top-page
TOP > 可動フィギュア > 【海洋堂】タケヤ式自在置物「龍 鉄錆地調版」「龍 着彩版」3月発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【海洋堂】タケヤ式自在置物「龍 鉄錆地調版」「龍 着彩版」3月発売決定

2014年11月27日 06:03

可動フィギュア海洋堂

|CM(59)
2014y11m27d_034322150.jpg



 日本予約開始前


KT-003 竹谷式自在置物 龍 着彩版
2015年3月発売予定
価格:7344円

“華やかに舞う神獣、龍。”
外観はもちろん、実際の生き物の動作や構造までも再現した
日本の伝統的な工芸品である自在置物を世界的造形作家の竹谷隆之が
独自の解釈でそれぞれのモチーフを創造していくシリーズ、「TAKEYA式自在置物」。
26個もの大小様々なリボルバージョイントを使い、龍のしなやかかつダイナミックな動きを再現できるようにしています。
目玉は専用のピンを使って動かすことができ、口も開閉、さらには舌を少し伸ばせるようにもなっているので、
顔だけでも多くの表情バリエーションを楽しめます。本来の伝統工芸品の色調とは異なり、
造形家竹谷氏の世界観で表現する着彩版は造形や可動に華やかさまでを加え、堂々登場となります。

<付属品:眼球可動用ニードルx1、宝玉パーツx1、ディスプレイベースx1>

KT-004 龙 着彩版 TAKEYA式自在置物
2014y11m27d_034322150.jpg

2014y11m27d_034331896.jpg

2014y11m27d_034336888.jpg

2014y11m27d_034340796.jpg

2014y11m27d_034349151.jpg


KT-003 竹谷式自在置物 龍 鉄錆地調版
2015年3月発売予定
価格:7344円

“優雅に舞う龍、竹谷造形と驚異の68箇所可動で実現”
外観はもちろん、実際の生き物の動作や構造までも再現した
日本の伝統的な工芸品である自在置物を世界的造形作家の竹谷隆之が
独自の解釈でそれぞれのモチーフを創造していくシリーズ、「TAKEYA式自在置物」。
26個もの大小様々なリボルバージョイントを使い、龍のしなやかかつダイナミックな動きを再現できるようにしています。
目玉は専用のピンを使って動かすことができ、口も開閉、さらには舌を少し伸ばせるようにもなっているので、
顔だけでも多くの表情バリエーションを楽しめます。本来伝統工芸品の自在置物は鉄製のものですので、
その雰囲気そのままに、錆びた鉄色の、骨董品のような仕上がりになっています。

<付属品:眼球可動用ニードルx1、宝玉パーツx1、ディスプレイベースx1>

2014y11m27d_034312535.jpg

2014y11m27d_034257668.jpg

2014y11m27d_034245394.jpg

2014y11m27d_035054184.jpg


2014y11m27d_034221117.jpg


«前の記事« 【マクロス 】ハセガワ「1/72 VF-1J/A ガウォーク バルキリー」商品画像公開【桜Trick】ビーチクイーンズプレミアム「高山春香」「園田優」受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

224635:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 06:16▼コメ返信通報

胴体は前後にしか曲がらないのかな

0 0
224636:. 投稿日:2014年11月27日 06:17▼コメ返信通報

ぺたんこ座りかわいい

0 0
224639:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 06:55▼コメ返信通報

なんかバランス悪くねえか? 首周りが特に違和感あるんだが

0 0
224641:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 07:16▼コメ返信通報

このタイプの龍勝ちに足ついてるのってなんか以外

0 0
224644:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 07:52▼コメ返信通報

2つ買ったら長さ倍にできるとかなら面白いのにな

0 0
224646:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 07:55▼コメ返信通報

足の玉も目立つし尻尾が細いのに可動部が少なくて曲げるとカクカクで無様だな
これも8千円弱だろ?そんだけの価格つけるなら仕込み部分をケチるなよ

0 0
224653:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 08:51▼コメ返信通報

転身だああああああ!!!

0 0
224654:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 08:57▼コメ返信通報

元が置物だから仕方ないが、体が短過ぎ。
1万超えでもいいから二倍の長さにしてほしいわ

0 0
224655:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 09:02▼コメ返信通報

もともとの江戸時代の自在置物と同じ作りのレプリカで出してほしいな
クソ高いだろうけど

0 0
224657:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 09:12▼コメ返信通報

ずいぶんリアルなドッゴーラだ

0 0
224658:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 09:14▼コメ返信通報

麒麟は欲しいけど、龍は微妙だ

0 0
224660:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 09:28▼コメ返信通報

お腹見せてるポーズかわいい

0 0
224661:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 09:30▼コメ返信通報

リボルテックシリーズじゃなけりゃ可動も期待できたんだけどな

0 0
224667:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 10:09▼コメ返信通報

自在置物って謳った以上は本物と比べられるし
この出来だと???ってなるわ
麒麟は出来いいけど可動が微妙ぽいし
普通にリボ仏像の親戚程度にしとけばよかったのに

0 0
224668:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 10:09▼コメ返信通報

玄武はよ
あ、ガメラあるわ

0 0
224669:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 10:13▼コメ返信通報

デフォの四つん這いなら様になるけど垂直方向の可動しかしてないのが気になるな
舞うと形容するならどれだけねじれるかが重要なんだけども
二年前のモンアツのギドラでさえだいぶ動くぞ

0 0
224672:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 10:49▼コメ返信通報

うーん、麒麟に比べて微妙だな
もともと見栄えがパッとしないものでもあるけど、体を輪にできる位可動域が欲しいな

0 0
224673:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 10:50▼コメ返信通報

麒麟も龍も画像が数種のポーズを複数枚で誤魔化してる感じがして何かなあ
自在って名乗るならもっと色々動かしたの見せろよと

0 0
224675:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 11:01▼コメ返信通報

リボ球の特性考えると胴体をねじれなくはないんだろうけど、多分すごく面倒。
となると、素の出来が重要な訳だけど、これは、ちょっと…。

0 0
224676:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 11:12▼コメ返信通報

両方ほしい…

0 0
224677:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 11:14▼コメ返信通報

胴体と四肢のバランスが微妙かな
四肢はもう少し小さい方が良いと思う

0 0
224678:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 11:20▼コメ返信通報

大神龍!?大神龍じゃないか!

0 0
224680:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 12:04▼コメ返信通報

ポーズ微妙すぎだろ
せっかくスタンド使うんなら、普通に腹ばいで飛んでるポーズにしろし

0 0
224684:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 12:13▼コメ返信通報

江戸時代のがあるからどうしても見劣りしてしまう

0 0
224685:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 12:13▼コメ返信通報

指が3本ってので買うこと決めたわ

0 0
224688:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 12:19▼コメ返信通報

海底軍艦のマンダ思いだした

0 0
224691:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 12:26▼コメ返信通報

※224680
スタンドは一個しか付かないんだよなあ

0 0
224692:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 12:30▼コメ返信通報

5枚目が誘ってる感じがしてわらえる

0 0
224694:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 12:38▼コメ返信通報

複数買いでキングギドラ

0 0
224699:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 12:55▼コメ返信通報

特撮リボの轟天号の隣に飾ると良いかも。

0 0
224703:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 13:17▼コメ返信通報

まぁ様子見だね
ジョイントがリボだと胴体をウネウネ動かすのは難しそう

0 0
224710:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 13:44▼コメ返信通報

しかし何故青、せっかく三本爪にするなら緑で着色すれば良いのに

0 0
224712:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 13:58▼コメ返信通報

このプロポーションならシェンロンみたいに飛んでた方がいいな
立ち上がるならドラクエのグレイトドラゴンみたいに下半身がっちりしてないと

0 0
224715:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 14:22▼コメ返信通報

※224714
公式が比べさせようとしてるのにそりゃないわ

0 0
224716:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 14:27▼コメ返信通報

物置に見えた

0 0
224725:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 15:41▼コメ返信通報

あら以外。うちは麒麟より龍のほうが好きかな。
どっちもかっこいいけど。
転身だぁあああああ!

0 0
224730:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 16:25▼コメ返信通報

緑がよかったな
キリンと被るけど

0 0
224732:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 16:37▼コメ返信通報

麒麟の着彩は黄色にして欲しかった

0 0
224733:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 16:42▼コメ返信通報

竹谷といえども、昔の職人を超えられないんだな…

昔の職人って凄かったんだと実感
昔の人が蘇って今のツール・マテリアル与えたらどれだけすごいものを作れるのだろう

0 0
224735:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 16:50▼コメ返信通報

※224733
昔の職人とは違う制約が色々あるだろうし、そう単純に結論が出せるものではないでしょ

0 0
224741:なぬ 投稿日:2014年11月27日 17:20▼コメ返信通報

だから
買って遊びたいけど高いンだってばぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

0 0
224744:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 17:47▼コメ返信通報

※224741
(´;ω;`)

0 0
224747:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 17:58▼コメ返信通報

厳しそうだけどうまいことやればとぐろ巻きに出来るかな?

0 0
224752:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 18:16▼コメ返信通報

¥3000位なら買う気になるんだが¥7000はちょっと高い。

0 0
224761:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 18:55▼コメ返信通報

わりと好きなんだけど高いよなぁ

0 0
224766:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 19:07▼コメ返信通報

やっぱりリボ球丸出しでこの値段はなあ
逆に原型を考えればこのサイズでも1万超の商品を作れると思うが

0 0
224771:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 19:27▼コメ返信通報

鉄錆のほうが格好いい

0 0
224779:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 19:53▼コメ返信通報

とても欲しい

0 0
224791:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 20:16▼コメ返信通報

地べたに這い蹲らせるとなんか瀕死みたいだな
浮かせてこそだと思うけどベースの能力が明らかに足りないだろww

0 0
224794:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 20:22▼コメ返信通報

※224653
導師が気合だけで動かしてると知った時は愕然としたわ

0 0
224809:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 21:01▼コメ返信通報

初代マンダかな?(すっとぼけ)

0 0
224843:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 22:32▼コメ返信通報

※224654
2つ買えばできるんじゃない?
ムック本には差し替えでプレイバリューも持たせるシリーズを目指してるようなこと書いてたから。麒麟だって半馬天になってるし。

0 0
224847:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 22:43▼コメ返信通報

1.5倍の価格でもう少し可動と見た目のバランス取った方が購入者増えるんじゃないかね?
麒麟=見た目は玉が少々見えるけど良いんだけど可動が渋そう
龍=何かアンバランスで可動範囲は中途半端で玉も目立ってて見目悪いし

0 0
224924:ウルズ774 投稿日:2014年11月28日 09:50▼コメ返信通報

天に輝く五つ星!

0 0
224985:ウルズ774 投稿日:2014年11月28日 14:40▼コメ返信通報

グリグリ動かして遊びたいんよなぁ。
値段もそこそこするし、きっと慎重に動かす位になりそうで買うかどうか微妙

0 0
225135:ウルズ774 投稿日:2014年11月29日 00:44▼コメ返信通報

とりあえず予約まだ~?

0 0
225213:ウルズ774 投稿日:2014年11月29日 12:53▼コメ返信通報

発想はいいけど飾り物じゃなくてアクションフィギュアとしてガシガシ遊べるものとしては値段高杉
そしてリボ球の時点で可動も難有りだよ

0 0
225289:ウルズ774 投稿日:2014年11月29日 18:11▼コメ返信通報

※224694
これにしかみえなry

0 0
225705:ウルズ774 投稿日:2014年12月01日 14:42▼コメ返信通報

モンハンのハンターと絡められそう

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x