top-page
TOP > News > 【模型】「ガンダムマーカーエアブラシシステム」紹介動画が公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【模型】「ガンダムマーカーエアブラシシステム」紹介動画が公開

2017年12月15日 23:01

Newsクレオスマテリアルエアブラシ

|CM(100)
 紹介動画公開



■公式紹介動画が公開




価格 3,672円(税込)
2018年02月発売予定
メーカー ジーエスアイ クレオス

本体にエアホース、エア缶を接続し、ガンダムマーカーを差し込むだけで、
吹き付け塗装を楽しめる簡易型エアブラシシステムです。

色変えはマーカーを差し替えるだけのワンタッチ式。
本体の清掃も不要なので、初心者でも手軽にエアブラシ塗装が可能です。
これまでマーカーだけでは難しかった、均一で美しい塗装やグラデーション塗装など、
エアブラシならではの技法を手軽に楽しむことが可能です。
マーカーを差し込むだけで塗装できますが、マーカーのペン先を、
同梱のエアブラシ専用ペン芯に付け替えてから使用すると、塗料の飛沫を抑え、より安定した吹き付けが可能になります。

ガンダムマーカーをエアブラシ塗装する際、通常のペン先では塗料の流量が多く、飛び散りが発生しやすくなります。
専用の替え芯 (繊維製)に付け替えて使用すると、塗料の流量が安定し、よりきれいに塗装しやすくなります。
別売り、GMA-01K ガンダムマーカーエアブラシ専用替え芯 (6本入)をご使用ください。

【セット内容】
エアブラシ本体 1個、交換用ペン芯3本、金属製エアバルブ1個、
エアホース (PS細)1本、エア缶 Mr.エアースーパー190ml (PA148)1本。

※ガンダムマーカーは付属しておりません。 別途、ご用意ください。
※高圧ガス:DME、火気厳禁。

GSIクレオス ガンダムマーカー エアブラシ システム ホビー用塗装用具 GMA01
GSIクレオス ガンダムマーカー エアブラシ システム ホビー用塗装用具 GMA01
GSIクレオス ガンダムマーカー エアブラシ システム ホビー用塗装用具 GMA01
GSIクレオス ガンダムマーカー エアブラシ システム ホビー用塗装用具 GMA01


■動画繋がりで

日本盛 生原酒ボトル缶「あの頃の夢中に乾杯キャンペーン」開催!
子どもの頃、夢中でやってたな〜!
思い出すと楽しかった記憶が甦ってくる。

日本盛 生原酒ボトル缶『あの頃の夢中に乾杯!ナツカシムービー』プラモデル編

«前の記事« 【ゼノギアス】スクエニ「ヴェルトール 可動フィギュア」原型監修中 画像が公開【グリフォン】トレフェスで「完成品フィギュア 5000円均一セール」開催決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1814116:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:11▼コメ返信通報

バンダイ 脅威のメカニズム

0 0
1814117:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:12▼コメ返信通報

ガンダムマーカーだし、簡単に扱えそうなのは良いよね。
これは欲しいわ、手頃に塗装が出来そうだし。

0 0
1814118:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:13▼コメ返信通報

なんと言ってもお手軽安さが素晴らしい

0 0
1814120:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:13▼コメ返信通報

使ってるとエア缶が冷えてガス圧変わるんだよね・・・
あとコードのクルクルが強いからエアブラシを置くスタンド必須やで(塗料がこぼれんから要らんのか?)

0 0
1814121:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:14▼コメ返信通報

大阪ホビーフェスで体験させてもらったけど、マーカーの位置の調整がすごくむずかしそうだったなぁ。
きれいに吹けるときもあれば、ダマになってとぶときもあるのでメタリック色だとその跡がけっこう目立ってた。
あれから1か月以上たったけど、改良されたんかな。
L5以上ぐらいのコンプレッサーにも対応してるっていってたけど、自分は製品版のレビュー次第かなぁ。

0 0
1814126:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:18▼コメ返信通報

ダマかなり出てるけど…吹き始めならわからんでもないがランダムにダマ吹いてるのは使いもんなるか?様子見

0 0
1814134:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:22▼コメ返信通報

エアブラシ使ったことないけどこれなら簡単に出来そうだしやってみようかな

0 0
1814140:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:27▼コメ返信通報

1分でスプーン片面3枚分なら十分じゃね
あとはマーカー1本でどれだけ塗れるかだな

0 0
1814142:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:27▼コメ返信通報

今回はバーゼが動画デビューで前はラピエールがCMに出てたね、次は何が出るんだろう

0 0
1814149:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:34▼コメ返信通報

塗装って敷居高いからやったことないんだけど、これなら練習兼キャンパス用のガンプラとセットで買ってやってみようかな?

0 0
1814154:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:42▼コメ返信通報

色交換と後片付けが容易なのは大きいね

0 0
1814157:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:45▼コメ返信通報

コピックと同じ仕組みだからエアテックスのコンプレッサー買った方がいいな。
その前に遊びで試してみるか。
色の交換が楽なのはいいけど、好きな色で塗れないんじゃありがたみも半減か?

0 0
1814165:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:50▼コメ返信通報

音声の壊れたかと思った!

0 0
1814181:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 00:01▼コメ返信通報

まず値段がかなり安い、それでいて初心者にでも使えるくらい単純。
普段ガンプラ全然出さないが、これはバンダイ凄い。

0 0
1814182:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 00:03▼コメ返信通報

※1814157
ガンプラマーカーは種類も多いぞ
何より手軽なのが売りだろ

0 0
1814185:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 00:08▼コメ返信通報

既にエアブラシがんがん使ってる人には無用だろうけど
筆で部分塗装くらいしかしない自分みたいなのにとっては正にこんなのを待ってたって感じ

0 0
1814186:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 00:15▼コメ返信通報

これでグラデーションはマゾ過ぎるだろ

0 0
1814192:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 00:23▼コメ返信通報

エアブラシ最大のネックの後始末の面倒さがこれで解消されるな
素直にすごいと思うわ

0 0
1814193:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 00:23▼コメ返信通報

缶スプレーの残量も解らなきゃマーカーの残量も解らない
マーカーにサフ的なのあったっけ?

0 0
1814200:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 00:34▼コメ返信通報

190ml 缶ってどれくらい保つんだろ?
すぐ無くなりそうな気もするけど。

0 0
1814204:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 00:39▼コメ返信通報

掃除不要で色の交換できるところとか最高だと思うけど
ガンプラ以外で使いたいからガンダムマーカーの色だけだと足りない
惜しい

0 0
1814206:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 00:43▼コメ返信通報

お前らバンダイ凄いバンダイ凄いと言ってるがガンダムマーカーもこれもバンダイ製品じゃないからなw

0 0
1814209:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 00:46▼コメ返信通報

※1814121
マジでL5程度の圧で足りるのか?

0 0
1814214:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 00:50▼コメ返信通報

※1814182
自分で調色してるので既製品しか色がないと厳しいな
コピックだって200色以上あっても欲しい色がないのに

0 0
1814220:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 00:57▼コメ返信通報

コンプレッサーはつながらないの?
エア缶じゃいくらあっても足りないだろ

0 0
1814227:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 01:08▼コメ返信通報

コンプレッサーに繋げば缶スプレーよりはコスパ良さそうだな
あとはどれだけ使える色があるか・・・発色の悪さに定評のあるガンダムマーカー白は絶対無理だよな

0 0
1814231:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 01:20▼コメ返信通報

上からシタデル塗っても大丈夫なら結構使えそうだな。

0 0
1814236:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 01:27▼コメ返信通報

一瞬で色変えられるのはいいな

0 0
1814245:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 01:40▼コメ返信通報

つや消しクリアマーカーとか出して欲しい

0 0
1814257:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 02:04▼コメ返信通報

※1814227
シルバー下地にすれば大抵いけるんじゃないかな?

0 0
1814261:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 02:17▼コメ返信通報

普通のコンプレッサーに手を出すと数万飛ぶことを考えると・・・。
お小遣いで買う層や塗装入門用として丁度いいと思う。ガンダムマーカーもそういうブツだし。

0 0
1814264:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 02:24▼コメ返信通報

※1814185
部分塗装なら筆の方が良いんじゃ無いか?コレだと広い部分に塗るのはイイがマスキングしないと飛び散るぞ

0 0
1814268:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 02:40▼コメ返信通報

コピックそのままじゃねーかw
流用なのかコピーなのか

0 0
1814269:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 02:59▼コメ返信通報

あらゆる点でガンダムマーカーの延長だね
手軽さ、掃除や後始末、何より低価格
こうやって塗りの世界の敷居を下げる新商品は大歓迎
 
これで満足できなくなったら本格的なエアブラシに移行すればいいだけだし
その前のステップの有無はやっぱり大きいと思うよ

0 0
1814270:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 03:02▼コメ返信通報

真に恐れるべきは
簡易的というところを忘れて「あぁ、エアブラシってこんなものなのか……」
ってなってしまいそうな層が一定数出そうなところ
まあそんなこと言う層は道具に諭吉何人もかけることはないか

0 0
1814277:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 03:22▼コメ返信通報

まぁ動画ラストで気づいた人もいるだろうけど、これで塗装すると基本的にスミ入れはできんけどな・・w

0 0
1814279:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 03:28▼コメ返信通報

※1814270
それはそれで次のステップに進める。ネットや雑誌で知った気になって触りもせず批評してる名人様より遥かに大切。
もっと良いエアブラシがあるのか。筆のほうが性に合ってるな。ガンダムマーカーでいいや。水性?油性?
これらはすべて全部自分で使って色々経験して初めて得られる自分だけの結論だ。

0 0
1814281:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 03:32▼コメ返信通報

※1814134
エアブラシの最初の壁は塗料の希釈具合。
これはすぐ慣れる。
2番目にして最大の壁がメンテナンス。
吹く色を変える毎に洗浄するのがとにかく面倒!
それさえ突破すればこんなのよりエアブラシの方がいいよ。
好きな色作って塗れる喜びを知ると戻れない。

0 0
1814288:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 04:00▼コメ返信通報

※1814264
その時は開き直ってガンダムマーカーで塗りゃいいじゃんw

0 0
1814293:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 05:15▼コメ返信通報

ガンダムマーカーは塗装膜弱いから塗った上にマスキングテープ貼れないですけどね。

0 0
1814304:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 06:29▼コメ返信通報

エア圧安定しない、調色できないってこれじゃ缶スプレーで良いじゃん
おまけに塗膜も弱いと来たもんだ
期待してる初心者さんには悪いけどそんな良いモノじゃないよ十中八九

0 0
1814312:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 06:51▼コメ返信通報

白は重ね塗りするものでしょ

0 0
1814314:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 07:24▼コメ返信通報

確かに低価格だけどエアー缶で使おうとすると凄い勢いで消費して振り返るととんでもない出費になってるパターンに気をつけよう
190ml缶だとクレオスの缶スプレーより少ないくらいか?

0 0
1814318:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 07:39▼コメ返信通報

うーん・・・エアブラシ体験したいならレンタルのとこ行けばいいしな
ややこしくなった缶スプレーじゃないのかコレ

0 0
1814319:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 07:40▼コメ返信通報

プラモとかじゃなく、DIY方面とかで売れそう

0 0
1814325:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 07:50▼コメ返信通報

必死に叩いてるのは何か危機感でも感じてんのかw

0 0
1814327:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 07:53▼コメ返信通報

※1814325
嫌なら買わなきゃいいだけだし
初心者でないなら尚更
余計なお世話だよな

0 0
1814328:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 07:53▼コメ返信通報

※1814281
やっぱりいちいち洗わなきゃいけないんだね
ちょっと面倒だけど我慢して使うかな

0 0
1814334:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 08:20▼コメ返信通報

そもそもエアブラシを吹くスペースが無い問題

0 0
1814339:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 08:35▼コメ返信通報

ガンダムマーカーのゴールドを手軽にエアブラシで吹けるようになるのはありがたい

0 0
1814359:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 09:18▼コメ返信通報

エア缶はブラシ洗浄のロスが無い分持つんじゃないかな
安くてバルブが合うからとエアガン用の缶を使うと潤滑剤が入っている物が有り
吹いてる最中に潤滑剤が対象物に付着し塗料が弾かれてしまう事が有る

0 0
1814373:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 09:52▼コメ返信通報

良く言えば、手軽にエアブラシ風を選択肢にできるのは超便利
悪く言えば、手軽なだけで精度はお察し
けどマーカーで広い面チマチマ塗ってたのをお手軽化できるだけでライト層の需要は充分あるね
これの評価次第で他社も同路線商品出してくれば、質や低価格も加速するだろうし

0 0
1814375:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 09:57▼コメ返信通報

※1814318
缶スプレーと違ってガンダムマーカーそのまま=調色なしで同じ色ってのもポイント
シャアピンクやティターンズブラックをスプレー化は夢が広がるし、マーカー・筆とスプレーの色合わせはライト層には地味にしんどい部分なんだよね

0 0
1814395:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 10:28▼コメ返信通報

※1814281
いや
導入コストでしょ
あとこれもそうだが、ミスト対策どうするか

0 0
1814398:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 10:33▼コメ返信通報

大きいダマができるのはだいたいペン先塗料が減ってきた時か。
この辺は経験積めばクリアできるな。

0 0
1814408:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 10:40▼コメ返信通報

これで大量の牛乳(マーカーセットのアレ)を捌けるか・・・?(下地的な?)

0 0
1814422:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 10:54▼コメ返信通報

3000円代で入門用って感じの物を、エアブラシ常に使ってる奴が一々文句付けるのどうかと思うけどなぁ
部分塗装派に丁度良いわ

0 0
1814427:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 11:00▼コメ返信通報

白いパーツにしか色紙乗らなそう。
あと、塗膜も薄そうに見えた。
しかし面白い。

0 0
1814449:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 11:39▼コメ返信通報

エアブラシと併用も全然ありだとおもうな
白下地に別の色載せたいとかならこっちのが手軽だろうし

0 0
1814450:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 11:40▼コメ返信通報

アンテナ部分塗装するのに缶スプレー買うの面倒だったからちょうどいいな

0 0
1814459:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 12:05▼コメ返信通報

※1814422
なにもエアブラシの上位互換だからこれに乗り変えろって言ってるわけじゃないのにな
どうしても過剰反応しちゃう人は出てきちゃうもんだね

0 0
1814470:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 12:23▼コメ返信通報

まあどんな道具もそうだけど、一長一短だよねW
自分にとってどっちの比重がより大きいかで購入決めればいいんじゃない?

エアブラシ試したいからとりあえずこれで…て用途にはあまり向いてないかなとは思うが。

0 0
1814473:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 12:29▼コメ返信通報

※1814120
エア缶の固定なんかそんなに難しくないし、冷えるのだって2本以上用意すればいい話やろ

0 0
1814478:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 12:45▼コメ返信通報

いつになったらプラモや模型が自己満足の世界だと理解するのか、道具はその楽しみ方に合わせて買えば良い話
この意味において、この商品は素組みスミ入れで満足してた層を一歩進ませるポテンシャルを秘めている
これが重要だ

0 0
1814491:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 12:59▼コメ返信通報

筆ですら洗うのが嫌な俺にはありがたいアイテムだ
でもガンダムマーカーってスミ入れでしか使ったことないんだよな

0 0
1814503:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 13:20▼コメ返信通報

HGのガンダムを全塗装するとしてガンダムマーカー何本使う感じなん?

0 0
1814516:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 13:36▼コメ返信通報

これ買う人にひとつだけ忠告しておくと、エア缶の消耗スピードはシャレにならんってことかな。
自分も最初はクレオスの吸い上げ式のエアスプレー買ったけど、エア缶何本も買うのもったいなくて結局コンプレッサーとエアブラシのセット導入した。

0 0
1814525:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 13:47▼コメ返信通報

ウェザリングとかなら重宝しそうだ
まあ今更エア缶とか使う気にはならないから、しばらく様子見だが

0 0
1814539:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 14:35▼コメ返信通報

見える・・・見えるぞ
エアブラシよりメンテが楽という理由で買って
表面処理もせずにアルコール塗料を吹きかけて
すぐに塗装剥がれですべてを台無しする人の姿が・・・
結局はある程度手間をかけないと理想のものは作れないと思うがまぁ買う人はがんばれよ

0 0
1814541:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 14:38▼コメ返信通報

※1814422
3000円の入門用だろうが高いランニングコスト、微妙な性能なのが眼に見えてるからなぁ
「安物買いの銭失い」をしようとしてんのが見るに耐えないのよ
そんなにトキメくんなら買ってみればいいじゃないの
「買うな」とは誰も言ってない、「それ微妙だよ」って助言してんのに興ざめに感じるならハナからこんな所見ない方が良いよ

0 0
1814542:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 14:38▼コメ返信通報

※1814516
HGUCのキット5体分くらいは持ちます?

0 0
1814544:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 14:41▼コメ返信通報

ガンダムマーカーってアルコール系だよな?
ブンドドする身としては塗膜や塗り重ねが気になる

エアブラシ前は使ってたけど健康に悪いしな

0 0
1814551:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 15:02▼コメ返信通報

※1814541
典型的な大きなお世話野郎でワロタ

0 0
1814580:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 15:45▼コメ返信通報

※1814544
健康に悪いのは換気で改善される溶剤よりもミストでしょ
ラッカーだろうが水性だろうがアルコールだろうがスプレー塗装なら塗装ブース導入するか外で吹かないとダメ

0 0
1814583:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 15:50▼コメ返信通報

ペンの形をした充填可能なグッズ出して欲しい
そうすれば自分で色を作りつつ、安価にエアブラシが買える

0 0
1814600:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 16:16▼コメ返信通報

※1814395
導入コストなんかいちいち缶スプレー使ってるよりコストよくなるんだから、しばらくガマンして小遣い貯めて買えよ。

0 0
1814606:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 16:25▼コメ返信通報

※1814542
そんなにないと思うよ
100mlのMr.カラースプレーで塗装してみたけど1/144一体塗装できるかできないかって感じ
190mlのエア缶じゃあせいぜい二体じゃないか?

0 0
1814613:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 16:37▼コメ返信通報

ガンダムマーカーエアブラシシステム専用の、極太マッキーサイズの増量ガンダムマーカー出せば売れるんじゃね?

0 0
1814616:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 16:44▼コメ返信通報

やっぱり抱えてる問題はみんな同じかぁ…俺もエアブラシに興味もってネットで調べたけどコンプレッサーやら換気やらメンテナンスやら難しいだけじゃなくて手間もかかる情報で頭がパンクして結局筆塗り&スプレー缶で妥協したけど今までそれに費やした金とか時間考えるとあのときもう少し行動力があったらと後悔してる…結局めんどくさがりのせいで損してるんだろうな

0 0
1814621:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 16:56▼コメ返信通報

塗装面積が多いタイプでは厳しそうだけど
標準的な体型のHGの面塗装や部分塗装は大分捗りそう

0 0
1814635:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 17:18▼コメ返信通報

コンプレッサーで使えることがわかったら買ってみたい

0 0
1814643:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 17:30▼コメ返信通報

見た目のせいなんだろうがコレをエアブラシの代わりにって考えてる人は勘違いしてると思う
比べるなら缶スプレーでしょ 塗料の出は分からんがエアーの出方は調整できないし色の調合も出来ない
その上で初期費用の少なさと手軽さ、シンナー臭がNGなんて家庭でも使えるツールってのが長所だと思う

0 0
1814660:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 17:49▼コメ返信通報

※1814600
使うかどうかわからんのに、初回コスト高いのがエアブラシの最大の欠点
長く使いそう思ったらきちんとしたエアブラシ導入した方が良いのは全面的に同意
でもランニングコスト気にならないくらい使用頻度も低いかもしれない以上、初回コストは安いに越したことないよ
高い良い物買ったけど、自分のプラモライフに合ってなくて埃かぶって……ってのが一番銭失い

0 0
1814695:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 18:41▼コメ返信通報

簡易エアブラシっていつも論争になるよね
いいから金貯めてL5買っとけ!みたいなの10年ぐらいやってるよなw
なんだかんだでまだまだ敷居高いんだねぇ

0 0
1814704:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 18:53▼コメ返信通報

缶スプレー層がタミヤが出してくれないガンダムカラーを塗りたい時にだけ使うもの
マーカー層~筆塗り層はそもそも霧状のものを吹ける場所がないから、
これでステップアップとかはあまりないと思う

0 0
1814747:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 20:00▼コメ返信通報

パチ組みなら酒飲みながら作る

0 0
1814755:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 20:13▼コメ返信通報

子供の頃1/100ZZガンダムやらMGZガンダムやらをガンマカオンリーで全塗装ガンバってたけど
こんな商品が出るとなんだか感慨深いな

0 0
1814770:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 20:34▼コメ返信通報

※1814209
クレオスの人が言ってた話だとそうです。
プチコンレベルだとむずかしいけどL5以上あるといけるとは言ってましたね。
でもAmazonの商品紹介とかにも載ってないところを見ると、動作保証はしない感じですかね。
11月の時点では別売りのペン先に変えてもらってもダマの飛び散りはそれほどおさまっていませんでしたね…。
あくまでも入門用、エアブラシってどんな感じだろうって試したい人や、マーカーだけで広い面積塗るのがしんどいって人には十分おすすめできる商品だと思います。

0 0
1814791:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 21:15▼コメ返信通報

サムネがドラクエのシャドーに見えた

0 0
1814792:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 21:20▼コメ返信通報

ミストがどのくらいなんだろうな。あとは色数の問題か。

0 0
1814805:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 21:57▼コメ返信通報

これにあわせてニューホワイト単品売りしてクレメンス

0 0
1814911:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 01:23▼コメ返信通報

※1814600
何万もする物をライト層(小中学生等)に買えと?

0 0
1814916:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 01:37▼コメ返信通報

好きな色が作れない、ランニングコストが高くなるとか勘違いしてる人がいるけど…

0 0
1814933:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 02:50▼コメ返信通報

エアー缶はマジで数秒で圧下がるから2本用意すればいいなんて簡単な問題じゃないと思う

※1814214
今はどうか知らんけど
コピックってインクをボトルで売ってて自分で調色できたんだよね
当時でもマーカーで売ってる色数が圧倒的に多かったのに

0 0
1814951:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 07:46▼コメ返信通報

結局は人身御供のレポ待ちか…。

0 0
1815094:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 13:53▼コメ返信通報

※1814805
ティターンズ、ジオン、シャアとかのガンダム定番カラーも単品売り欲しいよね
あいつら基本的に全体塗装するカラーだから、こういう使い方できると本気出す

0 0
1815133:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 15:30▼コメ返信通報

エアブラシは場所の確保が一番辛いわ

0 0
1815536:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 12:02▼コメ返信通報

金溜めてタミヤかエアテックスの定格0.3以上のコンプレッサー買え

0 0
1816025:ウルズ774 投稿日:2017年12月19日 01:16▼コメ返信通報

これでMG塗装する人は大変だな

0 0
1816103:ウルズ774 投稿日:2017年12月19日 10:02▼コメ返信通報

※1814516
コピックのときもエア缶があっという間に空になって
唖然としたわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x