top-page
TOP > ロボット > 【フルメタル・パニック!】バンダイより「アーバレスト」プラモ化決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【メガホビ】「メガハウス(その他系)」新作フィギュア展示速報【2017秋】【メガホビEXPO】新作展示リスト【人気フィギュア撮り直し】 »次の記事»
この記事へのコメント

1798031:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:17▼コメ返信通報

アーバレストばっかですぎじゃね?

0 0
1798033:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:18▼コメ返信通報

アーバレストの他にもサベージとかシャドウとか出て欲しいね

0 0
1798034:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:19▼コメ返信通報

バンダイ製だから、安くて良いものが出来そうな安心感はあるな。

0 0
1798035:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:19▼コメ返信通報

バンダイ製なら他のメーカーと違ってパーツの精度もよく、合わせ目も目立たない、そして安い素晴らしいプラモデルになるね。

0 0
1798040:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:22▼コメ返信通報

バンダイの場合はアーバレストだけじゃなく色々出しくれるだろうって淡い期待が持てるからまぁいいだろう

0 0
1798042:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:22▼コメ返信通報

メタビが48だから72?それとも60にぶつけてくる?

0 0
1798043:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:23▼コメ返信通報

ブキヤに思いっきりケンカふっかけてんなw

スケール違いそうだけど

0 0
1798045:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:23▼コメ返信通報

どうせ15cmで2800円ぐらいで出来悪くてすぐやめるグダグダシリーズなんでしょというのと
いや最近のホビー事業部はケツに火着いてガンダム以外もがんばってるぞというのと
さてどっちでしょう

0 0
1798047:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:23▼コメ返信通報

壽屋のアーバレストよりも早く出るかな?

0 0
1798049:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:23▼コメ返信通報

本命メーカーやっと来た

0 0
1798051:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:25▼コメ返信通報

仮面ライダーのプラモ化をもっと頑張って欲しい
カブトやファイズだけで終わるのは勿体無い出来だぞアレ

0 0
1798052:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:26▼コメ返信通報

アーバレストだけだして終わりそう

0 0
1798056:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:27▼コメ返信通報

少なくともコストあたりのクオリティでは
これまでの立体物が文字通り過去の物になってしまうな

0 0
1798058:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:27▼コメ返信通報

※1798035
なんでバンダイのプラモって、あんなに精度良くパチンって綺麗にハマるんだろうな。色々な意味で凄いわ。
※1798040
どうだろうな。比べるのはアレだがフィギュアライズ6のライダーとか全然続かなかったし、
本気で買い支えないと数種出して終わりなんて事も有り得そうだし。

0 0
1798060:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:29▼コメ返信通報

メタビルアーバレスト発表の時もそうだったけどタイミングを狙いすましすぎてる
露骨な他社潰しイメージつくぞ
今回はブキヤの出来微妙っぽいしこっちの勝ちかな、値段次第だが

0 0
1798062:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:29▼コメ返信通報

シャープででエッジの効いたブキヤ版に対して全身バンダイエッジ効きまくりのダルダル劣化版か

0 0
1798063:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:30▼コメ返信通報

アオシマのがいらない子になりそうですね・・・

0 0
1798065:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:30▼コメ返信通報

いつもの後出しだな

0 0
1798066:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:30▼コメ返信通報

※1798051
でも売れんかったから続かなかったんだろうなぁ。今はFigure-rise Standardのブランド出してるけど、
実質ドラゴンボールスタンダードでDBしか出て無いし。アクティブレイド以外で何の動きも無いって事は、
今後ずっとDBしか出ないままブランド終わりそうな感じもする…….。

0 0
1798068:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:31▼コメ返信通報

1/72 VF-1A/S バルキリー 「バンダイだから安心だろ」

0 0
1798070:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:32▼コメ返信通報

※1798058
逆にドラゴンボールのプラモどうせ前のシリーズみたいにすぐ終わるだろうと思ってたらあんなに展開するとは予想外だった。次ブロリーだっけ?

0 0
1798075:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:34▼コメ返信通報

ヴァルヴレイヴとかシリーズよく続いたなって思うわ

0 0
1798078:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:35▼コメ返信通報

よし、コトブキヤと競い合って良い物つくってくれ

0 0
1798081:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:36▼コメ返信通報

1/72の安価でコレクションしやすいシリーズがいいな。そうすりゃ5000円くらいでベヘモスとか出せるだろうし

0 0
1798084:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:38▼コメ返信通報

※1798034
むしろ逆だ、デジモンのオメガモンみたいにあの価格で作りが微妙なのになりそう

0 0
1798085:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:38▼コメ返信通報

バンダイはビジネスライク過ぎて売れない企画は投げっぱなしの印象しかないな
このタイミングでアーバレスト出してバカ売れする未来も見えないしこのシリーズもすぐやめそう
この手のキットはもう一度リアルロボットレボリューション復活させてやってほしかった

0 0
1798086:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:39▼コメ返信通報

※1798075
ヴヴヴは胴体とか腕とか脚とか使い回し出来る上に、主役が全5機と数も少ないから出せた感じもする。
※1798070
まぁ、DBは規格外というか、世界規模で人気だからなぁ。テレビアニメとかゲームも絶好調だし、
だからプラモ続いてるのかもね。因にブロリーでDBプラモが17体目。本気で人気だよなDB。
これぐらいの人気出ないと、フルメタとかライダーのプラモ出ても続かずに終わりそうだし。

0 0
1798087:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:39▼コメ返信通報

※1798081
ベヘモスって無茶苦茶デカくなかったっけ・・・?

0 0
1798089:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:41▼コメ返信通報

ガンプラ系のお子様エッジじゃなくヴヴヴ系ののキレのあるエッジでお願いしますよバンダイさん

0 0
1798091:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:42▼コメ返信通報

※1798084
オメガモンに比べればフルメタは色分けとかそこまで複雑でも無いし、
最近のガンダムのHGぐらいの出来映えにはなるんじゃないかと。
だから大丈夫だとは思うけどなぁ、肉抜きとかは仕方が無いかもしれんが。

0 0
1798095:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:44▼コメ返信通報

ヴァルヴレイヴは主人公側が主役機のオプション変え
敵側はプラモを出せといわれない異形メカと
最初から牽制しまくりだったからなあ
フルメタみたいに新規の金型が大量に必要なものを続けてくれるなんて想像できん

0 0
1798097:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:45▼コメ返信通報

※1798033
サベージ改造してクロスボウにしたい

0 0
1798098:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:46▼コメ返信通報

※1798078
コレクター事業部が後追いして見事に自爆したのを忘れたというのか…
ホビー事業部のアレも某ガールに大敗してるし競合して品質マシマシの未来が見えん

0 0
1798099:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:46▼コメ返信通報

※1798087
ガンダムに対するサイコガンダムくらいの感じだよ
それくらいで出せると思うな

0 0
1798101:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:47▼コメ返信通報

※1798099
ゴメンもっとデカかったわ

0 0
1798111:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:49▼コメ返信通報

完全にブキヤつぶす気満々だなw

0 0
1798114:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:50▼コメ返信通報

わりと近年のガンプラでも、あの…色分けは?
シールの面積デカ過ぎだろってのあるから、そこは諦める
とりあえず部分塗装するだけで十分カッコイイ出来にしてくれ

0 0
1798118:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:52▼コメ返信通報

M9来るなら買い支えるよ

0 0
1798120:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 12:53▼コメ返信通報

ブキヤの品質と比べると違いすぎて何か気の毒だな
お互い商売だし、潰す潰されるとかは考えてないだろうけど
中華品質と日本製じゃ天と地ほどの差があるし
ユーザーはそりゃ日本製を選ぶわな
アオシマはまあ、その、あれだ・・・

0 0
1798129:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 13:03▼コメ返信通報

どんだけ出るんだよフルメタ
競合し過ぎ

0 0
1798136:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 13:08▼コメ返信通報

バンダイは競合した時は大体いいものだすからこれは楽しみ
続けてM9くらいは出してくれ~

0 0
1798141:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 13:12▼コメ返信通報

ホビー事業部(特にプラモ)は一発目が売れないと即座に打ち切りの印象しかないわ
デュークモンどこ行った…

0 0
1798144:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 13:13▼コメ返信通報

※1798062
値段と精度があるから・・・・・
まぁ、対象年齢上げればそこまでだるくはならないと思うけどなぁ

0 0
1798149:ウルズ747 投稿日:2017年11月25日 13:14▼コメ返信通報

Don’t miss itってイニD思い出すわ

0 0
1798153:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 13:18▼コメ返信通報

※1798062
それはグレードによるんじゃない。HGクラス(サンボル系みたいなのは除いて)ならエッジ丸いけど、
MGクラスならそこまでダルいもんじゃないと感じる。アーバレストをどのグレードで出すかによりそう。

0 0
1798156:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 13:20▼コメ返信通報

サベージをアッガイばりに萌えキャラにして展開してくれてもええんやで…

0 0
1798162:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 13:27▼コメ返信通報

サベージ1体1200円で出すなら多々買いしたい

0 0
1798174:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 13:35▼コメ返信通報

1/35にしてアオシマ潰ししよう

0 0
1798176:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 13:36▼コメ返信通報

※1798153
後ろに写ってるランナー見る限りHG、よくてRE100クラスだろうな
ボクサーは潔いほどのモナカだし手首は穴あき手首くさい構成だし

クオリティ的には組みやすいアオシマアーバレストみたいなもんだと予想

0 0
1798177:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 13:36▼コメ返信通報

バンダイって節操なく何でもだすね。自分とこのガンダムも他のメーカーに作らせればいいのに…

0 0
1798184:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 13:43▼コメ返信通報

全メーカーのアーバレストの立体物を比較してどれが一番か決めたい

0 0
1798192:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 13:47▼コメ返信通報

※1798184
組み易さと価格的には圧倒的にバンダイが圧勝だろうな。
ただ造形とかエッジの尖りとかはブキヤとか他のメーカーになりそう。

0 0
1798193:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 13:48▼コメ返信通報

ちょっと肩が小さい

0 0
1798194:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 13:48▼コメ返信通報

※1798184
低価格帯ならロボット魂、高価格帯ならメタルビルドで即終了じゃね?

0 0
1798199:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 13:55▼コメ返信通報

サベーシほすぃ
今日M9買いそうになった

0 0
1798203:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 14:02▼コメ返信通報

ランナー云々言ってるやついるけどこれただのCGイメージやぞ
劇場に展示されてるのはホンモノやけど

0 0
1798207:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 14:07▼コメ返信通報

※1798098
MS少女のほうがだいぶ先に出てるぞ

0 0
1798208:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 14:10▼コメ返信通報

1/144、1/100、1/60のどれなんだろう?

0 0
1798212:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 14:14▼コメ返信通報

これは流石にちょっと擁護できない他社潰しだなぁ…
まあユーザーとしては選択肢が増えることを喜んでおくか

0 0
1798217:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 14:16▼コメ返信通報

※1798208
1/144ってガンプラHGの半分くらいだぞ
もしたしてガンダムと身長同じだと思ってる?

0 0
1798218:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 14:17▼コメ返信通報

コトブキヤとアオシマが死ぬううううううううううう

0 0
1798219:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 14:18▼コメ返信通報

来年春の4期に合わせてか

0 0
1798220:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 14:21▼コメ返信通報

こないだブキヤの継衛作ったけどバンダイはエッジが丸まってるからなんかダサく感じる
継衛がカクカクしてるってのもあるかもしれんが
なお説明書にパーツが尖ってるから怪我に注意って書いてあった
ってかサベージ出してください

0 0
1798222:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 14:24▼コメ返信通報

アルターのアーバレスト忘れられてそう

0 0
1798224:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 14:25▼コメ返信通報

※1798051
まったく同意だが
もう死んだ子の歳を数えるのはやめよう…

0 0
1798227:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 14:27▼コメ返信通報

とりあえず、コトブキヤのアーバレストと並べてみたい

0 0
1798229:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 14:30▼コメ返信通報

※1798203
ランナーのパーツ配置図面を間に合わせで適当に作るわけないだろ

0 0
1798233:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 14:35▼コメ返信通報

放送当時にサベージが欲しかった・・。
渋い脇メカはガンダム以外だと発売しないんだろうけど・・

0 0
1798234:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 14:35▼コメ返信通報

※1798194
やっぱバンダイってすげえ

0 0
1798238:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 14:36▼コメ返信通報

1/35にしてください。

0 0
1798239:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 14:37▼コメ返信通報

はいはい、お前らの大好きな、
「磐梯の◯◯ツブシガー」のお時間ですよwww

0 0
1798240:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 14:37▼コメ返信通報

色んなメーカーから出すぎて、版権元が無節操に感じる

0 0
1798241:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 14:38▼コメ返信通報

フルメタ4期は1話から全滅展開でアーバレストも数話で四股もがれて大破してしまうのだが

0 0
1798248:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 14:44▼コメ返信通報

ブキヤには悪いけど、ユーザーからすれば選択肢が増えるのは大変喜ばしい事だよね
どうせならHGなりMGなりのブランドで展開して欲しい
うまくいけば他の作品からのプラモ化も望める
プロポや値段は別にしても、プラモとしてのクオリティは他メーカーを凌ぐものになるだろうしね

0 0
1798250:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 14:46▼コメ返信通報

HGみたいなシリーズ化してほしいなぁ

0 0
1798253:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 14:52▼コメ返信通報

※1798234
ただまぁ同じバンダイでも今回のプラモは事業部違うからどう転ぶかまだわからんけどね

0 0
1798255:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 14:55▼コメ返信通報

どうせバンダイいつもの2、3種でて売れなくて終了な気がする

0 0
1798257:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 14:59▼コメ返信通報

他社潰し言うけど今回ガッツリスポンサーで噛んでるから順当っちゃ順当なんだよな
ゲーム化までするし
バンダイ系列でホビー事業部だけ「ガンダムしか出さない」イメージ付きすぎ

0 0
1798261:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 15:00▼コメ返信通報

※1798045
MGパトレイバーの悲劇は忘れない

0 0
1798271:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 15:16▼コメ返信通報

どうせバンダイはアルだけ出して打ち切りやろ
欲しいのはサヴェージとかなんだがなあ

0 0
1798274:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 15:19▼コメ返信通報

やっぱアニメ新シリーズに合わせて展開する予定だったのかね。アニメの方が順調に遅れてて立体物の方がフライングしちゃった感じだろうか。

0 0
1798275:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 15:20▼コメ返信通報

35スケールなら良いんだけどやっぱ48っぽい?

0 0
1798282:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 15:36▼コメ返信通報

どこでもいいから黒ブッシュネルたんを出してください

0 0
1798290:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 15:53▼コメ返信通報

1/48ならメタルビルドと同サイズだね。
ボン太くんとアラストルも同スケールで欲しいなぁ。

0 0
1798295:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 16:18▼コメ返信通報

※1798075
俺まだ未開封のフルインパクトクローゼットにあるわ・・・
あれシール地獄のくせに強化パーツ黒一色なんだもん

0 0
1798297:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 16:22▼コメ返信通報

※1798051
メカコレクション仮面ライダーシリーズ「」

0 0
1798302:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 16:40▼コメ返信通報

どのメーカーもアーバレストとレーバテインだして終わりなんだろ?
ほしいのは量産機なんだがな

0 0
1798313:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 17:07▼コメ返信通報

なんか持ってる火器が見た事ない代物になってる
アーバレストならショットキャノンだろうに

0 0
1798319:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 17:13▼コメ返信通報

※1798261

MGダンバインとR3シリーズもね…

0 0
1798320:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 17:14▼コメ返信通報

1/48でガンプラで言うところの大体1/100スケールくらい?
アーバレストって結構大きいな

0 0
1798323:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 17:20▼コメ返信通報

フィギュアライズ6のライダーはアーツと同スケールだったらもっと売れたと思う。アーバレストもロボ魂とかと同スケールで他の機体と並べたり改造に使えたりしそうなら売れそう

0 0
1798344:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 17:50▼コメ返信通報

※1798051
あのシリーズは本当は平成全部出す予定だったんだけどフィギュア事業部からガチで怒られたのでもうでないです……

0 0
1798347:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 18:00▼コメ返信通報

ガンダムシリーズ以外のバンダイプラモって微妙な出来のイメージ

ガンプラでは当然のごとく織り込まれている色分け技術が他作品モノでは採用していなかったりでなんか手抜き感が拭えない

0 0
1798351:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 18:02▼コメ返信通報

バンダイ製のガンダム以外のプラモってどれも結構見劣りしてる気がするんだけど最近はどうなの?
ボクサー

0 0
1798353:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 18:04▼コメ返信通報

↑打ちミス ボクサーやナイフ以外の武装を宣伝写真で出すって珍しいな

0 0
1798355:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 18:09▼コメ返信通報

ツイッター情報だと、海老川さんが監修されるみたいなんで、期待できそう

0 0
1798361:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 18:20▼コメ返信通報

※1798040
淡い期待なのがなんとも言えんw

0 0
1798364:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 18:23▼コメ返信通報

※1798313
映画版のアー「バリ」ストに持たせる予定の新規デザインのボクサーじゃね?(完全に憶測だけで言ってます)

0 0
1798365:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 18:24▼コメ返信通報

コードギアス系のプラモ当時としてはちょい高い値段イメージあったけど、今回どれくらいだろう

0 0
1798366:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 18:25▼コメ返信通報

M9シグマエリートまだー

0 0
1798372:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 18:33▼コメ返信通報

※1798052
金型の流用はするだろうからM9ガーンズバック(一般機&指揮官機コンパチ仕様?)は出るとは思うな、売り上げ次第では我らがアイドル、サベージとかヴェノムとか出してくれるんじゃない?

0 0
1798373:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 18:34▼コメ返信通報

急に同じ機体の選択肢が増えすぎて困惑するわ シェア奪い合ってどこも半端に売れない未来しかないだろ
だいたい急にみんなで食いつくようなロボットじゃないだろこれ・・・ロボモノ全般じゃどっちかというとマイナーの部類だぞ・・・

0 0
1798374:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 18:34▼コメ返信通報

気合いを入れて競合相手を潰し
その先が続かず企画が潰れる
みたいなことにならないといいが

0 0
1798376:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 18:36▼コメ返信通報

※1798194
完成品でいいならな

0 0
1798380:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 18:38▼コメ返信通報

レーバティンはプレバンだったりしそう

0 0
1798384:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 18:39▼コメ返信通報

コトブキヤは対抗してガオガイガー出すしかないな

0 0
1798385:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 18:40▼コメ返信通報

バンダイはガンダム以外に手を出したときの第一弾FINALが多すぎるよ・・・・とうとうエースコンバット新作はコトブキヤが出すことになったよ
まー別に出したから困るってことはないからいいんだけどさ、多分このニュースを見た9割の人が「またこれか・・・」としか思ってないよ・・・・

0 0
1798398:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 18:47▼コメ返信通報

アーバレストは全高8.5mだから、1/60でHG並、1/48でMG並か

0 0
1798415:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 18:57▼コメ返信通報

コダール欲しい

0 0
1798417:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 18:58▼コメ返信通報

1/35は無理か・・・

0 0
1798418:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 18:59▼コメ返信通報

他の機体、出るのかなぁ…

0 0
1798420:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 19:01▼コメ返信通報

M9がプレバンで出てシリーズ終了になると予想しとく

0 0
1798421:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 19:01▼コメ返信通報

※1798062
でもバンダイは価格の安さと組み立てやすさがあるからなぁ

0 0
1798440:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 19:23▼コメ返信通報

レーバテインは出すでしょう。
けどギアスでガウェインや蜃気楼出さなかった前例あるしなぁ…

0 0
1798444:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 19:33▼コメ返信通報

※1798051
ライダーとプラモは相性が悪すぎる。
俺は両方とも買ったがな…

0 0
1798445:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 19:33▼コメ返信通報

※1798385
売れないんだから仕方ないだろ。
一万個ぐらい買ってあげなよ。

0 0
1798446:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 19:34▼コメ返信通報

※1798373
さすがにロボものでマイナーはないわ。
マイナーだったらこんなにいろいろ出るかよ。

0 0
1798451:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 19:39▼コメ返信通報

※1798446
メタビルの時はこんな深夜アニメのロボットはマイナーなことを自覚しろとか言ってたヤツ居たのに
ホント言ったもん勝ちだよなここのコメント欄

0 0
1798454:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 19:40▼コメ返信通報

※1798384
2017年冬のワンフェスでコトブキヤがクロスフレームって言う物で
ガオガイガーのガールが企画進行中であるけど実現するかは不明

0 0
1798459:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 19:45▼コメ返信通報

見た感じ口のラックは再現されてないみたいだな
完全に一体整形だし、ラック部分も埋まってる

0 0
1798474:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 20:00▼コメ返信通報

期待と不安が入り交じるな磐梯の場合は
アーバレスト買うなら武器屋からかな
迷うわ

0 0
1798476:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 20:03▼コメ返信通報

※1798451
は?それを俺が言ったとでも思ってんの??

0 0
1798480:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 20:10▼コメ返信通報

展示品見る限り出来は良さそう
ラムダドライバのフィンがちょっと厚ぼったいけど
四期合わせならレーバテインは来るんじゃないかな?それ以外は売れ行き次第やろな

0 0
1798484:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 20:18▼コメ返信通報

バンダイエッジは優しさや配慮というより時間無い大友にはもはやただの苦行なんでなるべくダルくないエッジでお願いします…

0 0
1798498:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 20:39▼コメ返信通報

ガーンズバック出してバリエ商法しかけてくるかと思ったけど、違うのか
ちょっと意外

0 0
1798501:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 20:43▼コメ返信通報

ガンプラ以外を出す時どこまで本気なんだよ!あんたは!っていつも言いたくなるくらい及び腰
そういうのが続くから消費者も様子見するようになったんだよ

0 0
1798503:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 20:45▼コメ返信通報

いや、そら値段安くする為に大量生産しなきゃならんのだから及び腰になるだろ…
必ずガンプラ基準で値段見られるんだから

0 0
1798507:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 20:51▼コメ返信通報

なんかすごい色んな所が出してるような印象を受けるけど
これでもアオシマ、ブキヤ、バンダイだけなんだな
各社が自分でリメイクしてるからやたら多く感じる

0 0
1798510:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 20:58▼コメ返信通報

M9、レーバテインまでは出るだろうけど
他はどうかな
ブキヤがサベージやベリアルまで決まってたのに、バンダイに出されたらブキヤは…

0 0
1798512:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 21:04▼コメ返信通報

口にナイフは付けられるみたいだねー
値段次第ではブキヤのと両方買おう

0 0
1798514:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 21:06▼コメ返信通報

※1798507
アトリエ彩「解せぬ…」

0 0
1798519:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 21:13▼コメ返信通報

※1798084
武器屋を潰すために本気だしてきそうだけど
フィギュアーツ龍騎や金魂マジンカイザーは
ライバルをぶっちぎていて本気だった

0 0
1798522:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 21:17▼コメ返信通報

ガンプラ事業部と他プラモ事業部って別会社ってくらい出来の差あるよね

0 0
1798527:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 21:26▼コメ返信通報

※1798347
希望号みたいな素っ気なさ過ぎて微妙なのも多いけど、仕様や技術の実験台ぽい奴も多くて侮れない
ラーゼフォンの軟質スネ装甲とかジョイントの見えにくい関節構造やらヴヴヴの独特な形のエフェクト部品やら
ノブナガの股関節とかも面白い繋ぎ方してた

0 0
1798544:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 21:58▼コメ返信通報

R3のブランドで出して売上がよかったら復活ってワケにはいかんわな。

0 0
1798549:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 22:04▼コメ返信通報

※1798514
全身ABSのくせに単色のモデロックさんはちょっと
肉抜きボールジョイントも丸出しだし

0 0
1798552:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 22:09▼コメ返信通報

※1798208
ASはMSの半分くらいの大きさだからそのスケールは無いと思うよん

※1798498
マオ機、クルツ機、ファルケ、エンハンスド等など出せるね

※1798365
バンダイってカンプラ以外は結構高いイメージあるなぁ……R3とかHGABとか

0 0
1798553:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 22:10▼コメ返信通報

※1798207
もういいよその話題
必ず荒れる

0 0
1798558:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 22:18▼コメ返信通報

※1798552
アンドレ・カンプラのプラモデルとな?

0 0
1798560:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 22:23▼コメ返信通報

ガンプラ以外でだったらスターウォーズのプラモはめっちゃ気合入ってるな
流石に市場規模を考えてクオリティー高めにしたんだと思うけど

0 0
1798565:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 22:29▼コメ返信通報

※1798560
そりゃSTARWARSとガンダムじゃ…客層も数も違いすぎ、ただSTARWARSの場合井の中の蛙大海を知らずの日本の人には?だけどドイツのプラモやイタリア、アメリカの1流メーカーと戦う事になるから、そこまでバンダイが台頭しないけどな

0 0
1798581:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 23:03▼コメ返信通報

分かったような事言ってて笑える

0 0
1798582:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 23:04▼コメ返信通報

HAHAHAHAHA

0 0
1798583:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 23:06▼コメ返信通報

笑いのツボでかすぎじゃね?

0 0
1798593:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 23:19▼コメ返信通報

アーバレスト立体化嬉しい!ってなって意気揚々と買ったらなんだこれ…ってなった時代もあったよねって

0 0
1798606:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 23:53▼コメ返信通報

※1798503
ガンプラ以外は安くないしそこまで低価格は求めてない
消費者が一番望んでるのは続けてくれる事だろ
お布施のつもりで買っても端から続ける気が薄かったらお布施もしたくなくなるってぇの
これほどシリーズ即投げのイメージが強いメーカーは他に無いぞ

0 0
1798607:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 23:58▼コメ返信通報

※1798068
電撃ホビーが提灯記事会社だって叩かれまくって廃刊にまで追い込んだ原因のバ◯ダイ製マクロ◯プラモデルの話はNG

0 0
1798628:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 00:56▼コメ返信通報

バンダイのエヴァンゲリオンとかブキヤよりでかくて安いからな
アーバレストも2000円くらいでお願いします

0 0
1798631:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 01:00▼コメ返信通報

この武器って何?
ボクサーはもちろん40mmライフルもこんな形状じゃなかったような?

0 0
1798637:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 01:07▼コメ返信通報

個人的にはコレクションサイズ、できればロボ魂フルメタより小さい位で欲しいんだけど
ガンプラのMGに近い大きさになりそうな気がしてならない…
凄い精密なのを1~2機より、そこそこの出来で良いからたくさん並べたいんだよな

0 0
1798640:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 01:28▼コメ返信通報

バンダイ「よっしゃ、そろそろ本気だすか。」

青島・武器屋「「やめてえぇぇ!!」」

0 0
1798657:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 02:16▼コメ返信通報

こんなごちゃごちゃモールド入ってたっけ?あとなんか丸っこくて可愛いなこのアーバレスト

0 0
1798667:マクギリス・ファリド 投稿日:2017年11月26日 02:42▼コメ返信通報

地味にバンダイとコトブキヤは3mmのユニバーサルジョイント仕様なのでパーツの使い回しが良い!

0 0
1798677:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 03:37▼コメ返信通報

3Dモデルあるんだからそこから外れない造形で作ってくりゃまあいいんじゃない?
あとはHGみたいに妙な肉抜き穴付けてこなきゃ文句ないよ
プラモなら値段もたかが知れてるしな

0 0
1798678:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 03:39▼コメ返信通報

※1798034
ガンプラ以外はその値段?ってのばかりですよ。

0 0
1798690:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 04:43▼コメ返信通報

※1798657
今度やるやつは制作会社のクセみたいなもんでデカールがメチャクチャ入ります。
なお扱いはブルデュエルよりちょとマシ程度の出落ちと思ったほうがいい。

0 0
1798795:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 07:40▼コメ返信通報

来年出るアオシマのレーバテインはブキヤ版より一回り大きいのに5800円で、ブキヤのアーバレストも同額。
バンダイ版は同額かそれ以下だろうから、最近のブキヤのプラモがいかに高いかわかるわ。
どうせ高いのなら国内生産にして品質上げるとかして欲しいわ

0 0
1798816:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 09:32▼コメ返信通報

マニアにしか売れない商品なんだから高くても良いよ
そのかわり思いっきり良い出来で頼む

0 0
1798817:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 09:36▼コメ返信通報

デザイン:ヤキソバ

0 0
1798824:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 10:04▼コメ返信通報

※1798816
バンダイはギアスのアレクサンダよろしくガンプラ以外の商品には思いっきり実験的なことしたり手を抜いたりで散々だから(※ダン戦除く)あんま期待しない方がいい。

0 0
1798825:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 10:04▼コメ返信通報

コトブキヤもエヴァのプラモ出してるし、お互い切磋琢磨しておくれ
ところでバンダイさん、ヒュッケバインのプラモはまだかいの?

0 0
1798827:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 10:15▼コメ返信通報

今、某社のキットを作ってんだけど、後ハメ考慮されてないわ
ほとんどモナカだわで(それでいて6000円)
バンダイの技術力であればなぁと猛烈に痛感する

0 0
1798845:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 11:02▼コメ返信通報

関節部がガンプラのっぽいね

0 0
1798858:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 11:42▼コメ返信通報

高額商品じゃ出せないのは分かってるからプラモは量産機まで出して欲しいな
ロボ魂サベージ再販でも良い

0 0
1798870:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 12:03▼コメ返信通報

※1798667
アニメキャラの名前をコテハンにするとか
小学生かよ

0 0
1798882:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 12:26▼コメ返信通報

※1798510
最終決戦仕様とかはプレバンでしょうな

0 0
1798886:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 12:28▼コメ返信通報

「マイナー機が欲しいから貢ぐ」という発想で金を出すならコトブキヤに貢いだほうがいいんじゃないかな。ラインバレルでアルマイダテンを出したりグレンラガンでグラパールを出したメーカーだからあっちほうがラインナップの期待はできるだろう。マヴラブも多い。
バンダイは本当によっぽど売れないと続かないよ・・・少なくともライダープラモより売れなきゃ駄目だからね・・・

ただ、「アニメ放送に合わせる」という意味なら逆にバンダイは期待できる。ビルドファイターズカラーなんかを見てもわかるとおりだけど、わざわざ思い入れがないカラーリングで出してでもアニメで出したほうが商品化の価値があるという判断をするメーカーだから。

0 0
1798904:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 13:12▼コメ返信通報

売れれば続くだろとは言っても売れる未来が見えないぞコレ。

0 0
1798917:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 13:58▼コメ返信通報

ヴァルヴレイヴの時はわりとちゃんとプラモ化してたけど他者が出してなかったってのもあるやろしな 他が色々出してる以上クオリティと値段で真っ当に勝負しないといけないんだろうけど、ロボ魂の後発版みたいに最近のバンダイお得意のエフェクトパーツみたいなのつけたりしても良いかもね

0 0
1798928:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 14:33▼コメ返信通報

※1798045
ロボ魂だとギアス並みにラインナップ豊富だったからバンダイ的にも売れ筋だとはわかってとは思う(中途半端だったギアスのプラモシリーズから目をそらしながら)

0 0
1798929:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 14:43▼コメ返信通報

ブキヤじゃなくてバンダイなのか
クオリティと値段どうなるかな

0 0
1798938:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 15:22▼コメ返信通報

ぶっちゃけロボット魂とメタルビルドのCADそのまんまで
プラモデル化してそれぞれHG、MGの価格帯で出してくれるのが
一番ありがたいけどバンダイの事業部の壁がそれを阻むんだよなあ

0 0
1798941:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 15:28▼コメ返信通報

まぁ、競合が存在すると、価格と技術の向上に繋がるのでヨシ!

0 0
1798949:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 15:44▼コメ返信通報

ブキヤとアオシマの技術力が低すぎるみたいに言うのやめたほうがいいよ
少なくとも精度が低すぎて組めなかったことはまずないし、組むのに特殊な技術を必要とするプラモも出してないよ…

0 0
1798959:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 16:20▼コメ返信通報

※1798816
マニア向けの記事書いてる筈なのにミスしまくるのがここの管理人

0 0
1798969:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 16:48▼コメ返信通報

※1798949
アオシマは18㎝サイズのキットで首がポリパーツまんまとか
信じがたいことやらかしてるからなあ…

0 0
1799007:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 18:39▼コメ返信通報

※1798193
タラララッタラー
プラ板&パテ~

0 0
1799009:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 18:43▼コメ返信通報

※1798969
ウェーブも同じ失敗してるからなw可動部分でもない固定パーツなのに柔らかポリパーツとか普通にやってくる
バンダイは本当に可動する部分にしか使わない。まぁ資本が違いすぎるけど

0 0
1799105:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 22:54▼コメ返信通報

※1798087
AS10m未満、ベヘモス40mくらい

0 0
1799126:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 23:40▼コメ返信通報

※1798058
パーツ精度についてはガンプラの蓄積が大きいんだろう
だてに

0 0
1799192:ウルズ774 投稿日:2017年11月27日 03:03▼コメ返信通報

バンダイはいつも他社に喧嘩売るようなタイミングで出すよな

0 0
1799335:ウルズ774 投稿日:2017年11月27日 14:03▼コメ返信通報

この画像の段階でポージングはブキヤより優秀そう
あと莫迦正直にパーツ分割も分かる(銃が最中になってるとか)ってとこ見ると色分けもかなり安心
脱のは太もも正面の黄色いダクトが色分けされてないくらいか

0 0
1799337:ウルズ774 投稿日:2017年11月27日 14:08▼コメ返信通報

ブキヤのアーバレストは足のラインが破綻してたからこっちに期待

0 0
1799338:ウルズ774 投稿日:2017年11月27日 14:09▼コメ返信通報

※1799192
アニメ化するロボットのプラモ出したらそりゃ被るだろうとしか
これに関しちゃむしろブキヤが発表してから延々おくれてたのがいけないと思う

0 0
1799347:ウルズ774 投稿日:2017年11月27日 14:15▼コメ返信通報

※1798162
ソ連製だしね
戦い(多々買い)は数だぜ

0 0
1799359:ウルズ774 投稿日:2017年11月27日 14:27▼コメ返信通報

バンダイらしくないな

0 0
1799403:ウルズ774 投稿日:2017年11月27日 15:51▼コメ返信通報

※1798351
スターウォーズは精鋭を集めただけあってガチ
実写プロップっていう明確な正解があるのもプラスになってる

0 0
1799989:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 12:04▼コメ返信通報

エヴァはブキヤのがええよ

0 0
1800835:ウルズ774 投稿日:2017年11月29日 14:56▼コメ返信通報

※1798052
サベージ出して終わりでもいいよ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x