top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「ディープストライカー」予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「ディープストライカー」予約開始

2018年01月01日 00:11

ガンダムガンプラMGガンダムセンチネル

|CM(245)
 予約開始



■予約開始


価格 21,600円(税込)
2018年03月発売予定
メーカー バンダイ

MG(マスターグレード)シリーズ 200体達成記念。
2017年に30周年を迎えた『ガンダムセンチネル』から、大型アイテム「PLAN303E ディープ・ストライカー」が登場。
複雑さと巨大さにより当時モデルキット化が絶望視されていた、ディープストライカーの構造を忠実に再現。
特徴的な大型のメガ粒子砲、ディスク・レドーム、増加装甲などの他、Sガンダム本体も一部新規造形で立体化。

■大型の武装を設定どおり再現
メガ粒子砲は約540㎜の圧巻サイズで造形。大型ディスク・レドームやマルチ・センサー等の細かい造形も精密に再現しているほか、脚部の大型ブースターは八の字に広げられる機構を追加し、新造。
独特なシルエットを再現している。

■異素材により「リアリティ」演出
メガ粒子砲とテール・スタビライザーを繋ぐケーブルは、メッシュパイプを使用。
機体各所のシリンダー部分にはメッキ加工を施し、「重厚感」を付加。

■Sガンダム本体も新規パーツで刷新
設定感に合わせて頭部を小型化。
さらに胸部は設定を考証しディテールを追加しているほか、肩アーマーはスライドギミックを搭載。
頭部パーツは選択式でSガンダムの頭部を組み立て可能。

【商品内容】成形品×39、ホイルシール×1、マーキングシール×1、チューブ×1
【付属品】ビーム・スマートガン×1、ディスプレイベース×1

MG 機動戦士ガンダムセンチネル PLAN303E MSA-0011 ディープストライカー 1/100スケール 色分け済みプラモデル MG 機動戦士ガンダムセンチネル PLAN303E MSA-0011 ディープストライカー 1/100スケール 色分け済みプラモデル MG 機動戦士ガンダムセンチネル PLAN303E MSA-0011 ディープストライカー 1/100スケール 色分け済みプラモデル MG 機動戦士ガンダムセンチネル PLAN303E MSA-0011 ディープストライカー 1/100スケール 色分け済みプラモデル MG 機動戦士ガンダムセンチネル PLAN303E MSA-0011 ディープストライカー 1/100スケール 色分け済みプラモデル MG 機動戦士ガンダムセンチネル PLAN303E MSA-0011 ディープストライカー 1/100スケール 色分け済みプラモデル MG 機動戦士ガンダムセンチネル PLAN303E MSA-0011 ディープストライカー 1/100スケール 色分け済みプラモデル MG 機動戦士ガンダムセンチネル PLAN303E MSA-0011 ディープストライカー 1/100スケール 色分け済みプラモデル MG 機動戦士ガンダムセンチネル PLAN303E MSA-0011 ディープストライカー 1/100スケール 色分け済みプラモデル MG 機動戦士ガンダムセンチネル PLAN303E MSA-0011 ディープストライカー 1/100スケール 色分け済みプラモデル MG 機動戦士ガンダムセンチネル PLAN303E MSA-0011 ディープストライカー 1/100スケール 色分け済みプラモデル MG 機動戦士ガンダムセンチネル PLAN303E MSA-0011 ディープストライカー 1/100スケール 色分け済みプラモデル

▽予約ページ
MG 機動戦士ガンダムセンチネル PLAN303E MSA-0011 ディープストライカー 1/100スケール 色分け済みプラモデル
«前の記事« 【アソビット楽天】「ガンプラ」「艦これ」福袋 予約開始【フィギュア&グッズ】「キャラアニ新春福袋2018」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1828114:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:01▼コメ返信通報

やっぱりか

0 0
1828115:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:02▼コメ返信通報

思ったより安いな

0 0
1828116:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:02▼コメ返信通報

な何だって~新年明けから凄いニュースが(棒)

0 0
1828117:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:02▼コメ返信通報

安いやん(錯乱)

0 0
1828118:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:03▼コメ返信通報

ホントにディープストライカーなのか…
それでもフェイクだろって思ってた

0 0
1828123:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:03▼コメ返信通報

この安さは完全新規じゃないんだね…

0 0
1828124:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:03▼コメ返信通報

思いのほか安く感じる

0 0
1828125:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:04▼コメ返信通報

知ってた

0 0
1828126:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:04▼コメ返信通報

すまん
あまりセンチネルしらないのだが
ここまできたらガンダムないしMSでなくても良いのでは?
ガンダムからMAに換装できるという意味で、戦場的に意味はあるのかな?

0 0
1828127:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:05▼コメ返信通報

この頃のバンダイはでかいヤツばかりだすなぁ

0 0
1828129:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:06▼コメ返信通報

スマートガンは速射型じゃないのか…

0 0
1828131:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:07▼コメ返信通報

※1828126
ディープストライカーとハミングバードは机上のペーパープランだしね。
強いていうならばロマンを求めてるんじゃない?

0 0
1828133:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:10▼コメ返信通報

マジで!!??
やったーー!!
知ってたけど

0 0
1828134:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:10▼コメ返信通報

もっと驚いてあげて欲しい…

0 0
1828136:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:10▼コメ返信通報

やっぱりほとんど流用か
完全新規とはいかなかったのね

0 0
1828137:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:10▼コメ返信通報

脚をつけたい。

0 0
1828138:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:11▼コメ返信通報

3万って噂だったから随分お安く感じる(錯覚)
しかしこれが再来月には手に入るんだからガンプラの発売ペースには驚かされる

0 0
1828139:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:11▼コメ返信通報

頭だけ欲しい、、、

0 0
1828141:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:12▼コメ返信通報

ナイチンゲールくらいのサイズを想像してればいいのかな

0 0
1828142:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:12▼コメ返信通報

安くね?
しかも定価から更に割引されるんだろ?

0 0
1828143:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:12▼コメ返信通報

意外と安い。Sガンダムは一部新規か

0 0
1828144:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:12▼コメ返信通報

これが初出だったら祭りだったのかな…

ていうか3月ってお前いい加減にしとけよ…ホントに…勘弁しちくり…

0 0
1828145:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:13▼コメ返信通報

なんか画像だけ見ると1/100とは思えんな

0 0
1828147:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:13▼コメ返信通報

また3月…もうやめて!コレクターのサイフ(の中身)はゼロよ!

0 0
1828148:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:13▼コメ返信通報

※1828129
勘違いしてるひと多いけど
元イラスト自体が速射型じゃなくて通常型スマートガンだからね……

0 0
1828149:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:13▼コメ返信通報

頭新規で小型化してくれるのは有り難い。

0 0
1828150:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:13▼コメ返信通報

一部新造って言うけど頭も肩も胸も別物になってるんだろ?
逆にどこが流用なんだ…?

0 0
1828151:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:14▼コメ返信通報

なんかこの後Ver.kaが出そうな嫌な予感がするんだよな~
短期間でEX-Sのヴァカ出して完全版デプスプレバンとか平気でやる会社だからな

0 0
1828152:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:14▼コメ返信通報

結局スマートガンはノーマルのままか

0 0
1828153:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:14▼コメ返信通報

ここで完全新規でSガンを作らないバンダイのケチ臭さが溢れてる
トリスタンよりマシとはいえやってることが同じなんだよ

0 0
1828154:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:15▼コメ返信通報

正月テンションで予約した!

0 0
1828155:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:15▼コメ返信通報

※1828150
フレームは同じで外装新規とかはプレバンでよくやるし

0 0
1828156:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:15▼コメ返信通報

決めた!
買う!!

0 0
1828157:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:17▼コメ返信通報

※1828145
海賊版見すぎだからじゃね

0 0
1828158:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:18▼コメ返信通報

※1828134
フライングしたバカのせい

0 0
1828159:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:19▼コメ返信通報

思ってたよりアーガマ砲の大きさと値段は控えめだったかな。
発売日は決算のギリギリなのね、まあ一般販売だし予算とスペース確保できたらお迎えしたいかあ

0 0
1828161:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:21▼コメ返信通報

安い!(思ったより)

0 0
1828163:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:21▼コメ返信通報

※1828144
完全新規とかVar.kaじゃないからどちらかというと盛り下がってるんじゃね

0 0
1828164:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:22▼コメ返信通報

RX-78‐2は頼まれんでも完全新規を何度も出すのにな・ん・でSガン完全新規じゃないの?
プレバンでいろいろ使いまわせるじゃん

0 0
1828165:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:22▼コメ返信通報

パーツ取りように持ってこいやなぁ
三機位でっち上げれそう

0 0
1828166:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:22▼コメ返信通報

モデグラの話はよせ

0 0
1828168:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:24▼コメ返信通報

何故皆驚かない?
サプライズだぞ

0 0
1828169:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:27▼コメ返信通報

是非サイズ感を味わいたいね

0 0
1828170:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:27▼コメ返信通報

お前らあけおめ
今年のお年玉はこいつでいい

0 0
1828171:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:27▼コメ返信通報

例のネタバレなかったら超サプライズだったのに

0 0
1828172:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:27▼コメ返信通報

新年一発目なら
MG ホワイトベース発売!
ぐらいのネタ持って来い!
すみません、言い過ぎました。

0 0
1828173:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:27▼コメ返信通報

※1828157
海賊版は全く知らないけど多分全体取るために引いて撮ってるからかな
買ってから置き場所無いじゃん!て叫ぶパターンだわこれ

0 0
1828175:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:29▼コメ返信通報

わーすごーい(棒)

0 0
1828176:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:30▼コメ返信通報

※1828168
おととい辺りで驚いちゃったんで…

0 0
1828178:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:30▼コメ返信通報

この機体を一般で、なおかつこの価格で、というのは
十分驚きではあるな。

0 0
1828179:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:32▼コメ返信通報

よくこれで二万に抑えたな

0 0
1828180:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:32▼コメ返信通報

箱のサイズが気になる

0 0
1828181:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:32▼コメ返信通報

ネタバレなくてもまぁまぁわかってたけど、ネタバレのせいでもうね。

0 0
1828182:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:32▼コメ返信通報

この巨大MGがプレバンじゃなくて一般というのが一番驚いたわ

0 0
1828183:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:32▼コメ返信通報

お前ら早耳ガンプラさんを見習えよ

0 0
1828184:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:34▼コメ返信通報

Sガン本体が完全新規じゃない時点でいらないな

0 0
1828185:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:37▼コメ返信通報

※1828184
Sガンが完全新規なら3万以上でも即ポチるのに…

0 0
1828186:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:37▼コメ返信通報

30000円たっか!
20000円やっす!

0 0
1828187:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:37▼コメ返信通報

普通に割引で買えるだろうから予約いらんな

0 0
1828188:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:37▼コメ返信通報

あれ?安い?(錯乱)

0 0
1828190:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:38▼コメ返信通報

何となくみんな察していたし情報漏らすアホのせいでインパクトがないのが悲しい

0 0
1828191:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:38▼コメ返信通報

やりやがったなバンダイ

0 0
1828192:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:39▼コメ返信通報

組んだ時の置き場所もさることながら、箱の大きさも気になるな。
初見でビビったあのMGサイコザクよりデカくなるんだなと思うと戦慄する。

0 0
1828193:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:39▼コメ返信通報

広報担当にとって今年がいい年でありますように

0 0
1828194:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:40▼コメ返信通報

何らかのオプションパーツはプレバンかな?

0 0
1828195:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:41▼コメ返信通報

200体記念なら完全新規にしろや買うけどさ

0 0
1828196:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:45▼コメ返信通報

Sガンダム殆ど埋もれてるのに新規に拘る意味あるのか?

0 0
1828197:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:47▼コメ返信通報

実は旋回性能に難がある欠陥機

0 0
1828198:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:47▼コメ返信通報

置き場がないので欲しくても買えん…

0 0
1828199:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:48▼コメ返信通報

※1828196
ここからS、ExSの新ver出してって事では

0 0
1828200:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:48▼コメ返信通報

新規にしろ、って言ってる人いるけどなんかメリットあんの?ほとんど可動が無いのに

0 0
1828203:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:51▼コメ返信通報

頭新造、肩装甲分割、脚にあたるエンジンも新造、
胸パーツディテール追加ってことは、
流用つっても肩エンジンと胸のフレームと上腕くらい?

0 0
1828205:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:55▼コメ返信通報

いいねぇ。可動しないだろうけどロマンだねぇ。
予想より安かったので買わせてもらいますが、本体は新規にする意気込みや本気を見たかった…。

仮にあとからver.Kaとか出すなら、新旧両方に取り付けられる工夫とかしてもらいたい。
けど、νのver.KaのHWSのような全然あってないのは勘弁してくれ。
ワガママなのは分かってるが、海賊版黙らせるにはそれぐらい本腰でやってくれ。

0 0
1828206:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:57▼コメ返信通報

デンドロより安いのか。意外だな。
つうかMG200はジムだとか言ってたやつ出てこい。
※1828192
PGOOとかデンドロぐらいじゃない?

0 0
1828207:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 01:02▼コメ返信通報

つか例のクリエイターが漏らさなくても台湾から漏れてるし、なにより拡散したのはこのサイトも同罪。

0 0
1828208:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 01:03▼コメ返信通報

てか今気づいたが注意書き変わってんな。作品に関係あるならメーカー批判はし放題になったわけか。

0 0
1828209:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 01:05▼コメ返信通報

※1828196
本体の新規部品があれば金型流用出来るからver.2.0等の派生が期待出来る
それがないから皆落胆してるんだと思うよ

0 0
1828210:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 01:06▼コメ返信通報

※1828148
連射スマートガン付いてたらサプライズだったのに残念(´・ω・`)

0 0
1828212:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 01:09▼コメ返信通報

何か、アーガマ砲とか増加パーツちっさくないか?

0 0
1828214:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 01:13▼コメ返信通報

※1828164
そんなに売れるタマじゃねーからだよ!言わせんな!

0 0
1828215:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 01:14▼コメ返信通報

>頭部パーツは選択式でSガンダムの頭部を組み立て可能。
よくわからん
他のガンダムの頭も同梱されてるのか?

0 0
1828218:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 01:25▼コメ返信通報

※1828209
それでも外装がある程度新規ならver1.5みたいなノリでプレバンから出るんじゃない

0 0
1828219:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 01:25▼コメ返信通報

おーい。3万とか言い張ってたヤツ息してるかー?

0 0
1828220:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 01:27▼コメ返信通報

価格もコレだけの代物で安いんだろうなぁ、と思うけどランナー39枚分という時点で素人が
手を出しちゃダメ感がすごい

0 0
1828221:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 01:27▼コメ返信通報

やっぱMGクラスだとGFFみたいに気軽に組み換えはできないか、、、。

やっぱ3万もしなかったやん

0 0
1828222:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 01:29▼コメ返信通報

※1828215
ディープストライカーは頭部にインコムがついてない新規。
Sガンダムのパーツを流用するのでインコム付きノーマル頭部も付きますよって事だと思います。

0 0
1828224:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 01:30▼コメ返信通報

これが売れればインレも・・・まさかな

0 0
1828225:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 01:30▼コメ返信通報

※1828215
コアになってるのがSガンダムでこれと素のSガンダムとでは頭部の武装が違うんや
一部新規造形だから余剰パーツ使えばSガンダムの頭部にもできるぞーってことや

0 0
1828226:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 01:33▼コメ返信通報

※1828123
完全新規です。

0 0
1828227:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 01:34▼コメ返信通報

※1828226
と思ったら、一部だった…

0 0
1828231:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 01:38▼コメ返信通報

※1828215
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1384.jpg

0 0
1828235:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 01:53▼コメ返信通報

ネオジオングを知っているせいでこれで2万はかなり安く思える

0 0
1828236:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 01:53▼コメ返信通報

おう、このままMGゼクシリーズまで一般で頼んだぞ

0 0
1828237:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 01:55▼コメ返信通報

Sガンダム本体ってもう15年近く前なんだっけ
リメイクすれば売れそうなんだけどな
バンダイさん…

0 0
1828243:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 02:06▼コメ返信通報

興味はあるけどデカすぎる
ROBOT魂は来ないかな
あっちなら高くても買いますぜ

0 0
1828245:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 02:10▼コメ返信通報

スマートガンが速射じゃ無いのと完全新規じゃないのが懸念されるが、欲しいな。肩のスライドとか最高やん。この勢いでゼクアイン、ゼクツヴァイ出してくれんかいな

0 0
1828246:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 02:12▼コメ返信通報

あと完全新規でEX-Sとハミングバードはよ

0 0
1828250:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 02:27▼コメ返信通報

デプス見慣れすぎてただのBstのほうが幻に見えてくるから不思議。

0 0
1828257:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 02:45▼コメ返信通報

※1828153
MGEX-S買ったこと無いけど、そもそもあれ事態が傑作キットだったんだろ?一部新規でも十分なんじゃと思うけど。ガンダムはアニメ準拠の3.0、ONE OF year版のゲームデザイン版などあるけど、Sは原作オンリーだからこれでいいんだよ。下手にバージョン違い出して、
改悪とか叩かれるよりましだ

0 0
1828260:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 02:53▼コメ返信通報

カウントダウンサイトとか無かったのか
なんか色々とシラけたな

0 0
1828261:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 03:04▼コメ返信通報

こないだのガンキャノンディテクターとかギャンクリーガーとか、こんなMSがキット化されるなんて子供の頃からすると信じられない。凄い時代になったなあ。置く場所用意しとかないと。

0 0
1828262:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 03:06▼コメ返信通報

3万と踏んでたから、2万と聞いて安いと思ってしまった

0 0
1828265:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 03:42▼コメ返信通報

※1828126
結局はベースのガンダムにあれこれ着けたものなので、ザクレロ戦のGファイター付きガンダムの仲間よ。

0 0
1828266:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 03:47▼コメ返信通報

※1828222
センチネル本持ってるけど気付かなかった…

0 0
1828267:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 03:51▼コメ返信通報

※1828257
うん、頭の大きさが人によって大きいかなと思う程度で、気になる肩スライドも今回付いたのもあってスペリオル本体にバージョンアップは要らんと思う。

0 0
1828268:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 03:52▼コメ返信通報

※1828210
バンダイ「あ、申し訳ございません。Bstも再販させて頂きますのでそちらからお願い致しますw」

0 0
1828269:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 03:53▼コメ返信通報

今年こそガンダムXとGガンダムから新規キットリリース頼むやでバンダイさんよー。去年はバーザム出た以外失望だったんだからよー。そのバーザムですらコレジャナイ感マックス。ホント頼むで。

0 0
1828270:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 03:53▼コメ返信通報

昨日のお漏らし記事で「これで3万と思えないのがおかしい」とか煽られたけどあの人大丈夫かな?顔真っ赤になってないかな?

0 0
1828272:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 04:02▼コメ返信通報

ZZverKa流用でFAZZを新しくして、ついでにゼータプラスも新しくして

0 0
1828273:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 04:09▼コメ返信通報

これがある程度売れた後にSガンの完全新規ver.2.0を出して
それからディープストライカーver.2を出すんだから
今回は旧Sガンの金型使うでしょ、そうバンダイならね

0 0
1828274:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 04:22▼コメ返信通報

※1828126
デンドロビウムみたいなもんだよ
まあガンダムである必要があるか微妙なのはあっちもだけど

0 0
1828278:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 04:48▼コメ返信通報

※1828142
それがプレバン限定だと定価+送料なんだよなー
コレは一般売りされるのかな?

0 0
1828280:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 04:51▼コメ返信通報

※1828227
それじゃ買うって決断出来ないな
これだけもったいぶってコレかよ?

0 0
1828282:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 05:00▼コメ返信通報

MG200番を公式サイトでうたってるし、あみあみで25%引き予約してるから一般枠みたいだな。
16,200円(税込)って価格は悪くない。

0 0
1828284:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 05:07▼コメ返信通報

※1828158
まあその前にバンダイもセンチネルってタイトルをバラしてるのもそうだったな、作品名も伏せるぐらい徹底すればまた違っただろうが
隠し玉にするならその辺するかしないかでは見方異なるというか

0 0
1828285:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 05:11▼コメ返信通報

あーびっくりしたなー(棒)Mk-Vかと思っていたよー(棒)

0 0
1828286:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 05:16▼コメ返信通報

※1828278
一般だよーもう予約始まっているし

0 0
1828288:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 05:29▼コメ返信通報

正直、事前にセンチネルの幻の機体が~って言わずにいきなりディープストライカー出すぞ!ってやるべきだったと思う

0 0
1828292:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 05:46▼コメ返信通報

仕方ないけど普通のガンプラみたいなポーズ変えて遊べないのは寂しいのう
ほぼ固定モデルか

0 0
1828294:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 05:55▼コメ返信通報

※1828292
まあデンドロと違ってほぼ動かすとこ無いしなコイツ

0 0
1828296:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 06:23▼コメ返信通報

※1828231
同梱のSガンダムヘッドは小型化されてないってことなんやろうか…

0 0
1828297:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 06:26▼コメ返信通報

※1828292
Ex-Sみたく説明書は台座から作ることになるんだろうな…
デイープストライカーは完成後飾ることより、格納まで考えられてるかが問題だな

0 0
1828298:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 06:31▼コメ返信通報

偽物に負ける本家か
モンゴルに乗っ取られた角界のような哀れさだな

0 0
1828299:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 06:34▼コメ返信通報

正直今の今まで疑ってたんだが本当にMGで出すんだな

0 0
1828301:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 06:45▼コメ返信通報

キャノンがでかいだけで他は思いのほかこぢんまりしてるな
もっとガンダム部分小さい印象だったわ

0 0
1828305:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 07:14▼コメ返信通報

>メガ粒子砲は約540㎜の圧巻サイズで造形
買う人は飾る棚の事考えないといかんな

0 0
1828306:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 07:17▼コメ返信通報

もはや置物でしかない。HGデンドロやネオジオングはまだ遊べる要素があったが、これは作ったら飾るだけになりそう。

0 0
1828308:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 07:18▼コメ返信通報

わかっていたけど、mark-V欲しかった

0 0
1828310:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 07:26▼コメ返信通報

※1828305
デンドロネオングサイコザクメガサイズ「それがどうした」

0 0
1828312:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 07:36▼コメ返信通報

台座PGとかに付いてるやつだよね、見た感じ縦横両方台座よりでかい・・・

0 0
1828313:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 07:37▼コメ返信通報

※1828306
これでブンドドして肩おかしくしそうなしそうだな。

0 0
1828315:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 08:02▼コメ返信通報

完全新規じゃない事を錦の御旗に掲げ、買わない正当性を主張している人も多いが、
説明見た限り、頭部とブースターは新造、肩、胸は手を加えてあるようだし、
目に見えるSガン部分は10年以上前の旧キットから変わってるんだろ
自分は薄味の俄だから飛び付くよ、ブヒブヒ鳴いて尻尾を振りながらw
多分、その人達の言う通りの仕様になると、今度は値段が買わない理由になる

0 0
1828317:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 08:15▼コメ返信通報

※1828218
デプスは置き場所が無いから、ver.1.5?となるSガンダムの発売を待ちます。

0 0
1828319:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 08:21▼コメ返信通報

うまく正月にサプライズ成功させて新年一日目からトレンド上位って計算だったんだろうな…

0 0
1828320:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 08:23▼コメ返信通報

目に見える部分はほぼ新規なんだし、何より値段がかなり安いよな
下手すれば1万5千円程度で買えるのは他のメーカーにはできない事だわ
物自体も大きいんだから弄りやすいだろうし余裕の買いだな

0 0
1828322:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 08:25▼コメ返信通報

脚はあるんですか?

0 0
1828324:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 08:29▼コメ返信通報

複雑さと巨大さにより当時モデルキット化が絶望視されていた、ディープストライカーの構造を忠実に再現。
絶望を跳ねのけて飛べ!ガンダム!

0 0
1828325:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 08:31▼コメ返信通報

本体新規だったら3万でもポチるのにーとか言い訳してるヤツらが買えば、好評なんだなーって8千円くらいでSガン2.0が出るかもしれないんだから出来るだけ買おうや。

小改造出来る人なら肩軸をちょいと上げるだけで結構恰好良くなると思うよ。

0 0
1828329:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 08:37▼コメ返信通報

プレバンじゃないなら様子見かな。何より置き場がない

0 0
1828330:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 08:39▼コメ返信通報

※1828298
版権とか法律の問題は置いといて、モデラーがどのようなモノを欲しがっているかのセンサーは本家より海外のほうが性能が良い印象を受けました。

今回のデプスが良い例。10年以上の間、海賊版で失った機会損失をどのように考えているのか。そして、その回答が一部流用。
結局、ようやく海賊版の需要の多さに気付いたという印象。S、Ex-Sも出すとしても、完全新規では出さない(出せない。出す気があればデプスで取り込んでる)プランなのかもしれません。

0 0
1828332:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 08:44▼コメ返信通報

これ1/100で出すならMGよりもRE100のほうが良かったなと思っちゃう
他形態なしでディープストライカーが組めるだけの部品で
でもこのMG買っちゃうわー

0 0
1828333:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 08:45▼コメ返信通報

HGUCで新規で出して欲しかったな。
価格かつ置き場所の問題が解決するし、SやEx-S、Bstへの期待も充分見込める。

MGはデプスで抑えて、かなり古くなったHGUCの新規化を検討して欲しいな。

0 0
1828340:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 09:02▼コメ返信通報

200体めって言うけどこいつ自体は202番目と言うね

0 0
1828341:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 09:15▼コメ返信通報

※1828330
>版権とか法律の問題は置いといて、
いや置くなよw
出来の良し悪し以前の問題だろうがよ
「海外」なんて論点ぼかした書き方すんな

0 0
1828342:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 09:23▼コメ返信通報

価格は思ってたよりずっと安かった
Sガンが流用なのはもう解りきってたことだし特に不満はない

だけどね・・・・3月はないわ
俺3月はHMMのシュトゥルムテュランとプラアクトの牙王も予約してるんだわ
4月はヘキサギアのマスターブートレコードとバルクアーム予約してるし実際買うのは6月くらいになりそう
だからプレバンじゃなく一般販売は凄く助かる
発売日には買えないけど絶対に買うからなこれ

0 0
1828343:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 09:23▼コメ返信通報

これで気になるのは箱のサイズ

0 0
1828344:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 09:25▼コメ返信通報

※1828278
記事見てから言おうね。

0 0
1828346:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 09:29▼コメ返信通報

MGでは最高価額なんかな?
流用とはいえ2万ぐらいなら良いのではないかと。
楽しみだ。

0 0
1828349:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 09:35▼コメ返信通報

これがMG200体目記念ということは、
250体目か300体目はデンドロかノイエ・ジール、ネオ・ジオングあたりだろうな。
こいつが出たから、そのうちにMGデンドロが来てもおかしくないんだが…。

0 0
1828350:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 09:44▼コメ返信通報

ボリュームあるなぁ

0 0
1828351:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 09:45▼コメ返信通報

MK-Vが良かった…。

0 0
1828352:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 09:45▼コメ返信通報

安い!欲しい!と興奮したが、3月発売で落ち着きを取り戻した
しばらく欲しいフィギュアの発売が続くから夏くらいに買うわ

0 0
1828354:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 09:50▼コメ返信通報

540㎜とかでけぇ!
…と思ったけど、継衛の超高速弾体加速装置は1000㎜超えてたから飾るのは余裕ですね…

0 0
1828356:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 09:51▼コメ返信通報

※1828153
いやだってGアタッカーとか分離形態にする必要性がないSガンバリエじゃん?デプスって
というか肩スライドはプレバンで出したBst型からやれよ

0 0
1828358:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 09:55▼コメ返信通報

デカいけどモールドが寂しいな。アッサリし過ぎ
RG並みにでっち上げてくれてもよかったのよ?

0 0
1828359:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 10:00▼コメ返信通報

何これ、デンドロの先祖かな?

0 0
1828360:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 10:03▼コメ返信通報

※1828257
MG SかEX-S買ってから語ろうな?w
いくら傑作キットだと言ってもそれは当時の話。もう15年経ってるし、バンダイの技術力も更に上がっている。そもそもMG Sガンダムはプロポーションが良くない上に可動範囲も微妙。

0 0
1828361:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 10:05▼コメ返信通報

叩いてる奴は都合が悪いんだろうなw

0 0
1828362:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 10:06▼コメ返信通報

※1828257
もうビス止めするABSパーツに合わせてネジを切って調整後に取り付ける工程は嫌

0 0
1828363:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 10:06▼コメ返信通報

※1828359
まじかよ1年戦争パネェな

0 0
1828365:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 10:18▼コメ返信通報

絶対売れねーw置き場所がない

ジェガンとかオリジンのMGとか出してよバンダイ

0 0
1828366:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 10:25▼コメ返信通報

※1828362
ネジ締めすぎて壊したワイ
3体目でやっと成功したわ・・・

0 0
1828369:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 10:39▼コメ返信通報

ブンドドが大変だな

0 0
1828370:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 10:41▼コメ返信通報

※1828351
逆に今年初っ端から30年記念とかでセンチネル推しをしてくるって事はMk-Vも出る可能性が出てきたって事だ
HGUCなのかREなのかMGなのか解らんけど待ってみようぜ

0 0
1828373:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 11:01▼コメ返信通報

※1828158
モデグラの奴が一番クソだろ
雑誌リークや店舗カタログならまだしも
作例するモデラーが情報をtwitterでバラすか
1番やってはいけない事!しかも実質これが記念No200だから余計に腹立つ

0 0
1828374:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 11:02▼コメ返信通報

※1828359
一年戦争の時系列では間違ってるが、
デザインの変遷でなら当たり。

0 0
1828375:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 11:06▼コメ返信通報

モデグラの企画で生まれた機体なのに何故モデグラの人が叩かれるんだ

0 0
1828376:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 11:09▼コメ返信通報

※1828341
「需要があったにもかかわらず、ここまで伸ばして完全新規でない15年前のパーツを使うこと」と「版権・法律の問題」を同じ土俵で論じること自体が無理だから、論点を前者に絞るのは当然です。
ここは海賊版について論じる所では無いことも、理由の一つです。
このMGデプス発売から見えるバンダイのPDCA能力を懸念しているのですよ。

0 0
1828377:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 11:12▼コメ返信通報

※1828375
消耗品モデラーのお漏らし野郎と企画&プロジェクト参加者をなんで同じくくりにするんですかねえ?

0 0
1828378:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 11:13▼コメ返信通報

※1828218
いや、だから2.0が欲しいんだってば

0 0
1828380:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 11:18▼コメ返信通報

※1828257
カシグ見た後に現行MG見ればスタイル改善した完全新規MG欲しくなる

0 0
1828383:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 11:24▼コメ返信通報

※1828376
何言ってんだコイツ
需要さえあれば法律は無視してでもやってる海外は素晴らしいって事か

0 0
1828385:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 11:37▼コメ返信通報

※1828319
まあそれ以外で発表されたのがあったからなんとか盛り上がったという結果だろうな、それでももう少し幅広いのを出せばまた違うけど
総合的に見てこの発表は失敗ではないとしても成功とも言えないのが実際のとこでしょ

0 0
1828388:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 11:39▼コメ返信通報

※1828383
そういうのはTFでの非正規でも同じだしな
グレーなとこはあってもやはり魅力あるラインナップは強いってのもあるし

0 0
1828389:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 11:41▼コメ返信通報

大きさ比較欲しいなぁ、同サイズで脳内比較すりゃいいだけだけどイマイチピンと来んわ

0 0
1828396:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 12:00▼コメ返信通報

そしてゼクシリーズは忘れ去られるのだ

0 0
1828408:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 12:08▼コメ返信通報

これ欲しいけど、造っても飾れるかなぁ?

0 0
1828414:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 12:11▼コメ返信通報

無版権という時点で、どのような評価にも値しない
例え正規版権を有する企業のラインナップに不満があるからと言って、
版権取得やその維持の為の労力を一切負わず、旨味だけをかすめ取ろうとする寄生虫が
許される道理はない
そして、何だかんだと屁理屈を付けてその寄生虫に与する輩は
人間社会に生きていく資格がない

0 0
1828419:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 12:14▼コメ返信通報

中の人状態が見たい

0 0
1828444:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 12:27▼コメ返信通報

※1828343
Bstでサザビーぐらいだったんで案外パーフェクトジオングやTHE·Oクラスで収まるかも

0 0
1828481:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 12:42▼コメ返信通報

※1828414
こういう頭の硬過ぎるのが海外にはあんまりいないのか
企業側も積極的にサードパーティ品の技術取り入れたりしてるし
「ここまでは作ったから後はサードパーティ品で補ってね」と余地残したり
メーカーもユーザーも巧いこと持ちつ持たれつみたいな関係になってる
度量の広さと言うかここらへんが海外と日本の決定的な差なんだろうな

0 0
1828490:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 12:45▼コメ返信通報

144サイズならデンドロと並べられて、サイズ比較とかできるのに

0 0
1828498:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 12:51▼コメ返信通報

※1828481
“「ここまでは作ったから後はサードパーティ品で補ってね」”

いやいやいや。改造の余地を残すのはあるだろうけど、版権ガン無視した海賊版出せって意味じゃないでしょ。
版元に一銭も落とさない時点でそんなものになんの価値もないよ。

0 0
1828504:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 12:53▼コメ返信通報

※1828481
版権云々言い出すのが出てきたから、きっとこういう頭緩いのが湧くと思ったわw
案の定理解できてないしwww

0 0
1828516:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 13:01▼コメ返信通報

ちょっとデブい?GFFとかもっと縦長なイメージが

0 0
1828527:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 13:07▼コメ返信通報

※1828383
横から失礼
最初に法律に関しては置いておいてと言ってるのにそこを引っ掻き回す事は無いんじゃないか
ここまで引っ張って発表も大々的に告知した割にはSガンダム部分は一部新規かい・・・とは俺も思ったよ

0 0
1828542:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 13:24▼コメ返信通報

※1828498※1828504
ゲームのMODのこととか何も知らなそう…

0 0
1828545:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 13:27▼コメ返信通報

「置いといて~」の一言を免罪符に、違法行為や違法品を嬉々として語り続ける感性が理解できんわ

0 0
1828567:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 13:44▼コメ返信通報

※1828220
ランナー枚数79枚と言うゴジュラス・ジ・オーガって化け物が居てだな……

0 0
1828576:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 13:49▼コメ返信通報

※1828305
なーにでんどろ

0 0
1828578:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 13:50▼コメ返信通報

クソ高くて草

0 0
1828581:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 13:51▼コメ返信通報

※1828305
なーにデンドロやゴジュラスやIMSのインナパに比べればへーきへーき(白目

0 0
1828605:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 14:03▼コメ返信通報

これってMGだけど多分EX-Sガンダムと同じくらい組み立て難しいんだろうな・・・・MGのEX-sガンダムも確か組み立てに20時間位かかったような・・・・値段も高いけど・・・組み立ても大変そう。

0 0
1828645:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 14:38▼コメ返信通報

※1828542
プラモデルの話してるんだよ?わかるかな?
それに、MODを例に上げてるけど、有料でMODを売ることだって批判が多いでしょ?

0 0
1828659:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 14:58▼コメ返信通報

※1828542
メーカー公認の拡張プログラムと海賊版を一緒にしてどうする。

0 0
1828672:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 15:19▼コメ返信通報

購入者のうち何割が最後まで組み立てに至るのだろう?

0 0
1828677:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 15:27▼コメ返信通報

※1828645
ああ、MODって書いてあるけど、『非公式の』ってことね。

0 0
1828685:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 15:32▼コメ返信通報

※1828527
法律を横に置ける訳無いだろ。

0 0
1828693:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 15:43▼コメ返信通報

センチネルよく知らないけど、装備過剰で結局はモビルアーマーになってしまうのは
致し方ない事なのだろうか・・・

0 0
1828712:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 16:19▼コメ返信通報

ガンプラとしちゃ高いけどMGとしてはサイズの割に手が出せない値段じゃないから逆に安く感じるっていう

0 0
1828750:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 17:12▼コメ返信通報

※1828219
海外なら三万だと思うけど

安いんだから噛み付くなよ

0 0
1828763:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 17:28▼コメ返信通報

モデラーがどのようなモノを欲しがっているかのセンサーは本家より海外のほうが性能が良い印象を受けました

0 0
1828766:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 17:33▼コメ返信通報

※1828763
はいはい、君は海賊版作って中国にお金落としてりゃいいと思うよ。

0 0
1828769:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 17:35▼コメ返信通報

※1828763
それは同意する。バンダイって小売店や客の意見を聞いたりしないしからなー。

0 0
1828772:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 17:37▼コメ返信通報

※1828763
最近はバンダイのほうが後追い状態だけど
どうなんかなぁ…頑張れバンダイ

0 0
1828798:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 18:05▼コメ返信通報

記事に全く関係ない偽ガンプラについての※は根こそぎ消してくれよ

0 0
1828803:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 18:09▼コメ返信通報

※1828763
荒らせると思ってコピペしたの?醜い性根だね

0 0
1828822:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 18:53▼コメ返信通報

どんな理由があろうと海賊版を擁護するような発言はやめてください。

0 0
1828826:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 18:58▼コメ返信通報

新年早々頭のおかしい奴がいるなあ・・・。おまけに自分で「そうだね」押してるみたいだし。

0 0
1828859:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 19:33▼コメ返信通報

割とマジで2万とかやっすと思ったから金銭感覚麻痺してますわ…
一般だから積みプラ消化させてスペースを準備していつか買いたいなぁ

0 0
1828867:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 19:42▼コメ返信通報

※1828750
予想が当たったぐらいで大げさだよな。
雑魚の心理。

0 0
1828876:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 19:56▼コメ返信通報

※1828693
装備過剰なら機動性上げるためにMA化するのは仕方ないでしょ。ただの砲台になっちゃうよ!
それにコアになる機体が居て、それに武装沢山とでっかい装備付けたりして大きくなったりMAっぽくなる最終決戦装備はロマン感じる。これはペーパープランだけど

0 0
1828940:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 21:00▼コメ返信通報

散々言われてるけどこれはやっぱHGで出す品物だわな
Sガンは外せて単独で成り立つような感じでね
大きい事はメリットデメリットにもなる

0 0
1829060:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 23:49▼コメ返信通報

置き場がない

0 0
1829080:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 00:48▼コメ返信通報

※1828940
Sガンだと使えるの上半身(バックパックと左腕は除く)くらいしか無いんですが・・・・w
GFIXと同じくノーマルやEX-SやBstもセットにするというキ ガイじみた販売プランも可能ではあるが。

0 0
1829084:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 00:55▼コメ返信通報

※1828366
尻の羽になる部分が鬼門だよな。絶対ネジ穴バカになるわ・・・。
EX-Sは可変させるとバックパックのフレームが折れる・・・。

0 0
1829130:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 06:01▼コメ返信通報

※1828822
だったら正規品出せや!
海賊版が出るほど人気なのにキット出さないバンダイがダメなんだろうが!
もちろん海賊版は良くない!

0 0
1829131:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 06:02▼コメ返信通報

※1828763
常々そー思ってる
バンダイはガチ無能

0 0
1829156:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 08:54▼コメ返信通報

※1829130 ※1828763
みんなが欲しがってるだとか人気だとか思ってるのはここに書き込んでるような一部だけだよ。大部分のライトユーザーはこんな大型・高価な商品出されても買わないと思うよ。
バンダイとしても多大な開発費を回収しなくちゃならんのだから数が売れる見込みがなければ後回しになるのは当然でしょ。完全新規じゃなくて一部流用ってのがその証拠でもあるわけだし。

0 0
1829254:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:10▼コメ返信通報

著作権無視という(本来してはいけない)コストカット手段とってる時点で、
ラインナップに乗せられる損益のボーダーを下げることができてしまうので、
結果にすぎないラインナップだけ見て、ユーザー目線がどうとか語るのは無理。

0 0
1829370:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 14:19▼コメ返信通報

これ見るたびにサイバーボッツ思い出す。久しぶりにやりたいな。

0 0
1829499:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 17:49▼コメ返信通報

※1828158

0 0
1829641:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 22:05▼コメ返信通報

※1828859
最近は一般の方が入手困難になったりする時代だから

0 0
1829716:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 00:02▼コメ返信通報

ついにディープストライカー出てしまったのか…
まぁ絶対売れるわな
バンダイは凄いことを一つ成し遂げたね
ガノタ達は歓喜喝采のことだろうよ

0 0
1829838:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 12:27▼コメ返信通報

※1829156
そんな売れる見込みの無い商品を
なぜこんな大々的に発表したんすかねぇ…

0 0
1829875:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 13:30▼コメ返信通報

※1829838
ガノタがもうセンチネルと同じ30年来のオッサンばっかりだから戦略的には多いにアリなんだろうけど
ルプスとか尼じゃめっちゃ売れたのに勿体無いなと思うところはある

0 0
1830023:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 22:30▼コメ返信通報

何でこんなに荒れる必要が有るんだ
喩えでバッタモン出しただけでいちいち噛み付くほど空気悪くなってたかな…

と思ったらお正月か、なるほど
某便所の落書き掲示板並みの質に落ちてきたな

0 0
1830357:ウルズ774 投稿日:2018年01月04日 17:27▼コメ返信通報

正直に言ってめちゃくちゃ嬉しい
完全新規だったら召されてた

0 0
1830431:ウルズ774 投稿日:2018年01月04日 19:00▼コメ返信通報

海賊版のぼったくり買うよか一部新造の純正品を喜んで買って次に繋げた方が作品の為だと思いたい

0 0
1830500:ウルズ774 投稿日:2018年01月04日 20:15▼コメ返信通報

売り上げだけ考えたら出してないと思うからガンプラ好き
単純にこれはカトキの貢献が大きいと思う

0 0
1830520:ウルズ774 投稿日:2018年01月04日 20:37▼コメ返信通報

こんな一部にしか売れないモデルを発売してくれて感謝してこそ海外がどーのイチャモン付ける気にはならないね。
企業として少しでも売り上げを出す為に、デザインが破綻しない様調整しつつも流用パーツを使いコストカットする事に何の疑問も浮かばないわ。

0 0
1830557:ウルズ774 投稿日:2018年01月04日 21:17▼コメ返信通報

※1830023
お、旗色が悪くなってきたら中立装った自演始めたか。

0 0
1830567:ウルズ774 投稿日:2018年01月04日 21:20▼コメ返信通報

※1829838
数は売れないけど、インパクトはあるからだと俺は思ってる。HGUCのデンドロビウム、ネオジオング、RE100のナイチンゲールなんかと同じように。

0 0
1830783:ウルズ774 投稿日:2018年01月05日 08:23▼コメ返信通報

こんな塊みたいなガンダム誰も知らんわ

0 0
1830819:ウルズ774 投稿日:2018年01月05日 10:44▼コメ返信通報

海賊版をやたら持ち上げる人ってキットの品質が日本の模型メーカー(特におかしい人だと本家ガンプラ)と同等だと思ってる人が大多数な印象
最低限バリ取りと切削ができないとパチ組すらできないのに

0 0
1831109:ウルズ774 投稿日:2018年01月05日 20:19▼コメ返信通報

※1830557
あの流れを「噛み付かれたガー」としか考えられないあたりが
パチモン脳の限界w

0 0
1831413:ウルズ774 投稿日:2018年01月06日 16:51▼コメ返信通報

※1829838
こんな実際には高くて作れない機体をどうして設計しちゃったんですかねぇ

0 0
1832528:ウルズ774 投稿日:2018年01月09日 12:01▼コメ返信通報

※1830431
それだと「マイナー機体ならこの程度でも客は買うんだ」とメーカーに認識させかねないと思うから
海賊版が売れてメーカーに本気で腰上げさせる「ケツ叩き」のためにも海外版が売れたほうがいい気がする
どうせ数少ない立体化の機会なんだからクオリティが高いに越したことは無い
EX-Sに関しちゃ海賊版は出来悪過ぎてどの道買う気が起きないし

0 0
1833480:ウルズ774 投稿日:2018年01月10日 20:42▼コメ返信通報

※1832528
そんな、自民にお灸をすえる為に民進に投票する、みたいな事言わんでくれよ頼むから

0 0
1834610:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 01:36▼コメ返信通報

貴重な立体化の機会を半端な商品仕様で済ませないでほしいという意見には賛成だ

0 0
1834996:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 15:10▼コメ返信通報

マジ発売嬉しいw
元のMG Sガン自体も秀作だから別にリニューアルは不要だと思われ。。。
でも武器持ち手は現行の差替版にして欲しいな。肩と腰の羽を色分けして欲しいのもあるかな。

0 0
1835929:ウルズ774 投稿日:2018年01月13日 14:53▼コメ返信通報

※1832528
コンテンツホルダーである版元(TVアニメによって宣伝を行っているという面もある)は版権使用料を受け取る。
版権取得した正規品メーカーはコンテンツの知名度他の魅力を利用して自社商品を売って利益を上げる。
相互に利用しあって自らの利益を上げる仕組みがあるわけで、
いろいろ省いて書いたけど、この流れから外れたもの(海賊版)はコンテンツの損害。

利益を減じた事業は、投資を減らされるか、利益率の改善が試みられるのが常であって、
それらをせずに投資を増やすという考えは一般的ではない。
明確な損害の元(海賊版)がある時に、増資(自社のラインナップの拡充)が優先されるかな?
逆をいうと海賊版対策に当てられたコストで、潰れた企画とかもあるだろう。

0 0
1835935:ウルズ774 投稿日:2018年01月13日 15:17▼コメ返信通報

商品ごとの質を落としてもラインナップ増やしてほしいとかそういった要望はありえるけど、
それだって客として金払ってるからこそ言えるのであって、
公共サービスじゃあるまいし、あくまでメーカー企業側と客側は製品と対価をやり取りしあう関係。
サービスが良くなるのはサービス提供側がその対価(売り上げに限らないが)を受け取っているから。
海賊版購入で版元と正規品メーカー側に損害与えておいて、要望とか”お客さまは神様です(客ではない)”とか?

いいものを安く手に入れようとするのは、客にとって当然の行動だし、購入自体は違法行為ではないとしても、
海賊版購入でコンテンツが発展するとか、変な勘違いはしないほうがいい。
コンテンツ潰したいというのが目的なら、止めはしないとはいわないまでも、理解はできる。

0 0
1837396:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 23:01▼コメ返信通報

これからもマイナー機体はこうやって
お茶濁しみたいな形の商品化しかないのかな…

0 0
1837398:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 23:06▼コメ返信通報

※1835929
なんか凄い長々と書いてあるけどメーカーから公表された資料とかに基づいた発言なん?
それとも「おそらくこうであろう…」というただの妄想?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x