top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ライトニングガンダム」「ライトニングバックウェポンシステム」詳細情報更新
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ライトニングガンダム」「ライトニングバックウェポンシステム」詳細情報更新

2014年10月25日 00:32

ガンダムガンプラガンダムビルドファイターズ

|CM(37)
HGBF 1/144 ライトニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)



 ホビーサイト更新


HGBF 1/144 ライトニングガンダム

bandai-hobby.net/site/gunpla_buildfighterstry_item.html
item_hg20.jpg


HGBC 1/144 ライトニングバックウェポンシステム

item_bc15.jpg


構造・ギミック、明かされる“第3の形態”─PG ユニコーンガンダム 11月21日(金)、全情報解禁!
PG ユニコーンガンダム用フルアーマーユニット発売決定
bandai-hobby.net/site/index.html



«前の記事« 【テイルズ オブ ゼスティリア】アルター「アリーシャ」コトブキヤ「スレイ」1/8スケールフィギュア 予約開始【商品画像追加】新興フィギュアメーカー『フレア』より「TERA エリーン 桜花月影・流ver.」フィギュア発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

215302:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 00:37▼コメ返信通報

ふぬ

0 0
215303:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 00:40▼コメ返信通報

機首に付いた翼がなぁ・・・
カッコ良いんではあるんだけど、ちと微妙・・・

0 0
215308:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 00:51▼コメ返信通報

説明書の作例はかなり水色強めやね
これやとパッと見リ・ガズィがベースやってわかりやすいな

0 0
215309:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 00:53▼コメ返信通報

機首の子羽ならシールドの時畳んでるから大ジョブじゃね?

0 0
215311:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 00:56▼コメ返信通報

これ、両方買ったらそこそこの値段になるな

0 0
215312:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 01:00▼コメ返信通報

欲しいやつだけ買えばいいしむしろ良心的とも思える

0 0
215318:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 01:35▼コメ返信通報

バイポッドの使用ポーズが明らかにおかしいんだけど、コイツもしかして膝立ちや寝そべりからの上体起こしができないのか?

0 0
215323:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 01:51▼コメ返信通報

※215318
劇中じゃどっちもやってるけど現実のガンプラにそれを求めるのは酷やで…
膝立ちは頑張れば出来るかもしれんな

0 0
215327:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 02:02▼コメ返信通報

MGが出たら買おうかな。

0 0
215333:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 02:27▼コメ返信通報

どうもあんまりスナイパー的イメージが無いと思ったら
わかりやすいバイザーのスコープが無いんだな

0 0
215337:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 02:36▼コメ返信通報

元々が大型だからBWS付けたらさらに大型化するなー

0 0
215339:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 02:56▼コメ返信通報

どうせだったら、ビルドストライクみたいにバックウェポン同梱型とバックウェポン単体で販売して欲しかった。(これ買う人はバックウェポンもセットで買う人も多いと思うし)

0 0
215342:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 03:29▼コメ返信通報

お、ビームサーベルが長くなってる。イイぞイイぞ〜。

0 0
215345:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 04:27▼コメ返信通報

変形の都合もあるけどBWSない方がかっこいいな

0 0
215348:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 05:38▼コメ返信通報

どことなく中学生レベルでハイセンスにまとまった感がイイね

0 0
215349:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 06:04▼コメ返信通報

HGUCからの流用じゃなくて新規だね。
関節がオールガンダムの規格と同じだし。

0 0
215353:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 07:01▼コメ返信通報

完全新規って前から情報あったじゃん

フロントアーマー干渉してんのか、可動に難があるかもな
じゃなきゃ写真のセンスないな

0 0
215355:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 07:11▼コメ返信通報

こういう写真のポージングって可動範囲を悟られたくないのかやる気ないのかわからんけど毎回もっさいポーズだぞ。どれくらい動くかはレビュー見ないとわからなさそうだな

0 0
215364:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 08:01▼コメ返信通報

ライトニングのリデコでリ・ガズィVer.2が出せるような設計になってるだろうか?

0 0
215367:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 08:28▼コメ返信通報

妙にガチャガチャ変形するより
追加兵装で形態を変化できるほうがリアリティがあって好き

0 0
215368:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 08:29▼コメ返信通報

※215339
禿同。
セットにすると高くなるけどやっぱりセット売りにして欲しかったよな。

0 0
215371:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 08:56▼コメ返信通報

※215364
2出す必要無いと思うけど

0 0
215372:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 09:08▼コメ返信通報

わざわざ作り直してるんだし、リ・ガズィとAGP双方の良いとこどりした可動域はほしいな
差し替え変形キット恒例の交換用パーツが一切ないみたいだし、リ・ガズィの簡易変形を踏襲しつつBWSが再合体できるように調整した仕様になるっぽいね

公式機体解説で他の機体にも使えるって今までのビルドカスタムでわざわざ書いてたっけ?
劇中だと状況に応じてライトニングから分離してバーニングやウィニングに装備とか他機体との連動をガンガン見せてくれる……のか?

0 0
215376:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 09:23▼コメ返信通報

PGのユニコーンガンダム用フルアーマーユニットはやっぱり出るのね
本体とLEDとフルアーマー買ったら合計でいくらになるんだろうかw

0 0
215383:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 11:03▼コメ返信通報

作例でZZにバックパックつけてるけど、新規にZZ出すの??

0 0
215384:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 11:04▼コメ返信通報

1/144ではなく1/1だろと突っ込むのは野暮なのか

0 0
215395:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 12:04▼コメ返信通報

オープニングで実体弾発射してるのはこのライフルだったっけ?

0 0
215400:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 12:49▼コメ返信通報

明かされる第3の形態ってユニコーンの方かよw
流れ的にウイニングかと期待したのにw

0 0
215407:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 13:35▼コメ返信通報

※215384
ビルダー的に「ボクが考えたMS」の1/144サイズってことじゃね?

0 0
215416:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 14:23▼コメ返信通報

※215400
でもOP見る限りだと変形してビルバニのナックルパーツになってたし、
それがウイニングの第3形態なんじゃないかな。

0 0
215424:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 14:43▼コメ返信通報

※215416
1.本体 2.LED 3.フルアーマー って事じゃない?

0 0
215427:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 14:54▼コメ返信通報

他のMSに付けるとサイズが大きめでガンダムGT-FOURみたいだな

0 0
215449:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 16:54▼コメ返信通報

シールドの穴埋める蓋パーツとかないんかな
つーか何のための穴なのよ

0 0
215507:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 20:57▼コメ返信通報

アニメでは微妙だと思ったけど立体になるとカッコいいな
バックウェポンが良い感じ

0 0
215514:ウルズ774 投稿日:2014年10月25日 21:33▼コメ返信通報

全体的に格好良いんだけど、単体として立たせられるわけでもなさそうなシールドを
「バイポッドとしても使用可能」って商品説明に書くのだけはどうかと思う

※215383
HGUC ZZは発売中

0 0
215587:ウルズ774 投稿日:2014年10月26日 04:02▼コメ返信通報

この子の機体は単体で完成してる感がある
2クールならもしかして強化バックパックのみの乗換無しかな

0 0
215595:ウルズ774 投稿日:2014年10月26日 09:48▼コメ返信通報

変型というか合体?の仕方がリガズィとは違うよね?足どころか身体全部上向きだからセイバーやウィングとも違う

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x