top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 2017年発売「ガンプラ」「ほかバンダイホビーまとめ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【アキバのエックス】「ロボットスーパー神福袋(3万円)」開封紹介【あみあみ秋葉原】「figma福袋」「ねんどろいど福袋」 の開封紹介 »次の記事»
この記事へのコメント

1829539:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 18:59▼コメ返信通報

いまだにバーザムが出たのが夢のようだ・・・

0 0
1829542:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:06▼コメ返信通報

こう見ると結構出てたの知らなかったプラモ有るな
ベイダーのホログラム版とか初耳

0 0
1829546:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:10▼コメ返信通報

何だかんだ鉄血の新MSが出続けている頃は楽しかったよ。

0 0
1829547:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:11▼コメ返信通報

本当にプレバン増えたな
しかも人気商品ばかりプレバン行きだし
月別発送とかの縛りもあるし気軽に買いにくいな

0 0
1829548:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:12▼コメ返信通報

ヘルムヴィーゲ・リンカーとバーザムしか買ってないやん。ガンプラハマって十数年こんなにもプラモ買わなかった年は無いぞ。不作過ぎやけど今年はバイアランやガルバルディβと少しは期待できる。

0 0
1829550:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:14▼コメ返信通報

ガルパンのぷちゅあらいずとかあったなぁ
人数分の体付いてくるだけ、ラブライブよりは良かったが、
顔が似てないというのが

0 0
1829551:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:14▼コメ返信通報

sdexでデスサイズ出てたんだ 知らなかった
近所の模型屋や家電量販店で見たことないけど尼で普通に売っててびっくりした

0 0
1829554:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:22▼コメ返信通報

※1829546
1月〜2月ぐらいまでは本当に楽しかったな。MSのデザインもカッコ良かったし。
だからこそ、劇中でのMSの扱い(ヘルムとか)とか最終決戦の酷さで一気に萎えて残念な思いをしたわな……。

0 0
1829559:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:30▼コメ返信通報

※1829546
辟邪の画像見ると後半のクソ展開がなあと思ってしまう

0 0
1829563:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:32▼コメ返信通報

そういやぷちゅあらいずってほぼ今年スタートなラインナップだったか…
SD頭身のフィギュア系プラモ自体は惹かれるものはあるんだけど、色々とちょっと足りてない商品なんだよなあれ…最初の頭三つ体一つの印象も悪すぎた

0 0
1829568:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:36▼コメ返信通報

レギンレイズとヴァイスシナンジュは買う

0 0
1829570:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:40▼コメ返信通報

MGジャスティスやMGプロヴィデンス、RGゴールドフレーム天ミナと俺得な機体が多かった年だったぜ

0 0
1829571:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:41▼コメ返信通報

2017年のHGUC(一般販売)は上半期はいいラインナップだったけど、下半期はプレバンばっかりの印象。オリジンやBF系に持ってかれた感じがする…

今年は一般販売も充実するといいなぁ

0 0
1829576:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:49▼コメ返信通報

プレバンにどうこう言う前に、先ずは現実を見ようぜ
あれだけ言っていたジンクスⅣが結局2次受注で止まっているし
やっぱここで言われている「一般でも売れる」はあてにならなない

0 0
1829577:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:49▼コメ返信通報

鉄血の大戦犯

プロデューサー・監督・脚本家を😁😄😚せ!

0 0
1829578:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:50▼コメ返信通報

せっかく技術蓄積したフィギュアライズバストが止まってるのが勿体ないなあ

0 0
1829588:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 20:03▼コメ返信通報

※1829578
しかしどこに需要があるのかよくわからんよな胸像とか

0 0
1829592:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 20:11▼コメ返信通報

ZZ ほんとに出来が良かった

0 0
1829594:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 20:13▼コメ返信通報

DBのメカコレ全然話題にならんかったな

0 0
1829595:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 20:21▼コメ返信通報

種系MGの出来を見れば平成の中では相当良かったと実感出来るくらいデザインは好きだし鉄血も最後以外は本当に楽しんで見ていたし終わってから作ろうと思っていただけに萎えて一個も作らなかったな。
あとはプレバンが再販する可能性があるとはいえ欲しい時に買って作れんのはかなり積むことになるから保管も大変になってきた。

0 0
1829596:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 20:26▼コメ返信通報

※1829554
ガンダムシリーズは賛否分かれる作品多いし、種運命もAGEもなんやかんやプラモの方は割り切って楽しんだけど、鉄血2期は途中までは本編もプラモも嵌ってた分終盤で一気に落とされた感じだからなぁ
プラモは悪くないとはいえ一気に萎えてしまったわ

0 0
1829600:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 20:33▼コメ返信通報

陸ジムの手首周りの仕様だけは納得いかないわ
他のキットの手首とジョイント径違うわ関節丸見えだわ・・・

0 0
1829602:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 20:34▼コメ返信通報

※1829546
他商品との連動が全くない大型MAの発売という快挙(付属の剣は知らん)を成し遂げたり、年明けの商品展開も凄かったんだけどなぁ

0 0
1829604:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 20:42▼コメ返信通報

※1829578
ラブライブがねぇ…

0 0
1829606:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 20:45▼コメ返信通報

MGジャスティスやMGプロヴィデンスなど一SEEDファンとしては嬉しい年だったな、2017年。
今年もSEEDシリーズのガンプラ新作がぜひ発売してほしい。よろしくお願いしますよ、バンダイさん!!

0 0
1829608:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 20:46▼コメ返信通報

※1829595
プレバン多発はその積みを小売りに押し付けてきたツケやで

0 0
1829609:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 20:50▼コメ返信通報

※1829578
そうだよね。このままじゃなく、もっと発売してほしい。SEED運命版キラやアスラン、ラクスなどほしい。

0 0
1829613:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 20:58▼コメ返信通報

※1829609
昭弘もねw

0 0
1829617:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 21:17▼コメ返信通報

144のスノースピーダーとか指先サイズやんけ

0 0
1829618:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 21:20▼コメ返信通報

ああ〜へそくりなくなる〜

0 0
1829619:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 21:20▼コメ返信通報

※1829576
これに限ったことじゃないけど、言葉荒げて荒らしまくってた割に1個しか注文してなかったってオチかねぇ…?

0 0
1829627:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 21:32▼コメ返信通報

一般のガンダムとザクの多さよ。
ザクタイプをプレバンに回してくだち!

0 0
1829628:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 21:33▼コメ返信通報

散々叩かれてたのに止まるんじゃねぇぞの一言で全てを持って行ったオルガってやっぱすげぇよ

0 0
1829630:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 21:42▼コメ返信通報

※1829546
オリジナルってのもあってBF系の流用リデコ達乱舞よりは楽しかった

0 0
1829631:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 21:44▼コメ返信通報

※1829548
俺もかれこれずっとガンプラ買ってないわ、欲しいのも魅力あるのも発売されないし。
ガルバルディβは期待してる

0 0
1829632:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 21:44▼コメ返信通報

※1829578
ティファとかアレンビーとかも出して欲しいよな

0 0
1829633:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 21:49▼コメ返信通報

※1829576
BFT版で2次まで行ってれば大したもんだろうが

0 0
1829634:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 21:50▼コメ返信通報

まあよろしくしなくても稼ぎ頭だから種・種デスは定期的に出るよ
種に喧嘩売った某作品(複数)がなんとも情けないことになってるからね

0 0
1829635:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 21:50▼コメ返信通報

※1829630
BFは下手に完全新規にするとそれはそれで嫌がられるという

0 0
1829636:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 21:55▼コメ返信通報

※1829578
ああいうのはGガン勢があればスタンド映えするのにな。
肝心のキットがドモンと師匠くらいしか無いが。

0 0
1829637:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 21:57▼コメ返信通報

※1829559
くだらないジョークは嫌いなんじゃなかったの?

0 0
1829645:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 22:08▼コメ返信通報

※1829632
ミーアが欲しい
ラブライブサンシャインは比較的初期の技術で9人出し切っちゃったのがなあ
今の技術で2期衣装とμ’sを出せればきっと

0 0
1829647:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 22:10▼コメ返信通報

※1829594
それ言ったらライダーもじゃない。

0 0
1829650:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 22:13▼コメ返信通報

※1829635
『ここで言われる「一般でも売れる」は売れない』の逆
『ここで言われる「要らない買わない」は売れている』
まぁ個人の意見を勝手に世間の意見みたいに発言しているのが原因なんだろうけど

0 0
1829663:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 22:27▼コメ返信通報

X3積んでるなあ
早く組まないと

0 0
1829675:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 22:39▼コメ返信通報

※1829634
こうして見ると現役展開してる作品除けばSEEDシリーズがアナザーで1番一般販売多いしな

0 0
1829676:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 22:43▼コメ返信通報

※1829592
あれは本当にバケモノやったね。
可変機構、合体も再現してあんだけポージングとれることにビックリした。
バンダイの本気は恐ろしいと改めて思ったよ。技術力だけなら頭2~3個分飛び出てるよね。

0 0
1829682:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 22:55▼コメ返信通報

※1829676
更に言うのならそのお値段
あの出来で諭吉を出して英世が2,3人帰ってくるっておかしいよ
他社なら諭吉一人では絶対に足りない

0 0
1829689:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 23:06▼コメ返信通報

※1829633
その程度なのに一般で売れる訳ないだろと言ってんだよ

0 0
1829709:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 23:47▼コメ返信通報

※1829634
wとか00が悲惨な結果だし、やっぱり種と種死は最高ってはっきりわかんだね。

0 0
1829713:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 23:55▼コメ返信通報

一般販売の先細りが酷いな。まぁ今年はもう朗報が出た事だし盛り上がってくれる事を期待しよう

0 0
1829718:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 00:06▼コメ返信通報

MG、プレバン込みで19個、純粋な色変えのみ、オプションが3個、十分出てるな

0 0
1829742:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 02:01▼コメ返信通報

フィギュアライズバストとか一部以外山積みになってるんだけどなんで男キャラとか出したんだろうねあれ

0 0
1829754:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 05:08▼コメ返信通報

※1829709
W先輩(参考価格¥2,700)は2015年アマランでアクションベースブラック先輩¥486との二冠で
FAガールスティレット¥5,184を抑える人気だったじゃん

0 0
1829758:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 05:42▼コメ返信通報

※1829633
意味のわからんハードル下げするなよ。全然大した事ねーよ
そんなんなら一般で出す程でもないだろ。プレバンで妥当

0 0
1829762:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 07:54▼コメ返信通報

面白い商品や新規製品を出してはいるものの、殆どが金型の使い回しだったり、コンセプトが他社のパクリだったり、希薄なターゲット層向けのシリーズを出したり、と残念なシリーズ展開であった年だと思います。

ただ、年末年始の発表を見る限りでは、今までと明らかに異なる流れを出す雰囲気がありますので、今年のバンダイの展開は去年とはかなり変わってくる可能性があると感じます。

皆さんのご期待通りの商品が出るといいですね。

0 0
1829766:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 08:46▼コメ返信通報

うわぁ、辟邪だ 
懐かしい

0 0
1829768:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 09:12▼コメ返信通報

※1829762
ニッチ層を無視したらそれはそれで文句言われそう
別に商業主義自体は悪いことじゃないが

0 0
1829770:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 09:18▼コメ返信通報

※1829576
流石にもっと売れるかと思ってたなあ
劇場版00はクアンタ以外は今後も展開に期待できないと言うのがよくわかった
好きなデザインの機体が多いだけに残念

0 0
1829771:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 09:22▼コメ返信通報

※1829762
自分も今年はかなり攻めたラインナップになると期待してますw

0 0
1829772:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 09:25▼コメ返信通報

参考出品のやつ全部出て欲しいなぁ…

0 0
1829779:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 10:05▼コメ返信通報

※1829771
ディープストライカー、ウーンドウォートだけでお腹いっぱいなのに
F91,ビギナギナ、リーオー、トールギスと???!!!!!って感じのラインナップなのが凄い。

HGBFでミィーティア・ラクスやザクミーア出てほしいですね。

0 0
1829780:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 10:05▼コメ返信通報

PGエクシアがなかったら「去年って本当に0010周年だったのか?」と思いそうなラインナップだ

0 0
1829782:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 10:08▼コメ返信通報

※1829576
そもそもBF使用を欲しい人なんてBF好きか、自分で塗装が出来る人限定だろ
俺みたいにパチ組+墨入れぐらいしかしない人だと手は出せんわ
そこも考慮に入れるべきだと思うけどな

0 0
1829808:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 11:00▼コメ返信通報

※1829782
仮に原作カラーのジンクスⅣが出た時にバカ売れしなかったら
また煽られるだろうからその辺にしておかないか

0 0
1829822:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 11:34▼コメ返信通報

※1829771
正直去年の販売からあのラインナップ見て「これ本当に出るんか?」って今でもなってる

0 0
1829828:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 11:46▼コメ返信通報

鉄血の展開終わってからなんかパッとしないなぁ
HGUCはバーザムでMGはZZ、RGはユニコーンと目玉はあったけど各シリーズそれだけだし

0 0
1829830:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 11:54▼コメ返信通報

スターデストロイヤーのでかいプラモ出ないかな

0 0
1829835:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 12:13▼コメ返信通報

※1829782
だからプレバンが妥当なんだろ
それに対して「売れるから一般で出せよ」って騒いでいる奴らがいるから批判されているんだろ

0 0
1829934:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 16:18▼コメ返信通報

イベント限定品のMGトールギスのスペシャルコーティングverの質感とかが凄くカッコよくて、良いお値段なのに複数買いしちゃったなあ
部分塗装でTV版カラー風にしたいからメッキの落とし方調べないと
ガンダムベース東京ができた時にイベント限定品と謳われ販売開始したが、年末に行ったらまだまだ売ってたよ

0 0
1829958:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 18:29▼コメ返信通報

※1829828
やっぱり新規TVシリーズやらないとなあ
今度は監督が暴走しないようにして欲しい

0 0
1829962:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 18:57▼コメ返信通報

※1829650
そのわりにはチナッガイやギャン子、その他HGBFシリーズは今年の福袋でよく見かけるんだけど。
言うほど売れてないよね。

0 0
1829965:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 19:19▼コメ返信通報

※1829962
いやアレ褒めてたのなんて一部だろ、すーぱーフミナも最初は物珍しさで割引なしでも売れたが最終的には去年だったか一昨年だったかの福袋に結構入ってる報告があったし
結局の所今の世の中どんなガンプラも需要なんて場所場所次第なんだしな

0 0
1829979:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 20:04▼コメ返信通報

※1829962
福袋に入っている=売れないって訳じゃないからな
売り切れて再販を入荷したけど余ったってやつも入れたりする
HGで一番売れたといわれている旧ストフリも入っていたりするんだぞ

0 0
1830045:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 23:09▼コメ返信通報

※1829958
一番暴走してんのはプロデューサーだろ

0 0
1830046:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 23:12▼コメ返信通報

※1829979
でも自分の嫌いな作品のキットが福袋常連になってたら盛大に煽るんだろ?

0 0
1830048:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 23:27▼コメ返信通報

※1829606
マルチーズ

0 0
1830050:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 23:47▼コメ返信通報

※1830046
やらねーよ
嫌いだからって一々福袋の中身の情報集めて煽るとか時間の無駄じゃん
それよりも、予約数や売上の情報集めて現実を知る方が何倍もマシだ

0 0
1830087:ウルズ774 投稿日:2018年01月04日 05:43▼コメ返信通報

ゲキドライヴ、君のことは忘れない・・・

(あれ?去年まで展開してたっけ?って思ったのは内緒)

0 0
1830113:ウルズ774 投稿日:2018年01月04日 09:16▼コメ返信通報

※1829577
なんでこんな過激な意見にそうだねがいっぱい入っているのか…
てか作品に関するコメントはNGってのに鉄血BF叩きなら余所でやれと

0 0
1830304:ウルズ774 投稿日:2018年01月04日 15:59▼コメ返信通報

※1830113
そりゃお前さんや、ここはFIG速じゃぞ
今や低俗オタクの集う場所
まぁ、iD工作して自演している可能性もあるが

0 0
1830758:ウルズ774 投稿日:2018年01月05日 04:28▼コメ返信通報

今年も沢山楽しみだな

0 0
1831232:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 00:42▼コメ返信通報

種アン.チが都合の悪い意見にBAD連打してるな
ほんと負け犬らしい惨めさだよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x