top-page
TOP > ロボット > 【コトブキヤ】M.S.G「プレイングベース」「コンバートボディ(仮)」プラキット 情報公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【コトブキヤ】M.S.G「プレイングベース」「コンバートボディ(仮)」プラキット 情報公開

2017年12月24日 19:50

ロボットコトブキヤプラモモデリングサポートグッズ

|CM(73)
 M.S.G新作



■コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ新作情報公開

『プレイングベース』
ゲームやアニメなどでよくある“武器をキャラクターの周辺に配置する演出”を再現するディスプレイアイテム

▽その他 画像・詳細はコトブキヤブログにて
www.kotobukiya.co.jp/labo/labo-134361/





メカサプライのジョイント系パーツで人型を作ったら?というコンセプトで生まれた
『コンバートボディ(仮)』



▽その他 画像・詳細はコトブキヤブログにて
www.kotobukiya.co.jp/labo/labo-134361/
«前の記事« 【マクロスΔ】V.F.G. 「VF-31J ジークフリード」プラキット 商品情報公開!明日予約開始【アキバホビー】「フィギュア福袋(1万円&2万円)」開封紹介 »次の記事»
この記事へのコメント

1821891:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 19:54▼コメ返信通報

AGE-FXのためらいを消し去るポーズをやらせてみたい

0 0
1821892:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 19:55▼コメ返信通報

また赤迅雷どのが闇墜ちされておるぞ

0 0
1821894:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 19:55▼コメ返信通報

頭もジョイントかすごいなこれ

0 0
1821898:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 19:56▼コメ返信通報

コンバートボディかっけえ

0 0
1821902:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 19:59▼コメ返信通報

コンバートボディは鉄血の新しいフレームと言われても信じるくらい完成度高いな
というかそれを意識して作ってみたのか?

0 0
1821904:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:00▼コメ返信通報

キン肉マンに出てきそうだな名前だな コンバートボディ

0 0
1821908:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:03▼コメ返信通報

座談会で実物見たけどカッコよかったよ

0 0
1821910:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:04▼コメ返信通報

この手の記事を見るたびに思うんだがブキヤは赤迅雷のことを何だと思ってるんだ

0 0
1821911:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:05▼コメ返信通報

※1821891
真っ先にこれが思い浮かんだ
あのOPカッコ良過ぎる

0 0
1821917:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:10▼コメ返信通報

※1821910
なんかもう赤目がデフォ化してるよな・・・・・・

0 0
1821918:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:11▼コメ返信通報

ドラムジョイントとかサラっと言ってるけど、蛇腹状に収納する関節は需要かなりあるよね…。
ここまでコンパクトに畳めるフォルムのはBさんにも無かったので超嬉しい。この機構だけで単独販売して欲しい

0 0
1821919:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:11▼コメ返信通報

周りに配置するやつ、クリアパーツにしてくれよ

0 0
1821920:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:13▼コメ返信通報

WISMの余った頭部の使い道にしてみよう

0 0
1821921:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:13▼コメ返信通報

コトブキヤくんがまたユーザーの脳みそこねこねコンパイルさせるような商品出してる…
中の写真見たら部品とギミックの塊じゃん…これ単体でも遊び始めると大変なことになるでしょ…

0 0
1821925:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:15▼コメ返信通報

いろんなところが動きそうだけど、よく見ると腰に既にRGのZガンダムと同じタイプの展開ギミックが仕込まれているな
これはうまく使えるやつが使ったら大変なことになりそうだ

0 0
1821927:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:19▼コメ返信通報

こりゃまたスゴく良いものだね。
フライングベースもフレームも自由度をさらに高くするから、初心者でも気軽に遊べる。

こういう柔軟な発想と行動力と対応力は本当に尊敬出来るし、羨ましいわ。
日本にこういう企業が多かったら良いのだが…。

0 0
1821928:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:19▼コメ返信通報

クリアパーツでエフェクトっぽくしてくれたら最高かも

0 0
1821930:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:21▼コメ返信通報

俺は、多々買うために来たわけでは・・・!

0 0
1821934:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:24▼コメ返信通報

※1821910
はんそくのおねーさん

0 0
1821935:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:24▼コメ返信通報

来年もまた多々買いの年なのか・・・(かれこれ数年)

0 0
1821936:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:25▼コメ返信通報

コトブキヤはいつも俺達のサイフの紐を緩ませてくれる…嬉しい悲鳴だぜ!

0 0
1821937:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:25▼コメ返信通報

コトブキヤのブログを見に行けよ
無色クリアーって書いてある
問題は強度だな、連装砲やガトリングなんか先端に付けたら歪みそうだ

0 0
1821941:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:34▼コメ返信通報

顔パネルをレールに沿って並べて、レッツゲーム!メッチャゲーム!

0 0
1821947:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:41▼コメ返信通報

コンバートボディ、これ説明書無くすと元にもどれない奴だ・・・|ω・`)

0 0
1821949:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:42▼コメ返信通報

※1821919
ブログに無色クリアーって書いてあるやんけ
いつものグレー見本でしょ

0 0
1821952:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:43▼コメ返信通報

「このジョイントパーツを使うんだ!」バシュー
みたいな支援機

0 0
1821955:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:48▼コメ返信通報

頭にエイハブリアクター付いてんのか(すっとぼけ)

0 0
1821956:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:50▼コメ返信通報

コンバートボディいいじゃないか!
MSG枠?

0 0
1821965:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:56▼コメ返信通報

赤迅雷は二期に出るとしたらヤンデレキャラに堕ちてそう

0 0
1821967:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:59▼コメ返信通報

プレイングのヤツはどの重さまで行けるんだろ

0 0
1821968:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 20:59▼コメ返信通報

何かすげぇのが出てきた・・

0 0
1821971:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 21:04▼コメ返信通報

胸のドラムフレーム状のは触手…じゃない蛇腹サブサームか
ただのジョイントマンでなく、個別でも機能するギミックパーツ入りって使いこなせないけど欲しい

0 0
1821972:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 21:06▼コメ返信通報

これがフレームアーキテクト002ですか

0 0
1821977:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 21:12▼コメ返信通報

コトブキヤの企画者は天才かよ……
このコンバートボディくん発想と造形がナイスにすぎるぞ

0 0
1821986:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 21:25▼コメ返信通報

まーた赤迅雷殿がどこかに殺意を飛ばしておられる

0 0
1821989:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 21:28▼コメ返信通報

全スライダー、パージ!オープン・ブレード!

0 0
1821999:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 21:36▼コメ返信通報

コンバートボディはもうこれ単体で十分に魅力的だわ
既視感をほとんど感じないのもいいね

0 0
1822003:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 21:44▼コメ返信通報

このディスプレイってfigma未対応?
マミさんのマスケットとかさやかの剣とか複数展開必須なやつ多いんだけど

0 0
1822019:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 21:55▼コメ返信通報

※1822003
このレールに合うサイズで汎用アームをつけるのは無理だろう
3㎜軸のオスとメスが各6個ぐらいつけば御の字なんじゃない?

0 0
1822029:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 22:03▼コメ返信通報

※1821911
賛否ある作品だけど、三世代経たクライマックスでのあのOP映像は、かっこいいシーンしかなくてシリーズ屈指の名OPだよね

0 0
1822030:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 22:04▼コメ返信通報

赤迅雷というパワーワード

0 0
1822032:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 22:07▼コメ返信通報

赤迅ちゃんがクアンタムバーストして全裸いちゃんになるってマジ!?

0 0
1822039:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 22:14▼コメ返信通報

※1822030
赤が本来の色なんだっけ?
アニメから入って黒の印象が強いからパワーワードって印象がない

0 0
1822042:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 22:17▼コメ返信通報

赤迅雷ちゃん販促の疲れで目充血してない?

0 0
1822044:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 22:18▼コメ返信通報

コンバートボディちゃんほぴぃ;;

0 0
1822046:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 22:19▼コメ返信通報

この新ボディ、パーツ単位でバラして表面に接着すればいいメカディテールになるかも…

0 0
1822053:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 22:29▼コメ返信通報

※1821935
5周年くらいじゃないかな
買えば買うほど終わらないから寿命まではしろう

0 0
1822055:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 22:31▼コメ返信通報

赤迅雷さん不憫かわいい

0 0
1822107:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 23:14▼コメ返信通報

もうすっかり赤迅雷で定着しちゃって・・・
そりゃ殺意の波動にも目覚めますわ

0 0
1822114:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 23:26▼コメ返信通報

ハリウッド映画に出てくるロボみたいだ

0 0
1822119:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 23:31▼コメ返信通報

※1821902
後はこれに対応するエクスアーマーが必要だな

0 0
1822121:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 23:32▼コメ返信通報

お前ら赤迅雷の事を赤迅雷って呼ぶのやめてやれよ!
こっちの赤迅雷が本家迅雷なんだぞ!赤いけど!!

0 0
1822122:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 23:34▼コメ返信通報

コンバートボディ、、、
見ただけでは何がなにやらわからん、、

0 0
1822133:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 23:49▼コメ返信通報

さすが闇堕ちのプロ赤迅雷
CV: Y.AOIネキかな

0 0
1822143:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 00:10▼コメ返信通報

コンバートボディ何だこれ・・・何だこれ!

0 0
1822167:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 00:29▼コメ返信通報

レールは無色クリア予定か
クリアパーツって割れやすい印象なんだけどどうなんだろう
軟質パーツでクリア成型ってできるのかな

0 0
1822174:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 00:33▼コメ返信通報

※1821902
あとから出て来たけど、完全ブキヤの勝ちだね(笑)

0 0
1822182:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 00:47▼コメ返信通報

本来は黒迅雷呼びが適切なんだよなぁ…
この前のキューボッシュも迅雷ネームで黒かったしやっぱ不憫

0 0
1822239:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 01:48▼コメ返信通報

バンダイ「ならばウチはランナーがロボに変形するのを出すンゴ!」

0 0
1822246:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 01:57▼コメ返信通報

※1822174
そういうのいいから

0 0
1822261:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 02:18▼コメ返信通報

ジェフティごっこが捗るな

0 0
1822303:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 04:42▼コメ返信通報

コンバートボディは地球防衛軍に出てきそうな見た目だな

0 0
1822338:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 07:41▼コメ返信通報

※1822174
仕込みご苦労様。
後から「こんなコメントを書くからブキヤ 信 者は~」
とか書き込むんだろ?

0 0
1822354:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 08:18▼コメ返信通報

※1822039
ホントの最初の最初の迅雷は赤でも紺でもなくうすいグレーなんだけどね

0 0
1822405:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 10:05▼コメ返信通報

※1822338
さわらない方がいい、変に喜ぶだけだから
そもそもMSGは『モデリングをサポートするためのキット郡』とコトブキヤ自身が言ってるのに勝手にジャンル分けして勝っただの負けただの一人で脳内品評会開いてる奴にまともな言葉が通じるとは思わん

0 0
1822431:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 10:59▼コメ返信通報

※1822182
黒じゃなくてインディゴだから紺ね
そして実は赤も本来のカラーじゃないからどっちも赤迅雷、紺迅雷というほうがいい

0 0
1822645:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 13:31▼コメ返信通報

※1822029
賛否両論あったけど終わりよければ全て良しだった気がする
MA決着までは期待ブチ上げだった鉄血の涙

0 0
1822908:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 17:23▼コメ返信通報

どこぞのロボキチの手慰み以上にトイボックス

0 0
1823066:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 18:46▼コメ返信通報

??「”赤”迅雷じゃねぇつってんだろ・・・っすぞ・・・」

0 0
1823432:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 22:57▼コメ返信通報

クアンタとかFXのみたいな長いビット系武器を機体周辺に浮遊させるの大好きだからこれは買いですわ…

0 0
1823575:ウルズ774 投稿日:2017年12月26日 01:45▼コメ返信通報

コンバートボディ、俺FAするのに需要ありすぎるから早く出して

0 0
1824391:ウルズ774 投稿日:2017年12月26日 18:59▼コメ返信通報

ばーぜのライフル飛ばせるかと思ったら3mm穴ないから無理だった…
何か飛ばせる物を見繕わなきゃ…(本末転倒)

0 0
1824730:ウルズ774 投稿日:2017年12月27日 03:57▼コメ返信通報

※1824391
ユナイトソードとかに付属のジョイント使えば浮かせられるはず

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x