top-page
TOP > News > バンダイ新バトルホビー「ブレイク轟牙」が登場!Amazon予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

バンダイ新バトルホビー「ブレイク轟牙」が登場!Amazon予約開始

2017年12月15日 21:32

News玩具ブレイク轟牙

|CM(183)
 バトルホビー





■バンダイ 新バトル玩具「ブレイク轟牙(ゴウガ)」が発表!公式サイトが本日オープン!

2018年2月発売予定
本体価格 各1,800円
カスタムパーツ 各780円

新バトルホビー「ブレイク轟牙」が登場!

マシン同士が技を掛け合う姿はまさに格闘技!!
2018年2月中旬より全国で発売予定。

マシンや商品情報は公式サイトにて
www.b-boys.jp/series/goga/products/









カスタムパーツもあり







«前の記事« 【フルメタル・パニック!】バンダイ「1/60 ガーンズバック」プラモ 発売決定【ゼノギアス】スクエニ「ヴェルトール 可動フィギュア」原型監修中 画像が公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1813451:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 11:58▼コメ返信通報

クラッシュギアやん

0 0
1813452:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:00▼コメ返信通報

カブトボーグ?

0 0
1813457:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:02▼コメ返信通報

クラッシュギa………何でもない

0 0
1813458:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:02▼コメ返信通報

バトルフィールドに燃える 俺達の朝焼け
ニチアササンライズ枠復活あくしろよ

0 0
1813459:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:03▼コメ返信通報

強度的な問題があるがディスプレイモデルとしてもいけそうなの出ないかな

0 0
1813460:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:04▼コメ返信通報

クラッシュギアって書こうとしたら既に書かれていた

0 0
1813461:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:04▼コメ返信通報

まさかのクラッシュギアリメイク

0 0
1813464:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:05▼コメ返信通報

20代ホイホイかな?

0 0
1813465:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:05▼コメ返信通報

カブトボーグ!カブトボーグ!じゃないか!

0 0
1813466:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:06▼コメ返信通報

いやこれ完全にクラッシュギアやん
デザイン正直これカッコいいか?
機能は良くなってるんだろうが
クラッシュギア時代のがデザイン自体は
洗練されてたと思うんだが

0 0
1813467:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:07▼コメ返信通報

やっぱみんなクラッシュギア

0 0
1813469:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:09▼コメ返信通報

クラッシュギア+ベイブレード的な

0 0
1813473:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:11▼コメ返信通報

人生の縮図

0 0
1813474:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:11▼コメ返信通報

これと似たようなのSD三国伝で見た気が

0 0
1813476:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:13▼コメ返信通報

パワーアップで電池ボックスが動いたり車体後部にもモーター連動の攻撃パーツ付いたり動きの切り替えみたいなのが出たら完全にクラ(ry

0 0
1813478:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:14▼コメ返信通報

轟月+凰牙みたいな

0 0
1813480:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:14▼コメ返信通報

ぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぐばとおおおおおお
それは、熱きボーグバトラー達の 戦い

0 0
1813482:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:15▼コメ返信通報

時代は巡るのです

0 0
1813483:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:15▼コメ返信通報

淡白なデザインだな
そんなんであっちのベイゴマの方に勝てるか?

0 0
1813484:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:16▼コメ返信通報

ニチアサメーテレ枠復活?

0 0
1813485:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:17▼コメ返信通報

新バトル玩具(リメイク)

0 0
1813488:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:17▼コメ返信通報

何度でも言うぞ

クラッシュギアじゃん

0 0
1813490:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:18▼コメ返信通報

相手のマシン粉々にするとこまでは想像した

0 0
1813491:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:19▼コメ返信通報

わざわざ名前変えなくてよかったよ
ベイブレードとかビーダマンも何度も復活してるんだし
普通にクラッシュギアって言っていいと思うんだが

0 0
1813494:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:20▼コメ返信通報

シャイニング!ソードブレイカー!!!

0 0
1813495:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:20▼コメ返信通報

バトル系ホビーって同じ熱量の対戦相手いないとモチベ続かないからすぐ廃れちゃうよね
一人でも黙々とタイムアタックに勤しめるミニ四駆って結構偉大だったのな

0 0
1813496:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:21▼コメ返信通報

こんなプラスチックの塊ぶつけ合ったら速攻で壊れそうだがそうでもないのかな?

0 0
1813497:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:21▼コメ返信通報

ミニ四駆に対抗したゲキドライヴは撤退か
タカラトミーの低年齢層向け商品の牙城を崩そうとしている

0 0
1813498:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:22▼コメ返信通報

※1813494
プリリズかな?

0 0
1813499:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:22▼コメ返信通報

ニトロを感じろ

0 0
1813504:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:23▼コメ返信通報

クラッシュギアのアニメ良く出来てたよな
面白かった思い出

0 0
1813505:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:23▼コメ返信通報

絶対クラッシュギアと対戦させるやつがでてくる

0 0
1813509:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:24▼コメ返信通報

※1813497
つ「斬撃バトル騎刃王」

0 0
1813510:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:24▼コメ返信通報

ボォォォォォグバトォォォォ!

0 0
1813512:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:25▼コメ返信通報

OPがJAMでまた名曲なんすよ

0 0
1813515:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:27▼コメ返信通報

こうなったらタカトミと同じような商品で異種格闘技戦やったらどうですかね?

0 0
1813516:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:27▼コメ返信通報

コロコロホビーアニメヤッター!!!!
待ってた!こういうの大好き!
クラッシュギアつか騎馬王みたいさね

0 0
1813518:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:28▼コメ返信通報

ボンボン読んでた頃思い出す...
こんなテクニックや操作とか関係ないタイプのバトル玩具って今でも売れるのかな?
安くて勝手に動くだけで大丈夫なん?
なんか頭固い重役が押して結局失敗しましたーってケースか

0 0
1813519:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:29▼コメ返信通報

ミニ四駆とかベイブレードみたく人気が落ちたり一旦シリーズ終わっても名前は変えず続けるのは、やっぱすごいことなんだな
クラッシュギア結構力入れてたのに後には全く続かなかったものな、こんな半端に形変えてどうなるものとも思えんけど

0 0
1813522:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:30▼コメ返信通報

※1813498
プリリズの演出を見て真っ先に思い出したのがシャイニングソードブレイカー。

0 0
1813524:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:32▼コメ返信通報

※1813461
騎馬ブレイカー…お前は今どこで戦っている…。

0 0
1813529:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:36▼コメ返信通報

※1813519
ニトロがこけなければ…。割と今風キャラデザの初代と打って変わって急に昭和ホビー漫画みたいなキャラデザの要素が入ったからなあ。

0 0
1813530:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:36▼コメ返信通報

スゲーつまんなさそう

0 0
1813531:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:37▼コメ返信通報

※1813524
俺がワゴンに送った。こんな風になあ!

0 0
1813535:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:38▼コメ返信通報

きみは、ゆくえふめいになっていたクラッシュギアじゃないか

0 0
1813539:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:43▼コメ返信通報

クラッシュギアは突きやパワーが勝負だったのを今回のはひっくり返したり転ばせたりよりテクニック方面に特化した感じか
売りたい側が違う名前で売りたいってならそれで良いじゃん。素人目には同じように見える格闘技の細かい流派みたい…
あんまクラッシュギア!クラッシュギア!
言ってマウントし続けるのも昔蒸し返してドヤりたい老,害みたいでみっともなく見えるぞ

0 0
1813543:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:46▼コメ返信通報

ミニ四駆のパクリみたいなやつ何だったの??

0 0
1813545:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:48▼コメ返信通報

いい歳こいたワシらがクラッシュギアだなんだと横から茶々入れようと
支持する,しないをきめる

0 0
1813546:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:50▼コメ返信通報

※1813543
バクシードだったっけ?
文字通りの爆死っぷり
あの頃は実車のレースにも金出してたっけ

0 0
1813548:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:51▼コメ返信通報

※1813531
ぐえー

0 0
1813549:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:51▼コメ返信通報

クラッシュギアのBDBOXはよ

0 0
1813550:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:51▼コメ返信通報

[失敬。つづき]
支持する,しないを決める最終決定権は
メイン層のお子さんにあると思うんだがな

0 0
1813552:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:54▼コメ返信通報

いいシュートインだ

0 0
1813556:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:55▼コメ返信通報

劣化クラッシュギア

0 0
1813561:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:56▼コメ返信通報

※1813546
シルバレットは今でも持ってる

0 0
1813564:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:56▼コメ返信通報

知る人が見たらみんなコレってクラッシュギアじゃね?っていうレベルなんだから、こんなんでマウントとろうなんて誰もしてないよw

0 0
1813565:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:56▼コメ返信通報

カスタムパーツ無しの本体のみで1800円て高いよねぇ…
小学生がお小遣いで買える値段じゃない

0 0
1813566:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:58▼コメ返信通報

※1813524
最大の黒歴史は止めろ
アニメでの活かし方は良かったけど

0 0
1813568:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 12:59▼コメ返信通報

信じあえる笑顔と道連れさ

0 0
1813570:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 13:01▼コメ返信通報

※1813550
まぁ、今までの事と最近の流行りの傾向を考えれば結果は見えてるよね

0 0
1813580:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 13:12▼コメ返信通報

「新バトルホビー」とさえ言わなければここまで突っ込まれなかっただろう。・・・1割くらいツッコミが減るハズ。

0 0
1813583:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 13:15▼コメ返信通報

ガンダムSEED?の頃にCMしてた爆SEEDってミニ四のパチモンはどうなった?あれも復活するんじゃなかろうな

0 0
1813586:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 13:16▼コメ返信通報

三国伝でこれでもかって懲りたとばかり…今ならウケる!んだろうか
そういう判断なんだろうが…
どうせならディスクファイター復活させてほしいんだがね
あれけっこう画期的だったろう

0 0
1813588:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 13:17▼コメ返信通報

組み換えを重視したクラッシュギアかな
もうちょっとオモチャ感をどうにかできればな

0 0
1813592:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 13:20▼コメ返信通報

クラッシュギア→ライディングソーサラーときてブレイク轟牙…最終的にまた小型ロボが乗る流れかな?

0 0
1813598:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 13:22▼コメ返信通報

※1813474
ダンボール戦記でも似たような乗り物あったよね

0 0
1813604:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 13:31▼コメ返信通報

鎧輝やキングカイザーのようにバックドロップのやつが強いのでは

0 0
1813606:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 13:35▼コメ返信通報

※1813598
ライディングソーサー
通称アイロンソーサーw
最近はホビーアニメでも主人公負けて特訓とか
新たなマシンを自分で苦労して作るとか
大人の力に頼らないという感じの
激アツ展開ないからなー
ぁ、別にバーストさんが悪いってわけじゃないっすよ。

0 0
1813617:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 13:48▼コメ返信通報

大人が欲しいと思うデザインじゃなきゃ長続きしない
実際子供向け作品なんて、バカスカ買ってくれる父親かマニアの独身がメインターゲットなんだし

0 0
1813624:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 14:06▼コメ返信通報

カブトボーグならアニメ化路線
そして毎週感動の泣ける話で世界が大ピンチ
勝負に負けると命を失う

0 0
1813626:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 14:08▼コメ返信通報

あれですね
地球がヤバいくらいのとんでもない技の応酬が繰り広げられるんですね。

0 0
1813628:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 14:14▼コメ返信通報

※1813451
クラスでクラッシュギアやってたの俺含めて三人だけだったなあ
最初は俺が鎧輝で無双してたけど、友達がガルダフェニックスやギアスザク買ってからは買ったり負けたりしてめっちゃハマったな

同窓会で久しぶりに会ったら一人は結婚して銀行マンやってて、もう一人は東京のゲーム会社に勤務してたわ

俺だけスーパーのレジとパチ屋の清掃のバイト掛け持ちしてて未だにベイブレードとか買ってるダメなおっさんで泣けたわ

0 0
1813643:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 14:45▼コメ返信通報

※1813628
お前は俺かw

0 0
1813644:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 14:47▼コメ返信通報

ボーガーが一定数いて草

0 0
1813645:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 14:48▼コメ返信通報

※1813451
カブトボーグでしょ(適当)

0 0
1813646:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 14:48▼コメ返信通報

チャージ三回!!フリーエントリー!!ノーオプションバトル!!

0 0
1813652:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 14:55▼コメ返信通報

玩具のクラッシュギアはフィールドの縁に沿って相手のケツをひたすら追いかけてる印象だったけど今回のはどうかな
映像みた感ではアクティブに動き回ってくれてるけど

0 0
1813655:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 15:06▼コメ返信通報

これあれだろ?
絶対電源的なのあってモーターがジーって鳴り続けるうるさいタイプ

0 0
1813662:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 15:11▼コメ返信通報

いっけーーー!ガルダイーグルー

0 0
1813663:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 15:11▼コメ返信通報

いっけーーー!ガルダイーグル

0 0
1813677:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 15:24▼コメ返信通報

これを一目見て「クラッシュギアじゃん!」って言ってるおっさんはメインターゲット層じゃないでしょ?
キッズはそんな10年以上前の玩具なんて知らないんだし続編として出すより
新規タイトルにする方が絶対食いつくから

0 0
1813679:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 15:25▼コメ返信通報

落ち着け、おもちゃっでもファッションと一緒で
数年、数十年後にサイクルで戻ってくるんだ。

0 0
1813680:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 15:27▼コメ返信通報

競技玩具大好きだからそろそろビーダマンも復活していいのよ

0 0
1813681:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 15:28▼コメ返信通報

まぁ、クラッシュギアだよねぇw
またあのトンデモ描写のアニメが見たい

0 0
1813684:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 15:32▼コメ返信通報

昔を知るものがツッコミ入れて懐かしんでるだけのことにメインターゲットじゃない奴は黙ってろとか言われても…
大体、何年かおきに似たようなの出しては続かないのがバンダイではよくあることなのに新規タイトルにすれば喰いつきいいはず!

0 0
1813687:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 15:33▼コメ返信通報

途切れちゃった、すいません

子供は喰いつくはず、子供が答えを出せばいいんだ!とかこんなとこで熱弁しても仕方なくない?

0 0
1813724:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 16:27▼コメ返信通報

子供が答えを出すならベイブレードみたいに名前踏襲して新しい要素追加するのが正解ですよね

0 0
1813734:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 16:43▼コメ返信通報

しんじーあえるあすを〜

とばしてーゆけ〜

0 0
1813737:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 16:46▼コメ返信通報

※1813543
一昔前なら爆死ード
最近ならゲキドライヴだな

0 0
1813738:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 16:49▼コメ返信通報

今の技術でどれだけの事が出来るようになったかは、気になるねぇ

0 0
1813744:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 16:55▼コメ返信通報

アニメもやるならカブトボーグ路線でお願いしたいけど、クラッシュギア路線になるんやろなぁ

0 0
1813745:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 16:58▼コメ返信通報

最後の方めっちゃ狭そうで笑う

0 0
1813757:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 17:15▼コメ返信通報

これにはガルダイーグルもニッコリ

なのか・・・・?

0 0
1813759:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 17:17▼コメ返信通報

復活キャラコバッチすら爆死したしなぁ

0 0
1813761:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 17:21▼コメ返信通報

売りたいならエイリアンマシンみたいなデザイン止めようか。

0 0
1813769:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 17:26▼コメ返信通報

素直に「新クラッシュギア」だったら特に変な感じもしないし
ベイブレードみたいに何代にも渡るホビートイとして定着した可能性もあったろうに

0 0
1813775:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 17:29▼コメ返信通報

※1813491
ミニ四駆「そろそろ我らの時代が復活するはず・・・」

0 0
1813777:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 17:31▼コメ返信通報

※1813744
カブトボーグ路線のはずだったヘボット並になるには謎チャージ時間が足りない・・・

0 0
1813778:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 17:32▼コメ返信通報

これ車か?もう核兵器じゃん‼︎それか?マッドマックス

0 0
1813784:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 17:38▼コメ返信通報

値段やべえなこれ

0 0
1813791:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 17:41▼コメ返信通報

※1813769
クラッシュギアにはブランド力がないから新しくスタートしたんじゃないの

0 0
1813797:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 17:48▼コメ返信通報

※1813744
カブトボーグ路線は一部の奴しか喜ばないだろ
玩具売る気無いからこそだし

0 0
1813799:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 17:52▼コメ返信通報

※1813677
どうせ知らないんだからベイブレードみたいに同じタイトルの方がおっさんもとっつきやすくていいと思うけどどうなんだろうか

0 0
1813802:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 17:53▼コメ返信通報

クラッシュギア当時遊んだらずっと円周走るだけで全然クラッシュしなかった

0 0
1813804:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 17:53▼コメ返信通報

※1813769
前のシリーズが終わったのは10年以上前。長くても3~4年で復活してきたベイブレードなんかと一緒に考えるのは難しいんじゃね?

0 0
1813807:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 17:55▼コメ返信通報

※1813775
君はそれなりに盛り返してるじゃん

0 0
1813819:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 18:11▼コメ返信通報

※1813797
というか撤収期だったからできた

0 0
1813824:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 18:18▼コメ返信通報

※1813451
つーか復刻版を出してくれよぉ!!。

0 0
1813828:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 18:20▼コメ返信通報

※1813662
いっけえぇー!、ガルダフェニックスぅ!!!!。

0 0
1813831:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 18:22▼コメ返信通報

皆が散々いった後でも言わざるを得ないほどクラッシュギア

0 0
1813835:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 18:28▼コメ返信通報

パッと見車のマシンなのかなって分からないと子どもは興味湧かないと思う、あと属性とかモチーフ

0 0
1813837:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 18:34▼コメ返信通報

俺のガルダフェニックス ビークトライデント&エスケープブラスター装備に勝てるやついんの?

0 0
1813842:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 18:39▼コメ返信通報

※1813824
結構プレ値ついてやがる

0 0
1813857:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 18:56▼コメ返信通報

バンダイはほんとホビー系ダメだな
タカラを見習うべき

0 0
1813862:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 18:59▼コメ返信通報

タカラ ロードウォリアーズ

0 0
1813899:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 19:35▼コメ返信通報

クラッシュギア知っている人多くて安心した。あまり知名度ないし、結構昔の作品だったから・・・。

小学2年生だった頃が懐かしい。

0 0
1813907:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 19:41▼コメ返信通報

クラッシュギィアァッ

0 0
1813912:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 19:45▼コメ返信通報

※1813457
先越されたw
それはそれとして、一時期ハマってて
キングシュバルツ使ってたの思い出すなw

0 0
1813968:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 20:30▼コメ返信通報

このアニメPV割とガチで作ってる感じだよね。発売が2月というのを考えるとバンダイが本気でコンテンツ展開やるとなるとTVアニメとセット展開のはずだけどクラッシュギアと同じくサンライズなのかな

0 0
1814000:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 21:16▼コメ返信通報

クラッシュギアは追いかけっこしちゃってなかなか決着付かないよね
そして致命的にうるさい

0 0
1814011:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 21:35▼コメ返信通報

※1813496
ガチったバンダイのABSはくっそ丈夫
あと刃の部分はポリアセタールかなんかだからもう地面に叩きつけない限り大丈夫

それをやったアニメがあったんですけどね、クラ…ああ!窓に!窓に!

0 0
1814012:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 21:36▼コメ返信通報

※1813797
へボットってご存知?

0 0
1814013:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 21:36▼コメ返信通報

※1813899
知ってる人は多いけど、実際やってた人は少ないイメージ

0 0
1814016:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 21:41▼コメ返信通報

でも正直な話、みんなが待ってるのはおもちゃ自体よりもぶっとんだ販促アニメのほうだろ?

0 0
1814026:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 21:59▼コメ返信通報

こう言うのはアレだけど、最近のバンダイの新商品って大体ヒットしないというか影が薄い気がする。
マジンボーンとかゲキドライヴとか、なんかそこまで盛り上がって無い気がする。ここ最近だと妖怪ぐらいか、
盛り上がってたのは。まぁ妖怪はゲームも盛り上がってたのもあるけど。
このブレイク轟牙もそんな感じになりそうだなって感じる。

0 0
1814029:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 22:02▼コメ返信通報

覇王翔龍撃を使わざるをえない

0 0
1814033:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 22:11▼コメ返信通報

1800円ってたっけえ

0 0
1814034:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 22:11▼コメ返信通報

クラッシュギアとして売ってくれ…頼む…

0 0
1814037:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 22:13▼コメ返信通報

※1813504
ターボは超ギスギスからの和解が面白かったし
ニトロは何も考えずに楽しめたからどっちもめいさく

0 0
1814044:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 22:19▼コメ返信通報

叔母出なーい

0 0
1814046:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 22:27▼コメ返信通報

しかし1台1800円か・・・
あんまり気軽に買ってカスタムしてって感じにはならなさそうな・・・
せめて1000円程度に収まってたらなぁ

0 0
1814059:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 22:35▼コメ返信通報

クラッシュギアのIODが何気に当時おおーって思ったなぁ。
あれだけをボタン2つ(左右)で遠隔操作出来たらシンプル操作で旋回・ブレーキと挙動に介入出来て面白そうって思ってた。

0 0
1814066:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 22:38▼コメ返信通報

※1813543
既に書かれてるけどどちらも第二のミニ四駆にはなれなかった企画
バクシードはまだ他模型メーカーとの連携やデザインで頑張ってたけど
ゲキドライヴはマジでどうしようもない・・・

0 0
1814100:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:03▼コメ返信通報

マシン見てクラッシュギアやん!と思ったが、
アニメPV見たら、完全にクラッシュギアだったわ。

0 0
1814113:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:10▼コメ返信通報

※1814029
臥龍回天で手首粉砕骨折してるぞ

0 0
1814114:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:11▼コメ返信通報

回転する部分に長い爪が付いてるけど、子供が指を挟んだり服巻き込んだりすると危ないんじゃない?
安全性の問題とかで速攻回収されそう。

0 0
1814128:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:19▼コメ返信通報

バンダイって定期的にクラッシュギア残党軍が出てくるよな

0 0
1814141:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:27▼コメ返信通報

シリーズ名じゃなくてただの機体名みたい

0 0
1814144:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:30▼コメ返信通報

クラッシュギア・アニメの壁は厚いぞwwww

0 0
1814145:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:30▼コメ返信通報

アニメ製作したスタッフはクラッシュギア意識してるに違いないな

0 0
1814146:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:30▼コメ返信通報

機能に特化したのはわからなくもないけど
肝心な玩具としての花がないな・・・

0 0
1814153:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:41▼コメ返信通報

どうみてもカブトボーグなのに
ミンナオッカシーデース

0 0
1814162:ウルズ774 投稿日:2017年12月15日 23:49▼コメ返信通報

※1814153
ボーグははずみ車で電池が不要、子供に優しいフォーマットだぞ
クラッシュギアは電池必要

0 0
1814202:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 00:36▼コメ返信通報

※1813628
俺に至ってはクラスにやってる奴俺以外に誰もいなかったわ
クラスメイトの大半がコロコロ派で数少ないボンボン派の友人もアニメを見るだけで玩具は買ってなかった
だからいつも近所の個人経営の玩具屋で開かれる大会で知らん子達とバトってた

ちなみにその玩具屋は今でも経営中でたまにプラモの塗料とか買いにいってる

0 0
1814226:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 01:06▼コメ返信通報

※1813529
一話目で早速前作主人公のマシン(ガルダフェニックス)が
変なコスプレ親父の愛機になる&一般人のマシンにあっさり敗北
したのにはちょっとガッカリしたな

0 0
1814229:うちはサスケ 投稿日:2017年12月16日 01:13▼コメ返信通報

リメイクまとめ
ヒカリアン⇒シンカリオン
クラッシュギア⇒ブレイク轟牙

0 0
1814230:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 01:14▼コメ返信通報

※1813643
俺だった…

0 0
1814232:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 01:21▼コメ返信通報

興味がねーならねーで
メイン層のお子さんにとっとと手綱任せろよ
モノ知ってるからって一体何がそんなに偉いんだか
目下の子供相手に御意見番にでもなりたいのか

0 0
1814248:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 01:49▼コメ返信通報

※1813791
コメ欄でクラッシュギアの名がこれだけ連呼されてるんだから
あなどれない

0 0
1814262:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 02:23▼コメ返信通報

一年もつかな

0 0
1814275:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 03:20▼コメ返信通報

※1813543
深いぜーパクリミニ四駆って
かつてはビッグワンガムなどにも
マルイ製だったかショーグンとかオプティマミッドは今でも欲しい
とそれはさておき他でも書かれてるバクシード、ゲキドライブだが
バクシードはモーターが一部で重宝された(当時はエアロRCの交換とか
ゲキドライブはよりにもよってモーターサイズで差別化図ってしまったため死んだ
単三2本+130サイズってのはホビー用として黄金比だってのに
どっちも小さくすれば子供用ミニ四駆になるだろ?なんて安直に考えた結果がアレだよ

0 0
1814295:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 05:23▼コメ返信通報

アニメ製作はたぶんバンダイナムコピクチャーズかな?

0 0
1814307:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 06:36▼コメ返信通報

※1813466
確かに昔の機体のデザイナーさんが神がかって優れていたが
今を遊ぶ小さい子の為のクラッシュギア復活だから嬉しいんだ

クラッシュギア時代より小型化してるっぽい?のがゲキドライブで得た小型モーターの恩恵の可能性がある
大きさが小さくなった事により軽くなってひっくり返りやすい=勝負がつきにくい点が改善されてそうだとは思う
もしかすれば昔のデザインもベイブレード同様リメイクしてもらえるかもしれんからこれからの支え次第だ

0 0
1814309:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 06:42▼コメ返信通報

知識が無い小さい子がホビーに興味を持たなくちゃ意味がない
大人として過ごした年月で得てきた知識でこれからを遊ぶ小さい子の為の新商品宣伝を 
既出だろなに言ってんだw と鼻で笑ってしまったりするのはナンセンスだよ
嬉しいことだよ機構を継承して復活してくれるのは

0 0
1814317:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 07:38▼コメ返信通報

普通にまたクラッシュギアやってくれよ…

0 0
1814324:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 07:48▼コメ返信通報

子供は飽きっぽいからな。正直この値段で続くとは思わない。
クラッシュギアはアニメ効果でそこそこ売れたけどタカラトミーの騎刃王だっけ?あれもコケまくりだったな。
申し訳ないがミニ四駆一強だな。

0 0
1814329:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 07:54▼コメ返信通報

※1813797
カブトボーグはむしろ日本では売る気なくなったからあんな無茶できたんだけどな

0 0
1814332:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 08:18▼コメ返信通報

まとめブログのコメ欄でありきたりなツッコミ入れられてるだけなのに、なんでマウントとりたがるなとか子供相手に上から目線だの物知ってるのがそんなに偉いのかなんてこと言ってんの?社員?
そりゃ子供がハマればなんでもいいけどさ、比較的最近のゲキドライブだっけ?あれだって中身も宣伝も全然だったし個人的には子供に喰いついてもらう気すら感じないけど

0 0
1814337:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 08:27▼コメ返信通報

どうせクラッシュギアでだしても最近のクラッシュギアは~って懐古厨が絶対わくぜ

0 0
1814350:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 08:54▼コメ返信通報

名前がようわからん
ブレイクGO!GA!て何なんだ

0 0
1814366:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 09:42▼コメ返信通報

クラッシュギアのときも思ってたけど、アニメ上の演出とはいえバトルステージが広すぎるwww
しかし子どもの頃は大会行ったらこのぐらいのステージでやるもんだと思ってたな…

0 0
1814370:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 09:52▼コメ返信通報

※1813677
一方で18年前に発売したベイブレードは初代の一部モデルを現行品にリメイクして売っているけどね
当時遊んでた大人も初代アニメ知らないキッズも、どっちも楽しめるようにはなってる
まぁ売り方が汚いのが難点だが(8種ランダムセットのうちの1つに設定とか限定ショップ販売とか)

0 0
1814376:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 10:00▼コメ返信通報

※1813529
クラッシュギア終わったのはニトロがコケたんじゃなくて
その時期に他のコンテンツが流行っただけだよ

0 0
1814379:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 10:04▼コメ返信通報

なんでも仮面ライダーで売りたがるバンダイが名前を引き継がなかった
つまりはそういう事だよ

0 0
1814426:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 10:59▼コメ返信通報

ミニ四駆のようにクラッシュギア世代の子供が大人になり
自分の息子と一緒にブレイク轟牙を親子で楽しむ。
・・・ないな絶対。

0 0
1814441:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 11:27▼コメ返信通報

名前出てこねーけど、100円で投げ売られてたミニ四駆モドキどうしたの?
一番不人気そうな黄色いの100円で買ったけどまだ組み立ててすらいないや…

0 0
1814535:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 14:21▼コメ返信通報

バトルフィールドにも→え↑る↑
俺たちの朝焼けwwwwww

0 0
1814550:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 15:01▼コメ返信通報

前に「小売店が買わないからプレバンができたんだよ。分かる?」って言ってた奴がいたな。
そうだ!ブレイク轟牙はプレバンで販売すればいいんだ!!
プレバンでバカ売れするようなら一般販売すれば良いのでは?

0 0
1814562:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 15:19▼コメ返信通報

出張先のおもちゃ屋でクラッシュギア見つけて買いまくった俺にはタイムリーだ

ディノファランクス、レイジングブリッド、シューティングファントム、豪月零式、タイガレイド、グリフィード、バトルフィールドも2、3、4、DXとフロントウエポンも色々大人買いしてきた

店主のおじさんに君これ好きなの?ミニ四駆と間違えてない?って言われたけど全然気にしてないぜ!大人最高!

0 0
1814579:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 15:45▼コメ返信通報

※1813491

0 0
1814654:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 17:41▼コメ返信通報

ひっくり返してカウントとってるけど、これ起き上がるってことできんの?
カウントまったく必要ないような気もするが
もし起き上がるチャンスがあるっていうなら10カウントが妥当だと思うんだが
アニメだからってあの演出はよくないなぁ

0 0
1814667:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 17:57▼コメ返信通報

ガルダフェニックスがどんだけ格好良かったか分かるなこれ…

0 0
1814723:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 19:10▼コメ返信通報

※1814295
看板の下にサンライズが隠れてるやつだ(銀魂ネタ)

0 0
1814802:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 21:48▼コメ返信通報

※1814441
めっちゃ早いぞ
パーツも安いし走らせると謎にテンション上がる
くみたてたまえ

0 0
1814899:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 00:49▼コメ返信通報

クラギはミクロマン乗せるとUFOタイタンみたいでかっこいいくらいの理由で買ってたけどこれはどーしよう
縞鋼板の奴とカスタムのフロント爪はなんか惹かれる

0 0
1814912:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 01:26▼コメ返信通報

すげー書き込みの数おっさん達、少し落ち着けよw

0 0
1814914:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 01:35▼コメ返信通報

※1814309
誰も鼻で笑ってなぞ居ない様だが?
どこからどうみてもコンセプトを継承発展させた新シリーズなんだから元になったであろうシリーズの名前が出るのは当たり前だろ

0 0
1814940:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 04:19▼コメ返信通報

※1814914
そうか それは失敬

0 0
1815066:ウルズ774 投稿日:2017年12月17日 13:08▼コメ返信通報

懐古おじさんwww

0 0
1815632:ウルズ774 投稿日:2017年12月18日 14:48▼コメ返信通報

クラッシュギアよりはちゃんと考えて作られてる感じがするな。
クラッシュギアはカスタム無意味の運ゲーだったから

0 0
1816128:ウルズ774 投稿日:2017年12月19日 11:02▼コメ返信通報

なんか子供向け商品にしてはそっけないデザインだなぁって思ったけどそうかオプションパーツでマシンの顔や外観を決めていくやつか…
実際遊んだらクラッシュギアより良くなってるだろうね。問題は素の状態でこいつらがあんまりかっこよく見えないことだけど

0 0
1816679:ウルズ774 投稿日:2017年12月19日 23:35▼コメ返信通報

クラッシュギアに倣うなら、ロッテリアのバーガーセットのおまけなるんだな。
いいか、マックじゃなくてロッテリアだぞ。

たった一回だったが衝撃的だったな

0 0
3315820:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 07:43▼コメ返信通報

クラッシュギアの時の他の形がいいのに(T_T)横に付いてるウイング?的なやつ邪魔(笑)左右にウイングつけて欲しいな★

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x