top-page
TOP > ロボット > 【六神合体ゴッドマーズ】グッスマよりプラモ化決定?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【六神合体ゴッドマーズ】グッスマよりプラモ化決定?

2017年12月17日 10:57

ロボットプラモグッスマ六神合体ゴッドマーズ

|CM(163)
 グッスマ新プラモブランド



■グッスマ新プラモブランド「モデロイド」シリーズの新作シルエットが公開
六神合体ゴッドマーズ?

さて、「モデロイド」シリーズは

千値練さん共同のマジンカイザー企画だけでなく
また違った取り組みの元、いくつかの商品企画が進行しています。

そんな進行中の企画の中から、
試作モデルを”6体”紹介!!

ダーーーン!! ダーーーン!! ダーーーン!!  ダーーーン!! ​​​​♪​​​

この他、サイズ、作品、年代にかかわらず、
00年以前の作品から、18年の最新作まで商品企画が進行しています。

ameblo.jp/gscrobo/entry-12336057021.html
«前の記事« ガシャポン戦士f「クィン・マンサ」明日受注締切【ラブライブ!サンシャイン!!】アルター「松浦果南 ウェットスーツVer.」フィギュア【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

1814977:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 10:59▼コメ返信通報

出るならミニプラかと思ってた

0 0
1814978:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:01▼コメ返信通報

光の速さで歩け

0 0
1814980:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:03▼コメ返信通報

独身バンザーイ!

0 0
1814981:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:04▼コメ返信通報

>この他、サイズ、作品、年代にかかわらず、
>00年以前の作品から、18年の最新作まで商品企画が進行しています。
こういう意気込みはホント拍手だな、需要がどうとかその辺よりかはより幅広かやる方が好感は持ちやすい
最近のガンプラがやれてないのがまさにこういう点でやれるだけの弾数があるのに贔屓含めた一定的なのしか出さないからインパクトな意味でも最近は足りないという

0 0
1814982:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:04▼コメ返信通報

デザインが凝りすぎてて、作画的にまともに動かせない不動明王だっけ?

0 0
1814983:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:06▼コメ返信通報

超合金魂も不評な新作よりは既存の人気商品再販の方を重視すべきかと

0 0
1814984:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:07▼コメ返信通報

※1814977
バンダイから移籍したミニプラ担当者の仕事だってねコレ

0 0
1814985:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:08▼コメ返信通報

※1814983
不評と思うのはお前さんだけの話

0 0
1814986:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:09▼コメ返信通報

超合金魂は高くて手が出せなかったけどこっちは
手が出せる範囲に収まって欲しいなぁ

0 0
1814988:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:16▼コメ返信通報

グッスマがプラモ??

ごっっっっっどまあああああ
うちゅうをす~くえ~~~~~

0 0
1814989:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:16▼コメ返信通報

差し替えで合体はできるのかな

0 0
1814990:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:18▼コメ返信通報

超合金との住み分けで、こちらは差替え合体でもいいからプロポーションと可動重視なら嬉しいなぁ
…って、ゴッドマーズはもともとほとんど動かないか…σ(^_^;)

0 0
1814991:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:19▼コメ返信通報

リボルテックがそうだったように結局版権物って
バンダイの持ってる儲かる版権の周りをグルグル回って袋小路に入ってくだけになっちゃうからなあ
いつまで続くやら
そういう意味じゃコトブキヤのオリジナル路線はたいしたもんなんだよ
個人的には全く買う気にはならんけどw

0 0
1814992:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:20▼コメ返信通報

興奮する。合体出来るよな?
それなら3セット買うわ。

0 0
1814993:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:22▼コメ返信通報

※1814990
いやあくまで作画の話であって
関節が曲がらないとかじゃないぞw

0 0
1814996:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:25▼コメ返信通報

※1814991
そもそもロボットアニメがまったく流行らなくてこんな古いアニメのロボに頼ってる状態でな…。
今の子供が大人になるころにはどうなってんのかね。
古いアニメに頼ることもできなくなるぞ…。

0 0
1814997:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:26▼コメ返信通報

僕らも色指定に泣くことになるのか。胸が熱いな
・・・まあ模型はいっぺん塗れば済むだけ作画班より果てしなく楽だけど

0 0
1814999:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:28▼コメ返信通報

見た感じスタイル良さそう
金魂は出来は素晴らしいけど
流石に四肢ロボはかなりドスコイ体型になってたからな

0 0
1815001:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:33▼コメ返信通報

こんなパチもんじゃなくてオリジナルのガイア―を超合金化してくれ

0 0
1815003:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:35▼コメ返信通報

※1814978
独身いいなぁ・・・

0 0
1815004:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:38▼コメ返信通報

正直になれよ、この記事を開いた後に「六神合体ゴッドマーズ」とググった若者よ

0 0
1815006:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:42▼コメ返信通報

(財布に)危険なやつらが来る

0 0
1815007:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:45▼コメ返信通報

めっちゃ楽しみ

0 0
1815010:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:48▼コメ返信通報

合体後はあんまり動かなくても問題ないな(違

0 0
1815011:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:48▼コメ返信通報

※1814981
意気込みで飯が喰えりゃ誰も困らんよ

0 0
1815012:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:49▼コメ返信通報

手足ロボのプロポーションから見て合体はパーツ差替だな
ゴッドマーズ状態でも金魂やエヴォトイ版以上の可動域を期待

0 0
1815014:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:54▼コメ返信通報

当時 分裂・合体できない簡易版?の超合金ゴッドマーズ持ってたわ

0 0
1815017:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:56▼コメ返信通報

次は千値練版ダンクーガのキット化してくれませんかね・・・
高いし一部パーツに爆弾抱えてたりで手が出せなかったのよね

0 0
1815019:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 11:58▼コメ返信通報

※1814996
ヴヴヴ〜クロアンの流れで完全に人が離れちゃったからね…
ああいうの作らせちゃった時点でロボアニメは末期だったんだよ

0 0
1815020:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 12:00▼コメ返信通報

※1814984
ホントだ 田中ヒロさん移籍したんだ
ミニプラのザブングルイデオンあたりの展開が凄い好みだったけど向こうは今後はどうなるかな

0 0
1815021:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 12:04▼コメ返信通報

今さら一からプラモを組むような歳でもないしなあ・・・
購買層のことも考えて多少お高くてもいいから組み立て彩色済みのキットも出してくれんかな

0 0
1815022:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 12:04▼コメ返信通報

※1814996みたいなロボットアニメ衰退論っていつまで真偽不明なままなんだろか
例えば、「子供に流行らなければ終わり」とか、さも真実のように語られてるけど
大人は新規の内に入らんのか?

衰退論をまとめたサイトが無いのも怪しい
ロボットアニメファンにとっては死活問題だろ
真実を広めるためにも欠かせないはず

0 0
1815023:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 12:05▼コメ返信通報

初回特典に反陽子爆弾が付いたら起こして。

0 0
1815024:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 12:06▼コメ返信通報

ポゥーン

0 0
1815025:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 12:11▼コメ返信通報

対象年代アラフィフの商品作ってて頭おかC

0 0
1815027:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 12:15▼コメ返信通報

※1814983
超合金魂の不評な新作、とやらが聞く限り存在しない
(無理やりに考えて、ダイモスくらいか? だがありゃ間違っても新作には含まれんか)
以上、100%お前さんの恥ずかしい妄想の垂れ流しですね。いいなぁヒマそうで。

0 0
1815029:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 12:16▼コメ返信通報

昔のロボットアニメだって大概酷いのが多いけどスパロボマジックで再評価された物も一杯あるじゃん
ダンクーガとか正にそうだし
現在のロボットアニメだって見たら楽しめた物もパラパラあった まあ今は萌アニメ主流でロボットアニメの肩身は狭いとも感じるけど個々人が楽しめなかったからといってロボットアニメがお終いというのは違うのでは

0 0
1815030:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 12:17▼コメ返信通報

※1815025
安心しろ。そういう年代にこそ需要があるんだ、という程度の
ことにすら思い当たらないお前に比べりゃ、比較するのも失礼なくらいまともだ。

0 0
1815031:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 12:19▼コメ返信通報

※1814989
合体できないと、ガイアーはまだしも
他の五神ロボ発売する意味ってほぼないんじゃないか?w

0 0
1815033:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 12:21▼コメ返信通報

※1815027
恐らくだけど超合金魂のマジンカイザーのことじゃない?
スクランダーの取り付け軸横にずれてるって話を聞いた。
千値練のカイザーのアレンジが好みだったからこっちに期待しとく

0 0
1815035:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 12:21▼コメ返信通報

こいつ・・・うごく・・・動かない!!

0 0
1815037:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 12:21▼コメ返信通報

合体出来ないなら原作版で出そう!(売れない)

0 0
1815038:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 12:22▼コメ返信通報

アニメを支えたのは女ファン

0 0
1815039:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 12:23▼コメ返信通報

またロボアニメ衰退論者が暴れてんのかよ

0 0
1815041:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 12:24▼コメ返信通報

グッスマさんには悪いが・・・・正直ガンプラには勝てないと思う売り上げで。

0 0
1815042:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 12:26▼コメ返信通報

買うと思うけどとにかく発売日を守れ

0 0
1815043:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 12:31▼コメ返信通報

※1815031
変形前のロボが好きな奴らも一定数いるし少なくともワイは買うで

0 0
1815044:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 12:32▼コメ返信通報

アニメが不作不評と叫んでいるが誰一人として具体的な数字出してないの笑える
どこかの調べで視聴者が何%低下とか無いのかよw
そもアニメは子供が見る物って昔の概念が現代じゃ完全に崩れてるんだから昔の思い出と比べたって何にもならないって分からんものかね?

0 0
1815046:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 12:36▼コメ返信通報

なんか売れない買わない人気ないみたいなこと言うやつってどこにでも湧くよね。

まだ20代だけどこのシリーズには本当に期待してる。
今はネット配信やスパロボのおかげでリアルタイムじゃなくても知る機会とか見る機会が十分あるから
放送当時のファンじゃなくても買うしね。

特にスパロボ好きなやつは主役機で出来が良ければ買う人もいるし。

スパ金のゴッドマーズが流れたっぽいからほんとに朗報だわ。

0 0
1815049:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 12:46▼コメ返信通報

少なくともネトゲで若年層のロボヲタな知人がいる身としては
親子二代とか、配信で過去作みてこちら側にくる様な子は割りといるし、
彼らは彼らで商品の高額化に対して、「欲しいのに手がでない」を味わってるからなぁ・・・

バイト速く始めたがったり、働いていっぱい稼いでバージョンアップ版が出た頃に・・・
て考えてるみたいだし、衰退はもうあり得ないんじゃないかな

昭和時代に卒業卒業言われて、諦めた様な連中が
実物大や、ロボ産業の開発者がヲタだらけな事実に
必死に目をそらしてる様にしか見えないよ
某電話会社の妥協全開な、自称ロボなアーム事業と似た空気を感じる

0 0
1815050:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 12:47▼コメ返信通報

ガンジェネシスの横に並べたい

0 0
1815056:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 12:56▼コメ返信通報

「大人の財力を持った子供」をメーカーが手放すはずがない
ロボットアニメで育った70年代生まれは一生ターゲットだよ

0 0
1815058:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 12:57▼コメ返信通報

※1815050
リアル頭身で6体合体、さらにバンダイ製じゃないプラモとなるとガンジェネシスすら安く感じるほどとんでもない値段になりそうw

0 0
1815059:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 12:58▼コメ返信通報

新作子供向けロボアニメっていうとダンボール戦記、ドライブヘッド、ヒカリアンあたりか
まあ細々とは続けられてるんじゃない?

0 0
1815060:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 13:00▼コメ返信通報

※1815056
その人らが老衰でこの世を去るまでに新作が欲しいところ

0 0
1815061:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 13:01▼コメ返信通報

可動を付けるのが正解なのか不正解なのか

0 0
1815063:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 13:02▼コメ返信通報

※1815041
そんなこと狙ってないんじゃないの。
グッスマの規模で商売として成り立てばいいんだし。

0 0
1815064:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 13:07▼コメ返信通報

ガンジェネシスのモチーフになったらしいけど
デザインは全く違うよな
参考にしたのはあくまで合体機構ってところだけか
でもその頃は戦隊モノや勇者シリーズとかで既にいろいろな合体機出てたよな

0 0
1815067:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 13:08▼コメ返信通報

※1815019
ドライブヘッドとかで基礎インフラは固まってきてるけど勇者とかガンダムとかスパロボの常連とかみたいないい感じに幅広く年齢層がとれた大作は出んじゃろうなぁ

0 0
1815070:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 13:09▼コメ返信通報

ひとつの勇気になるってブログにあるから六神合体は決定

0 0
1815073:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 13:14▼コメ返信通報

※1815064
後はコアロボットのエル「ガイヤー」って名前と
搭乗者の設定(生き別れの兄がいる・後に敵に操られる)ってところかな

0 0
1815074:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 13:15▼コメ返信通報

※1815050
誰だってそーする、おれもそーする

0 0
1815075:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 13:17▼コメ返信通報

こういってはなんだが、子供の数が減ってるので当然新規流入も減ってるわけで
流行にでもならなければありとあらゆるジャンルで人が増える要因がないよ
根拠ない衰退論語ってる暇があるなら商品の話しな

0 0
1815076:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 13:17▼コメ返信通報

※1815019
>ヴヴヴ〜クロアンの流れで完全に人が離れちゃったからね…
根拠のない強がりを言いやがって!

0 0
1815077:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 13:17▼コメ返信通報

※1815063
なるほど! そう言うことか 。

0 0
1815078:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 13:21▼コメ返信通報

ポリコレだ金主への忖度だと今ほど煩くなかった昔の作品は、今の作品じゃ許されない表現とか、
出来ない演出とか沢山有って見所多いから、やっぱり今見ても面白いし魅力的。
でも肝心の版権持ってる大企業がフィギュアやプラモの利益が薄いと決め込んでは手を抜いたり、
挙句少しでも利率の高い商売がしたいと詐欺ガチャゲーやらアパレルやら、最近は飲食まで…。
玩具屋の本道は何処へやら。まぁ上場企業としては至極真っ当で正しいし、アパレルも飲食も
実に立派な事業ではあるのだが・・・(インチキガチャは知らん)
そんな中、大手が面倒がる様な顧客満足を追求する姿勢って純粋にありがたいよ。

0 0
1815080:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 13:26▼コメ返信通報

いろんなメーカーがプラモに参入してくれるのは嬉しいな
モデラーとして

0 0
1815083:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 13:33▼コメ返信通報

第2次スパロボZでお世話になったから買います

0 0
1815087:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 13:39▼コメ返信通報

エアブラシの件もそうだけど、企業のこういった試みにユーザーがのっけからネガティブである必要はないと思う

0 0
1815090:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 13:45▼コメ返信通報

※1815041
ガンプラの対抗馬として考えている人がこの世に存在するとでも?

0 0
1815091:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 13:50▼コメ返信通報

ここ最近ガンダムマクロス以外のロボプラモの発表や発売がやけに多いね

0 0
1815093:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 13:52▼コメ返信通報

ピンチで六神合体するときの効果音を、着信音にしてる俺、歓喜!

0 0
1815097:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 14:03▼コメ返信通報

オジサン世代には懐かしい

0 0
1815098:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 14:08▼コメ返信通報

※1815011
だから君はダメなんだよ

0 0
1815099:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 14:10▼コメ返信通報

※1815019
クロアンは普通に人気あっただろ
スパロボ参戦したのもユーザーアンケートで参戦希望多かったからだし

0 0
1815100:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 14:21▼コメ返信通報

※1815059
ヘボット「」

0 0
1815103:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 14:26▼コメ返信通報

記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
※『自演行為』『罵倒コメント』も削除対象になります

いつになったらこれを守れるほど精神年齢が上がるんだか

0 0
1815109:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 14:39▼コメ返信通報

※1815004
スパロボZ2に出てたし若者でも知ってる人はいるでしょ

0 0
1815111:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 14:47▼コメ返信通報

※1815019
クロアンは近年のロボットアニメでもかなり面白い作品だぞ
あの時期はGレコが最悪だったかと

0 0
1815114:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 14:52▼コメ返信通報

※1815109
今は若いヲタの方がうろ覚えのおっさんより詳しい

0 0
1815118:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 14:54▼コメ返信通報

※1815099
クロアンの話の内容は面白かったけど、無駄に多いエロシーンでだいぶ心折れた。
あんな無駄なことに時間使うなら違うことやってほしかった。

0 0
1815122:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 15:01▼コメ返信通報

そんな子供ってロボットアニメを見ないんか?
子供が二人いるがアニメってだけで古かろうが関係なくきゃっきゃと見とるが…
ゴッドマーズ程古くはないが、今月はずっとCATVでGガンダム見てるなぁ
来月はウイングが始まるからそれも見るんだと。(長男10歳・長女8歳 のパパ並感)

0 0
1815123:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 15:01▼コメ返信通報

※1814982
普通に予算か人が足りなかっただけだと思うが
当時のアシンメトリーなデザインは確かに動かし辛かったろうとはいえ
初期の作画はロボット以外も難があったからな
作画崩壊とかではなくて背景を省略したり爆発エフェクトがショボかったり
中盤以降は標準以上になるけどね

0 0
1815124:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 15:09▼コメ返信通報

※1814996
ドライブヘッド「おっ、そうだな」

0 0
1815125:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 15:10▼コメ返信通報

※1815022
劣化ガンダムコピーぐらいしかできあがらないだろう今は

0 0
1815126:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 15:14▼コメ返信通報

※1815122
子供が見ないのではなくて子供そのものが減っているのが正しいのだろう
子供の中でアニメを見る割合も昔に比べれば減ってはいるだろうけどね

0 0
1815127:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 15:17▼コメ返信通報

※1815059
シンカリオンじゃね?
ヒカリアンって大分昔のやつだぞ

0 0
1815128:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 15:18▼コメ返信通報

ロゼがとにかく酷使され続けるアニメ

0 0
1815136:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 15:36▼コメ返信通報

一万円きってくれればかなり嬉しいデスね。そんな高いの望んでいませんので。

0 0
1815141:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 15:43▼コメ返信通報

このサイズで合体となると・・・難しいですよねぇ。
できても不格好だと思うし。

0 0
1815142:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 15:44▼コメ返信通報

※1815126
確かに子供は減ってるね。
地元暮らしだが小学校のクラスが自分が通学していた時の半分。
授業参観に嫁と行くと、何時も子供が減ったよねって話題になるくらいだし…
そして嫁はそんな小学生時代からダグオンとか叫んでいたなぁ(遠い目)

0 0
1815150:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 15:57▼コメ返信通報

この調子でfigmaタケルとかも出てくれれば…。

0 0
1815152:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 16:01▼コメ返信通報

※1815073
そういえばそんな設定だったな!
中身忘れてるところも多々あるから
新装版の外伝、まとめ買いしようと思ったまま放置してたわ

0 0
1815158:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 16:15▼コメ返信通報

※1815103
多少は仕方ないだろ
そう言う君が張本人とかどうなの笑

0 0
1815163:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 16:26▼コメ返信通報

関節動かなくても文句は言われないな

0 0
1815167:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 16:30▼コメ返信通報

この一瞬
太陽系第三惑星は
宇宙から消滅した

0 0
1815171:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 16:32▼コメ返信通報

※1815030
団塊、団塊ジュニアってマウンティングが本能のチンパンばっかりね

0 0
1815174:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 16:39▼コメ返信通報

※1815127
おっしゃる通りでございます
単なる間違いです、御容赦を

0 0
1815176:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 16:41▼コメ返信通報

六神合体!!

0 0
1815183:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 16:48▼コメ返信通報

※1815075
自分で衰退論を肯定してるのに気付かないの?

0 0
1815197:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 17:12▼コメ返信通報

※1815183
お前が話の流れと日本語が読めないのはよく分かった
ロボアニメだけ槍玉に挙げて衰退どうこう語ることの無駄さを言ったんだぞ

少なくとも新旧ロボアニメの立体化がこうして高くても出続ける程度には元気なんだから俺は嬉しいけどね
ゴッドマーズのプラモが出るなんてこの記事出るまで全く想像もしてなかったからな

0 0
1815205:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 17:47▼コメ返信通報

※1815041
勝手に対決構図作られても…
バンダイもグッスマも困惑だわ

0 0
1815208:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 17:49▼コメ返信通報

※1815158
多少は仕方ないが通るなら
世の中ルールなんていらない

0 0
1815210:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 17:51▼コメ返信通報

よく○○で例えてみたいなのがあるから
このスレでは全部ゴッドマーズで例えて
書いてくれ

0 0
1815216:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 18:02▼コメ返信通報

※1815041
そらそうよ。
…というか、ガンプラがこの辺のニッチな奴に負けるようならそらもうガンプラ引いてはガンダムの終焉の時よ。

0 0
1815219:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 18:12▼コメ返信通報

「こういう意気込みはホント拍手だな、需要がどうとかその辺よりかはより幅広かやる方が好感は持ちやすい」
バンダイが似たようなことやったらニッチ過ぎる売れない誰得だってブッ叩くのにな
ホント自分の贔屓アゲるにはバンダイと比べるに尽きるわfig速では

0 0
1815222:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 18:15▼コメ返信通報

実質バンダイがガンプラ、ブキヤがフレームアームズ系に注力してる今、版権ロボプラモを取り扱うシリーズが出てきたのは素直に嬉しい。

0 0
1815230:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 18:39▼コメ返信通報

80年代ロボットアニメの立体化が盛り上がってるようで嬉しい。ゴッドマーズの次は太陽の使者鉄人を可動重視で発売してほしいなぁ。

0 0
1815235:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 18:48▼コメ返信通報

※1815230
いいねぇ「太陽の使者鉄人」ぜひプラモ化して欲しい
あと「巨神ゴーグ」も欲しいなぁ

0 0
1815236:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 19:00▼コメ返信通報

ね…ねんどろいどでゴッドマーズを…(無理)

0 0
1815239:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 19:03▼コメ返信通報

色分けを水転写デカールでやるのは勘弁してください

0 0
1815243:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 19:18▼コメ返信通報

Z5作画特有の金田ポーズ取れるなら買う

0 0
1815247:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 19:24▼コメ返信通報

※1815046
ホントによく需要が云々とかほざくのもいるけど今は逆に配信媒体等で見る機会が増えてそこから見てるというのだっているんだしな
しかもこういうチョイスでやるってのは逆に強みとも言えるし、ブキヤでもカイザーや真ゲッター1等が出たりしてるけどアレだって言われるほど需要が云々とか言われてる割にはちゃんと売れてたりもしてるのに

0 0
1815249:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 19:28▼コメ返信通報

※1815216
でも今のガンプラはこういう思い切った事をやれてない分やや押されてるのは否めない
某BFが人気とかほざく割にはその影響でなかなか商品化されないのがそれを機に・・・なんて例は事実上皆無でしかない
もしホントにガンプラが大丈夫と思いたいならこれから先かなり思い切ったのを出すみたいな事をやらなきゃ他メーカーみたいなインパクト与える事はまず難しいけどね

0 0
1815270:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 20:21▼コメ返信通報

最近はバンダイのプラモよりこういうメーカーのプラモのが組んでて楽しい
バンダイほど精錬され過ぎていない分割とか変化球的な構造とかにワクワクしちゃうんだ

0 0
1815272:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 20:22▼コメ返信通報

※1815050
ガンジェネシスの元ネタがゴッドマーズだし
2体一緒に並べると何処か感慨深いものがあるな

0 0
1815279:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 20:37▼コメ返信通報

※1814989
自己レスだけど、ブログ見たら「ひとつの勇気になります」って書いてたわw
期待するしかない!

0 0
1815280:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 20:38▼コメ返信通報

マママ

0 0
1815293:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 21:02▼コメ返信通報

※1815128
ロゼって、当時のアニメ誌の人気投票では
けっこう上位に入ってたよな。
1/20のキットでくるといいな。

0 0
1815295:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 21:10▼コメ返信通報

とりあえず分離、合体用に2体買います!

0 0
1815297:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 21:16▼コメ返信通報

※1815205
そして勝手に勝敗を決め、勝った側を称えるのではなく
負けた(と判定した)側を嘲笑い、貶めるw

0 0
1815301:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 21:34▼コメ返信通報

※1815021
お前の年齢は知らんが石坂浩二さんに謝れ

0 0
1815302:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 21:37▼コメ返信通報

支えたら、ゴッドマーグ(一七歳の伝説のアレ)が出るのも夢ではなくなる・・・!? スパロボDの奇跡の捏造合体攻撃の再現が・・・!!

0 0
1815307:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 21:52▼コメ返信通報

この調子でバリグナーや、鉄紋ガリアンもお願いします。

0 0
1815312:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 22:10▼コメ返信通報

※1815297
まんまゲハ戦争でワロタwww

0 0
1815313:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 22:15▼コメ返信通報

超合金魂は場所と価格的に集めるの厳しいって人もいるからそこの需要もあるよね。

長浜ロマンロボ、無敵ロボあたりはスパロボでお世話になったから集めたいな。

あとはスパロボ参戦決まったバディコンも欲しい。
スパロボ参戦作品で並べたい。

0 0
1815337:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 22:51▼コメ返信通報

ガイヤーと叫んで地球諸とも自爆するやつかっ!?www(笑)

0 0
1815355:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 23:25▼コメ返信通報

股関節皆無だから太腿どうなるだろうな

0 0
1815363:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 23:43▼コメ返信通報

バンダイの十八番を奪っていく形ええぞ、競争が生まれたほうが良い製品生まれるだろうしな

0 0
1815364:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 23:44▼コメ返信通報

ロボット衰退論は単なるオタの責任転嫁よ
製作会社がクソオタ向けクソ腐女子向けに走ってロボットアニメつぶしまくって玩具メーカーが逃げたのと
少子化+継続は力で親世代すら戦隊ロボ1択に走って他が負けただけ
まあタカラやトミーが版権物の商売下手だったのもある

0 0
1815389:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 00:35▼コメ返信通報

ポケモンやデジモン、遊戯王などのカードゲームで子供の興味が
ロボットからモンスター系に移り、子供向けロボットは減った
おもちゃもロボットよりカードが低コストで沢山売れるから

0 0
1815399:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 01:10▼コメ返信通報

※1815171
そのチンパン程度にあっさりマウンティング取られる輩ってのは
どんだけ低い水準の人生送ってるんだろうって話になるけどな
どう言いつくろっても、そのチンパン以下は確定なわけで

0 0
1815402:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 01:35▼コメ返信通報

※1815019
ヴヴヴはともかく同時期のロボアニメ2作は面白かったけどな

0 0
1815406:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 02:12▼コメ返信通報

※1815109
第二次Zも6年ちょい前の作品さ・・・当時の最年少のプレイヤーも現何歳だろうね・・・

0 0
1815410:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 02:52▼コメ返信通報

元ネタが新しかろうが古かろうが選択肢は多いほうがいい
頑張ってください

0 0
1815415:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 03:28▼コメ返信通報

※1815399
マウンティング取った気になってるだけで実際とれていないし飼いならされてるだけでしょ
こんなおもちゃで一喜一憂しているのが関の山
まあ自分をチンパンと認められるだけおりこうさんだよ

0 0
1815416:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 03:40▼コメ返信通報

※1815406
最年少が仮に15歳(中3か高1?)だとして今21歳
実家暮らしや同世代より収入多めとかで、人によっては金出せる歳だね
最年少でこれなら年上はもっと金出せる人多いという計算になる

0 0
1815417:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 03:41▼コメ返信通報

※1815406
「当時の最年少のプレイヤーも現何歳だろうね」って・・・
どうしてもロボアニメファンの高齢化&人口減少が大問題になっているという方向に話を進めたいらしいな
俺なんて第2次Z発表のときは高校生で、それ以前からスパロボのPVで「昭和ロボかっけえええ」だったわ
 
そもそも、小さな島国に人口数億は多すぎるから人口減少はむしろ自然という説があるの知らんのか?

0 0
1815421:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 05:04▼コメ返信通報

「ナントイウ ミニクイ ※1815337ダロウ」

0 0
1815422:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 05:09▼コメ返信通報

※1815208
もう笑うしかない笑

0 0
1815423:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 05:11▼コメ返信通報

まあ、原作のマーズの最後がそうなるのは分かる気がする。
マーズがそうしたのは…かな。

0 0
1815424:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 05:13▼コメ返信通報

※1815208
比較して物事を考えられない
典型的なダメな人間だな
情け無い…

0 0
1815430:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 06:10▼コメ返信通報

※1814984

ミニプラと違って硬質プラってのが良いですな。

0 0
1815438:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 07:14▼コメ返信通報

店頭で見たらガイヤーだけ買うかな

0 0
1815450:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 08:55▼コメ返信通報

※1815415
「こんなおもちゃで一喜一憂しているのが関の山」 自己紹介かな?
そもそもマウンティング云々言い出したのが※1815171なんで
「自演でないんなら」ただの的外れにしかならんよその※内容

0 0
1815451:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 09:01▼コメ返信通報

※1815021
自分の都合を常識のように騙るな

0 0
1815454:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 09:20▼コメ返信通報

ガンジェネシスが行けたんだ
リスペクト先のマーズだっていけるさ

0 0
1815481:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 10:39▼コメ返信通報

「自分の理解できない買えない物が出るから頭おかしい」
「自分のストレス発散antiコメに反論するからチンパン」
「自分が楽しめないもので喜んでる奴んもチンパン」
どんだけ自己中キチだよ

そんなにアホらしい物にレスしてないで働くなり自分の趣味で楽しめ
ここに粘りついてる時点でお前が猿以下っていう自己紹介にしかなってないんだよ

0 0
1815503:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 11:21▼コメ返信通報

って事はバンダイがミニプラやらロボ魂やらで潰しにくるね。

0 0
1815533:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 12:01▼コメ返信通報

※1814981
>18年の最新作
ダリフラか?

0 0
1815542:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 12:11▼コメ返信通報

身長15m:ガイヤー&ウラヌス&タイタン
身長25m:スフィンクス&シン&ラー
写真見る限り設定と違いますね

0 0
1815563:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 12:27▼コメ返信通報

※1815032
※1815125
結局、「衰退論をまとめたサイトが無い」に一切反論できてないのが情けないな
 
現状が見えてない人にも分かってもらう必要があるなら、なおさら解説サイトが要るし
いかに昨今のロボアニメが劣化ガンダムコピーか語ると掲示板じゃ長文レスになるから、解説サイトの方が都合がいい

0 0
1815568:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 12:30▼コメ返信通報

※1815389
TCGアニメがロボアニメのポジションだわ
演出とかまんまロボなモンスターとか

0 0
1815576:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 12:36▼コメ返信通報

※1815563
そこはサイトじゃなくて記事とかTogetterじゃ

0 0
1815584:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 12:50▼コメ返信通報

※1814984
昔の掲示板情報だから怪しいけど
ビーストウォーズ担当が元ガンダム玩具担当だったという話を見た
(確かマイクロガンダムだったと思う)
こういうの聞くとメーカーだけで語っても仕方ないと思う

0 0
1815593:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 13:14▼コメ返信通報

なんか「わしの若いころは木を削っておもちゃを~」みたいだ
ロボットアニメがポコポコ作られてた時代が基準だからおかしい

0 0
1815706:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 17:39▼コメ返信通報

※1815503
いや潰しにはならないよ、そもそも後者の方がそういう意気込みが無いから余計に敵わない
前者にしたって出すならかなり強気でやらなきゃ同じ、戦隊ロボでやるにしてもライブロボとライブボクサー出して次があるのか?という感じだし
結局そういう点がイマイチだから他メーカーみたいなインパクトあるのが少ない、例外な意味なら最近参考出展されたテクノポリス21Cがあるけどね

0 0
1815955:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 22:15▼コメ返信通報

※1814991
バンダイは売れる版権独占して汚い!て僻み屋の某大阪メーカーが好きな理屈だな
実際にはバンダイが独占してるのは最初のガンダム以外はバンダイがスポンサーとして関わってる作品が殆どだぞ
売れようが売れまいが継続的にTV番組に金を出資し続けられるような企業でなけりゃ玩具業界で稼ぐことは出来んよ
実際コナミは儲からんと見るやすぐ撤退したし
トミーも合併後はメディア展開はタカラ系ばかりになってトミー独自系列はほぼやめてしまった
セガやスクエニはたまに出資するけど継続的じゃないし

0 0
1816076:ウルズ774 投稿日:2017年12月19日 07:54▼コメ返信通報

今ぁぁ~~~宇宙の彼方にぃぃ~~

0 0
1816387:ウルズ774 投稿日:2017年12月19日 16:28▼コメ返信通報

グッスマからゴッドマ・・・(ぼそっ

0 0
1816627:ウルズ774 投稿日:2017年12月19日 22:04▼コメ返信通報

なんて言うか
海外の数量狙ってるんじゃないか?
アジアとかヨーロッパ
ヨーロッパはこの手のやつは人気有ると思う。

逆にガンプラなんてヨーロッパじゃ全然売れないからね。

0 0
1836513:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 16:07▼コメ返信通報

田中ヒロ、キャンディスタッフブログで見かけんなと思ったらグッスマに移籍してたとは。
スーパーミニプラのリアルロボット系もザンボット3以来音沙汰ないし…。(ザンボット3だけスーパーロボット系)
グッスマの方がやりたい事やれそうではある。
過去にバンダイが版権握って離さないで商品化しなさそうなのはどうなるのか?
ただゴッドマーズやマジンガー系のプラモはかつてバンダイから出てて今回グッスマから出るのでそこに期待。

0 0
1840535:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 22:21▼コメ返信通報

なるほどスーパーミニプラの予定がつまんなくなるわけだ
びっくりした

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x