25▼コメ返信通報

ボルフォッグはどうした

0 0
1840112:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 00:25▼コメ返信通報

※1839908
プロトタイプガオファイガーまで諦めねえぞコノヤロー!

0 0
1840116:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 00:31▼コメ返信通報

※1839909
そこで止まったから覚醒人・ガイゴー、しいてはガオガイゴーが出ないじゃないか!

0 0
1840118:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 00:34▼コメ返信通報

※1839965
おいカバヤ聞いてるか、時代の夢を

0 0
1840120:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 00:36▼コメ返信通報

※1839966
俺はなんとなく風雷が出ない予感がしてて様子見してたら実際出なかった
スパロボWで満足できたからいいけど

0 0
1840122:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 00:39▼コメ返信通報

※1840098
あぁ!あれもいいねぇ。対峙させる相手としてもピッタリだし、ヘルアンドヘブンを激突させてもいいし。

確かにあれはほしいかも。

0 0
1840127:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 00:47▼コメ返信通報

ガオファイガー好きなのに何故か立体物は持ってなかったから嬉しい
プレバン限定でジェイバトラー出してもいいのよ?(売れないか…)
その際はトモロの代わりにアルマ子ちゃん内蔵でな!

0 0
1840128:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 00:48▼コメ返信通報

※1840111
まず竜兄弟が結果出さないと発表出来ないと思う

0 0
1840129:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 00:48▼コメ返信通報

※1840112
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1446.jpg
見分けがつかねーよ!

0 0
1840130:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 00:50▼コメ返信通報

※1840100
確かジェネシックってゾンダーに対抗できないらしいから、破壊するという点ではジェネシックの方が上だがゾンダー核の除去と保護を観点にするとガオガイガーの方がいいらしいね。

ガオガイガー(シャイニングガンダム)
ガオファイガー(ゴッドガンダム)
ジェネシックガオファイガー(デビルガンダム)

なイメージかな?俺は

0 0
1840134:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 00:51▼コメ返信通報

もう他のロボはスーパーミニプラで出ないのですかね…まぁガオファイガーも欲しいですけど。

0 0
1840135:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 00:55▼コメ返信通報

※1840134
諦めるなっ!勇気でおぎなえっ!!

0 0
1840136:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 00:57▼コメ返信通報

※1840130
そもそもジェネシックは対遊星主用だから議論するといろいろめんどいんだよ

0 0
1840140:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 01:01▼コメ返信通報

正直ルネのフィギュアが一番欲しい
大好きなんや

0 0
1840143:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 01:09▼コメ返信通報

超竜神の合体、氷竜炎竜の上半身使うんだな。やっぱり足に収納か・・・太ももと足の接続部分が空っぽだったし手首収納するからそんな気がしていた・・・(太ももと足最初から繋げといたら合体楽だったのでは・・・?)

ブログの合体の説明で氷竜の上半身の向き間違えてるねw

0 0
1840146:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 01:15▼コメ返信通報

※1839909
普通に店頭販売してそう
ネットで買うと持ち帰る時のワクワク感ないからなんかちょっと物足りないからマジでジェネリックガオガイガー売って欲しい

0 0
1840152:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 01:28▼コメ返信通報

※1840143
足に上半身収納しなかったら氷竜炎竜(装備無し)と超竜神並べられたのに

0 0
1840154:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 01:31▼コメ返信通報

※1840152
一番余剰減らせるやり方だろうからな…完全合体出来ないこと悔やんでたし譲れなかったんだろうね

0 0
1840157:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 01:37▼コメ返信通報

あれは上半身の差し替えじゃなく背中のカバー(超竜神のスネとかつま先・かかと)部分の差し替えだったのか

0 0
1840159:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 01:41▼コメ返信通報

※1840143
あれ正しい向きなら膝二重間接なんだろうね

0 0
1840163:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 01:52▼コメ返信通報

※1840159
炎竜の方(左足)はちゃんと組んであったからダブルガンの画像で二重関節が機能してますね

0 0
1840165:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 01:57▼コメ返信通報

ブログ見たけど超竜神は試作の完全合体版より製品版でよかったよ、うん。かっこいい

0 0
1840173:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 02:23▼コメ返信通報

天竜神とマイク出してくれ!絶対買うから!!ついでにパルパレーパも!!

0 0
1840176:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 02:31▼コメ返信通報

今回の超竜神の方式で出せるなら天竜神も出せるよね。足細いから光竜闇竜の上半身収納は無理そうだけど

0 0
1840183:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 03:14▼コメ返信通報

ガオガイガー一通り出したらダグオン頼むな

0 0
1840189:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 03:54▼コメ返信通報

撃龍神はプレバンか・・・チッ(舌打ち)・・・・・まぁ買うんだけどな!
所でマイクはアレか?変形が簡単だから後回しになってるんか?

0 0
1840203:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 06:51▼コメ返信通報

そういえば、プレバンのトップページにザンボットのムーンアタックver?があったけどすぐに消えちゃったな。
どうなったんだろ

0 0
1840210:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 08:32▼コメ返信通報

白いギャレオンの顔をオマケにつけてくれないかな

0 0
1840211:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 08:33▼コメ返信通報

※1840057
だってこのシリーズ自体が
「俺ガオガイガーヲタだけど、プラモ作りたいから俺より詳しい奴集まりやがれ!」
で出来た規格なんだもの

0 0
1840215:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 08:38▼コメ返信通報

※1840130
その説についてなんだが、監督か脚本がファンのそういう考察に対して「何か自分たちはそういう風な設定に
決めたつもりはないのに何時の間にかそういうことにされてる」って驚いてたような?
ゾンダーとジェネシックがぶつかり合っても力が強い方が勝つって感じ(保護と言う点を一切無視、保護を優先
事項にする場合は通常のガガガに軍配)なんじゃないかな?スタッフが考えてた設定だと

先にファイガー出すのは登場順以外にもガガガVSベターマンで(プロト)ファイガーが現役復帰で活躍中だから
ってのもあるかな。

0 0
1840216:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 08:39▼コメ返信通報

ガオファイガーはガイゴー込みで考えると、新作的に今なら出せるネタではあるよね
もともとライオンなしのデザインで好き嫌い極端なとこに、本編劇中の活躍が残念すぎてなぁ……
ガオファーやジェネシックは超竜神に負けず完全変形困難な気がするけどどうなるやら

0 0
1840223:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 08:57▼コメ返信通報

※1840215
遊星主は結局機界昇華された
→ジェネシックガオガイガー(ギャレオン含む)は対遊星主プログラムにフォーマットされてる
→ゾンダー対策出来てない、原種など到底無理
ってかんじに考察出来るからね
ソルダートみたいにジェネシックマシンが機界昇華に間に合わなかったみたいな設定もなかった気がするし

0 0
1840224:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 08:59▼コメ返信通報

※1840176
差し替え合体どころか変形すら全取っ替えレベルにスラッとしてるからなー…
どんな形であれ出るなら絶対買うよ

0 0
1840225:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 09:03▼コメ返信通報

※1840118

0 0
1840226:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 09:03▼コメ返信通報

※1840154
それにあの構造だと上半身との重量バランスの問題もクリアできるしな

0 0
1840228:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 09:12▼コメ返信通報

※1840016
吹いた

0 0
1840229:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 09:13▼コメ返信通報

数日前にプレバントップのバナーにミニプラザンボットのなんとかフィニッシュバージョンみたいなのがあって
クリックしてもページがありませんって出てたな

0 0
1840230:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 09:14▼コメ返信通報

※1840223
Zマスターの事とか考えなければジェネシックオーラ等でどうとでもなりそうな気もするけどね
実際はどうなるか分かんないけどさ

0 0
1840233:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 09:29▼コメ返信通報

そもそもガオガイガーはギャレオン以外地球製だからね。地球ではジェネシックを完全再現できず、各種ツールが外部パーツになってるくらいだ。
ジェネシックも対ゾンダー用に仕様変更してる時間があればゾンダーとも問題なく戦えたはず。

0 0
1840246:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 10:58▼コメ返信通報

※1839977
もし映像化するなら凱はトップや真ゲッターの竜馬よろしく
ウラシマ効果で20代の見た目のままだと嬉しいね

0 0
1840258:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 11:16▼コメ返信通報

※1840210
フロントアーマーとサイドアーマーも白いよ

0 0
1840260:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 11:19▼コメ返信通報

※1840258
目とGストーン以外真っ白よ

0 0
1840266:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 11:55▼コメ返信通報

ガオガイガー贔屓を辞めて順当に勇者シリーズを出して欲しい
勇者シリーズは立体化する時大抵はシリーズ化を目指して始めるみたいだけど、エクスカイザーから始めて直ぐ息切れするからダ・ガーンまで続かない。
2期だとマイトガインは出てもゴルドランまで行かない。まあゴルドランはメッキばっかだから高くなりそうってのもあるかもしれないが。
ダグオンなんてほぼ出ないしな。

0 0
1840280:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 12:52▼コメ返信通報

※1840246
そもそも地球では9年経ったけど凱の方はFINALから数日しか経ってない

0 0
1840282:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 13:06▼コメ返信通報

ゴルディオン・クラッシャーも出たら凄いことになりそう

0 0
1840289:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 13:29▼コメ返信通報

何のブランドでもガガガばっかり…
カバヤですら出なかったダガーンとかダグオンとかゴルドランとか欲しくない?

0 0
1840290:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 13:30▼コメ返信通報

※1840266
スパ金でマイトガインとジェイデッカー出たけど、在庫出まくりでシリーズ打ち切りだしねぇ……
GGGも、ガオガイガー&ゴルディオンハンマーとジェネシックは売れても、その他までは買わない人かなり多いのが現実だしつらい
超合金魂で本気のフルメッキグレートゴルドランとか出たらいくらだろうが金貯めるし、他勇者も商品化してほしいよね

0 0
1840291:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 13:36▼コメ返信通報

バンダイはかつて手塩にかけて育てたたコンテンツも
売れないとわかれば容赦なく切るもんな
HGエルガイムとかMG&HGダンバインとか

0 0
1840292:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 13:38▼コメ返信通報

※1840289
バンダイのおもちゃで変わり種で冒険するのが許されるのって
ガンプラくらいじゃねえ?

0 0
1840293:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 13:39▼コメ返信通報

超竜神の差し替え自体は良いんだけど、キングジェイダーみたく「一応、見栄えとか落ちるけど完全変形もできるよ」仕様であって欲しかった
実際に飾る時とかはそりゃ差し替えるけど、やっぱり完全変形させて遊ぶロマンって大事だと思う

0 0
1840295:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 13:43▼コメ返信通報

※1840292
そのガンプラも「売れるはずだけど金型流用できない機体」より「冒険や新目かだけど、既存キットの金型流用できる機体」って意味での冒険だから、謎ラインナップの割に堅実というかケチというかでな
一周回って、金型の扱いの違いとか含め、ガンプラよりミニプラ のが冒険できると思う
ライダー装動(創動)や戦隊ロボミニプラでは冒険枠もちょくちょくあるし

0 0
1840296:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 13:46▼コメ返信通報

バンダイも商売だからな売れるかどうか不明なのはそうそう出せんだろうな
あとキングジェイダーや超龍神でもだが勇者シリーズの変形合体立体化は主役ロボでも二次元の嘘との戦いが多くなるだろうしその辺も超龍神で見極めてると思われ

0 0
1840298:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 13:48▼コメ返信通報

※1840293
戦隊ミニプラみたくDXの縮小に可動を仕込む路線なら強度等怪しい部分はあるが例の試作bのような感じで出たかもしれない
ただスーパーミニプラは差し替え許容してでもアニメ準拠って路線だから超竜神に関してはしょうがない
おれは各形態がかっこよく、可動をこなせ、サイズが適正なボルフォッグもいけるこの路線を支持する

0 0
1840299:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 14:14▼コメ返信通報

※1839909
ジェネリックなガオガイガーってガオファイガーだよね…

0 0
1840306:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 14:30▼コメ返信通報

食玩の販売スタイルが強気なのはイオン系列とか大手食品売り場に流通できるんで多少値が張っても強気で居られるみたい
今のスーパーやコンビニとかが昔の模型店や文房具屋、駄菓子屋のような役割を果たしてるんだろうか

0 0
1840316:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 14:51▼コメ返信通報

※1840246
読んでないなら語るなよ……読め!!

0 0
1840317:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 14:54▼コメ返信通報

※1840292
ガンダムでも想定より売れなけりゃあっさり止めるぞサンボルがそれで一旦企画停止してる
アニメ化したけど売れないの解ってるから完全新規何てアトラス位しかだしてないだろ

0 0
1840356:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 16:18▼コメ返信通報

天竜神が出るとして、小説版だったら笑う。
確か武装以外は氷炎の色違いだったはず。
オリジナルの竜神ができるけどね(笑)

0 0
1840365:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 16:35▼コメ返信通報

※1840129
失礼な!ちゃんと…どこが違うんだこれ

0 0
1840376:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 16:56▼コメ返信通報

ぶっちゃけガオガイガーよりガオファイガーのが好きなのでこれは嬉しい

0 0
1840378:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 16:58▼コメ返信通報

※1840296
変形・合体後で明らかにサイズが違うこと有るからなあ。
巨大化したり縮んだりしない変形・合体の場合はコスト度外視すれば完全変形可能だろうが誰も買えない値段になるだろうし。

0 0
1840379:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 16:59▼コメ返信通報

超合金魂では出ないのかなぁ

0 0
1840416:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:14▼コメ返信通報

※1840266
勇者だけのシリーズならまだしも戦隊ロボや昭和ロボも出さなきゃいけないからなぁ
それにガガガですらテレビシリーズのロボすら完走したことないから、あれこれ寄り道せずシリーズ内はせめて完走して欲しいな
本音はグレートマイトガインやファイヤージェイデッカーが欲しいんだけどね

0 0
1840471:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 19:48▼コメ返信通報

ガオファイガーはOVAだから玩具化前提のデザインじゃないだっけか。
差し替えが妥当だろう。問題は価格かな?

0 0
1840475:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 19:54▼コメ返信通報

※1840356
「妹と合体」を巡り熱くなる最低お兄ちゃんロボ軍団はそっとしといてあげて

0 0
1840500:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 21:07▼コメ返信通報

※1840224
光竜・闇竜と天竜神別々でもイイゾ!
彼女達h立体化に恵まれてないしね・・・

0 0
1840504:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 21:14▼コメ返信通報

ついに来るか
キングジェイダー以外は買ってないが
ファイガーは欲しい

0 0
1840505:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 21:16▼コメ返信通報

※1840376
自分もだわ
ガオガイガーはあまり好きじゃなかったが
エヴォリューダー・ガイを動力にしているとはいえ
初の地球製ガオガイガーだしね

0 0
1840509:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 21:35▼コメ返信通報

ガオガイガーとか止めてくれよ、、、
スカイセイバーとかマイトガインがいいんすよ。
ガオガイガーとか、、、

0 0
1840588:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 00:53▼コメ返信通報

スパ金の勇者売れなかったのは残念だよね。
でも、やっぱり変形合体するのが欲しかったというのが個人的な感想。
スーパーミニプラは大満足です。

0 0
1840592:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 01:01▼コメ返信通報

※1840298
戦隊は近年はDXにはない分離や引き出しで、DXと全然違うプロポーションになるのが主流だよ
それにスーパーも劇中再現優先や大人向け前提のパーツ分けで気合入ってるけど、差し替えはやっぱり最小限で来てた
差し替えは許容してでも〜ってのはこの超竜神が好評なら今後はの話で、超竜神で差し替えのみと発表された時はかなり批判があったし、許容されるかチャレンジ企画になってる
キングジェイダーで、完全変形は可能にしつつ、形状優先の差し替え変形パーツも付属、の方は荒れないどころか好評だった

0 0
1840623:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 03:33▼コメ返信通報

超竜神はCGだと文句なしのカッコよさだったんだが
実物胴体小さすぎない?
めっちゃ奇形に見えるんだけど

0 0
1840625:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 04:42▼コメ返信通報

※1839910
そういや設定上は新旧ガオーマシンは互換性あったはずだな

0 0
1840654:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 08:55▼コメ返信通報

※1840625
設定上の互換性どころか、ガオガイゴーではスターガオガイガーとガオファイガーのマシンをミックスして使う
だからプレバンでガイゴーを出す可能性を含めると、互換性あり仕様の方が好都合になるね
ジェネシックは同じギャレオンがコアだけど、ガオファイガーとコネクタが合わない描写(クラッシャー)もあるし、互換性は不明

0 0
1840655:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 08:56▼コメ返信通報

※1840588
超合金魂版最高だったし他の勇者も出して欲しいよね

0 0
1840697:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 12:29▼コメ返信通報

※1840509
うん 無茶を通り越して無理ですらある要求かましてる暇があるなら
せめて現行商品に金を落とそう?
.
まさか現行モノ買いもしないのにその辺の無理筋だけ要求するとか、
そんな寝言は吐かんよね??

0 0
1840710:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 13:13▼コメ返信通報

※1840509
じゃあガガガ買ってくれよ、買い支えてシリーズが続いたら出るかもしれんぜ?
ガンプラでデプスやバーザムが出たようにな

0 0
1840829:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 21:30▼コメ返信通報

※1839977
ちなみにあのファントムガオー試作機で予備機じゃないんだよね

0 0
1840837:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 22:14▼コメ返信通報

ガオガイゴーの背負い物がステルスガオーⅡで草生えた
小説で凱兄ちゃんにガオファイガー1式あげたんだから
ガオファイガー用のガオーマシンは量産されてると思ってたのにw

0 0
1840857:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 00:27▼コメ返信通報

※1840837
あれは凱号がファントムリングを作れないからって
理由だったはず

0 0
1840924:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 09:23▼コメ返信通報

※1839909
洗濯王ガオアライガーまでだろ?

0 0
1840935:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 10:05▼コメ返信通報

※1839982
カバヤの食玩があるだろ

0 0
1840981:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 13:37▼コメ返信通報

※1840837
ファントムガオーにはリングジェネレーターが内蔵されてるから、ステルス3はステルス2にあったファントムリングが省略されてる
だからガオファー以外の合体だと、ステルス2を使わないとブロウクンファントム/プロテクトウォールが使えず戦闘力が落ちる
ちなみにこの理由で、最終回のガオガイガーやレプリガオガイガーも、地上戦なのにステルス2を使ってる

0 0
1840986:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 13:50▼コメ返信通報

機界戦直後だったFINALと違って小説は10年以上経ってるから
技術革新してると思ってたんだがなあ F91のジェガンみたく軍縮の煽り受けてたんかねGGG

凱も帰ってきた事だし、ステルス2と3を同時に補修管理するの大変だから
そのうちガオガイゴーに外付けでリングジェネレーター付けるかもな

0 0
1841320:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 22:08▼コメ返信通報

※1839936
なんともわかりやすい例えだな。

0 0
1871102:ブルーブレイバー2nd 投稿日:2018年02月26日 18:46▼コメ返信通報

どうせなら、オービットベース・全ディビジョン艦、ベイタワー基地も出して欲しい。

マイトステーションはもちろん、天野平和研究所の地下格納庫全部を希望したい。

時間がかかってでも商品化を希望します。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x