top-page
TOP > ロボット > 超合金魂「ゲッターエンペラー」開発進行中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【リトルウィッチアカデミア】 ねんどろいど「ロッテ・ヤンソン」明日予約開始【食玩】「コンバージ仮面ライダー8」ビルド2種の画像が公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1805501:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:34▼コメ返信通報

いい意味でアホやろ

0 0
1805502:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:34▼コメ返信通報

真ゲとばして変化球投げてくるバンダイ

0 0
1805503:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:35▼コメ返信通報

マジンガーZEROと並べろってことか

0 0
1805505:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:35▼コメ返信通報

真や新や號やネオが先だろ…

0 0
1805509:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:42▼コメ返信通報

ブランドの差別がわからんのだが、これは変形も再現する方の超合金だっけ?

0 0
1805510:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:42▼コメ返信通報

SR超合金とかのが向いてそうだけど超合金魂で出すんか

0 0
1805512:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:44▼コメ返信通報

はいぃ?
何故にホワイ?
サイズもゲッペラーなんだよな?

0 0
1805514:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:45▼コメ返信通報

號ならD.C.で試作品あったろ

0 0
1805515:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:45▼コメ返信通報

何かイメージと違う気もするけどエンペラーは買う
ゲットマシンにもなれるのかな、出来るならヤカンと並べないとな

0 0
1805516:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:45▼コメ返信通報

これは買ってしまう

もうマジンカイザーも真ゲッターも色々なメーカーから出過ぎて食傷気味だったし

ゲッターロボアークも出来が悪い時期のリボルテックで出たっきり(多分)だから、あっちもスーパーロボット合金あたりで出してくれないかな

0 0
1805517:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:45▼コメ返信通報

※1805509
普通のゲッターも非変形で出てるし必ずしもではない

0 0
1805519:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:47▼コメ返信通報

天体模型と一緒にどうぞ

0 0
1805520:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:49▼コメ返信通報

これは惑星押しつぶした時のエンペラー?
アークの銀河系に重なってる奴も姿は同じなの?

0 0
1805521:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:49▼コメ返信通報

グレンラガンの一番デカいのとどっちがつおい?

0 0
1805523:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:53▼コメ返信通報

もう號出せよ

0 0
1805525:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:54▼コメ返信通報

※1805521
時天空が一番強い

0 0
1805528:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:54▼コメ返信通報

マジンガーもゲッターもどこまで進化していくのだろうか・・・

0 0
1805530:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:55▼コメ返信通報

ゲッペラーもいいけど2・3・ライガー・ポセイドンももっと商品出てくれ…
チェンゲ版3のプラモも続報ないしさ

0 0
1805532:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:57▼コメ返信通報

腰辺りのオレンジと言って良いのかゴールドと言ったら良いのかわからんけど、そこのプラっぽさが目を引くから、そこだけもうちょっと色味なり素材なりを吟味してほしいかなぁ。

0 0
1805534:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:59▼コメ返信通報

太り過ぎだろ

0 0
1805538:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:03▼コメ返信通報

予想以上に下半身がダサい

0 0
1805539:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:03▼コメ返信通報

企画はすごいと思うが、商品自体は迫力があるような…ないような…欲しいようなそうでもないような…

0 0
1805543:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:05▼コメ返信通報

原作イラストだと各部のクリアグリーンは黒で塗りつぶされてるだけだったから
こんなにカラフルだったっけ?的な違和感があるな

0 0
1805544:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:06▼コメ返信通報

※1805521
グレンラガンのはイメージ映像みたいなもんだぞ

0 0
1805545:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:07▼コメ返信通報

結構な種類のゲッターを商品化したリボルテックですら避けたゲッペラーを出すとは…

0 0
1805547:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:09▼コメ返信通報

で、サイズは?

0 0
1805550:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:13▼コメ返信通報

※1805547
1/1000000000000000000ぐらいかな?

0 0
1805551:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:14▼コメ返信通報

凄い時代だ

0 0
1805552:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:16▼コメ返信通報

ほう、これがゲッターエンペラーか・・・
これって設定では、めちゃくちゃデカいんでしょ?

0 0
1805553:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:16▼コメ返信通報

そうか…そうだったのか…
何故商品化されたのか全て理解できた…
こんな簡単な事だったのか…

0 0
1805556:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:18▼コメ返信通報

よっしゃ第一次オリオン大戦再現できるな!

0 0
1805557:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:18▼コメ返信通報

※1805503
闇の帝王は死ぬ!

0 0
1805558:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:19▼コメ返信通報

※1805552
変形する時に宇宙生み出せるくらいのエネルギーが発生するくらいだよ

0 0
1805559:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:20▼コメ返信通報

※1805552
大きさは太陽系と同じとかだったっけ

0 0
1805560:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:21▼コメ返信通報

※1805509
変形を再現しないでプロポーション重視のガンバスターも出してくれないかなあ…

0 0
1805562:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:22▼コメ返信通報

ダメだ、勝てぬ!因果の果てに待つのがこいつらなら絶対に勝てぬ!!

0 0
1805563:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:22▼コメ返信通報

ゲットマシーンにあたる戦艦の方が有名だよな(主にスパロボのせい)
あれ自体がエンペラーだと思ってる奴も結構いそう

0 0
1805565:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:26▼コメ返信通報

※1805560
確かに、足が細すぎて変だったしな

0 0
1805568:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:29▼コメ返信通報

背中の羽みたいなものが一番違和感ある。

0 0
1805570:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:31▼コメ返信通報

そういう事か…おれ達は…!

0 0
1805573:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:34▼コメ返信通報

デカすぎる
人型の意味って…
でも本人的にはこれでもまだバクテリアレベルで小さいんだろ?
ひとがたのいみって・・・

0 0
1805574:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:36▼コメ返信通報

合体するとき銀河一つ消滅するヤツだっけ?

0 0
1805575:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:36▼コメ返信通報

ジャガー号にあたる部分の色がよくわからんと思ったが羽っぽい部分がそうなのかな?

0 0
1805576:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:37▼コメ返信通報

こいつ等が相手では絶対に勝てぬ!(資金を用意しながら)

0 0
1805579:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:39▼コメ返信通報

闇の帝王「ぎゃあぁぁぁぁぁぁトラウマがあぁぁぁぁぁぁ!!」

0 0
1805580:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:41▼コメ返信通報

※1805550
1/∞だろ

0 0
1805584:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:44▼コメ返信通報

そうか!こんな簡単な事だったのか!宇宙とは!進化とは!!ゲッターとは!!!

0 0
1805587:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:46▼コメ返信通報

※1805552
漫画の真ゲッターロボではゲットマシン状態で惑星を押しつぶしてた
惑星の大きさまでは分からない

ゲッターアークではめっちゃ遠くの銀河に被って姿が見えてた
銀河系と同じくらいになってるっぽい

0 0
1805588:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:46▼コメ返信通報

※1805509
会場展示ではゲットマシン?のイラストがあったから合体変形にチャレンジするんだろうね

0 0
1805589:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:47▼コメ返信通報

※1805560
SR超合金で我慢するしか・・・

0 0
1805591:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:49▼コメ返信通報

ゲッターって着ぐるみっぽいw

0 0
1805598:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:56▼コメ返信通報

ゲッペラでもナンバー1になれない石川ワールドの最強ランキング

0 0
1805600:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:58▼コメ返信通報

※1805558
※1805559
※1805587
どうも御説明ありがとうございます
いやーとにかく半端ないっすねー ゲッターって何者なんですかね・・・神ですか?w

0 0
1805602:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:59▼コメ返信通報

※1805589
胴体というか胸部の幅がやけに狭いアレンジが辛くてな…
上半身にもう少しゴツさと力感があればかなり良かったんだが

0 0
1805606:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 00:01▼コメ返信通報

※1805552
石川賢先生の描いた巻末漫画では惑星を握りつぶせるサイズにしましょうとあるな
具体的な数値とかはなさそう

0 0
1805607:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 00:02▼コメ返信通報

ディズニー超合体ロボ的なのをダイナミック作品でやるみたいな感じか

0 0
1805615:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 00:10▼コメ返信通報

※1805606
どうも御説明ありがとうございます
ノリで惑星握りつぶせるサイズでいいんじゃねって感じなんですかねw 

0 0
1805624:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 00:17▼コメ返信通報

近々スパロボの発表会あるからあわせて来てるような…?

0 0
1805626:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 00:21▼コメ返信通報

※1805598
作中に出た成長途中のゲッペラーでは、虚無戦記のラグース細胞1個はおろか
モブ仏にさえ勝てないからな。石川ワールドはガチで頭がおかしい。

0 0
1805627:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 00:21▼コメ返信通報

※1805503
だ、駄目だ、勝てぬ!

0 0
1805633:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 00:25▼コメ返信通報

宇宙を震撼させるその声(ボイス)はまさしく流 竜馬のものだった

0 0
1805634:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 00:26▼コメ返信通報

コレでもゲッター的にはまだまだ進化途中。イシカワワールド的には雑兵レベルって言うんだから頭おかしくなりそう

0 0
1805635:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 00:26▼コメ返信通報

原作で戦っていた相手の台詞がゲッペラーのヤバさを物語っていて好き
そりゃ、闇の帝王も同情されますわ

0 0
1805636:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 00:31▼コメ返信通報

※1805512
サイズもゲッペラーにしたら高層ビルよりデカくなるんですが・・・・

0 0
1805638:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 00:35▼コメ返信通報

※1805624
まさか遂にゲッペラー本体が参戦か・・・・?

真聖みたいになりそうだな

0 0
1805643:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 00:38▼コメ返信通報

石川先生に見ていただきたかった…

0 0
1805658:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 00:51▼コメ返信通報

是非、ディスプレイ用に同比率の天体図の背景プレートをつけてください

0 0
1805661:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 01:01▼コメ返信通報

企画が虚無るのだけはやめてくださいね

0 0
1805662:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 01:05▼コメ返信通報

ドワォ!!(財布が死ぬ音)

0 0
1805663:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 01:09▼コメ返信通報

SDガンダムワールドの一番つおい奴とどっちがつおい?

0 0
1805664:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 01:10▼コメ返信通報

もうコメ欄で闇の帝王とセットになってんの草生えるw

0 0
1805669:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 01:28▼コメ返信通報

一説によるとゲッペラーは全長三光年。
1光年=9.461km×10の12乗
恐らくこの手のヤツのサイズは20cm
なので仮にスケールをあてるとすれば
1/141915000000000000
ぐらいか。
数学苦手だから合ってるか知らんが

0 0
1805670:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 01:29▼コメ返信通報

※1805523
出るんだよなぁ…

0 0
1805671:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 01:31▼コメ返信通報

これ大きさ30㎝なのか
ガンプラのPGぐらいらしいけど置き場所に困りそうだ

0 0
1805673:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 01:33▼コメ返信通報

※1805589
俺はSR超合金のガンバスター好きだよ

0 0
1805676:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 01:39▼コメ返信通報

※1805525
新説魔獣戦線の中でさらりと「しかし時天空は無限だ」と言われる大きさの概念が壊れた存在だったな
それに太刀打ちする為に「大いなる意志」達が様々な戦闘兵器を生み出さねばと幾つか案を出していて
・遺伝子を次々組み合わせ、進化する戦闘的種がいい(魔獣?)
・おのれら同士が食い合う種がいい、食い合うことによって強くなる、同砲を殺せ武器を造り上げろ(石川ワールドの様々な人類種?)
・その中で星々を食らう魔物が生まれてもいい(ラ=グース?)
・宇宙を消滅させる機械のバケモノ(これがゲッター?)
ゲッターエンペラーもその中の一つっぽいんだよな
「大いなる意志」という存在はゲッターロボ號の作中にも登場していて、真ゲッターと同化した號に語りかけてる
人間如きの倫理とか遥か超越した、宇宙規模も越えた概念と時天空という謎の存在との戦いがあるらしい事から先はよくわからんが
まあ…理解するのは人間にはまだ早すぎると魔獣戦線作中でもいわれてるしな…

0 0
1805689:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 02:46▼コメ返信通報

※1805580
それ「0」だから違う
※1805669みたいに計算できる大きさだから

0 0
1805693:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 03:22▼コメ返信通報

惑星と同じ大きさとか
まとめようの無い話は流石に興醒めだわ
やめて欲しい。

0 0
1805695:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 04:18▼コメ返信通報

※1805693
んなこと言ってたら石川漫画は読めねーだろ

0 0
1805698:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 05:09▼コメ返信通報

余りにデカいと立体化した時にかえって小さくなるよね…

0 0
1805702:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 06:37▼コメ返信通報

※1805600
残念ながら、その神がアリンコみたいにぷちぷち潰されている戦いが行われているのが石川賢の世界なのだ。
ゲッペラーは現時点ではそのぷちぷち潰されている神々にさえまだまだ到達していない。

0 0
1805705:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 07:09▼コメ返信通報

見たら分かる・・・欲しくなるヤツやん!!
買うわ。

0 0
1805706:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 07:18▼コメ返信通報

何と戦ってんのこれ・・・

0 0
1805709:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 07:23▼コメ返信通報

※1805553
ちょっとゲッター線の浴び過ぎではないでしょうか?
ご自愛下さい。

0 0
1805712:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 07:51▼コメ返信通報

げ、ゲッペラー様だぁぁぁあ!!

0 0
1805715:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 08:20▼コメ返信通報

空間を支配できないから変形合体に100年くらいかかるんだよなぁ
しかも日本と同じくらいの大きさの馬頭龍に勝てないし

0 0
1805716:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 08:23▼コメ返信通報

エンペラーチェンジ
ゲットマシン3機でエンペラー1・2・3のいずれかに合体する。のだが、この過程で発生するゲッター線の奔流がビッグバンレベルであり、合体が完了した時点で戦闘が終わってしまう。

0 0
1805722:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 08:52▼コメ返信通報

※1805643
みんな同じ次元に存在する
みんなここにいる
生物も物質も天国も地獄もここにある

0 0
1805726:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 09:37▼コメ返信通報

初代や真とかは他の企業でも作れるだろうけど、エンペラーを発売出来る変態企業はバンダイぐらいのもんだろうな

値段は安くて5万かね…

0 0
1805727:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 09:50▼コメ返信通報

武器がなんなのか気になる

0 0
1805730:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 10:00▼コメ返信通報

すごいムチムチ(笑)

0 0
1805736:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 10:17▼コメ返信通報

何分の一スケール?

0 0
1805739:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 10:37▼コメ返信通報

※1805706
劇中で描かれたのは、
無数のゲッターマシン達を引き連れて地球人以外の宇宙の全知的生命体を抹殺するために
殺戮と侵略を繰り返す姿だった。

0 0
1805749:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 11:15▼コメ返信通報

※1805520
あの時のは変形中だったから他のゲットマシン共々首元まで位と他のコマで上半身どころか片腕だけ位だったはず
設定画で全身描かれてるかもしれないけど

0 0
1805751:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 11:19▼コメ返信通報

で、原作ファン的には画像のアレンジ具合とか再現してほしいギミックとかはどんなもんなん?

0 0
1805757:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 11:30▼コメ返信通報

※1805751
それが…
合体したときに発生するエネルギーの余波だけで周辺の星々が消し飛んで戦闘がほぼ終わってしまうのよ
残っている敵の母船は握りつぶすだけで終わってるし
印象的なアクションシーンやトマホーク等の武器を出すシーンが少ないのが悩みの種みたいな…
ゲットマシン状態では口にあたる部分が開いてビームを出すシーンがあるけど、あれが合体後も使えるのかは不明という

0 0
1805778:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 12:05▼コメ返信通報

※1805580
リボの天元突破グレンラガンはそのスケール扱いだった気がする

0 0
1805821:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 12:47▼コメ返信通報

※1805749
たしかアークか號の文庫版の表紙で全身描かれてた

0 0
1805833:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 13:10▼コメ返信通報

なんかもっと禍々しいイメージだったけど
割りと普通なロボットの姿に収まってるねコレ

0 0
1805867:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 13:50▼コメ返信通報

スパロボで使えると嬉しいなぁ
他のロボもゲッター線やら光子力やら何やらで真田さんやアストナージがなんとかして天元突破させればなんとか一緒に戦えるだろう

0 0
1805929:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 14:50▼コメ返信通報

※1805757 
良くわかるエンペラーの戦闘

「ああ~ ダビィーンがおしつぶされる」
「エンペラーのゲッター線量が上がっていくぞ ウォォ この指数はビッグバンを引きおこすだけの!」
「ゲッターチェンジをさせてはならん!! 阻止せよ!」
「惑星ダビィーン消滅!!」
「星域のゲッター指数がますます上がっていきます!」
「だめだもうわれわれの武器はすべて無意味になった!!」

0 0
1805937:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 15:01▼コメ返信通報

そもそもゲッペラーのゲットマシンって
デザインがよくわからねぇだろ

0 0
1805992:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 16:24▼コメ返信通報

ゲッターを信じろ!

0 0
1806060:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 17:42▼コメ返信通報

※1805521
マジレスすると超天元突破グレンラガンの方が強いよ、空想科学読本ってので大真面目に検証した結果超天元突破とゲッターエンペラーは成人男性と原始の10000000分の1位の大きさの差があるってかいてあったし

0 0
1806061:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 17:43▼コメ返信通報

お顔はアーク終盤の1P絵を参考に忠実に再現して貰いたいところ

0 0
1806069:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 17:53▼コメ返信通報

※1806060
あの本は科学考証としても作品解釈としても間違いが多いから参考としてはちょっと・・・

0 0
1806086:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 18:03▼コメ返信通報

※1805929
後は過去に飛んで起源を断ち切るしかないですね
それは置いといて、後ろの羽みたいなのは何なんだろう?
原作には無かったような気がするんだけど

0 0
1806096:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 18:07▼コメ返信通報

※1806060
本気で言ってるなら入院しろ。
自分で考えた結果で言うならまだしも、他人の知識しかも間違いだらけのものを真に受けて使うなんて社会で生きていけないぞ。

0 0
1806099:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 18:09▼コメ返信通報

※1806086
>過去に飛んで
それをやったらエンペラーが更にパワーUPしたんだよなあ・・・。

0 0
1806155:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 19:31▼コメ返信通報

※1806086
ゲッタエンペラーは現れたが最後
もう過去に何をしようと絶対に発生は止められないのでその手は悪手なのだ。

0 0
1806161:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 19:38▼コメ返信通報

マジンガーZEROはあらゆる平行世界に干渉可能で、
ゲッターエンペラーはあらゆる時間軸に干渉可能。
なのでこの2体がタッグを組むと文字通りの全能になるんだったか。

0 0
1806233:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 20:48▼コメ返信通報

※1806060
マジレスすると身長無限大のスペクトルマンの方が強いよ
身長無限大スペクトルマンと超天元突破グレンラガンは成人男性と原始の10000000分の1位の大きさの差どころか、無限大ゆえに太陽と原始の1000000000000000000000000000000000分の1以上の差を付ける事が可能だよ
スペクトルマン抜きにしても超天元突破は螺旋宇宙空間のみの存在だから通常空間に存在するゲッペラーの方が強い

0 0
1806265:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 21:29▼コメ返信通報

1/144スケールで

0 0
1806281:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 21:47▼コメ返信通報

※1806060
超天元突破が通常世界では存在出来ないことを抜きにしても大きさで勝負が決まるほどフィクションは単純じゃない。
バキューモンという身長、体重が無限大で主食が天体の怪獣がいるんだが、帰ってきたウルトラマンにあっけなく倒されてるからな。大きさはウルトラ怪獣最大だが、戦闘力は下位グループ。

0 0
1806300:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 22:15▼コメ返信通報

エンペラーの腹のなかで進化し続ける敵ZEROを未来ゲッター軍団とともに連携して戦う設定のスパロボじゃないとパワーバランスが…

0 0
1806320:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 22:38▼コメ返信通報

これを買ってとなりにヤカンをおけばゲッター艦隊気分に浸れるわけか

0 0
1806462:ウルズ774 投稿日:2017年12月06日 01:16▼コメ返信通報

新ゲッター来ないかなぁ
デザインならゲッターの中で一番好き

0 0
1806562:ウルズ774 投稿日:2017年12月06日 11:03▼コメ返信通報

なんか脚デカすぎない?

0 0
1806599:ウルズ774 投稿日:2017年12月06日 12:16▼コメ返信通報

エンペラーで有名な形態ってゲットマシンなのにロボット形態?

0 0
1806927:ウルズ774 投稿日:2017年12月06日 19:12▼コメ返信通報

先に初代2、3とG全機のD.C.と真ゲッター全機を出すべきだろ
これじゃ前菜どころかメインディッシュもなんもかんもすっ飛ばしてデザート出て来たようなもんだよ

0 0
1806932:ウルズ774 投稿日:2017年12月06日 19:17▼コメ返信通報

※1806060
あんな本参考にする価値ないしそもそも解釈が間違ってるからアウト。
教室にあったやつ見たけどマジンガー1つとってもなんだこりゃだったもん。
よくもまあこんなもん出版して恥ずかしくないなと思ったよ

0 0
1806944:ウルズ774 投稿日:2017年12月06日 19:32▼コメ返信通報

※1806927
ゲッターエンペラーも良いけどたしかに2と3も欲しいよな俺的にはスパ金のゲッター1がかなり気に入ってるからチェンゲ版の2と3をスパ金で出して欲しい

0 0
1807074:ウルズ774 投稿日:2017年12月06日 23:08▼コメ返信通報

※1806096
ちょっと熱くなりすぎててキモい
大丈夫?ささいなことで隣人と揉めてない?

0 0
1807619:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 21:25▼コメ返信通報

これ原作でも変形するのに100年くらいかかってるから、超合金魂でも変形させようとしたら
4年くらいかかりそう

0 0
1809461:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 12:10▼コメ返信通報

※1805553

0 0
1811094:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 15:08▼コメ返信通報

柳田先生はグレンラガン側の設定を知らなかっただけだから・・・

0 0
1842479:ウルズ774 投稿日:2018年01月24日 17:29▼コメ返信通報

ぶっちゃけ、原作の描写と設定を見比べると、グレンラガンの想定される最大の威力が、限度を超えた螺旋力が暴走して宇宙を破壊してしまうスパイラルネメシスだっけ?で、ゲッペラー様は変身中途の状態で宇宙の十や二十なんて目じゃないレベルのエネルギー量(ビッグバン起こせるエネルギーが、その後更に指数でぐんぐん上昇してる)が観測されてるから、どう考えてもグレンラガン側に勝ち目ないんだよなぁ。

0 0
1929283:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 19:15▼コメ返信通報

ゲッターエンペラー欲しいねまあフォートレスマキシマスより大きいならねゲッターエンペラーとユニクロンやプライマスやシャイニングオメガコンボイと戦ったらどっちが強いだろうね。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。