top-page
TOP > 可動フィギュア > 【Fate/Apocrypha】VAH「ルーラー 可動フィギュア」開発中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【Fate/Apocrypha】VAH「ルーラー 可動フィギュア」開発中

2017年12月31日 01:08

可動フィギュアFateメガハウスヴァリアブルアクション

|CM(73)
 開発中



■ヴァリアブルアクションヒーローズDX Fate/Apocrypha ルーラー 可動フィギュア 開発中
メーカー メガハウス

【特報!初公開!!】VAHDX Fate/Apocrypha ルーラー 開発状況のお知らせ

メガホビEXPOなどで情報公開させていただきましたが、
「ヴァリアブルアクションヒーローズDX Fate/Apocrypha ルーラー」
予約開始に向けて鋭意開発中でございます!!

2018年1月下旬ごろに
より細かな部分に関する情報をご紹介させていただきますのでお楽しみに!

www.megahobby.jp/blog/?p=752
«前の記事« 【ラブライブ!サンシャイン!!】TVアニメ1期のBlu-rayジャケットイラストのフィギュア化が決定【Fate/Apocrypha】ねんどろいど「“赤”のセイバー」「“黒”のライダー」原型初公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1827552:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 01:09▼コメ返信通報

RAHかな?

0 0
1827554:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 01:10▼コメ返信通報

男前な背中っすね…

0 0
1827555:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 01:10▼コメ返信通報

セイバー無双

0 0
1827556:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 01:10▼コメ返信通報

なんかイメージ絵よりムキムキに見える

0 0
1827564:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 01:31▼コメ返信通報

これに関してはサイズちょうどいい競合いるのに大丈夫かな……

0 0
1827567:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 01:43▼コメ返信通報

Figmaじゃあかんのか

0 0
1827568:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 01:44▼コメ返信通報

アストルフォちゃんはよ
私服と鎧とセーラーを

0 0
1827569:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 01:46▼コメ返信通報

あ、座にある本体さえも侵食してジークで濡れる恋愛脳にした女

0 0
1827570:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 01:47▼コメ返信通報

※1827569
・・・は?マジ?

0 0
1827571:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 01:50▼コメ返信通報

※1827570
書き方はアレだが嘘ではない
座に戻ったジャンヌはどういう訳かジャンヌ本体を上書きして、向こうの世界を歩き回ってジークにたどり着いた

0 0
1827572:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 01:53▼コメ返信通報

顔の表情だけでなく手首にもより表情付けてくれれば満足
ヴァリアブルアクションはそういった付属品の豊富さがウリやからね

0 0
1827574:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 01:57▼コメ返信通報

旗がケバブかソーセージに見えて仕方ない

0 0
1827576:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 02:15▼コメ返信通報

アーチャー並にかっこいい背中だな

0 0
1827577:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 02:18▼コメ返信通報

腕の付け根が貧弱すぎる!

0 0
1827579:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 02:20▼コメ返信通報

マツイ棒やんけ

0 0
1827582:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 02:43▼コメ返信通報

因みにモードとアストルフォちゃんのねんどろの原型もツイッターで公開された

0 0
1827583:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 02:45▼コメ返信通報

ジークは特に努力もなしに強くなって何故かジャンヌに惚れられて性格も変に達観してたりFateである以外ただのなろう系主人公

0 0
1827586:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 02:59▼コメ返信通報

※1827554
やっぱりアルトリアとゴリラは体型が異なるよなぁ

0 0
1827592:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 03:18▼コメ返信通報

デザインはいいよね
1/8スケールなら色々細かくて出来よくなるかも
手に持った切る前の車麩も美味しそうだし

0 0
1827606:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 05:15▼コメ返信通報

Figmaのあるんでいいっすわ…

0 0
1827608:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 05:39▼コメ返信通報

もうジャンヌはお腹いっぱい

0 0
1827609:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 05:46▼コメ返信通報

なんだ
ジョイント軸が折れるヴァリアブルか

0 0
1827612:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 06:06▼コメ返信通報

旗が本物みたいな布ならいいのに

0 0
1827613:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 06:12▼コメ返信通報

顔重要だぞ?ハードル上げ過ぎるなよー?

0 0
1827614:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 06:23▼コメ返信通報

※1827571
正直アポは色々あれだがこのオチだけは大好き

0 0
1827615:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 06:30▼コメ返信通報

※1827583
別にジャンプ漫画じゃあるまいし必ずしも熱血努力系主人公である必用はないやろ
士郎と被らんキャラ付けにしたんだろうし

というか英霊から貰った能力や他人からの貰い物の理想を自分なりに飲み込もうとしてるのは二人とも同じだし
なろう系認定し出したら魔術師としてまともな教育受けてないのに英雄王と戦えちゃう士郎も大概なろう系やろ

0 0
1827624:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 07:08▼コメ返信通報

※1827569
「限界時の出来事が座にある本体に影響」は
SNのアーチャーからの伝統ですおすし
カルナだってムーンセル以後頻繁にジナコジナコ言ってるじゃん

0 0
1827628:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 07:31▼コメ返信通報

※1827583
型月は「なろう」とかいう言葉ができるずっと前から
その大元とも言える「厨二設定」を
ぶっ込みまくってるのが売りなのになにを言ってるんだ…
志貴とかスンゲーじゃん、だから厨二患者の心を虜に出来たわけで

0 0
1827629:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 07:35▼コメ返信通報

アニメのせいで容姿以外はしょうもないキャラであることがしれわたってしまった

0 0
1827638:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 08:19▼コメ返信通報

聖女が最後恋をして少女になるのいいよね。恋愛脳なんて言われることもあるけど別に女の子が男の子に恋するのって普通だし。そんなこと言ったらアルトリアとかもそうだし。

0 0
1827642:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 08:35▼コメ返信通報

※1827583
アニメじゃ端折られたけど
本来なら全く歩くことすらできなかったのを必死の努力であそこまで動くようになったんやで
まぁ端折った結果なろうアニメみたいになったけど

0 0
1827644:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 08:42▼コメ返信通報

せめて胸部だけでもソフビパーツにしてくれ、そしたらほしい。(figmaは予約済み)

0 0
1827645:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 08:42▼コメ返信通報

※1827615 ※1827628
士郎は筋トレや模擬戦で鍛えてる描写あるし、個人的には厨二設定=なろう系じゃなくてキャラの強さや作中での影響力に説得力が弱かったり、原始人レベルの世界に現代の道具やしょうもない知識で神みたいに崇められるのがなろう系。

0 0
1827658:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 09:19▼コメ返信通報

※1827645
うむ、だからなろう系って言葉の意味合いのハードル下がってきてるだけで
似非魔術師が我流の自己鍛練とアヴァロンで活躍するのも生まれたての魔力タンクホムンクルスが貰った心臓と英霊の能力を使いこなそうとしていくのもなろう系ではないと思う
よく言われるなろう系(スマホみたいなの)は能力獲得の過程や努力は勿論精神的な苦悩や成長も排除してるからどう見てもジャンル違い
アニメ版はカットや改悪多くてトントン拍子っぽいってのはまあ確かに感じるが

0 0
1827666:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 09:32▼コメ返信通報

なろうとの最大の違いは、チート能力を持っていたとしても最強でも無敵でも無い
それを使ったとしても勝てない相手はいるし、何よりデメリットもある
ジーク君だってアスファルトが盾持ってこなかったら負けていたし
勝ってもデメリットでああなったし

0 0
1827671:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 09:45▼コメ返信通報

※1827666
なろうにも苦戦する話は腐るほどあるからなんのフォローにもなってねえw
ランキング1位の無職からして強キャラ相手には全く歯が立たないし

0 0
1827672:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 09:48▼コメ返信通報

figmaと千値で競合してるんだから
被らないのだしてほしい

0 0
1827675:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 10:03▼コメ返信通報

いつものようにコメント欄にアレな連中が湧いてんのなwそりゃ嫌われるわw

0 0
1827678:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 10:06▼コメ返信通報

なろう出身作家や作品って言い方は出来ても特にジャンルの定義もなく、なろう系とか言っちゃうのは何も見てない証拠みたいなもんでしてね…
編集の手が入ってないので文章能力はちょっと…って作家がいるのも事実ではあるが

そんなことは商品に関係ないので商品の話をしよう
Figmaで散々fateキャラ出てるし、こっちで出されても他のキャラ出すかわからんのに買うと思うのか…?って疑問が尽きない

0 0
1827689:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 10:29▼コメ返信通報

※1827608
全然足りない。というより満足出来るジャンヌが出てない。

0 0
1827692:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 10:35▼コメ返信通報

※1827671
なろう系と呼ばれて揶揄されてるのは主に苦戦しない、苦悩しない、即解決、即ハーレムの作風が人気出てテンプレ化したからであって
その範疇から外れてたり、何かしら埋没しない個性をしっかり活かせてるものは高く評価されてるのも多い
チート貰おうが苦戦したり、何でも上手くいく訳じゃないならそれこそ小説家になろうの外にも腐るほどあるじゃん
なろう系と呼ぶ意味が薄い

0 0
1827696:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 10:46▼コメ返信通報

※1827574
肉巻きアスパラガス食いてぇ

0 0
1827702:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 11:00▼コメ返信通報

士郎は魔術の指導を受けてからずっと、毎日毎日、命の危険がある鍛練を続けてたで。

0 0
1827703:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 11:02▼コメ返信通報

VAHって書かれると、どうしても仮面ライダーとか出してる1/6シリーズと混同する
あっちも大きいし、あっちはあっちでアルトリア出てるし
モーさんも欲しいね……色々と問題ありそうだけど。兜とか剣とか

※1827672
これ、1/8だよ……?
被るもへったくれもないのでは……?

0 0
1827704:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 11:04▼コメ返信通報

なろうの話とかどうでもいい。うざい。

0 0
1827720:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 11:43▼コメ返信通報

※1827586
特にム・・・おや、だれか来たようだ。

0 0
1827728:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 11:49▼コメ返信通報

この漢前な背中は間違いなくジル視点だな

0 0
1827731:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 11:53▼コメ返信通報

※1827574
きりたんぽにも見えますw

0 0
1827733:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 11:57▼コメ返信通報

※1827614
FOGが初ジャンヌの処女厨は発狂ものだけどな

0 0
1827741:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 12:04▼コメ返信通報

figmaでも十分クオリティ高いからなぁ

0 0
1827771:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 12:33▼コメ返信通報

※1827733
FOGってなんやねん。頭でぇじょぶか?

0 0
1827772:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 12:34▼コメ返信通報

女は背中で語るもの

0 0
1827777:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 12:41▼コメ返信通報

※1827771
悪い打ち間違えた

0 0
1827806:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 13:12▼コメ返信通報

※1827614
あれ、最終巻発売した時から今までな、いや、作品の話だからやめとく

0 0
1827808:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 13:14▼コメ返信通報

強そう

0 0
1827820:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 13:33▼コメ返信通報

figmaが出るのにどうたら言うレス多いけど
これサイズぜんぜん違うよな確か
SICとかマーベルセレクトと同じサイズかと

0 0
1827864:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 15:00▼コメ返信通報

※1827733
真面目に発狂の理由が分からん
処女厨が元々18禁発作品だったfateに手を出すのも分からん
やっぱりFGOが間口広げてるんかね

FGOのおかげで絶対に死なないコンテンツにはなったが月姫CSリメイク音沙汰なくなったりとやべー新規ファン多すぎでデメリットが大きすぎ…

0 0
1827865:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 15:01▼コメ返信通報

※1827806
なんやなんや言うてみい
賛否で荒れてたのは知ってるよ

0 0
1827871:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 15:16▼コメ返信通報

サイズ違いの美少女可動フィギュアが別腹だというのはfigmaとグリフォンのフィぎゅっとから学んだ
ここのフィギュアソムリエ達は作品やら何やら理由を付けてただただ叩きたいだけなんだろうけどできれば他所でやってほしい

0 0
1827881:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 15:38▼コメ返信通報

※1827806
最後まで書き込んどいてやめとくってなんだよwww
かまってちゃんかよww
聞かせておくれw

0 0
1827884:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 15:45▼コメ返信通報

恋愛禁止、つまりサーヴァントはアイドル

0 0
1827911:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 16:36▼コメ返信通報

なんかすっげー長文がいっぱいあると思ったら
誰もジャンヌの話してなかった。

0 0
1827919:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 16:59▼コメ返信通報

※1827911
何を語るにしても情報が少なすぎる

0 0
1827923:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 17:06▼コメ返信通報

※1827911
だってfigma出るしなぁ
こんなデカいの買うやついる?

0 0
1827934:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 17:39▼コメ返信通報

フィギュア的に1/8ってのはどうなんだ?
1/12(約だがfigma)と1/6(ドールや海外系)はスケールとしてはよく目にするが、1/8はどちらかというとマイナーな印象が

0 0
1827944:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 17:59▼コメ返信通報

同サイズで集めるには向いてないけどでかいサイズは存在感あるから好きよ

0 0
1827969:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 18:45▼コメ返信通報

※1827923
結局のところ
「出来が良ければ」や「並べて飾るに同じ作品から他のキャラも出るなら」

このシリーズってワンピのフィギュアがたくさんでてるけど
レビューとか見た感じだと塗装や造形の出来は悪くないっぽいし
(サイズデカいから当然だけどfigmaよりは出来良さげ)
ジャンヌ単発ではなくココからアストルフォやカルナ等
アポの各鯖がガンガン出るなら集めても良いように思う

0 0
1827983:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 19:16▼コメ返信通報

ワンピースぐらいしか出てないから触ったことないな、これ

0 0
1828002:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 19:54▼コメ返信通報

白い方が良かったなぁ

0 0
1828023:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 20:46▼コメ返信通報

そういえばVAHってことは頑張ればすっぱだかに出来るんです?

0 0
1828128:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:06▼コメ返信通報

※1828023
それはRAHだろ

0 0
1828281:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 04:54▼コメ返信通報

※1827934
1/8は非可動メインなサイズなので、可動はかなり珍しいな。
ただ非可動では最近1/7が増えてるとはいえ1/8もまだまだ多いので、それらと並べられるのは悪くない。
(皮肉にもグッスマの赤のセイバーが丁度同スケール)

0 0
1828347:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 09:32▼コメ返信通報

※1827552
RAHジャンヌ待ってるんだけど音沙汰ないんだよなぁ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x