top-page
TOP > ロボット > 【フルメタル・パニック!】バンダイ「アーバレスト Ver.IV」プラキット 1/60スケールに決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フルメタル・パニック!】バンダイ「アーバレスト Ver.IV」プラキット 1/60スケールに決定

2017年12月12日 20:27

ロボットプラモフルメタル・パニック!

|CM(156)
 スケール決定



■フルメタル・パニック「1/60 アーバレスト Ver.IV」プラキット
続報公開
メーカー バンダイ

プラモ化作戦進行中!アーバレストの続報公開!!

「1/60 アーバレスト Ver.IV」

モデル全高は設定身長8.5mから1/60にダウンスケールした約140mm
『ラムダ・ドライバ』発動状態再現用パーツが付属し、
選択式でラムダ・ドライバを発動したアーバレストが再現可能です!!

bandaihobby.hatenablog.com/entry/2017/12/12/200000






«前の記事« 「破廉恥なメイドさん illustration by ゆらん」フィギュア 近日予約開始【スカイチューブ】【刀剣乱舞】ねんどろいど「膝丸」14日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1811389:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 20:29▼コメ返信通報

他社を潰しに来るときは全力だしてくるからどうなるか楽しみ

0 0
1811392:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 20:32▼コメ返信通報

だいたいロボ魂と同じぐらいの大きさか
手頃だしサベージやM9来たら多々買いするわ

0 0
1811395:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 20:35▼コメ返信通報

1/60て書いてるから最初デカ過ぎだろと思ったがMSじゃないからいいのか

0 0
1811397:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 20:36▼コメ返信通報

こんなマシンガンあったか

0 0
1811401:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 20:39▼コメ返信通報

昔のパトレイバーのキットと同じ大きさか・・。

0 0
1811402:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 20:40▼コメ返信通報

値段はどうだかなあ
これまでもガンダムじゃないタイトルはあそこまでのコスパにはならないのが常だし

0 0
1811403:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 20:40▼コメ返信通報

1/72だったら他社とも競合しないし、AFVとかと合わせ易くて良かったんだけどな
まあちょっと小さくなりすぎるか

0 0
1811416:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 20:49▼コメ返信通報

ガンプラ基準で見てたから1/60随分デカいサイズで出すんだと勘違いした

0 0
1811417:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 20:49▼コメ返信通報

メタルビルドにぶつけるつもりか

0 0
1811418:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 20:50▼コメ返信通報

バンダイブログ内にある次回更新で重大発表ってのはレーバテインの事かな?

0 0
1811420:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 20:51▼コメ返信通報

それでも3000円以下なんだろうな
バンダイヤバイわ

0 0
1811421:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 20:51▼コメ返信通報

PGサイズと思って
(バンダイアホちゃう???)
と思った

0 0
1811422:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 20:52▼コメ返信通報

だいたいHGと同じくらいの大きさか、サイズ的にはシリーズ展開しやすい大きさで出してきたな

0 0
1811424:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 20:53▼コメ返信通報

※1811418
サベージじゃあねえかな?( ・_・;)

0 0
1811427:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 20:53▼コメ返信通報

コトブキヤピンチ

0 0
1811429:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 20:55▼コメ返信通報

黄色別パーツに見えるから流石バンダイ

0 0
1811433:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 20:59▼コメ返信通報

大体ガンダムの1/120位を想定してればいいぞ

0 0
1811434:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 20:59▼コメ返信通報

PGと並べると同スケールになるのか
後は値段だなぁ

0 0
1811435:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 21:00▼コメ返信通報

※1811424
サベージは難しそうだけどw
でもシリーズ展開しそうな感じではあるから期待したいね

0 0
1811438:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 21:06▼コメ返信通報

他のメーカーと見比べてみるとディティールとか結構違うもんだな

0 0
1811444:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 21:11▼コメ返信通報

大きさ的にはガンプラの1/144相当のサイズですから
ガンプラとミキシングで遊べますね
デザイナーが同じ人のを混ぜたりとか

0 0
1811447:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 21:17▼コメ返信通報

※1811435
サベージだったら実売1000円以下で出来そうだから
何とかなるんじゃね

0 0
1811448:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 21:20▼コメ返信通報

ブキヤのアーバレストも同サイズで5800円で4月に発売
バンダイも3月の発売予定にも載ってないしTV放送に合わせて4月が濃厚
もし3000円とかで出されたら・・・

0 0
1811452:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 21:30▼コメ返信通報

なんかヒョロっとしてるな
パースのせいかね

0 0
1811454:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 21:37▼コメ返信通報

プラモ
コトブキヤ 1/60
アオシマ  1/48

完成品
アルメカ  1/60
METAL BUILD 1/48

0 0
1811457:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 21:41▼コメ返信通報

ミリタリー系ミニチュアと並べやすいスケールにして欲しかったがアオシマとの住み分けを狙った結果かな

0 0
1811458:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 21:43▼コメ返信通報

アルメカ持ってたら要らない子かな?
コクピット表現以外にもアルメカ以上のギミック無いと魅力無いな
アルメカ買え無かった人用と思えば需要ありそうだけど

0 0
1811459:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 21:45▼コメ返信通報

※1811401
というより、武器屋のアーバレストと同スケ。
完全に潰しに来てる。池井戸潤の小説みたいだ。

0 0
1811460:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 21:46▼コメ返信通報

手元にあったHGケルディムサーガで13cm程だったから18m級の機体~23m級の機体の間ぐらいって考えればいいか

0 0
1811462:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 21:47▼コメ返信通報

コトブキヤが気の毒

0 0
1811465:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 21:51▼コメ返信通報

みんな、大丈夫だよ。
売れなかったから、その先は1体も出ずになかったことになるから。

個人的にはMGくらいのサイズだと有難いんだけども…。どうしようかな。

0 0
1811471:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 22:03▼コメ返信通報

ツブシガーw

0 0
1811473:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 22:05▼コメ返信通報

放送時に出してくれてれば文句は全くなかった。
他社が頑張って展開してる中に入ってきたのが凄い嫌悪感。

0 0
1811475:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 22:05▼コメ返信通報

逆に言えばバンダイが手を出しそうにない機体を積極的に続けて行けばメはあるんじゃないかな
アルメカとかスッゲー出来良かったから
アーバレストはアレで必要十分だけど
M9とかサベージとかにはアルメカは色々豪華過ぎて手を出し辛かったから
お安く展開してくれると嬉しい
ってそれこそバンダイに期待したくなる枠かorz

0 0
1811478:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 22:08▼コメ返信通報

※1811473
放送時になるんじゃないの?
他社もソコに合わせて来てるわけだし

0 0
1811485:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 22:24▼コメ返信通報

ロボ魂はこれより小さいだろ

0 0
1811488:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 22:26▼コメ返信通報

※1811448
RGだと定価2700円~だから
RG程にはコストが掛からなそうだから
3000円以下でも出せなくないんじゃね

0 0
1811491:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 22:29▼コメ返信通報

Ⅳは肩展開復活するんだな

0 0
1811492:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 22:29▼コメ返信通報

グッスマ「バンダイさんはおっそろしいで・・・。」

0 0
1811494:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 22:32▼コメ返信通報

他社ががんばって展開してる?
ブキヤはIV版でもないくせにどんだけ待たせるんだって話だし、アルメカは参考展示されてたM9リニュやクロスボウは音沙汰なし
アオシマのレーバなんてもはや企画があったことすら忘れてたレベル
これのどこががんばってるというんですかね

0 0
1811501:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 22:46▼コメ返信通報

ロボ魂は72くらいだったな。
新作を出せとは言わないから再販してくんねーかな。

0 0
1811503:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 22:48▼コメ返信通報

※1811488
出せるだろうね、RG程の凝った作りではないが、ガンダムよりはマイナーだから
定価も多少の色は付けてくるだろうけど、恐らく3000円前後だね
でもそうすると事情をよく知らない人たちはコトブキヤの値段は何だって事になるんだよね
しかも品質が桁違いだから今後のブキヤは版権プラモ余計にやりずらいだろうなあ

0 0
1811504:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 22:51▼コメ返信通報

※1811485
ロボ魂も同じくらいの大きさじゃなかったか?

一応公式も確認してみたが
ちゃんと全高約140mmって書いてあるぞ?

0 0
1811506:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 22:53▼コメ返信通報

※1811485
ロボ魂も同じくらいじゃなかったか?
そう思って一応公式確認してみたが
ちゃんと全高約140mmって書いてあるぞ

テキトーこき過ぎだわ

0 0
1811507:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 22:54▼コメ返信通報

まぁどんなに他者を潰しにかかろうがFAGとFAは作れない。

0 0
1811511:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 23:01▼コメ返信通報

ラムダドライバの発動が選択式って書いてあるのが気になる
差し替えじゃなくて作る時にどっちか選ぶことになるのか?でも発動ってそんな難しいギミックでもなかったよな?

0 0
1811512:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 23:02▼コメ返信通報

2000円切ったら大勝利だな
ギアスのメカコレは確か同じくらいのでかさで2000円くらいだったな

0 0
1811514:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 23:03▼コメ返信通報

PGエクシアと並べたい

0 0
1811517:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 23:08▼コメ返信通報

スケールはアルメカが1/60表記なのが誤解の元じゃね?
アルメカは全高155mmで実際は約1/55だから
140mmで1/60表記のより頭1個分くらいデカイ
(アーバレスト自体がバージョンによって設定身長区々なのかもだが)

0 0
1811520:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 23:14▼コメ返信通報

おい、バンダイ
プレバン販売にしろや!

0 0
1811522:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 23:17▼コメ返信通報

全身ダルダルのバンダイエッジ満載だろうから武器屋版一択だな

0 0
1811523:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 23:17▼コメ返信通報

ブキヤ「やめてくれええええええええええええええええええええ」

0 0
1811524:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 23:19▼コメ返信通報

ブキヤは京アニ版デザイン

バンダイは来年春放送のジ―ベック版デザイン
ジ―ベック版はメタルビルドに準じたデザインだからバンダイのが遥かにクオリティー高いよ

0 0
1811527:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 23:21▼コメ返信通報

※1811458
プラモと完成済みアクションフィギュアの需要は同じではないし値段の違うものを同じ尺度で測るものでもないでしょーよ

0 0
1811528:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 23:21▼コメ返信通報

つか次の更新で重大発表って書いてあるじゃん

M9発表されたらバンダイに付いていくぜ

0 0
1811529:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 23:23▼コメ返信通報

バンダイ「全力でいいか?」

0 0
1811530:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 23:23▼コメ返信通報

1/72で欲しかったなー
バンダイなら小スケールでもいけるだろうし

0 0
1811531:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 23:24▼コメ返信通報

ブキヤ潰し

0 0
1811532:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 23:25▼コメ返信通報

アニメ一期当時のサイン会にて

ぼく「バンダイからプラモとか出ませんかね?」
作者「それは無理。スピルバーグで実写化するより可能性低い」

0 0
1811533:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 23:25▼コメ返信通報

どうにもこのカクカクしたアーバレストは脳内のアーバレストとうまく結びつかない…
良い悪いじゃなくて記憶と異なるので値段次第ですね
定価が3500円くらいだとちょっと悩む

0 0
1811534:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 23:26▼コメ返信通報

ブキヤとバンダイの良いとこ取りで理想に持っていけそうでいいね

0 0
1811535:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 23:27▼コメ返信通報

1/48スケールで出すアオシマが高みの見物してる

0 0
1811536:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 23:28▼コメ返信通報

※1811533
これ来年春の新作版デザインだから

0 0
1811537:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 23:32▼コメ返信通報

版権モノが潰されるようになったらますますオリジナルコンテンツに注力するようになるだろうなブキヤ

0 0
1811538:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 23:33▼コメ返信通報

フルメタばっかり怒涛の勢いで出てて草

0 0
1811539:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 23:35▼コメ返信通報

※1811536
知ってるがその上でちょっとなぁ…ってとこなんだ
存外、角を丸めに削ったらいつもの印象になるか…?

0 0
1811545:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 23:50▼コメ返信通報

いろんなメーカーが競合した方が選択肢も増えていいかな

0 0
1811548:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 23:56▼コメ返信通報

正直、バンダイのこのサイズの非ガンダムのキットには
良い印象がまるでないから期待はし辛いな…
とりわけ普及タイプのキットだとBFのキットみたく
容赦のない肉抜き攻勢とか平気で仕掛けてくるし。

0 0
1811549:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 23:58▼コメ返信通報

CGの時点で両方平手ということは握り拳はつけてくれないってことか…
ブキヤのもやたらヌルい造形だし手首に関してはアオシマが一番まともという
なんとも珍しい現象

0 0
1811550:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 23:59▼コメ返信通報

そこは1/72だろーが。 ・・・ブキヤと財団Bって、プロレスしてるって言われてるが、コレは・・・なんといいますかお偉いさん(池沼)が何か言ってんだろーなぁ。どーせ。(ガンプラ他のグダグダ具合からの邪推)

0 0
1811552:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 00:10▼コメ返信通報

※1811548
モデロック「肉抜き?問題ない。」

0 0
1811557:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 00:15▼コメ返信通報

アーバレストくん沢山発売されるけど
来年春の新シリーズでは4話で大破決まってるから
だから4月発売になると思うよ

0 0
1811558:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 00:18▼コメ返信通報

※1811535
このアーバレストが売れたらバンダイもでかいのに手を出してくる可能性はあると思うで

0 0
1811563:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 00:23▼コメ返信通報

最近のプラモはプラモに見えなくて凄いな
アオシマのレーバテインといい商品画像だけなら1万円代の完成品フィギュアと見分けがつかんわ

0 0
1811564:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 00:25▼コメ返信通報

※1811548
あと「主役機だけ出して終わり」パターンが多いよね。
あ、ギアスは主役機すら出なかったねw

たまに少し種類が多くても、ヴヴヴのシリーズみたくランナーの半分以上が同じか、「誰某専用機 / □△部隊」と称した色変え水増し商品が殆どだからね。

せめてサヴェージ、M9、コダール、レーバテイン、ベリアルは一般で欲しいわ。
プレバンでサベとM9とコダールのバリエが出たら一生ついてくわ。

0 0
1811573:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 00:37▼コメ返信通報

マンロディみたいな感じで手軽に変えるサベージはほしいよね

0 0
1811574:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 00:43▼コメ返信通報

頭がでかくて足が貧弱
まだ直るんだよね?

0 0
1811576:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 00:44▼コメ返信通報

ブラックサレナの件は忘れてないからな

0 0
1811578:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 00:53▼コメ返信通報

映画館で展示されてるの見たが低価格のキャラモデルだよ
バンダイが主役だけだして終わるパターンだな

0 0
1811579:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 01:01▼コメ返信通報

※1811473
他社が頑張って展開してる中に入ってきたのが凄い嫌悪感www?うわぁ・・・キモッ!!

0 0
1811580:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 01:04▼コメ返信通報

※1811507
そりゃそうだろうなバンダイだし

0 0
1811582:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 01:14▼コメ返信通報

正直フルメタに関してはロボ魂の出来が良すぎて他の立体物が出てもあまりピンとこないんだよなぁ

0 0
1811583:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 01:14▼コメ返信通報

買う側からしたらどこがどうとかどうでもいいよ。対立して叩き合うのは見てらんないからやめてほしい。

0 0
1811584:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 01:18▼コメ返信通報

アトリエ彩もがんばったよな……黎明期に

0 0
1811585:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 01:19▼コメ返信通報

バンダイア○チさんは何でそんなに必死なの・・・

0 0
1811591:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 01:48▼コメ返信通報

売れたら正義よ
買うけど

0 0
1811592:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 01:52▼コメ返信通報

※1811545
競合してるうちに面白いキット出すメーカーが潰れてなくならなければ良いけどね

0 0
1811596:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 02:09▼コメ返信通報

オルフェンズの機体みたいなデザインやな

0 0
1811605:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 02:55▼コメ返信通報

※1811596
オルフェンズどころか種よりもさらに前の作品のロボなんですが
このデザインになったのは種とほぼ同じ時期だが

0 0
1811606:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 02:57▼コメ返信通報

※1811583
ここのコメ欄対立煽りの巣窟みたいなもんだし仕方ない

0 0
1811607:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 03:01▼コメ返信通報

この際だからエステバリスやヴァルヴレイヴ位の本気のラインナップ展開を期待したい
一発屋、或いは1/20ATシリーズやコードギアスみたいな半端なラインナップで終わらせてほしくはない

0 0
1811610:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 03:11▼コメ返信通報

なんかこのコメ欄自演とか多そう

0 0
1811615:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 03:19▼コメ返信通報

バンダイはガンプラ以外のプラモは微妙な印象あるけど、他社と競合したときは本気出すから
これは期待できると思う

0 0
1811617:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 03:33▼コメ返信通報

むしろブキヤの方が
対象年齢の縛りがゆるいくて
キレッキレなの出してくるかも
しれないじゃないですかー!

0 0
1811623:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 04:00▼コメ返信通報

ガンプラのフォーマットで作るなら良い物ができそうだけどメカコレフォーマットだと全く期待できないコトブキヤの圧勝になるだろうしCGだけでは判断できないな

0 0
1811624:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 04:01▼コメ返信通報

他社参入を避けたいならアニメ化開始当初から版権ガッチリ握らないとな
そこからヒットさせるのが至難の業だから滅多に出来ないんだが

0 0
1811626:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 04:54▼コメ返信通報

バンダイ製のもいいですな~

0 0
1811627:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 04:56▼コメ返信通報

スケールが武器屋と被ったか。

0 0
1811628:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 05:05▼コメ返信通報

可動はバンダイ
スタイル等の再現度はブキヤ&アオシマ
って感じかな

0 0
1811629:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 05:06▼コメ返信通報

※1811615
メダロット「そうだね・・・・・・」

0 0
1811634:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 05:59▼コメ返信通報

バンダイは低価格がウリだからそこを活かした展開していくのかな?
せめてサベージはだして欲しい。できればフルメタ0版も…

※1811629
バンダイはメダロットのプラモだした事ないだろう。
D-artsの件ならばあれだけ参考出展だしといてこのザマだから絶対に許せないけど…

0 0
1811640:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 07:00▼コメ返信通報

またコトブキヤか…一時期のDアーツ関連の商品の被せ方も容赦なかったけど一体どんだけ敵視してるんだ…
バンダイの本気が見れるのは楽しみだけど、他社と被らないラインナップで商品化してないものを増やして欲しいのでモヤモヤする。でもバンダイは他社が成功した例が先にないと行動できないところあるからなあ

0 0
1811642:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 07:01▼コメ返信通報

4期版アーバレストはバンダイだけだし
バンダイ1卓だろこれ

0 0
1811643:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 07:01▼コメ返信通報

×被った
○被せた
いやネタ抜きで、今までやってきたことを考えると普通にありえるから怖い

0 0
1811644:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 07:06▼コメ返信通報

今年ついにフレズにプラモデル売上のトップが奪われたからね(アクションベースが勝ってたから厳密には負けてないけど)。今まで以上に露骨に来るかもしれないね。
Kaでヒュッケバイン発表しちゃったしHGでスパロボ関連まで出してきたりして・・・・勿論スケール揃えて・・・・

0 0
1811649:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 07:17▼コメ返信通報

戦車とかAFVモデルと合わせられるから1/72にしてほしかった

0 0
1811650:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 07:22▼コメ返信通報

※1811624
ヴヴヴとマジェプリが同時放送してたときヴヴヴ選んでブキヤはあとでマジェプリ作ったこともあったね…クジ運は悪いと思うよバンダイ。
アクセルワールド商品化したときも作者の別作品のSAOのほうが段違いにヒットしちゃったしさ。

0 0
1811651:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 07:25▼コメ返信通報

1/72で欲しかった人結構いるね。俺もだわ。流石に小さすぎるのかな。
ヘキサギアのガバナーとか見てると商品化の順が逆ならコトブキヤが1/72で作ってそうだ。

0 0
1811661:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 08:12▼コメ返信通報

どうせなら1/48にしてMGみたいに内骨格タイプにしてくれてれば
アオシマのキット着たりできたのに

0 0
1811664:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 08:30▼コメ返信通報

サイズは違えど4月にアーバレストとレーバテインの2つがほぼ同時に買えるんだな
もちろんバンダイとアオシマのを買うけど、初代マクロスのイマイとアリイの時代を思い出す
平成末期になってこんな事が起こるなんて長生きするもんだな

0 0
1811665:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 08:34▼コメ返信通報

僕の結論としましては1/60とかどうでもいいのでガンダムPG並のサイズのを売れということになりました

0 0
1811666:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 08:38▼コメ返信通報

新デザインってことはこの見慣れない銃って、ボクサーの新デザインになるの?

0 0
1811668:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 09:02▼コメ返信通報

どうせなら、BIGサイズにしてコックピットとか再現してほしいな~
サイズはMBとカブるかもしれんけど。

0 0
1811669:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 09:03▼コメ返信通報

これを見てると昔出たガサラキのプラモを思い出す。

0 0
1811670:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 09:12▼コメ返信通報

※1811459
ブキヤが陸王つくるのか…

0 0
1811671:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 09:15▼コメ返信通報

1/60デカイと思ったけどフルメタの機体ってビヘモス以外ガンダムの半分以下の大きさだったか。

0 0
1811672:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 09:22▼コメ返信通報

自分がスポンサーになったとこのプラモを出すってだけでいろいろ言われるのは大変だなバンダイ。
プラモは初だけどロボ魂とか今までも出してたのにな。

0 0
1811673:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 09:37▼コメ返信通報

※1811640
バンダイに被せられて大人しく引き下がるメーカーならアレだけど、ブキヤも大概変態だから対抗して進化してくる可能性があると考えるとユーザー的には割とウェルカムな競争とも思える。
 
というかブキヤも仮にアーバレスト潰されたとこで、自社オリジナルのFA(G)とかそっちは安泰だからそこまで参らんだろ。
バンダイがフィギュアライズ系統でも全力出してくると話は変わると思うが、現状ではむしろブキヤにバンダイ煽りまくって欲しいくらい。

0 0
1811675:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 09:39▼コメ返信通報

※1811615
ダン戦のハイパーファンクションとかめっちゃ良かったやんけ…
オーディンとかずっと待っとるで…

0 0
1811681:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 10:13▼コメ返信通報

メーカー買いなんてしないかな
好きなキットが出たら買う

0 0
1811685:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 10:19▼コメ返信通報

M9ならアルメカと並べる用に欲しい

0 0
1811686:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 10:21▼コメ返信通報

今TVでガンダムやってないし秋頃までは無いだろうから
フルメタを全力で展開する可能性があるね

0 0
1811687:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 10:29▼コメ返信通報

自分専用機とか作りたいからブキヤかなぁ
もうちょっと腕に覚えがあればバンダイ選ぶかもしれんけど

0 0
1811688:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 10:37▼コメ返信通報

むしろバンダイの方が平面基調のデザインだからプラ板で増々とかし易いかと
おそらくM9とかも出るだろうしね

0 0
1811695:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 10:59▼コメ返信通報

※1811494
リリースペースについてはバンダイとは会社の規模が違うし、版権も体力も無いから大きなリスクは負えない中で、他メーカーはニーズが有ってもバンダイがやらない所を穴埋めする事で共存してたんだろ

ブキヤ潰すのは構わんけど、責任持ってゾイドやれよバンダイ

0 0
1811697:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 11:14▼コメ返信通報

※1811695
何言ってんだオメェ…そういう協定があるわけでも無いし
(無いだろうけど)ブキヤが潰れたとしてもバンダイにゾイドの商品を出す責任も義務もねーよ

0 0
1811700:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 11:24▼コメ返信通報

1/72でも約12cmだろ
12cmなら1/35ライデン(ガサラキ)とか1/144HGグリモアとほぼ同じくらいだし、さほど小さいとも思わんのだがな
決まったもんはしゃーないけど

0 0
1811702:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 11:30▼コメ返信通報

※1811700
形にはなるだろうけどそのサイズだと細かい色分け無理そう

0 0
1811713:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 12:00▼コメ返信通報

バンダイだすんか

0 0
1811719:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 12:07▼コメ返信通報

こんなにカクッカクやったっけ?

0 0
1811725:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 12:18▼コメ返信通報

なんで1/35でださないかね。
まぁ、買いやすさでいったら1/60で
妥当だけどね。
MGとは言わないから35でも出してよ。
コクピット再現してね。

0 0
1811744:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 12:53▼コメ返信通報

バンダイ叩きは他所でやってくれよ…

0 0
1811749:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 13:06▼コメ返信通報

バンダイとかコトブキヤとかどーでもいーけど
そもそもこのアーバレスト
変にあちこちカックカク、骨格も直線的で普通に格好悪くね?
町工場がネタで作った下町ロボットかよって感じなんだけど
バンダイのアレンジなの?それともフルメタの新作アーバレストがこういうデザインなの?

0 0
1811766:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 13:48▼コメ返信通報

※1811675
ダン戦は異例中の異例だったからなぁ
正直バンダイとしても手放すのは惜しかったと思う

0 0
1811787:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 14:27▼コメ返信通報

※1811623
関節見る限りはガンプラ(HG)フォーマットだと思う。

0 0
1811790:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 14:31▼コメ返信通報

1/60でHGのガンプラと肩並べるサイズって思ってたよりASって小さかったんだな

0 0
1811836:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 16:01▼コメ返信通報

※1811610
このコメ欄に限らずこのサイト内は自作自演は当たり前

0 0
1811851:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 16:39▼コメ返信通報

あれ?ブキヤのアーバレストも1/60表記だけど
全高155mmって書いてあるな
アルメカ同様実際は1/55くらいで
バンダイアーバレストのよりひと回りデカイのね

0 0
1811892:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 18:12▼コメ返信通報

※1811666
4期のPV見て来な
ちゃんとボクサーもある

0 0
1811917:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 18:57▼コメ返信通報

商品化にリスクがあるなんてそれこそコトブキヤにしろアオシマにしろどの会社でも同じだよ…
他メーカーの成功を人柱にして上から被せるようにオプション増やしたり値段を下げて販売なんて何度もやってなければここまで言われたりしないよ
会社で選んでないから安く欲しいものが出るならどうでもいい?先に他メーカーが出さなくなったらバンダイだって出さなくなるのに。

0 0
1811959:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 19:35▼コメ返信通報

元々、リアルロボットのプラモデル市場を作ったのかバンダイだけどな
価格が安いのは企業努力だし文句はは付けられないかと

0 0
1811994:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 20:16▼コメ返信通報

売れなきゃどのメーカーも作らないだけだから出して欲しけりゃ買うんだよお前ら!

0 0
1811999:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 20:24▼コメ返信通報

※1811749
バンダイ叩きに飽きたら次はIV版アーバレスト叩きか

0 0
1812009:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 20:32▼コメ返信通報

※1811695
次元覇王流バイトファングやビルドレーザークローばかりのクソアニメになってええんか

0 0
1812025:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 20:55▼コメ返信通報

アーバレストに関してはとっとと出さなかったブキヤも悪い
レーバテイン出した後すぐ出してれば改めてIV版ってまた作り直せたかもしれないのに
IV版放送に合わせて原作版って…

0 0
1812062:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 22:16▼コメ返信通報

でかいなぁ
もうチョイ小さくても良かったんだが

0 0
1812066:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 22:25▼コメ返信通報

ロボ魂よりちょいでかいのか

0 0
1812073:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 22:51▼コメ返信通報

でかいって言うほどでもないよ
印象としてはHGのνガンダムとかそのくらいの大きさだった

0 0
1812100:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 23:46▼コメ返信通報

1/144RX-78と同寸で欲しいんだよな
パトレイバーシリーズはうすらでかくて悲しかった
並べても大きさが大分違ってて…わかってくれる人居るかな?

0 0
1812187:ウルズ774 投稿日:2017年12月14日 05:28▼コメ返信通報

※1811650
マジェプリも作品評価とは裏腹に、外装は流用不能だから仕方ないけどレッドとゴールドで
商品が止まっている内に後輩チームが銀幕デビューしちゃって寂しい…
パープルとローズは無理でもブルーは出しやすいだろうと楽観していた

0 0
1812192:ウルズ774 投稿日:2017年12月14日 06:13▼コメ返信通報

※1811530
AS(9mくらい)の大きさがMS(18mくらい)の半分だから、
1/72なら1/144のRX-78-2と同じくらいの大きさなので、小スケールとも言わないべ
むしろスケールが違っててもHGUCと同じ大きさに完成する。

0 0
1812390:ウルズ774 投稿日:2017年12月14日 10:40▼コメ返信通報

パーツ構成的にHGガンダムと同サイズのアーバレストは苦しいと思います
強度的余裕を考慮すると1/60ぐらいが丁度良いんじゃ

0 0
1812842:ウルズ774 投稿日:2017年12月14日 18:24▼コメ返信通報

RGでも色分けほぼできるんだから
1/72で色分けできないわけないじゃん
バンダイの中で1/60派の声がでかかったんじゃねえの?
正直コトブキヤの受注中に発表するのは
喧嘩売ってるとしか思えんけどな
みんな安い方買うにきまってるからな

0 0
1812908:ウルズ774 投稿日:2017年12月14日 19:46▼コメ返信通報

普段バンダイはエッジが云々ブキヤの方が出来が良いとか言ってる人達がそっち買うだろうし住み分けされて問題ないのでは?

0 0
1814812:ウルズ774 投稿日:2017年12月16日 22:08▼コメ返信通報

そしてM9発表で手の平返しとなる

0 0
1833941:ウルズ774 投稿日:2018年01月11日 11:15▼コメ返信通報

アニメの続編出るって話はどうなったん

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x