top-page
TOP > ロボット > 【ヘキサギア】「バルクアームα」プラモ【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ヘキサギア】「バルクアームα」プラモ【Amazon予約開始】

2017年11月28日 18:26

ロボットコトブキヤプラモヘキサギア

|CM(97)
 【Amazon予約開始】



■本日より予約開始

ヘキサギア バルクアームα
作品名:ヘキサギア
発売月:2018年4月
6,264 円(税込)
メーカー コトブキヤ

【機体解説】
ゾアテックスの登場より以前に主流だった人型二足歩行ヘキサギア。
多くのバリエーションを生み出し全世界に普及、史上最も長く使用されたシリーズである。
堅牢な装甲と格闘戦用の拳、戦車砲を直接腕に装備したような外観を持つ、主力戦車の発展型の一つと考えられている。
元は作業用重機として開発されたヘキサギアであったが、
戦闘用に調整された本機体は、後に続く多くのバリエーションの雛形となる『α』の名を与えられた機体である。

搭載武器
■主砲 ■アイアンフィスト

商品仕様
■ヘキサギアシリーズ初のクローズドコックピットタイプ。堅牢なコックピットは“コックピットシェル”の展開や
“操縦桿の可動”などギミックにこだわった構造になっており、実際に別売りのガバナーを搭乗させることが可能です。

■左腕に装備した「戦車砲」は未使用時には後方部を背面のドッキングハンガーに懸架することができるほか、
弾倉の取り外しギミックを搭載しており、内部には弾薬のディテールを施しました。

■頭部ユニットは2種類付属し、オリジナルのアッセンブルに合わせてお好みでご使用いただけます。

■手首パーツは展開して簡易型マニュピレーターを接続して別売りのウェポンユニットなどを持たせることができます。

■全身のヘキサグラムシステムにより、発売中のヘキサギアと自由に組み合わせて
様々なシルエットのメカを構築することが可能です。

付属品
■頭部ユニットA×1
■頭部ユニットB×1
■簡易型マニピュレーター×2
■アーカイブカード×1

ヘキサギア バルクアームα 全高約165mm 1/24スケール プラモデル(Amazon)
ヘキサギア 1/24 バルクアームα キットブロック(あみあみ)
ヘキサギア 1/24 バルクアームα キットブロック(あみあみ楽天)






















■コトブキヤショップ特典
「バルクアームα」コトブキヤショップ限定『アナザーカラー バリスティックシールド』プレゼントキャンペーン

shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054108640/
«前の記事« 【ガンプラ】HGUC「ブルーディスティニー3号機“EXAM"」ほか 予約開始【画像追加】【ヘキサギア】「マスターブートレコードBOX」予約開始、成型色変更&新規造形パーツなど特典盛り沢山 »次の記事»
この記事へのコメント

1799941:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 11:12▼コメ返信通報

特典でクリアパーツの色換えとは卑怯な…

0 0
1799943:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 11:16▼コメ返信通報

待ってたよ!
こいつにサプライのアーマーつけてもっとむせる仕様にするの楽しみ。

0 0
1799944:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 11:18▼コメ返信通報

バリスティックシールドはシールド以外およそ世界観に合ってるとは思えないんだが……
まあ、パトランプは、ギリ……いけるか?

0 0
1799947:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 11:21▼コメ返信通報

ファッティ〜じゃねーな
縦移動しかできないローラーダッシュは改良されたのか?

0 0
1799948:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 11:22▼コメ返信通報

AT?

0 0
1799949:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 11:22▼コメ返信通報

発売までもうちょいかかるかと思ってたからこれは嬉しい
安いとこだと4000円くらいか。いくつ買うかなあ

0 0
1799951:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 11:24▼コメ返信通報

4月なら大丈夫だな!!

0 0
1799953:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 11:27▼コメ返信通報

ファッティー、ずいぶんリアルになったなあ。
コトブキヤが出すのか。

0 0
1799955:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 11:31▼コメ返信通報

やべー かっけえ
これですよ待ってたのは

0 0
1799956:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 11:32▼コメ返信通報

正にこれが欲しかったって奴だ

ガーディアンの腕付けてガッチガチのパワーファイターにしたい

0 0
1799958:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 11:35▼コメ返信通報

カッコイイなぁ
これはパチ組ブンドド遊ぶ用と全塗装ウェザリングしまくり用に2個は買わなきゃだな

0 0
1799959:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 11:36▼コメ返信通報

盗まれた過去を探し続けなきゃ

0 0
1799960:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 11:36▼コメ返信通報

ゾイドに恐竜に昆虫に触手ときて、ついに人型か。
カオスな世界観がおもしろい。

0 0
1799965:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 11:43▼コメ返信通報

1/24ってのがなあ

1/35で出してほしかったよ

0 0
1799966:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 11:43▼コメ返信通報

ボトムズというよりはTitanFallっぽい気がする
なんとなくだけど

0 0
1799970:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 11:51▼コメ返信通報

※1799960
虫も恐竜も人(Zナイト)もゾイドではないのか・・・・

0 0
1799971:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 11:52▼コメ返信通報

こいつの肩は赤く塗らねぇのかい?

0 0
1799973:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 11:53▼コメ返信通報

この体形で片膝付けるのが凄くいいよ

0 0
1799974:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 11:53▼コメ返信通報

※1799965
ジオラマ作りやすいもんね。

0 0
1799975:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 11:54▼コメ返信通報

ヘキサギアのマスターブートレコードBOXも予約開始しましたぞ

0 0
1799982:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 11:58▼コメ返信通報

ボトムズとアーマードコアを足して3で割れなかった端数みたいなデザインだな

0 0
1799983:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 11:59▼コメ返信通報

全身にくまなく配置されたシリンダーが重機っぽさを出していい
ヘキサギアの世界に油圧があるかは分からんが、思いっきりオイル汚れを入れてやりたい

0 0
1799997:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 12:13▼コメ返信通報

タイタンかな?

0 0
1799999:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 12:18▼コメ返信通報

逆足じゃなくなったベガルタ

0 0
1800003:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 12:22▼コメ返信通報

黒くなったけど青かった試作品は直立二足歩行になった
某地球防衛軍のアレにしか見えんかった

0 0
1800014:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 12:26▼コメ返信通報

※1799971


か?

0 0
1800019:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 12:30▼コメ返信通報

タイタンフォールみたいだな
こんにちはジャック
信じて!

0 0
1800024:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 12:36▼コメ返信通報

この角張具合とカメラの形状
ロジコマ作れそうだ

0 0
1800027:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 12:39▼コメ返信通報

こいつを待ってたんだ…

0 0
1800031:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 12:39▼コメ返信通報

マジでカッコいいな。
この武骨さが良い。もっとバリエ機ほしい。
これにヘヴィウェポンやギガンティックとか組み合わせたら、さらにカッコよくなるだろうな。
コトブキヤたまんねぇぜ!

0 0
1800042:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 12:49▼コメ返信通報

発売されたら右手にグレイヴアームズ付けて、あるヴァンツァーもどきにするんだ

0 0
1800051:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 13:08▼コメ返信通報

かっこよくて痺れる
一世代古い機体っていう設定もいい

0 0
1800064:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 13:18▼コメ返信通報

車に変形しそうなデザイン

0 0
1800071:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 13:25▼コメ返信通報

展示のときより渋い色になっていいですねぇ

0 0
1800073:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 13:26▼コメ返信通報

このプロポーションはヴァンツァーって印象だったんだけど全然挙げられてなくてかなしい
言うほどATっぽいかな

0 0
1800074:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 13:33▼コメ返信通報

一万円位するのかな?って思ったけど、5800円!?絶対買うわ!

0 0
1800076:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 13:35▼コメ返信通報

なんか見たことあるアレっぽいけどアレではない
でもカッコいいという絶妙なラインを突くのがうまいね

0 0
1800094:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 14:04▼コメ返信通報

これは多々買いたくて む せ る

0 0
1800161:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 15:04▼コメ返信通報

大きければ買うんだけどねぇ…

0 0
1800189:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 15:30▼コメ返信通報

ここずーっとコトブキヤのキットが俺の好みに刺さってきて財布がやばいけど多々買いが終わりそうにないな。
多分来年も続くんだろうなぁ(ノ´∀`*)
楽しみだわ。

0 0
1800197:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 15:40▼コメ返信通報

変形しそうでしないんだね

0 0
1800251:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 16:23▼コメ返信通報

※1799966
むしろ重装機兵とかフロントミッションだと思う

0 0
1800272:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 16:47▼コメ返信通報

特に背面のスリットがアニメよりも現実の機械の排気部分っぽい、気取らない野暮ったさでいいねぇ
意外とこの形ってありそうでプラモにはないんだよな、MGのAGE1くらいかな

0 0
1800274:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 16:49▼コメ返信通報

※1800197
「それを考えるのが君たちだ」というのを地で行き、答えはないが思わせぶりなパーツを見せびらかすことで試行錯誤させるのが楽しい訓練されたユーザーに鍛え上げたメーカーとブランドなので・・・・・

0 0
1800281:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 16:54▼コメ返信通報

ヘキサギアは真っ先にプラスチックで生産できないクオリティのタイヤを作ってる時点で他メーカーの非実車系車メカプラモと差別化を図ってるからフレームアームズより車系が作りやすいのがまたニクい。
ここから車変形を作るためにまた多々買いが始まるのか・・・毎回ユーザーを操る発想が柔軟すぎる会社だ・・・

0 0
1800319:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 17:37▼コメ返信通報

もう展示スペースが無い…
でもいっぱい欲しいから困っちゃう

0 0
1800358:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 18:41▼コメ返信通報

これ恐ろしいのは超大型ヘキサギアの頭部パーツにもなりそうなことなんよね

たたかいはいつおわるの

0 0
1800365:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 18:48▼コメ返信通報

胸張り過ぎて武器を左右で持ち替えるどころか揉み手も無理だわー
と、思ったけど降着ポーズ見るとサイドのパーツが肩ごと回転する面白仕様なのね

0 0
1800378:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 19:05▼コメ返信通報

これをベースにライドアーマーを造りたい!。

0 0
1800396:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 19:38▼コメ返信通報

ヘキサギア買ってないけどかっこよすぎて予約しちゃった
デスクトップアーミーくらいなら上手いこと入らないかなーわくわく
まぁ乗れなくても問題ないけどな!かっこいいからな!

0 0
1800399:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 19:41▼コメ返信通報

めっちゃヴァンツァーっぽくて良いなこれ

0 0
1800403:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 19:45▼コメ返信通報

ファッティーよりツヴァーグのほうが近い気がw

0 0
1800409:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 19:52▼コメ返信通報

遂にフィアダンベルがキットか・・・
ボークスのゼルベリオスとガレキのライジングトータス作らなきゃ。

0 0
1800414:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 20:04▼コメ返信通報

二個ポチった!直後、網からアームドブレイカーが届いた!箱でけぇー!!

0 0
1800417:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 20:05▼コメ返信通報

炎の匂い染み付いて~

0 0
1800421:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 20:13▼コメ返信通報

こういうのほんっとうにワクワクするよね
男のロマンをギュッとまとめた感じでさ

0 0
1800425:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 20:19▼コメ返信通報

これ好き!

0 0
1800436:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 20:36▼コメ返信通報

※1799944
バルクアームは既に旧式化してるらしいし治安維持用にヘキサギアが出張ってくる世界だからパトランプ装着はアリだと思う

0 0
1800445:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 20:45▼コメ返信通報

アゾンかなんかが数万のレジンキット出して…何でもないっす

0 0
1800449:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 20:48▼コメ返信通報

なんか胸下のセンサーボール?みたいなのを機銃に置き換えたい、クレストACみたいな

0 0
1800453:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 20:54▼コメ返信通報

サムネの小さい画像で一瞬ワタルのメカに見えた。
赤くして角っぽいのとか付けても面白そうだなぁ。

0 0
1800466:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 21:12▼コメ返信通報

※1800189
もう既に4月まで予約がいっぱいです。
FA、FA;G、メガミ、ヘキサ、MSG、他社版権物、キューポッシュ・・・・
後は任せたぞ未来の俺・・・

0 0
1800469:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 21:16▼コメ返信通報

このなんとも芋っぽい初期型感溢れる造形が最高にいい

0 0
1800492:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 21:57▼コメ返信通報

これは開き手があれば、手の平にに人を乗せて
信じて!!ってふき出しを付けたくなるな。

0 0
1800497:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 22:04▼コメ返信通報

※1799966
頭部とその後ろのコクピット形状からバイクに変形しないガーランドっぽく見える。

0 0
1800498:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 22:04▼コメ返信通報

この後ろ姿たまらんな

0 0
1800552:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 23:04▼コメ返信通報

これで沼に落ちる人多そうだな

0 0
1800557:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 23:10▼コメ返信通報

むせかけた。やっぱりAT似って意見多いみたいだな

0 0
1800575:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 23:28▼コメ返信通報

パトレイバー系に見えなくも無い
出渕臭が凄い
悪く言えば昭和デザイン

0 0
1800587:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 23:53▼コメ返信通報

※1800014
へっ…冗談だよ

肩っていうか全身赤く塗ったらブロディアみたいにも

0 0
1800588:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 23:58▼コメ返信通報

リベットと排気管マシマシで茶色と錆塗装したら、リングオブレッドの甲脚砲みたいにもなると思う

0 0
1800589:ウルズ774 投稿日:2017年11月29日 00:01▼コメ返信通報

ものすごいアニメっぽいよね

0 0
1800593:ウルズ774 投稿日:2017年11月29日 00:13▼コメ返信通報

あー色が暗い青になってかっこよくなってるぅー
溶けるぅー

0 0
1800596:ウルズ774 投稿日:2017年11月29日 00:14▼コメ返信通報

※1800274
ここ数年のコトブキヤとユーザーのズブズブ関係ほんとすこ。

0 0
1800650:ウルズ774 投稿日:2017年11月29日 03:01▼コメ返信通報

※1800492
開き手っていうか、指は根元が稼働するみたいだから開くこともできるみたいだぞ、なんか手のひらに小さいマジックハンドみたいなのついてる感じだけど。

0 0
1800651:ウルズ774 投稿日:2017年11月29日 04:00▼コメ返信通報

肩フレームがゾイドのキャップっぽいの死ぬほどすこ

0 0
1800661:ウルズ774 投稿日:2017年11月29日 06:01▼コメ返信通報

多々買え多々買え…
多々買わなければ生き残れない…

0 0
1800678:ウルズ774 投稿日:2017年11月29日 07:41▼コメ返信通報

キリコ・キュービィーとか相良軍曹乗せたい、乗せたくない?

0 0
1800679:ウルズ774 投稿日:2017年11月29日 07:42▼コメ返信通報

※1800587
腕を付けかえて遊んだり足を付けかえて遊んだり捗るな

0 0
1800683:ウルズ774 投稿日:2017年11月29日 08:31▼コメ返信通報

※1800042
グレイブアームズ付けた姿を想像したら先にサクラ大戦3が出てきた

それはそうと
>> 搭載武器
>> ■主砲 ■アイアンフィスト
の潔さがかっこよい

0 0
1800697:ウルズ774 投稿日:2017年11月29日 09:28▼コメ返信通報

※1800596
まぁ、フレズヴェルク(FA:G)が出て真っ先に出てきた組み替え作例が『フレズの武装を組み替えてバイクを作る』だったり『フレズヴェルク(FA)を組み込んで四足歩行にする』だったりする辺り、ファンも公式も仕上がったHENTAI(誉め言葉)よね

0 0
1800706:ウルズ774 投稿日:2017年11月29日 09:50▼コメ返信通報

ボトムズやアーマードコアよりもガングリフォンだよコレ!

0 0
1800714:ウルズ774 投稿日:2017年11月29日 10:08▼コメ返信通報

※1800274
選民感

0 0
1800747:ウルズ774 投稿日:2017年11月29日 11:30▼コメ返信通報

※1799944
ボトムズにもシールド、スタンスティック、パトライトを装備した軍警仕様のスコープドック「ホイールドック」があったから似合うと思うで(青の騎士登場機)

0 0
1800770:ウルズ774 投稿日:2017年11月29日 12:37▼コメ返信通報

※1800714
そもそもオリジナルメカのプラモデルで商売してる時点で選民しまくりだからね。しょうがないね。
ライト層の優先ではどうあがいてもバンダイの技術と価格設定には勝てないしね・・・
でも仕様がコロコロ変わって互換性ガバガバなガンプラより組み替え遊びのハードルはずっと低いゾ。

0 0
1800772:ウルズ774 投稿日:2017年11月29日 12:41▼コメ返信通報

4072円かあ・・・3つくらいいっとくか

0 0
1800780:ウルズ774 投稿日:2017年11月29日 12:58▼コメ返信通報

まあ商品画像が一例っつーか、遊び方がガンプラよりはムゲンバインなんかに近い気もする。ヘキサギアってフレームがもうバラして組み替えさせること前提に作られてるからなー。
それでジョイントが6角形でディテールっぽいから、あの類の自由な合体できる玩具にありがちな寄せ集めっぽさがあまり無いのがシリーズの最大の特徴だしな。名前になってるくらいだし。
それで素材は色が乗るんだからモデラーも買いやすいよ。

0 0
1800802:ウルズ774 投稿日:2017年11月29日 14:13▼コメ返信通報

いいねー。最近のロボは流線形っぽくて好きじゃないけど、このデザインは一昔前のレイバー、ATっぽい
武骨なデザインがとても良い。

0 0
1800875:ウルズ774 投稿日:2017年11月29日 16:36▼コメ返信通報

※1800073
ヴァンツァーでもFM本編よりもガンハザード寄りだと思うよ
スティンガーあたりにイメージがとても近く思う

0 0
1800879:ウルズ774 投稿日:2017年11月29日 16:49▼コメ返信通報

AT好きとヴァンツァー好きと光武あたりのメカ好き全員を狙い撃ちするタイプの実に卑怯なキット
赤く塗って右肩ビームカノンにしたい(ガンハザフォイアツォーク脳)

0 0
1800881:ウルズ774 投稿日:2017年11月29日 16:51▼コメ返信通報

ダイアクロン民とか沼にハマりそうだけど既に沼ってるからいいよね

0 0
1800942:ウルズ774 投稿日:2017年11月29日 18:49▼コメ返信通報

見てたらダイキャスト製のアクションフィギュアも出して欲しくなる

0 0
1801024:ウルズ774 投稿日:2017年11月29日 20:55▼コメ返信通報

パトレイバーに出てきそう

0 0
1801110:ウルズ774 投稿日:2017年11月29日 22:55▼コメ返信通報

※1800679
でっかい腕とホバーとドリルがいるな

0 0
1801187:ウルズ774 投稿日:2017年11月30日 01:33▼コメ返信通報

やっぱカッコイイわ
でも腹にいる(・θ・)が気になる

0 0
1801323:ウルズ774 投稿日:2017年11月30日 09:40▼コメ返信通報

これは欲しくなった、パイルバンカーつけたい

0 0
1802957:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 18:49▼コメ返信通報

桜の代紋をつけて第1小隊仕様に!

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。