top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダービルド】S.H.フィギュアーツ「ラビットタンクスパークリングフォーム」が新展示!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダービルド】S.H.フィギュアーツ「ラビットタンクスパークリングフォーム」が新展示!

2018年01月02日 12:17

仮面ライダーロボ魂/フィギュアーツS.H.Figuarts仮面ライダービルド

|CM(108)
 秋葉原 新作展示



■仮面ライダービルド S.H.フィギュアーツ
AKIBAショールームで本日より展示開始

AKIBAショールーム展示なので発売確定?近々予約開始?
※今回は「参考出品」「価格・発売日」などのパネルはありませんでした。













«前の記事« 【おもちゃ福袋】「トイザらスおたのしみぶくろ 2018 おとこのこ」開封紹介【アキバのエックス】「Fate フィギュア福袋(2万円)」開封紹介 »次の記事»
この記事へのコメント

1829259:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:19▼コメ返信通報

マジかよ!

0 0
1829261:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:19▼コメ返信通報

近年にしては展開早いな

0 0
1829263:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:20▼コメ返信通報

なんか違和感

0 0
1829265:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:21▼コメ返信通報

だがしかし、スパークリングボトルが大きくて邪魔になりそう…失くしそうに無いのは良いけど

0 0
1829266:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:23▼コメ返信通報

のっぺりしてるゥ!

0 0
1829270:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:27▼コメ返信通報

腕が凶器過ぎる
刺さる(確信)

0 0
1829272:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:27▼コメ返信通報

写りの問題かもしれんけど彩度が低くみえるのが気になる

0 0
1829274:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:28▼コメ返信通報

のっぺりしてるかな?結構忠実に再現してると思うけどなぁ〜。

0 0
1829275:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:28▼コメ返信通報

流石にまだ試作段階だよな?
このまま出したら凄いこう・・・・・違和感あるぞwww

0 0
1829276:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:28▼コメ返信通報

スパークリングボトル、可動に干渉しそう

0 0
1829277:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:28▼コメ返信通報

缶がでかい

0 0
1829279:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:31▼コメ返信通報

オプションがどうなるのか?
全ベストマッチ出るとは限らないからな
ドリルクラッシャー含め全部つけて欲しいところだが

0 0
1829280:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:32▼コメ返信通報

随分立派なモノをお持ちで

0 0
1829282:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:34▼コメ返信通報

頭でっかちだし細い

0 0
1829283:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:35▼コメ返信通報

他のフォームは望み薄だな。

0 0
1829284:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:36▼コメ返信通報

※1829270
エクシードギルスとかチクチクしたもんな。

0 0
1829287:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:40▼コメ返信通報

ブラーボ以来のトゲトゲ

0 0
1829288:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:40▼コメ返信通報

※1829279
必要最低限で、ドリクラぐらいは欲しいよね。他はどうなるかなぁ。ドリクラはもう、
金型が出来てるからそのまま使えるけど、他の3つの武器は望みは薄そう。

割と劇中そっくりに出来てるんじゃないかと。何気にボディの白玉模様もしっかりと塗装されてるのは地味に凄いな。

0 0
1829290:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:41▼コメ返信通報

ホークガトリングでないかなあ

0 0
1829291:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:42▼コメ返信通報

ムゲン放置かぁ

0 0
1829296:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:47▼コメ返信通報

眼が折れそう過ぎる

0 0
1829299:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:48▼コメ返信通報

ラピタンはシンプルに格好いいけどこれはダサい

0 0
1829300:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:49▼コメ返信通報

細いしなんか発色悪いな

0 0
1829303:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:53▼コメ返信通報

そこはかとなく漂うダックスフント感

0 0
1829309:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:56▼コメ返信通報

※1829291
実験的にグリス出してマスクの構造どうにか出来たらムゲン出すよ

0 0
1829310:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:56▼コメ返信通報

どこか折りそうでこわい

0 0
1829311:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:57▼コメ返信通報

胴長に見えたのと腹の塗装が削れやすそうだと思った

0 0
1829312:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:57▼コメ返信通報

リークされた強化フォームも一般販売してくれればいいんだが
アレは無駄にかっこいい

0 0
1829320:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 13:09▼コメ返信通報

細くてプロポーションがイマイチだな・・・
チープ感が凄い

0 0
1829322:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 13:11▼コメ返信通報

アバレンジャーのアバレモードみたいだな

0 0
1829327:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 13:16▼コメ返信通報

背景のジオラマがすげぇなw

0 0
1829329:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 13:19▼コメ返信通報

なんか腹が長いな
あと、なんかメタリックと言うよりつや消しっぽく見えるな
光の加減かもしれないけど

0 0
1829337:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 13:36▼コメ返信通報

でた!最強フォーム!!!!

0 0
1829339:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 13:40▼コメ返信通報

改めて見ると、マスターや戦兎達の真相を知った後だとこのスパークリングフォームはまるで佐藤太郎の魂が宿ってるみたいだ。
夜は焼肉っしょ!アッハッハッハ! という声が聞こえそうだ。

0 0
1829340:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 13:42▼コメ返信通報

※1829283
ニンニンとホーク、あとカイゾクは優遇されてるし得物持ってるから出ると思ってるんだがなぁ
というか出してくれないとスパークリングの武器両手持ちが再現できなくて寂しい

0 0
1829341:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 13:42▼コメ返信通報

※1829339
ちょっと何言ってるかわからない

0 0
1829342:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 13:43▼コメ返信通報

凄い
ペーパークラフト

0 0
1829344:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 13:53▼コメ返信通報

※1829309
ムゲン魂はマスクはさほど難しくなく、問題なのはそれ以外の部分。
黒地のスーツの上に透明装甲、という二重構造が必要なのでコスト増大。
ゴーストチェンジシリーズのような全身クリアパーツなら楽なんだが。

0 0
1829346:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 13:54▼コメ返信通報

なんかもうちょっとメタリックな赤にしてほしいわ のっぺりしてる
ビルドのアーツ手抜きすぎだろw ローグスタークは下半身貧弱やし、ローグに至っては茶色部分がないしで

0 0
1829347:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 13:54▼コメ返信通報

特写かとおもた

0 0
1829351:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 14:03▼コメ返信通報

※1829339
ギャグで言ってるのか、本編見てないのか知らんが意味不明すぎる・・・。

0 0
1829353:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 14:04▼コメ返信通報

メタリック感が全くないな

出してくれるのはほぼ確定だし頑張って欲しいな

0 0
1829355:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 14:04▼コメ返信通報

絶対投げられる

0 0
1829356:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 14:05▼コメ返信通報

※1829342
それだ!
どっかで見た覚えのある質感と思ったら……

0 0
1829360:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 14:06▼コメ返信通報

徹底的にカッコ悪くしましたって感じの各部のバランスの悪さ
どうしてこうなった

0 0
1829371:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 14:19▼コメ返信通報

折れる~
曲がる~
突き刺さる~

ブゥラァ~!!

0 0
1829373:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 14:21▼コメ返信通報

※1829346
ローグの茶色はアクション用スーツの生地の色の都合だろ。
アップ用スーツは黒で良いだろ?(`_´)

0 0
1829379:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 14:26▼コメ返信通報

ベルトがマサイ族のアレに見えた

0 0
1829385:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 14:30▼コメ返信通報

※1829379
マサイ族の戦士の皆さんは「コカ」(ペニスケース)付けないだろ?
パプァニューギニアの(元)首狩り族の方々(マラサイ族等)と間違ってない?(^_^)ノ

0 0
1829388:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 14:31▼コメ返信通報

胴から下が細いわりに、頭部自体はこれで合ってるからアンバランスに感じるのかな
でも3枚目の真横から見た写真だと普通に見えるから実物は悪くないパターンだと期待する

0 0
1829393:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 14:37▼コメ返信通報

色彩のコレジャナイ感

0 0
1829395:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 14:42▼コメ返信通報

目のクリアーパーツのエッジ部分の白塗装忘れてる…。

0 0
1829397:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 14:47▼コメ返信通報

ペーパークラフトにしか見えない

0 0
1829401:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 14:55▼コメ返信通報

ここでいっていいのかあれだけどソフビ魂は取り上げないのかな?
ファイブキングとかあったし

0 0
1829404:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 14:57▼コメ返信通報

ちょっとビルドはフォームが多すぎてどれも思い入れが無い・・・
消防車で火を消したりとか、掃除機で部屋掃除したりとか、フォームを活かしたシーンをもっと出さないともったいないよね。
キードラゴンなんて、ドラゴンの力を錠で封印してたのを鍵で外してパワー開放みたいなイベントあるかと思ったのに、もったいぶっただけでスルーされちゃったし。
話は面白いのに活かしきれてないないよね。

0 0
1829416:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 15:36▼コメ返信通報

もうちょい太いイメージ。

0 0
1829425:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 15:51▼コメ返信通報

※1829404
ビルドがキードラ使ったら龍我変身できないからしゃーない

0 0
1829429:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 15:57▼コメ返信通報

※1829404
>封印してたのを鍵で外して
そんな展開やったらリュウケンドーのパクリになっちゃうだろ・・・。

0 0
1829431:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 16:08▼コメ返信通報

ペプシマン

0 0
1829434:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 16:18▼コメ返信通報

※1829404
ホークと忍者は出番&活躍多いだろ
キードラはそもそもクローズの前座だし

0 0
1829435:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 16:21▼コメ返信通報

※1829299
肩のボリュームはこっちの方が良いだろ

0 0
1829440:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 16:32▼コメ返信通報

お前は正義のヒーローを演じていたにすぎない
仮面ライダーごっこをしていただけなんだよ

0 0
1829476:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 17:22▼コメ返信通報

ビルドは複眼がでかすぎるなクローズはそうでもないのに

0 0
1829485:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 17:32▼コメ返信通報

ショールームに展示=発売決定に至らない事案あるから油断出来ないな
パラドクスLv50とかパラドクスLv50とかパラドクスLv50とか

0 0
1829487:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 17:33▼コメ返信通報

出るときには御役御免だろうし
現行アーツはタイミングやっぱ合わないよな

0 0
1829490:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 17:35▼コメ返信通報

フルボトルの時点からそうだったけど、飲み物にする意味がまるでないんだよなあ。
スパークリングとかいって泡の演出出されてもなんも盛り上がらん。
スクラッシュボトルなんか一回潰したらしわだらけになるっていう難点抱えてるし…。
※1829434
だからホークと忍者くらいしか出番がないって話だろ。
ゴリラモンドやらロケットパンダやらどこいったよ。

0 0
1829496:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 17:45▼コメ返信通報

んー
なんかつや消ししすぎ?

0 0
1829503:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 17:53▼コメ返信通報

※1829490
成分を外見だけ身近な飲み物として表現するのはむしろわかりやすくていいじゃない
炭酸入ったりゼリーになってパワーアップってのも納得出来るよ

0 0
1829505:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 17:54▼コメ返信通報

※1829490
ロケパンは確かに出番が少ないが、ゴリモンは確か劇中で4〜5回ぐらい出てるし、それなりに出番はあった方だよ。
ビルドはこれから、どれぐらいTV本編で出るか分からんが通常のベストマッチで32フォームあるからなぁ。
だからビルドはもう、フォームが出た瞬間を楽しみしかないだろうな。こんだけ多いと全部活躍させるの無理あるし。

0 0
1829509:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 17:57▼コメ返信通報

アーツまで胸下と腰のポージングが硬いの笑う

0 0
1829520:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 18:09▼コメ返信通報

平成2期のライダーは後半に進むにつれ、カッコ悪くなるのは本当に勘弁してくれないかなぁ…。
ディケイドの遺影フォームから壊滅的にダサい…。Wなんて初期が1番だった。

0 0
1829528:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 18:24▼コメ返信通報

ブンドドできないライダーアーツ
鋭利な部分に気を使う

0 0
1829535:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 18:54▼コメ返信通報

胴塗装剥がれそうで怖い

0 0
1829536:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 18:54▼コメ返信通報

オ●ホ差し込んでる企画モノAVみたいな雰囲気だ・・・

0 0
1829538:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 18:58▼コメ返信通報

※1829339
太郎はもうこの世にいないんですが?

0 0
1829552:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:16▼コメ返信通報

※1829490
全部が印象ないって訳じゃないでしょって話

0 0
1829555:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:22▼コメ返信通報

※1829520
そうはいっても大抵は中間、最終どっちかが悪いぐらいだろ。オーズやウィザードは後も悪くないし

0 0
1829564:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:32▼コメ返信通報

鎧武で急にクオリティアップしたのがビルドでまた不安定になって来た気がする

0 0
1829565:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:33▼コメ返信通報

※1829485
ショールームでの展示じゃなかった気もするけどマキシマムゲーマーとかマキシマムゲーマーとかマキシマムゲーマーとか

0 0
1829566:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:35▼コメ返信通報

人気があるとやっぱりグッズも優遇されるね。

0 0
1829574:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:44▼コメ返信通報

テレビで見るのと比べてなんか細いような気がする

0 0
1829579:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:51▼コメ返信通報

肩・胴が小さいというか
胸周りが小さくて次郎さん系スタイルみたいっていうか

0 0
1829582:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:53▼コメ返信通報

※1829574
逆だよ、テレビが「肥えてる」っと考えては・・🙌

0 0
1829584:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:56▼コメ返信通報

※1829490
モチーフに盛り上がりを求めても仕方無いでしょ

それにボトルは飲み物以外に化学薬品関連も連想出来るし完全に無縁ってわけでもないと思う

0 0
1829587:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 20:03▼コメ返信通報

※1829490
こいつ鎧武にも同じこと言ってそう

0 0
1829593:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 20:12▼コメ返信通報

つーかビルドのシステムはネビュラガス(気体)をパワーソースにして
気体(ローグ、スターク)→液体(ビルド、クローズ)→半固体(クロチャ、グリス)→固体(ビルドラビラビタンタン)
とグレードアップしてってるんだから液体モチーフも意味のある方やぞ

0 0
1829597:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 20:27▼コメ返信通報

※1829565

マキシマムはプレバンのレーザーターボの商品画像に見切れてたんで、いずれ出すはず…まぁほぼ確実にプレバンだけど…

0 0
1829607:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 20:45▼コメ返信通報

腹にでっかい缶があるのがなんか間抜け

0 0
1829624:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 21:30▼コメ返信通報

※1829584
Wのメモリ、OOOのメダル、フォーゼのスイッチ、鎧武のロックシード、ゴーストのアイコン、エグゼイドのガシャットとくらべてもそれ言える?
まあビルドの場合ビルドの「創造する、生成する」っていう意味自体が話とあんまり関係ないからこんなもんかって気もするけどな。

0 0
1829625:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 21:31▼コメ返信通報

※1829520
バレ来てたけどスパークリング以降はどれも普通にかっこいいと思う。

あとWはCJよりFJとか2期でも後フォームの方がかっこいい事も珍しくないからどんどんではないでしょ

0 0
1829665:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 22:29▼コメ返信通報

※1829624
コズミックエナジーをスイッチにするのも果実を錠にするのも魂を眼にするのも十分謎だけどな

0 0
1829671:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 22:36▼コメ返信通報

※1829624
言える?って何が。無縁云々はあくまでボトルの話だしアイテムが~モチーフだから盛り上がったりしたわけじゃないだろ

0 0
1829711:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 23:51▼コメ返信通報

この強化形態ダサくね

0 0
1829717:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 00:04▼コメ返信通報

トゲトゲなのはアマゾンネオでなれた

0 0
1829738:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 01:39▼コメ返信通報

おいおいビルドはええからエグゼイドどうなっとんねん。せめてパラドクスノックアウトとパーフェクトパズル出してくれな困るぞ。

0 0
1829753:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 04:57▼コメ返信通報

マイナビニュースのインタビューによると、ビルドはエグゼイドからPが続投していて
玩具モチーフありきの販促ドラマだと大人から邪魔に思われるし、売れたらさらに
売れるための新展開で制作側もお腹いっぱいになったので
その反動で今作は控えめにしたかったとのこと
WからはTV局に、少子化で子供だけでは限界なため大人もターゲットにするよう
指示されているのでその辺の兼ね合いと思われる

0 0
1829764:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 08:16▼コメ返信通報

年始からネビュラガス浴びてんな君ら

0 0
1829777:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 09:59▼コメ返信通報

※1829711
うんダサい、変身アイテムからしてダサい

0 0
1829806:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 10:52▼コメ返信通報

※1829753 販促ドラマ重視しないの喜んでたけど、なんの脈略もなく適当にベストマッチ乱発するとは思ってなかったな。そりゃ今更アイテム減らしたりもできないだろうけど、もう少しそのフォームにする理由付けとか使い分けとか見たかったな

0 0
1829921:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 15:25▼コメ返信通報

床屋の前に置いてあるやつじゃん

0 0
1829924:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 15:36▼コメ返信通報

不遇なフォームや亜種フォームは夏映画や冬映画のフォームチェンジ祭りが本番だから・・・

0 0
1829946:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 17:16▼コメ返信通報

※1829806
一応スマッシュ倒して得た成分を浄化して出す流れはあるから・・・って言ってもほぼないも同然だけど

0 0
1829955:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 18:21▼コメ返信通報

※1829555
確かに全部じゃないけど、鎧武とかカチドキが良かっただけに極アームズでガッカリしたのは覚えてる。
ウィザードみたいに最初から最後までカッコいいっていうのは難しいけど、もうちょいベタなカッコ良さでいいと思うのよ。
奇をてらい過ぎてる気がしてならない。

0 0
1829957:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 18:25▼コメ返信通報

※1829625
後半カッコ良くなるなら安心出来るけど、もうちょいベタで万人受けするカッコ良さでいいと思うのよ。
まぁ、カッコいいデザインなんて俺には出来ないから見てることしか出来ないんだけど、クウガとかシンプルでカッコ良かったからさ。

0 0
1829963:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 19:00▼コメ返信通報

背景のジオラマが見事だなぁ

0 0
1830041:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 22:57▼コメ返信通報

床屋カラーがイカスぜ!

0 0
1830076:ウルズ774 投稿日:2018年01月04日 02:06▼コメ返信通報

最終フォームすら中々出なくなったし、昔のアーツの勢いはどこへやら
一部とはいえ、オーズなんて亜種も出てたのに

0 0
1831114:ウルズ774 投稿日:2018年01月05日 20:25▼コメ返信通報

作品を重ねるごとに最終フォームの影薄くなってきてる仮面ライダー

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。