top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「ガンダムTR-1[ヘイズル改](実戦配備カラー)」近日プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ミニチュア】ぷちサンプル「鳥のいる生活 」発売決定、画像公開【武装神姫】冬コミにて「アーンヴァル」「ストラーフ 」のグッズセットが発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1809022:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 13:54▼コメ返信通報

知 っ て た

0 0
1809024:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 13:55▼コメ返信通報

電撃ホビーマガジンの企画だったっけ?
随分長い事続いてるな

0 0
1809026:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 13:57▼コメ返信通報

テスト機のくせに実戦配備したのか。
ティターンズってそこまでジリ貧だったのか?

0 0
1809028:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 13:59▼コメ返信通報

なぜアドバンスドヘイズルにして出さないのか

0 0
1809029:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 14:01▼コメ返信通報

※1809028
後でまた別商品として売るためなのでは?

0 0
1809031:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 14:04▼コメ返信通報

※1809029
んなことわかりきった上で書いたんだけどごめんね

0 0
1809033:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 14:06▼コメ返信通報

ハイザックやマラサイも T3カラーで出すのかな今後

0 0
1809036:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 14:07▼コメ返信通報

紺2色でそのままでは塗装必須なT3仕様を製品化しないかな…

0 0
1809037:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 14:08▼コメ返信通報

MGクゥエルのリデコ?

0 0
1809038:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 14:09▼コメ返信通報

※1809037
まーくつー2.0ベース

0 0
1809039:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 14:14▼コメ返信通報

カラバリか
追加装備仕様がこれから出るなら本体があまりそうだな

0 0
1809045:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 14:19▼コメ返信通報

この色は「ヘイズル」で出すと思ったんだがコンパチパーツもないんだよなぁ、、、

でもウーンドウォードもあるしAOZが再び始動したのは嬉しい限り。

0 0
1809046:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 14:21▼コメ返信通報

※1809026
何を今更、特にグリプス戦役辺りは試作機に毛が生えたようなMSばかりじゃないか
まだクゥエルやジム系と部品共用あるだけ実戦向きな部類よ

0 0
1809050:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 14:26▼コメ返信通報

1/144派だから買ってないけど、結構売れたんかな

0 0
1809052:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 14:27▼コメ返信通報

待ちかねたぞ・・・

0 0
1809054:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 14:33▼コメ返信通報

ここは黄色のマーキングがないと…

0 0
1809056:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 14:36▼コメ返信通報

※1809050
二次か三次受注もやってたから売れたんじゃない?

0 0
1809057:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 14:37▼コメ返信通報

AOZ自体マイナーであろうて

0 0
1809058:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 14:39▼コメ返信通報

※1809042
わかるわかる
ガンプラ作ってる人がすべての作品見てるわけでもないのに、外伝機体じゃね
自分基準に物考えすぎっていつも思う
定価かつ送料かかるのが嫌なのを遠回しにアピールしてる感ある

0 0
1809059:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 14:44▼コメ返信通報

※1809050
実質受注生産みたいなもんだから金型使いまわせる分
買う人が少なくてもいるなら
カラバリは出したほうがバンダイ的に得

0 0
1809060:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 14:45▼コメ返信通報

この頃はかろうじて整合性があったから受け入れることもできたけど、最近のはやりすぎで意味不明な感じ。

0 0
1809061:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 14:47▼コメ返信通報

ヘイズルに関しては「バリエーションが増えるたびに亜種組むために買い足すか」需要があるから、基本形態は一般でも売れる売れる
HGUCが10年以上前に二重関節や企画共通でBFキットみたいなことやってたトンデモキットで、ガンプラヘビーユーザー人気は高い
問題は、バリエーション組み替え前提の需要だから、プレバンでいいけど今後のラインナップが増えてくれないと買ったファンは暴動起こすよ

0 0
1809062:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 14:47▼コメ返信通報

とりあえず、フルドドを早く出してくれ
あとアドバンスド用のサブアーム・ハイヒール・センサーユニットも

0 0
1809063:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 14:48▼コメ返信通報

これまで散々装備追加を見てるから「あれが来てからでいいか」+「追加装備が本体セットで出たら嫌だから今焦って買わなくてもいいか」でまだスルーしているんだよな
プレバンの期間限定感はすっかり薄まってるから油断しきってるけど、仮に出なくても最終的に手に入らなくてもいいとすら思ってる
HGですらきつかったのにHGみたいにシールドブースター取りに複数買いみたいな真似はちょっと出来んよな…これはどうなるんだろうな

0 0
1809064:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 14:51▼コメ返信通報

このカラーが出るのはわかりきってたこと
意外だったのは、追加装備とかもない完全色違い装備での発売なとこ
アドバンスドはじめ追加オプション群はどうなるのやら……
あとファンには重要な問題として、ヘイズル基準でMK2素体のジムクウェル2.0が出るのかどうか

0 0
1809075:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 15:04▼コメ返信通報

出すのは良いんだけど、ただのカラバリだけなのか。なんか新規で武装が有れば欲しいけど、
最初のMGヘイズルで満足してるから買うの迷うなぁ。

0 0
1809077:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 15:05▼コメ返信通報

某プルのセリフをもじって「お前もプレバンかあ!」

0 0
1809080:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 15:07▼コメ返信通報

※1809038
Mk-Ⅱベースとはなってるが、そこまでフレーム使いまわしてないよね。
ほんの一部だったからビックリした。

この調子で出てほしいから、買わせてもらうぜ!

0 0
1809084:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 15:10▼コメ返信通報

※1809054
黄色だけじゃたらん黒は二色なんだ

0 0
1809085:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 15:10▼コメ返信通報

この前白いの出たばっかじゃなかったっけ?

0 0
1809098:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 15:27▼コメ返信通報

※1809031
ええんやで

0 0
1809101:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 15:32▼コメ返信通報

ジムコマンドがコロニー戦仕様で一般落ちしてくれたから、ヘイズルもひょっとしたら…と思っていた時が僕にもありました

0 0
1809103:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 15:36▼コメ返信通報

年度内は勘弁して。

0 0
1809153:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 16:44▼コメ返信通報

※1809064
HGも差別化してるのにな…ザクR型エースパイロットラッシュ以上に変わり映えしないバリエ来なきゃいいが
わずかな変化のバリエーションはとんでもない数になるからなヘイズルは

0 0
1809159:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 16:49▼コメ返信通報

※1809084
あの色はシールやデカールではどうしようもないけど分割で再現するのはコスト的に無理だろうね…ヘビーユーザー向けみたいに塗装図だけ載せたりするしかなさそうな気も…いや、無理やりシールでトラヴィスゼッツー作ったしな…ありえん事は無いか…

0 0
1809198:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 18:18▼コメ返信通報

個人的には白の時にシールドブースターの為に複数買いするか悩んで、結局1つしか買わなかったからバリエーション展開は大歓迎。
贅沢を言えば何か追加して欲しいところだったけどまあ仕方ない。

0 0
1809201:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 18:20▼コメ返信通報

トサカの黄色の部分塗るの大変そうすぎね?
せめてシールつけてくれ

0 0
1809218:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 19:09▼コメ返信通報

アドバンス用の追加パーツを別売りにする気だな

0 0
1809226:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 19:25▼コメ返信通報

つっこむのは野暮だけどAoZのやつは宇宙世紀のMSのクセに顔は未来世紀のMSが使われてるんだよなぁ

0 0
1809258:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 20:20▼コメ返信通報

※1809062
アドバンスド用装備だけ別売りという可能性もあるのか
失念してた

0 0
1809271:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 20:54▼コメ返信通報

※1809218
フルドド
アドバンス用追加パーツ
ブースターシールド1つ

の3点セットならいいなぁという妄想

0 0
1809272:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 20:55▼コメ返信通報

※1809080
正直、あそこまで流用少ないならもう新規の方が楽なんじゃね?ってくらい別物だったよね
で、規格が古い股関節周りとか悪いとこにだけ素体流用した意味が出ちゃってる大きなマイナスポイント

0 0
1809274:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 20:58▼コメ返信通報

※1809271
アドバンスドユニットやプリムローズは同時装備できないし、武装セット出してくれるならフルドドやシールドブースター、ロングライフルみたいな「2個以上同時装備できるやつ」はそれだけでセットにしてくれた方が心置きなく買える

0 0
1809279:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 21:09▼コメ返信通報

※1809201
あそこはバーが白(/紺)のパーツ側についててクリアセンサーと別パーツだから塗り分けやすかったよ
ひどかったのは、頭部以外のセンサーはMGなのに全部シールのみで、どう塗装しても頭部や他MGと比べてかなり目立つこと
あとシールド/シールドブースター裏面が豪快に白一色だから、ここが塗り分けたいへん
正直、造形は良いし膝関節とか凝った作りだけど、パーツ分けはMGとしてはかなり雑ではあった

0 0
1809287:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 21:27▼コメ返信通報

ユニコーンがMGなんて10年前だぞ?まだMGが年に9個も出てた時代と比べるのはおかしいだろ
だいたい、漫画や小説と連動してガンプラ出してる(今だとブルーディスティニーやイフリート改)と違って
ヘイズルが活躍してる漫画や小説は今やってないだろ
比較がおかしい

0 0
1809289:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 21:29▼コメ返信通報

※1809026
ティターンズの試作でないMSといえばハイザック、マラサイ、バーザムと連邦軍としてだがアッシマーやガルバルディβくらいだが?
改良機や武装の増設なんかも試作扱いレベルでしかない。

0 0
1809293:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 21:33▼コメ返信通報

ただのカラバリではなくてなんか目玉武器とか付けば良いのに
えっとマーキングが違うのかな(・・;)

0 0
1809294:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 21:34▼コメ返信通報

※1809289
クゥエルは後付けだしマラサイよりは性能が低いだろうしジムⅡはエゥーゴも使ってるからな。ジム系としてはネモがあるからイマイチピンとこないな。

0 0
1809296:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 21:36▼コメ返信通報

ジムコマみたいなまた新しい流れが出て来る可能性もあるわけだから
これらが売れればアドバンストヘイズルが一般にって可能性はあるんじゃない

0 0
1809299:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 21:44▼コメ返信通報

そんなことよりMGのV2ABまだ?

0 0
1809314:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 22:38▼コメ返信通報

ホビージャパンだったかホビマガだったか忘れたけど、MGヘイズルの頭だけ付いてきたのが懐かしい…
その頃はガンプラなんてパチ組しかした事なかったからトサカの白塗装、筆でデロデロにしたっけなぁ
マウンテンサイクルのどこかにあるだろうから作り直すかなぁ〜

0 0
1809315:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 22:44▼コメ返信通報

管理人コメ消しすぎてレスが無茶苦茶になってない?なんか話つながってないのあるけど

0 0
1809320:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 22:55▼コメ返信通報

※1809315
コメ消しが原因かは知らんが返信のリンクが壊滅してんな。整合性が取れてない。

0 0
1809325:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 23:03▼コメ返信通報

※1809314
付録のヘイズルヘッドを使った作例が載っていて、こんなカッコいいんだ!と思って買ったら
別物レベルに大改修されていたという…

0 0
1809346:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 00:36▼コメ返信通報

これぐらい一般でだせよ

0 0
1809349:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 00:43▼コメ返信通報

いくらコメ消してもすぐ一般プレバン言い出す奴が沸いて出んのな、呆れるわ
んなもんココじゃなくメーカーに言え

0 0
1809356:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 01:08▼コメ返信通報

コメント消されてるのいくつかあって解り辛いけど、またなんかAOZに興味ない連中が難癖付けに来たんだろうなっていう雰囲気は解るな。

テスト機カラーのヘイズル改は買ったけど、ただのカラバリだけだと手を出しにくい…
これが売れればアドバンスドにも出来るオプションセットが出るっていう可能性を信じて買っとくか。

0 0
1809364:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 01:38▼コメ返信通報

※1809325
FGみたいなのもあったよね、1/144の単色で全然動かない奴。雑誌の作例とかあの頃はちんぷんかんぷんで、とりあえずオリジナル〜とかで白く塗ってたのを覚えてる。
あの頃はまだTR-1改もいなかったし、ヘイズルも両肩にシールドブースターくっつけただけのガンダム顔のジム・クウェルだった

0 0
1809367:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 02:08▼コメ返信通報

電ホビが生きてたら、また付録にチョバムアーマーとかプリムローズとか付いたんかな・・・

0 0
1809369:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 02:25▼コメ返信通報

※1809356
いやプレバンじゃなく一般で出せと暴れる奴が多かっただけ
最近はアニメ組でもMGパスされるかプレバンでのみ販売が多いのに一般で出せば絶対売れる派とプレバンが妥当派が互いに根拠のない話で熱くなり過ぎたんだよ

0 0
1809391:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 07:10▼コメ返信通報

※1809367
MG用はさすがにパーツ数的に付録じゃ無理でしょ
ユニコーンみたいに新手持ち武器をランナーに収まる範囲で設定はありそう

0 0
1809399:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 07:51▼コメ返信通報

肩のマーキングがキモい

0 0
1809408:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 09:56▼コメ返信通報

ギガンティックアームにしたいから強化パーツとMGサイコガンダム出して

0 0
1809440:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 11:21▼コメ返信通報

ファンはMGフルドドやギガンティックアームが出るまで支えて下され

0 0
1809488:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 13:24▼コメ返信通報

※1809346
どうせ買わないくせにグダグダ言うなよ。

0 0
1809585:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 19:22▼コメ返信通報

別途掲示板に意味はあるのか・・・?

0 0
1809617:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 20:30▼コメ返信通報

※1809356
「AOZに興味ない連中が難癖」ってのが「一般販売を主張する事への否定」が相当するならそうなんだろうな
AOZ信奉者は怖いなって印象が強くなったが・・・

0 0
1809630:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 20:53▼コメ返信通報

※1809617
知らないよ、後から見たからプレバンに関するコメント削除されてて流れが解らなかったから書いただけだよ。

製品に関係ないコメントなんていつも全部スルーしてるわ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x