top-page
TOP > ロボット > 【フルメタル・パニック!】バンダイ「1/60 ガーンズバック」プラモ 発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フルメタル・パニック!】バンダイ「1/60 ガーンズバック」プラモ 発売決定

2017年12月15日 19:13

ロボットプラモフルメタル・パニック!バンダ

|CM(144)
 試作公開



■フルメタル・パニック! M9 ガーンズバック 発売決定
メーカー バンダイ

「M9 ガーンズバック プラモ化作戦進行中!!!!」


「1/60 ガーンズバック Ver.IV」
「1/60 ガーンズバック(マオ機) Ver.IV」

この二機は、コンパチブルキットではなく、それぞれ別々の商品として、プラモ化作戦を進行予定です!!
bandaihobby.hatenablog.com/entry/2017/12/15/190000














«前の記事« 【閃乱カグラ】プルクラ「雪泉」フィギュア 22日予約開始バンダイ新バトルホビー「ブレイク轟牙」が登場!Amazon予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1813876:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 19:16▼コメ返信通報

よし、でかした

次はサベージ期待してるぞ

0 0
1813880:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 19:17▼コメ返信通報

ファルケもお願いします…

0 0
1813883:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 19:19▼コメ返信通報

素晴らしい
あとはジブリのめてる隊長機もよろしく

0 0
1813886:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 19:23▼コメ返信通報

太腿が短い気がするけどこんなもんだっけ?
デティールの精密感はいいね!

0 0
1813887:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 19:23▼コメ返信通報

いいね!コダールもたのむ!

0 0
1813889:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 19:25▼コメ返信通報

さすがにバンダイ展開が早いな…

0 0
1813891:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 19:26▼コメ返信通報

買います買います多々買います本当ありがとうバンダイ

アニオリ回のインド洋戦隊カラー作れる…嬉しい…

0 0
1813892:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 19:29▼コメ返信通報

見本のアーバレストさん頑なにボクサー持たないけど付属してない可能性ある…?

前の背景にあったランナーイメージだとボクサーあったように見えたけど

0 0
1813896:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 19:34▼コメ返信通報

※1813891
核ミサイル搭載したトレーラーや
アーバレストにも流用できる緊急展開ブースター等も
バンダイならプレバン限定あるから、期待できるな

0 0
1813902:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 19:36▼コメ返信通報

本気のバンダイ?

0 0
1813905:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 19:40▼コメ返信通報

M-6も欲しいぞ。

0 0
1813909:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 19:42▼コメ返信通報

ここまでやんならモブ機体からオプション装備の類までだしてくれるんやろな?

0 0
1813913:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 19:46▼コメ返信通報

続きがあるとすればサベージかな。
が、M9なら色違いとか出すだけ出して終わりそうな気もする。

0 0
1813915:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 19:48▼コメ返信通報

※1813902
ガンプラ以外の弾を頑張って探してるみたいだから
ここらで終わらないといいが

0 0
1813924:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 19:55▼コメ返信通報

若干上から撮ってるからか?
上半身と下半身のバランスがおかしく見えるな
普通に正面から撮ったの見ないとなんとも

0 0
1813929:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 19:59▼コメ返信通報

緊急展開ブースターは出るかな?

0 0
1813930:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:02▼コメ返信通報

ベヘモスやベリアルもいけるのかな? 久々のガンダム以外でのロボアニメのプラモだから頑張って欲しいなぁ

0 0
1813931:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:06▼コメ返信通報

コンパチじゃないのか
コンパチに出来ないほどの違いがあるように見えないけど武装の問題?

0 0
1813932:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:07▼コメ返信通報

俺の予想=バンダイの3機を2割引で買うとブキヤのアーバの定価と同じ位になる(ほぼ確信)

0 0
1813934:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:09▼コメ返信通報

※1813932
流石に2体で並ぶくらいじゃないか安くても

0 0
1813936:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:10▼コメ返信通報

あー、これは買うわ…
スパロボ学園?で使ったような記憶がある

0 0
1813937:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:10▼コメ返信通報

※1813924
なんか足細くて短く見えるよね
その割に上半身だけマッスルに見える

0 0
1813938:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:10▼コメ返信通報

ファルケは出るだろうな、とりあえず揃えないと

0 0
1813940:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:11▼コメ返信通報

※1813931
ロボ魂みたいに武器分けるんじゃない?

マオ機は単分子カッターとロケランでクルツ機はスナイパーライフル

0 0
1813941:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:11▼コメ返信通報

レーバテインもお願いします…
それとコードギアスのプラモのリメイクも頼むよ…

0 0
1813946:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:12▼コメ返信通報

いつでも
どこでも
ロッケンロール!

0 0
1813948:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:13▼コメ返信通報

※1813924
腕が長めだからかな?

個人的にM9は腕長いイメージあるからちょい崩れてるくらいがらしい感じするけど

0 0
1813949:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:13▼コメ返信通報

ブログ読んだら、まだまだお伝えしたい事がなんて書いてあるから
少なくともこれで終わりって事は無さそうだな安心したわ

0 0
1813950:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:15▼コメ返信通報

アルもそうだけどやっぱり体系がバンダイバンダイしてるな

0 0
1813953:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:20▼コメ返信通報

※1813931
最初から別パッケージにしてくれたほうが選択しなかったパーツが余らなくていいな

0 0
1813957:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:22▼コメ返信通報

というより最近の海老川がそうなんじゃないかな?
PGエクシアも顔が大きくてアニメ版のように子供体型だし海老川がそう指示したとか

0 0
1813958:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:23▼コメ返信通報

※1813886
長くすると膝立ちが不細工になるからね。良く調整されてると思うよ。

0 0
1813960:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:24▼コメ返信通報

※1813957
4期デザイン自体がそうなってるってことになるだろうし最近の傾向なんだろね

0 0
1813961:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:26▼コメ返信通報

サベージあくしろよ

0 0
1813962:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:28▼コメ返信通報

マオ機は全編を戦い抜いた裏主人公機

0 0
1813963:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:28▼コメ返信通報

※1813957
監修してるハズなのにブキヤとバンダイでここまでスタイルに差が出るって謎なんだが

海老川的には色んなスタイルあってもイイヨネ!って感じなのかな…個人的にはこれが正解!って決定版が欲しいんだが…

0 0
1813964:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:28▼コメ返信通報

※1813962
ベヘモス「ほーん」グシャ

0 0
1813965:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:29▼コメ返信通報

コトブキヤ脂肪

0 0
1813972:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:36▼コメ返信通報

バンダイ乗り込んでくるか、鬼やな
グリフォンREまだですかね?

0 0
1813973:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:37▼コメ返信通報

orzのポーズで飾りたい

0 0
1813976:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:39▼コメ返信通報

※1813963
フルメタはアニメ一期、TSR、Ⅳで全部細部のデザインやバランスが違うからなぁ
バンダイのは今回の新作に忠実、ブキヤのは前シーズンに忠実って感じなんだろうたぶん

0 0
1813978:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:41▼コメ返信通報

※1813880
これはもうファルケですでしょう!でるよね?ね!?

0 0
1813979:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:41▼コメ返信通報

バンダイの本気を感じる

0 0
1813980:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:42▼コメ返信通報

M9 2機でダンスを踊らせたい

0 0
1813982:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:44▼コメ返信通報

ファルケがほしいです・・・

0 0
1813983:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:45▼コメ返信通報

是非、M6A3を・・・

0 0
1813984:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:52▼コメ返信通報

ROBOT魂再販はもう無いだろうしプラモ化で救済措置が取られるのは素直にありがたい

0 0
1813986:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:55▼コメ返信通報

M9のリデコで米軍仕様M9とかも出せるね
アナザーのアーマードM9とかも

0 0
1813988:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:56▼コメ返信通報

サベージ出たら全力で買い支えるけど
たぶん出ないだろうな

0 0
1813989:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:59▼コメ返信通報

これは本気のバンダイ

0 0
1813991:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 21:03▼コメ返信通報

コンパチでいいのに…

0 0
1813994:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 21:10▼コメ返信通報

なんか違和感あると思ったらフロントアーマーがアーバレストと似たようなものになったのか
これならアナザーのバリエも期待できるな

0 0
1813997:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 21:13▼コメ返信通報

なんかヒョロいな
アニメもこんな感じだったっけ
もう覚えてないな

0 0
1813998:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 21:14▼コメ返信通報

4期のASはCGだからディテール増してるんだよね
それを再現したプラモだからかっこええわ

0 0
1814001:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 21:19▼コメ返信通報

コトブキヤ息してない

0 0
1814005:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 21:25▼コメ返信通報

サベージは売り上げ次第なのかな…

0 0
1814006:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 21:28▼コメ返信通報

バンダイ本気だったか

0 0
1814008:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 21:34▼コメ返信通報

※1814001
フミナを潰された仕返しかな
逆恨みもいいところ

0 0
1814009:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 21:34▼コメ返信通報

サベージは出ろ出ろ言われて、実際出ると積まれそう

0 0
1814014:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 21:38▼コメ返信通報

贅沢はいわんからブースターほしい

0 0
1814015:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 21:39▼コメ返信通報

疑心暗鬼が賛美に変わってきた模様

0 0
1814019:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 21:44▼コメ返信通報

これ出るならレーバテインも出るだろうな
スケールもアオシマとは被らいなしどんどんお願いします

0 0
1814021:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 21:45▼コメ返信通報

味方側だけとはいえ量産機まで一度に出すとかどうしたバンダイ!?

0 0
1814023:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 21:49▼コメ返信通報

※1814008
勝手に潰れたのでは?

0 0
1814024:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 21:53▼コメ返信通報

ファルケくんおらんくない?

0 0
1814028:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 22:01▼コメ返信通報

さすがバンダイ、さぁレーバテインも用意するんだ

0 0
1814031:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 22:06▼コメ返信通報

アオシマの1/48レーバテインで6000円
バンダイで1/60なら3000円台で出せるよね?

0 0
1814035:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 22:12▼コメ返信通報

サベージ出たら本気だと認めるわ

0 0
1814040:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 22:16▼コメ返信通報

ディテールがRGレベルに見えるな

0 0
1814041:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 22:17▼コメ返信通報

何気にIV版M9のデザイン初お披露目では

0 0
1814042:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 22:18▼コメ返信通報

4期版M9カッコいいやん

0 0
1814043:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 22:19▼コメ返信通報

ブレイズ・レイヴン…(ボソッ
何にしてもバンダイ1/60フルメタシリーズが息長く続くといいねぇ

0 0
1814047:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 22:27▼コメ返信通報

レーバも期待してる

0 0
1814048:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 22:27▼コメ返信通報

※1814043
ガンダム以外は続かないからなあ
M9大量に買って支えるつもりだが

0 0
1814051:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 22:29▼コメ返信通報

M9は出るだろうと思ってた
ここからが勝負だ

0 0
1814061:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 22:36▼コメ返信通報

フルメタに関しては量産機のがほしい

0 0
1814065:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 22:38▼コメ返信通報

四期序盤は「モブのM9」にも活躍あるからクルツ機は複数欲しくなるかも
そのためにもクルツ機は狙撃銃だけとか武器分けないでほしいところ

0 0
1814069:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 22:40▼コメ返信通報

ところでなんで持ってる銃がブルバップ式のアサルトライフルなんだ
作中に登場したっけ?

0 0
1814070:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 22:40▼コメ返信通報

※1814023
どっちもメインのコンテンツではないし潰したも潰されたもないと思うけど…

0 0
1814084:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 22:54▼コメ返信通報

※1814069
これ来春のアニメ版だから既存のとは違うから

0 0
1814089:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 22:56▼コメ返信通報

コトブキヤはガールにかまけて様子見しすぎて遅きに失したな
レーバテインの後間髪入れずに展開してれば売り逃げできたのにバンダイとバッティングして勝てるわけない
どれだけ品質が上でもブランド力と価格で淘汰されてしまう世界だからな
これでコトブキヤの版権プラモは更なる縮小をしてしまう可能性が

0 0
1814109:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:08▼コメ返信通報

いやそもそもブキヤのレーバテインは質が悪すぎて売れなかったんですけどね

そのブキヤが今になって似たようなクソプロポーションのアーバレストを出そうとしてるのが一番意味不明
どうせ企画力だけがウリの会社なんだから無理してメインストリームに乗ろうとしなくていいのに

0 0
1814111:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:10▼コメ返信通報

サベージ出すなら胴体はモナカでイケるし手足も簡潔だからランナー数的に安く出来るな

0 0
1814131:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:20▼コメ返信通報

どんどん武器屋のモミアゲが短くなって行く…
何事もバランスだ。

0 0
1814132:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:21▼コメ返信通報

※1814109
あのレーバにはメタルビルドとの落差もあってかなり萎えた

0 0
1814138:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:27▼コメ返信通報

ブキヤレーバ、関節がABSだから…とかスタイルがマッシブ過ぎるとは聞いたことあるけど出来が悪いとは聞いたことがねぇし売れてないとも聞いたことないけど
バンダイのがいいなら黙って買えばよろしい

0 0
1814139:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:27▼コメ返信通報

対立厨多い…多くない?コトブキヤの記事じゃないだろここ?

0 0
1814155:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:42▼コメ返信通報

バンダイ・・・
止まるんじゃねぇぞ・・・

0 0
1814161:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:48▼コメ返信通報

※1814138
こないだのアオシマレーバの記事のコメントはブキヤレーバの悪口だらけだったぞ
実際ブキヤレーバはあの後ベリアルが控えてたんだけどあっさり立ち消えになった、それ自体は英断だと思うけど

0 0
1814163:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:49▼コメ返信通報

こんなに角ばってたっけ?

0 0
1814164:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:50▼コメ返信通報

ベリアル発売予定あるが
つい数週間前に試作が展示されてたぞ

0 0
1814166:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:51▼コメ返信通報

立ち消えにはなってないが
この前劇場版合わせでアーバレストと一緒に彩色展示されたのご存知でない?
単にアニメに合わせて遅らせただけだろ

0 0
1814172:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:55▼コメ返信通報

※1814138
それこそここの過去ログ掘れば初出の時のコメが読めるだろうけど
微妙な反応が多数だったはずだぞ
プロポーションが悪いとか放熱索が短くてしょぼいとか手首の出来が悪いとか
ツッコミどころは多数あった

0 0
1814179:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 00:01▼コメ返信通報

※1814139
注意書きどころかたった少し前のコメントさえも見えない連中だぜ…期待しても無駄だよ

0 0
1814183:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 00:04▼コメ返信通報

ブキヤのTwitter見たらマジでベリアル来てて草
開発に3年もかけるような商品じゃないだろ、そりゃお蔵と勘違いされますわ

しかも時間をかけた甲斐あってかROBOT魂より若干プロポーションが良さげに見える

0 0
1814189:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 00:16▼コメ返信通報

とうとう武器屋の尻に火が着いたか。

早くべリアル出さないとあっという間バンダイに持って逝かれるぞ。

0 0
1814198:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 00:31▼コメ返信通報

主役機だけで終わらずにいろいろな機体が出るなら手を出しやすくなるな

0 0
1814201:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 00:34▼コメ返信通報

※1814189
むしろバンダイと同じ土俵で戦わずFA:Gに注力してればいいと思う

0 0
1814233:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 01:22▼コメ返信通報

※1813930
ベヘモス40mの1/60は大体67cmくらい。いくらバンダイでもそれは難しいよ

0 0
1814239:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 01:33▼コメ返信通報

※1813980
減俸です。被害評価、明日までに提出してくださいね(はーと)

0 0
1814242:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 01:37▼コメ返信通報

※1813902
二個目までは結構出る
問題はそこでピタッと止まる事が多々

0 0
1814244:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 01:39▼コメ返信通報

※1814233
ネオジオングが80cmなのでトチ狂って発売して安くてもネオジオングと同等か高く付くもんな…

0 0
1814250:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 01:50▼コメ返信通報

※1814233
HGUCネオ・ジオングよりは小さいから、イケるイケる!

0 0
1814255:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 01:58▼コメ返信通報

※1814198
寧ろさっさとバンダイに押し付けてゾイドに専念してほしい

0 0
1814282:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 03:34▼コメ返信通報

まともな立体物がロボ魂しかないファルケを頼む
アニメ展開的にアマルガム系ASも出していくつもりなんだろうか

0 0
1814290:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 04:14▼コメ返信通報

ガンダム以外で敵メカ出したパターンなんてほとんどないからベリアルとかはあんま期待できない

ファルケは欲しいね
M9もだけどロボ魂はリメイクされてないから可動が物足りない
あとファルケは頭小さすぎるし
設定画準拠のスタイル良いファルケ欲しいわ

0 0
1814292:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 05:15▼コメ返信通報

※1814244※1814250
ネオジオングの半分くらいはプロペラントタンクじゃないですかー!
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1312.png

0 0
1814300:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 06:20▼コメ返信通報

※1813929
プレバン扱いにならない事を祈るのみ

0 0
1814315:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 07:26▼コメ返信通報

デルタフォース仕様やアーマードも…
プレバン限定でいいから…
てかm9はバリエが魅力

0 0
1814347:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 08:53▼コメ返信通報

バンダイノホンキガー(ゴクリ
ブキヤツブシガー

お前等ほんと
「弱小メーカーを圧倒的な資金と技術で蹂躙する業界内の絶対王者」
って構図大好きなのなw

0 0
1814362:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 09:25▼コメ返信通報

ここまでいろんなメーカーから出てるロボット作品ってのも珍しいな

0 0
1814363:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 09:25▼コメ返信通報

ヒーロー体形の機体は頭をガンダムタイプにするだけで皆ガンダムに見えてしまいつまらん
サベージを出してくれんかな

0 0
1814374:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 09:53▼コメ返信通報

このままミラージュレイブンとか外伝にも手を出して土地狂ったラインナップを期待したい

0 0
1814391:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 10:24▼コメ返信通報

※1814300
いや、この場合プレバンで出たら良い方ってもんだよ

0 0
1814396:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 10:30▼コメ返信通報

※1814065
鉄血のような本体と武器セット方式だと皆が笑顔になれる

0 0
1814399:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 10:33▼コメ返信通報

※1814201
今回はバンダイの後だしだからだ
もともと版権墓場ブキヤの領域にバンダイが踏み込んだだけ

0 0
1814404:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 10:39▼コメ返信通報

※1814290
大昔だけどパトレイバーとかあるし
来春だとTVでガンダムやってないだろうから
全力でフルメタも出来なくは無いかと

0 0
1814409:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 10:41▼コメ返信通報

※1814396
武器セットはガンプラでも流用可能だから
それなりの売り上げも見込めそうだしね

0 0
1814443:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 11:31▼コメ返信通報

後出しもクソもスポンサーなんだが

0 0
1814460:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 12:06▼コメ返信通報

そもそも完成品のロボ魂とかで続編のアナザーも含め精力的に出し捲ってたからなあ

0 0
1814485:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 12:53▼コメ返信通報

Ⅳ名義だと後はレーヴァとベリアルとファルケくらいか?

ただ1/60だとスケモと組み合わせられないのが残念。

取り合えずさようなら壽屋さんと青島さん

0 0
1814497:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 13:10▼コメ返信通報

今知ったこれマジ?
絶対欲しいわ
フルメタの機体ってすげー細かいバリエを含めるならともかく、
主要な機体に絞るとそこまでめちゃめちゃ数有る訳じゃないよね
そこそこ主要なの出てくれると嬉しいんだけどな

0 0
1814517:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 13:40▼コメ返信通報

1/60ベヘモス出てくれ!

0 0
1814522:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 13:44▼コメ返信通報

今が一番盛り上がってた、なんてことにならなきゃいいが

0 0
1814545:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 14:59▼コメ返信通報

サベージは出してくれると思いたい
カラバリでクロスボウを出すべきだ

0 0
1814569:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 15:26▼コメ返信通報

ブログ見る限りノリノリだし
まだ続くと信じたいなぁ

0 0
1814622:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 16:56▼コメ返信通報

明日にイベントで新情報が有るらしいら続くでしょう

0 0
1814632:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 17:11▼コメ返信通報

これ売れたらプレバンでバリエーション出しまくるだろうしお前ら買えよ
俺も買うわ

0 0
1814738:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 19:42▼コメ返信通報

ファルケのために3体は買う

0 0
1814740:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 19:42▼コメ返信通報

※1814409
逆も然りだな。

0 0
1814751:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 20:05▼コメ返信通報

とりあえず価格にもよるが2、3機ずつほしいな
宇宙用ティエレンとかリボソルティック並に買い漁ってもいい

ミスリル所属数とか、他所で採用された機体カラー考えれば余ることはまず無いし
砂漠カラーが出ても出なくてもプレバンでも、数揃えといて何に塗るかで臨機応変に使える

スパロボ勢なら後半風味で、三輪防人の黒長浜ロボ随伴用、ゼネレビ用、ティターンズ用とかこさえても良いくらい
味方でも第三軍でも、終盤の政府系敵陣営にでも飾れる
1/60のロボ系立体物スケール合わせするにゃ最高の展開だわ

0 0
1814887:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 00:29▼コメ返信通報

※1814008
ええ…本気で思ってるの……

フルメタ自体昔からそこそこファンが付いているコンテンツなんだし
バンダイだって以前からロボ魂とかで立体化してるから、新アニメを期にプラモを出そうっていうのは別におかしくない判断じゃない
後出しだからと悪意を想像するのはちょっと病気

0 0
1814897:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 00:47▼コメ返信通報

昔から細々と商品化が続いてたけど、此処で一気にフットワークが軽くなったね。
シリーズ継続希望なので購入確定だけど、このフットワークの軽さを1/35ATや1/72コンバットアーマーにも発揮してほしいんだけどなあ。

0 0
1814965:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 09:03▼コメ返信通報

※1814897
めっさ同意

とはいえATに関しちゃ、これと同じ1/60じゃなかったっけ?
3月のガシャででるプラモ
妙にバンダイが1/60推してる感あるし
やや大きめになっちゃうけどコンバットアーマーも1/60で欲しくない?
(1/72なら安さとバルキリー合わせが嬉しいけど)

0 0
1815209:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 17:51▼コメ返信通報

単純にスポってこともあるけど、新作アニメのガンダムもないし、静岡工場の生産能力に余裕があるからでしょ。
再販とプレバンだけじゃ売り上げ貢献できそうもないだろうし、一般売りの大量生産品をそこそこ出さないとねぇ。

もっともガンプラのほうもガルバルディβとか新作をチョロチョロだすだろうけど、それだけじゃな。

取り合えずM9は6個くらい買っておいても問題ないよな。
ダナン所属機揃えて、余裕があれば他のミスリル機って感じか?
ただアニメは1クールか2クールで商品展開変わってくるけどどうなんだろう?

0 0
1815458:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 09:52▼コメ返信通報

海老ちゃんが監修するともれなく上半身マッスルで太ももから下のボリュームが足りなくなる…
最近だとPGエクシアとかもそうだった

0 0
1815572:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 12:33▼コメ返信通報

原作最後までやるなら1クールで終わるとは思えないからサベージはワンチャンあるんじゃね?
最も商品名「クロスボウ」かもしれないけどw

1クールだと、アーバレスト、M9が3種(ファルケ込み)、ベリアル、レーヴァティンあたりで打ち切りだろうな。

1/60だから1/144ガンプラと同じくらいだし価格的には2500円以下だろうね。

0 0
1815756:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 18:47▼コメ返信通報

バンダイがプラモデルを番組に合わせて発売する訳だから1クールとは思えませんね
大体、2クール以上じゃないとプラモデルは出しませんし
作品の知名度からして全力でラインナップするのではないかと

0 0
1815760:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 18:53▼コメ返信通報

※1814043
ロボット魂版も持ってるけど
セプターも欲しい
新旧カエル揃えたいね

0 0
1816123:ウルズ774 投稿日:2017年12月19日 10:55▼コメ返信通報

※1814008
そもそもふみなの「何か作る予定だけどガンプラ化は無い」って先に発表してたのにFAガールがヒットしはじめてから急にガンプラ化するって決めたのがすーぱーふみなだし…あれもコトブキヤの成功に後から乗っかってるいつものバンダイだよ…
絶対あれFAガールが無かったらAGPで出す予定だったよ。

0 0
1816541:ウルズ774 投稿日:2017年12月19日 19:49▼コメ返信通報

M9だと配備状況的に俺ASとかはし難いんだよね
ですからソ連製ASのサベージやシャドウなんかも出してほしいトコです

0 0
1817084:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 13:38▼コメ返信通報

※1816541
アナザーだと米軍配備されて色々バリエーションあるからいける
ミスリル機より性能がいい特殊部隊仕様もあるし
時代をフルメタルに合わせるとむずかしいけど

0 0
1840709:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 13:11▼コメ返信通報

エリゴール来て欲しいわ

0 0
1910921:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 17:18▼コメ返信通報

コンパチでいいだろう。
頭くらいしか変わんないんだし。
それにしても、あちこちパーティングラインが酷いキットになったな。
太もものとこなんて、F”ザク以来の酷いことになってるし。
シルエットは良いけどな。
同クオリティでガサラキのライデンアーマーをリニュアルしてほしいとこだな。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。