top-page
TOP > 美少女 > 【ワンフェス公式マスコットキャラ】「ワンダちゃん NEXT DOOR プロジェクト FILE:05 吟 Ver.」フィギュア 商品情報公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

2018年01月12日 14:06

美少女ワンフェス限定ワンフェス限定ワンダちゃ海洋度

|CM(50)
 ワンフェス公式キャラ



■商品情報公開
※会場限定販売(及び、Webサイトにて期間&数量限定販売予定)

『ワンダちゃん NEXT DOOR プロジェクト』FILE:05 吟 Ver.
kaiyodo.co.jp/items/others/wonda-chan5/

海洋堂×グッドスマイルカンパニー共同制作による
フィギュア化プロジェクト第5弾

「『ワンダちゃん NEXT DOOR プロジェクト』FILE:05 吟 Ver.」
2月18日ワンダーフェスティバル 2018[冬]にて発売!

■『ワンダちゃん NEXT DOOR プロジェクト』とは
海洋堂とグッドスマイルカンパニーが共同制作で、ワンダーフェスティバルの顔として
愛され続けてきたワンダーフェスティバル公式マスコットキャラクター「ワンダちゃん」を、
新規イラストレーションと新規造形でリフレームするプロジェクトです。毎回、異なるイラストレーターを起用し、
新進イラストレーターによる「ワンダちゃん」の描き下ろしイラストは、
フィギュア化とワンダーフェスティバル公式ガイドブック(一般販売用)の表紙を飾ります。第5弾のイラストは、
様々なライトノベルの挿画やゲームイラストを手がけるイラストレーター、吟氏、
原型製作は実力派商業原型師として活躍する、かわにしけん(ぐりむろっく!)氏が担当。
精巧でハイクオリティな PVC 塗装済み完成品フィギュアを、
ワンダーフェスティバルの公式フィギュアとしてワンダーフェスティバル会場にて販売いたします。

kaiyodo.co.jp/items/others/wonda-chan5/














«前の記事« 【セガ】ワンフェス出展情報公開「ラブライブ!サンシャイン!!」WF限定Ver. フィギュア【FAガール】キューポッシュ「バーゼラルド・素体 可動フィギュア」【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

1834935:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 14:11▼コメ返信通報

顔が…

0 0
1834944:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 14:20▼コメ返信通報

髪の毛の塗装?は面白いな

0 0
1834945:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 14:21▼コメ返信通報

ただただ汚い

0 0
1834946:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 14:21▼コメ返信通報

顔がね…

0 0
1834949:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 14:23▼コメ返信通報

元絵かわいいやん
フィギュアの方は目が小さいな

0 0
1834952:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 14:25▼コメ返信通報

田舎の子っぽい

0 0
1834953:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 14:26▼コメ返信通報

記事開いて顔画像出た瞬間、うわあ!てなった
イラストではよくあるタイプの顔だけど

0 0
1834965:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 14:37▼コメ返信通報

意識高い系のイラストレーターにキャラデザやらせた感

0 0
1834980:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 14:55▼コメ返信通報

顔が淡い塗装になってて、加えて髪にも特殊な塗装がしてあるから
結果的に顔の印象がボヤケてるのがあれなのかな
下半身も目を引かない配色だからどうしても上に注視しちゃうし
 
ただ実物見ると惹かれてしまう気配があるんだよなぁ
元イラスト通り、背景が白のほうが良かったのかもしれない

0 0
1834986:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 15:02▼コメ返信通報

このフィギュアの売上で次のが前系のやつに
戻るかこっち路線に行くかの分かれ目だな

0 0
1834990:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 15:06▼コメ返信通報

もこもこの部分どうやって作ってるんだろ

0 0
1834993:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 15:08▼コメ返信通報

おい! 雪だるま(?)! そこの場所をおれと代われ!

0 0
1835000:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 15:11▼コメ返信通報

大本のキャラデザインは水玉螢之丞やで

0 0
1835003:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 15:12▼コメ返信通報

ヨダレたらすなや

0 0
1835028:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 15:30▼コメ返信通報

一個前のワンダちゃんは良かった
ガジェットの作り込みがすごくてフィギュア映えしていた

0 0
1835029:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 15:32▼コメ返信通報

ワンダーモモ

0 0
1835035:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 15:45▼コメ返信通報

前2つがけっこう良かったからちょっと

0 0
1835037:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 15:46▼コメ返信通報

これ袖の中埋まってるのか

0 0
1835048:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 16:07▼コメ返信通報

いっぺんあさのにやらせてみろや

0 0
1835050:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 16:14▼コメ返信通報

公式見に行ったら過去作のできいいね 銃のやつが特に

0 0
1835057:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 16:20▼コメ返信通報

最近は家族連れで来る奴が増えたせいかセクシー路線でやればクレーム来るようになったからな
どのようなキャラのラインがいいのかという手探り感をヒシヒシと感じる

0 0
1835064:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 16:28▼コメ返信通報

※1834965
よそ者センサーが反応したか
存命だったら韮沢靖とか

0 0
1835081:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 16:56▼コメ返信通報

こういう方向になったのはおそらく大した意図があるわけじゃなく
プロデューサー様が最近どういう傾向がいま人気あって誰が勢いあるのかって
昨今のイラストレーター界隈の事情にまったく疎いだけだぞ(自分で言ってる)

そのくせ能書きだけは偉そうに垂れるのがすごい

0 0
1835107:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 17:21▼コメ返信通報

露出したりロリになったりとあっち系に媚びたと思ったらまともな路線に戻したんか

0 0
1835140:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 17:52▼コメ返信通報

全体の雰囲気は可愛いのに顔が残念
ヨダレが許されるのはイラストまでだな…ただただ汚い

0 0
1835149:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 18:01▼コメ返信通報

イラスト映えするからといって立体映えするわけじゃない典型だな
だめじゃないけど、ん~って感じ

0 0
1835157:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 18:10▼コメ返信通報

よだれおいしそう

0 0
1835163:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 18:16▼コメ返信通報

芋い娘好きならいいかもだけど
もうちょっとフェチっぽさが欲しかった

0 0
1835172:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 18:31▼コメ返信通報

※1835140
でも生クリームはありなんじゃろ

0 0
1835207:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 19:01▼コメ返信通報

足フェチのワイ
サムネ見ておっ!!
顔見て無いわっ・・・
サッと画面を閉じた

0 0
1835262:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 19:54▼コメ返信通報

別にイラストは良いと思うぞ
フィギュアの出来がイマイチなだけで

0 0
1835279:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 20:10▼コメ返信通報

一枚目よく見てなかったから顔ドアップでヒエッ…ってなった

0 0
1835405:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 21:43▼コメ返信通報

※1835057
ここ数年続いている一部ガイドブック購入者&外部団体が起こしていたワンフェスの表紙騒動の件もさることながら
決定打は去年11月の千葉市&イオンミニストップの共同会見の件だな・・・
なにせイオンのお膝元&千葉市の力があるだけに
いくら海洋堂&WF実行委員会の力ですら、ねじ伏せられて会場を借りられなくなってしまう可能性がある

(このコメントは記事ズレの為さすがにBad覚悟でもかまわない・・・)

0 0
1835417:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 21:48▼コメ返信通報

※1835081
今まではいくら外が怒らせようが宮脇修一&あさのまさひこがアリと言えばアリなんだ!という方針だったが
今年からは千葉県特有の心配事がさらにふえてしまいましたからね・・・
歯車の回り方が最悪の場合、コミケ幕張メッセ追放に続いてワンフェスも追放になる可能性がある
(このコメもあえてBad覚悟で言います!)

0 0
1835454:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 22:12▼コメ返信通報

イラストだと全体淡く出来たろうけど、立体だとちゃんと陰影が落ちるもんだから顔面だけ淡いのが浮いてて怖い

0 0
1835529:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 22:59▼コメ返信通報

明らかに女子ウケを狙ったデザインだ。
海洋堂らしさが無いっ!。
斬新で良いと思う。

0 0
1835575:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 23:32▼コメ返信通報

原型師は良いけどイラストのチョイスがニーズとマッチしていない
かわにし氏のオリジナルでもよかったかな

0 0
1835693:ウルズ774 投稿日:2018年01月13日 01:32▼コメ返信通報

イラストだとびっくりしてるのが立体だとただ目が小さくなってるだけだから違和感があるんだよな
まぁ今からじゃ改善は無理だろうが目をもうちょい大きくすればいけるんじゃないかな

0 0
1835698:ウルズ774 投稿日:2018年01月13日 01:59▼コメ返信通報

また口が便器みたいとか言われながら作ったんだろ?

0 0
1835710:巴里 投稿日:2018年01月13日 02:34▼コメ返信通報

※1835035
わかる

0 0
1835714:ウルズ774 投稿日:2018年01月13日 02:58▼コメ返信通報

お土産とか記念に買いたいとは思うけども、
ガチャサイズで1500円くらいの物もあると嬉しいなあ

前回せめてものと思って買ったのがこのシリーズの全キャラ入りクリアファイル….

0 0
1835725:ウルズ774 投稿日:2018年01月13日 04:14▼コメ返信通報

第1弾は5800円だったのに、今じゃ9800円・・・

2年で4000円も上がるもんなのか

0 0
1835794:ウルズ774 投稿日:2018年01月13日 09:47▼コメ返信通報

前回の戸田氏といい、人気原型師のプロモーション的な意味合いも
あるんだろうけど、原型師買いする人ってどれだけいるのか…

0 0
1835795:ウルズ774 投稿日:2018年01月13日 09:48▼コメ返信通報

※1835725
それだけスケールフィギュアが高騰してるってことだろ
可動フィギュアは各社が特許を持つ共通関節でまだ値上りに歯止めをかけてるがスケールはそうはいかん
可動も一万超えが当たり前になったがスケールは2万を超えるのも珍しくなくなったし

0 0
1836376:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 03:25▼コメ返信通報

元々、水玉先生だった時はエロに走ってなかったんだからこの方向でいい
ただこれ…表情がちょっとヤバい気がする…

0 0
1836509:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 15:54▼コメ返信通報

顔さえ良ければなあ…

0 0
1836609:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:49▼コメ返信通報

めっちゃ個人的に第3弾の賀茂川Ver.の顔がツボだった
第5弾は悪くはないけど良い!って感じもないなあ…

0 0
1837136:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 17:35▼コメ返信通報

このシリーズは、
「今迄の水玉さんとは違う絵描きさんが描いているから」って事なんだが、
今回のは特に「これ誰?」感を強く感じる…
既に「ワンダちゃんじゃない感」満載。
もうワンフェス土産のオリジナルキャラとして見れば、
「かなり良い出来なのではないか?」と思ってしまう自分が悲しい。

0 0
1837915:ウルズ774 投稿日:2018年01月16日 20:38▼コメ返信通報

そろそろリセットちゃんにもスポットを当てて欲しい。

0 0
1840362:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 16:29▼コメ返信通報

※1837915
そういやワンダちゃんしか最近見てないな。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x