top-page
TOP > ロボット > 【装甲巨神Zナイト】コトブキヤ HMMシリーズ「マリンカイザー プラキット」発売中止
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【食玩】ドラゴンボールスタイリング「孫悟空(幼少期)」「スーパーサイヤ人4孫悟空」6月発売回天堂「すーぱーぽちゃ子 ランジェリーフットボールver.」フィギュア 原型完成 »次の記事»
この記事へのコメント

230249:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 19:29▼コメ返信通報

ええー…
Zナイトが売れなかったんだろうか

0 0
230250:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 19:30▼コメ返信通報

何てこったデキ良さそうだったから期待してたのに

0 0
230251:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 19:34▼コメ返信通報

延期じゃなくて中止なんだから
Zナイト売れなかったんだろうな・・・

0 0
230252:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 19:34▼コメ返信通報

素直にゾイド出しときゃよかったのに

0 0
230253:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 19:35▼コメ返信通報

Zナイト売れなかったんだなぁ・・・

0 0
230254:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 19:35▼コメ返信通報

ブキヤの発売中止とか初めて見た

0 0
230255:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 19:36▼コメ返信通報

発売1ヶ月前で中止か

Zナイトシリーズ自体終わってしまうのかな

0 0
230259:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 19:43▼コメ返信通報

え、何で予約したのに

0 0
230260:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 19:45▼コメ返信通報

Zナイトが売れると思った奴の顔が見てみたい

0 0
230261:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 19:45▼コメ返信通報

※230253
やっぱりアレンジかけすぎたのが・・・

0 0
230263:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 19:46▼コメ返信通報

延期じゃなくて停止か
元のゾイド路線に戻るのかな

0 0
230264:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 19:47▼コメ返信通報

Zナイト福袋に入ってるってなってたしな
シリーズを販売していく価値を見いだせなくなったか?

0 0
230265:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 19:51▼コメ返信通報

いろいろすっ飛ばしてバイオゾイドいっちまえよ。
ヴォルケーノ出たら速攻でポチるぞ

0 0
230268:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 20:01▼コメ返信通報

円安傾向が続いて、ドル決済の海外量産工場と折り合いがつかなくなったんじゃね?
確実に売れる捌けると読めるキットならまだいいけど、そうでないと作るだけで費用がかさんじゃう
ロットを絞れば割高/作り過ぎたら倉庫の肥やし・・・

0 0
230269:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 20:01▼コメ返信通報

ゾイドファンをターゲット層として見込んでたんだろうか?

そのためにゾイドを休止しちゃったら逆にヘイトが募るわ、
もともとZナイト自体がゾイド層に人気ないわで
ほんとに誰得の企画だった。せめて平行展開しろよ

0 0
230272:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 20:15▼コメ返信通報

タカトミがゾイド関連の版権を一斉に引き上げさせたって未確認情報があったけど、まさかだったりするのかね…

0 0
230273:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 20:15▼コメ返信通報

当然の結果としか
これを機にゾイド路線メインでやってください

0 0
230278:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 20:20▼コメ返信通報

残当

0 0
230279:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 20:21▼コメ返信通報

久々のブキヤプラモ予約だったのに…
まだ先にコッチを出しとけばゴツい系特需で売れてただろうにゾイド止めてまでヒョロイアレンジであんなん出したらそら反感かって次へのお布施なんてしないわな

0 0
230282:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 20:28▼コメ返信通報

もういいから早く8000円くらいの買いやすい価格の新規シリーズでデスザウラー出してくれよ

最近やってたあのクソ高いサイズの可動ゾイドなんかでやったら
どうせ2万や3万いくんだろ。そんなん出されても買ってられないよ

0 0
230283:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 20:30▼コメ返信通報

発売一ヶ月前って結構急な決定のような…

単純な売れる売れない以前の所でなんかあったのかと邪推してしまうな、やっぱり
このアイテム以外にまで影響がないといいけど

0 0
230284:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 20:31▼コメ返信通報

そもそも言うほどHMMって利益出てるのか?
儲かってるならゾイド続けてたと思うんだが・・・

0 0
230285:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 20:34▼コメ返信通報

そもそも元のZナイトも即死商品だからね…

0 0
230290:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 20:41▼コメ返信通報

最初から売れるとは思ってなかったが予想以上に早い幕引きだったな……

0 0
230292:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 20:42▼コメ返信通報

※230285
グーグル先生によると、ゾイドと同一世界の設定だったのね元のやつは。
最大の商品価値である非人型メカである事を投げ捨てればそりゃコケるわな……。
人型メカは今も昔も沢山あるというのに。
詳しい事情は知りようもないけど、スパロボやフレームアームズは大丈夫なのかな?

0 0
230293:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 20:42▼コメ返信通報

アルデバランが……
バッファローマンが……

でも、マリンで海属性なのよねこの子?

0 0
230294:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 20:43▼コメ返信通報

ただゾイドのHMM出されまくっても、値段高騰してるからポンポン買うの難しいしなー
ディバイソンなんて発表当時、値段が1万近くいくとは思わなかったもん

0 0
230295:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 20:43▼コメ返信通報

発売一か月前に中止って、金型作り終わってんじゃないの・・・結構心配なんだが

0 0
230296:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 20:43▼コメ返信通報

Zナイトらしいなぁ・・・・・(;´Д`)  うううっ(;つД`)ザンネン

0 0
230299:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 20:52▼コメ返信通報

マジンカイザーに見えた

0 0
230300:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 20:57▼コメ返信通報

ええ・・・
第六の巨神ゼロスが出ると信じてたのに

0 0
230301:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 21:04▼コメ返信通報

昨日あたり発売のモデグラに特集記事あったのに…

0 0
230302:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 21:10▼コメ返信通報

ウサギアもいつ出るか分からん感じだよね
頑張れ!俺たちのコトブキヤ!

0 0
230303:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 21:13▼コメ返信通報

いいからおとなしくゾイドに戻っとけって。
今からなら遅くないぞ?

0 0
230305:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 21:16▼コメ返信通報

本当に開発進行上の問題なら普通延期じゃないの?

0 0
230306:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 21:19▼コメ返信通報

開発問題じゃなくて経営問題では?

0 0
230308:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 21:27▼コメ返信通報

コトブキヤは時々こういうのあるよなソラノヲトは忘れんぞ!

0 0
230311:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 21:30▼コメ返信通報

やっぱ、旧TOMYのシリーズは動かないとダメなんだよ

0 0
230313:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 21:31▼コメ返信通報

ゾイドのプラモもう少しディテール減らして小さいサイズで出してくれんじゃろか
狭い我が家ではライガーゼロ3機でも場所を食うんだけど、今更新シリーズは無理かな

0 0
230314:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 21:33▼コメ返信通報

HMMも採算取れなくて休止だしゾイド系そのものから撤退じゃないかね

0 0
230318:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 21:41▼コメ返信通報

こんなに格好いいのに中止なのか

0 0
230320:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 21:49▼コメ返信通報

※230302
ウサギアも中止だろ。2014年未定で、注文は全部取り消し済みだし。

0 0
230325:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 22:07▼コメ返信通報

いやゾイドは人気シリーズだろ
採算取れないってのはひょっとしてゴジュラスが赤字覚悟で発売って触れ込みをネット特有の拡大歪曲解釈によるものじゃないか?
あと版権を引き上げられたってのも初耳だぞ何よりもタカトミが商品展開しせず出してもあのザマなんだから版権を取り上げただけじゃ嫌がらせにしかならんだろ

ソースはどこよ?

0 0
230329:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 22:16▼コメ返信通報

ゾイドは人気だと思うし、もっと出していくべきだね。
思ったより早く終わったなぁzナイト。マリンカイザーはかっこいいから出してからでもいいような…。
だが、これでゾイドが復活したら最高なんだが。

0 0
230335:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 22:25▼コメ返信通報

ゾイド2章始めるならど頭にデス様よろ

0 0
230336:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 22:27▼コメ返信通報

版権とか人気どうこう以前に円安やらなんやらが重なって価格が高騰して採算とれなくなったんじゃね

0 0
230337:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 22:28▼コメ返信通報

目ぼしいものは出し尽くしたとかレブラプター出してからほざいてくれませんかね

0 0
230338:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 22:37▼コメ返信通報

Zナイト全く知らんけどコレはカッコいいから買うつもりだったのに…

0 0
230339:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 22:38▼コメ返信通報

コトブキヤのプラモ事業自体最近スローペースというか
特に売行き悪いなら中止しようって感じなのかな
まさか中国の金型盗難とかじゃないよね

0 0
230350:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 23:02▼コメ返信通報

※230261
ずっしりどっかりがかっこ良かったものを
スマートひょろひょろにリファインしちまったからなあ

たにめそ無能

0 0
230351:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 23:04▼コメ返信通報

スローペースかな?
ブキヤ全体で見るとコンスタントに新作は出してると思う
ただ色んな作品(シリーズ)に手を出しすぎているためシリーズごとでのリリースペースが落ちてるとは思う

0 0
230357:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 23:25▼コメ返信通報

世界樹のインペリアル、amazonで発売日がコロコロ変わってて不安だ。

0 0
230371:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 23:41▼コメ返信通報

※230337
自分勝手な事言うなよ

0 0
230374:ウルズ774 投稿日:2014年12月18日 23:56▼コメ返信通報

(採算が取れそうなキャラで)目ぼしいものは出し尽くした的な?

0 0
230375:名無し 投稿日:2014年12月18日 23:56▼コメ返信通報

古すぎるし知ってる奴も少なすぎて終了パターンか。

0 0
230394:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 00:42▼コメ返信通報

マジンカイザー

0 0
230406:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 01:33▼コメ返信通報

リアル体系のトランスフォーマーと勇者は出ないかのう…

0 0
230412:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 02:25▼コメ返信通報

※230325
ブキヤ公式から消されてる

0 0
230417:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 03:02▼コメ返信通報

ゾイドは売れそうな奴はだいたい出尽くしたからな
ストームソーダー欲しいけど飛行系はあまり売れなかったみたいだし・・・

0 0
230428:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 06:47▼コメ返信通報

ブキヤでもこんなことあるんだな
生々しい話だ

0 0
230434:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 07:19▼コメ返信通報

買う買う言っといて第一弾を買わなかった連中が多かったのかもねー

0 0
230438:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 07:36▼コメ返信通報

プロポーションアレンジに苦言を呈した旧作ファンを「懐古厨」と断じて
全肯定してた奴らも所詮口先だけでZナイト買わなかった、てことだろ。
旧作ファンが頼りの企画なのに全力で喧嘩売ったら商売になる訳ない。

0 0
230450:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 09:11▼コメ返信通報

熱い原作再現だな!
はあ…

0 0
230472:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 11:13▼コメ返信通報

オールドファンの反感を買いまくった末に爆死するくらいなら
旧品のグレートZナイトやマリンカイザーをそのまま再販した方が
よほどマシだっただろ。ゾイドは旧トミー製品との外見的差異が
比較的少なかったからまだよかったが、Zナイトは一体誰の趣味で
こんな企画になってしまったのか…

0 0
230478:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 11:34▼コメ返信通報

※230252
その回答に大賛成!!

0 0
230481:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 11:40▼コメ返信通報

ゾイドの目玉はまだまだあるべ。
ゴルドスやステルスバイパーなんかファンは喰いついてきそうなんだが。

0 0
230489:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 11:58▼コメ返信通報

※230289
それならシュバルツコング出さねーべ。
ゴジュラスは最初から「数量限定生産品」って縛りかけてたからな。

0 0
230494:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 12:07▼コメ返信通報

※230481
産廃確定でしょうに

0 0
230496:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 12:12▼コメ返信通報

※230329
HMM全体に良いニュースじゃないと思うぞ、これ
ぶっちゃけゾイドにも暗雲だと思うわ

0 0
230569:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 16:43▼コメ返信通報

※230496
ではなぜ頻繁に再生産かかっているのあるんだ??

0 0
230580:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 17:37▼コメ返信通報

※230569
その動物型のゾイドの再生産品が売れなかったのが原因だったと
某ロボまとめサイトの※欄で言ってたけどな
あと上でも言ってるが円高で全体的に厳しいのは間違いない

0 0
230581:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 17:37▼コメ返信通報

再販はコストかからんからなぁ。一方新規開発は…ゴジュラスがアイアンコングの倍以上するようになった時点で終わってる。旧トミー製品では同額だったのになぁ…

0 0
230631:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 20:48▼コメ返信通報

大陸工場がきついよな。がんばれ武器屋

0 0
230676:ウルズ774 投稿日:2014年12月19日 23:27▼コメ返信通報

本来ならもう生産中か終わってる頃合だろ
工場でなんかトラブったなこりゃ

0 0
230710:ウルズ774 投稿日:2014年12月20日 05:50▼コメ返信通報

設計ミスで盾の保持ができなかったとかだったりしてw

なんにしろ、たにめそのリファインがどうしようもないってのが一番大きい

0 0
230736:ウルズ774 投稿日:2014年12月20日 10:11▼コメ返信通報

mssサラマンダー:前の作品がうれなかったか予算切れだろうな

0 0
230750:ウルズ774 投稿日:2014年12月20日 12:08▼コメ返信通報

イリサワ流通限定にしないから・・・

0 0
230880:ウルズ774 投稿日:2014年12月21日 01:07▼コメ返信通報

一ヶ月前に中止って
予約してたのに
もう少し具体的な説明があってもいいんじゃないか
信用無くすわ~

0 0
230901:ウルズ774 投稿日:2014年12月21日 10:58▼コメ返信通報

※230880
でも仮にこれが「中国工場でトラブル発生」とかが原因なら
相手側を有利にしないために、事態が収まるまでは
黙っておくしかないってのもあるだろうからね

0 0
230916:ウルズ774 投稿日:2014年12月21日 13:47▼コメ返信通報

ヒョロいアレンジといえばちょっと前のガンダムのイメージだけど
殿様企業バンダイだろうと退くときは退いてたしな
本当にZナイト打ち止め残念

0 0
230941:ウルズ774 投稿日:2014年12月21日 18:10▼コメ返信通報

※230710
設計ミスなだけなら販売延期ですむけど
販売中止だからな

0 0
230995:ウルズ774 投稿日:2014年12月21日 22:16▼コメ返信通報

おかしなリファインなんかするからだ
成型色とかデカールいじって再販してくれたらそれでいい

0 0
231014:ウルズ774 投稿日:2014年12月22日 00:19▼コメ返信通報

たにめそのせいとか言ってる奴は何を言ってるんだ
HMMZナイトのアレンジはまるかただろうに
たにめそさんに失礼だぞ

0 0
231037:ウルズ774 投稿日:2014年12月22日 03:20▼コメ返信通報

ゾイドは72なのに100分の1にZナイトはしてたし
なんかあるんだろうな

0 0
231038:ウルズ774 投稿日:2014年12月22日 03:28▼コメ返信通報

モデグラとかで宣伝していてたのに中止かよw

0 0
231052:ウルズ774 投稿日:2014年12月22日 10:20▼コメ返信通報

※230264
今調べたらゾイドのHMMとDスタも福袋に入ってた
ゾイド継続自体が厳しい段階なのかもなあ……

0 0
231054:ウルズ774 投稿日:2014年12月22日 10:45▼コメ返信通報

はやかったな~。残念。これでゾイドにもどって欲しいけど…デスザウラーとかゴジュラスこえるだろうな…ゴジュラス買ったけど、それ以上に高いのは…きつい。かと言って違うスケールで出されたら並べるとおかしいから買わないだろうし…とにかくステルスバイパーやレブラプターなどの小型を増やして欲しい

0 0
231075:ウルズ774 投稿日:2014年12月22日 11:26▼コメ返信通報

とりあえず赤アーマー+イクスアーマーセットでイクス出してくれ
売上で開発費に貢献できるだろ

ゾイドの場合一部の固定ファンが強いから、キックスターターとかで機体毎に開発可否募ってみればよさそうな気も

0 0
231136:ウルズ774 投稿日:2014年12月22日 13:02▼コメ返信通報

※231054
Zナイトだからダメだったというより
どうもゾイドHMM自体が危ないっぽいんで
ゾイダーは希望持たないほうがいいかもね

0 0
231139:ウルズ774 投稿日:2014年12月22日 13:04▼コメ返信通報

ライオンとかのゾイドなんぞどうでもいいからガン・ギャラドなどのドラゴン型出せやっておもう、正直獅子系主役機は飽きた、バンよりレイヴン派だったしな、俺w
ジェノ系とか怪獣・ドラゴンの方が良いって、そんな俺はポケモンではフェアリータイプ大嫌いでな、やっぱり竜系の方が好きなんだわwブレスオブファイアの影響だなw

0 0
231142:ウルズ774 投稿日:2014年12月22日 13:07▼コメ返信通報

マーシーラビットさんが「しばらくは攻殻とスパロボの仕事しかない」とヒで言ってたので
ゾイドHMMはしばらく駄目なんじゃなかろうか

0 0
231346:ウルズ774 投稿日:2014年12月22日 20:44▼コメ返信通報

ゴジュラスで25000とか言う時点でゴジュラスより大きいものは無理と言ってるようなもんだ

0 0
231509:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 03:49▼コメ返信通報

バニシングされたか

0 0
231611:ウルズ774 投稿日:2014年12月23日 17:59▼コメ返信通報

Zナイト、オレはカッコいいと思って即飛びつき購入したんだがな。
確かに細すぎたがグレートで改善されたかもしれんのに

0 0
233617:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 01:33▼コメ返信通報

初ではない

0 0
235517:ウルズ774 投稿日:2015年01月09日 10:11▼コメ返信通報

タカトミが1/144で似たような商品始めたから
コトブキヤに許諾しなくなったんだろ
回避のためにZナイトでHMM存続させようとしたけどZナイトも含めて
テメーらにはもう売らせねーよバーカってことになったんだろ
もうHMM新製品も再販も期待しないほうがいい
文句ある奴は銭ゲバ企業タカトミに文句言え

0 0
238020:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 20:12▼コメ返信通報

※235517
似たようなのとかデマいうならソースだせな

0 0
254847:ウルズ774 投稿日:2015年03月12日 08:11▼コメ返信通報

コトブキヤはほんとくそったれな企業だな

0 0
312266:ウルズ774 投稿日:2015年08月27日 21:30▼コメ返信通報

不死鳥のように復活

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x