top-page
TOP > ロボット > 【千値練】新プラモシリーズ「シンプラー」発表、ウィーゴなどがプラモ化
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【千値練】新プラモシリーズ「シンプラー」発表、ウィーゴなどがプラモ化

2017年11月24日 20:30

ロボットプラモ千値練ウィーゴ

|CM(41)
 プラモ展開



■千値練 新プラモシリーズ「シンプラー」発表
メカトロウィーゴなどを発売予定

㈱千値練・センチネル‏ @SENTINELcoltd

【参考展示】#メカトロウィーゴのひみつ展 11/29まで開催中!
#千値練 の新シリーズシンプルプラキットシリーズ『シンプラー』を発表!
是非会場でスケール感や細かいデザイン・バランスの違いなどをご確認ください。

twitter.com/SENTINELcoltd/status/933876292298010624






«前の記事« 【七つの美徳】2018年冬アニメ化決定【天使の3P!】プラム「五島潤~サマービキニver.~」フィギュア 30日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1797575:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 20:37▼コメ返信通報

ずっと気になってたんだけどメカトロウィーゴって何なの?
出せば出すだけ売れるような大人気メカ?

0 0
1797577:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 20:40▼コメ返信通報

むせる

0 0
1797584:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 20:46▼コメ返信通報

ハセガワがもう出してるのに勝てるのか?

0 0
1797586:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 20:46▼コメ返信通報

一個は買うけど何個も要らんそれがウィーゴ

0 0
1797587:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 20:48▼コメ返信通報

ウィーゴの肝はレトロ可愛いなのに大丈夫なんかコレ?

0 0
1797590:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 20:52▼コメ返信通報

シンプルってことは手足が前後に動くくらいに留めるのかな?

0 0
1797597:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 20:55▼コメ返信通報

メカトロチャンクは弄り用に結構欲しかったからプラモで出るのは嬉しいな。

0 0
1797602:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 21:05▼コメ返信通報

ハセガワとはどういった違いを出してくるか楽しみ
メカトロチャンクも良い改造ベースになりそうで製品版を早く見たい

0 0
1797604:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 21:06▼コメ返信通報

ウィーゴはフィギュアで散々出てるしプラモで焼き直す必要性あんのかね

0 0
1797606:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 21:09▼コメ返信通報

シンプラー!後ろ後ろ!

0 0
1797608:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 21:12▼コメ返信通報

チャンクはともかくウィーゴはひとつ300円とかじゃないと存在意義がわからないな

0 0
1797626:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 21:26▼コメ返信通報

ここでどこの家庭にもあるシンプラーを入れます

0 0
1797634:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 21:33▼コメ返信通報

ウィーゴはさすがに飽きたけどチャンクは欲しい
AT感がたまらん

0 0
1797641:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 21:40▼コメ返信通報

チャンクいいね
自分専用機とか妄想が捗るわw

0 0
1797648:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 21:43▼コメ返信通報

※1797604
プラモ自体はもうあるよ。
出来合いで満足できないカスタムやカラー変更塗装するならプラモは最適。
安いしね。

0 0
1797652:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 21:47▼コメ返信通報

ウィーゴにハマッてる人に聞きたいんだが、ウィーゴの魅力って何?

0 0
1797678:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 22:17▼コメ返信通報

千値練かー お高そうだな

0 0
1797693:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 22:36▼コメ返信通報

※1797652
見た目のレトロ感とかわいさ
小さくて並べやすいってのもあるかな

0 0
1797694:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 22:36▼コメ返信通報

※1797626
もしかして:ナンプラー

0 0
1797698:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 22:42▼コメ返信通報

※1797587
記事の内容にレトロさやかわいさを捨てるような事は一つも書かれていないのに何に反応したの??

0 0
1797699:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 22:44▼コメ返信通報

出雲重機もプラモデルにして欲しい!ような、今まで通り完成品の方がいいような……

0 0
1797719:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 23:02▼コメ返信通報

※1797698
隣のヒーローマンみたいなやつの事いってんだろ

0 0
1797734:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 23:12▼コメ返信通報

※1797719
ウィーゴじゃなくてメカトロチャンクって新規作品やで
あくまで別キャラを並行してリリースするだけなのにねぇ

0 0
1797761:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 23:42▼コメ返信通報

ひみつ展行って見たよコレ。
チャンクはガレージキット買えなかったから、素直に嬉しかったな!
ウィーゴと違い武骨さがあるのがいいと思うんだ!

0 0
1797775:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 00:05▼コメ返信通報

※1797652
世界観は結構好き、個人向け乗用ロボットのパイオニア的企業が大手自動車メーカーに市場を独占されてからの児童向け乗用ロボット販売して大逆転とか、ドラマの「陸王」みたいな設定、わりと好きかな

0 0
1797793:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 00:36▼コメ返信通報

千値練な時点でプラモでも高値でふっかけてくるのが目に見えてるから困る

0 0
1797797:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 00:38▼コメ返信通報

※1797699
画集のオマケについて来るで。クラウドファンディング。もう終わったかも。

0 0
1797817:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 01:30▼コメ返信通報

既に出来のいい安いプラモがあるのに需要あるのか

0 0
1797831:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 02:03▼コメ返信通報

右の奴、何かヒーローマンに似てるな

0 0
1797843:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 02:46▼コメ返信通報

企画自体は面白そうとは思うんだけどメカトロウィーゴつくる層が簡単プラキット求めてるかはまだ良くわかんないのと、SDガンダムBB戦士がデフォルメ系を安い子供向けという認識を与えたせいでそっちから来たたまごひこーきですら「高い」って叩くくらいなので果たして安価で提供できるのかってのはあるかな。
当然ながら簡単に組める=分割が減る、なんだけどウィーゴは顔周りとか塗るのすげえキツそう。

0 0
1797844:1797843 投稿日:2017年11月25日 02:49▼コメ返信通報

※1797843
BB戦士のくだりで話題が少し明後日に逸れちゃったけど、ようは簡単キットなら相当安くないと購入者は納得しないよ、ってこと。

0 0
1797851:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 03:08▼コメ返信通報

※1797652
何て言うのか弄りやすさと言うかカスタム素材としてすごく魅力がある感じ?ハセガワのプラモだと同スケールの戦車や車のパーツとかで自分の考えたヴィーゴにしたり出来るのが凄く良い、オーナーズクラブの3輪オートや軽トラとかのプラモの荷台に乗っけてるだけでもなんか世界観出るし

0 0
1797855:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 03:21▼コメ返信通報

※1797699
昔鉄騎のVT自作してる人いたなぁ…あれプラモで出ないかなぁ…あのデザイン滅茶好きやねんワンコインフィギュアじゃスカーフェイスとか出なかったし。

0 0
1797909:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 09:31▼コメ返信通報

※1797851
それいいな
今度真似させてもらうわ

0 0
1797931:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 10:36▼コメ返信通報

ウィーゴは既にハセガワが2サイズ出してるから値段とクオリティで勝負
チャンクはまだハセガワが出してないからスピード勝負

0 0
1797942:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 10:52▼コメ返信通報

※1797575
需要なかったら出ないだろ
いい加減ググるってこと覚えたらどうなの?

0 0
1798205:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 14:05▼コメ返信通報

※1797652
純粋にありそうでなかったデザイン
設定はよく知らないけど販促映像の押しつけがないぶん逆に好きに妄想できるし
メイスとかハンマー持たせても似合うよね

0 0
1798506:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 20:49▼コメ返信通報

ハセガワの時点ですでにお安め価格だし一個1000円以内でないとシンプラー名乗れないと思う
1/35なら小さいから海洋堂のシーネンガチャレベルだったらいけそう
だけど千値練に求められてるのはRIOBOTレベルのプラモだと思う
歴代RIOBOTをプラモ化したほうが売れそう

0 0
1799269:ウルズ774 投稿日:2017年11月27日 10:46▼コメ返信通報

チャンクの体形を見ているとミカドロイドを思い出すんだ…デザインは全然違うんだけどね。

0 0
1799491:ウルズ774 投稿日:2017年11月27日 18:19▼コメ返信通報

ウィーゴやたら押しまくるけどそんなに需要あんのか
…と思ったら似た書き込みに噛みつきまくってるバカヲタいて草

0 0
1863429:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 16:54▼コメ返信通報

ウィーゴとチャンクはデザインテイストが違いすぎて同じ会社の機体とは思えないんだよなあ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x