top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【コードギアス】METAL ROBOT魂「ランスロット・アルビオン」「紅蓮聖天八極式」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【コードギアス】METAL ROBOT魂「ランスロット・アルビオン」「紅蓮聖天八極式」発売決定

2017年12月02日 18:23

ロボ魂/フィギュアーツROBOT魂コードギアス魂ネイション

|CM(135)
 METAL ROBOT魂



■コードギアス METAL ROBOT魂
ランスロット・アルビオン 5月発売決定
紅蓮聖天八極式も開発中

バンダイコレクターズ事業部公式(魂フィ)@t_features
【『コードギアス』10周年スペシャルステージ開催&配信中!】
ステージにて画像初公開!
「METAL ROBOT魂 ランスロット・アルビオン」2018年5月発売決定!!
メカ作画監督・中田栄治さん監修で金属パーツも使用し開発中です!

twitter.com/t_features



「METAL ROBOT魂 紅蓮聖天八極式」も開発中!





«前の記事« 【魔道王グランゾート】VA「スーパーグランゾート ガイアドラゴン エディション」4日受注締切【東京コミコン】S.H.フィギュアーツ「スター・ウォーズ」「ニンジャバットマン」ほかが展示【記事紹介】 »次の記事»
この記事へのコメント

1803772:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:25▼コメ返信通報

かっこいいね。
ヴェルキンさんも普通のロボ魂で欲しいなぁ。

0 0
1803774:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:27▼コメ返信通報

おぉ、カコイイ!
買う!!、、、、いくらなの?

0 0
1803776:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:30▼コメ返信通報

どっちもROBOT魂の方は今見たら少し古臭い出来で
まともなエナジーウィングセットも含めてプレ値だし
METALで値段高くても出してくれるなら有難いわ

0 0
1803777:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:31▼コメ返信通報

これで通常ロボ魂版の聖天の価値がなくなったか

0 0
1803778:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:33▼コメ返信通報

5月、一般で15800円とか、パンフに書いてなかったっけ

0 0
1803780:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:34▼コメ返信通報

今回のロボ魂の展開、紅蓮とランスロット出しておわりじゃないよね?

0 0
1803784:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:35▼コメ返信通報

ガウェインと比べて質が下がってた蜃気楼も頼む

0 0
1803785:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:35▼コメ返信通報

旧ROBOT魂の関節が金属になって、塗装が豪華になっただけ?
新規造形は無し?

0 0
1803786:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:36▼コメ返信通報

値上げしてもいいんでガウェインと蜃気楼も再販orMETAL ROBOT魂化を…

0 0
1803787:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:37▼コメ返信通報

この調子でマークザイン、マークニヒトの再販とかリニューアルとかもしてくれませんかね。
メタル化でも構わんのでどうかひとつ。

0 0
1803789:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:37▼コメ返信通報

アルビオンは顔の造形だけちょっと直してほしいな
ロボ魂のはのっぺりしていてちょっと安ぽっかった

0 0
1803790:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:39▼コメ返信通報

待ってたよ。でもメタルじゃなくても良かった

0 0
1803792:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:40▼コメ返信通報

今回のランスロットみたいに過去版の別に出た拡張パーツセットも付属してくれないかな……

0 0
1803793:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:42▼コメ返信通報

16000円か

0 0
1803794:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:42▼コメ返信通報

再始動するのは構わんけど前に出た新規のランスロットも紅蓮も盛大に投げ売りされてんだよなぁ。コンクエスターもだだ余りだし
本当に需要あるの?

0 0
1803795:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:45▼コメ返信通報

アルビオンはverkaとのハイブリッドみたいな感じだと良いのだが

0 0
1803797:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:47▼コメ返信通報

約¥16,000!?
うわぁ……高価い……
高価いけど安い……

0 0
1803798:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:48▼コメ返信通報

※1803787
欲を言えばドライツェン欲しいよォ!

0 0
1803800:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:51▼コメ返信通報

うーん
METALばっかり出しやがって
ストフリスルーしようとしたら、隠者で購買意欲つつっきやがって
METAL4体はきついわー

まぁ買うけど

0 0
1803802:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:52▼コメ返信通報

MR魂で欲しい人もいるんだなあと思いました。

0 0
1803806:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:53▼コメ返信通報

アルビオンは金がダイキャストで煌めいてるのは良いが八極はダイキャストでギラギラなのは違和感あるわ。

0 0
1803807:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:54▼コメ返信通報

メタルビルドの方で欲しかったな

0 0
1803808:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:55▼コメ返信通報

※1803785
紅蓮聖天八極式の胸の緑部分のあたりが分かり易いけど
新規造形だと思うぞ
ダブルオーみたいに結構違う出来になりそうだが
同じく在庫余ってやや投げ売り気味になりそう
店頭でダブルオー9000円で売ってたけど、これくらいが妥当だと思った

0 0
1803811:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:58▼コメ返信通報

※1803797
今のところプレ値の現行品とオプション揃えるよりお高いがあれより良い物ができるならまぁ妥協できる。普通のロボット魂でリニューアルして欲しかったけどね。

0 0
1803812:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:59▼コメ返信通報

まあROBOT魂はのおかげで成立したシリーズなんだし
10周年記念で投げ売りになろうがなんだろうが大型アイテムの一つや二つ出させてやったって良いでしょ

0 0
1803816:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 19:02▼コメ返信通報

あ、抜けちゃったけど上のは「まあROBOT魂はSIDE KMFのおかげで成立したシリーズなんだし」ね

0 0
1803817:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 19:03▼コメ返信通報

※1803807
そっちじゃ無理だからこっちに来た可能性
ストライク押しのけてまで枠取れる機体とか存在せんし

0 0
1803820:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 19:06▼コメ返信通報

別にメタル関係無いエナジーウィングはガチで別物レベルで進化を感じられるし
本体の方をメタルじゃないロボット魂で発売済みの
ランスロットくらいの出来でリニューアルしてくれれば理想的だったかな
素のランスロットとアルビオン、素の紅蓮弐式と聖天八極式を並べたら
やっぱり発売時期が年単位で違うだけあって、後継機の方が造形がダルいからなあ

0 0
1803821:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 19:07▼コメ返信通報

※1803817
やっぱガンダムには勝てんのか…

0 0
1803823:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 19:10▼コメ返信通報

※1803794
映画もコケ気味だけどこれサンライズオリジナルだから自社商品みたいなもんだからそら押すよ

0 0
1803825:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 19:12▼コメ返信通報

※1803817
METAL BUILD エヴァ初号機出るみたい

0 0
1803827:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 19:14▼コメ返信通報

※1803817
メタルビルドブランドが低迷気味になっても
一発で立て直せるν、Hi-νが温存されてるんだよなあ
食傷気味だがユニコーンもいずれは出るだろうし
非ガンダムタイプでもわりと存在するだろ

0 0
1803828:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 19:17▼コメ返信通報

メタルビルドはマジンガーやエヴァも控えてるから
枠取れなかったんだろ

0 0
1803829:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 19:20▼コメ返信通報

※1803817
METAL BUILD ストライクは投げられはしないものの
ストフリ、運命、レッドフレームくらいのプレ値つくような
人気が出るほど、METAL BUILDとの相性は良くないと思う
ゴテゴテしてたり派手な奴の方が相性良いんだよ
その点だとストライクは微妙

0 0
1803831:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 19:25▼コメ返信通報

嬉しいけど予約はしないだろうな、ちょっと待てば
よっぽど出荷数絞られていない限り30%近くまでは下がるだろ
出来には納得しても価格には納得出来ずに余るのがこのシリーズだし

0 0
1803834:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 19:30▼コメ返信通報

メタルビルドランスロットはいつか欲しいね
アレンジ云々よりあのサイズで立体化されたナイトメアが見たい

0 0
1803835:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 19:35▼コメ返信通報

紅蓮、買い替えたくとも金が無い

0 0
1803837:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 19:36▼コメ返信通報

※1803825
エヴァはギアスの機体じゃないでしょ

0 0
1803838:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 19:38▼コメ返信通報

一番好きなKMFのトリスタンもリニューアルしてほしいなぁ。

0 0
1803839:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 19:39▼コメ返信通報

なぜだ、ギアスの呪いを使っても購入する金が集められない

0 0
1803844:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 19:45▼コメ返信通報

KMFは操縦席が出っ張ってるのがね・・・
やっぱだすならガウェイン一択だわ
デカイしカッコいいし!

0 0
1803846:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 19:46▼コメ返信通報

※1803817
ロボ魂サイズだとコックピットの再現とかされないけどメタビだとそういったギミックも期待できるからな
でもメタビだとアレンジ前提でそういったギミックはオミットされるものなのかな?

0 0
1803848:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 19:47▼コメ返信通報

アルビオンは、なんだかんだコンポジットVer.Kaのデザインが好きだったりする・・・

0 0
1803852:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 19:53▼コメ返信通報

※1803844
ガウェインがカッコいいのは心から賛同する
しかし、ガウェインもコックピット背後に出っ張ってるぞ

0 0
1803853:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 19:55▼コメ返信通報

※1803794
コンクエスターじゃなくエアキャヴァルリーだよ

0 0
1803854:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 19:56▼コメ返信通報

パンフは買ってないから知らんけど展示だと12960円って書いてあったぞ

0 0
1803865:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 20:09▼コメ返信通報

※1803817
アーバレストよりは知名度高そうだけどなぁ

0 0
1803866:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 20:11▼コメ返信通報

これからのギアス関連本当に楽しみ

0 0
1803868:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 20:15▼コメ返信通報

普通のロボ魂での展開が増えて欲しかったな…

0 0
1803869:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 20:17▼コメ返信通報

※1803798
HAEとEXODUSでの甲洋の活躍っぷりがあっただけにマークフィアーも欲しい
あとツヴォルフ

0 0
1803870:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 20:17▼コメ返信通報

ランスロットのカラバリで黒いのもだすんだろうな…

0 0
1803871:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 20:18▼コメ返信通報

種死といい売れ線もどんどんメタルで出しなおしていくな
メタル路線に切り替えていくのか…?

0 0
1803876:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 20:28▼コメ返信通報

エナジーウイングの質感が良いな。旧版は残念な感じだったからうれしい

0 0
1803878:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 20:34▼コメ返信通報

※1803869
いいだすとキリがない!!!ゼロファフナー!

0 0
1803883:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 20:36▼コメ返信通報

※1803871
10年後辺りでまた新しいブランド立ち上げて出直すら

0 0
1803893:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 20:45▼コメ返信通報

興道見てKMF欲しくなってしまった…

0 0
1803894:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 20:46▼コメ返信通報

※1803787
近所の中古ショップで紫のファフナー?が80000で売っててびっくり
ぼったくり?適正?

0 0
1803904:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 20:53▼コメ返信通報

もう普通のROBOT魂買わなくなったな
高級路線のMETAL ROBOT魂路線で行ってくれ

0 0
1803908:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 20:57▼コメ返信通報

ギャラハッドも出ないかなぁ…

0 0
1803909:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 20:58▼コメ返信通報

やっぱ最後らへんの機体は魅力ないな
ガウェイン作り直した方がいいんでねーの?

0 0
1803910:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 20:58▼コメ返信通報

※1803878
エインへリアルモデル!
マーク=レゾン!!
変異前ザイン&ニヒト!!!

0 0
1803917:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 21:01▼コメ返信通報

前のエナジーウイングほんまペラペラで
ショボかったからなぁ

0 0
1803923:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 21:07▼コメ返信通報

「METAL ROBOT魂生きとったんか!われェ」と言われてたのがウソみたい

0 0
1803926:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 21:08▼コメ返信通報

※1803825
それマジ?初耳ですわ
できればソースをくださいな

0 0
1803933:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 21:16▼コメ返信通報

再販じゃなくメタルってことは新規か!?
ウイングもデフォで付いてるのはうれしい。

0 0
1803936:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 21:18▼コメ返信通報

※1803909
と言っても、ガウェインは既存のやつが十分出来がいいからなあ
黒部分にポリカーボネート使ってるからモデリングワックスちょっと使うだけで
光沢に高級感めっちゃ出るし
サザーランドはもう決まってるから、やっぱその流れでグロースターや
月下 藤堂機のリニューアルが欲しい

0 0
1803942:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 21:23▼コメ返信通報

※1803923
ROBOT魂TRIきとったんか!われェ
と言われる日はくるのだろうか

0 0
1803944:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 21:25▼コメ返信通報

メタボは要らんつってんのに普通にVr2造れよ

0 0
1803946:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 21:25▼コメ返信通報

※1803926
魂ネイション2017会場でMETAL BUILDストライクのブース横にMETAL BUILD初号機の情報と告知があった
エヴァ機体でシルエットが部分的に公開されてる商品もあったけど今は不明
来年ちゃんとした情報出ると思う

0 0
1803947:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 21:25▼コメ返信通報

紅蓮は爪に可動範囲増やしてほしい

0 0
1803950:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 21:26▼コメ返信通報

※1803894
ワイはオクで2万3000円で落とした。

0 0
1803953:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 21:29▼コメ返信通報

最近コンポジットのアルビオン買ったばかりなだけにうれしさ

0 0
1803955:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 21:29▼コメ返信通報

と悔しさが半分…

0 0
1803957:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 21:29▼コメ返信通報

※1803910
人類軍ファフナー(ドミニオンズモデル.パワーズモデル、トローンモデル)とかも欲しいなぁ(届かぬ想い)

0 0
1803964:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 21:32▼コメ返信通報

※1803894
8万はぼったくりじゃないかなぁ、でも2万は確実に超えてくる商品

0 0
1803966:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 21:33▼コメ返信通報

まあ妥当な二機だな

0 0
1803971:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 21:37▼コメ返信通報

※1803852
形状の問題かな?フロートユニットのバックパックの様にも見えなくないから他のKMFより目立ちにくい気がしてな
商品化するとしても買えるかどうかがホント問題(主に金銭的な面で)

0 0
1803972:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 21:38▼コメ返信通報

※1803942
第一弾のチョイスがナイツマな時点で
もし売れたら続けようかなー程度の企画だったんだろう
やっぱりもうこれっきりなんじゃね?

0 0
1803977:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 21:43▼コメ返信通報

しかし、このエナジーウィングすげえ良いな
昔、やべっ出来悪すぎた!って感じで後から出した
エナジーウィングセット、もうちょい頑張れたんじゃないですかね?

0 0
1803980:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 21:50▼コメ返信通報

※1803787
その2体はメタルと相性良さそうだし欲しいな
メタルロボット魂のダブルオーライザーが投げられ気味なのって
定価が高いだけじゃなくて別にメタルと相性良くないのもあるだろ
ストフリは元の出来が悪い上に、金色部分がただの黄土色だったのが
ちゃんと金色になるし売れるんじゃないかな

0 0
1803983:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 21:54▼コメ返信通報

蜃気楼新しいの出してほしいわ
スパロボでスラッシュハーケン使ってたから使えるようにしてほしい

0 0
1803996:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 22:06▼コメ返信通報

ロボ魂の紅蓮聖天はミサイルハッチ省略されてたから今度こそ再現して欲しい

0 0
1804004:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 22:26▼コメ返信通報

「robot魂コードギアスシリーズができるいろんなこと」ってなんかふわっとしてて笑った
劇中の印象的なシーンを再現とかなんとかあるでしょ

0 0
1804007:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 22:33▼コメ返信通報

旧ROBO魂版の聖天は、腕が伸びるときに外れる箇所が設定と違ったんだっけ?今回は劇中通りに作ってほしいな

0 0
1804012:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 22:38▼コメ返信通報

コードギアスのロボットは、なぜ投げ売りされるのか
ロボット要素が二の次の作品だからだろうか?

0 0
1804018:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 22:44▼コメ返信通報

紅蓮とランスロットは同時期のダブルオーあたりより売れてただろ

0 0
1804045:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 23:16▼コメ返信通報

だけど、コードギアスは消え、ダブルオーは生き残った・・・
一瞬の人気と永続出来る人気の差なのか?
ガンダムコンテンツの強大さ故なのか・・・
今回は頑張って永続出来る方向に期待したいですね

0 0
1804049:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 23:23▼コメ返信通報

価格上げた高級路線じゃなきゃ売れなくなってきたのかね

0 0
1804054:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 23:30▼コメ返信通報

この2機だいすこ
10年たってもだいすこ

0 0
1804061:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 23:34▼コメ返信通報

価格上げた高級路線=目の肥えた大人をターゲットってことでしょうね

0 0
1804075:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 23:46▼コメ返信通報

これは嬉しい

0 0
1804078:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 23:50▼コメ返信通報

メタルだと高いし重いから通常の方で出してくれって思ったけど
写真みると質感良いな。まあ…決定版ってことで紅蓮だけでも買うかね
通常robot魂で紅蓮可翔式出してくれー

0 0
1804079:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 23:53▼コメ返信通報

アルビオンはVer.Kaの方が好き。今でも飾ってる。
手首がちょっとアレだったけど、ちょっと改修したらマトモになった。
Metsl魂はもっと情報出るまで様子見。

0 0
1804080:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 23:54▼コメ返信通報

※1804045
別にギアス消えてねえだろ映画やって玩具も出てたし
ガンダムで永続した人気なんてファースト以外じゃ毎年新商品出続けてる種くらいだろ

0 0
1804082:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 23:54▼コメ返信通報

※1804045
いや、どう考えてもダブルオーよりギアスの方が生き残ってるだろ

0 0
1804089:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 23:59▼コメ返信通報

※1804082
ロボットフィギュアのこと言ってるんですよ

0 0
1804092:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 00:02▼コメ返信通報

※1803944
不快な蔑称と、
Vr2という意味不明の略称

0 0
1804095:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 00:04▼コメ返信通報

※1804089
まぁギアスってロボはおまけって感じの扱いだから、この立体化の数は奇跡的だと思う

0 0
1804107:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 00:27▼コメ返信通報

やっとまとも購入検討できるレベルのが出だしたな
全塗装も珍しくないフィギュアーツに比べて今までのが安っぽすぎやねん

0 0
1804114:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 00:36▼コメ返信通報

ありがてぇ…
ついでにモルドレッドあたりも出てくれんかね…

0 0
1804121:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 00:49▼コメ返信通報

※1804078
可翔式なら出てるじゃん

プレ値ついてるけど

0 0
1804126:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 01:03▼コメ返信通報

※1804089
そらお前出せるもん粗方出し終えてたじゃん。それで消えたって言われても。
こうして再始動するんだから扱いも良いほうだと思うがな。

0 0
1804155:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 03:17▼コメ返信通報

個人的にヴァルヴレイヴ出てほしい。
マジで買う。

0 0
1804161:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 04:05▼コメ返信通報

※1804155
ワイも欲しい

0 0
1804165:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 04:23▼コメ返信通報

KMFならヴィンセント。
OOならリペア、キュリオスを出して欲しい。まあ、無理だろうが。

隠者、聖天ときて・・・大穴を予想してみる。

・ルプスレクス
・ビルバイン(ROBOT魂の売上高)
・Z(変形にダイキャスト〇)

0 0
1804168:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 04:27▼コメ返信通報

00は続いてはいたけど刹那機ばっかw

0 0
1804176:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 05:25▼コメ返信通報

ストフリ3月なのに同年5月は出すペース早いな…インジャと紅蓮も来年中に出るのだろうか
財布が軽くなりますのう

0 0
1804180:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 05:52▼コメ返信通報

※1804165
MBでビルバインなら是非ともパチンコデザインのほうでお願いしたい

0 0
1804181:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 05:53▼コメ返信通報

※1804155
たしかに当時物のプラモ以外は音沙汰無しだしな、出るとしたら黒一色だったフルインパクトを最優先にしてその次に6本の足の稼働がちゃんとある4号機、巨大な腕がちゃんとバラバラになる3号機を出して欲しい

0 0
1804183:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 05:56▼コメ返信通報

この2体は争奪戦になるかな?

0 0
1804185:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 06:01▼コメ返信通報

ネクスエッジアルビオンどこ行ったんですか…

0 0
1804215:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 09:11▼コメ返信通報

みんなメタルに移行してくのかねぇ…

0 0
1804220:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 09:46▼コメ返信通報

ファフナーも出してけろ

0 0
1804228:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 10:28▼コメ返信通報

じゃあ、ラインバレルもヨロシコ

0 0
1804234:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 11:01▼コメ返信通報

メタロボ魂の全塗装に見慣れたら、部分塗装のロボ魂が安っぽく見えてしまう
最近のは安っぽく見えないような質感にしているけども

0 0
1804241:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 11:17▼コメ返信通報

※1804155
内容は全体的にとんでもなく酷い出来だった(特に10話とか最終話辺りも)けど、
主役ロボのデザインとかOPEDやBGMは無駄にカッコ良かったからなぁ。
自分も同じくロボ魂辺で欲しいかな、プラモがシール地獄だったしちゃんとしたの欲しいわ。

0 0
1804246:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 11:30▼コメ返信通報

※1804089
ロボットフィギュアでもギアスの方がダブルオーより生き残ってるじゃん
ギアスはサザーランドとか量産機でもいまだに出てるけど、ダブルオーは準主役クラスの機体ですら全くでる気配ないぞ

0 0
1804252:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 11:44▼コメ返信通報

※1803838
HJ誌上限定だったギャラハッドもお願いしたい。
ウチに来たのは剣の展開機構がガッチガチに固まった不良品で、動かそうとしたら少し触っただけで壊れた。

市場のは凄いプレ値付いてるし、劇場版を機に再販orリニューアルを期待したい。

でも、アキトのKMFとかも出てない現状だと、ランスロット系と紅蓮系以外は蜃気楼が出ればいい方かもな。

0 0
1804257:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 11:53▼コメ返信通報

(KMFって普通にデザイン格好悪いから毎回だだ余るんじゃ……って言わないほうがいいのかな……)

0 0
1804258:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 11:57▼コメ返信通報

※1804234
ロボ魂版のアルビオンと聖天も部分塗装だったし、安っぽさは否めなかったね

※1804246
そりゃ最近の商品化は映画に合わせてるからでしょ、出るだけ嬉しいけど
ダブルオーはコンスタントに出てても刹那機だけだからなぁ

0 0
1804280:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 12:37▼コメ返信通報

ここ5年間で出たロボ魂(メタル含む)
00: ジンクス4(トランザムver)、ダブルオークアンタ(トランザムver)、ダブルオーライザー+GNソードⅢ、フルアーマー0ガンダム、ガンダムエクシアリペアⅡ&GリペアⅢパーツセット、ザンライザー+セブンソードパーツセット :計6種類

ギアス:紅蓮弐式、グラスゴー(亡国のアキトver.)、ランスロット・グレイル、白炎、アレクサンダ(アキト機)、ランスロット・トライアル、アレクサンダtype-2(リョウ機&ユキヤ機)、アレクサンダtype-2(レイラ機&アヤノ機)、ランスロット(式典仕様)、ランスロット・エアキャヴァルリー、紅蓮弐式(甲壱型腕装備)、サザーランド純血派機&一般機パーツセット:計12種類

今後発売予定:ランスロット・アルビオン、紅蓮聖天八極式

0 0
1804287:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 12:46▼コメ返信通報

ここ5年間で出たロボ魂(メタル含む)
SEED:イージスガンダム、パーフェクトストライクガンダム、ブリッツガンダム、フリーダムガンダム、ジャスティスガンダム、ストライクノワール、プロヴィデンスガンダム、テスタメントガンダム、ガンダムアストレイ アウトフレームD (バックジョイント装備)、ストライクルージュ (天空のキラVer.)、デスティニーインパルス、ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)、フォースインパルスガンダム :計13種類
今後発売予定:ストライクフリーダムガンダム、インフィニットジャスティスガンダム

SEEDがコンスタントにって言うのはわかるけど、00はどう見てもギアスに負けてるぞ

0 0
1804289:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 12:48▼コメ返信通報

ウイングぶっこわれてもギアス初期のナイトメア標準の戦闘形式であるハーケンとローラーダッシュで
最後まで戦うシーン超好き

0 0
1804337:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:45▼コメ返信通報

全機体出るなら買うけども
前シリーズで痛い目 見てるんでスルーかな

今のバンダイには期待できないし

0 0
1804362:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 14:41▼コメ返信通報

普通のロボ魂でリメイクしてほしかった

0 0
1804408:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 16:20▼コメ返信通報

※1804121
リメイク版でってことだろl

0 0
1804417:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 16:40▼コメ返信通報

※1803829
>ゴテゴテしたもの
Pスト「おまたせ」

0 0
1804546:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 19:06▼コメ返信通報

※1803829
ノワール、ルージュと流用も出来るから結構いける線だと思うけどね。

0 0
1804552:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 19:07▼コメ返信通報

※1804337
この2機で終わるのが順当、この後メイン級の数機が出てくれれば御の字レベルだろうね
作中の全機種出るなんてきょうびガンプラだって無理なんだから
全機コンプ、しからずんば無、という人には辛い時代だ

0 0
1804694:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 21:25▼コメ返信通報

ボチボチ言われてるファフナーは出して欲しいけど
再始動と言いながら9と10のセットやってほったらかしてexodusやってる時に全く出さなかったから完全にやる気無いと思う

0 0
1804725:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 22:01▼コメ返信通報

※1804228
鬼帝の剣か!
僕が僕であるため~ 闇を融かしてゆく~~🎵 

0 0
1805021:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 11:02▼コメ返信通報

ギガンティックフォーミュラも出すだよ(どさくさ)
※1804241
10話が出るあたりその辺苦手なのね
一気観でストレス溜めなかった自分の言うこっちゃないが

0 0
1805484:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:15▼コメ返信通報

00は刹那機以外の展開が完全消滅したけど、ギアスは普通に展開してるんだな

0 0
1805581:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:42▼コメ返信通報

※1805021
いや流石に、あの10話のむなく.そ悪さはなぁ……。まぁ、それを遥かに凌ぐ最終話辺りのむなく.そ悪さはあるけど。
鉄血同様に、見た目のロボのデザインとか音楽関係とかは非常に良かったのに、中身がヤりたい放題ヤッて終わった非常に
残念な作品だったからなぁ、ヴヴヴは。
とりあえず、アルビオンと聖天は前から欲しかったから新規で出してくれるのは嬉しいわ。

0 0
1830339:ウルズ774 投稿日:2018年01月04日 16:51▼コメ返信通報

勝ちとか負けとか一体なんの話をしてるんだ…?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x