top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【グッスマ延期情報】「figma セイバー 2.0」ウイング「足利茶々丸」ほか 発売延期
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【グッスマ延期情報】「figma セイバー 2.0」ウイング「足利茶々丸」ほか 発売延期

2014年11月19日 17:27

figma・リボルテックグッスマ出荷情報

|CM(94)
FIGURE-006243_538x416.jpg



 ねんどろいどほか


【発売月変更】

●2014年11月→2014年12月
ウイング「足利茶々丸」
ウイング「足利茶々丸 DX Ver.」
ペンギンパレード「ガリレイドンナ 葉月・フェラーリ」
スリーエー「Iron Man Classic (アイアンマン クラシック)」
スリーエー「Iron Man Silver Centurion (アイアンマン シルバーセンチュリオン)」
スリーエー「Team Fortress2 Robot Pyro Blue (チームフォートレス2 ロボットパイロ ブルー)」
スリーエー「Team Fortress2 Robot Pyro Red (チームフォートレス2 ロボットパイロ レッド)」
スリーエー「ミクロマン ストリング・ダイバーズ
SD01 アキ(グレー・スーツ)/ SD02 マキシム(ブラック・スーツ)/ SD03 ダンテ(レッド・スーツ)/
SD04 サム(ブルー・スーツ)/ SD05 ジュリアン(クリア・ボディ)」
スリーゼロ「Game of Thrones Tyrion Lannister(ゲーム・オブ・スローンズ ティリオン・ラニスター)」
スリーゼロ「TITANFALL ATLAS(タイタンフォール アトラス)」
スリーゼロ「DEAD SPACE 3 Isaac Clarke(デッドスペース 3 アイザック・クラーク)」」

●2014年11月→2015年1月
グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど ソリッド・スネーク」
グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 三峰真白」
マックスファクトリー「figma セイバー 2.0」


«前の記事« 【コトブキヤ】フレームアームズ新作「マガツキ・崩天」予約開始【美少女万華鏡】ブラックベリー「篝ノ霧枝 原作Ver. ポリストーンフィギュア」3月発売 »次の記事»
この記事へのコメント

221856:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 17:30▼コメ返信通報

こいついつも延期してんな

0 0
221857:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 17:31▼コメ返信通報

もう驚いてないわ

0 0
221858:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 17:31▼コメ返信通報

そろそろ"グッドスマイル"カンパニーという社名は変更するべきなのではないかと思いますが皆さんいかがでしょう

0 0
221860:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 17:34▼コメ返信通報

知ってた
だけど会社としてどうなの?

0 0
221862:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 17:35▼コメ返信通報

マジで○ねぇ!としか言えん
ホント色々企画すんのは構わんがもう少しスケジュールどうにかしろよ

0 0
221865:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 17:41▼コメ返信通報

セイバーキャンセルしたいけど公式で注文したからできねぇぞ○ね

0 0
221866:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 17:43▼コメ返信通報

セイバーは完全に旬な時期を逃したね。
一旦商品企画のペースを落としたほうがいいんじゃないかなこれ。
明らかに製造ラインが追いついてないでしょ。

0 0
221867:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 17:46▼コメ返信通報

これがチャイナリスク

0 0
221868:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 17:52▼コメ返信通報

さっきマジクレームいれた。

延期の件、いい加減に何とかしてください!!って感じ。

オペレーターの人は担当者にお客さまの意見として伝えますとの事。

ちなみに島風はキャンセルした。
メーカーじゃないSHOPで予約してたからキャンセル出来た。

まー、今後どうなるかな?この会社。

0 0
221869:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 17:58▼コメ返信通報

平 常 運 転

0 0
221870:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 17:58▼コメ返信通報

俺もあみで予約してたけどさすがにこの大幅延期でキャンセルしたんだが特に会員登録抹消とかはされなかったわ
投げられたら買おうかな

0 0
221871:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 18:00▼コメ返信通報

アーチャーなんか最初の発表から年単位で待たされたんだからセイバー2.0ぐらいどうということはない

0 0
221872:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 18:01▼コメ返信通報

俺もクレーム入れとこ
今回はさすがに酷いわ

0 0
221874:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 18:02▼コメ返信通報

茶々丸は村正が延期したし、そんな気がしてた。
蜘蛛正と村正をはやく並べたかったんだが無念。

0 0
221875:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 18:03▼コメ返信通報

知ってた

0 0
221876:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 18:03▼コメ返信通報

もう、後編放送に合わせて4月に発売すればいい>ホジホジ

0 0
221877:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 18:03▼コメ返信通報

来い・・・・!!セイバーァアアアアアア!!!!!

0 0
221878:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 18:07▼コメ返信通報

figmaの延期に関してはしん者の甘やかしもあるんじゃないの?
figmaしん者ってすぐ「figmaって出来よすぎだろ!!リボ(笑)アーツ(笑)」
とかいってfigma持ち上げてほかをわるく言ったりするし

で、メーカー側もしん者がそういうのしかいないから
多少延期しても平気って考え方なんじゃないかっていうかさ

0 0
221879:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 18:13▼コメ返信通報

チャリとガイバーについては何ともないのかこっちの方が許せん
他に戦える所がないのが致命的だよ調子に乗ってる

0 0
221880:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 18:13▼コメ返信通報

9月→11月はガマンするとしても
更に11月→1月は無いだろ流石に
何かしらの理由を発表すべき

0 0
221881:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 18:14▼コメ返信通報

納期守れない会社って・・・・・
最初からある程度長く見積もっとけよ(呆れ)

0 0
221882:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 18:16▼コメ返信通報

グッスマ「オレはあと2回も延期を残している。その意味がわかるな?」

旧正月グッスマ「私の延期力は53万人分です」

0 0
221884:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 18:31▼コメ返信通報

※221878
何で一部平仮名なん?
非常に読みにくいんですが

0 0
221885:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 18:33▼コメ返信通報

※221877
「すまぬマスター。まだ1月まで待てと指示が出たのだ」

0 0
221886:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 18:34▼コメ返信通報

いつもの事
ただ以前は2ヶ月くらいだったのが最近だと半年延期とかあるので
以前より手を出しづらくなった

これくらいで怒る気は無いよ
いつもの事だから

0 0
221887:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 18:40▼コメ返信通報

※221884
コメントNGワードだからだろ

0 0
221888:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 18:42▼コメ返信通報

※221884
「しんじゃ」は漢字で書くと書き込みができないんだよ

0 0
221891:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 18:44▼コメ返信通報

バンダイってこういう延期ってしないよな
やっぱアーツは神だわ

0 0
221894:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 18:44▼コメ返信通報

※221878
さすがに読みづらいから儲って書いたほうがいいぞ

0 0
221898:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 18:46▼コメ返信通報

※221885

召喚拒否により転落グチャッ → タイガー道場

0 0
221905:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 18:49▼コメ返信通報

ねんどろいどの忍はちゃんと今週中に出るんですよね?
11月21日発売って書いてあるけど、出荷表には明記されていないから不安。

0 0
221907:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 18:52▼コメ返信通報

※221885
重ねて令呪をもって命ずる
1月には来い

0 0
221909:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 18:57▼コメ返信通報

※221877
セイバー 甲冑Ver.「もう来てます」
セイバー ZeroVer.「そんなことより」
セイバー 私服Ver.「おなかが空きました」
セイバー・リリィ「まだですか」
セイバーオルタ「早くしろ」

0 0
221913:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 19:01▼コメ返信通報

※221878
リボ儲者は自分の仲間しか非難しないから安心だな

ttp://figsoku.net/blog-entry-9168.html#comment_list
>221755:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 07:00▼このコメントに返信
>リボのクリックに文句つける奴はポージングのセンスがない奴なんだよなぁ…
>それなりにセンスあれば、穴角度も含めていい位置でカチッと決まるし決められる

0 0
221914:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 19:02▼コメ返信通報

信用のない会社になったなぁ
潰すといい

0 0
221916:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 19:03▼コメ返信通報

「いつものこと」、「知ってた」、「○○に比べればマシ」
こうやって甘やかすから駄目なんじゃないだろうか?
毎月何個もの商品を当たり前の様に延期するのって、会社として駄目なことだと思うんだけど

0 0
221918:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 19:06▼コメ返信通報

まぁこちとらしっかりいいものを作ってくれれば多少の延期は目瞑るけどね。

でもこれだけは言わせてくれ。
「誰特ラインナップをラインに入れて遅れるくらいなら、それ外して発売予定日に間に合うようにしろ」
とね。

0 0
221921:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 19:11▼コメ返信通報

今月きつかったから助かるわ

0 0
221922:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 19:13▼コメ返信通報

納期守れないのを当たり前だと思ってんだろうな、グッスマさんは
企業としておかしいよ

0 0
221926:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 19:22▼コメ返信通報

ブリーイングのバニーセシリアさんも延期のメール来たぞ…

0 0
221928:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 19:24▼コメ返信通報

セシリア今年中に買えるのかよ・・・不安になってきたぞおい

0 0
221930:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 19:28▼コメ返信通報

色んな作品に手を付けて主人公だけ商品化して終わるくらいなら既存の作品のラインナップ充実を優先してほしい
そうやってライン遅らせる上に他キャラの商品化もしないんじゃ誰得言われてもしゃーない

0 0
221942:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 19:43▼コメ返信通報

ファーwwwwww

0 0
221945:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 19:45▼コメ返信通報

茶々丸延期安定
あれ、12月でいいの?

0 0
221947:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 19:49▼コメ返信通報

ねんどろ真白は声優に宣伝までさせておいてこのザマかよ

0 0
221949:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 19:52▼コメ返信通報

もうさ、月じゃなくて春とか夏って季節にしたら?
それでも遅れるんでしょうけど!

0 0
221952:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 20:03▼コメ返信通報

この会社が予定通りの発売月に発売したフィギュアって何がある?
割りとマジでほぼ全ての商品を延期してる気がするんだが

0 0
221959:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 20:12▼コメ返信通報

延期の理由も書けよ

0 0
221960:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 20:17▼コメ返信通報

ここ最近延期ばっかじゃねぇか
購入者をふるい落す作業でもしてんの?ww

セイバーについては5月予約開始の当初9月発売が今では1月にまで延期
最早「とりあえず出せば良いんでしょ」て態度頂けないな

エクスカリバー時のでっかいエフェクト追加で手打ちな

0 0
221961:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 20:19▼コメ返信通報

※221916
ちょっと待て
「いつものこと」「知ってた」は甘やかしじゃない、皮肉•嫌味だ

0 0
221965:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 20:28▼コメ返信通報

新型リボ球の記事といい、ほんとお前ら批判※だと生き生きしてんな

0 0
221968:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 20:34▼コメ返信通報

※221891
バンダイは生産数を決めてから受注→転売屋に狙われて瞬殺
グッスマは受注生産→予約余裕→大抵キャパを越えるから延期
どっちが良い?

0 0
221973:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 20:41▼コメ返信通報

※221916
一つ質問なんだが「○○に比べればマシ」この○○に入る社名ってどこ?
自分の知る範囲だと、グッスマがぶっちぎり1位で延期が多い会社なんだが。

0 0
221974:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 20:42▼コメ返信通報

今はフィギュアーツの生産数も後から予約数より上乗せしてつくるから予約段階では瞬殺でも当日は大抵買えるようになってるよ

0 0
221981:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 21:03▼コメ返信通報

クオリティ下げられるよりはマシ 待つさ・・・・・

0 0
221984:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 21:08▼コメ返信通報

流石にクレーム入れた

0 0
221987:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 21:09▼コメ返信通報

今時ホイホイ延ばすのはエロゲメーカーとここくらいな気がする

0 0
221989:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 21:10▼コメ返信通報

延期理由の詳細と責任の所在公表しろって言っといた
無駄だろうけど

0 0
221991:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 21:14▼コメ返信通報

キャンセルしたところで困るのは小売りだからなあ…
グッスマ製品は予約せず、新製品情報みて欲しいもの決めて、延期情報みて購入物の目星をつけて、発売後に買った方がいい
キャンセルが多いと投げられるし、プレ値がつきそうな奴だけ予約する
どうせ発売直前まで予約出来るものが殆どだし、仮に転売屋から買っても小売価格を下回る事が多い
「旬なものを旬な内に」と勢いで予約しちゃう人は一度考え直した方がいいぞ
向こうはもう変わらないというか年々酷くなる一方なんだから、こっちが意識を変えないとダメだ

0 0
221993:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 21:16▼コメ返信通報

※221973
社名じゃなくグッスマの他のフィギュアのことじゃね?

0 0
222002:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 21:35▼コメ返信通報

セイバーがまた延びたのか…仕方ない他のセイバーで遊んで待つとしよう。

0 0
222005:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 21:38▼コメ返信通報

延期繰り返しても品質が良くなる訳じゃないのは
テッカマンブレードで分かってるしな

0 0
222006:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 21:39▼コメ返信通報

セイバーはちょっとの間売れ残りそう・・・俺もキャンセルした・・・

0 0
222014:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 21:46▼コメ返信通報

とりあえず発売日未定で発表すれば良いのでは?

0 0
222016:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 21:52▼コメ返信通報

金欠ゆえホッとしちゃったヤバイヤバイ

0 0
222021:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 21:59▼コメ返信通報

茶々丸ほすい・・・

0 0
222031:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 22:11▼コメ返信通報

※221973
延期で言うとアルターかな
数に関しては擁護はまったくできん

0 0
222033:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 22:12▼コメ返信通報

どれだけ延期しようが最後には尻尾ふって嬉ションして涙流しながら感謝してくれるお客様がいる限りの会社は安泰だな

0 0
222036:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 22:16▼コメ返信通報

ここを筆頭にこの業界屑すぎるよな
クオリティがどうのとかチャイナ事情とか知らんがな
ちゃんとした物を納期までになんて当たり前の事なんだが
明確な理由も述べずペナルティも無しとかナメすぎ

0 0
222046:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 22:33▼コメ返信通報

待たせすぎだろ、延期する度に安くしろや

0 0
222047:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 22:34▼コメ返信通報

フィギュアは狙い撃ちして買う客がほとんどだと思うからヘイト稼いじゃイカン

「一部お客様宛てに出荷予定・出荷延期のご案内メールが誤って配信されておりました」
延期もイカンが誤配信もイカンぞ。延期+誤配信で社内イメージが不安になる

0 0
222049:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 22:37▼コメ返信通報

いやーほんとに「いつものこと」なんで、今さらそんなに発狂してんの意味がわからん
フィギュアなんて別に多少手に入るの遅れても困らんだろ

あみあみの紅椿みたいに年単位で延期したら怒ってもいいよ

0 0
222069:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 23:26▼コメ返信通報

知ってた。まぁ、モデルカーのおかげですっかり延期には慣れた。

0 0
222079:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 23:43▼コメ返信通報

鳥取に工場作ったのにまだ足りてないのか

0 0
222081:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 23:45▼コメ返信通報

グッスマってバンダイみたいに大きくない企業なのに何故あんなに新作を沢山出すんだ?
阿呆みたいに出してるボカロのフィギュア作らないだけでも少しはマシになるんじゃね?w

0 0
222082:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 23:48▼コメ返信通報

間違えた
誤:バンダイみたいに
正:バンダイとかより

0 0
222091:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 00:00▼コメ返信通報

フィギュア初心者か転売目的の奴ばっかなのか、ここは
フィギュアの予約はそもそも発売日が延期すること前提で予約するようなもんだし平常でしょ
グッスマだけじゃなくて殆どのメーカーは延びるんだし何を今さらって感じだわ

比較的発売日通りに出るのって大手だとコトブキヤとバンダイぐらいかな?

0 0
222096:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 00:26▼コメ返信通報

延期延期で12月分がやばいんだが、
12月すべて延期せず出たら死ぬ

まぁ年またぐ延期はよほどのことがないとしないと思うんで12月やばいなぁ

0 0
222099:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 00:33▼コメ返信通報

※222091
すでに1回延期してるものを再延期だぞ
擁護しようがないわ

0 0
222105:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 00:43▼コメ返信通報

※222099
再延期とかどこのメーカーでもしょっちゅうあるけどね
グッスマは比較的会社知名度が高いから目立つけど中小のメーカーはもっとアバウトだよ
むしろアナウンスするだけましなくらいだわ

ホットトイズの延期とか知ったら卒倒しちゃうんじゃないか?

0 0
222113:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 00:59▼コメ返信通報

せめて一言謝罪文位載せろよ、ただ延期しますじゃ納得いかない。

ブキヤのシャルのバニーの時の対応見習えよ駄目会社。

0 0
222114:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 01:00▼コメ返信通報

しょっちゅうあるのがおかしいとは思わないのか
感覚完全に狂ってるぞ

0 0
222116:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 01:09▼コメ返信通報

>フィギュアの予約はそもそも発売日が延期すること前提で予約するようなもんだし平常でしょ

この感覚が既に異常だわな・・・発売日ってなんなんだろうね

0 0
222119:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 01:18▼コメ返信通報

※222105
ホットトイズの延期は知ってるよ、ただfig速はホットの延期情報載せてないし関係ない
グッスマ連合のほうがひどいことは明確

0 0
222120:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 01:26▼コメ返信通報

こうまで延期が目立つと、逆に最初の発表通りに発売したグッスマ関連のフィギュアを知りたい。
……まぁ、知らないだけでそれなりに出してそうだけど(憶測)

0 0
222132:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 03:47▼コメ返信通報

そのうちガイアの夜明けで紹介されてこの危機を乗り越えることで顧客の信頼をうんたらとかウンチク並べてもみけされる小さな声である

0 0
222133:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 03:51▼コメ返信通報

延期に次ぐ延期、しかも2ヶ月先延ばしじゃなぁ救いようがないね。
バンダイの延期も稀にあるけど週単位だからね。

ただ延期で金がキツくなるって言ってるやつは他のことに金使わずに貯金しとけよ。
これはグッスマだのアルターだ云々は無関係、ただ金の自己管理ができねぇだけ。

0 0
222140:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 07:01▼コメ返信通報

放送中にセイバーは出すべきだったなあ。

0 0
222152:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 08:59▼コメ返信通報

時間にルーズな人がたくさん働いてる企業なんだろうな。
痛い目見ればいいのに。

0 0
222164:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 10:11▼コメ返信通報

業界的に、
低クォリティで出して会社がアカン。ってのが多かったから
ここは他とは違うから生き残ってると思ってる

ところでフィギュアごときが数ヶ月遅れても全く困らないんだが。
社会人的に遅れるのはどうよ?以外の意見ある?

0 0
222178:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 11:45▼コメ返信通報

※222164
フィギュアの発売を何ヶ月も延期するとそのキャラや作品に対する熱が冷めて
「そんなに延期すんの?じゃあもういらねーや」ってなる可能性がある。
この業界じゃ当たり前のことかもしれんが、需要を失う行為なんだよ

0 0
222191:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 12:59▼コメ返信通報

グッスマ「フィギュア業界を盛り上げていきたい」
延期延期でいつまでも発売されず→新規ファン付かず→結果現状維持か盛り下がってる

0 0
222226:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 14:14▼コメ返信通報

扱ってるアイテム数も多いしそれなりにクオリティも維持してる
グッスマももう今ではこの業界の大手と言っても過言ではない分、
余計に納期とかその辺りも改善策も出してほしいと思うわ。

0 0
223689:ウルズ774 投稿日:2014年11月23日 23:23▼コメ返信通報

※222105
調教済みなようだが忠告しておこう。
「延期に関しては〇〇よりマシ」じゃねえんだよ。そもそも以前から予定されていた商品の販売時期を延期せざるをえない時点でどこのメーカーだろうが間違ってんだよ
時間や納期を守るのはビジネスマナーでもなんでもなく社会人としての基本なんだよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x