top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【リボルテック】クリック数が増えた「新リボルバージョイント」比較動画公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【リボルテック】クリック数が増えた「新リボルバージョイント」比較動画公開

2014年11月18日 22:43

figma・リボルテックアッセンブルボーグリボルテック

|CM(54)
【アッセンブルボーグ∞NEXUS 022】 ジャッカル&イェーガー



 アッセンブルボーグネクサスより採用


株式会社海洋堂(広報担) @kaiyodo_PR
11月25日全国発売展開となるアッセンブルボーグネクサスから採用となるリボルバージョイントの新旧比べです。
クリック数が増えました!

twitter.com/kaiyodo_PR



海洋堂ホビーロビー東京(秋葉原) @HobbyLobbyTokyo
噂の新しいリボルバージョイントのサンプルが届きました。さっそくいじってみます… これは10mm球。
つや消しの方が新。垂直から1クリック分動かしてみました。
さらに限界まで曲げる間に旧は5、新は10クリックありました。

twitter.com/HobbyLobbyTokyo
B15QdgyCMAEZ0h5.jpg

B15QdhDCUAE77Yy.jpg

B15QdbMCIAA0AKz.jpg


«前の記事« ヤマトガールズコレクション「森雪 艦内服Ver. スケールフィギュア」明後日より再販予約開始ウルトラ十二神将新作は「バルタン星人 大夜叉」「ラゴン 魚人姫」 »次の記事»
この記事へのコメント

221684:ウルズ774 投稿日:2014年11月18日 22:50▼コメ返信通報

よしじゃあもういっそクリックなくしちゃおう!

0 0
221685:ウルズ774 投稿日:2014年11月18日 22:52▼コメ返信通報

ん?ってなった

0 0
221688:ウルズ774 投稿日:2014年11月18日 23:00▼コメ返信通報

これで保持力が変わらないならまあいいことだ

0 0
221691:ウルズ774 投稿日:2014年11月18日 23:02▼コメ返信通報

もうリボはどうでもいいかな

0 0
221693:ウルズ774 投稿日:2014年11月18日 23:04▼コメ返信通報

あのリボのカチカチって感覚が力入れると壊れそうな感じがしてどうも慣れないんだよなー
保持力良いらしいってのは分かるけど

0 0
221694:ウルズ774 投稿日:2014年11月18日 23:04▼コメ返信通報

手持ちのリボのを入れ替えたいから肌色と黒のジョイントだけ売ってくれ!

0 0
221695:ウルズ774 投稿日:2014年11月18日 23:06▼コメ返信通報

残念だがイエサブの関節技で十分だ

0 0
221696:ウルズ774 投稿日:2014年11月18日 23:06▼コメ返信通報

クリックあると動かすときに無駄に力入るのが怖いんだよなぁ……

0 0
221705:ウルズ774 投稿日:2014年11月18日 23:21▼コメ返信通報

クリックの数が少なすぎて今までのは微妙な角度で止められなかったからな
いっそ無くしちまえばいいんじゃないかとさえ思うんだが
リボルテックである以上はジョイントはこれにこだわるか

0 0
221707:ウルズ774 投稿日:2014年11月18日 23:27▼コメ返信通報

リボ玉ってしっかりしてる分、間接周りにできるあそびのせいでこれっ!ってポーズがとりにくい

0 0
221708:ウルズ774 投稿日:2014年11月18日 23:35▼コメ返信通報

わりかし頑丈で素材の耐食性もいいんで
アメトイ改造するときに仮の関節にしてる

0 0
221712:ウルズ774 投稿日:2014年11月18日 23:43▼コメ返信通報

リボ玉を売りにしてるんなら受注でもいいから前みたいにジョイントだけを別に売ってくれ

0 0
221713:ウルズ774 投稿日:2014年11月18日 23:50▼コメ返信通報

小スケールのものにクリックいらねえわ
普通のジョイントで保持できるし
角度限定とかデメリットでしかない

0 0
221714:ウルズ774 投稿日:2014年11月18日 23:50▼コメ返信通報

いやこだわるのはそこじゃなくてフィギュアそのもののラインナップだろうが
最近の「そうじゃない」ってラインナップ多すぎ

0 0
221717:ウルズ774 投稿日:2014年11月18日 23:59▼コメ返信通報

※221713
禿上がる程に同意
クリックはもうええかげんやめようや

0 0
221718:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 00:12▼コメ返信通報

アッセンブルボーグの新版ってまだ発売されてなかったの?
随分前から発表されてたと思ったが・・・・

0 0
221720:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 00:14▼コメ返信通報

※221714
だよなぁ。
いい加減、神父様と婦警を出してくれよ・・・

0 0
221722:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 00:27▼コメ返信通報

リボ球の球体そのものが関節としては他社のに比べて目立ち過ぎるという問題から脱却しない限りどうにもならんだろ。
さらに皆言う様に魅力的なラインナップも。

0 0
221723:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 00:37▼コメ返信通報

これで立ち姿の調整に立たせた時合わない方の足のリボ関節を関節技に変えたりするのしなくていいならいいけど
マジで単品で売って欲しいな

0 0
221725:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 00:44▼コメ返信通報

基本サイズは別に不満は無かったな。
むしろ一時期あった極小ジョイントがいろいろやばかった。
小さすぎてクリックないしおかげで保持力皆無だしその上簡単にばらけそうになってストレスが…

0 0
221727:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 01:07▼コメ返信通報

このジョイントを生かすも殺すも、商品自体の魅力とあと大事なのが「剛性」
がっちりジョイントをホールドできないと意味が無いだろう

0 0
221736:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 01:43▼コメ返信通報

背負いもんやら長柄ものが多い最近のガンダムのMGならまだわかるが
小スケールのフィギュアにクリックはなぁ・・・
しかも「そこは普通にボールジョイントでいいだろ!」ってところもコレだと萎える

0 0
221741:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 02:15▼コメ返信通報

保持力同じくらいあるなら大歓迎だな
動かしてもヘタらないのがリボ球のいいとこだし

0 0
221743:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 02:52▼コメ返信通報

結局リボ玉がいくら改良されようとフィギュア側の軸穴が緩んでいく
それがリボルテック

0 0
221745:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 02:59▼コメ返信通報

クリック倍増で値段も倍増するんでしょ?

0 0
221747:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 03:12▼コメ返信通報

ネガティブなコメばっかりで草
おまえらそんなにリボルテック嫌いか

0 0
221748:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 03:21▼コメ返信通報

何が変わってるんだかさっぱりなんだが…

リボは出始めの頃は割りと好きで色々買ってたんだけどなぁ
今やもう初期の売りの低価格?ポージング?とかもう維持できない状態だし買う気も起きない
チョイスも変なのばっかだし偏るし
あ、アイアンマン系はお世話になりました(figmaとSH眺めつつ

0 0
221749:吾妻 投稿日:2014年11月19日 03:41▼コメ返信通報

海洋堂は好きな企業だし頑張ってて欲しいが
リボルテックに限っちゃ[イマイチ]なんだよな‥
ツール使ってわざわざ可動方向修正させないといけない面倒臭さもあるし、
最近のフィグマやSHFと比べると魅力的なラインナップや造形力(勝ってるのもあるけど少ない)
も劣るし‥

0 0
221752:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 04:51▼コメ返信通報

制限が5から10になっただけの話
今やROBOT魂、figmaなど自由に動かせて
かつクオリティ高いシリーズはいくらでもあるのに、
間接に制限のあるリボルテックなんてもう…
 
とりあえずロボ魂でエヴァQシリーズの展開切望

0 0
221755:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 07:00▼コメ返信通報

リボのクリックに文句つける奴はポージングのセンスがない奴なんだよなぁ…
それなりにセンスあれば、穴角度も含めていい位置でカチッと決まるし決められる
ヤマグチはリボのデメリットよく考えた穴位置・角度を配してて感心する
榎木とかダメな奴がいるのは認める

0 0
221756:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 07:10▼コメ返信通報

もう3年ぐらい早く出すべきだった
リボがオワコンと化してきてる今じゃなぁ

0 0
221759:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 07:17▼コメ返信通報

※221743
ほんこれ

0 0
221764:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 07:49▼コメ返信通報

※221755
○○なんだよなぁ…を使うやつの的外れ感

0 0
221766:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 07:58▼コメ返信通報

センスのある※221755が
サンダーバードやマイティジャックを
どんなポージングで飾っているか興味ある

0 0
221776:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 09:59▼コメ返信通報

はよBASARAメンツ追加AND再販を

0 0
221783:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 10:23▼コメ返信通報

バラ売りしてほしいわ
キン肉マンとエヴァの立体化は応援するけど戦国BASARAは個人的にはいらない
昔みたいにロボキャラをもっと立体化してほしいわ

0 0
221784:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 10:28▼コメ返信通報

※221783に同意
過去にバーチャロンの可動フィギュアをだしていましたね?
あれをリボでやったらどうでしょう海洋堂さん

0 0
221787:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 10:41▼コメ返信通報

おまえらは何もわかって無いな。批判するだけの奴らめ
リボ球はもともとアッセンブルボーグのためにあるんだよ。
色々繋げて大型化アッセンにしても保持する力があのカチカチにはあるのさ
6インチ系にはいらないのは認めます。はい。

0 0
221789:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 10:56▼コメ返信通報

リボ球OUT
イエサブ関節IN

0 0
221796:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 11:39▼コメ返信通報

関節技は組み立てがめんどくさい

0 0
221802:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 12:14▼コメ返信通報

モノシャフト版のガオガイガーがかっこよかった。
小さい方。

0 0
221823:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 13:33▼コメ返信通報

※221755
センス云々以前の問題だろ

0 0
221837:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 15:29▼コメ返信通報

リボの関節批判してる連中考案者の意図掴めてないだろ
穴がガバガバになったり小さい関節がダルダルになるのはなんとかしてほしい 4年間いじってるやつ胴体がすぐ分裂して困る上にプレミアで1.5マンだし買い替え無理

0 0
221847:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 16:30▼コメ返信通報

バラ売り再開頼む
とりあえず白黒肌色灰色があればいい

0 0
221863:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 17:38▼コメ返信通報

理屈上じゃなくて実際に弄ってこのジョイントでよかった!を実感したユーザーってどんくらいいるのよ

0 0
221883:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 18:31▼コメ返信通報

※221863
ハンターのレウス装備位かな
あれだけデカイ大剣だと保持力ってのは絶対必要だし
ただ、足回りはもう少し何とかして欲しかった

0 0
221951:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 20:01▼コメ返信通報

クリックの問題もだけど軸が緩むんだよ
軸の保持力が先に駄目になるから致命的な欠陥品なんだよな
PVC直刺しじゃなくて軸の部分もクリック機構を付けるとか根本的な改善が必要
リボはあくまで低価格TOYのための構造だよ

0 0
221962:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 20:24▼コメ返信通報

サイズと価格とラインナップを初期のヤマグチ路線に戻して
その代わり組み立て済みじゃなくて未組立アクションフィギュアにしてほしいわ
リボルバージョイントを自分で挿すだけなんだし誰でもできる
そしてパッケージをぐっと小さくする
まぁ真ゲッターとかエヴァ量産機とかディスヌフみたいなのは効果が薄いか

0 0
221976:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 20:46▼コメ返信通報

で?次のラインナップ発表はよして

0 0
222061:ウルズ774 投稿日:2014年11月19日 23:13▼コメ返信通報

リボジョイントを装着するための穴の角度がずれていて自立出来ない物を買ってしまったからリボはなぁうーん
足首にリボジョイントが採用されてるやつは「遊び」が酷くて自立が困難だったし

というワケで、新リボルバージョイントはその仕組み上「遊び」が減ったと思うから期待出来そう
でも旧リボルバージョイントのようにやたら固くて、動かそうとするとフィギュアそのものがめっちゃしなる現象は発生しそうだな

0 0
222104:ウルズ774 投稿日:2014年11月20日 00:40▼コメ返信通報

リボルテック自体オワコンなんだから
ジョイント改良したって無駄。

リボ球改良するよりもっとやることあるとちゃうか?海洋堂さんw

0 0
223381:ウルズ774 投稿日:2014年11月22日 18:53▼コメ返信通報

クリック間の遊びが減るなら大歓迎だが・・・
どっち道大型アイテムはぐにゃぐにゃしそうだな。
それよりも再販系でもダグラムとリニュ版ゲッター1買えなかったんですが。

0 0
224019:ウルズ774 投稿日:2014年11月25日 08:11▼コメ返信通報

リボルテックは無駄なこだわりなのか知らんがこのジョイントから脱却しない限り発展性はないって分からないのかね
関節は目立つしクリックなのにゆるゆるの関節が未だに結構な数入ってたりするし、そもそもボールジョイントとか使ってないから動かしづらかったりするし・・・
アッセンブルボーグは好きだから原型師だけ別のとこに移ってフィギュア作って欲しいわ

0 0
224283:ウルズ774 投稿日:2014年11月25日 22:51▼コメ返信通報

※224019
アッセンブルボーグのデザイナーがアッセンブルボーグのために開発したジョイントなんですが

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x