top-page
TOP > News > Amazon「2014年ホビー年間ランキング」発表!「リボルテック Amazonダンボー・ミニ」が5年連続不動の1位
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

Amazon「2014年ホビー年間ランキング」発表!「リボルテック Amazonダンボー・ミニ」が5年連続不動の1位

2014年12月04日 22:08

NewsAmazon

|CM(48)
Amazon



 ランキング公開


ホビー総合は、『【Amazon.co.jp限定】 リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスver』が5年連続不動の1位。
また「艦隊これくしょん」人気の影響で、
『艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風』ほか関連フィギュアが多数ランクイン。
今回初めて掲載する「手芸」のランキングには、UVレジンを利用したアクセサリー作りのブームの影響で、
『UVクラフトレジン液 55g』が3位に。容量違いで8位にランクインしている 『UVクラフトレジン液 25g』、
型抜きとして使用する10位の『ソフトモールド 半球』を合わせると、
トップ10のうち3アイテムがUVレジン関連商品となり、その人気ぶりがうかがえる。

フィギュア

2014年Amazonホビーランキング
1_20141204220257d1b.png


プラモデル

2_2014120422025913f.png


«前の記事« 【ガンプラ】HG「AGE-2 ダークハウンド」ほか 『ガンダムAGE』ガンプラ各種再販決定プラム「トリニティセブン 水着」「ロウきゅーぶ! うさぎさん」新作フィギュア情報 チラ見せ »次の記事»
この記事へのコメント

226885:ウルズ774 投稿日:2014年12月04日 22:17▼コメ返信通報

やっぱり艦これ勢強いな

0 0
226886:ウルズ774 投稿日:2014年12月04日 22:18▼コメ返信通報

そりゃ、あずまきよひこも漫画描かなくなるし
海洋堂もカラバリカラバリアンドカラバリするわな

0 0
226888:ウルズ774 投稿日:2014年12月04日 22:19▼コメ返信通報

流石ベアッガイさん

0 0
226891:ウルズ774 投稿日:2014年12月04日 22:25▼コメ返信通報

figmaとねんどろ強いな
というよりは艦これと進撃がか

0 0
226892:ウルズ774 投稿日:2014年12月04日 22:27▼コメ返信通報

艦これと進撃だけじゃねーかwww

0 0
226895:ウルズ774 投稿日:2014年12月04日 22:32▼コメ返信通報

へーダンボー1位かすごいな
そんでフィギュア、プラモランキングを見ていったらそのダンボーだけ買ってなかったわ
これホントにそこまで売れてるのか?

0 0
226900:ウルズ774 投稿日:2014年12月04日 22:37▼コメ返信通報

幾らなんでもダンボーの順位は…

0 0
226902:ウルズ774 投稿日:2014年12月04日 22:41▼コメ返信通報

異彩を放つサーリャ

0 0
226910:ウルズ774 投稿日:2014年12月04日 22:51▼コメ返信通報

※226900
5年連続不動の1位・・・そうなのか

0 0
226914:ウルズ774 投稿日:2014年12月04日 22:58▼コメ返信通報

価格帯でのランキングもあれば面白いのに

0 0
226915:ウルズ774 投稿日:2014年12月04日 23:02▼コメ返信通報

なんだってこれ程にダンボーが売れるのか
よーわからん

0 0
226921:ウルズ774 投稿日:2014年12月04日 23:09▼コメ返信通報

※226915
一般人からみても欲しくなるデザインだからだと思う
うちの親もダンボーのスマホバッテリー買ってた

0 0
226926:ウルズ774 投稿日:2014年12月04日 23:17▼コメ返信通報

プラモはさすがにガンプラが圧倒的か
そこにINするくまモン四駆すげー

0 0
226945:ウルズ774 投稿日:2014年12月04日 23:38▼コメ返信通報

サーリャすげぇな

0 0
226946:ウルズ774 投稿日:2014年12月04日 23:40▼コメ返信通報

サーリャって投げ売りの常連だった気もするが

0 0
226952:ウルズ774 投稿日:2014年12月04日 23:56▼コメ返信通報

※226921
それでも新商品がどんどん出る中で5年連続って怪しいと思う。
ランキングもアマゾンが作ったものであれば・・・

0 0
226953:ウルズ774 投稿日:2014年12月04日 23:58▼コメ返信通報

サーリャ食らいついたな。投げ売られたのに出来良かったもんな

0 0
226954:ウルズ774 投稿日:2014年12月04日 23:58▼コメ返信通報

※226946
よくそんなウソつけるなw

0 0
226962:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 00:10▼コメ返信通報

ターンX売れてるよぉ!(小生感)

0 0
226967:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 00:16▼コメ返信通報

※226962
さすがターンAのお兄さん!!

0 0
226968:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 00:19▼コメ返信通報

ダンボー買ってるやつ絶対よつばと読んでねえな

0 0
226972:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 00:22▼コメ返信通報

米226952
でたよ、陰謀脳

0 0
226977:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 00:31▼コメ返信通報

※226954
尼の安売り品は頻繁に目を通したほうがいいぞ
出来はいいのにキャラの認知度ってやっぱり大きいなと思ったよ

0 0
226983:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 00:44▼コメ返信通報

ターンXが売れたなら次はカプルたん出して!

0 0
226984:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 00:44▼コメ返信通報

※226977
サーリャが投げ売りされたなんて尼スレでも聞いたことないんだけど

0 0
226994:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 01:21▼コメ返信通報

ターンXは投げ売りしたからだろ

0 0
227001:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 01:57▼コメ返信通報

投売りつーのは50%オフ以上だろ
サーリャが5000円以下になったのなんて見たことないぞ
在庫自体はだぶついてるっぽいけどな

0 0
227006:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 02:47▼コメ返信通報

艦これのねんどろいどはブーム終了を待てばけいおんみたくなる
素材ウハウハ

0 0
227008:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 03:02▼コメ返信通報

※226995
前に誰かが言ってたが、ここでネガキャン祭りにあったヤツは掌返しで売れる
逆に「○○はよ出せ」とか待ってたとか言われるヤツは声ばっかりでいざ出ると売れない

0 0
227010:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 03:14▼コメ返信通報

お前らのダンボーが売れてることに対する猜疑心はんぱないなw
一般的認知度で言えばこのランキングに入ってるキャラクターのどれよりも
ダントツで知られてるし価格帯も考慮すれば売れてて当然だろ
作者が描かなくなるのは当然なくらいに

0 0
227013:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 03:43▼コメ返信通報

ベアッガイ、ストフリつえーなw
去年のなのによくやってるぜ…

0 0
227014:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 03:46▼コメ返信通報

あ、サザビーもか

0 0
227022:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 06:15▼コメ返信通報

ビルファはベアッガイだけか
同時期のフェニーチェとか結構品薄になってた時期あったのにな

0 0
227034:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 07:41▼コメ返信通報

※227010
基本ネットでしか見ない人が多いから広まってる感が薄いんだよ
キティちゃんだのみたいに街中でも頻繁にグッズ見るとかならまだしも

0 0
227042:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 08:09▼コメ返信通報

なぜかくまモンのミニ四駆買ってしまった
本当なんでだろ

0 0
227044:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 08:10▼コメ返信通報

街中でダンボーとか見たことない
女の子がダンボーグッズ持ってるのも見たことない
進撃の巨人の方がまだ認知度は高いんじゃね

0 0
227046:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 08:22▼コメ返信通報

他のフィギュアはあみあみなんかでも買うけど、ダンボーはアマゾンからしか買わないから

0 0
227051:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 08:38▼コメ返信通報

ダンボーゲーセンのプライズではやたら見るし獲ってる人も男女問わず結構いるぞ
元ネタ知らないんだろうなというのは同意

0 0
227057:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 09:04▼コメ返信通報

私もダンボー知らないけど姉貴が可愛いって理由でバッテリー買ってたぞ リボの存在は知らないだろうが

0 0
227066:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 09:59▼コメ返信通報

リボのミニダンボーはオタグッズの入門編みたいな部分もあるんだから、ネット通販を中心に売れ続けるってのは別におかしくないだろ
(普通のフィギュアと違い、値崩れせずかなりの頻度で再入荷を繰り返してるって事からして売れてるのは確かだろうしな)

自分達は感覚がマヒしてるけど、オタ趣味がある人ってもフィギュア類を買うのは敷居が高いって人は多いんだし
そいう人だって男女関係なく気軽に手を出せる見た目、ある程安価な値段ってアイテムだからな

0 0
227072:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 10:22▼コメ返信通報

サザビーほんとに1番売ったのか?
高いからイマイチ信じられない

0 0
227079:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 10:54▼コメ返信通報

※227072
むしろ高いからこそ値段的な補正が

0 0
227082:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 11:07▼コメ返信通報

ダンボー以外はグッスマ連合か
これじゃあ海洋堂はダンボーのカラバリ連発するし、グッスマ連合はスケジュール怠慢カマスわなぁ

0 0
227088:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 11:18▼コメ返信通報

ストライクあんなに出来がいいのに入ってないのか

0 0
227213:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 18:23▼コメ返信通報

CCAファン層は高いとは感じない
むしろチタニウム版待ち

0 0
227217:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 18:45▼コメ返信通報

去年1ヶ月で年間一位とったストフリさん今年も入ってて
やっぱ人気なんだな

0 0
227254:ウルズ774 投稿日:2014年12月05日 20:44▼コメ返信通報

尼のランキングは値段×販売数の売上額で決まっていると聞いたような…

0 0
227593:ウルズ774 投稿日:2014年12月07日 03:40▼コメ返信通報

場違いなミニ四駆くまモンにワラタ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x