top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【スター・ウォーズ】S.H.Figuarts「ダース・ベイダー」「ストームトルーパ」2015年発売予定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【スター・ウォーズ】S.H.Figuarts「ダース・ベイダー」「ストームトルーパ」2015年発売予定

2014年11月07日 21:21

ロボ魂/フィギュアーツS.H.Figuartsスター・ウォーズ

|CM(80)
sw_shf_item01_img01.jpg



 公式サイト更新


S.H.Figuarts「ダース・ベイダー」「ストームトルーパ」
2015年発売予定
価格未定

S.H.Figuartsスター・ウォーズシリーズの記念すべき第一弾は、シスの暗黒卿ダース・ベイダー。
劇中の印象的なシーンを再現できる豊富なパーツが付属。
同じく2015年発売予定の「S.H.Figuarts ルーク・スカイウォーカー」と合わせれば、
『スター・ウォーズ エピソードⅣ ジェダイの帰還』の対決シーンを再現可能。

tamashii.jp/special/sw/lineup_shf.html#shf_darthvader
sw_shf_item01_img.jpg

sw_shf_item01_img01.jpg

sw_shf_item01_img02.jpg

sw_shf_item01_img03.jpg


S.H.Figuarts「ストームトルーパ」
2015年発売予定
価格未定
スター・ウォーズを代表するキャラクターの1人であるストームトルーパーもダース・ベイダーと同時発売が決定。
S.H.Figuartsならではの可動機構が採用され、劇中の印象的なアクションを再現できる。

sw_shf_item02_img01.jpg

sw_shf_item02_img02.jpg

sw_shf_item02_img03.jpg

sw_shf_item02_img.jpg

«前の記事« 食玩「ガンダムコンバージ 18」にはディジェやガンダムXディバイダーなどがラインナップ!サウンドロックシードシリーズ「カプセルロックシード 昭和ライダー伝説セット」シークレット全種公開 »次の記事»
この記事へのコメント

219137:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 21:25▼コメ返信通報

MAFEXとどっちがクオリティ高いんだろう?

0 0
219139:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 21:26▼コメ返信通報

どっちも再現度低いな

0 0
219140:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 21:26▼コメ返信通報

ダースベイダーちょっとかっこよすぎんよぉ~

0 0
219141:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 21:28▼コメ返信通報

ちょっとプロポーション良すぎてイメージと違うな…
でもルークも出す予定なんだな、これは楽しみ

0 0
219142:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 21:34▼コメ返信通報

リボルテック死亡確定

0 0
219143:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 21:34▼コメ返信通報

プラモの方が良さげな感じ

0 0
219144:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 21:39▼コメ返信通報

スーパースタイリッシュポーズにしてくれないと、
リボと比較できないじゃないか!

0 0
219145:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 21:43▼コメ返信通報

どっちも手以外はあんま動いてないけど大丈夫か…?
モールとグリーヴァスが来たら起こしてくれ…

0 0
219146:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 21:45▼コメ返信通報

トルーパーの膝が気になって仕方ない

0 0
219147:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 21:46▼コメ返信通報

特リボに喧嘩撃ってるなw
どちらが勝つかは見るまでもないけどwww

0 0
219149:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 21:47▼コメ返信通報

いろんな作品に手を出すよりひとつの作品を掘り下げてくれよ…
スターウォーズにしろカードキャプターにしろ同じキャラを複数社で出して潰しあってどっちも企画中断とかするだろどうせ

0 0
219150:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 21:52▼コメ返信通報

本格的なのはホットトイズ待つとしてガシガシ動かして遊ぶならこれかな

0 0
219152:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 22:00▼コメ返信通報

これならMAFEX買うわ

0 0
219153:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 22:01▼コメ返信通報

ボバ・フェット出してくれー

0 0
219155:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 22:07▼コメ返信通報

※219153
とりあえずここでも言っておこう

チューバッカが先だッ!!

しかしフィギュアーツは人間の顔が付いてないモンに関しちゃ
見ててホッとするようなフォルムに仕上げるな

悪し様に言いたくはないが、今回リボのベイダーは見ててなんかココロが不安定になるんだよ…(汗)

0 0
219158:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 22:11▼コメ返信通報

ホットのトルーパーも二人買ったし、こいつも二人はいるな
まったく洒落にならんよ

0 0
219160:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 22:17▼コメ返信通報

昔トイザらスで買った
ベイダーの簡素なアクションフィギュア(約500円)では
もんげー物足りないと感じていたところだ

アーツ化は素直に嬉しい

0 0
219161:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 22:18▼コメ返信通報

マントは固定なのか
まぁアクトの分割したマント()なんかより断然マシ
ただ一つじゃポーズ限られるな

0 0
219162:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 22:18▼コメ返信通報

※219158
トルーパーは最低でもツーマンセルで動くよな確かにw
バンダイ繋がりだし、片方はプラモでいいんじゃね?
トルーパーは全メーカーのを1体ずつ揃えると体格差ができて面白そうではある

0 0
219163:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 22:19▼コメ返信通報

説明文の「エピソードⅣ」は「エピソードⅥ」の誤植だな

それにしても光沢感が最高

0 0
219164:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 22:19▼コメ返信通報

ルークとハンソロまで行けるか…?

0 0
219165:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 22:20▼コメ返信通報

他のバリエーションのトルーパーは魂ウェブ限定になりそうな予感

0 0
219166:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 22:22▼コメ返信通報

※219164
C3PO・R2D2っていう鉄板が先に居るからなあ
出たとしても結構先になりそうだな

0 0
219168:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 22:35▼コメ返信通報

プラモだとダース・モールとかどうするんだと思ってたから
フィギュアが出るならフィギュアの方がいいかな
小スケールだからプロポーションはスマートなくらいが丁度良いし可動もさせやすいだろうと思う

0 0
219169:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 22:36▼コメ返信通報

ルークも出るのか

どれくらい似せられるかね

0 0
219172:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 22:45▼コメ返信通報

この後figmaも出るんだろうな

0 0
219177:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 23:06▼コメ返信通報

グリーヴァス将軍が一番遊びごたえがありそう
サイドショウのはとにかく酷かった

0 0
219179:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 23:12▼コメ返信通報

ダース・モール
ダース・シディアス
ドゥーク伯爵
アナキン(暗黒面落ち)

早く欲しい

0 0
219180:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 23:14▼コメ返信通報

なかなか稼働フィギュア化に恵まれないデストロイヤードロイドちゃんを・・・

0 0
219181:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 23:16▼コメ返信通報

ベイダーは上腕の回転軸部分が微妙に目立つな

0 0
219183:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 23:20▼コメ返信通報

figmaもベイダーとトルーパー出すんだろうな
その他のキャラの充実に期待したい

でもリボルテックは何出されても(゚⊿゚)イラネ

0 0
219185:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 23:39▼コメ返信通報

ストームトルーパは顔はリボのほうが出来がいい気がする

0 0
219190:ウルズ774 投稿日:2014年11月07日 23:50▼コメ返信通報

ボバフェットはよ

0 0
219194:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 00:09▼コメ返信通報

これプラモと同じ大きさなの?

0 0
219197:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 00:23▼コメ返信通報

今年のネイション2014でダースモール、若オビワン、クワイガンまでいたけど今後の売れ行き次第だな。

0 0
219198:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 00:31▼コメ返信通報

ハズブロの6インチのが出来がいい

0 0
219199:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 00:39▼コメ返信通報

明らかに海洋堂潰しにかかってるな

0 0
219203:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 01:21▼コメ返信通報

どうしたフィギュアーツ!?顔ちっちゃすぎんよー
僕はハズブロで満足したのでリボもこれもスルーだな

0 0
219206:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 01:58▼コメ返信通報

S.H.Figuarts ルーク・スカイウォーカーと言う響きから不安しか感じられない…

0 0
219207:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 01:59▼コメ返信通報

ストーム・トルーパーはちょっと小柄かもしれないけど中にルーク入ってる時はこんな感じだったよね

問題は生身の表情があるやつなんだよなぁ・・・
フィギュアーツどこまでやれるんだろう

0 0
219213:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 03:27▼コメ返信通報

バンダイはキン肉マンといいこれといい海洋堂を本気で締めてる感じでコワイなw
何かあったのかね。

0 0
219214:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 03:27▼コメ返信通報

お値段が万近くするというオチはやめてね

0 0
219215:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 04:29▼コメ返信通報

※219203
フィギュアーツなんてどれも顔が小さいモデル体型じゃん
ちゃんと実写に合わせてるのなんて真骨頂くらいじゃないの

0 0
219216:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 04:39▼コメ返信通報

ジャンゴ・フェットがほしいです(小声

0 0
219221:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 06:45▼コメ返信通報

ハズブロで6インチが出た時ほどの感動がないな
造形負けてんぞ

0 0
219222:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 06:46▼コメ返信通報

ルークジェダイもほしいわ
ルークってイマイチなフィギュアばっか

0 0
219226:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 07:44▼コメ返信通報

問題は価格だな
通常のアーツサイズなら5k前後で行けるとは思うが・・・

0 0
219233:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 09:15▼コメ返信通報

※219226
6.5kぐらいはいきそうな予感

0 0
219237:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 10:05▼コメ返信通報

ハズブロはまずオプションハンドをつけような
論外だわ

0 0
219238:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 10:06▼コメ返信通報

競合のMAFEXの値段に近いんじゃないかアーツは

あとルークやソロの人物系はネイションで展示してあったけどめちゃくちゃ出来良かったぞ
たぶんデジタル彩色だと思う

0 0
219244:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 10:57▼コメ返信通報

古い作品のキャラなせいもあって、スタイリッシュなのが逆にコレジャナイ感はあるな
といっても似てないのとかっこ悪いのは別だし、現代風やスタイリッシュになる分はあんま気にならないけど
鎧武カチドキもそうだけど、マントとかのアクションがどうなるかがなぁ……
龍騎といいアイアンマンといい他社で出てるキャラだと妥協無しで潰しに行くクオリティな法則あるし期待できるか?

マイケルが予想してたよりはずっといい出来だったし、ルークとかも充分見れるものにはなりそう
できればバンダイにはC3POやドロイドのメカ系を充実してほしいけど

0 0
219245:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 11:09▼コメ返信通報

これ出るのにリボ買うやつとかリボ好きかコレクターくらいしかいないんじゃないか

0 0
219247:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 11:13▼コメ返信通報

リボやハスブロ買う人は単に先に出てるからじゃないの?
本当にハスブロとかのほうが造形がいいって言う人なんていないでしょ、いたらまじもんの・・・アレだなw

0 0
219250:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 11:32▼コメ返信通報

そうそう、この気だるそうなポーズこそストームトルーパーだよ。
ヤマグチアクションポーズでキレッキレのポーズしてたら逆にキモイわw

0 0
219254:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 12:21▼コメ返信通報

仮面ライダーマッハ

0 0
219255:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 12:23▼コメ返信通報

※219247
ヘルメットの再現度はハズブロの足元にも及んでないぞ?
ストームトルーパーはこんなに目は離れてないし面長じゃない

0 0
219256:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 12:26▼コメ返信通報

※219244
龍騎もアイアンマンもfigmaに負けてるぞ
アイアンマンなんて全部酷い出来だし
キン肉マン素体でコミック版MARVELなら期待できそうだけどな

0 0
219257:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 12:35▼コメ返信通報

※219250
4枚目の画像からもう少し肩の力抜いたら本編ぽくなるかな。
「あのー自分どこに立ってたらいいっすか」て感じの
エキストラ並みのやる気のなさw

しかし、ほんとにいろんなとこからSW出始めたな。
それぞれアプローチも違うし、好みで選べるのは結構なことで。

0 0
219258:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 12:54▼コメ返信通報

ハズブロはな…
ネカより品質管理がなっていない
ハズブロの前では海洋堂ですらまともに見えるぐらいだ

0 0
219269:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 14:32▼コメ返信通報

好きなメーカーから選べるって贅沢だなぁうらやましいわ

0 0
219270:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 14:46▼コメ返信通報

※219256
みんな「磐梯が〇〇(リボだったりfigmaだったり)を潰しにいく」みたいな話好きだよねw
実際に担当者がインタビューでどこそこを潰しますとか親指下に向けて宣言した訳でもないのに
しかも龍騎に関して言えば13体出された時点でもう”潰す”事には失敗してるし

0 0
219271:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 14:49▼コメ返信通報

トルーパーは一目で「あ、この人違う、別人」って感じよね。
どこがどうとか具体的に言えないけど。顔がトルーパーじゃない。
プラモ版のはあー、これこれ、ってなったけどデータとか共有しないのかね

0 0
219286:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 15:50▼コメ返信通報

ダースベイダーは可動範囲狭そう
けど鎧や兜の質感がいいな

0 0
219289:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 16:00▼コメ返信通報

※219256
あれで負けてるはさすがにないわ、龍騎にミラモン未付属でも一緒に並んでてドラゴンナイトの方買うのはさすがにない
figma版持ってたけど結局アーツ版揃え直ししたわ

潰す潰さないはともかく、結局figmaではモンスターどころかサバイブやオルタナティブすら出なかったし
アビスはドラゴンナイトに出てないから仕方ないけど

0 0
219295:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 16:44▼コメ返信通報

龍騎でfimaのほうがいいってそれもう頭逝ってないか
figmaは腰細すぎて気持ちわるいわ、付属品もしょぼいわ、支えがないと素立ちすら安定しないわ、ギミックもしょぼい
まぁ顔の造形だけはいいんじゃない?

0 0
219297:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 16:48▼コメ返信通報

※219255
目の位置は別に離れすぎじゃないし、ハスブロも同じ感じだよ?
面長なのはわかるけど

0 0
219298:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 16:48▼コメ返信通報

もうダースベイダーなんかほったらかしだな

0 0
219299:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 16:49▼コメ返信通報

1/4 ホットトイズ ベイダー卿
1/6 ホットトイズ ベイダー卿
1/12 バンダイ、メディ ベイダー卿
ねんどろ ベイダー卿

殺す気か!

0 0
219301:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 17:21▼コメ返信通報

1/4ベイダーはホットじゃなくてサイドショウでしょ

0 0
219339:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 18:58▼コメ返信通報

トルーパー、おでこの黒ラインと目の上部ラインは平行で隙間があるべきなのに
その隙間がないのと目尻が垂れてるせいでなんか別物のように見える

0 0
219353:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 20:01▼コメ返信通報

ハスブロもリボもアーツもなんでタレ目にするんだろうか

0 0
219358:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 20:29▼コメ返信通報

スターウォーズに関しては可動は画像くらいで問題ないだろう。
劇中もこんなもんだし。

0 0
219370:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 21:08▼コメ返信通報

こいつらは可動じゃなくて造形で頑張ってもらいたいね
あとはルークやハンソロのヘッドとか付けてくれたらいいんだが

0 0
219374:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 21:19▼コメ返信通報

リボ予約しちゃったよ…あみあみだからキャンセルできん。
まあストームトルーパーなら複数あってもいいかな。

0 0
219380:ウルズ774 投稿日:2014年11月08日 21:36▼コメ返信通報

※219358
ベイダー卿の殺陣は基本、上段振り、中断薙ぎ、下段掬いの3パターンだけで構成されてるからな

0 0
219439:ウルズ774 投稿日:2014年11月09日 12:26▼コメ返信通報

トルーパーにどこか違和感。口より下が長すぎるのかな?

華奢なリボルテックに肩幅が広くてバトフロみたいになってるバンダイプラモ版かあ・・

安ければリボルテックなんだけどなあ

0 0
219782:ウルズ774 投稿日:2014年11月11日 06:17▼コメ返信通報

エピソード4のオビワンvsベイダーの対決ショボすぎワロタ

0 0
219929:ウルズ774 投稿日:2014年11月11日 22:47▼コメ返信通報

普段SW関連買ってない人が手を出しそうだな
リボもこれも造形微妙
個人的にはコトブキヤのARTFX+が一番似ていると思う

0 0
234231:ウルズ774 投稿日:2015年01月05日 02:59▼コメ返信通報

※219929
造形良くてもARTFX+は稼働フィギュアじゃないから、リボやアーツとは購入目的が違ってくるだろ

0 0
238049:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 21:49▼コメ返信通報

このベイダーの体格、ソウルキャリバーIV版に似てる気がする。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。