top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】ガンダム・センチネルより幻の機体がMG化決定!1月1日情報解禁
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】ガンダム・センチネルより幻の機体がMG化決定!1月1日情報解禁

2017年12月22日 23:09

ガンダムガンプラMGガンダム・センチネル

|CM(304)
 MG化



■ガンダムセンチネル よりMGの新作が発売決定
1月1日情報解禁

1月1日(月) 0:00〜 新年初となる情報解禁を実施

2017年9月に30周年を迎えた『ガンダムセンチネル』から“幻の機体”が…?

bandai-hobby.net/site/teaser/


«前の記事« 【血界戦線】ねんどろいど「クラウス・V・ラインヘルツ」26日予約開始【キノの旅】ねんどろいど「キノ」原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1820294:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:11▼コメ返信通報

幻の機体割と居る!

0 0
1820295:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:11▼コメ返信通報

…ハミングバード?

0 0
1820298:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:12▼コメ返信通報

えっ?ディープ・ストライカー?
そういえばクローゼットに何年も手付けてないMG Ex-s眠ってるわ

0 0
1820299:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:12▼コメ返信通報

Mk-Vかな?

0 0
1820300:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:12▼コメ返信通報

随分と大きく出るな
誰だろう

0 0
1820301:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:12▼コメ返信通報

Mk-Ⅴ欲しいけど別に幻って訳でもなさそうだからディープストライカーなんかな

0 0
1820302:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:13▼コメ返信通報

REじゃなくMGで来るのか

0 0
1820303:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:14▼コメ返信通報

まさかのネロ

0 0
1820304:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:14▼コメ返信通報

ゼクシリーズ?

0 0
1820308:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:15▼コメ返信通報

EX-S ver.2.0かカトキ版かな?
Mk-Ⅴかも

0 0
1820309:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:15▼コメ返信通報

ネロトレーナーか!!!

0 0
1820310:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:15▼コメ返信通報

ゾアン!

0 0
1820311:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:15▼コメ返信通報

ネロトレーナーくる

0 0
1820312:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:16▼コメ返信通報

幻ならペーパープランのディープストライカーだな
中のSガンも完全新規なら凄く嬉しい

0 0
1820314:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:16▼コメ返信通報

デプスでもハミバでもゼクでもいいけど、
リファイン版EX-S来い…

0 0
1820315:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:16▼コメ返信通報

ネロは違うだろうな
あれを出すならREっぽい

0 0
1820317:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:18▼コメ返信通報

MGでディープとかデンドロ越えそう……

でもまあネロシリーズじゃないかな?
最近マニアック量産機続いてるし

0 0
1820318:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:18▼コメ返信通報

こんだけ大きく出たらコンパチのFAZZって線はないよな
ゼクアインは1度HGで出してるし幻の機体なんていうとMk-Vあたりか?ネロでもまあ嬉しいw

0 0
1820321:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:19▼コメ返信通報

ΖプラスC1/2型

0 0
1820323:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:19▼コメ返信通報

※1820294
というより幻だらけな気も・・・

0 0
1820324:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:20▼コメ返信通報

Mk-V、ディープストライカーorハミングバード、ゼクアインの3つが候補かな
可能性としてはMk-V>ディープorハミング>ゼクアインってとこかね
どれが来ても最高だわ

0 0
1820325:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:20▼コメ返信通報

でもそうか、kaZZの流用でkaFAZZの可能性があるのか

0 0
1820326:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:20▼コメ返信通報

幻って言い方からしてゼクアインとかマークⅤじゃなくてデプストかなぁ…
少なくとも元旦から発表するならデプスかハミバのどっちかだろう

0 0
1820328:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:22▼コメ返信通報

ゾアンだと2体買ってゾディアックにできるのか・・・

0 0
1820330:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:22▼コメ返信通報

幻のラスボス機ゼクツヴァイさんのことか

0 0
1820333:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:23▼コメ返信通報

なるほどね。ゼクツヴァイか

まぁどうせガンダムタイプが出るんでしょ(適当)

0 0
1820334:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:23▼コメ返信通報

マークVなら派生でいくつか商品作れそうだが、IVはセンチネルじゃないの?

0 0
1820337:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:24▼コメ返信通報

1/1に発表するぐらいだからディープストライカーだな
本編未登場だし

0 0
1820339:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:24▼コメ返信通報

※1820328
全長2メートルか…

0 0
1820340:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:25▼コメ返信通報

幻の機体=実用化していない機体だから
ディープストライカーかな?
Sガンダムの金型も使い回せるし・・・

0 0
1820341:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:25▼コメ返信通報

・・・・幻・・・幻・・・・・・・S2か!!!!

0 0
1820342:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:25▼コメ返信通報

バーザムは?ないか

0 0
1820344:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:26▼コメ返信通報

買ってやるからさっさと発表してくれや

0 0
1820345:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:27▼コメ返信通報

ゼクツヴァイあんまり印象は幻っぽさないからな…ゼクアイン出てるし認知度高いし…

0 0
1820347:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:27▼コメ返信通報

改めてすげーなセンチネルって たいした数もないのにこの発表で何も特定できないw

0 0
1820348:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:28▼コメ返信通報

ここまで煽るならデプスやろなあ。ゼクドライの方が良いけど

0 0
1820350:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:29▼コメ返信通報

ディープストライカーverKAだったら、絶対に買う!!

0 0
1820351:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:29▼コメ返信通報

てかゼクアインは別に幻扱いはされてなかったな

一応センチネルの中で設定だけ存在してる幻の機体扱いされてるのはディープストライカー
世界設定で敵側に鹵獲され旗機となったばかりに連邦から抹消され歴史上幻の機体となったのはMk-V

ただディープの場合は価格の問題がね・・・・・・・下手したら万超えるぞあれw
人気度とか採算度とか色々考慮すると一番可能性高いのはやっぱMk-Vだろうねぇ
Mk-Vはウーンドウォートと並んでキット化が最も切望されてた機体だろうし

0 0
1820352:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:30▼コメ返信通報

※1820334
Mk-IVはGジェネで後付けされたMSVだよ

0 0
1820354:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:30▼コメ返信通報

MGでMk-Ⅴ出してRe100でMk-Ⅳ出そう

0 0
1820356:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:31▼コメ返信通報

元のキットが流用できる意味ではディープストライカーかハミングバード、あとあと流用できる意味ではMk-Ⅴが濃厚かな
それ以外の機体を出すならREかHGだろう わざわざMGにしないと思うんだよな

0 0
1820357:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:31▼コメ返信通報

ネロ系かゼクアインかmk-5か、
バカダブルゼータを使ったリニューアルfazzか。
現実的な落とし所って夢がないね。

0 0
1820361:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:33▼コメ返信通報

媒体気にしなければ大抵商品化済だから幻とか言われてもなんか微妙

0 0
1820362:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:33▼コメ返信通報

仮にディープストライカーだとしたら値段はどうなるのだろうか…

0 0
1820363:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:33▼コメ返信通報

※1820310
2個買えと言うのか!

0 0
1820364:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:34▼コメ返信通報

そりゃディープストライカーがMGで出たら嬉しいけど最近のバンダイを見てるとわざわざMGで出すとは微塵も思えない

0 0
1820371:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:36▼コメ返信通報

作品自体が割と幻

0 0
1820375:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:39▼コメ返信通報

まさかのヌーベルジムⅢ

0 0
1820380:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:42▼コメ返信通報

ほとんどの機体が幻だろいいかげんにしろ!

0 0
1820381:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:42▼コメ返信通報

これはゾディアックか…!

0 0
1820383:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:42▼コメ返信通報

大体の機体が幻じゃねーか!

30周年でキット化ってことはキット化できなかったのは更に幻になるんじゃ…

0 0
1820384:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:43▼コメ返信通報

※1820364
いやいや 急に思い出したようにMGでSガンダム ブースター・ユニット装着型を出したのを忘れたのか
ってかあれで1万超えてるからな…もしこれ来たらおいくら万円になるんだ…

0 0
1820386:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:43▼コメ返信通報

え”ネロとか?ネロなら凶器乱舞だ!

0 0
1820388:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:45▼コメ返信通報

普通にFAZZでみんながっかり

0 0
1820389:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:45▼コメ返信通報

結構前にMGでBst出してたしぶっちゃけディープストライカーが今のところ1番商品化し易いんじゃね?

0 0
1820390:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:45▼コメ返信通報

候補としてはディープ・ハミング・ドライかな?

0 0
1820391:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:46▼コメ返信通報

※1820357
あー、FAZZか、バカZZ出たからありえる

0 0
1820394:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:48▼コメ返信通報

REの方がしっくりくるがここはMGで巧みに設計されたMk-Ⅴを出してそこからドーベンウルフやシルヴァに繋げるんだな。やるじゃないかバンダイ

0 0
1820396:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:48▼コメ返信通報

最近のバンダイのジム推しからすると
ヌーベルジムⅢはありえなくはないかも

0 0
1820397:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:48▼コメ返信通報

期待は膨らむが正直FAZZあたりでも「まあZZ出ばかりだしねえ」と思えるくらい期待してない

……DS来いやああああああ!!

0 0
1820398:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:49▼コメ返信通報

ホントに知名度が低いドマイナーな機体&人気が微妙な機体ならMGじゃなくREとかで出すだろうしMG化と言うならそこそこの知名度がある機体にするだろうよ
ディープとかMG化してもコスト激高な上にそこまで売り上げも見込めんから仮に出るにしても確実にプレバンだろうな(絶対に買うけど)
「幻」ってのがどういう意味での幻なのかによって予想が大きく変わるよねこれ
設定上だけ存在する意味での幻なのか世界観で連邦の公式記録から抹消された意味での幻なのか

0 0
1820399:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:49▼コメ返信通報

ディープストライカー:GUNDAM FIX FIGURATIONで商品化済み
ハミングバード、ゼクツヴァイ:食玩で商品化済み
ゼクアイン:普通にHGUCにある
ネロ、mk-V:ROBOT魂で商品化済み

幻と言われたらゾディアックかな…でもMGで出したらどんだけでかくなるんだ

0 0
1820400:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:51▼コメ返信通報

※1820334
マーク2から5まであるのに4がないから埋めましたくらいのキャラだからね
3と5をかなり力技で繋いだっていう

0 0
1820401:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:51▼コメ返信通報

幻の機体でFAZZはねえだろ。
すでにMGあるのに。
出るには出るだろうがこれとは別じゃねえの。

0 0
1820402:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:51▼コメ返信通報

センチネル0079の可能性は

0 0
1820403:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:52▼コメ返信通報

※1820384
最近数万の商品なんてさして珍しくないからなあ。
そもそもHGデンドロが3万なんだし。

0 0
1820404:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:53▼コメ返信通報

面白みは無いけどディープストライカーと予想しとこう
当然中の人のリファインなんかは無しで

0 0
1820405:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:54▼コメ返信通報

MK5如きが1/1発表の機体ではないと思うが

0 0
1820406:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:54▼コメ返信通報

まともなバカガン出してくれんかね

0 0
1820408:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:55▼コメ返信通報

mk5じゃない?
MGでディープは流石にでかすぎる
じゃなければハミングバードかな、これでもEX-S並に大きくなりそうだけど

0 0
1820409:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:55▼コメ返信通報

※1820383
十中八九生きてるうちにキット化はないな

0 0
1820410:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:55▼コメ返信通報

幻って言ってるくらいだから一度MGでだしたFAZZはないでしょ。でもセンチネルの機体なら問答無用で買うわ。

0 0
1820411:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:56▼コメ返信通報

ゾディ・アックじゃろ

0 0
1820415:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:57▼コメ返信通報

ペーパープランで終わった=幻
でディープと予想

0 0
1820417:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:57▼コメ返信通報

幻が多すぎて・・・

0 0
1820418:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:58▼コメ返信通報

やっぱMk-Vじゃね?
後々トーベンやシルヴァ・バレトにも流用きくじゃん

0 0
1820419:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:58▼コメ返信通報

いやいよHGデンドロは2002年だから15年前だし、あれからどんだけガンプラ高額化したと思ってんだよ
しかも予告MGだしそんなもんじゃ済まんぞ

0 0
1820420:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:59▼コメ返信通報

ガンダムセンチネルキットNO.1 フルアーマーZZガンダムしかないな

0 0
1820421:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:59▼コメ返信通報

金が足りなくて幻になったディープストライカーかな

0 0
1820422:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:59▼コメ返信通報

過去最大級のサイズがどうのって
話も聞いたぞ
やっぱりディープストライカーかな?
あとはゼクシリーズ?

0 0
1820424:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:00▼コメ返信通報

GFFの滅茶苦茶でかいけど全然動かんポロるやつ

0 0
1820425:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:01▼コメ返信通報

※1820399
わかった、イーワックネロだ

0 0
1820428:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:03▼コメ返信通報

幻言うくらいやしモデグラに掲載された名もなき新型ガンダムTMS
だったら良いなぁ…。

0 0
1820429:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:03▼コメ返信通報

デプストだったとしたら幾らすんだよ…
マークVだろうけど、Sガンver2出して欲しい

0 0
1820433:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:05▼コメ返信通報

ゼータプラスR型きてくれると嬉しい。

0 0
1820434:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:06▼コメ返信通報

ディープストライカーとか置き場所考えただけで恐ろしいな

0 0
1820435:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:06▼コメ返信通報

PGファルコンの売れ具合で高額商品もいけると思ったとかw

0 0
1820436:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:07▼コメ返信通報

幻ー商品化されてないヌーベルGMIIIじゃろ

0 0
1820437:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:07▼コメ返信通報

何にせよ完全新規じゃない気がする

0 0
1820441:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:09▼コメ返信通報

ディープストライカーって中華のパチもんで出てるんだっけ?

0 0
1820444:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:09▼コメ返信通報

MGでディープストライカーは買えねえぞ・・・
MKⅤは欲しくないし

0 0
1820447:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:11▼コメ返信通報

これで一番がっかりするのは何だろうと思ったが特にないな!何でも来い

0 0
1820448:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:13▼コメ返信通報

ディープストライカーに非人間的なフォルム好き
出たら絶対買う

0 0
1820449:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:13▼コメ返信通報

ゼクアインの装備違い出して・・・
プレバンでもいいから

0 0
1820457:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:19▼コメ返信通報

MKⅢをREで出してMKⅤがMGってのはちょっと考えにくいな

0 0
1820458:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:20▼コメ返信通報

オーガスタ仕様の灰色Mk-Vだったりしてね。

0 0
1820461:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:21▼コメ返信通報

幻とかじゃなくていいから
普通にSガンダムverKaがいいなぁ…

0 0
1820464:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:23▼コメ返信通報

ディープストライカーならサイズどんなもんだろうか….
HGデンドロくらい?

0 0
1820471:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:29▼コメ返信通報

※1820461
一度キット化してるやつ出されても困るわ。

0 0
1820472:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:29▼コメ返信通報

ネモならバリエーション出せるから、可能性高いでしょ!?

0 0
1820474:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:31▼コメ返信通報

素体のSガンをどうするかだよな~
Ver.Kaの新作としてリメイクするというのが妥当だけど
現行の流用だったら買わないかな

0 0
1820483:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:41▼コメ返信通報

どうやらMGみたいだけど既存のSガンダムを基にしたディープストライカーって線が妥当だろうけど
あれってラーディッシュ級の主砲を搭載してるんだっけ何㎝になるんだ

0 0
1820487:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:45▼コメ返信通報

Sガンver2来て欲しいなー
ディープストライカーはSガンのキットが古いから使えなさそう

0 0
1820488:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:46▼コメ返信通報

幻…センチネル2の主役機になるはずだった可変機とか?

0 0
1820490:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:47▼コメ返信通報

ディープストライカーかハミングバードなら即買いだけど大きい品物じゃーないだろうなぁ

0 0
1820491:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:48▼コメ返信通報

※1820471
ZZにもそれ言えますかね

0 0
1820492:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:54▼コメ返信通報

※1820298
303eなら全力出す!

0 0
1820497:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:57▼コメ返信通報

※1820464
GFF 303eとHG GP03D持ってるけど、03Dよりは短くなるけど高さが凄い事になりそう。

0 0
1820499:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:00▼コメ返信通報

もしかして…ラムダガンダムこと?

0 0
1820501:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:01▼コメ返信通報

※1820371
だよな
次やる予定のわけわからんアニメやるならセンチネルアニメ化すればいいのに
カトキにメカデやらせればプラモもそれなりに売れるだろうに

0 0
1820507:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:05▼コメ返信通報

1/400のガンコレのデプスの長さが20㎝位だから80㎝位かな

0 0
1820515:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:15▼コメ返信通報

※1820436
それに気づくとか天才かよ

0 0
1820517:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:16▼コメ返信通報

Mk-Vだったらいいなあ、ネロでも嬉しいけど。
デプストが出たら凄いけど、置き場所に困るから手は出せないわ

0 0
1820518:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:19▼コメ返信通報

ビグザム

0 0
1820520:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:19▼コメ返信通報

希望としてはG-Vだけど
最近のバンダイ的にはSガン流用のディープストライカーかなぁ

0 0
1820521:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:19▼コメ返信通報

そっか
S2ガンダム出ちゃうか(鼻血)

0 0
1820526:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:23▼コメ返信通報

ゼク・ドライとか設定のみの機体か?

0 0
1820528:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:25▼コメ返信通報

センチネル掲載版のΖもある意味幻だぞ
ゼータプラスD型も幻だし
シグマガンダムという可能性まである(それはない

0 0
1820529:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:25▼コメ返信通報

ZプラスA2という可能性はないか…ないな。

0 0
1820532:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:26▼コメ返信通報

ディープストライカーはないでしょ
ただでさえ一部のもんしか売れてないMGで知名度高いとはいい難い古い作品、高値、置き場に困るでかさ、これで勝負してきたら尊敬するわ

0 0
1820538:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:32▼コメ返信通報

幻の機体てことは全部出るんすかね?

0 0
1820541:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:36▼コメ返信通報

ハミングバード欲しいか?
センチネルが盛り上がって来たところで
いつも一気に市場を冷やして後続を断ち切る
超迷惑な存在なんだが…
出すにしても最期の最期にして欲しい

0 0
1820544:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:38▼コメ返信通報

全然FAZZでもいいです!!ありがとうございますm(__)m

0 0
1820546:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:40▼コメ返信通報

まだ出てないセンチネル機体なんて下手すりゃ全部RE枠だろうに…
わざわざMGでってことは

0 0
1820547:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:40▼コメ返信通報

※1820351
いやいやプレバンで出たbst型で既に1万超えてるし。
心配すべきは2万超えないかどうかのレベル。
どう考えてもアーガマ砲がやばい。

0 0
1820549:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:42▼コメ返信通報

中華キット撲滅の流れでディープストライカーじゃないかな

0 0
1820551:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:45▼コメ返信通報

ゾディアックとか正気ですか

0 0
1820553:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:48▼コメ返信通報

センチネル云々より初代にまだMG化されてない機体があるんですけどねぇ…

0 0
1820555:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:51▼コメ返信通報

わかった
Mk-2の体のバーザムだろ
これは確かに幻の機体

0 0
1820556:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:51▼コメ返信通報

※1820532
最近のバンダイって「とにかくデカモノで単価上げる」ってイメージがあるから
確かに無茶だとは思うけどMGディープストライカー来ても驚かないわ

0 0
1820557:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:56▼コメ返信通報

ここまでネロバインダーカノンなし

0 0
1820558:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:57▼コメ返信通報

ゼクツヴァイ期待してもいいですか

0 0
1820560:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:58▼コメ返信通報

ディープストライカーだとしてもSガン流用はやめて欲しいな
さすがに古すぎるし頭部とか胸部とか形状がイマイチな箇所も多い
非変形でいいのでそれらを直してくれるのなら部品請求します。(買わんのかい!)

0 0
1820564:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 02:08▼コメ返信通報

デプス欲しいけど…正直あの大袈裟な装備を
MGの情報量と値段で出されても困るからなぁ
むしろRE枠で出してくれた方が嬉しい系じゃないかな
あんだけ本体が装備に埋もれるんならSガン部分のクオリティ高い必要無いし
Ex-S ver2.0を想定した互換性だけ担保してあれば必要十分じゃね?みたいな

0 0
1820566:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 02:13▼コメ返信通報

幻の機体!
MG化!
……わざわざここまで期待を煽るような事するならこれをMG200番にすればよかったんじゃあ……

0 0
1820568:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 02:16▼コメ返信通報

今はさ、ほらAIも進化してるじゃん?スマートスピーカーとかさぁ

だからMGのALICEシステムそのものなんじゃないかなぁ?

0 0
1820570:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 02:19▼コメ返信通報

※1820532
たとえ一部でも確実に買ってくれるコアなファンはセンチネルは事欠かないからな
アナザーのMGを出すより確実だろ

0 0
1820571:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 02:20▼コメ返信通報

※1820566
かつて煽ったあげく3.0が出たという事件もあったから正式発表されるまで油断できない

0 0
1820573:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 02:35▼コメ返信通報

作例やってる奴が漏らしちゃったぽいのでディープストライカーで確定っぽい
幾らになるのやら

0 0
1820575:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 02:41▼コメ返信通報

これだけ大きく出たんだ…
しかも新年一発目!ハッキリ言って
『デプス以外は役者不足!!』

0 0
1820576:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 02:47▼コメ返信通報

※1820575
力不足って言いたいと思うんだけど、色々とツッコミ所がすごいな

0 0
1820578:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 02:48▼コメ返信通報

※1820334
Mk-Vはサイコガンダム系列の五番目のガンダムだぞ

0 0
1820579:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 02:49▼コメ返信通報

※1820573
Bst型が1万だからそこにパーツ追加で2万5千から3万ってとこじゃね

0 0
1820582:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 03:10▼コメ返信通報

デプスってバカでかい扱いされてるけどあれって砲が長いだけじゃねえか?

0 0
1820588:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 03:26▼コメ返信通報

旧MG使い回しにプレバンでがっかり75%
バカFAZZ 20%
まさかの完全新規MG+2018年はHGMGRGとセンチネル祭り5%
さぁ張った張った!

0 0
1820594:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 03:47▼コメ返信通報

Mk-Vは最近にロボット魂のリカラー化したばっかりだから幻ってイメージが沸かんな
EX-Sのver2.0とか出ないかな?ディープストライカーだったら降参だわ

0 0
1820602:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 04:14▼コメ返信通報

ZplusC4型だったら俺大歓喜
けど、それならMGじゃなく比較的新しいHGUCのA1型を流用するだろうけどな

0 0
1820611:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 04:36▼コメ返信通報

※1820576
力不足と役者不足は同じような意味として使われることも多い言葉だからその突っ込みはおかしい
役者不足はその意味や存在が議論になるものだがとりあえず意味が通らないでもないだろ
大方役不足と勘違いしたんだろうけどな

0 0
1820613:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 04:38▼コメ返信通報

センチネル自体が幻すぎて何が幻なのかサッパリだぜ。

0 0
1820618:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 04:47▼コメ返信通報

ゼク・ツヴァイだろ(錯乱)

0 0
1820620:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 04:48▼コメ返信通報

ハミングバードって本編には出てないの?
出来ればセンチネル版のRX78フルアーマーが欲しい

0 0
1820622:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 04:50▼コメ返信通報

※1820582
そうそう
多分Gジェネとかで勘違いしてる人が多数

0 0
1820626:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 04:56▼コメ返信通報

もしデプスが本当に出るんならいい時代になったもんだわな

0 0
1820630:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 05:10▼コメ返信通報

まさかの実は存在してましたで新ガンダム、「ガンダムセンチネル」とかだったりして。
ヌーベルとかジムⅢとほぼ変わらないからネロか、ネロトレーナーがいい

0 0
1820632:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 05:30▼コメ返信通報

もしMGディープストライカーだったらGFFでの4形態再現もできたら例え値段が天文学的数字に達しても買うわ
アーガマ級主砲に目が行きがちだけどブースター部分から突き出たプロペラントタンクも大概なサイズしてるよね…

0 0
1820634:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 05:39▼コメ返信通報

いや、砲が長いのは事実だしデンドロみたいな図体じゃないのも確かだけど別にディープストライカー本体が小さいってことはないぞ
むしろ単純な長さより全方位にパーツある後ろのボリュームの塊のほうが立体化には困難だし。

0 0
1820635:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 05:41▼コメ返信通報

もしネロだとしたら頑なにMG化されないジェガンは前世でどんな悪さをしたんだ??

0 0
1820636:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 05:42▼コメ返信通報

※1820556
ネオジオングもでかかったしPGでユニコーン・エクシアだけでなくミレニアムファルコンなんかも出して来るし
究極の商品たくさん出してくるのは会社が元気でいいことなんだけど財布と日本家屋には厳しいよな…w

0 0
1820639:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 05:45▼コメ返信通報

でもディープストライカー出すなら100%本体は昔のSガン流用だし、
実際出る・買うとなると新規でMkⅤが一番現実的で嬉しいかなぁ
ブースターユニットでMGにあの体型がアンバランスなのは既に判明してるしな…

0 0
1820641:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 05:53▼コメ返信通報

わざわざ幻と呼ぶならディープストライカーがふさわしいと思う
希望的観測でいけばMk-Ⅴもありなんだが…どうかな

0 0
1820647:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 06:36▼コメ返信通報

ゼク・ドライも幻
センチネル2も幻

0 0
1820649:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 06:46▼コメ返信通報

やっとゾディアックかー 楽しみだ(白目)

0 0
1820658:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 07:14▼コメ返信通報

ディープは確かに魅力的だし俺も是非欲しいけど色々無理があるんだよなぁ

昔出たSガン使いまわすににしても今となっては古臭すぎてねぇ・・・・HGでアレックス使いまわしたトリスタンが散々叩かれたしそれでもパーツ数や密度を考えたら確実に数万単位の価格になるだろうから知名度の事も考えたらそんなに売れないだろうってのは考えるまでもなく解る事だしSガン新規造形にするならそれこそ価格とコストに見合った売り上げには到底届かないと思う
プレバンで売っても赤だと思うよ
もしディープをMGする気ならとっくにペーネロペーとかクスィーの方がMG化してるだろ
上で書かれてる通り「幻」って言葉の定義にもよるけど多分Mk-Vなんじゃないかな

0 0
1820659:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 07:23▼コメ返信通報

ゼクドライだろ

0 0
1820666:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 07:40▼コメ返信通報

※1820658
ごちゃごちゃ書いてるけどようはディープストライカーいらない、Mk5欲しいってだけだろ

0 0
1820669:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 07:50▼コメ返信通報

※1820666
え?別にディープ要らないとかいってないよ
寧ろMk-Vよりディープの方が欲しいわ

ただ最近の情勢とか考えたらディープはちと難しいだろうしMk-Vとかが無難な落としどころかなって意味だったんだが紛らわしい言い方で勘違いさせてしまったなら謝るわ
もしディープ来たならプレバンだろうが何だろうが絶対に買うわ

0 0
1820672:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 07:57▼コメ返信通報

※1820325
そんなんだったらガッカリにも程があるが、一番ありえそうって言うね…

0 0
1820673:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 07:57▼コメ返信通報

幻とあおるよりも、普通にスペリオルver2やHGでシリーズで出して欲しいな。

0 0
1820675:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 08:00▼コメ返信通報

まさかのMS少女MG化。
もしくはムック本のカバー裏のコンピュータとか

0 0
1820682:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 08:10▼コメ返信通報

何だろう!?・・・ディープストライカーとかかな!?

0 0
1820685:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 08:16▼コメ返信通報

Zプラス Ver.2.0がいいな
なんやかんやでZ系でZプラスC1が1番かっこいいよ

0 0
1820686:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 08:16▼コメ返信通報

※1820588
うわ、つっまんね

0 0
1820689:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 08:19▼コメ返信通報

もう「バカ」もNGにしろよ

0 0
1820697:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 08:37▼コメ返信通報

どうせリファインバーザム

0 0
1820698:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 08:40▼コメ返信通報

ディープストライカーなら嬉しいな
MG初の2万円超えの超高額キットになりそうだが…

0 0
1820700:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 08:44▼コメ返信通報

センチネル良く知らんが、ゼクツヴァイ好き。
ゼクツヴァイでオナシャス!

0 0
1820704:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 08:55▼コメ返信通報

※1820698
最低3万は越えるだろう。デンドロで三万なんだから

0 0
1820705:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:00▼コメ返信通報

※1820698
HGで2万超えどころか3万近くいったネオジオングの例もあるしディープストライカーが2万超えてももう驚かんな
寧ろ2万で済むのかとすら思える

てかディープストライカーの価格はスペリオルを昔出たやつそのまま使うかリファインするかで価格が大きく変わるだろうな

0 0
1820707:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:01▼コメ返信通報

Mk-Vって意見多いな まぁ妥当だけど
ただわざわざ正月公開の幻つってんだからZプラスBstくらいの幻感でしょ

0 0
1820708:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:03▼コメ返信通報

むしろ流用でディープストライカーとしか思えない
MGだとデカすぎるし旧MGの流用は絶対だろう
EX-S作り直すならまず単体でやるはずだし

0 0
1820710:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:06▼コメ返信通報

Sガンやゼータプラスの2.0だけは無いんじゃないの、幻の機体なんて言い方してるんだから。

0 0
1820711:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:06▼コメ返信通報

ガンダムMk-Vを出してほしいな。
もちろん今の最新技術をてんこ盛りで。
Mk-VはGジェネで初めて知ってロボット魂も買った大好きな機体だから。

0 0
1820712:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:06▼コメ返信通報

俺がしつこくアンケに書いてたセンチ版ジム……なわけないよな…でもジム改じゃ満足できないんだよ!

0 0
1820713:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:08▼コメ返信通報

※1820708
ちょっと前にブースターユニット型を流用で出してる過去があるし、多分その辺りが妥当だろうね。今のバンダイに新規作り直しは流石にないだろう

0 0
1820715:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:09▼コメ返信通報

キット化はおろかバンダイから商品化もされておらず,ここまでまったく名前があがらない真の幻のMSがいます。
それだったらほしいけど,絶対出ないよね…ガザE…

0 0
1820717:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:10▼コメ返信通報

やっぱ出揃った意見を見ると本体にSガン流用したディープストライカーか完全新規MkⅤのどちらかってのが一番ありえるのかねー。

0 0
1820718:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:12▼コメ返信通報

※1820715
最近の傾向を見てると意外といつか来るんじゃないかって気はするけど、でもそいつは仮に出るとしてもHGUC以外は無いって感じかな……

0 0
1820719:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:14▼コメ返信通報

※1820698
大体3~4万くらいやろ、そして
「このキットはMG Ex-sガンダムを別にお買い求めください。」の
注意書き付き(苦笑)

0 0
1820726:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:20▼コメ返信通報

ゼク・アイン全種兵装セットだね!

HGで残りの兵装出すだけでもいいし
HGかREでゼク・ツヴァイ出してくれればそれで十分だけども

0 0
1820729:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:23▼コメ返信通報

ガザE かな?

0 0
1820731:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:26▼コメ返信通報

ヌーベルジム地味に欲しいよな
ゼク系なら大歓喜だが

0 0
1820732:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:27▼コメ返信通報

最近の傾向というなら新規金型でEX-S ver.Kaが来ても不思議じゃないだろう。
まぁ元からver.Kaだといえなくもないが。

幻の・・・ってことはまずは303E。
その後S,EX-S、プレバンでbst。

303E来るとしたらは問題は金額より置き場だな・・・

0 0
1820740:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:37▼コメ返信通報

ZプラスBstでしょ

0 0
1820741:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:37▼コメ返信通報

Bstかなー
または0079のガンダムかな

デプス欲しいけども1/144に抑えて欲しい…

0 0
1820750:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:44▼コメ返信通報

確か旧キットのフルアーマーZZってセンチネル扱いじゃなかったっけ?
型番がFA-010BだからFAZZともフルアーマーZZとも違うけど
ある意味幻だからありえるかも

0 0
1820751:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:45▼コメ返信通報

モデルグラフィックスで作例請け負ってる構ってちゃんがが
ディープストライカーってリークしてたから確定済み

0 0
1820753:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:48▼コメ返信通報

センチネル枠で大団円ガンダムだね

0 0
1820756:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:52▼コメ返信通報

フミナとかの系統でALICEが…

0 0
1820760:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:56▼コメ返信通報

センチネルの画稿(連載中か終了後だったか)で薄っぺらい航空機型に変形するのガンダムタイプがあったような

0 0
1820763:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 10:01▼コメ返信通報

置き場所が確保できないので303EデプスはHGUCで欲しい

0 0
1820774:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 10:14▼コメ返信通報

あの長ーいプロペラントタンク積んだコアブースターじゃねぇの?

0 0
1820780:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 10:21▼コメ返信通報

ネットの情報なので眉唾もんだがデプスで確定らしい
モデグラのとある作例モデラーがうっかりゲロったとかなんとか

0 0
1820782:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 10:23▼コメ返信通報

※1820718
いやあるならREだろう

0 0
1820784:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 10:26▼コメ返信通報

センチネルでわざわざ幻とか煽るならば公式設定画すら存在しないゼクドライとかかね?
でもどうせガンダムタイプなんだろうけど・・・
REあたりでノーマルなゼクアインが欲しいですん

0 0
1820789:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 10:30▼コメ返信通報

※1820301
いやバンダイだしな、もったいぶてズコーとなった事何度もあるし、逆にいきなり追加した設定を幻扱いで出しかねもしないしな

0 0
1820793:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 10:35▼コメ返信通報

※1820532
ガンプラも食玩も新作ラインナップが海賊版で作られている商品潰しみたいなのが多いから
ディープストライカーでも驚かないかも。色変え商法でプレバン限定品も出せるし

0 0
1820794:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 10:35▼コメ返信通報

ディープストライカーでかくて無理だろーって思ってたがメタコンで1/100サイズでハミングバード出てるんだよね
砲身除けばデンドロよりバカでかいってわけじゃないから…出すのか?
ここまで宣伝して流用したFAZZでしたーは少しガッカリだけど無難にEX-sVer.2出してほしいよ

0 0
1820798:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 10:45▼コメ返信通報

ほんとにデプスだったら単にまた中華と張り合いたいってだけの理由じゃないの?
置き場所とか金額の問題で正直日本人には需要ないだろ。
ネロとかの方がまだマシ

0 0
1820800:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 10:46▼コメ返信通報

去年あたり?海賊版で1/100サイズのディープストライカー出てるっぽいから潰しに来たか

0 0
1820802:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 10:50▼コメ返信通報

※1820800
流石にそれはバンダイの方が自滅するパターン

0 0
1820816:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 11:30▼コメ返信通報

張り合うとか相手潰すとか言う理由で採算獲れるかどうか解らない代物を態々コストが高いMGでキット化するとか利益重視のバンダイ上層部が承認するかね

0 0
1820817:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 11:30▼コメ返信通報

ディープストライカーが一番欲しいけど
価格が怖い

0 0
1820820:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 11:31▼コメ返信通報

Sガンはまんま使い回しのディープストライカーだな
当然プレバン限定で
最近はでかくて高い物、割と出してるし
パチ物潰しも出来るとくれば

0 0
1820822:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 11:33▼コメ返信通報

もうそんなデカイのいらん
プレバンでMG ジムⅢかREでゼクを出せ

0 0
1820825:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 11:36▼コメ返信通報

まあ一番欲しいのはまともなSガンなんですけどね
MGでもHGでも

0 0
1820829:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 11:39▼コメ返信通報

ディープストライカーは砲がでかいからって書き込みあるけど、
本体も大概な大きさじゃね?

元々タッパのある体のSガン
それに追加装備ドカ盛りしたEx-S
それ以上にガツンと盛りまくったディープストライカー

多分砲が無くてもデカイ

0 0
1820831:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 11:40▼コメ返信通報

※1820491
ZZはテレビアニメの主役機じゃん
比較する対象がおかしい気が…

0 0
1820845:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 11:51▼コメ返信通報

ボビー部は最近は海外の無版権キットに対抗意識強いからディープストライカーかな?
Vr.kaバーザムもフレーム流用で出す可能性も?

0 0
1820856:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 11:58▼コメ返信通報

新年早々煽るレベルの代物
幻のペーパープラン
EX-Sリメイクフラグ
話題性のあるキット
…ディープストライカー以外あり得ないレベルだが信じ難い

0 0
1820859:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 11:59▼コメ返信通報

ZプラスD型とかC4型とかどうでしょう

0 0
1820875:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 12:13▼コメ返信通報

未来から来たけどガザEだったよ

0 0
1820876:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 12:13▼コメ返信通報

※1820352
だから元々所謂リアル頭身の設定画もなかったという…

0 0
1820888:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 12:26▼コメ返信通報

これ本当にディープストライカーだったらモデグラ碌でもないな

0 0
1820898:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 12:38▼コメ返信通報

※1820341
そのS2ってのはsガンダム2か?
それともゼータプラスS2か?
どっちにしても俺得だが。

0 0
1820907:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 12:44▼コメ返信通報

REシリーズで幻の機体も割りと出るようになったんで
よっぽどのサプライズじゃないと驚きがいまいちだよな
Mk-ⅤもREでそのうち来てくれそうだし

0 0
1820909:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 12:45▼コメ返信通報

※1820780
そのモデグラの話が本当なら1月の正式発表からそんなに時間を空けずに発売できるくらいすでに完成状態ってことになるのかな?

0 0
1820923:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 13:02▼コメ返信通報

デプス、アーガマ砲がデカイだけで
ボリュームそのものはナイチンゲールより小さいだろ
アーガマ砲を可能な限り簡略化すれば済む
ゼータやSガンの可変機構と比べれば全く大した壁でもない

0 0
1820952:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 13:37▼コメ返信通報

MGは集めてないからなあ・・・

0 0
1820958:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 13:44▼コメ返信通報

※1820751
めちゃイケ打ち切りの情報を手柄顔で触れ回った
食中毒ハゲみたいなやつだなw

0 0
1820964:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 13:57▼コメ返信通報

MarkⅤかと思ったけれど・・・、MG転用でFAZZ?

0 0
1820975:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 14:26▼コメ返信通報

もしデプスだとしたら、各ユニットの接続部分はしっかりした強度にしてもらいたい
GFFでは接続部分が凄く頼りないんだよな
スタンドも、重さに負けて右に傾いできたりしないように

0 0
1820985:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 14:37▼コメ返信通報

モデグラの情報嘘であってほしいわ
求められてるのはぜクだろ

0 0
1821009:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 15:07▼コメ返信通報

ガザEだな

0 0
1821013:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 15:09▼コメ返信通報

※1820325
まあどっちにしろフルーアーマーZZ出してからだがな
そして流用都合ハリボテのはずの装甲が相変わらず取れるんだろね

0 0
1821019:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 15:16▼コメ返信通報

むしろ幻とか言っても何かしらで商品化してるのはあるんだしそこまで大袈裟なのもなんだかなあ、というか
ゼクアインにしてもHGUCはあるし完成品とはいえMk-Ⅴも既に商品化されてる等々
ホントに全く、それこそガレキですら出されてないのをやらなきゃ幻って言い方はどうにも当て嵌まらない

0 0
1821026:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 15:35▼コメ返信通報

ていうかわざわざ大変な労力使って旧MGのSガン流用でディープストライカーでっち上げても
その労力が丸々無駄になる程度の物にしかならないと思う
それならMGのVer.KaでSガン2.0として出し直してほしいわ
ZZとまったく同じ流れで

0 0
1821030:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 15:38▼コメ返信通報

ヴェルヴィンがいけるならSⅡガンダムもいける
幻という言葉にピッタリだし

0 0
1821034:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 15:45▼コメ返信通報

まさかのセンチネルプライム

0 0
1821037:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 15:48▼コメ返信通報

デプスくるならハミングバードも期待出来るな
まあどっちかはプレバン送りだろうけど

0 0
1821049:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 16:02▼コメ返信通報

まさかとは思うけど
旧MG流用でディープストライカー発売~からの
Ver.KaでSを完全新規で、しかもDSの新規パーツも流用可能なのを出す…なんて
Hiν用のHWSをVer.Kaνにも装備可能!みたいな事するつもりだったりしてな

0 0
1821051:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 16:02▼コメ返信通報

マークVだとドーベンウルフやシルヴァ・バレトに流用できるもんなあ(´-ω-`)
ディープストライカーやハミングバードだと元のMGが古いし流用きつそう
個人的にはネロトレーナがいいんだけど

0 0
1821053:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 16:03▼コメ返信通報

最初のvar.kaガンダム作り直してほしいなあ

0 0
1821056:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 16:08▼コメ返信通報

※1821013
と言っても玩具なら外せた方がプレイバリューは増えるからな
固定の方が見た目がいいとか遊びやすいとか安くなる場合もあるけど
流用せずに新規造形する方が高いだろうし

0 0
1821062:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 16:15▼コメ返信通報

潰そうとしてるとか対抗してるとかじゃなしに、海賊版が出て、かつ売れてるってことを見てマーケティングの材料にしてるってだけだろう。

0 0
1821069:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 16:22▼コメ返信通報

※1821062
その両方だと思うよ
実際に海賊版出してるとこ訴えてるし
アメリカのバンダイも数社を訴えたし
中国でも海賊版出してるとこ逮捕されてるし

0 0
1821071:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 16:24▼コメ返信通報

約30年見てないから分からん

0 0
1821075:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 16:31▼コメ返信通報

フルアーマーガンダムだったらいいのに

0 0
1821094:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 17:14▼コメ返信通報

デプスだとして
可動する部分は肩腕首くらいしか無さそうだけど…後は軸可動か。REで十分な気もするけど。

まさかアーマーがスライドするとか?変形機構も盛り込んだパーツになってたり?
先の展開を見越しての部品構成、、、とかなんとか色々な想像してしまうわ。

0 0
1821104:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 17:34▼コメ返信通報

バンダイ本気出してきた

0 0
1821110:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 17:52▼コメ返信通報

モデグラ最新号買ってきたけどネタバレ何処に書いて在る?見あたらないんだけど?

0 0
1821119:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 18:15▼コメ返信通報

※1821110
モデルグラフィックスで作例出してる人が
ツイッターで発言しちゃったらしい?
信じるか信じないかは貴方しだい

0 0
1821126:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 18:29▼コメ返信通報

みんな、すげー期待してるけど、これまで騙されてきた事を忘れてる…

0 0
1821146:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 18:53▼コメ返信通報

幻ってことはゼクツヴァイだな僕は事情通なんだ(棒)

……やらかしてほしいけどいきなりMGにはならないだろうなぁ。
海賊版とか人気を考えるにディープストライカーかな。赤青出せるし

0 0
1821167:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 19:13▼コメ返信通報

デプスだったとしても、Sガンリファインなんて気の利いたことはしないだろうな

0 0
1821184:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 19:30▼コメ返信通報

ここまで予想がつかないのも珍しいな

0 0
1821193:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 19:39▼コメ返信通報

某モデグラ発言でディープストライカーだってバレきちゃったな

0 0
1821198:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 19:47▼コメ返信通報

※1821184
ついてるがな

0 0
1821200:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 19:50▼コメ返信通報

デプスってバラしちゃったらしいな
通常版のEX-Sも封入仕様かな

0 0
1821201:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 19:50▼コメ返信通報

ディープストライカーだとしたら結構前のMGSガンダムのパーツ使い回し?
あれ出来はいいけどかなり古いしこれ程大々的に発表するなら全部新規にしてほしい

0 0
1821219:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 20:09▼コメ返信通報

中華つぶしだからディープストライカーだろ
単価も高いしいくらか流用できるし

0 0
1821241:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 20:53▼コメ返信通報

ン!作品自体幻!

0 0
1821256:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 21:24▼コメ返信通報

再利用のデプスか
萎え萎え

0 0
1821262:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 21:37▼コメ返信通報

※1820425
EWACネロはROBOT魂で出てますから、”幻”ってワケでもないと思います。
ディープストライカーはかなり昔にGFFで出ていますが、予想も要望も一番高そうですね。そしてお値段も…。

0 0
1821264:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 21:44▼コメ返信通報

いや、デプスだったらSガン本体は
2パーツ構成のモナカキットでも実害無いだろw

0 0
1821272:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 21:54▼コメ返信通報

※1820582
砲身除いてもナイチンゲールくらいあると思うけど
これでデカくないの?

0 0
1821273:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 21:57▼コメ返信通報

コンバージやガンコレで間に合ってます>デプス

0 0
1821282:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 22:10▼コメ返信通報

核となるSガンが新規じゃなかったら、元旦に発表することでもないような・・・
完成品トイや食玩でセンチネル商品バンバン発表してるしね・・・普通に。

0 0
1821302:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 23:11▼コメ返信通報

中華キットてこんなヤツだっけ?
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1349.JPG
方向性がガレキ過ぎだなぁ
こういうのを求めてる層は
普通のMGとかREを買い支えてる層とは被らなそうだけど…

0 0
1821311:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 23:30▼コメ返信通報

※1821282
Sガンが前のMG流用ならその時点でデプスの新規がどれだけ出来が良くても
2秒で即解散みんなごくろうさま状態ですわ

0 0
1821316:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 23:41▼コメ返信通報

※1820798
張り合うってのは対等な立場同士がする事で今回相手は犯罪者だぞ
全方位で潰しに掛かるに決まってるだろ
それとも違法でも自分の欲しい物が出るならお構いなしか?
中韓思想だな

0 0
1821319:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 23:52▼コメ返信通報

※1821272
同スケールなら比較対象のデンドロビウムとかに比べるとなぁ…って感じじゃね?
でもMGでって言ってるわけだからキットとしてはかなりでかいことに変わりはないよね

0 0
1821334:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 00:31▼コメ返信通報

Mk-Vだな、いっぱい流用できるし。
S 2.0はVer.KA枠で年末だろ。

0 0
1821337:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 00:37▼コメ返信通報

1/100 ディープストライカーだとメタコン ハミングバードと並べて飾れるからええなぁ
GFF持ってるけどちょっと小さいのとポロリするのと支柱の穴がガバガバになって倒れてくるのが難点

0 0
1821354:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 01:48▼コメ返信通報

どっかで、劇中出てこないペーパープランって意味で幻なんじゃね?とあって納得した
デプスかな

0 0
1821367:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 02:40▼コメ返信通報

※1821354
幻の〜ってのがペーパープランで実機無しつーのが
共通認識だと思ってたんだが…
それ以外の意味での幻の機体ってどんなパターンある?
因みにペーパープランって意味だと
ハミングバードもそうなんだけど…
こっちも旧キット流用なら正月早々みんなでがっかり祭りやね

0 0
1821381:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 04:42▼コメ返信通報

デプスで中身が使い回しだとして、重量に関節は耐えられるのか?
金属パーツないと無理そうじゃね?

0 0
1821383:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 04:58▼コメ返信通報

※1821381
関節が問題になる様な装備無くね?
左腕とか肘下無いし、腰周りも固定の様な…

0 0
1821452:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 09:53▼コメ返信通報

※1821311
今更ABSパーツにネジを切ってサイズ合わせからの
ビス止めしたくない(´・ω・`)

0 0
1821457:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 10:00▼コメ返信通報

デプスなんてほぼ上半身しかない上に可動すらほとんどいらないんだから旧Sガンだからって何か困ることあるかよ…?

0 0
1821518:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 11:56▼コメ返信通報

でも、デプスならまずHGUCで出しても良いのにな。

0 0
1821523:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 12:02▼コメ返信通報

※1821381
PGダブルオーのスタンドとかPGストフリの翼とか物理的に大型の商品でやらかしてる前科が複数あるからな
プレバンなら良くも悪くも追加パーツのパーツ分けが簡略化される可能性もあるからどうなるか

0 0
1821537:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 12:23▼コメ返信通報

ガザEならウケルW

0 0
1821575:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 13:32▼コメ返信通報

※1821537
ゼクツヴァイやパトゥーリアなら更に受けるww
けどMGって決まってるから流石にパトゥーリアはないか

0 0
1821606:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 14:37▼コメ返信通報

※1821575
パトゥーリアはガンダムX・・・

0 0
1821607:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 14:38▼コメ返信通報

ゼク・ドライ(設定のみ)とか?

0 0
1821620:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 15:18▼コメ返信通報

ディープストライカーならプレバンの可能性は高そうだしSガンダムなんかもかなり前のMGだからモデラーから批判されるような中途半端なものはやめて欲しいものだな。

0 0
1821663:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 16:14▼コメ返信通報

※1820555
 Mk-ⅡのVer.2フレームの着せ替えとして、ヘイズルと同じフォーマットで、はありかも。
 バンダイのバーザム好きがやらかしかねない。

0 0
1822006:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 21:48▼コメ返信通報

カトキだけじゃなく「あ」人監修でお願いします。

0 0
1822059:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 22:32▼コメ返信通報

前のSガンダムって出来悪いかっ!?
キット組んだけど、かなりカッコイイけどっ???

0 0
1822192:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 00:53▼コメ返信通報

スプリームガンダムの可能性も

0 0
1822202:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 00:55▼コメ返信通報

かっこいいのと出来の良し悪しや新旧は全く関係ないですね

0 0
1822249:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 02:05▼コメ返信通報

※1821367
コメント欄見る限り共通認識でないよ
よくわからずパトゥーリアとか言い出してるのもいるし
幻なんて単にレアキャラとして捉えることもできる

ハミバ、プラモはないけど商品化の機会は結構あるんだよね
でもデプスと比べるとプラモにできる現実味があって、赤か青のどっちかがプレバン行くらいまでイメージできるのが怖い

0 0
1822255:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 02:12▼コメ返信通報

バーザム改だなこれ

0 0
1822369:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 08:51▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1358.jpg
おい・・・おい・・・!

0 0
1822371:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 08:53▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1359.jpg
こらこらこら!

0 0
1822376:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 09:01▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1361.jpg
あ~あ

0 0
1822486:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 11:42▼コメ返信通報

Twitterは公の場なんだよなぁ…

0 0
1822597:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 12:41▼コメ返信通報

※1820588

はらたいらさんに3000点。

0 0
1823069:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 18:48▼コメ返信通報

※1821606
よくネットの大きさ比較で一緒に出てくるからゾディ・アックと混同したんだろうな

0 0
1823142:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 19:36▼コメ返信通報

※1822249

0 0
1825672:ウルズ774 投稿日:2017年12月28日 16:09▼コメ返信通報

はい、デプス確定

0 0
1825873:ウルズ774 投稿日:2017年12月28日 21:51▼コメ返信通報

mk-vを出せばドーベンウルフにもなるしシルヴァバレトにもなる。ついでにプレバンでドーベンUCカラーも。バンダイの商品戦略を考えたらmk-v。

0 0
1826064:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 08:35▼コメ返信通報

※1825873
デプスに確定したって言ったろ…

0 0
1827646:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 08:46▼コメ返信通報

フルアーマーzzガンダムは残念ながら144・1ならんだろう。関節弱いし未熟だしww。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x