top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダービルド】ボトルチェンジライダーシリーズ新作 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダービルド】ボトルチェンジライダーシリーズ新作 予約開始

2017年12月30日 18:38

仮面ライダー仮面ライダービルド

|CM(99)
 新クローズほか予約開始



■Amazon予約開始


価格 3,780円(税込)
2018年01月発売予定
メーカー バンダイ

『仮面ライダービルド』より、「ボトルチェンジライダーシリーズ 09仮面ライダークローズチャージ」が登場!

全身可動のアクションフィギュア。
マスクを後方に引き出しセットし、腰のボタンを押すとマスクがポップアップ&装着で変身完了!
ツインブレイカー(アタックモード)が付属。

(本商品に付属するもの以外すべて別売りです。)
(本商品はBCRシリーズ01~08のフィギュアとの組み換え遊びには対応しておりません)












価格 3,780円(税込)
2018年02月発売予定
メーカー バンダイ

ゼリーマスクが背中から飛び出し顔にくっつく変身遊びが可能なフィギュア。









«前の記事« 【食玩】勇動「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」発売決定【ウルトラマン】「ジード プリミティブ」「ゼロ」ウルトラアクションフィギュア ほか予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1827308:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 18:40▼コメ返信通報

腰も頭も可動無しで、このギミックは微妙じゃないか……。
というか頭は別に手動で良いと思うし、その分で腰可動ぐらい欲しかったよね……。

0 0
1827309:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 18:41▼コメ返信通報

ヅラかぶったキャラが驚いたときにヅラが飛び上がるギャグマンガみたい

0 0
1827312:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 18:42▼コメ返信通報

最後結局指で押してセットするんじゃ何の意味もないよねっていう
それで首可動を犠牲にして

0 0
1827314:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 18:47▼コメ返信通報

普通のクローズまだでてなくね?

0 0
1827317:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 18:49▼コメ返信通報

素体が再現できるとかならまだしも

0 0
1827320:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 18:51▼コメ返信通報

※1827314
いやもう出ないでしょ、出すならクローズの登場時の辺で発売するだろうし。
ここまで来て出ないなら出ないと思う。良くてプレバンで来るかどうか……。
でもアーツでクローズの受注してるし、今更出ないか。

0 0
1827322:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 18:52▼コメ返信通報

これで首可動不可か…

0 0
1827327:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 18:58▼コメ返信通報

このギミック作りながら担当者は疑問に思わなかったんだろうか
クローズチャージはともかくグリス滅茶苦茶売れ残りそう

0 0
1827329:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 19:04▼コメ返信通報

TKシリーズの悲劇再来か

0 0
1827331:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 19:05▼コメ返信通報

それ要る?としか……

0 0
1827332:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 19:06▼コメ返信通報

グリスってゴーストに似てるよね。

0 0
1827335:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 19:15▼コメ返信通報

子供向けに振ったか
まあ間違いとは言えないな

0 0
1827336:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 19:19▼コメ返信通報

2000円台かと思ったらこれで4000円近いのはちょっと…

0 0
1827337:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 19:20▼コメ返信通報

可動を犠牲に生み出した物がショボすぎる

0 0
1827343:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 19:30▼コメ返信通報

トランスフォーマー最後の騎士王で似たようなギミックあったよね

0 0
1827344:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 19:31▼コメ返信通報

実際、関節可動犠牲にしてでもこういう一発芸ギミックは必要なんだよ子どもには。
そういうの無くてただ可動箇所が多いだけだったウィザードのWAP!シリーズ全般や
フォーゼのメテオ&メテオストームは不人気で早々に投げ売られた。

0 0
1827346:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 19:38▼コメ返信通報

※1827320
無印クローズ&キードラゴン、ロケパン、タコライト、スマホウルフ等の未商品化組は
鎧武やゴーストのようにプレバン限定で出るかと思ったけど今の時期で発表されない以上
もう無いと思った方がよさそうね。エグゼイドの未商品化組も結局出なかったし。

0 0
1827347:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 19:39▼コメ返信通報

グリスがウ◯コ色やないかい!

0 0
1827348:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 19:40▼コメ返信通報

何度もいわれてるだろうけど
やっぱり、クローズは今の方がかっこいいな・・・
チャージの方はあまり・・・

0 0
1827349:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 19:40▼コメ返信通報

※1827320
通常のクローズは食玩のほうでも出てるからライダーシリーズの中じゃまだいいほうだよ

0 0
1827350:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 19:42▼コメ返信通報

くっそしょうもないギミックで草

0 0
1827351:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 19:44▼コメ返信通報

平成二期ライダーはこのシリーズありきのフォームチェンジとデザインなんだからもっとギミックの作り込み頑張ってほしい感はある

0 0
1827353:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 19:46▼コメ返信通報

しまえる!飛び出る!被られる!!

0 0
1827354:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 19:47▼コメ返信通報

二度手間ギミックで草

0 0
1827360:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 20:05▼コメ返信通報

ちょい上から目線になるがクローズチャージの
肩パーツのモチーフ(ゼリーパック)がまんまで
プレックスらしい落とし込みのアイデアが感じられないのが残念
それ以外はいいのに…

0 0
1827361:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 20:08▼コメ返信通報

クローズチャージはなんかキモいな、前のクローズが出て一ヶ月で
パワーアップは早くない?

0 0
1827362:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 20:08▼コメ返信通報

※1827344
フォーゼは全部投げ売りされてるやろ…

0 0
1827366:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 20:10▼コメ返信通報

ファイバードのガードチームのギミック思い出した

0 0
1827369:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 20:16▼コメ返信通報

クローズの強化フォームがまだあるって本当かな

0 0
1827370:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 20:16▼コメ返信通報

ビルドはギミックの関係で仕方ないにしてもこの二人の腰が回らない理由が分からない

0 0
1827372:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 20:23▼コメ返信通報

※1827370
腰にボタンがあるからだろ
いらないってのはともかく

0 0
1827377:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 20:34▼コメ返信通報

そういえば無印クローズが出てないからビートクローザーも流用できないのか。
劇中ではビートクローザーとツインブレイカーの二刀流をやるらしいのに。

0 0
1827387:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 21:00▼コメ返信通報

結局のところ子どもたちがこれで楽しめれば
それで良いと思う俺は、ここでは異端なんだろうか

0 0
1827389:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 21:03▼コメ返信通報

しかしボーイズトイも高くなったな
7年前のフィギュアーツと同等の値段だぞ
造形技術が上がったか人件費が上がったのか

0 0
1827390:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 21:04▼コメ返信通報

腰と首可動犠牲にするほどのギミックかこれ

0 0
1827392:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 21:06▼コメ返信通報

※1827387
マウント取りしなけりゃいいと思うよ

0 0
1827402:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 21:18▼コメ返信通報

※1827369
カタログバレでシルエットあったから通常クローズ似の何かは出る事確定

0 0
1827405:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 21:19▼コメ返信通報

※1827309
俺もくまだまさしっぽいなと思った

0 0
1827406:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 21:20▼コメ返信通報

※1827389
造形も人件費も輸送の燃料代もプラスチックの値段も何もかも上がってるんだぞ

0 0
1827409:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 21:22▼コメ返信通報

一番最初に出たBCR01が尼で新品66%引きになってるのを見ると本当に子供が買って楽しんでるのか?って思う

0 0
1827410:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 21:22▼コメ返信通報

これ創動の方がマスクにクリアパーツ使うミラクルC起こさない限りアーツまで待たなきゃいけないのか……

0 0
1827421:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 21:37▼コメ返信通報

※1827410

てれびくん最新号に画像あったけど、BUILD5にアソートで、クリアパーツ使用。
あと、分割が本体とクロスアーマーの装動エグゼイド方式に。

0 0
1827438:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 22:00▼コメ返信通報

ゴーストの頃は頑張ってたのにな・・・
どうしてこうなった

0 0
1827440:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 22:04▼コメ返信通報

※1827421
これマジ?創動最高や!

0 0
1827448:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 22:17▼コメ返信通報

※1827309
みんな同じなんだ笑

0 0
1827450:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 22:25▼コメ返信通報

※1827387
ただ子供向けであるてれびくんの映画特別号で創動は数ページ特集組まれていたが
BCは一切出てこないくらいには差が出てきてしまっているみたいだからねぇ

0 0
1827452:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 22:28▼コメ返信通報

※1827362
モジュールコンプリートセットは売れただろ

0 0
1827453:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 22:37▼コメ返信通報

前作と似たような商品展開になってきたな。
LVURシリーズはダブルアクションゲーマーまでは互換性はギリあったがゾンビが出てから互換性が段々薄れてきた感じの。
こっちは多分ベルトのシステムが違う設定だから独立した存在で互換性は最初から捨ててる。
でも感覚的には前作よりウィザード以前のアクションフィギュアに近いのか。

0 0
1827457:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 22:45▼コメ返信通報

※1827329
TKをこんなギミックのために可動を潰すようなアクションフィギュアモドキと一緒にされては困る

0 0
1827473:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 23:12▼コメ返信通報

※1827320
あるいは後に通常クローズにも変形出来る強化フォームのフィギュアが出るかだね。GCのグレイトフルみたいに(オレ魂自体は先に出てたけど)

0 0
1827474:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 23:13▼コメ返信通報

※1827457
むしろ可動の工夫に関してはTKはだいぶ力入れてたよな
タイプワイルド・テクニックの肩構造が一捻り入ってただけにタイプトライドロンのどうしてああなった具合が際立つ

0 0
1827478:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 23:16▼コメ返信通報

※1827438
反面食玩の方がクオリティ上がって実質上位互換になってるようだし良いんじゃね

0 0
1827486:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 23:26▼コメ返信通報

※1827457
食玩レベルのタイヤセットを2,000円弱で売ろうとした詐欺商品シリーズが何だって?

0 0
1827617:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 06:53▼コメ返信通報

※1827406
マジレスすると造形と材料代は値上がってない
むしろ造形は木型製からCADになって昔よりかなりコストダウンされとる

0 0
1827619:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 06:54▼コメ返信通報

※1827478
クオリティ上がってると言ってもニコイチ商売じゃあね

0 0
1827625:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 07:11▼コメ返信通報

※1827617
コストは下がってるけど造形のクオリティ自体は上がってるでしょ

0 0
1827630:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 07:37▼コメ返信通報

※1827478
食玩はシール依存や頑丈さなどどう足掻いても正式な可動フィギュアに及ばない部分があるから上位互換と見なすのは安易過ぎるかと。耐久性が低くて中古品のコンディションが悪いのが多い、という弱点も。
装動が低コストで容易に作れるからとメーカーがそっちに傾倒してBCRやLVURを軽視するようになってるのも問題やね。鎧武のアームズやゴーストのパーカーの充実ぶりと比べると今は見る影もない。

0 0
1827633:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 07:54▼コメ返信通報

※1827625
造形のクオリティなんて上がって当たり前だしコストには関係ない

0 0
1827640:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 08:33▼コメ返信通報

※1827633
そもそもこのスレッドツリーの大元では「造形のコスト」の話はしてないぞ
「造形技術が上がったか」の話
造形とコストを結び付けて話題を滅茶苦茶にしてるの君だけやで

0 0
1827647:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 08:51▼コメ返信通報

※1827474
タイプトライドロンは

0 0
1827649:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 08:56▼コメ返信通報

※1827640
元々はコストが高くついてるって話から始まってるんです

0 0
1827651:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 08:59▼コメ返信通報

これなら当時散々叩かれてた装着変身の方がキッズ玩具として優秀じゃないか

0 0
1827655:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 09:15▼コメ返信通報

首可動オミットの意味がない上にこの価格じゃあ子供向けの言い訳にも…

0 0
1827662:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 09:22▼コメ返信通報

※1827619
それ踏まえてもって意味じゃないだろうか。集めるのは大変ではあるだろうけど

0 0
1827680:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 10:13▼コメ返信通報

(正直創動も値段の割にショボ…、最近の全ての玩具いえるからしゃーないけど)
てかニコチン商法は変な売れ残り方した時スーパー可哀想

0 0
1827691:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 10:33▼コメ返信通報

※1827680
どんな商法しようと食玩は売れ残るものは売れ残る。

0 0
1827693:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 10:36▼コメ返信通報

※1827327
担当者が自分の考えだけで好きに作れるなら、そりゃギミックも可動も増やすだろうさ

0 0
1827708:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 11:25▼コメ返信通報

※1827691
安売りコーナーいってもセットがあわなかったら一生残り続けるぞ

0 0
1827710:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 11:29▼コメ返信通報

ビルドは腰可動の引き換えに足るギミックだったと思ってるけど
こいつは⋯⋯⋯⋯⋯⋯

0 0
1827725:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 11:47▼コメ返信通報

※1827710
主役に腰可動が無かったWFCやOCCはサブライダーでも腰可動は無かった
諦めろ

0 0
1827727:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 11:48▼コメ返信通報

※1827680
単品自体が高すぎな上に二個買わないとマトモなものにならないってのは
ガキでもわかってるからなぁ・・・売れ残りが目立つ

0 0
1827748:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 12:14▼コメ返信通報

※1827649
それは「人のコスト」でしょ
「『人のコスト』と『造形技術』が上がったのか?」って発言に「『人のコスト』も『造形技術』も上がってる」って話になってるんだぞ
そこに「造形技術が上がるのはコストに関係ない」という「造形技術のコスト」の話を持ち出すのは全く筋違い
今話題に上がってるのはあくまで「造形技術の向上」であって「人件費の上昇」とは別

0 0
1827761:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 12:25▼コメ返信通報

今年最後の日にまでそう荒ぶらんでも…そう思っとけばええやんw

0 0
1827765:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 12:27▼コメ返信通報

※1827708
創動ビルド1はセット合わずでもさすがに半額売りで売り切れてたぞ

0 0
1827817:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 13:30▼コメ返信通報

それよりもエグゼイドのキッズ玩具の売れ残り買い漁ってやれよ・・・

0 0
1827822:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 13:35▼コメ返信通報

このシリーズでローグとスターク出てたら本当に良かったんだが

0 0
1827833:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 14:01▼コメ返信通報

※1827817
もうちょっと安くなったら

0 0
1827850:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 14:37▼コメ返信通報

首腰可動を犠牲にしてまで入れるギミックじゃないだろ…
変身エフェクトがマスクが覆いかぶさる形だからってのはわかるけどこの程度なら頭部可動を犠牲にしないギミックでも行けただろうし
他にも例えばマスクギミックを外付けにしてスクラッシュライダー間で交換が可能とかも出来たと思うわ

0 0
1827875:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 15:25▼コメ返信通報

ローションドラゴン

0 0
1827880:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 15:37▼コメ返信通報

途中だけ動いて最初も最後も手動ってのは酷すぎると思う

0 0
1827928:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 17:23▼コメ返信通報

意地でも首を動かさないのか

0 0
1827996:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 19:44▼コメ返信通報

※1827335
子供が楽しんでも大きなお友達は認めないで騒ぐものな、それが当たり前という感覚で

0 0
1828030:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 21:14▼コメ返信通報

子供もろくに楽しめないだろ、こんな仕様と価格じゃw

0 0
1828036:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 21:25▼コメ返信通報

1個でも売るの大変そうね、今の食玩は
キッズ向けフィギュアももっと頑張らないと未来は無いぞ

0 0
1828052:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 22:10▼コメ返信通報

※1827346
エグゼイドはガシャットは爆売れだけどフィギュアとかがねぇ……
売れなかったせいか、LV50各種あたり最後に打ち切りで後半メンバーはムテキ以外未発売という地獄

0 0
1828054:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 22:15▼コメ返信通報

※1827727
オタク層から見れば、食玩の方はシーン再現や再録含めコンプ向けて走ってくれるから嬉しいんだけどね
エグゼイドはボーイズトイのラインナップが打ち切られた一方、食玩はレーザーターボや忍者やゲムデウスクロノスまでコンプした上に土管とかまで出たし

0 0
1828079:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 22:55▼コメ返信通報

※1828052
ガシャットだけな・・・後は酷すぎ

0 0
1828100:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 23:44▼コメ返信通報

なんちゃらゲーマとか邪魔で仕方無いとオモチャ売り場の店長さんが言ってたよ

0 0
1828101:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 23:45▼コメ返信通報

※1828054
だから食玩の今やヲタ層にしか売れてないんだよおおおお

0 0
1828204:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 00:53▼コメ返信通報

創動をクリスマスプレゼントに希望してる子結構いたって聞いたしBCRは子供にすら相手にされてないんじゃ・・・

0 0
1828304:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 07:11▼コメ返信通報

創動をクリプに希望か・・・まぁもはや食玩の枠を超えてガキが普段気軽に買えないオモチャだからな

0 0
1828323:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 08:27▼コメ返信通報

※1828079
ガシャコンウェポンも割と良かったぞ
なおキースラッシャー

0 0
1828327:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 08:37▼コメ返信通報

※1828323
今500円で投げ売られてるから買ってやれやw

0 0
1828584:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 13:52▼コメ返信通報

こういうの集めてるキッズなんてはたして居るんだろうか?いや居ない

0 0
1828729:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 16:46▼コメ返信通報

※1828101
戦隊ミニプラでも可動重視やガンメタ版とか、スーパーミニプラとか、食玩はフットワークの軽さと収集しやすい価格でのオタク向けに全体的にシフトしてるよね
だからこそボーイズトイの方は子供向けに特化すべきなんだけど、フォーム換装ギミックに比べてこれは……遊びが多いなら可動なんか最低限でも子供には受けるけど、これはなぁ

0 0
1828730:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 16:48▼コメ返信通報

※1828323
ウエポンはできのいいのと悪いのの差とか、劇中活躍とか、差がなぁ……

0 0
1828864:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 19:36▼コメ返信通報

デッドヒート方式の頭だけで完結するギミックにできたろうにな

0 0
1828873:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 19:49▼コメ返信通報

※1828584
既にキッズが集められるような価格ではないからな。
それが毎年手を変え品を変えリリースされ続けるんだから尚更。

0 0
1835471:ウルズ774 投稿日:2018年01月12日 22:25▼コメ返信通報

※1827486
割高とクオリティの低さを一緒にしてはイカン
確かにTKのタイヤセットは1500円で4種類の方が適正価格だったけど、
BCRのこのクオリティは500円でもいらないレベル

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x