top-page
TOP > 美少女 > 【デート・ア・ライブ】プルクラ「四糸乃~ハロウィンVer~」フィギュア 3D原型画像公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【デート・ア・ライブ】プルクラ「四糸乃~ハロウィンVer~」フィギュア 3D原型画像公開

2017年12月22日 18:07

美少女プルクラデート・ア・ライブスケール

|CM(115)
 原型開発中



■デート・ア・ライブ 四糸乃~ハロウィンVer~ フィギュア
CG画像が公開
メーカー プルクラ

プルクラ @pulcjp
[プルクラ情報]
只今監修中の『デート・ア・ライブ』より「四糸乃~ハロウィンVer~」のCG画像が届きましたよ!
折紙同様、こちらもつなこ先生のイラストを忠実に立体化!
あどけない表情もばっちり再現されてますね~
順次情報公開しますので続報をお楽しみに!!

twitter.com/pulcjp
«前の記事« 【電撃屋】「フィギュア&トレーディング商品」蔵出し販売、本日開催【Fate/stay night】アニプレ「セイバー~イギリス紀行~」フィギュア 明日限定予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1819795:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 18:11▼コメ返信通報

プラムかと思ったらプルクラだったわ・・・

0 0
1819803:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 18:16▼コメ返信通報

で、材質は?
詳細楽しみにできないのはプルクラくらいだ

0 0
1819804:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 18:17▼コメ返信通報

これも旬は過ぎてるよなあ、勿体ない

0 0
1819806:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 18:17▼コメ返信通報

イラストを3Dトレスしましたって売り込みはマイナスだと思うんだよね。
今どきこのくらいどこでもやってるし。
アルターとかだと更に立体にした際の見栄えとかバランス調整して高見を目指してるのにねー

0 0
1819813:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 18:20▼コメ返信通報

まーたプルクラか

0 0
1819814:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 18:21▼コメ返信通報

プルクラはわしが育てた

0 0
1819823:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 18:25▼コメ返信通報

これはプラムに出してほしいフィギュアだった…

0 0
1819847:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 18:37▼コメ返信通報

※1819825
おっぱいに力注いでみたり
幼女キャラに手を出してみたり
なにか試みは感じられる・・・気がする

0 0
1819855:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 18:43▼コメ返信通報

で?どうせレジンでしょ?

0 0
1819857:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 18:44▼コメ返信通報

レジンでいいよ
届くまでに壊れなければ別に良いし何より早いし

0 0
1819860:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 18:45▼コメ返信通報

あれ、消されてる?

0 0
1819907:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 19:21▼コメ返信通報

デートアライブのフィギュアは微妙なブランドからばかり出てくる

0 0
1819950:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 19:47▼コメ返信通報

はぁ…

0 0
1820024:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 20:29▼コメ返信通報

プルクラはデートアライブを目玉商品にする気か?
制作パネル見てたらほとんどプルクラばかりなんだよなあ

0 0
1820041:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 20:39▼コメ返信通報

このメーカー何でこんなに強気なの?

0 0
1820055:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 20:46▼コメ返信通報

このメーカーのレジン製品は塗装がひどいてレビューが昔あったけど、今は改善したのかな?

0 0
1820057:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 20:46▼コメ返信通報

※1820024
というか他がほとんど作ってくれない
作ったとしても狂三ちゃんばかり

0 0
1820063:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 20:51▼コメ返信通報

プルクラよく出すなあ

0 0
1820107:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 21:20▼コメ返信通報

他がださないからだすんだろ
ショボショボメーカーなりに軽いフットワークで生きていこうと頑張ってんだよ

0 0
1820149:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 21:34▼コメ返信通報

プラムの神域に踏み込むなプルクラ!

0 0
1820174:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 21:41▼コメ返信通報

他所が出さないマイナーどころ出してくれるなら俺は普通にありがたいけどな
フィギュア化されないキャラのが多いし選択肢が増えるならいいわレジンでも

0 0
1820193:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 21:57▼コメ返信通報

プラムと名前が紛らわしすぎる

0 0
1820201:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 22:00▼コメ返信通報

マイナーどころ出してくれるなら俺も応援するは

0 0
1820259:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 22:53▼コメ返信通報

橘勇魚ちゃん出してくれたらプルクラでも喜んで買ってしまいそう

0 0
1820377:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:40▼コメ返信通報

※1819804
デトアラ3期あるらしいよ

0 0
1820445:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:09▼コメ返信通報

CG設計さえできれば後は3Dプリンタで量産できるって算段なのかね
これをフットワーク軽いと取るか、考えなしと取るか

0 0
1820476:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:36▼コメ返信通報

※1819795
おま俺
メーカー二度見して絶望した

0 0
1820513:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:11▼コメ返信通報

※1819814
テメーか! ブッコロがすぞ!クソが!

0 0
1820534:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:28▼コメ返信通報

原型製作はやっぱり、びーふる?

0 0
1820563:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 02:06▼コメ返信通報

※1820534
モワノーよりマシ

0 0
1820574:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 02:36▼コメ返信通報

※1820563
それどっちも中は一緒だよ

0 0
1820591:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 03:32▼コメ返信通報

尼レビュー見たけどプルクラ美柑買ったバカざまーwww
な? 言った通りゴ ミだろ?
プルクラが俺たちを裏切る訳がないw
尼ラン網ラン1位取れて良かったなw
今日明日あたりに届くのが多そうだから最高の阿鼻叫喚を楽しみにしてるぜー!www

0 0
1820662:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 07:36▼コメ返信通報

※1820591
amazon見てきたけど☆5評価してる連中はamazonで買ってないのはなんででしょうね?(すっとぼけ

Twitterで台座が裏表逆だったのと塗装はがれ(はね?)があってメーカーに対応求めてる人いたな
結局名前変えただけでいつも通りのクオリティ、というか3Dプリンターの地層が見える分いつもより酷い気がする

0 0
1820664:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 07:40▼コメ返信通報

※1820662
マ?
ゴ ミ以下じゃね?

0 0
1820679:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 08:05▼コメ返信通報

※1820662
マジレスするとまだ尼発送は届いてない
とは言え間違いなく工作員だがな

0 0
1820695:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 08:33▼コメ返信通報

国内生産だし集金してとんずらするのでなければ応援したいけど価格と見合ってないよね。
とにかく完成度を高めるか価格を落とすかしてほしいところ。

0 0
1820716:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:10▼コメ返信通報

※1820695
俺的にはフィギュア化の権利取られるから潰れて欲しいね
欲しいヤツがプルクラから出るとか死んでも死にきれんわ!

0 0
1820730:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:26▼コメ返信通報

※1820716
フィギュア化の権利ってなんぞや
同じキャラが複数メーカーから出てバッティングすることなんか良くあると思うが

0 0
1820739:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:37▼コメ返信通報

※1820716
現状尼で17,500円に高騰中
多分品切れ
最近出た商品すべて品切れなのかプレ値になっている
結局手放す人がいないってこと?
叩いている人って買ったことあるのかな?
それなら手放せばほしい人が定価でかえるのではないでしょうか?

0 0
1820745:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:39▼コメ返信通報

※1820591
46% offって買った人かわいそうだよな。これがあるから信用できないメーカーはレビュー待ちがいい

0 0
1820748:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:41▼コメ返信通報

※1820730
例えばなんかのカードゲーのイラストをフィギュア化するとしよう
それをクソクラが取ったら他のメーカーからは出せなくなる
クソクラから出るくらいなら出ない方がマシたって話だ

0 0
1820749:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:43▼コメ返信通報

※1820745
46%ってどこで売ってんだ?

0 0
1820752:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:47▼コメ返信通報

※1820739
頭大丈夫?

0 0
1820755:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:51▼コメ返信通報

※1820748
レムなんかあっちこっちで作ってるけどどういう理屈なん?

0 0
1820758:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:53▼コメ返信通報

※1820716
千斗いすずの権利を取った挙句、頭でっかちのクソ造形しやがった罪は万死に値する!

0 0
1820759:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:54▼コメ返信通報

※1820755
同じイラストからはフィギュア化されてねーだろ?
そんくらいわかれよ

0 0
1820762:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 10:00▼コメ返信通報

※1820695
お前はゴ ミを買う趣味があるのか?
俺なら100円貰ってもいらんわ
1000円なら貰ってその辺に投げ捨てる

0 0
1820769:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 10:07▼コメ返信通報

※1820591
アルターと逆の意味で信頼と安定のメーカーだな

0 0
1820770:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 10:08▼コメ返信通報

※1820759
著作権に関わるんだろうけど意味不明なめんどくさい仕組みだな。
可動フィギュアには適用されないっぽいのもよくわからんが。

0 0
1820772:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 10:13▼コメ返信通報

※1820591
プルクラって燃料としては最強だな
よく燃えすぎてレスが真っ赤じゃん

0 0
1820773:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 10:13▼コメ返信通報

※1820759
孫悟空が最初にスーパーサイヤ人になった時のイラストは
一番クジやプレバンとかで複数でてるが、その辺はまた違う仕組みなのか?

0 0
1820776:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 10:15▼コメ返信通報

※1820749
アマゾンで有ったよ。体操服のやつ。 もしかして、みんなが言ってるのが別の品だったらすまん。

0 0
1820777:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 10:18▼コメ返信通報

※1820776
スク水のヤツだよ
尼で「美柑 フィギュア」で検索しろ

0 0
1820795:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 10:38▼コメ返信通報

※1820772
下手に尼ラン1位取ったからまだまだ燃えそうだな

0 0
1820803:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 10:51▼コメ返信通報

※1820748
嘘くせー、本当にそんなめんどい仕組みがあるなら
フィギュア化に対して版権元がそんなメーカーに許可しないだろう

0 0
1820814:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 11:27▼コメ返信通報

※1820759
版権のことなんてわからなくて当然!
もしかしてメーカーの人?
だとしたら汚いくて醜いね。
もし君の言うことがほんとうならさっさと版権抑えればいいじゃない?

0 0
1820842:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 11:49▼コメ返信通報

※1820679
☆3以下の評価してるのは全員アマゾン購入者だぞ
みんなポキポキ折れてるとさ

0 0
1820872:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 12:10▼コメ返信通報

※1820748
参考出展してるフィギュア多く、そのままお蔵入りしてるのも多い
そして参考出展だからって版権元に許可がいらないかっていうとそうでもない
となると参考出展でもされたイラストはもうどこも作れないって話になるんだけど?
紙媒体なら複数の転載OKで立体ならNGってのもはっきりしないし、辻褄が色々と合ってないぞ

0 0
1820881:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 12:22▼コメ返信通報

※1820772
今イチバン熱いメーカー

0 0
1820885:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 12:23▼コメ返信通報

面白いな、版権の有識者っぽい人と、それに同意する人が大勢いるのに
凡例1つと版権の取扱方法のアラについての質問には一切反応がないのな。

0 0
1820893:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 12:31▼コメ返信通報

※1820842
期待して見に行ったら
届いた時点で折れてた報告かと思ったら、単に自分で折った報告だった…

0 0
1820903:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 12:43▼コメ返信通報

※1820893
ブリスターやめて搬送時に破損するのは減ったっぽいね
ただレジン辞めたけど脆い素材なのは相変わらずなので弄ってるときに折れると…

ブリスターやめたせいで中身が見えない仕様の箱になったので、店頭で手にとっても中身確認出来なくなったのはどうかと思うが…
レビュー見てから判断したら買うの辞める人多いだろうにw

0 0
1820951:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 13:35▼コメ返信通報

最近のプルクラ記事のコメント見てわかったのは、お前らが注意書きを読めないって事とお前らのコメントがあてにならないって事
少なくとも事実としてあるのはレジンの扱いは適当にすると折れるので気をつけろだな

0 0
1820978:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 14:30▼コメ返信通報

※1820951
最近のコメントは本当にひどいね、事実にない情報流しすぎ。
情報をまとめると
早く安くてコアな商品展開でかつ日本での生産
デコマスと差異のない商品ということになるね。
なにをそこまでムキになって叩いているのか理解できない。

0 0
1820981:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 14:34▼コメ返信通報

※1820951
いい子ちゃんでちゅねー
真実書かれて顔真っ赤にするなんてカワイイでちゅねーwww

0 0
1820994:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 14:54▼コメ返信通報

※1820981
今度は話しそらして小学生以下の対応
低脳にもほどがあるね。
いい子でちゅねーwww
今時(*ノωノ)

0 0
1821006:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 15:04▼コメ返信通報

※1820994
ほーら、ソースが出るとそんなマヌケな反応しか出来ないwww

0 0
1821010:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 15:08▼コメ返信通報

※1820814
無能のテンプレみたいな煽りやな

0 0
1821031:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 15:39▼コメ返信通報

※1821006
いい子でちゅねー
コメントした奴がマヌケな反応しか出来ないwwwだって
逆にすごいね。

0 0
1821033:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 15:42▼コメ返信通報

※1821006
ソースどこやねん

0 0
1821041:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 15:54▼コメ返信通報

※1821033
購入したヤツらの悲鳴じゃね?

0 0
1821055:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 16:07▼コメ返信通報

ところで同じイラストでフィギュア化できるのは一社だけって話の裏づけはどこで取ればいいんだ?
確かに大体のフィギュアで同じイラストを元にしてるのはないからデマではないらしいが。
大先生とそれに賛同する何十人もいた同志たちはどこに消えたんだ。

0 0
1821060:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 16:12▼コメ返信通報

※1821041
定価でもう購入できない
悲鳴なんてどこにも出ていない

0 0
1821067:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 16:20▼コメ返信通報

申し訳ないが既に若干お顔違うように見えるわ
目の面積のバランスかな

積層見えちゃうのが事実ならちょっとねえ…
一応処理で見えづらく出来るはずなんだけど
あとは破損対策だな
交換コスト>レジン生産費だからこうなんだろうが、交換しないと完成しないって消費者にとっちゃ面倒でしかないからなあ

0 0
1821074:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 16:31▼コメ返信通報

※1821067
数千生産されたなかの1件を取り上げて話しているようだが
その話し方では大部分に聞こえる
実際は0.1%から0.01%ですぜ

0 0
1821109:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 17:50▼コメ返信通報

※1820978
嘘の情報を流す事に対しては、ダメだとは思っているが
PVC使わずにレジン等の扱いにくい素材使ってることには変わりないので
プルクラがいい会社とは一言も言ってないんだよなぁこれが
まぁ、過去の悪さを払拭できる材料がまだ少ないよ

0 0
1821114:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 17:57▼コメ返信通報

新しいブランドはPVCでやってみればよかったのにな
コスト・納期・クオリティで問題出たらブランド潰してプルクラに戻ってレジンで…
なんでまたレジンに似た破損しやすい素材使ってるんだか

0 0
1821117:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 18:03▼コメ返信通報

プルクラと平行してやってるのに潰すとか戻すとか何言ってるのかさっぱり分からん

0 0
1821122:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 18:21▼コメ返信通報

もし3Dプリンターで生産しているなら
材料の改善はすぐに改善されるきがする
3Dプリンターの樹脂の産業はすごいスピードで進化しているので
たしか柔らかい材料開発したのではなかったか

0 0
1821150:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 18:56▼コメ返信通報

※1821122
でもそれだと甘い造形にならね?
シャープな表現が可能になったら夢広がるな

0 0
1821194:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 19:40▼コメ返信通報

逆に発展しすぎて個人がプリンタを所有できるようになると
プリクラを含めた既存のフィギュアビジネスが崩壊するだろうな。

0 0
1821203:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 19:51▼コメ返信通報

※1821194
そうしたら出力用の3Dデータの使用権を販売すればいいんじゃない?
紙のプリンタとて本は駆逐してないしそう簡単にはいかんだろうしなぁー

0 0
1821226:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 20:19▼コメ返信通報

今んとこプルクラが従来のフィギュアの作り方で
FOTSの方は3Dプリンターから直でって感じでブランド分けてるんでしょ?

0 0
1821250:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 21:05▼コメ返信通報

「美柑 フィギュア」のやつの水着レビューサイト見てきたけどまだやっぱ積層線がっつりでてるね。
塗装厚吹きして積層線慣らそうとしてるんだろうけど、3Dプリンタをそのまま製品にするのはまだまだだね

0 0
1821260:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 21:35▼コメ返信通報

デコマスだと分からないから、事前に積層線の事は画像付きで説明しておかないと一般顧客からすると不良品じゃって勘違いされるんじゃないかな。
14000もしたものがこれだと少なくともリピーターにはならないと思うしまたメーカーの悪評になってしまう。
それをさけるためにも事前説明はしっかりして理解したうえで買えるようにした方がいいと思いますよメーカーさん。

0 0
1821299:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 23:01▼コメ返信通報

積層線については俺の見たレビューサイトでは遠目にはわからず、
水着部分を接写したりまじまじと眺めると見えてくるって書き方であって
がっつりっていう言葉の印象とは異なって見えたが…
積層線が消えた方がいいのは間違いないが。
悪い評判で話題に上がるのはこの積層線と扱いに失敗して破損させた、くらいになんのかな?

0 0
1821326:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 00:09▼コメ返信通報

後、髪のもったり感と目のアイプリがおかしい気がした。
個人的には髪のもったり感が一番気になった。
ただ人様の画像で判断しただけだし、肉眼でみたらまた違うのかもしれない。

0 0
1821327:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 00:11▼コメ返信通報

ヒャッハー! 粉々だったぜー!
コレマジクソだな!
ちっちぇえわ塗装カスだわ褒められるとこなんかなんもありゃしねぇ!
まぁわかってて買ったから悔しくもなんともないけどな!
コレ書き込むために買った様なもんだからむしろGJだぜ! プルクラさんよぉ!
次も楽しみにしてるぜー!

0 0
1821329:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 00:15▼コメ返信通報

とりあえずフットワークだけは軽そうだし
数作って精度があげれるかどうかが勝負だと思うね。
どう贔屓目にみても今の出来だと1万越えは無理だ。

0 0
1821331:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 00:19▼コメ返信通報

※1821326
おう、生の破壊力はマジパねぇぞ!
髪の毛折れてるのなんか気にならねークオリティで笑えるわ!
ガチャフィギュアを少し大きくしたって感想が1番的確かもな!

0 0
1821332:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 00:23▼コメ返信通報

数千円なら怖いもの見たさで注文するんだが、今の価格だととても手がでないや。

0 0
1821338:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 00:38▼コメ返信通報

あと千円ちょい足せばアルターのしまむーが手に入ると思うと泣ける・・いや笑えるな。

0 0
1821341:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 00:48▼コメ返信通報

※1821194
仕上げの方が問題だろうな。
今業界でも造形師よりフィニッシャーの方が少なくて人手不足らしいしな。

0 0
1821345:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 00:59▼コメ返信通報

悪いけどどうみてもアレな奴が連投してるようにしか見えんわ上の方

0 0
1821347:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 01:05▼コメ返信通報

※1821194
実は色付きで立体出力する樹脂のはもう出来てる。精度が悪いので商品にはできないれべるだけど。
ただ、今回みたいに積層線が残っていてもいいよって需要があれば低価格帯で速攻販売って需要でビジネスモデルとして成り立つかもね。熱のあるうちに今欲しいって人多いし。
※1821203
データ販売は中国の思うつぼになるので業界的にはやりたがらないね。とくに版元はデータ販売は違法に流されるリスクあるので嫌っている。
DMMみたいにデータを使う権利+そこで出力するの必須ならいいかも。

0 0
1821370:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 03:31▼コメ返信通報

※1820662
ちなみに星5評価してる人はこれがレビュー始めての人とプルクラのリヴァイに星4つけてて、やたらプルクラのフィギュアを買って高い評価つけてるお方
名前クリックしたら何レビューしたか見れるから過去にどんな評価してるかってのも判断基準にするといいかもね

0 0
1821371:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 03:40▼コメ返信通報

Amazonレビュー、社員2人いるな
美柑しかレビューしてないヤツと、
プルクラ商品のレビューしまくってるヤツ
リヴァイに☆4だぞ
さすがに自演が下手すぎるだろ

0 0
1821372:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 03:49▼コメ返信通報

FOTS JAPANって、ツイッターから公式行って住所見たらまんまびーふるじゃねーか
バカスカと新ブランド立ち上げて、銀行騙してるつもりなのか助成金詐欺してるのか知らんけど、
本当に嘘つくのが下手だな
こんなに嘘つくのが下手なら嘘つかなければ良いのになんで子供騙しみたいな事をするんかね

0 0
1821374:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 03:54▼コメ返信通報

※1820695
定価5000円なら妥協する人のが多くなりそうだけどね
こういうクオリティのフィギュアをアルターやグッスマ系列と同じ価格帯で出すのは明らかにナメてる
俺はこんなメーカーのフィギュアが売れて他のまともなメーカーが損する方が嫌だから応援はしないな

0 0
1821434:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 09:31▼コメ返信通報

※1821374
現物みるとその半分でも高いと思えるぜ?

0 0
1821435:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 09:32▼コメ返信通報

※1821327
コイツ終わったな。
Amazonでそのために購入したコメント
コイツ以外破損情報がネット上で1件もないなか粉々に破損?
これはマジで営業妨害で人物特定されるんじゃない。
自演もここまでの行為が許されるはずがない。
営業妨害じゃなければ営業妨害の法律って何よってぐらい終わってるね。
メーカーの人が気付いたらのジエンド

0 0
1821450:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 09:51▼コメ返信通報

海外の急激な価格高騰で従来の生産方式だとどこも息詰まるだろうから、
この国内産の3Dプリンタ型のやり方で精度を上げて欲しいところ。
しかし万超えのコストはどこにかかってるんだろうか、設備費か?

0 0
1821454:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 09:54▼コメ返信通報

これはアウト
被害届出されたらかなりの額になるんじゃない?
プロバイダー情報やAmazon登録情報など
何かしらの情報提供せざる得ない状況。
弁護士に相談と警察に被害届出せばの話しですけど
ただ本格的に動き始めたら速攻じゃないですかね。

0 0
1821455:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 09:54▼コメ返信通報

※1821435
破損報告がされるようなメーカー側に問題があるんですよ
しょうもない自演してないで品質改善にしろよ社員さん

0 0
1821469:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 10:26▼コメ返信通報

※1821450
コールドキャストは普通のガレージキットと同じような流れだから安くできるはずなのに金型使うPVCと同じ価格帯とはねー。
3Dプリンタのも俺が知る限り同等の精度のは1体500円原価もしないはず(このメーカーが何使ってるか分からないから確定ではないが)なので塗装代が国内で割高ってのでなければ卸値4000で売値7000円代が妥当だと思う。

0 0
1821506:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 11:41▼コメ返信通報

※1821455
尼のレビューにも破損報告増えてきたね
事実を書かれて被害者ヅラとかあったらメーカークズ過ぎるな

0 0
1821510:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 11:47▼コメ返信通報

金型のコストが一体の値段にどれくらいのウェイトを占めてるか分かんねぇ側から
3Dプリンタならもっと安くできるはずみたいな事言っても無駄だと思うんだよなぁ
ここ最近のフィギュアの値上がりは人件費の高騰であろうし
あとは金型作るほど売れねぇからレジンだったり3Dプリンタでやってんじゃないの
となると人件費稼ぐためには単価が上がるよなって

0 0
1821580:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 13:35▼コメ返信通報

値段が安ければ新しい技術に期待もするんだけどな…
積層はともかく破損するのはちと困るが

0 0
1821589:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 13:52▼コメ返信通報

だからプルクラのレジンはガレキの本物のレジンじゃなくてポリストーンだとなんども

0 0
1821737:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 17:29▼コメ返信通報

※1821589
す、すまん!

0 0
1821796:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 18:08▼コメ返信通報

プルクラのレジンはポリストーンじゃなくて
ちゃんとレジンだよ
ただ、カラーレジンだから塗料が入る分だけ脆くなる、
特に色が濃い部分はそれだけ塗料の量も増える為に脆くなる
もしポリストーンでこんなずさんなパッケージングだったらフィギュアは折れるだけじゃなくて割れる

0 0
1823536:ウルズ774 投稿日:2017年12月26日 00:40▼コメ返信通報

※1821455
事実書いて営業妨害とか
アホも極まればこうなるのか
流石プルクラ社員さんはレベルたけーな

0 0
1824353:ウルズ774 投稿日:2017年12月26日 18:35▼コメ返信通報

※1821796
平然とウソついてる奴がいて笑える
プルクラの割烹着ゆかりは確実にポリストーンだったよ
てかカラーレジンだって多少はしなるんだからそんな簡単に折れるかよ

0 0
1824751:ウルズ774 投稿日:2017年12月27日 06:40▼コメ返信通報

※1824353
プルクラの社員でしょw
純レジンがこんな簡単にポキポキ折れるかよw
混ぜ物レジン確定なんだよなぁ

0 0
1858541:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 23:06▼コメ返信通報

※1820730
某メーカーに聞いたけど、版権の問題とかメンツの問題でまず無理だって言ってた

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x