top-page
TOP > 美少女 > 【艦これ】キューズQ「長門」「陸奥」フィギュア 近日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【賭ケグルイ】ねんどろいど「蛇喰夢子」原型公開【リトルアーモリー】「指定防衛校の机」プラキット 彩色画像公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1831595:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 22:27▼コメ返信通報

今更感あるし、キューズQって微妙だった気がする

0 0
1831596:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 22:30▼コメ返信通報

陸奥はホビージャパンのが神過ぎて満足してしまった

0 0
1831597:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 22:30▼コメ返信通報

えっ今更無印の長門?
改二じゃなくて?

0 0
1831598:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 22:31▼コメ返信通報

何年越しだよ

0 0
1831599:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 22:31▼コメ返信通報

原型公開から何年経ってんだよ…

0 0
1831600:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 22:34▼コメ返信通報

長門も陸奥も原型発表されたのワンフェス2014夏なんだが。正直今まで何やってたの?って感じしかない
公式絵の版権押さえて飼い殺す真似はやめてもらいたいんだけど

0 0
1831601:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 22:36▼コメ返信通報

3年遅い

0 0
1831603:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 22:39▼コメ返信通報

プライズの41㎝砲のが、戦艦清霜用に需要ありそう

0 0
1831604:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 22:40▼コメ返信通報

もう来年の福袋行きになる未来が見えますね

0 0
1831605:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 22:45▼コメ返信通報

ここは飛びつくのは早いんだが発売までが長すぎる・・・
どうせ次はアズレン辺りいって旬が過ぎた頃に出すんだろw

0 0
1831609:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 22:48▼コメ返信通報

今更すぎる…

0 0
1831610:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 22:49▼コメ返信通報

東方に力入れて下さい

0 0
1831612:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 22:55▼コメ返信通報

まぁ遅いわな
改二実装された後だし

ローちゃんを出してくれるのは感謝してるけどね

0 0
1831613:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 22:58▼コメ返信通報

これの原型って艦これブームになった後のすぐのワンフェスで発表されたやつじゃなかったか?

0 0
1831614:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 22:58▼コメ返信通報

今更過ぎるなぁ
せめて原作ポーズじゃなくて別のポーズにしてくれりゃまだ買う気も起きたかもしれない

0 0
1831616:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 23:03▼コメ返信通報

高雄と愛宕は買ったけど、艤装のカッチリ具合はマックスファクトリーのより断然いいと思う
しかし、何で長門・陸奥はこんなに遅れたのかな?
原型展示は高雄・愛宕より前だったよね?

0 0
1831620:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 23:16▼コメ返信通報

これがいつ、原型発表したのか知らないけどまた既存絵の立体化か
艦これはホント既存絵の立体化が多いな

0 0
1831623:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 23:27▼コメ返信通報

艦これ自体が下火になってきてるのに…

0 0
1831624:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 23:28▼コメ返信通報

もっと早く出して欲しかった

0 0
1831628:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 23:33▼コメ返信通報

HJのほうの陸奥はアレンジきつかったのでこっちが気になるのよね

0 0
1831630:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 23:33▼コメ返信通報

何でこんなに時間かかったんだろう

0 0
1831636:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 23:51▼コメ返信通報

大正義AMAKUNI陸奥

0 0
1831637:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 23:52▼コメ返信通報

※1831600
これはキューズQは悪くない。この手の最初に発表したのになかなか発売できない事例とかままあるけど、これは大体大人の事情で監修意図的に後回しにされてる場合が多い。 メーカーとしては少しでも早く売って原型費とか資金回収したいけど、数年とか止められると負債が積もってかなりやばい。

0 0
1831638:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 23:54▼コメ返信通報

あんま興味ないんだが、艦これって人気の落差激しいから早く出さないと暴落一直線なんだよなあ
むしろそろそろ潮時な気がする
俺の中ではだけどね

0 0
1831640:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 23:59▼コメ返信通報

秦こころの予約まだですか?レミリアのフィギュア良かったから早く欲しい

0 0
1831641:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 00:04▼コメ返信通報

そもそも同じ艦ばかり出されても出るたびに購買意欲は減りますよ

0 0
1831642:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 00:07▼コメ返信通報

※1831637
いや…キューズは他の版権でも「元絵になるパネルだけ公開」→「原型発表はさらに2年待ち」とか普通にやってる
だから艦これ側のせいで監修が意図的に遅くされてるっていうのはありえんよ

0 0
1831645:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 00:20▼コメ返信通報

ここのメーカーは時間感覚ゼロなんだから流行りものに手を出すのやめたらいいのに
ペンパレが同じ公式ポーズで3年くらい前に酷い出来のを出してたが
興味が失せてから出されるいいフィギュアより欲しい時にでる微妙フィギュアの人は多いだろ

0 0
1831648:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 00:30▼コメ返信通報

キャラそのものは今でも見てるのになんだか懐かしさを感じる

0 0
1831650:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 00:39▼コメ返信通報

※1831645
時間感覚というか優先順位の付け方が変わってるのかな?
キューズは「FGOのランサー製作決定!」ってスカサハのイラストパネル出した時
まだゲームに実装されてない・というかOPにしか出てない・真名も分からない状態だった
でも結局ずっと塩漬けで後発のプラムが先に販売されてたり
キューズ自体もスカサハの後に発表した作品を先に売ったりでいくら良原型でもいつ手元にくるか全く読めないのがキツイ

0 0
1831652:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 01:15▼コメ返信通報

某P社製品ほど絶望的ではないにしろ今更誰が買うの?勝算なくても出さなきゃならんのだろうか

0 0
1831654:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 01:22▼コメ返信通報

※1831596
いいものだけど似てるかと言われると

0 0
1831655:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 01:26▼コメ返信通報

アズレンも今すぐにでも出さないと乗り遅れだろうし、先物取引的にはヴァーチャルユーチューバーが妥当さね

0 0
1831656:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 01:29▼コメ返信通報

愛宕高雄と違ってポーズに魅力がない
今更棒立ちとか

0 0
1831658:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 01:44▼コメ返信通報

皆ゲーム中の立ち絵の長門は食傷気味だろう。

0 0
1831659:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 01:46▼コメ返信通報

写真だと凄い小サイズに見える
ミニマムファクトリーのプラモ感

0 0
1831661:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 02:01▼コメ返信通報

2014年に島風とともに出撃予定だったキューズ榛名さん
いい加減原型に色塗って

0 0
1831662:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 02:05▼コメ返信通報

プライズで満足してしまったんだよな…ポーズもほぼ同じだし
嫁では無いけど思い入れはある艦だから、もっと発売が早ければ分からなかったけど、SPM長門陸奥が大当りだったしあれで良いかなって
特に陸奥は似てないとはHJ版もあるし、長門も出来はアレだがペンパレ、他にもねんどろfigmaと出てたからちと今更感ある
今から出すなら立体化に恵まれてない艦の方が良いんじゃないかね

0 0
1831663:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 02:14▼コメ返信通報

VRtuberはダンまちのヘスティアに似た臭いがする。
一部のキャラデザの良さだけ一人歩きして終わりそう。ただキャラデザはマジで良いからフィギュア化は大賛成。

0 0
1831670:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 03:53▼コメ返信通報

実質的な受注生産方式で額問わず確実に黒字だせばOK商法だなぁ…

0 0
1831671:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 04:02▼コメ返信通報

※1831661
ホントだよ
榛名もHJが決定版って風潮だけどアレ改ニだし差別化できると思うんだけどねぇ
てかノーマルの服のが好きだから諦めないでほしい

0 0
1831672:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 04:23▼コメ返信通報

いつもの「キューズは申華に変わってから出来いい」擁護マン来ないな

0 0
1831683:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 06:42▼コメ返信通報

まーアケからやり始めた人もいるんだしいいんじゃね?

0 0
1831688:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 08:04▼コメ返信通報

※1831638
なんで興味ないのに分かるんだよw

0 0
1831689:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 08:11▼コメ返信通報

長かったな本当に

0 0
1831690:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 08:24▼コメ返信通報

遅すぎた…それだけ

0 0
1831700:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 09:22▼コメ返信通報

長門だけに
長い開門だったな

0 0
1831703:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 09:50▼コメ返信通報

ペンパレ→出来が悪い
figma→関節があるとイヤ
プライズ→出来は良いけどプライズなりの出来だし・・・
ということで嫁艦なのにいいのがなかった俺からしたら超朗報
ずっと発売待ってたっつーの

0 0
1831705:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 10:17▼コメ返信通報

※1831688
100%理解してる訳じゃないが、分かる範囲で言ってるだけだぞw

0 0
1831717:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 11:17▼コメ返信通報

※1831688
興味ない人間の感想としてはかなり自然な内容だぞ。

0 0
1831724:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 11:42▼コメ返信通報

ほっぽちゃんはよ!
中止にしたりしたら怒る

0 0
1831730:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 12:11▼コメ返信通報

今更長門型か・・・。

0 0
1831732:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 12:17▼コメ返信通報

かつては艦これサービス終了に怯えてた俺も、引退しちゃったからなあ。
ブキヤ、プラムの仕事の速さを、ちょっと見習ってほしいかも

0 0
1831735:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 12:21▼コメ返信通報

※1831717
それに尼とか網のセール見てると艦これフィギュアの投げ売りされてるの見るし、興味なくても「あー売れてないんだな」って思うしな

0 0
1831744:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 12:43▼コメ返信通報

さすがに出すのが遅いわな
艦これに限らず2年も経てばどんな作品のフィギュアでも今更感が出るわ
よほど出来がいいならそうでもないかもしれんが、キューズQではなぁ…

0 0
1831745:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 12:46▼コメ返信通報

AMAKUNI陸奥も買ったけど陸奥好きだしこっちも買うかなあ
しかし時間かかったなあ…
そのぶんお値段も1.5倍くらい上がってる感あるのがお辛い

0 0
1831748:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 12:49▼コメ返信通報

AMAKUNI
プライズ
傑作が立て続けに出たんでもうお腹いっぱいです。いくらなんでもだすのが遅すぎ

0 0
1831761:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 13:33▼コメ返信通報

※1831735
投げ売りってほどの値段でもないような
フィギュアなんてみんなそんなものでは
高いやつもあるあたりまだましとも言える

0 0
1831763:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 13:44▼コメ返信通報

※1831761
だから人気に落差があるんだろ
艦これが人気かどうかじゃなくて艦これのキャラに対してだぞ?
もちろん、全部投げ売りとは言ってないし投げ売りされてるってのもあるってだけだ

0 0
1831765:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 13:52▼コメ返信通報

この間届いた雪風は期待通りの出来だった
販売ペースは遅いけど出来はいいイメージがあるな

0 0
1831766:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 13:55▼コメ返信通報

キューズの艦これは天龍だけしか持ってないけど、
あれは割とすぐに出て、しかもすごい出来が良かった

0 0
1831767:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 13:57▼コメ返信通報

艦これのフィギュアは投げ売りっていうか適正価格まで自然と下がっていってる感じがする
いくら艤装があるからとはいえ、値段が高すぎるんだよね
まあ最近のフィギュアはみんな高くなってきてるけど

0 0
1831779:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 14:17▼コメ返信通報

※1831767
それな
元が高いから投げ売りされてやっとマシな価格って感じで、結局は今更感があってやっぱ高いからいいやってなって売れない

0 0
1831814:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 15:46▼コメ返信通報

※1831654
個人的には似てると思うし大満足だったけどな
不満は装備が重くて足元に不安を感じるくらいだわ

0 0
1831839:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 16:41▼コメ返信通報

これちっさいんだよなぁ。
その他いろいろ集めたい人には良いかもだけど。

0 0
1831871:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 18:10▼コメ返信通報

もうオわコンやないかーい!

0 0
1831885:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 18:36▼コメ返信通報

※1831871
そうやってオわコンオわコン言ってるうちは終わらんで
現に君も大分ご執心のようやしな
 
まぁそれはそれとして本当に今更なぁ…

0 0
1831892:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 19:03▼コメ返信通報

なに?この情報戦…

0 0
1831897:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 19:14▼コメ返信通報

まだ何とか受容に漕ぎ着けなくともないか

0 0
1831972:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 21:45▼コメ返信通報

※1831763
文面そのまま飛ばし読みして誤解したんだろう

0 0
1831992:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 22:37▼コメ返信通報

※1831703
長門嫁の人は当然そうだと思うわ、おめでとう

0 0
1832009:ウルズ774 投稿日:2018年01月07日 23:31▼コメ返信通報

キューズQは北上大井持ってるけど、出来はいいよ。
ただ明らかに小さい。1/9とは言わないが、1/8.5くらいに見える。
写真見る限り、長門もそんな感じだな。

0 0
1832024:ウルズ774 投稿日:2018年01月08日 00:25▼コメ返信通報

※1831672
出来が良いって言ったからって問題視されてる部分のフォローにならんからな
キャラに興味ない人でも見惚れるようなすごい造形にチャレンジしてるわけじゃなく
キャラファン向けに公式絵に忠実に作ってるタイプなのにキャラの旬をガン無視してるのがね

0 0
1832267:ウルズ774 投稿日:2018年01月08日 17:34▼コメ返信通報

東方バリエみたいなここしか出さないようなのはともかく
もう既に他社で出されてる艦娘でしかも何の捻りも無い棒立ちで出されても微妙だよなぁ
艦娘出すにしても他所が出してない娘とか
水着、サンタコスとか時間かかっても需要あるの出して欲しいわ

0 0
1832296:ウルズ774 投稿日:2018年01月08日 19:35▼コメ返信通報

そういや時雨の私服フィギュア予約しといて良かったわ…尼見たら発売してもいないのにすげえことになってたな

0 0
1832365:ウルズ774 投稿日:2018年01月08日 22:14▼コメ返信通報

※1832296
まあグッスマはいつもそうだけどね
で、何度も何度も発売が延期されていく間にどんどん値段が下がっていき、
そして作り過ぎなのか発売後に大暴落
このまま大きな延期が無く発売されれば高止まりするだろうけどねえ・・・
どうなりますやら

0 0
1832801:ウルズ774 投稿日:2018年01月09日 18:13▼コメ返信通報

当時展示されてた他の艦娘と違って店で見かけないからやっぱ人気艦は売れるんだな!とか思ってたらそもそも出てすらいなかったのか…(困惑)

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x