top-page
TOP > ロボット > 【マクロス】「V.F.G VF-31J ジークフリード」プラキット 4月発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マクロス】「V.F.G VF-31J ジークフリード」プラキット 4月発売決定

2017年12月22日 12:35

ロボット可動フィギュアマクロスプラモアオシマ

|CM(93)
 デコマス展示中



■ヴァリアブルファイターガールズ V.F.G VF-31J ジークフリード プラキット
2018年4月発売決定
メーカー アオシマ
近日予約開始?

あみあみ秋葉原店 @amiamiakihabara
【秋葉原ラジオ会館店】
アオシマ様の「ヴァリアブルファイターガールズ V.F.G VF-31J ジークフリード」、デコマス展示中です!

twitter.com/amiamiakihabara/status/944045546230050817




«前の記事« 【ガンプラ】HGBF「ミセスローエングリン子」特集記事公開【ポケモン】ねんどろいど「サカキ」1月19日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1819378:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 12:37▼コメ返信通報

悪くないけど、これも顔の造形に賛否が分かれそうだな

0 0
1819379:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 12:37▼コメ返信通報

どこもかしこも美少女化しやがって…けしからん‼

0 0
1819383:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 12:38▼コメ返信通報

すげえ、アオシマ頑張ったな!
これ一体で終わらずシリーズ展開してくれよ

0 0
1819384:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 12:39▼コメ返信通報

※1819378
造形はいいんじゃない?
塗装で化けそうな気がする

0 0
1819385:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 12:39▼コメ返信通報

で、おいくらなんですかね?

0 0
1819393:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 12:40▼コメ返信通報

ジークフリードのインメルマン機ってのが果てしなく微妙だな

0 0
1819395:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 12:41▼コメ返信通報

顔は挿げ替えたいな

0 0
1819396:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 12:42▼コメ返信通報

アーマーはファイターとガウォークになるのか・・・
お値段と色分けはどのくらいですかねぇ

0 0
1819400:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 12:42▼コメ返信通報

ええで、各社はどんどん可動萌えプラモで競い合ってくれや

0 0
1819405:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 12:43▼コメ返信通報

目はタンポ印刷の様で一安心だわ
バンダイもはよシールやめれ

0 0
1819409:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 12:44▼コメ返信通報

美少女プラモの流れ来てる

0 0
1819411:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 12:45▼コメ返信通報

アオシマもバンダイもいくらなんでも萌え豚を舐め過ぎなのでは
こんな顔では勃たねえから買わないぞ

0 0
1819418:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 12:47▼コメ返信通報

ハヤテ機使うなら、せめて3歳かフレイアにしろって。

0 0
1819428:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 12:49▼コメ返信通報

なんか前回の見本よりも頭が大きくなってないか?

0 0
1819437:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 12:51▼コメ返信通報

何かフワッとしたハッキリしない顔やなぁ
普通に女体化ハヤテとかで良かったんちゃうか?

0 0
1819443:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 12:52▼コメ返信通報

※1819378
髪型的に強気な翔鶴さんだと思った

0 0
1819446:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 12:53▼コメ返信通報

すち子の頭部をヘッドオンしたら似合いそうなのでとりあえず買う

0 0
1819448:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 12:55▼コメ返信通報

キタキタキタ、待ちくたびれたよ。
塗装前提だろうけど、なかなか造形いいじゃない。
お値段はブキヤのフレズくらいかな?

0 0
1819450:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 12:59▼コメ返信通報

※1819405
バンダイの生産量だと印刷は難しいとかじゃなかったっけ
バンダイはフィギュアライズバストの多色成形の小型化に取り組んでるんじゃないかなあ(期待)

0 0
1819454:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 13:04▼コメ返信通報

目がちょっと元絵からするとキツめだがアイプリなしの顔パーツも付けると幸せになるのになぁ

0 0
1819458:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 13:06▼コメ返信通報

顔が古臭いくてダサイ

0 0
1819463:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 13:09▼コメ返信通報

FAガールのデザインがいかに優れているかよく分かるな…

0 0
1819470:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 13:13▼コメ返信通報

ガウォーク形態可愛いな

0 0
1819472:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 13:13▼コメ返信通報

レーバテインも4月発売だったな
各社アーバレストも出るから混戦必死だな

0 0
1819476:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 13:15▼コメ返信通報

試しに買おう、評価はそのあとだ。

0 0
1819477:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 13:16▼コメ返信通報

FAGで言うとフレズヴェルクくらいのボリュームありそうだし
6千円か7千円くらいはするかな?
翔鶴姉っぽく塗りたいなぁ

0 0
1819480:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 13:17▼コメ返信通報

ジークフリード自体があまり好きじゃないんだよな
カイロスに改造するか・・・
ファイター形態はスケールで言ったらどのくらいなんだろう

0 0
1819484:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 13:18▼コメ返信通報

だいぶ厚ぼったい感あるけどなーに、その為のFA:Gデカールよ

0 0
1819490:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 13:21▼コメ返信通報

※1819454
顔3つ、印刷済み2とのっぺらぼう1って写真に

0 0
1819493:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 13:22▼コメ返信通報

※1819450
難しいんじゃなくて、そもそも静岡の工場にタンポ印刷の設備が無いから外部の工場に委託しなきゃならない
そうすると再販のタイミングが遅くなるため様々な検討の結果、現在の仕様になったとそうだよ
(双葉社:グレートメカニックG 2015 AUTUMNの記事より)

0 0
1819497:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 13:25▼コメ返信通報

顔はバンダイより良く見えるね

0 0
1819503:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 13:28▼コメ返信通報

※1819393
真の主人公機はよ。

0 0
1819505:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 13:29▼コメ返信通報

他の機体にも展開すんのかなぁ。
エクスカリバー待っとるでよ

0 0
1819508:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 13:31▼コメ返信通報

※1819497
バンダイは「目は別パーツ!」という謎のこだわりを捨てるか、フィギュアライズバストの変態インジェクション成型取り入れればまだまだ良くなると思うんだがな…

0 0
1819514:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 13:37▼コメ返信通報

試作の時は顔に違和感無かったんだけど
色が付いたら凄い違和感が…
色以外にもなんか変わっちゃった?

VFGはガウォークとバトロイドは良いとして
ファイター時の女体の運用方法が謎問題あるんだよなぁ

0 0
1819516:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 13:38▼コメ返信通報

試作の時は顔に違和感無かったんだけど
色が付いたら凄い違和感が…
色以外にもなんか変わっちゃった?
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1336.JPG

VFGはガウォークとバトロイドは良いとして
ファイター時の女体の運用方法が謎問題あるんだよなぁ

0 0
1819518:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 13:40▼コメ返信通報

御免なさい、画像貼り忘れの書き込みを送信中にキャンセルしたんだけど
間に合ってなくて重複投稿になってしもた

0 0
1819529:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 13:51▼コメ返信通報

これで色違い5機。一部成形違いのカイロスで6人まで増やせるな。

0 0
1819531:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 13:57▼コメ返信通報

試作からの劣化は想定してたけどこれくらいなら十分許容範囲だけどな
割と簡単にリペ出来る範囲ではあると思うし素でもそれなりにイケてない?

0 0
1819534:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 14:00▼コメ返信通報

※1819405
厚みが出るから少なくとも水転写デカールにしてほしいものだ。

0 0
1819536:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 14:02▼コメ返信通報

青:VFG
寿:FAG
磐梯:GCH
田宮:…

0 0
1819541:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 14:06▼コメ返信通報

リムーバーで剥がすのも一苦労だからアイプリ無しが一個付いてくるのは塗装派カスタム派にはありがたいですな

0 0
1819546:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 14:14▼コメ返信通報

メイクがケバい

0 0
1819549:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 14:15▼コメ返信通報

顔は凄く可愛い
だけどマクロスに思い入れ無いせいかカラーリングがイマイチなんだよね
まあいくらでも色を変えられるのがプラモのいいところなんだけどさ

0 0
1819572:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 14:51▼コメ返信通報

VF-31モチーフじゃなくてVF-1かVF-0ならなぁ…
いや、試みは評価するし出来るだけ予約頑張ってみるけど

0 0
1819579:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 14:58▼コメ返信通報

これ、サイズどれくらいなんだ?フィグマとかFAGと同サイズ?

0 0
1819580:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 14:59▼コメ返信通報

顔は無難で可愛いと思うんだけどダメなの?
少なくともB社のやべー奴らよりかははるかに良い

0 0
1819597:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 15:11▼コメ返信通報

※1819572
バンダイ「VF-1ならもうあるぞ」

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1337.jpg

0 0
1819613:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 15:24▼コメ返信通報

※1819393
白騎士ならくっコロネタになるな!

0 0
1819628:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 15:35▼コメ返信通報

※1819516
塗装も併せて前髪がかなり野暮ったくなってる印象
FA:Gなんかもそうだけど、ナイフの刃を逆さに当てたりエッチング製のノコを使ったりして
髪の束と隙間をくっきりメリハリ付けてあげるとガラッと変わると思う

0 0
1819632:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 15:37▼コメ返信通報

体のラインとかデカール地獄っぽくて怖い…

0 0
1819651:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 15:47▼コメ返信通報

※1819632
成型色、シール、塗装の割合がどれくらいなのかは気になるな

0 0
1819667:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 15:59▼コメ返信通報

これが売れたらバルキリーランカも出すんかな

0 0
1819686:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 16:32▼コメ返信通報

これ素体のサイズはどの位なのかな、ふみなみたいにデカすぎるとチョットなー

0 0
1819699:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 16:45▼コメ返信通報

素体はパッと見、FAGくらいの大きさに見えたけど

0 0
1819716:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 17:10▼コメ返信通報

替えの頭部が3種類ある時点でバンダイより購買欲上がる
目の好みは気合でカバーするかハイキューパーツに頼ればいい
っていうかバンダイはいい加減表情複数作ってくれ……どんなに可動域があってもポーズ合わないんだよ。

0 0
1819718:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 17:14▼コメ返信通報

この顔好みだけど確かに美少女フィギュアっぽい顔が理想の人には合わないかも。可愛さの方向が子供向けアニメのヒロインっぽい
ケバいってコメントがあるけど多分黒色くっきりで下まつげまで描いてるからだろう。白装甲の墨入れをエナメルブラックで入れてるようなもんだから目立つんじゃないかな。

0 0
1819723:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 17:21▼コメ返信通報

サフの状態だと超時空改修した翔鶴みたいと思ったけど、色付くとそうでもなかった…

0 0
1819727:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 17:27▼コメ返信通報

角度のせいもあるかもしれんが
頭が一回り大きく見える

0 0
1819794:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 18:10▼コメ返信通報

※1819727
肩や腰周りが隠れているからじゃない?割と丁度いいどころかちょっと頭身高いくらいだと思うよ
この手の美少女は実際の人間よりかなり頭大きいから体のラインが隠れると急に脳の補間処理が追いつかなくなるし

0 0
1819797:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 18:12▼コメ返信通報

※1819514
服でも着せとけ

0 0
1819809:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 18:18▼コメ返信通報

※1819723
逆に考えれば塗りようによってはヴァリアブル艦載機と化した翔鶴姉になるわけだな…

0 0
1819834:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 18:32▼コメ返信通報

顔がダメダメすぎる・・・。
まさかこの顔パーツのみが、超絶カワイイ使用として別売されるとか?
無いわな。

0 0
1819867:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 18:54▼コメ返信通報

※1819409
そのタイミングで少女ではない代物を出す財団Bの判断よ

0 0
1819872:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 18:56▼コメ返信通報

バンダイMS少女プラモ程度のサイズならむしろ買いやすい大きさでありがたいくらいだわ。素のジークフリードの1/72は結構デカくて持て余す、かといって技MIXは半完成品だし1/144で小さいしで丁度いい大きさの模型が無いんだよなぁ。

0 0
1819878:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 18:59▼コメ返信通報

※1819867
ふみなパイセン以降は眼鏡デブ熟女と正面衝突しないのは客層も割れないし正直他社にヒットを被せるバンダイの中ではかなりいい立ち回りだなと思ってしまっているw

0 0
1819896:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 19:11▼コメ返信通報

これ面白い案だな〜

0 0
1819898:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 19:13▼コメ返信通報

※1819580
出来はいいし文句言ってるのは絵柄の好みの問題だけと思うけど、ここの層は1~2万クラスのフィギュアやコトブキヤみたいな今年ホビー売上最上位レベルの美少女プラモと常日頃比較してるからなぁ…
っていうかデコマスってモデラーが仕上げた塗装サンプルみたいなもんでしょ。良くなるか悪くなるかは分からんけど多分いざ製品になったら結構違うと思うんだけど…
変に気を使ってここから不自然な感じに変わっても困るしこのままの感じで発売していいと思うけどな。

0 0
1819962:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 19:53▼コメ返信通報

ミラージュ機待ってます

0 0
1819988:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 20:12▼コメ返信通報

そもそも顔がでかすぎよな。
体とのバランスがわるくてガキっぽくなってる。
ジークフリートと合わない。

0 0
1820065:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 20:56▼コメ返信通報

ついに来たか! ボークスのプリムラが残念クオリティだったから期待してるぜアオシマ

0 0
1820067:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 20:57▼コメ返信通報

顔試作の時のほうが芋っぽくてよかったけど
付け替えるし問題ないか

0 0
1820182:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 21:47▼コメ返信通報

うむ。顔に不満がある人はなんぼでも挿げ替えれば良いのよ
FAGの頭部パーツを沢山持て余してる御仁多かろ?
(ただし後頭部パーツを除く)

ファイター状態単体でのスケールは1/100くらいだから
1/100メサイヤとかと並べたい人には良いかもね
ファイター時はホントにただのファイターで
VFG要素ゼロになるしw

0 0
1820266:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 22:54▼コメ返信通報

来たか…!(ガタッ
待ってたぞ
顔はもっと儚い表情がよかったがまあよい

0 0
1820413:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 23:56▼コメ返信通報

全体的には悪くないんだけど細かいところに目を向け始めるとうーん…
特に胴体はフレズのエロボディに慣れると作りこみが物足りなく感じる

0 0
1820453:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:17▼コメ返信通報

頭大きいって言ってる人は軽く画像を見て腿のサイズを勘違いして小柄に見えてる気がする 欠点を言うなら腰が短いほうだ
よーく拡大して見ろ 腰アーマーの影になってるから錯覚するだけで結構太ももは太いぞ
おそらく轟雷ちゃん系列の素体よりは太いだろこの脚

0 0
1820459:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 00:20▼コメ返信通報

ファイターモードっていうか分離合体やんな

0 0
1820535:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 01:29▼コメ返信通報

B社AGPより遊び甲斐はありそう

0 0
1820617:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 04:46▼コメ返信通報

※1819536
ボークス:フィオーレ

0 0
1820644:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 06:15▼コメ返信通報

バーゼラルドとフレズヴェルクが悪魔合体したらこうなりそう

0 0
1820703:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 08:53▼コメ返信通報

やっぱノウハウが少ないのかここに来るまでにかなり時間かかったな
BとKがだいぶおかしいだけなんだけど

0 0
1820734:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:30▼コメ返信通報

※1820459
BOMEのアレ(名前忘れた)みたいな猟奇的変形とか求めてねーし

0 0
1820736:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 09:30▼コメ返信通報

アオシマは無理してこういう商品やらないほうがいい。続かないんだから。いつも。

0 0
1820846:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 11:51▼コメ返信通報

※1819385
お高いんでしょう?

0 0
1821158:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 19:04▼コメ返信通報

※1820703
あいつら完全に他を寄せ付けない頂上決戦のトップ2だから……(年間売り上げランキングで殴りあうバルバトスとFAGフレズを見ながら)
ってか車のホイール延々作ってるような会社がいきなりこんなもん作れるほうがおかしいわ 本当によくやったと思うよ

0 0
1821164:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 19:11▼コメ返信通報

※1819385
普段作らないような会社が替えの印刷済顔パーツで可動メカと可動女の子が別とか万円いくくらいは覚悟してんだけど、あのレーバテインが1/48のサイズでせいぜい5800円なのを見ると「あれ?意外と常識的な価格だな……」と驚いてしまう。

0 0
1821257:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 21:28▼コメ返信通報

※1821158
いや、アオシマはちゃんとスケールフィギュアも作り続けてるから…
めっちゃ出来が良いってわけでもないけど大きなハズレもないし
タンポ印刷のノウハウもそれなりに蓄積あると思うぞ

0 0
1821303:ウルズ774 投稿日:2017年12月23日 23:17▼コメ返信通報

エンジン付けてるとかかなり凝ってるな
河森の監修が入ってるわけだからななかなか簡単には進まないんだろ
しかしよくやってると思う

0 0
1821342:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 00:51▼コメ返信通報

YF-19がでるまで買い支えるよ

0 0
1821475:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 10:46▼コメ返信通報

まあ他にいないから続いて欲しいよね。
いくらになるかは知らんけど、VF可変系列はバンダイですらデカール地獄で関節デリケートで値段も高いし、メーカー差の買いづらさもそこまで感じない。

0 0
1821767:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 17:47▼コメ返信通報

ファイヤーバルキリーとミレーヌバルキリーは出してほしいところ

0 0
1821872:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 19:27▼コメ返信通報

ファイターがファイター過ぎるw
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1352.JPG

0 0
1821873:ウルズ774 投稿日:2017年12月24日 19:31▼コメ返信通報

ガールの方は流石のエルドラモデル協力原型だなw
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1353.JPG

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x