top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 「ガンダムアメイジングレッドウォーリア」ほか 設定画公開!など
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「ガンダムアメイジングレッドウォーリア」ほか 設定画公開!など

2014年12月18日 23:17

ガンダムガンプラガンダムビルドファイターズ

|CM(40)
HGBF 1/144 百式カスタマイズ機 (ガンダムビルドファイターズトライ)



 ほか小ネタ


ガンダムアメイジングレッドウォーリア

三代目メイジン・カワグチが使用するガンプラ。
パーフェクトガンダムIIIとも呼ばれる機体を自分用にアレンジして完成させた。
完成度の高さにメイジンの操作テクニックが合わさることで、鬼神のごとき強さを見せる。

gundam-bf.net/mechanics/17/
pct_main (1)


ガンダムジエンド

ガンプラ学園のアドウ・サガが使用するガンプラ。強力なファングを多数搭載しており、攻撃に死角がない。
本体はマントの中に隠されており、数々のギミックを内包している。

pct_main_201412182303505be.png


ザク・マーナガルム

『機動戦士ガンダムMSV』に登場するシン・マツナガ専用高機動ザク改をベースとした改造ガンプラ。

pct_main (2)


ザク・アルヴァルディ

『機動戦士ガンダムMSV』の高機動ザク改に、大型タンクとシールドを装備した重装甲型。

pct_main (3)


ザク・クラーケン

『機動戦士ガンダムMSV』の高機動ザク改に、サイコミュ兵器を多数搭載した攻撃特化機体。

pct_main (4)


G-レコから「G-セルフ(大気圏パック)」&「G-アルケイン」収録!
「ガシャポン戦士NEXT24」12月中旬発売!

【ラインナップ(全7種)】
○G-セルフ(大気圏パック)
○G-アルケイン
○∀ガンダム
○∀ガンダム(月光蝶発動ver.)
○ターンX
○戦国アストレイ頑駄無
○89式ベースジャバー+DX NEXTベース

www.gundam.info/topic/12120
20141212181105-67377.jpg




「機動戦士Zガンダム」などに登場する軍閥組織・「ティターンズ」に所属する機体のカラーを、
ガンダムカラーシリーズに追加致します。
独特な青2色で構成されたカラーリングが特徴的です。
ガンダムMk-IIのティターンズカラーVer.や、ジム・クウェルなどの機体にご利用いただけます。
Mr.カラーベースの塗料です。






大好評のアニメーション「ガンダム Gのレコンギスタ」の主人公機「G-セルフ」のメインカラーの
特徴的なブルーを再現したガンダムカラー。
Mr.カラーベースの塗料です。



ワールドホビーフェア限定ガンプラ
HG 1/144 ビルドバーニングガンダムPPクリアVer.
¥1,510(バンダイ)

www.whobby.com/goods/
img10.jpg


バンダイ ホビー事業部 @HobbySite
PGユニコーンガンダム、専用LEDユニットは2015年春を目処に再生産を予定しております。
詳細はツイッターやコチラ(http://urx2.nu/ff9Z )で今後ご案内いたします
twitter.com/HobbySite

マケプレ

PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム用 LEDユニット (機動戦士ガンダムUC)
2014y12m18d_230954075.jpg



«前の記事« 回天堂「すーぱーぽちゃ子 ランジェリーフットボールver.」フィギュア 原型完成【東方プロジェクト】キューズQ「“閉じた恋の瞳” 古明地こいし スケールフィギュア」6月発売 »次の記事»
この記事へのコメント

230355:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 23:19▼コメ返信通報

LEDユニット売れてるのか…すげえ

0 0
230361:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 23:30▼コメ返信通報

※230355
俺LED買えなくて武装だけ組んで積んでる・・・

0 0
230365:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 23:34▼コメ返信通報

ザク・アルヴァルディの解説間違ってますけど・・・

0 0
230368:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 23:37▼コメ返信通報

※230355
レビュー見てる分にはMGをでっかくしただけって感じだし、光らせてなんぼかもしれない

0 0
230370:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 23:39▼コメ返信通報

一応LED後付できるみたいだけどね

0 0
230373:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 23:48▼コメ返信通報

ジエンド、プラモ化するのかな?

0 0
230376:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 23:57▼コメ返信通報

※230368
デストロイにしてもMGみたいな妙な足長プロポーションにならないんだよ
MG完成品見たことないのかな?

0 0
230379:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 00:00▼コメ返信通報

Gセルフやプラフスキー粒子の撒き散らされるキラキラを
エフェクトやLED使って再現できないものか…

0 0
230381:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 00:11▼コメ返信通報

※230376
ストライクみたいなPGならではの内部構造ぎっちりって感じじゃないって意味じゃないの
MGやHGでの技術も上がってきてPGでやることが少なくなってきたからこそのLEDでもあるだろうからなー
断線注意しながら動かすなんてまどろっこしい!ってタイプじゃないならセットで買うべきだな

0 0
230383:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 00:14▼コメ返信通報

LEDはユニコーンを完成させた後も分解して組み込む事も想定して設計されてる
説明書に分解方法載ってるだろ
分解時の破損が怖いならしょうがないが、それがないなら今のうちに組んでしまってOK

0 0
230384:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 00:18▼コメ返信通報

ありゃ?レッドウォーリアの話題だと思っていたら
コメ欄ではPGユニコーンの話題になっていた

0 0
230387:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 00:24▼コメ返信通報

レビューで実際に光らせているところを見るとユニコーンモードで光らせると変身する直前の様でカッコいいんだよな。
第三形態もいい感じに仰々しいし。

0 0
230388:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 00:29▼コメ返信通報

ジエンドはアビゴル・バインと同じく端からプラモ化する気無い機体枠だな

0 0
230389:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 00:29▼コメ返信通報

ガンダムジエンドの胸のパーツがデスサイズヘルにしか見えないんだけど、武装はファングなんだな・・・

0 0
230395:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 00:50▼コメ返信通報

レビューみてるとユニはLEDつけてなんぼだな

0 0
230397:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 00:54▼コメ返信通報

ザク3機(狼、巨人、イカ)は北欧神話由来か。横の繋がりはないっぽいが
一方レッドウォーリアは正統派なかっこよさだな、まさしく紅の流星にふさわしい機体だわ。
あとティターンズブルーは是非ともガンダムマーカーでも、とワガママ言っとく

0 0
230400:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 00:59▼コメ返信通報

ザク・マーナガルムめちゃめちゃ好みなのに動くことすら無く終わった…
正直もうBFT見るのがキツイアニメになってきたわ…
メイジンカワグチ出てきたけどこのままだと見るの辞めそうだ

0 0
230401:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 01:00▼コメ返信通報

※230384
レッドウォーリア自体は前に話題に上ったし、
「鬼神のごとき強さを見せる。」はまだ動いてないから話題に出来ないし。

※230388
流石にボス機体を立体化させないということは無いんじゃないか?
マントの再現も気になるけど、問題はマントの中身がどれだけゲテモノかと言うことか・・・

0 0
230407:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 01:36▼コメ返信通報

黒いターンエーは追加されないのかな?

0 0
230408:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 01:37▼コメ返信通報

レッドウォーリア登場時の萎れた花が元気になっていく演出は何だったのか?

0 0
230414:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 02:43▼コメ返信通報

クラーケンてこれタコザクリメイクかw

0 0
230445:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 08:38▼コメ返信通報

※23401
いやージエンドはどう見ても中ボスやろ
それよりレッドウォーリア早くキット化して欲しい
戦隊モノのロボットは登場と同時におもちゃ展開するんだからこっちも頼むで!

0 0
230451:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 09:20▼コメ返信通報

現時点でジエンドは本作オリジナルの敵ガンダムという個性はあるものの
オリジナルの敵なんて今後いくらでも出てくるだろうし
そもそもマントの下が既存機体ベースだとそれもなくなるが、反面リデコでキット化されるのでは?という淡い期待も生まれる
ただサガの前機体がハイドラ(大昔にキット化されたが最新規格でリメイクされてない)だった辺り
ジエンドのベースもハイドラ及び未キット化或いは未リメイク敵ガンダムだった場合
残念ながら間違いなくアビゴルバインと同じ道を歩むだろうね

0 0
230453:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 09:21▼コメ返信通報

※230407
あれ黒く塗ればいいだけだから態々出すのかは微妙だな

0 0
230454:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 09:41▼コメ返信通報

※230445
中ボスもボスの内やん
アメイジングレッドウォーリアは一月末に出るよ
無印レッドウォーリアが発売されるかは知らん
レッドファイター91とかの派生機は無理だろうなぁ

0 0
230455:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 10:00▼コメ返信通報

ファンネルじゃなくてファングか
ま~た00のゴリ押しかよ

0 0
230456:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 10:01▼コメ返信通報

ジエンドがビーストウォーズリターンズのメガ様に見えた

0 0
230457:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 10:04▼コメ返信通報

※230401

マントの布部分の表現やデッドエンドフィンガーの触手アームもプラモでギミック表現が難しいことから見てもキット化は現時点では考えられていないのでは思う。

ただ、アドウが人気出たり(現時点ではなさそう)、可動無しパーツでも構わないという層が多ければキット化されるかもしれないが微妙だと思う。

多分マント脱いだ本気モード(仮)がありそうだから、キット化されるとしたらそれだけじゃないかな? で、マント付をプレバンで売ると。

0 0
230458:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 10:06▼コメ返信通報

※230453
多分プラモじゃなくてアニメのサイトの情報に、ってことじゃない?
言っちゃなんだが黒い∀なんてプラモで出してもなぁ・・・w

0 0
230461:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 10:12▼コメ返信通報

まぁジエンドは最後はサーフボードみたいなのに乗って空飛ぶんじゃねーの(ホジホジ

0 0
230468:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 10:44▼コメ返信通報

レッドウォーリアは好きなんだが正直狂四郎世代やその元ネタ知らん人には効果薄いような・・・
後に控えてる同じメイジン(名乗る前のタツヤの愛機)Hi-νブレイブきたら在庫になりそう・・・

0 0
230488:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 11:56▼コメ返信通報

ティターンズカラーがいいね、調色の手間省けるし

0 0
230493:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 12:04▼コメ返信通報

※230458
ああ、そういうことか、でも使ってるキャラもやられかたもあれで、存在自体が黒歴史になりそうだからアニメサイトの紹介には出ないままのほうがいいんじゃない?w

0 0
230515:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 12:55▼コメ返信通報

ティターズカラーってか、濃紺すごくいいからさ
ガンダムマーカーでも出してくんね?

0 0
230558:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 15:50▼コメ返信通報

マントは製品には紙製のが付いてきて
自分で作れる人は一期の騎士ガンダムみたいに自分で作ってください
ってところじゃないかな

0 0
230560:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 16:00▼コメ返信通報

戦国アストレイもフェニーチェもよかったけど
トライではまだそそられる新機体がないぞ、ギャンくらいだな
頑張ってくれ

0 0
230770:ウルズ774 投稿日:2014年12月20日 13:31▼コメ返信通報

ジエンドはデッドエンドフィンガーの差し替えさえ許せればなんとかなりそうな気も。
ファングはスローネだって外せないんだから気にしない。後はマントの中身次第。
元になる機体が無いのでリデコ商法はできないが、そもそもキットが欲しいのはちょっと手を加えれば再現できそうなものではなく、こういう自分で作るには難易度が高いものの方。
既にライトニングより活躍してるしな。Z系可変機なんて放っといても売れるライン。強化はBWSだけで済ませるために別売りにした気もするし。

0 0
230816:ウルズ774 投稿日:2014年12月20日 18:00▼コメ返信通報

Xの敵メカやヴェイガン系のデザインしてる人だけあっていい意味でキモいデザインでかなり好みだわw

0 0
230891:ウルズ774 投稿日:2014年12月21日 03:35▼コメ返信通報

やっとティターンズカラー出たか・・・

0 0
247443:ウルズ774 投稿日:2015年02月14日 18:57▼コメ返信通報

高機動ザク改ってなんだと思ったが
R-1A型のことか

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x