top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 【ウイングマン 】U・M・C・Fシリーズ「カオス・ウイングマン」「アンジェル・ウイングマン」2月発売
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ウイングマン 】U・M・C・Fシリーズ「カオス・ウイングマン」「アンジェル・ウイングマン」2月発売

2014年12月06日 18:05

特撮/怪獣プレバンプレックス

|CM(55)
2014y12m06d_180202004.jpg



 2種あり



U・M・C・Fシリーズから「カオス・ウィングマン」が遂に発売!!
今回の立体化にあたり、新たに韮沢氏によって描き下ろしされたイラストを基に、
原型師集団freehandが全高約63cm・全幅約38cmの超特大ボリュームサイズを生かし細部まで
緻密に造形することによって韮沢ワールドを見事に表現!!
生物的な立体感を持つ透明パーツや積み重なる髑髏の山をイメージした台座、
メタリックのグラデーションにより悪魔的雰囲気を醸し出す塗装など、こだわりにこだわりぬいた最高級モデルが登場!

ULTIMATE MODELING COLLECTION FIGURE CHAOS WINGMAN -カオス・ウイングマン- 完成品フィギュア


アンジェル・ウイングマン(プレミアムバンダイ限定)

桂正和氏画業30周年記念で発刊された「桂大全」に収録された『カオスウイングマン』のもうひとつの姿・・・それが『アンジェルウイングマン』!
 
クリーチャーデザイナーとして著名なイラストレーター「韮沢靖氏」が考える
『カオス・ウイングマン』のもうひとつの姿をプレミアムバンダイ限定で商品化!
韮沢靖氏がベース色から塗装色、羽や剣、髑髏などの色まで、すべての彩色を考案!
悪魔的雰囲気の『カオス・ウイングマン』に対し、『アンジェル・ウイングマン』は白をベースに金を施し
異形の天使を思わせるカラーリングで商品化!

p-bandai.jp/item/item-1000094925/
1000094925_1.jpg

«前の記事« 【アルドノア・ゼロ】ヴァリアブルアクション「KG-7 アレイオン」開発進行中艦これ「figFIX 天津風中破ver」彩色原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

227484:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 18:08▼コメ返信通報

63cmにしては安いな
ウイングガールズが出ることに期待してアンジェルポチった

0 0
227485:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 18:12▼コメ返信通報

好きな人は好きなんだろうが 魅力を感じない

0 0
227486:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 18:17▼コメ返信通報

ジョーカー?

0 0
227487:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 18:27▼コメ返信通報

ウイングマンは洗練された線、デザインなので描こうと思ってもかなり狂う難しいヒーロー
このアレンジはササッと何となくで描けて似ちゃうつまらんデザイン

0 0
227488:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 18:38▼コメ返信通報

カッコ悪っ
色ちゃうだけやし

0 0
227490:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 18:39▼コメ返信通報

なんだこれ
誰得

0 0
227491:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 18:39▼コメ返信通報

ZETMAN にでてきそう

0 0
227492:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 18:42▼コメ返信通報

値段もカオスw

0 0
227493:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 18:45▼コメ返信通報

そもそも韮沢さんにやらせる仕事としては実に中途半端な企画。この人が本気で趣味全開でアレンジしたらキャラの面影殆ど残らなくなるくらいになったりするのもしばしば。
このサイズの時点で買う人を選び過ぎてる。

こういうの出すくらいなら1/6のジョーカーアンデッドのスタチューでも出して欲しい。ご本人の造形で。

0 0
227494:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 18:52▼コメ返信通報

デビルマンみたいなのならともかく、普通のでよかった

0 0
227495:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 18:56▼コメ返信通報

ただの色違いじゃねえか

0 0
227496:ウルズ77 投稿日:2014年12月06日 19:13▼コメ返信通報

センスのない米ばかりだな

0 0
227497:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 19:17▼コメ返信通報

E・HERO カオスウィングマン

0 0
227499:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 19:22▼コメ返信通報

貧乏人だらけで草

0 0
227501:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 19:29▼コメ返信通報

いや普通にオリジナルの方出せよw
figmaとかなら需要ありそうだが

0 0
227503:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 19:50▼コメ返信通報

オリジナルはfigmaじゃなくてMANGA REALIZATIONでもう出てるけどな

0 0
227504:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 19:58▼コメ返信通報

この手のシリーズはなんでもそうだけど
オリジナルが好きな人間にとっては苦笑いするしかない。

0 0
227507:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 20:05▼コメ返信通報

オリジナル知ってるけど苦笑いじゃなくて好印象だよ

0 0
227510:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 20:26▼コメ返信通報

海外のコレクターが買うだろうな

0 0
227511:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 20:37▼コメ返信通報

フレイム・ウィングマンじゃねーのかよ

0 0
227512:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 20:41▼コメ返信通報

デビルマンっぽい

0 0
227514:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 20:48▼コメ返信通報

せめてSICサイズにしてオプションで原作っぽい羽とか剣とか付けてくれ

0 0
227517:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 20:59▼コメ返信通報

ウイングマンは最初と最後を締めた着ぐるみカラーが一番カコイイ

0 0
227518:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 21:04▼コメ返信通報

いまひとつニラニラしてないな

0 0
227525:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 21:20▼コメ返信通報

ソーラーガーターとかの装備もつけてよ

0 0
227526:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 21:27▼コメ返信通報

十分ニラニラしてると思うぞ
鎖とか棘とか髑髏のアクセサリーが足らないけど
それ付けたら完全に仮面ライダー剣のアンデットで
これっぽっちもウイングマンじゃなくなる

0 0
227536:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 21:45▼コメ返信通報

意味わからん
ほんと誰得

0 0
227539:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 22:16▼コメ返信通報

※227484
ウィングガールズもニラズラになっちゃうのか・・・

0 0
227545:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 22:27▼コメ返信通報

良いとは思うけど
中学生になっても変身ヒーロ-がいまだに大好きでいる少年が夢見るウイングマンではないよね

0 0
227551:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 22:47▼コメ返信通報

だからもうひとつのウイングマンって説明しているのでは?
悪堕ちしたウイングマンって設定だし

0 0
227554:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 22:58▼コメ返信通報

後出しで30年前のオリジナルデザインよりダサいってどうなのさ

0 0
227556:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 23:08▼コメ返信通報

人の想念が形になったヒーローとはいえウィングマンはこういうのが似合うキャラクターではないよなぁ。S.I.C.シリーズなんかもそうだけど「とりあえずダークで有機的なラインにすれば大人&玄人向けに見えるだろ?」的な安易な発想はいい加減考え直すべきだと思う。

0 0
227558:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 23:10▼コメ返信通報

そんな歪んだ考えもやめたほうがいいと思う
純粋に楽しめばいいじゃん、何にでもケチつけてたらキリないよ

0 0
227564:ウルズ774 投稿日:2014年12月06日 23:46▼コメ返信通報

原作しらんけど、かっこいいじゃん。

何が不満?

0 0
227570:ウルズ774 投稿日:2014年12月07日 00:07▼コメ返信通報

韮沢アレンジ飽きたってことじゃないの

0 0
227572:ウルズ774 投稿日:2014年12月07日 00:22▼コメ返信通報

※227564
それはお前が原作知らんからだろ…

0 0
227573:ウルズ774 投稿日:2014年12月07日 00:39▼コメ返信通報

知っててもかっこいいよ
やたら嫌ってる人いるけど

0 0
227584:ウルズ774 投稿日:2014年12月07日 01:54▼コメ返信通報

ゼットマンやね。

0 0
227586:ウルズ774 投稿日:2014年12月07日 02:18▼コメ返信通報

右の前盾を伸ばしたら剣振り上げた時にツノに当たるだろ。
だから伊達政宗の兜の細長い月は刀や軍配を振り上げてもいいように左腕側が延びてるのに。

生物的過ぎるよな。
デザイン方向は、もっと科学未来の機械的な方が良かった。
ソーラーガーダーとかウィナルドとデザイン的に合わないだろ。

0 0
227589:ウルズ774 投稿日:2014年12月07日 02:52▼コメ返信通報

ンダグバゼバ

0 0
227590:ウルズ774 投稿日:2014年12月07日 03:05▼コメ返信通報

カオスはまだしもアンジェルは格好悪いな

0 0
227591:ウルズ774 投稿日:2014年12月07日 03:12▼コメ返信通報

韮沢の全盛期はフューチャーでデビルマンのフィギュア出してた時
もう韮沢アレンジはオワコン

0 0
227594:ウルズ774 投稿日:2014年12月07日 03:52▼コメ返信通報

オワコンだったら商品化するわけないじゃん

0 0
227598:ウルズ774 投稿日:2014年12月07日 05:22▼コメ返信通報

こんなの健太じゃねーよと思ってたら桂のコメント見て安心
普通に当時の原作テイストの可動をだしてくれんかね
マンガうんたらとか夢戦士てついてるのじゃないやつ

0 0
227600:ウルズ774 投稿日:2014年12月07日 05:41▼コメ返信通報

※227594
オワコンだと気付かずにフィギュア生産しまくったあげく、2003年に倒産しちまったレッズという販売店がありましてね・・・

0 0
227601:ウルズ774 投稿日:2014年12月07日 05:42▼コメ返信通報

韮沢アレンジそのものを否定してる訳じゃないが
何十年経っても“芸風”がワンパターンなのはな。
地方営業のお笑い芸人だって時事ネタ導入したり
それなりの変化はするというのに。

0 0
227603:ウルズ774 投稿日:2014年12月07日 06:21▼コメ返信通報

※227589
これだ

0 0
227607:ウルズ774 投稿日:2014年12月07日 07:19▼コメ返信通報

SICとかあの辺のと同じく毎回同じやな。
自分で何も生み出せないアレンジャーが他人の作品に寄生して小銭稼ぐいつもの構造。
デビルマンでやったのと同じことをずーーーっとやってるだけ。
グロく無駄に線を増やすしか能のないやつら。

0 0
227630:ウルズ774 投稿日:2014年12月07日 11:50▼コメ返信通報

※227539
※227484
鉤爪で目の下に隈があって青白い肌で髪の毛ボサボサで全身ピアスのウィングガールズですか・・・

0 0
227637:ウルズ774 投稿日:2014年12月07日 13:30▼コメ返信通報

別に良い作品が生まれればいくらでも寄生してもらってもかまわないんだが。
能がない馬鹿みたいなケチつける※227607よりずーーーっとマシ。

0 0
227640:ウルズ774 投稿日:2014年12月07日 13:41▼コメ返信通報

カトキの記事で暴れてる人たちと同じ匂いがする・・・

0 0
227699:ウルズ774 投稿日:2014年12月07日 21:59▼コメ返信通報

フィギュアーツで普通のウイングマンなら買う

0 0
227713:ウルズ774 投稿日:2014年12月07日 23:30▼コメ返信通報

コレジャナイ!

0 0
227851:ウルズ774 投稿日:2014年12月08日 21:50▼コメ返信通報

中二が喜びそう

0 0
229163:ウルズ774 投稿日:2014年12月14日 22:05▼コメ返信通報

ウイングマンというキャラクターにこのアレンジは合わない
というより「あり得ない」
原作知ってりゃ誰でも分かる事
アレンジのないウイングマンの立体物が豊富にある、あるいは決定版が既に出ているなら
このアレンジもはははと笑ってスルーできるが、そうじゃないから不満が出る

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x