top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダーOOO】CSM第18弾「オーズドライバー」発売決定【変身ベルト】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【食玩】スプラトゥーン2「ブキコレクション2」予約開始、画像公開【東京コミコン】ねんどろいど「ソー」「ロキ」「BB-8」ほか新作展示【グッスマ&MXFまとめ】 »次の記事»
この記事へのコメント

1802478:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 09:39▼コメ返信通報

最近観終わったからタイムリー過ぎる…買おう…

0 0
1802480:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 09:41▼コメ返信通報

ク!・シ!・ダ!
クシダ!クシダ!

0 0
1802482:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 09:43▼コメ返信通報

スキャン速度の問題をどうにかしてほしい

0 0
1802483:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 09:43▼コメ返信通報

ハ!・カ!・タ!ノ!・シオ!!
あれは違うか

0 0
1802484:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 09:43▼コメ返信通報

タジャの真骨が決まったのかと思った。

0 0
1802485:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 09:43▼コメ返信通報

コンプリートセットはタジャスピナー付になるわけか。

0 0
1802486:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 09:44▼コメ返信通報

※1802482
言うほどか?

0 0
1802487:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 09:44▼コメ返信通報

アンクの音声入れるのか!
これは買いだな

0 0
1802488:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 09:44▼コメ返信通報

アンクの音声入れるのか!

0 0
1802489:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 09:45▼コメ返信通報

タジャスピナー付くならメダガブリューも欲しいんだけど・・・・ダメ?

0 0
1802490:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 09:47▼コメ返信通報

デンオウベルトの次に変身音声が楽しい奴だ、買わねば
適当で雑な追加音声だったタマシー、スーパータトバコンボも
見直してパワーアップしてるとええな

0 0
1802493:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 09:51▼コメ返信通報

プレミアムオーメダルコレクション買った自分困惑
DX版にもちゃんと対応するんだろうか

0 0
1802497:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 09:55▼コメ返信通報

ある意味、本体のクオリティ以上に
オーメダルがどこまで付属するかが問題だな・・・
コンプセットでなくとも赤橙黄緑青紫白までは確定だろうが

0 0
1802498:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 09:56▼コメ返信通報

これは当然メダル全部付いてるよね?
DX版はちょいちょい抜けがあってコンプしてないから嬉しい
ダイキャスト製のセルメダルとかオマケで付かないかな?

0 0
1802499:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 09:57▼コメ返信通報

※1802493
そりゃ基本は同じでしょ

0 0
1802508:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:01▼コメ返信通報

Labアンクといい10周年を待たずにオーズ推しの展開ばかりで嬉しい…

・ロストブレイズ音声、ヒビの入ったタカメダル(できればアンク!?なんで…からの一連の会話の再現も)
・スーパー、ブラカ、カンガルー含めたコンボ周り(できれば甲殻類含めてメダル全種付属で)
・コンボ曲全種内蔵

この辺りは期待したいね、なんにせよフナセンが担当のうちに出て本当に良かった…

0 0
1802515:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:09▼コメ返信通報

この画像だとタジャスピナーも付く感じかな?
もしそうだったらセルスキャン機能を完全再現してほしいな

0 0
1802517:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:10▼コメ返信通報

タジャスピナーじゃないだろ
多分、オーメダルとホルダーを付けたコンプリートセットでことじゃないか?

0 0
1802520:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:14▼コメ返信通報

映画にも登場するしオーズ盛り上がってるね、とても嬉しい

0 0
1802521:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:14▼コメ返信通報

カイザギアのブレイガン等と違ってタジャスピナーはネーミング上は明らかに「オーズドライバー」に含まれないからどうだろうな

タジャスピナーあっても最終回のギガスキャン音声再現のための修正くらいしか変えるところ思いつかないけど

0 0
1802527:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:19▼コメ返信通報

弦ちゃんも無事復活なので ふぉ…フォーゼドライバーも…(届きそうにない願い

0 0
1802530:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:20▼コメ返信通報

※1802497
プレミアメダルなり当時品なり使えるように
コンプセットじゃない方はベルト本体(と、スキャナー)だけかもしれない
それをふた

0 0
1802531:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:20▼コメ返信通報

タジャスピナーは正直、DX版出たときも付属のメダルが必要で買っただけで、商品としての魅力は無いぞ。オーメダルホルダーに、これまで発売されてないメダルをセットにしてくれたら、それでいい!

0 0
1802532:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:20▼コメ返信通報

コンプリートセットはスーパー、タマシーあたりまでは当然で、
ポセイドンの未来メダルとか旧版にも音声のみ入ってたメダルとかも期待していいのかな……

0 0
1802533:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:22▼コメ返信通報

タジャドル画像なのはスピナーじゃなく、最終回音声収録のことだろう
けどスピナーも劇中と音声仕様が違いすぎて再現度低かったし、アンク音声ユニット仕込みつつリメイクしてくれって気持ちはわかる

0 0
1802536:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:23▼コメ返信通報

当時メダルが全然売ってなかったからいまだにプレミア感が凄いベルト

0 0
1802538:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:25▼コメ返信通報

ブラカワニもタマシーコンボも追加されるんかな

0 0
1802540:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:26▼コメ返信通報

ベルトの方も光ってほしい

0 0
1802541:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:26▼コメ返信通報

ドライバー単体は最低限基本フォームのタトバだけってことっしょ
コンプはアンクの持ってたケース付きで

0 0
1802543:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:29▼コメ返信通報

※1802541
ダブルドライバーにも基本3フォームの6本は付属してたし、オーズドライバー通常盤は本編登場コンボのメダルまでは付属してるでしょ
宣伝のアンク推しから見るにロストブレイズ音声用の割れタカメダルも付いてるかも

0 0
1802544:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:30▼コメ返信通報

※1802521
回転するオーメダルのどこから読み上げるかランダムの上に、劇中だと「ギン!」だったセルメダル共通音声が玩具では「タカ!ギン!」とかに個別認識されるんだ
だから
「タカ!クジャク!コンドル!ギン!ギン!ギン!ギガスキャン!」
やりたいのに
「コンドル!タカ!ギン!クジャク!ギン!コンドル!ギン!タカ!クジャク!ギガスキャン!」
みたいなめっちゃテンポ悪いことになる

0 0
1802546:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:33▼コメ返信通報

※1802543
本編登場っていうとシャウタ、サゴーゾ、プトティラも含むの?
DX版と同様だったらタジャドル、ラトラーター、ガタキリバの9枚だと思うけど

0 0
1802547:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:33▼コメ返信通報

本体にはタジャドル、ラトラーター、ガタキリバのタトバ構成3タイプは確実に付属するんじゃないかな
サゴーゾ、シャウタ、プトティラはグレーゾーン
映画のみのブラカワニ、新録のタマシーとスーパータトバはコンプリート版だと思う
スーパーとかはコンプリートのみにしつつ、通常にも付属する目玉でロストブレイズじゃないかと

0 0
1802549:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:37▼コメ返信通報

※1802546
含むんじゃないかな
本編で馴染みの深いコンボでドライバー本体に音声も入ってるのにメダルだけ付いてないのも気持ち悪い気がするし、当時メダル品薄で集めてなかった人が今からある程度完全なものを買いたいというのもあるだろう

0 0
1802550:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:38▼コメ返信通報

※1802532
何処かの媒体で登場したやつ(パンダとかカンガルー)はラインナップされるかも

0 0
1802551:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:38▼コメ返信通報

スーパータトバ用メダル、ポセイドン用メダル、タマシ―用メダルも期待したい。
これは買うわ。
売り上げ良ければバースドライバーとバースバスターのコンセレも検討してもらえるかもしれんし。

0 0
1802554:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:41▼コメ返信通報

気になるのは音声仕様だな
音声のたびにオースキャナー持ちっぱなしもなんだし、ボタン構成には工夫が欲しい
コンボ中はそのコンボのBGM再生モード&専用攻撃音声くらいは欲しい
あと、コンセレ初の「連動アイテムを音声認識するベルト」だけど、パンダとか玩具オリジナルだったネタをどうするのかも気になるな
(ディケイドのカード認識は逆に劇中オリジナル音声の新録カードだったのでノーカウント)

0 0
1802555:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:43▼コメ返信通報

コンプリート版はG電王みたく差し替え用バックルでポセイドンドライバーにできるとかないかな

0 0
1802556:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:44▼コメ返信通報

※1802551
バースドライバーはどのユニット使うか選択可能にして2人分のボイス入るだけでも超魅力的だよね
セルのダイキャスト版も欲しいし
バースバスターも遊びやすくて秀逸だったし、コンプリート版で伊達さんのアレに頭おかしい量のセルメダルを同梱し……!

0 0
1802558:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:45▼コメ返信通報

※1802555
うん 構造が違いすぎて、絶対に無理と言い切れるレベル
まあ、メダル付属&リード可能くらいはあるかもしれんが

0 0
1802560:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:47▼コメ返信通報

※1802527
キバットベルトよか出る可能性高いと思うよ

0 0
1802566:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:55▼コメ返信通報

※1802555
ウィザードライバーが出るときには、ワイズマン(白い魔法使い)ドライバーと
フロント面差し替えのコンパチになってくれることを期待している
こっちはこっちで、リングがどこまで付属するかという問題があるが

0 0
1802567:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 10:56▼コメ返信通報

※1802531
あの回転ギミック地味に面白いのに。
床やテーブルでも出来るけどさ。
やっぱしなりきり度が違うよ。

0 0
1802571:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 11:00▼コメ返信通報

メダルだけでも一切文句垂れないからポセイドン三種も……(無理!)

0 0
1802572:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 11:01▼コメ返信通報

※1802558
せやろか?
オーズバックル取り外してポセイドンバックル付ければ出来そうだけど
ベルトの違いも色だけだし

0 0
1802575:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 11:04▼コメ返信通報

※1802572
>ベルトの違いも色だけだし
とりあえず画像検索した上で、寝言は寝てから言おうか

0 0
1802577:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 11:04▼コメ返信通報

メダルの塗装も劇中仕様になってると良いなぁ
サイズは劇中プロップに合わせて欲しくもあるけど、そうするとDX版に非対応になるから悩ましい…

0 0
1802579:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 11:10▼コメ返信通報

内部のチップが透けて見え辛い劇中に忠実なメダル
ドライバー(オーカテドラル)側からも発光してメダルを照らす
セリフやBGMの収録
ヒビ入ったタカメダルが付属、使用してタジャドルに変身すると分岐してアンク音声に

これぐらいは期待したい

0 0
1802580:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 11:14▼コメ返信通報

※1802489
値段カイザギア超えちゃう

0 0
1802582:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 11:17▼コメ返信通報

スーパータトバとタマシー音声入ってれば買いだなー
あと没になった未使用のセルメダルがまだまだたくさんあるわな

0 0
1802585:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 11:17▼コメ返信通報

この勢いでバースドライバーも出してくれない

0 0
1802586:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 11:17▼コメ返信通報

ズーメモリも商品化したしレジェンドタトバのメダルを…無理か

0 0
1802587:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 11:18▼コメ返信通報

アンクの割れメダルがDXサイズでくるのか?
だったらすげー嬉しい

0 0
1802588:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 11:19▼コメ返信通報

※1802580

0 0
1802590:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 11:21▼コメ返信通報

※1802579
何時ぞやに出たメダルのコンプセットみたいに塗装はほしいよね。

0 0
1802592:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 11:23▼コメ返信通報

セルメダルは何枚入ってるのだろうか

0 0
1802595:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 11:30▼コメ返信通報

初めて平成ライダー見始めたのがオーズで
初めて魅せられたライダーがバースだったわw
このままバースドライバー、真骨オーズ、バースと繋がってくれや

0 0
1802598:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 11:33▼コメ返信通報

スバラシイッ!
ハッピーバースディッ!!

0 0
1802606:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 11:41▼コメ返信通報

これ遊んでるとメダルのフレームの塗装禿げるんだよな…
見た目豪華になったりとかしなくても良いからその辺だけ修正してくれ…

0 0
1802607:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 11:42▼コメ返信通報

ゴリラ・アルマジロ・クジラ!!
ゴ・ジ・ラ

セルメダルは読み込みなしでいいからダイキャスト製でお願いします

0 0
1802608:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 11:43▼コメ返信通報

コンボは変身音+格フォームの挿入歌が流れる仕様で頼むよ

0 0
1802616:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 11:50▼コメ返信通報

これコンプリートセットが劇中登場メダル全種+セルメダル(ダイキャスト)+タジャスピナーとかだったら箱がCSMシリーズ最重量になるんじゃないの?
値段はカイザギアより何卒…厳しいかな

0 0
1802617:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 11:51▼コメ返信通報

フナセンにとって1番CSM化したかったベルトだからこれは期待してもよさそう

0 0
1802622:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 11:54▼コメ返信通報

劇中にでたメダルで、ポセイドン等劇場版もふくまれるなら、
昭和ライダーのアマゾン・X・ストロンガーも欲しい罠
ガチャのメダルでアマゾンだけ出てたので、あの映画のシーンでもやっとした。

0 0
1802623:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 11:54▼コメ返信通報

※1802575
お目め屑ヤミーの自分にはよくわからなかった…教えてDr.マッキー!

0 0
1802625:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 11:55▼コメ返信通報

※1802575
おそらく※1802572はバックル部分ではなく腰回りの部分を言いたかったんだろうけど色が違う時点で付属しないでしょうな

0 0
1802626:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 11:56▼コメ返信通報

原寸大メダジャリバー付けてくれてもえーんやで

0 0
1802627:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 11:56▼コメ返信通報

※1802538
ブラカワニは元々入ってる

無いのはタマシー、スーパータトバ、恋愛

0 0
1802636:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 12:09▼コメ返信通報

やっぱりオーズの最強形態はタジャドルだったんだな!!アンクVerの音声や映画の一斉変身の音声とか収録されてたら完璧

0 0
1802643:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 12:14▼コメ返信通報

CSMブログ見るとフナセンがテンション上がりすぎててこっちまで嬉しいな
やっぱDXのアンクの「タカ!クジャク!コンドル!」を再現出来なかったのは残念だと思ってたんだな

0 0
1802644:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 12:14▼コメ返信通報

遠い将来、平成二期のベルトがcsmで揃う日は来るのだろうか…鎧武とか絶対カイザギア以上の値段になりそうだ

0 0
1802648:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 12:17▼コメ返信通報

・通常タカ含む各コンボのメダル付属(劇場版限定コンボはコンプリートにて)
・ヒビ入りタカメダルス付属キャンでアンク声のタジャドル
・どれだけ早くスキャンしても〈ギンギンギン↑〉の効果音はリズムよく
・スイッチ操作で上記のリズムよくスキャンするモードを解除、ギガスキャンの時の連続音も再現できるように
・バックル側にもスキャン機能追加、コンボのメダルをセットすると発光+効果音
・BGMモードONでAnythingGoes他各コンボを1コーラス
これぐらいはやってほしいなぁ

0 0
1802649:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 12:17▼コメ返信通報

※1802517
タトバじゃなくタジャドルコンボで、しかもスピナーがよく見えるポーズの絵を見てスピナーじゃないと思える心理がわからん。

0 0
1802650:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 12:19▼コメ返信通報

※1802648
その欲望ッ!…素晴らしいッ!

0 0
1802652:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 12:20▼コメ返信通報

フルコンプバージョンにはコンボ以外の各形態の音声もすべて収録されています!
とかだったら笑えるな

0 0
1802667:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 12:27▼コメ返信通報

コンプリートというくらいだから全メダル×3と王のタトバ三種とか変わり種用意してこないかしら
映画コンボもそうだけどカンガルーとかも来るのかな勝手に期待膨らむ

0 0
1802668:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 12:27▼コメ返信通報

※1802648
各コンボの挿入歌よりもBGMの「スキャニングチャージ」が欲しい

0 0
1802671:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 12:29▼コメ返信通報

ハッピーバースディ!!
新しいオーズドライバーの誕生だぁ!!

コンプリート版はTV以外で出た限定メダル込みのフルセットかな!?楽しみすぎるwww

0 0
1802672:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 12:29▼コメ返信通報

問題はディケイドライバーディエンドライバーの様に下手に串田さんの声を新録して本編と別物になる可能性があるかもしれないところ

0 0
1802676:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 12:31▼コメ返信通報

エビカニサソリの甲殻類メダルも持て余してるからコンボ欲しいな

0 0
1802678:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 12:32▼コメ返信通報

スピナーだとすると、スピナーはいらないけどメダルは全部ほしい俺には一番困る。
ディエンドドライバーの時のカードみたいにメダルだけも売ってくれればいいんだが

0 0
1802679:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 12:35▼コメ返信通報

※1802672
それな
イントネーション変わってたら萎える

0 0
1802682:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 12:37▼コメ返信通報

※1802652
亜種に専用音は無いけど

0 0
1802687:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 12:41▼コメ返信通報

やっときてくれたか……買わなきゃ……

0 0
1802690:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 12:46▼コメ返信通報

コンプリートセットでポセイドンドライバーのパーツとか、movie大戦MEGAMAXで確認だけされたメダルも付いて欲しいとか色々と思ってしまうけど、あまりやり過ぎると値段がすごいことになりそう…

0 0
1802698:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 12:49▼コメ返信通報

ドライバー8本買って劇場版ガタキリバ無双再現しよ

0 0
1802699:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 12:51▼コメ返信通報

ガゼル・ペンギン・シカ・ウシ・セイウチ・シロクマ・ハチ・ムカデ・アリ・ヤドカリもそのままなのかな

0 0
1802702:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 12:55▼コメ返信通報

そろそろあの音の鳴るガチャのプレバン限定の奴以外でタマシーを収録してやれ

0 0
1802710:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 13:07▼コメ返信通報

※1802566
色が全部違うという大問題がある件
しかも音声はほぼ全部変わるし、カバー交換程度でごまかせない別物

0 0
1802713:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 13:07▼コメ返信通報

※1802517
スピナーはないだろー

0 0
1802714:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 13:10▼コメ返信通報

※1802606
そこは実際にも使って戦うと傷つくしと割り切るしか……

0 0
1802716:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 13:15▼コメ返信通報

※1802672
ディケイドの時に新録だったのは、当時はDX未収録音声は使い回す気の無い撮り方してて、玩具に使える音源残ってなかったせい
だから今回もスーパーやタマシーは同じ状況の可能性もないとは言い切れないね……

0 0
1802718:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 13:21▼コメ返信通報

※1802649
タジャドルなのは、旧玩具で再現できない、つまりコンセレに最も望まれてる追加ギミックが、最終回タジャドルだからで納得できる
ポーズがどうと言い出したら、「コンセレ化しない武器を装備してる画像は使わない」という妙な縛りができてしまうし、深読みしすぎだと思うよ

0 0
1802722:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 13:24▼コメ返信通報

メダルのコンセレ買った奴は涙目だな
デンオウベルトはサイズの違いとか色々あったし単純に下位互換って訳でもなかったけど、メダルはそうはいかないだろう

0 0
1802724:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 13:28▼コメ返信通報

※1802649
君に同意
返信の方はくどい

0 0
1802736:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 13:42▼コメ返信通報

※1802710
音声こそどうにでもなるだろ 内部スイッチ一つで切り替えられるんだから
まあオーズ/ポセイドンと同じくベルトカラー全然違うからありえん話ではあるが

0 0
1802737:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 13:46▼コメ返信通報

贅沢を承知で、ベルト本体とメダルセット別売りにしてくれればなあ
使用用と保存用で目2セット買えるんだが

0 0
1802743:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 14:08▼コメ返信通報

コンプリートセットにはアンク(手)もつけてくれ、無論1/1で音声つけて。

0 0
1802747:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 14:13▼コメ返信通報

※1802623
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1258.jpg

結局基部も色が違うから
メダル装填部分を変えても再現しきれないからかな。

0 0
1802749:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 14:15▼コメ返信通報

※1802736
切り替えれるったって容量には限度あるし、「見た目ウィザードで声だけワイズマンモード」なんてやる枠あったらハルトのセリフや魔法ごとのエフェクト充実すべきじゃない?
映画やクライマックスのおかげで、ワイズドライバーにはおっさんセリフだけでなくヒロインセリフ収録できるし

0 0
1802751:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 14:16▼コメ返信通報

※1802743
別売りで商品化するぞ、数ページ記事遡ればある

0 0
1802754:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 14:18▼コメ返信通報

※1802743
それは昨日魂Labブランドで別商品として発表されただろ
ここの魂ネイションズまとめページに画像も載ってる

0 0
1802755:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 14:18▼コメ返信通報

※1802737
3セット9枚とかやりたい欲望あるファンは多そう

0 0
1802756:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 14:18▼コメ返信通報

コンセレデビューになるかもしれん
内容が充実してたら即買う

0 0
1802760:馴レーション 投稿日:2017年12月01日 14:26▼コメ返信通報

「ポセイドンドライバーに差し替え」云々言ってる人は同じ作品内のライダーのベルトは皆同じとでも思ってんのかね?
G電王の出演したトリロジーは映画1本分の予算で3本作るという無茶やったから流用だらけで同一ベルトになっただけなんだ。ディエンドコンプリートフォームの雑さからも分かるだろう?

0 0
1802763:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 14:30▼コメ返信通報

こういう出し方なら龍騎やブレイドでもやってくれたら嬉しい…

0 0
1802764:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 14:31▼コメ返信通報

アンク~!!!!

0 0
1802765:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 14:33▼コメ返信通報

※1802763
カイザギアのおかげでバイザーもいけるしね

0 0
1802766:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 14:34▼コメ返信通報

気が早い話だが次の2期CSMはなんだろうなぁ
個人的には戦極ドライバー、ゲネシスドライバーが欲しいが有力なのはウィザードライバーか

0 0
1802772:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 14:43▼コメ返信通報

戦極ドライバーも商品化されると思いますか?劇中でも安っぽい見た目で、デラックスと変わらなさそうな気もするんですが。

0 0
1802775:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 14:45▼コメ返信通報

ウサパンガルフォームお願いします!

0 0
1802779:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 14:52▼コメ返信通報

オーガドライバーCSM化来ないかなぁ

0 0
1802781:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 14:52▼コメ返信通報

※1802772
戦極ドライバーは放送当時に商品化されてます^^

0 0
1802784:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 14:59▼コメ返信通報

(ぼそっっ)し、ショッカーゲルショッカーデストロンメダル・・・

0 0
1802786:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 15:01▼コメ返信通報

※1802755
まさにそれがやりたいと思っている!

0 0
1802792:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 15:07▼コメ返信通報

※1802716
いや新録はいいけど、当時に合わせてくれよと。つか前に版権の問題でうんたら言ってた奴がいたが、あれはデマか。

0 0
1802793:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 15:08▼コメ返信通報

※1802781
ア○ペかお前は

0 0
1802795:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 15:08▼コメ返信通報

※1802766
戦極ドライバーもゲネシスドライバー欲しい。DXかなり出来いいけど、「キャストパット閉じたら変身解除音」とかまだ改善の余地はあるからいずれ…

セット価格すごそうだけど!

0 0
1802798:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 15:14▼コメ返信通報

売るタイミングが10年以上早い
オーズ見てた子どもが大人になる頃にしたほうがいいのに

0 0
1802800:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 15:19▼コメ返信通報

メダジャリバーはセット内容には入ってないんだろうな。(・ω・)

0 0
1802801:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 15:19▼コメ返信通報

※1802743
多分、アンク1/1は魂ネイション2017で発表されてるんじゃないかな?

0 0
1802802:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 15:21▼コメ返信通報

完全にクウガから見てた世代がずっとライダー見てた前提で売ってるのかな?
22歳の僕もその口です

0 0
1802805:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 15:23▼コメ返信通報

※1802795
ゲネシスドライバーはあのうるさい音をどうにかできるようになるまでやってほしくないなぁ

0 0
1802818:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 15:54▼コメ返信通報

ついに来たか。俺のベルトだああああッ!!(欲望暴走)

0 0
1802830:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 16:18▼コメ返信通報

コンセレ化するってなると、音声ギミックがやっぱり求められる部分として強いと思う
戦極やゲーマみたいなアイテム側音声はどう仕込むかやキャラ切り替えがハードルだろうし、ギミックがDXと完全に同じW系もリメイク欲しくなる
個人的には、収集アイテム連動とか考えなくていい昭和〜平成1期を充実させる方をまず優先して欲しいな

0 0
1802843:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 16:52▼コメ返信通報

※1802802
開発担当のフナセンがまさにその世代だからな

子供の頃に見たクウガ、龍騎最終回の「五代雄介と一条刑事をわすれないでね」「真司くんと蓮のことをわすれないでね」で感動したから同じ意図でエグゼイドのメモリアルガシャットを出したって言ってたし

0 0
1802851:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 17:00▼コメ返信通報

メダルってやはり1種3枚セットだよなぁ・・・どうせなら劇中みたいに1種10枚でほしいな。

0 0
1802852:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 17:01▼コメ返信通報

スキャン用の赤緑黄青黒紫のコアメダルを9枚とICチップ無しのコアメダルを9枚ずつ付けてくれたら神やね
あ、タトバコンボ用の10枚目もか

0 0
1802857:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 17:12▼コメ返信通報

※1802798
その方が売れそうでは有るが、今は目先の売上が欲しいんだろう。

0 0
1802861:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 17:14▼コメ返信通報

※1802857※1802857
そもそもこのシリーズ第一弾がオーズの一年前のダブルドライバーなんですけど…
大人がリアルタイムで仮面ライダー見ちゃいけない決まりでもあるんか?

0 0
1802863:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 17:20▼コメ返信通報

※1802861
DXが簡単に手に入る今じゃなくてオーズ見てた子どもたちが大人になって入手が難しくなった時に
最新の技術でCSMが手に入ったほうがいいだろって話なんですけどわかりますか?

大人が見るなとかだーれも言ってませんよ?
それこそなんかコンプレックスでもあるの?

0 0
1802873:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 17:30▼コメ返信通報

※1802863
その理論で言うなら当時小学校低学年辺りだった子供が今購買力を持ってる世代になってるのって、CSMのラインナップだと555だけだよ

カブトも電王も当時小学校低学年だった子供はまだ学生だし、初期ラインナップが2期のダブル連発だったことを考えるとCSMの想定購買層はたぶん平成1期初期からライダーを見始めて今も見てる層だと思うが(実際は知らんけど)

0 0
1802879:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 17:34▼コメ返信通報

※1802873
うんだからカブトの時も同じく思ってたよ
というかCSMの新製品出る時に売り方下手だなーといつも思ってる

0 0
1802884:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 17:39▼コメ返信通報

※1802879
それでこれだけシリーズが続いてるなら売上出てるってことだから方針としては間違ってないんでしょうよ

実際感触としても電王カブトあたりから明らかに大友がメイン視聴者の一角になってたし

0 0
1802889:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 17:42▼コメ返信通報

※1802884
大友+その頃の子どもも買ったらもっと売れるでしょ
はいこの話もうおしまい
しつこいっす

0 0
1802901:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 17:49▼コメ返信通報

横から(自演)

0 0
1802910:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 18:08▼コメ返信通報

G電王のことを踏まえて期待しちゃったニワカに対してデザイン的に無理といって現実みせるガチオタが乱立するいつもの流れ。

0 0
1802915:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 18:12▼コメ返信通報

てかもう逃げた後か

0 0
1802919:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 18:14▼コメ返信通報

※1802910
予備知識のないニワカも大概だけど、こういうのって、マウント取った気になってるガチオタも気持ち悪いよな

0 0
1802923:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 18:17▼コメ返信通報

※1802805
戦極ドライバーが出るとしたらゲネシスコアとレモン付属にしてゲネシスドライバーはそのゼンマイみたいな音をなんとかできるまでお預けみたいな感じかな

0 0
1802927:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 18:20▼コメ返信通報

また気持ち悪いオタクが集まってるよ
いつか◯されるぞ

0 0
1802930:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 18:21▼コメ返信通報

※1802910
単なる勘違いならともかく、便乗して「バックルと音声さえそれっぽけりゃ色とか違ってもいいっしょw」みたいなのが出ると、そのライダーのファンには腹立つからね

0 0
1802935:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 18:24▼コメ返信通報

※1802923
ゲネシスコアやジンバーのためにも、続けてリリースしつつロックシードセット売ると思う
先にエナジーロックシードだけ売ると、後でゲネシス出す時に、すでにCSMエナジー揃えてる層への配慮のロックシード未付属版とか変な売り方が要るし

0 0
1802939:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 18:27▼コメ返信通報

※1802722
すでにコメント複数出てるけど、設定的にオーメダルはダブらせたいファンも結構いるから問題ない
むしろオーメダルはあれの流用で、同時にあれの再受注してもいいくらい
オーズドライバーのみだとセルメダル使わないから、たぶんコンプリート版でもセルは未収録だろうし
(セルメダルはバースか武器が出る時に)

0 0
1803010:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 19:39▼コメ返信通報

ほぅ、俺たちのベルトがついにコンセレモディフィケーションになったのか
祝いにアイスよこせ!

0 0
1803017:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 19:47▼コメ返信通報

オルタリングは無理かな・・・

0 0
1803046:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 20:22▼コメ返信通報

どうかサソリ・カニ・エビのコアメダルのコンボチェンジを実現してください。

0 0
1803069:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 20:43▼コメ返信通報

サソリとエビは裏面ちゃんとDXとは逆にしろよな

0 0
1803074:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 20:45▼コメ返信通報

※1802910
ニワカどころかオーズの知識そのものが無いんじゃないかな。
ポセイドンドライバーって劇中でまともな使用してないからね。どういう風にメダル投入して読み込むのか一切不明だもの。

0 0
1803079:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 20:47▼コメ返信通報

ポセイドンドライバーメダルくっそ取り辛そう
っていつも思う

0 0
1803106:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 21:15▼コメ返信通報

欲望を解放しろ…

0 0
1803137:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 21:41▼コメ返信通報

※1803046
普通にDXと同じ汎用音声だと思う
個人的に3枚スキャンでノブくん(鎧武者)のボイスかコアのボイスが鳴るとかだと嬉しい

0 0
1803151:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 22:06▼コメ返信通報

※1802930
あ、ファン(のつもり)だったんだ。
「ただの痛くてクドいやつ」くらいにしか思ってなかったわ

0 0
1803186:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 23:06▼コメ返信通報

※1803079
三枚しか種類無いからそもそも取り外す必要がないのではなかろうか

0 0
1803232:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 23:43▼コメ返信通報

放送当時オーズアイテム全然手に入らなかったしむっちゃ嬉しい

0 0
1803332:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:10▼コメ返信通報

※1803151
痛さは強さ!!!

0 0
1803355:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:34▼コメ返信通報

※1802781
可愛い(笑)純粋なんだね

0 0
1803470:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 10:02▼コメ返信通報

メタルクウラに続いて
セルメダル100枚セット

0 0
1809479:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 12:40▼コメ返信通報

新コンボ新メダルあるなら買おう

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x