top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ガンダムアメイジングレッドウォーリア」1月発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ガンダムアメイジングレッドウォーリア」1月発売決定

2014年11月20日 18:10

ガンダムガンプラ

|CM(203)
HGBF 1/144 百式カスタマイズ機 (ガンダムビルドファイターズトライ)



 ガンプラEXPO展示予定


「GBFトライ」メイジンの新ガンプラは「ガンダムアメイジングレッドウォーリア」!
ガンプラは2015年1月発売!

HG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 
2015年1月発売予定/1,944円(税込)

テレビ東京系6局ネットで好評放送中のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』にて、
三代目メイジン・カワグチが使用するガンプラが「ガンダムアメイジングレッドウォーリア」となることが明らかにされた。

www.gundam.info/topic/11931
1_2014112016363330c.jpg

2_20141120163635c9d.jpg

3_201411201636373ce.jpg

B23jt-GCYAAnD6t.jpg


«前の記事« 【機動戦士ガンダムUC】コスモフリート スペシャル「ネェル・アーガマ(最終章Ver.)」予約開始【艦これ】グッスマ「武蔵」「武蔵改」スケールフィギュア4種 明日より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

222280:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 16:40▼コメ返信通報

ええええええ!?まさかこの年になってレッドウォーリアを手に入れることができるようになるなんて!
ええ年こいたおっさん感動の前かがみですわw

0 0
222281:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 16:40▼コメ返信通報

まじかwwwwwww

0 0
222282:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 16:41▼コメ返信通報

めちゃくちゃかっこいいじゃん…ため息でるわ。

0 0
222283:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 16:41▼コメ返信通報

昭和のスパロボみたい

0 0
222284:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 16:41▼コメ返信通報

ふぁああああああああああああああああああ!!!!!!
なにそれなにそれなにそれなにそれ!!
あかん静岡方面に足向けて眠れん!

0 0
222286:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 16:41▼コメ返信通報

肩のダクト?は設定通り胴体に接続されてるのかな
右腕にビームサーベルあるのは確実か

0 0
222287:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 16:42▼コメ返信通報

ガンダムタイプAってこいつだったのか    
いきなり参戦者のレベル上がったな

0 0
222289:743 投稿日:2014年11月20日 16:43▼コメ返信通報

ちょ、え?え?ボンボン……から?
ふわあああああああああああああ!?

0 0
222290:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 16:45▼コメ返信通報

狂四郎世代のオッサンには、たまらん一品ですわ!!

0 0
222295:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 16:48▼コメ返信通報

※222280
トリケンさんちっす

0 0
222296:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 16:50▼コメ返信通報

本気でアメイジングすぎるわw
まじかw

0 0
222297:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 16:51▼コメ返信通報

何これ…ダサいし特徴も無いぞ⁉︎

おっさん世代はなんかテンションあがってるし…

0 0
222298:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 16:52▼コメ返信通報

レッドウォーリアがHGになるのか
すごい時代だな全く

※222286
腕を動かしてる画像見れば分かるかと

0 0
222299:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 16:54▼コメ返信通報

これ40歳ぐらいの人じゃないとわからんのじゃないか・・・

0 0
222300:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 16:54▼コメ返信通報

RX78に肩パーツ付けて頭挿げ替えたくらいにしか見えねえ…わからん…

0 0
222301:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 16:54▼コメ返信通報

まさに「なん…だと…」って感じだな
いや、ホントに驚いたよ

0 0
222302:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 16:55▼コメ返信通報

これはすげーのもってきたな!
世代的に買わない選択肢が消えた!

0 0
222303:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 16:55▼コメ返信通報

って言うことは普通のパーフェクトなんかもHGキット発売を期待してもいいのかしら!

0 0
222304:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 16:55▼コメ返信通報

購入確定!
ていうかスタッフもバンダイも神すぎでしょ!
こんな奇跡があっていいのか

0 0
222305:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 16:55▼コメ返信通報

なんとでもいいやがれおっさんは嬉しいんだよ
パーフェクトガンダム3だぞ
欲しくないわけがない

0 0
222307:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 16:56▼コメ返信通報

もう何出ても驚かないと思ってたのに!

0 0
222308:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 16:57▼コメ返信通報

当時ボンボン読んでた現30~40代に直撃するからな、レッドウォーリア
アニメでもモブが千成持ってたりするしガンキラーもそのうち出てきそうだ

0 0
222312:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 16:58▼コメ返信通報

※222297
知らん世代からすりゃその通りだわなw
まぁそのままでも楽しめるけど元ネタ知ってりゃなお盛り上がれるってのがBFの特徴だし。

0 0
222313:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 16:58▼コメ返信通報

予想の斜め上どころか、完全に死角じゃないか。
一体、どうしたらレッドウォーリアなんて発想出てくんだよw
製作陣の頭はおかしい(褒め言葉)

0 0
222314:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 16:59▼コメ返信通報

レッドウォーリアだと!?
HGでレッドウォーリアとは・・・夢のようだ・・・
これはSDガンキラーが来るかもなw

※222297
おっさん達にとってはパーフェクトガンダム以上に有名な機体だよ
バリエーションも多く、騎士や武者にもなってる

0 0
222315:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 16:59▼コメ返信通報

この流れに乗ってレジェンドBBに麗騎士出そうぜ!!

0 0
222318:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:02▼コメ返信通報

直撃世代じゃないけれど、Gジェネに一回でてたから存在は知ってた。

0 0
222319:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:02▼コメ返信通報

自分はまだ20なのにレッドウォーリアキット化って聞いてすごいうれしいんだけど、なんでだろ?

0 0
222320:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:03▼コメ返信通報

え、何これ、ダサい・・・

0 0
222321:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:04▼コメ返信通報

マジすかwwこれは熱い

0 0
222322:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:04▼コメ返信通報

19の俺でも嬉しいぞ

0 0
222324:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:05▼コメ返信通報

※222297
今の子的には地味だし面白みのないデザインだろうし興味沸かないだろうねえ・・・
当時子供だったおっさんには本気で涙出るくらい嬉しいキット化なんだぜ?だって、こんなの出るなんて夢さえ見させてもらえなかったブツなんだもん!!

0 0
222325:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:06▼コメ返信通報

おいおいマジか!

0 0
222326:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:07▼コメ返信通報

狂四郎世代だし原作に近いイメージだと思うけど
バランスは今風にいじったほうが良かったんじゃなかろうか

0 0
222327:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:08▼コメ返信通報

最高だ…
もう一回言うぞ?

最っ高だっ!

これ出るならアニメの出来がどうのなんてどうでもいいくらいのバンダイGJ!!

0 0
222328:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:10▼コメ返信通報

狂四郎世代にはたまらんわ。

若い人にはわからんだろうなぁ・・・

0 0
222329:涙腺ウルウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:12▼コメ返信通報

リアルボンボン世代は買わないという選択肢は無いな、これ。
いきなりHGでパーフェクト3出すんだから勿論フルアーマーやパーガンも新規造形で考えてんでしょ、磐梯山(揺さぶりw)

0 0
222330:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:12▼コメ返信通報

ガンダム野郎世代だって食い付けるんだぜ!

0 0
222331:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:12▼コメ返信通報

しかし、これはアメイジングといいながら殆ど原型機と同じな様な…
背中のバズーカが二連になったくらいかな?
原型に近い分嬉しいけど

0 0
222332:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:14▼コメ返信通報

ザク、ケンプファー、エクシアの次がこれか
機体チョイスの方向性がよく解らん

0 0
222333:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:15▼コメ返信通報

ある意味トップ選手のシンボルとしては王道なチョイスではあるよな

0 0
222335:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:15▼コメ返信通報

アニメに出てしまうわけだから清四郎も文句言えなくなるのだ

0 0
222336:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:16▼コメ返信通報

ザクの前はνガンダムなんだけどね

0 0
222337:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:17▼コメ返信通報

「おいっ! ちょっとまて!」と言うレベルのキットがまさかBFTで発表とわ…当時を知る者からすれば
鳥肌もの。まさか今になってキット化するなんて。それも多少アレンジされてはいるけどほぼそのままと
言うのがまた・・・

0 0
222338:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:21▼コメ返信通報

ユウキ先輩実はアラフォーだろ

0 0
222340:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:21▼コメ返信通報

※222332
メイジンという立場が企業の広告塔であると考えれば統一性がないのは必然かなと

0 0
222344:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:29▼コメ返信通報

やっぱりOPのアレはレッドウォーリアだったかっ!
超胸熱!!

0 0
222346:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:30▼コメ返信通報

Hi-νガンダムヴレイブ
ウイングガンダムゼロ炎

もキット化だってよw

0 0
222349:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:30▼コメ返信通報

顔がダサい、それ以外はまぁいいけど

0 0
222350:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:30▼コメ返信通報

どうせX1みたいにしばらくすればアメイジングじゃないオリジナルの方が出るんだろ?
そっちが出るまで待っても問題なさそうだな

0 0
222356:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:32▼コメ返信通報

※222297
まあお前には分かるまい

0 0
222363:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:36▼コメ返信通報

京田四郎が健とキー坊とのチームで参戦してもええんやで?

0 0
222369:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:38▼コメ返信通報

※222331
肩回りも結構違くね?

0 0
222370:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:39▼コメ返信通報

ん?オリジナルを出す意味なんかないだろ
どこいじれば良いか解らんレベルで原型機に近いし

0 0
222371:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:39▼コメ返信通報

※222350
出るわけないだろ・・・

0 0
222374:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:40▼コメ返信通報

ボンボン世代直撃www

0 0
222381:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:44▼コメ返信通報

知らない勢だったので知らべてみましたが、あのパーフェクトガンダムの後継機が
あったとは。皆さんが喜ぶ理由も納得。
オリジナルと見比べるとフロントアーマーぐらいしか違いが見当たらないけど、
ボーナスパーツでオリジナルもできるような感じになってるのかな。

0 0
222387:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:47▼コメ返信通報

※222371
オリジナルのレッドウォーリアってそんな不人気なの?

0 0
222388:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:47▼コメ返信通報

ふおおおおおおおおおおお!!!
直撃世代の俺大歓喜

0 0
222396:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:53▼コメ返信通報

俺はガンダム野郎世代だが嬉しすぎるw
紅武者とかでないかなーw

0 0
222397:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:54▼コメ返信通報

※222387
パーフェクトガンダム、フルアーマーガンダムみたいに公式設定がないから。

0 0
222398:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:54▼コメ返信通報

レッドウォーリアー知らんとか、まさにゆとり!

超嬉しい‼︎

0 0
222406:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:58▼コメ返信通報

おっさんばかりだねこのコメ欄

0 0
222407:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:58▼コメ返信通報

※222398
俺は世代だけど、ゆとりは言い過ぎ。

0 0
222408:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:58▼コメ返信通報

※222398
世代違いすぎんだから知らなくてもしょうがね。
叩く必要なんかねえべ。

今は素直に喜ぼうぜ!

0 0
222409:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 17:59▼コメ返信通報

原作でアニメ原理主義のキャラが激怒したんだよな

0 0
222410:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:00▼コメ返信通報

ガンキラーとスターマスター?(こっちは殆ど出番無かったから今一記憶がないが)出ないかな
もちろん合体可能で

0 0
222411:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:00▼コメ返信通報

SDナイトガンダムやコマンド戦記のレッドウォーリアーのリアル頭身での立体化を期待した私ポカーン。

0 0
222413:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:01▼コメ返信通報

※222314
パーフェクトガンダム以上ってのは話作りすぎ
そもそもレッドウォーリアはパーフェクトガンダム3号機だ

0 0
222414:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:01▼コメ返信通報

まじかよ!こりゃたまらん!

0 0
222416:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:02▼コメ返信通報

※222381
プレパンでフロントアーマーとSKシールだけつけた奴が出たりして

0 0
222417:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:02▼コメ返信通報

人によっての温度差ワロタ

0 0
222418:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:02▼コメ返信通報

これでメイジンの所属チームがストリームベースだとしても誰も驚かない。

0 0
222423:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:04▼コメ返信通報

※222387
オリジナルとの差がカラーリングも含めて殆ど無い
フロントアーマーの形状も原作準拠だとあまりにもシンプルすぎるからアレンジも当然

0 0
222428:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:06▼コメ返信通報

こいつ出せるなら麗紅騎士もたのまい

0 0
222432:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:11▼コメ返信通報

一応言っとくと赤いガンダムを初めてやった機体なのねレッドウォーリア

0 0
222434:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:12▼コメ返信通報

アメイジングウウウウウウウウウ!
冒険しすぎだろ、バンダイ

絶対買うわ

0 0
222439:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:14▼コメ返信通報

まさかこんなカタチでレッドウォーリアーが商品化されるとは!
ガンダムビルドファイターズ様さまやで!

0 0
222440:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:15▼コメ返信通報

最近ガンプラ買ってなかったが買ってしまいそう

0 0
222444:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:17▼コメ返信通報

レッドウォーリアとはやってくれるな・・・さらっとネタバレしてるが気にならんw

0 0
222446:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:18▼コメ返信通報

夢の見てるのかと思ったわ
マジ嬉しい!ガチでプラモ作る気にはなれんけど買おうかな

0 0
222447:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:18▼コメ返信通報

Ez-SRでレッドウォーリア作った奴何人か見たところでこれか・・・

0 0
222451:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:21▼コメ返信通報

レッドウォーリアがダサいと思ってるゆとりは
安彦ガンダムもダサく見えるんだろうな。

0 0
222452:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:21▼コメ返信通報

※222447
あのパーツ群はレッドウォーリア作って下さいって言ってる様なもんだろwww

0 0
222455:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:23▼コメ返信通報

※222406
いるんだよなぁ、こうやって無駄に俺若いぜアピールする阿呆がw

0 0
222456:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:24▼コメ返信通報

※222451
だから知らない世代はしょうがないだろ。
なんでもゆとりにスンナ。

0 0
222457:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:25▼コメ返信通報

プラモ狂四郎でパーフェクトガンダムの次に好きなガンプラだった…、ついに手に入るのかと思うと胸熱(´;ω;`)ブワッ

0 0
222458:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:28▼コメ返信通報

マジかよ、何か涙出てきた・・・
BF最高だな

0 0
222459:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:29▼コメ返信通報

胸の隠しランチャーは無くなってるのかな?

0 0
222460:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:29▼コメ返信通報

※222457
レッドウォーリアもパーフェクトガンダム・・・とかいう野暮な事言っちゃいかんかw

0 0
222467:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:35▼コメ返信通報

劇中にゲストでサッキー竹田でも出演するんかいw

0 0
222469:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:36▼コメ返信通報

※222456

うむ。ガンプラの歴史とは義務教育ではないし
ダサいダサくないは個人や世代で大きく異なる主観に過ぎん。
ゆとりっつー言葉は不適格だわな。

1月まだ出費が増えるのか…。
うれしい悲鳴ってのはこういう事かなw

0 0
222470:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:36▼コメ返信通報

レッドウォーリアがアニメでガシガシ動く様を見れるって事か
胸熱だな

0 0
222479:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:43▼コメ返信通報

なるほど・・・これが小躍りしたくなるという感覚か・・・

0 0
222483:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:46▼コメ返信通報

みんなテンション高すぎでワロタ
まあ俺も買うんだろうけど

0 0
222490:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:48▼コメ返信通報

※222413
自分は直撃のちょっと後のSD世代だけど、騎士や武者での派生が多く、
パッと見で系譜がわかるレッドウォーリアの方が知名度高いよ
最近でも皇騎士イージスがレッドウォーリア系統だったし

0 0
222491:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:48▼コメ返信通報

パーフェクトガンダム2って狂四郎仕様の青いフルアーマーガンダムだったっけ?

0 0
222492:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:49▼コメ返信通報

驚き要素多すぎて頭が追い付かない
新生大将軍一家のイラストに涙出てきたわ

0 0
222496:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:52▼コメ返信通報

カッコイイとは思えないけど、おじさま方には嬉しいプラモのようだね。
良かったじゃん。おめでとう!

0 0
222497:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:53▼コメ返信通報

プラモウォーズ世代だけど
Gジェネでお世話になった身としては感動的だな

0 0
222499:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:56▼コメ返信通報

公式の設定が殆どない点ではある意味「幻の機体」だな
ブックオフで「プラモ狂四郎」読み漁ってたわ

0 0
222501:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:58▼コメ返信通報

Gガンの方じゃない、サッキー竹田の方のデビルガンダムも期待できませんかねえ?

0 0
222502:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 18:58▼コメ返信通報

1期でパーフェクトガンダム出てたから、よし次はレッドウォーリアだな!
と冗談で言ってたのが本当になっちまったよおい……。
まさにアメイジングだわ。

0 0
222504:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 19:01▼コメ返信通報

アメイジングなんてついてるからどんな変化させるんだよ
余計なアレンジしないでそのまんま出しなさいよ…と思ったら

ほぼ気づかないくらいのまんまっぷりじゃないっすかやだー!!
絶対買うわ。

0 0
222508:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 19:03▼コメ返信通報

素晴らしい

0 0
222511:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 19:04▼コメ返信通報

ここのおっさん率高いな

0 0
222515:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 19:07▼コメ返信通報

パーフェクトガンダム3か
懐かしいなあ
細かいとこは覚えてないけど、バズーカの位置だけは記憶に強く残ってる

0 0
222516:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 19:10▼コメ返信通報

この調子でいつの間にかMK-Ⅱの装備になってたフルアーマー(プラモ狂四郎ラスト付近で出たやつ)HG化してくれないかな。もちろんRX-78用装備で。

0 0
222522:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 19:16▼コメ返信通報

※222511
冷静に考えて、コメント残すのは少なからず興味がある層だから、内容的におっさん率が高くなるのは必然だろう
まぁ知ってるのが全員おっさんとも限らないが

0 0
222524:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 19:17▼コメ返信通報

wikiの記事がもう更新してるww
仕事早すぎるww

0 0
222525:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 19:18▼コメ返信通報

※222516
確か最終話近辺で使っていたやつだっけ?デザインで言えばあれば一番よかったなぁ。

0 0
222528:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 19:23▼コメ返信通報

ついでにガンキャリアーも出してくれ

0 0
222537:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 19:47▼コメ返信通報

コイツ、関節の構造からして新規か。Ver.G-30はこんな膝の曲げ方せえへんな。これはファーストのオールガンダム版来るかな?いや、来い!!

0 0
222538:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 19:48▼コメ返信通報

パパのパーフェクトガンダム出るんですよねこれ?!信じてるぞバンダイ!

0 0
222540:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 19:49▼コメ返信通報

Twitterでマスクでメイジンの人が大騒ぎしすぎてたぞ

0 0
222541:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 19:53▼コメ返信通報

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

0 0
222542:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 19:59▼コメ返信通報

ついにパーフェクトガンダム三号機がwwww

0 0
222558:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 20:28▼コメ返信通報

ガンダムFIXだかで出たのはちょっとイメージが違ったんだよな
でもこれはカッコいいねえ!

0 0
222562:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 20:31▼コメ返信通報

これは実にガンダムを冒涜してますわ…

買います

0 0
222564:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 20:32▼コメ返信通報

※222332
エクシアからはスポンサー?みたいなん付いてるからね仕方ないね
けど広告塔になるなら流行りの主人公機体ユニコーンあたりだと思ってたが意外なチョイス

0 0
222565:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 20:36▼コメ返信通報

トランスフォーマーみたーい

0 0
222566:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 20:37▼コメ返信通報

そんなに有名な機体なの?

0 0
222569:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 20:40▼コメ返信通報

もうFIXもってるからなぁ

三十箱予約します

0 0
222572:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 20:41▼コメ返信通報

武者列伝の烈丸の  

0 0
222576:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 20:43▼コメ返信通報

おっさん世代が異様な盛り上がり方しててワロタwww

0 0
222579:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 20:44▼コメ返信通報

よしやっと言える

こんな同人ガンダム発売するなら他の機体を優先しろ

0 0
222584:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 20:49▼コメ返信通報

まさかのチョイスで変な声が出た
懐かしすぎて泣ける

0 0
222588:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 20:52▼コメ返信通報

レッドウォーリアは一切興味が無かったけど、最近の技術を応用されるとメッチャカッコ良くなるんだな

0 0
222590:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 20:54▼コメ返信通報

アメイジングってことは別物ってことだよね・・・

0 0
222607:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 21:12▼コメ返信通報

まあ別物だけどそんなに様変りしてるわけじゃないから、技術のある人は元のレッドウォーリアに改造できるでしょ

0 0
222612:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 21:15▼コメ返信通報

ドム三機も買わんといかんな

0 0
222614:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 21:16▼コメ返信通報

※222579
アニメ現在放送中
同じ題材の過去作品の代表機体
そもそも同人じゃない

いつまで待ってもそのコメントが正当性を帯びることはないからしまっとけ

0 0
222617:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 21:22▼コメ返信通報

※222614
古過ぎて35歳以上のおっさんしか知らないような超マイナー物なんだから仕方無いだろう

0 0
222618:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 21:23▼コメ返信通報

う、嘘だろ!? マジかよ・・・!!!

0 0
222619:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 21:24▼コメ返信通報

世代ではないがかっこいい

0 0
222620:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 21:24▼コメ返信通報

レッドウォーリア族っていう種族がいるくらいにはSD世界では常連だしなぁ
赤龍とか麗騎士とかキャプテンレッドとか

0 0
222623:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 21:29▼コメ返信通報

1期最終回のパーフェクトガンダム以上の衝撃だな、これは
さすがメイジン・カワグチ

0 0
222624:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 21:29▼コメ返信通報

※222617
35歳以上のガンプラ世代が知ってるならマイナーでもなんでもないんだが?
何かちょこちょこ盛り上がりに参加できない悔しさと寂しさから空気読めてないチャチャ入れる奴が多いな

0 0
222628:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 21:36▼コメ返信通報

※222590
どこがどう違うかはよくわからないけどちょっと違うだけで後はほぼそのものらしいよ

0 0
222631:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 21:40▼コメ返信通報

※222624
あんたがそう思っているんならもうそれでいいんじゃね
頭が固そうだし面倒だから

0 0
222638:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 21:47▼コメ返信通報

※222624
なんでわざわざ触っちゃうかな…

0 0
222646:メイジン・モリグチ 投稿日:2014年11月20日 21:53▼コメ返信通報

 タツヤあんたは、なんてこのガンプラを作ったのだろう、せめてhi‐νガンダムウレィブみたいな新型機が見たかったのに・・・

0 0
222649:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 21:56▼コメ返信通報

※222330
ガンダム野郎はSDじゃなかったか?
バイクのカウルが兜になるヤツ
あれ欲しかった

0 0
222650:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 21:56▼コメ返信通報

紅武者も出して欲しい

0 0
222651:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 21:56▼コメ返信通報

BB戦士赤龍頑駄無のコンパチで初めて知った時はそんな好きじゃなかったんだけど
キットが最新なのもあってか物凄くかっこいいな

0 0
222657:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 22:02▼コメ返信通報

画像見た瞬間に変な声出たわ!

0 0
222659:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 22:03▼コメ返信通報

このバズーカ逆手持ちがすげぇ斬新だったんだよなぁ

0 0
222660:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 22:07▼コメ返信通報

あれ、もしかして肩にスラスターが付くMSってこいつが初だったりするのか?

0 0
222662:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 22:08▼コメ返信通報

うわあ純粋に嬉しい

いい時代になったものだ…

0 0
222665:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 22:15▼コメ返信通報

すげぇ!!!!
レッドウォーリア参戦かよ!!
やっぱかっこいいよねー

0 0
222668:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 22:19▼コメ返信通報

コンパクトなシールドに逆手持ちのバズーカ、そしてこの特徴的な顔……最高だな!!
足元にずらっと並んでるのはAレッドウォーリアの武装なのかな?アメケンみたいに色々と持ち替えて戦うのだろうか

0 0
222672:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 22:25▼コメ返信通報

レッドウォーリアなのは良いけど
アメイジング要素がなんのためのなんかよく分からんな

0 0
222685:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 22:37▼コメ返信通報

デザインもそうだが、
俺的には「レッドウォーリア」って名前と逆手バズーカが
最高だと思った

0 0
222687:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 22:42▼コメ返信通報

※222672
今この時にレッドウォーリアで参戦することがアメイジングだよ。

0 0
222690:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 22:47▼コメ返信通報

世代じゃないから名前くらいしか知らなかったけど割とかっこいいな

0 0
222692:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 22:51▼コメ返信通報

完全にノーマークだったわ・・・嬉しすぎて鼻血出る

0 0
222697:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 23:01▼コメ返信通報

というかアニメで動くレッドウォーリアが見られるってことだよな!

0 0
222700:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 23:06▼コメ返信通報

レッドウォーリアのプラキットが手に入るようになるとはなあぁ
いい時代になったもんだ

0 0
222701:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 23:09▼コメ返信通報

割りとイメージ通りで完璧な出来だ。
発売が楽しみだな!

0 0
222703:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 23:11▼コメ返信通報

知らないで名前だけ見るとすごいマニアックな気がするけど
プラモ狂四郎に出てきた機体と言われるとそんなもんかに落ち着く
パーフェクトやガンダムジェミナスと似たようなもんだけど
露出度の違いでこうも印象が違うのか

0 0
222712:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 23:28▼コメ返信通報

昔、レッドウォーリアのBB戦士を持ってた・・・気がする

0 0
222714:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 23:31▼コメ返信通報

ありがとうございます。買います(宣言)

0 0
222725:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 23:56▼コメ返信通報

※222413
すまんが俺もSDからガンダムに入ったクチだから
パフェガンよりレッドウォーリアの方が馴染みがあるわ

0 0
222730:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 00:04▼コメ返信通報

思い出補正もあるかもだけど、色褪せないかっこよさだよなぁ

0 0
222731:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 00:05▼コメ返信通報

レッドウォーリアを馬鹿にするわけではないが、アメイジングシリーズの新作がこれとは・・・
メイジンは好きなキャラだけにこの機体選択はちょっとがっかりですわ。

0 0
222732:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 00:06▼コメ返信通報

麗騎士レッドウォーリアのが好きとか言えない空気…!

0 0
222734:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 00:10▼コメ返信通報

これ知らんし世代でもないが、機能美スキーにはたまらんシンプルデザインだな。
こういうの大好き。

0 0
222772:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 01:05▼コメ返信通報

※222732
俺もどちらかといえば騎士の方が印象に強いな
しかし久しぶりにボンボンって単語見たわw

0 0
222796:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 01:51▼コメ返信通報

絶対買う。デカール貼って更にかっこよくしちゃう!ひゃっほぉぉぉう!

0 0
222797:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 01:52▼コメ返信通報

レジェンドBBで赤龍頑駄無でないかなー
昔のみたいに軽装タイプはレッドウォーリアでw

0 0
222807:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 02:12▼コメ返信通報

流石に世代間での温度差激しいなwww

世代的にはガンダム野郎だが、狂四郎もコミック持ってたし これは歓喜せざるを得ない

0 0
222813:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 02:32▼コメ返信通報

この調子で完全合体ガンマスター出してくれんかなぁ…w

0 0
222815:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 02:50▼コメ返信通報

ちょっといじればノーマルにもできそうやん
いける!

0 0
222830:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 03:43▼コメ返信通報

この勢いで千生将軍とかも出してくれないかな・・・

0 0
222836:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 04:30▼コメ返信通報

ガンキラー出ないかな…

0 0
222851:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 06:57▼コメ返信通報

ああ三代目だからレッドウォーリアなのか

0 0
222854:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 07:08▼コメ返信通報

※222617
ガンダム知識あってッドウォーリアも知らねーのかよ。
NIWAKAは帰ってどうぞ←

0 0
222886:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 09:41▼コメ返信通報

ライフル、バズーカ、ガトリング、左前はブレード系かな。
アメイジング系はいつも武装豊富でブンドドし甲斐があって好きだわ。
今までのメイジン戦法よろしく武器ガン積できたらなお良し。

0 0
222891:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 09:53▼コメ返信通報

ゆとりお断り

0 0
222894:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 10:15▼コメ返信通報

※222731
煽り抜きで3代目名人が次に選びそうな機体ってなんなのさ?
自分は彼のチョイスは「誰もがアメイジングと言われそうなチョイス」で一括りにしてるんだけど
はっきり答えてくれ、的外れな回答だけはしないでね

0 0
222896:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 10:19▼コメ返信通報

パガン1&2のHG化もはよう!
パガン3兄弟全部狂四郎バージョンで作るわ

0 0
222903:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 10:31▼コメ返信通報

※222617
自分が知らないからマイナーってアホかよ。
そんなしょぼい知識で良く生きてこれたな。

0 0
222908:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 10:42▼コメ返信通報

世代じゃないけど
適当に雑誌やら大全集やら読んでたら名前とデザインくらいは目に付く

0 0
222917:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 11:08▼コメ返信通報

今の子たちはひょっとしてレッドウォーリアよりグロウスバインやシスクードのほうが馴染みあるのかな?

0 0
222955:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 12:31▼コメ返信通報

※222731
初代メイジン・カワグチの弟子である狂四郎の作ったレッドウォーリアを
三代目メイジン・カワグチが使う事の何ががっかりなんだ?

むしろ今までの機体で一番メイジン色が強い機体選択だぞ

0 0
222963:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 12:40▼コメ返信通報

※222891
それを言うなら、ゆとりじゃなくて情弱お断り

子供だって知ってる物は知ってるし、大人だってだって知らない物は知らない

0 0
223005:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 13:54▼コメ返信通報

※222886
武器ガン積みも魅力的だけど、コイツで戦うなら武装は必要最低限にして肩のスラスターを自在に操って相手を翻弄する超絶機動で魅せてほしい

0 0
223076:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 17:06▼コメ返信通報

そういやHGってパーフェクトガンダム出てないよね。

0 0
223106:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 18:18▼コメ返信通報

つーか直撃じゃなくても好きなものだったらいろいろ漁るもんじゃないのか
昔と違ってソースもたくさんあるのに
ガンダムに限らんが生まれる前、自分が受動的に知るんじゃないタイミングで面白いものってたくさんあるだろ、これから先もあるしデータは楽に探せるいい時代だと思うわ

0 0
223125:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 18:46▼コメ返信通報

※222854
↑こういう奴ばっかりだからガンプラはおっさんにしか人気が無いんだよ
知ってる奴も知らない奴もいて当然だろうに

0 0
223129:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 19:00▼コメ返信通報

※223125
知らないなら調べろ
興味がないなら黙れ
自分が知らない事で盛り上がるのが腹立つからっていちいち「オッサンガーオッサンガー」と
アホの一つ覚えに荒らすからそう言われる

0 0
223137:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 19:20▼コメ返信通報

※223129
いや、俺は知らないとは言ってないんだが
早とちりしてないかあんたは
とりあえず古参以外は認めないと見えたから、その考え方はおかしいんだよという意味も込めた

0 0
223143:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 19:35▼コメ返信通報

名人のエンブレムはよ!
チームとしてはPガン(セイ親父)、ヘビーガン/イングリット仕様(憧れの人)あたりだったら笑う

0 0
223272:774 投稿日:2014年11月22日 06:55▼コメ返信通報

元のレッドウォーリアとどこが違うの

0 0
223314:ウルズ774 投稿日:2014年11月22日 11:54▼コメ返信通報

※222283
昭和のビルドファイターズ的マンガが元ネタだからね。

0 0
223349:ウルズ774 投稿日:2014年11月22日 15:31▼コメ返信通報

もっとがっつりアレンジしてくると思ったけど
武器以外はかなりプレーンなレッドウォーリアーだね
しかも発売1月か
こんな早く手に入るとは嬉しい

0 0
223380:ウルズ774 投稿日:2014年11月22日 18:46▼コメ返信通報

まさかのチョイスでしかもアレンジ少な目、
追加武装もガトリング(実弾)とレッドウォーリアらしいの持ってきてくれるとは・・・

バンダイは神か!

0 0
223534:ウルズ774 投稿日:2014年11月23日 09:39▼コメ返信通報

これは…予約しなかったら暫く買えなそうな勢いだなー(大量のコメを眺めつつ)

0 0
223535:ウルズ774 投稿日:2014年11月23日 09:42▼コメ返信通報

S.Kの文字のデカールを付属してくれると最高に嬉しいのだが…そこまで求めるのは贅沢かねw
アレ地味に特徴的なフォントだから再現難しそうだし…

0 0
223907:ウルズ774 投稿日:2014年11月24日 21:58▼コメ返信通報

まさかタケシがパーフェクトガンダムで出てきたのはこれの伏線だったのか!?

0 0
224175:ウルズ774 投稿日:2014年11月25日 18:35▼コメ返信通報

どこらへんが変わってるのかまったく分からん
ゆとりの俺に誰か教えてくれ

0 0
228106:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 23:51▼コメ返信通報

絶対買うわ!こんなもん。
ついでにブラッディマリー(デビルガンダム)も立体化はよ!!!

0 0
228330:ウルズ774 投稿日:2014年12月11日 01:06▼コメ返信通報

オッサン歓喜というが、オッサンすぎるとかえって全然判らんorz
最初の300円ガンダムが出た頃にはボンボンとか無縁の年齢だったしな…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x