top-page
TOP > News > Amazon「ダイキ工業」の今後の新作フィギュア予約受付総数を1アイテム5個に設定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

Amazon「ダイキ工業」の今後の新作フィギュア予約受付総数を1アイテム5個に設定

2014年10月16日 15:39

Newsダイキ工業Amazon

|CM(101)
Amazon



 アルターも1アイテム5個?


お客様へ大切なお知らせです。

世界のWEB通販Amazon.co.jpをご利用のお客様は、
「登録したお客様には、この商品のご注文受付開始時に
 Eメールでお知らせします。」
「この商品が注文可能になった際に
 Eメールでお知らせします。」
との表示が確認出来ても、当社からの商品供給は、
1アイテム5個となります。

blog.livedoor.jp/daikikougyou/archives/41380563.html

«前の記事« 【コミック阿吽 Illustrated by いぬぶろ】オーキッドシード「国天妙 1/7スケールフィギュア」17日予約開始【画像追加】【黒執事】コトブキヤ「シエル・ファントムハイヴ 1/8スケールフィギュア」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

212168:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 15:44▼コメ返信通報

この人めっちゃキレてるがな(´・ω・)

0 0
212169:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 15:47▼コメ返信通報

蜜柑とシャルセシも5個だったのかね

0 0
212170:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 15:47▼コメ返信通報

これはあかん

0 0
212172:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 15:48▼コメ返信通報

全体でってことだよな?
1人5までじゃなくて

0 0
212174:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 15:53▼コメ返信通報

ダイキは別にいいや
特に売れんやろーし

0 0
212175:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 15:56▼コメ返信通報

世界の世界のしつこすぎだろwwwwww

0 0
212176:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 15:56▼コメ返信通報

尼ちゃん毎回鬼在庫なんだろね

0 0
212177:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 15:57▼コメ返信通報

少な過ぎィ!グッスマ系統とアルターからしか買わんから影響ないけど、何があってこうなったんだ?

0 0
212178:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 15:57▼コメ返信通報

ダイキはどうでもいいけどアルターはチョット困るかも

0 0
212179:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 15:58▼コメ返信通報

WAVEもここまでじゃないけど結構少なくなったよね

0 0
212180:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 15:59▼コメ返信通報

世界のwww
アルターとも何かあったのかね

0 0
212182:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:00▼コメ返信通報

あみあみが儲かるだけじゃねコレ?

0 0
212183:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:01▼コメ返信通報

何があったんだろ
売れ残り引き取れとか無茶言い出したのか?

0 0
212184:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:03▼コメ返信通報

アルターもだな、もう尼では予約無理ゲー
次はフリーイングかグリフォン辺りかな?

0 0
212185:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:03▼コメ返信通報

大量に仕入れてやるから多めに値引けって言われたのを
ダイキが断ったんじゃないの

0 0
212186:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:04▼コメ返信通報

※212172
全体で5個

0 0
212187:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:04▼コメ返信通報

尼のフィギュア部門は赤字垂れ流してるからな
だんだんフィギュアの取り扱い縮小してくんだろう

0 0
212188:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:04▼コメ返信通報

カトレア予約開始

愉快犯大量に予約

発売日直前に大量キャンセル

amazon在庫過多

amazon「ダイキ引き取れや」

ダイキ工業「は?」

0 0
212189:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:04▼コメ返信通報

網や淀、上新に切り替えてく

0 0
212190:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:05▼コメ返信通報

※212184
グリフォンって一回Amazon撤退したよね?

0 0
212191:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:05▼コメ返信通報

※212185
それ普通に独禁法に違反しない?

0 0
212193:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:07▼コメ返信通報

最近は高い奴だと割引入れても1万円超えるよね
だったらホビーストックで単品予約しますわ
まとめ発送はどうも好かない

0 0
212195:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:10▼コメ返信通報

ダイキ、沖、アルター、波くらい?影響あるの

0 0
212196:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:11▼コメ返信通報

amazonの正式名称が「世界のWEB通販Amazon.co.jp」なのかと思ってググって見たけど、
ダイキ工業関連しかヒットしないぞ
おい、どうなってやがるんだよ・・・

0 0
212197:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:12▼コメ返信通報

※212195
でも何があったのかにもよるんじゃない?
なんか無茶言ったなら他にも言うかもしれないし

0 0
212199:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:16▼コメ返信通報

グッスマ連合が撤退したら本格的に終わりだな

0 0
212200:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:17▼コメ返信通報

世界のWEB通販ワロタ
しかし何があったのか気になる

0 0
212201:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:20▼コメ返信通報

アルター他も何かあったってのは予想?それとも正式になんか出たの

0 0
212202:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:23▼コメ返信通報

全体で5個って・・・
尼と完全に手きりますってのもできないのか

0 0
212204:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:25▼コメ返信通報

尼で買わなきゃ良いだけの話

0 0
212206:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:27▼コメ返信通報

世界の言い過ぎw
ダイキはどうでもいいや
アルターは困る

0 0
212207:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:28▼コメ返信通報

これからの予約は特区か淀で迷う
万越えなら特区か

0 0
212209:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:35▼コメ返信通報

尼は半額投げ売りの時しか買わないし新作なら他所で十分ですわ

0 0
212211:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:37▼コメ返信通報

転売屋の影響か? 

0 0
212212:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:40▼コメ返信通報

アマゾンめっちゃおこですわw
別に困らんけどね?予約なら尼より安いとこ他にあるしな

0 0
212213:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:45▼コメ返信通報

尼がおこなんじゃなくてダイキがおこなんだよ

0 0
212216:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:54▼コメ返信通報

昔はアマゾンに依存してたけど今はもう網一択
投げ売りの時だけ買ってる

0 0
212217:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 17:02▼コメ返信通報

尼より網の方が安いしどうでもいいかな

0 0
212218:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 17:25▼コメ返信通報

フルエルクチビルがフルエルチクビにみえた

0 0
212220:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 17:30▼コメ返信通報

世界の~はダイキ渾身の皮肉なんだろうなぁ…。
アマゾン嫌われ過ぎw

0 0
212223:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 17:34▼コメ返信通報

※212202
尼は広告塔としてはそれなりに有用だから、それ専ということじゃね?

0 0
212225:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 17:38▼コメ返信通報

なにこれ
客がアマゾンで買うのに一人5個制限なのかと思ったら

ダイキがアマゾンには1アイテム5個しか出荷しないってことなのか?
なにがあったかしらんがダイキ激おこってことか

0 0
212231:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 17:48▼コメ返信通報

キレてますなぁ

0 0
212233:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 17:55▼コメ返信通報

5個しか出荷しないんじゃなくて5個しか出荷させてもらえないんじゃないの?
いつも在庫出て倉庫圧迫して邪魔だったのでは。

0 0
212234:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 17:55▼コメ返信通報

全体で5個w

0 0
212235:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 17:57▼コメ返信通報

昔は安かったけど、最近の尼は足元見た価格になってきたよな
キャンセル繰り返してると垢BANされるらしいし、もう尼でフィギュアは買いづらくなった

0 0
212238:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 18:01▼コメ返信通報

これだけじゃ何が何やらって感じ
まあ詳細が確かなソースで出ることなんて少なくとも今すぐにはないんだろうけど

0 0
212239:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 18:04▼コメ返信通報

フィギュアは小売側が買い取りやもんな
売れんと丸々赤字だからね仕方ないね

0 0
212241:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 18:11▼コメ返信通報

よく読むと、5個に制限してきたのはAmazonのほうだな

0 0
212243:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 18:18▼コメ返信通報

キャンセルしたら尼からおこメール来そうで怖い

0 0
212244:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 18:28▼コメ返信通報

アマゾンが予定発注分以降の追加分は5個までしか受付しないよって通告してきたってことなんじゃないの?
際限なく出荷したい、メーカーとキャンセル分を見越して在庫を抱えたくないアマゾンで対立してってところかね

0 0
212245:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 18:29▼コメ返信通報

毎月すげー数キャンセルしてるからいつBANされるかヒヤヒヤしてる

0 0
212248:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 18:32▼コメ返信通報

今年の3月から捨て垢で毎日10商品予約してキャンセル繰り返してるがまだBANされないな
本当にBANされるの?

0 0
212249:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 18:33▼コメ返信通報

※212245みたいなのの所為でこうなったのは確かだろうね

0 0
212251:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 18:38▼コメ返信通報

※212169
え?
スク水蜜柑ちゃん予約まだかなーってちょいちょい確認してたつもりなんだけどもしかして尼もう終わってた?

0 0
212252:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 18:40▼コメ返信通報

無責任なユーザーフレンドリーを振りまいておいて自滅してりゃ世話無いわ

0 0
212254:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 18:42▼コメ返信通報

俺もスク水美柑とストタマコンビ待ってたのに終わってたのか

0 0
212255:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 18:48▼コメ返信通報

5個とかわけえあからんことするくらいなら完全撤退すればいいのに
ダイキはもとよりアルターも最近琴線に触れるのでないしどうでもいいや

0 0
212256:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 18:50▼コメ返信通報

※212251
とっくに終わったよ・・・

0 0
212257:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 18:54▼コメ返信通報

世界のWEB通販Amazon.co.jp連呼で笑った

まぁ、フィギュアって売れ残るとやたら箱がデカくて倉庫圧迫するし、安くしない限りいつまで経っても売れないし
厄介な存在なんだろうな
アマゾンさんもフィギュア限定でキャンセル禁止にすればいいのに

0 0
212258:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 18:57▼コメ返信通報

美柑はまだ始まってないよウソはだめ

0 0
212259:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 19:05▼コメ返信通報

どんな問題かわからないけど、ほんとんどの場合はAmazonがフィギュア関連をキャンセル不可にすれば解決するんだろうな

0 0
212261:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 19:06▼コメ返信通報

世界のWEB通販Amazon.co.jpは店頭で確保できなかった時の保険代わりで基本ブッチって聞いた時は
そりゃ制限かけるわな、と思ったもんよ

0 0
212263:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 19:13▼コメ返信通報

※212258
オルタの記事でセシリア&シャルロットとスク水は
「予約開始、しかし数個のみで消滅」みたいな注釈がついてた

0 0
212286:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 20:10▼コメ返信通報

※212258
開始20秒で残像になってた
流石に5個とかもうアルター予約無理

0 0
212287:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 20:14▼コメ返信通報

今まで数百個単位で出荷してたものを5個とか言われたらそりゃ怒るよな 世界のWEB通販連呼するだろうよ。

0 0
212289:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 20:16▼コメ返信通報

最近のは普通に万超えてくるんで投げ売りになってもまだ5k以上してるんだよなあ…
置き場の問題もあって余計に手が出ない。

0 0
212290:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 20:18▼コメ返信通報

最近のダイキ、オーキッド、アルター製品は尼ではまともに予約できないから
最初から本当に欲しい物だけ網で予約してるし、現状と何も変わらない。

0 0
212295:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 20:32▼コメ返信通報

※212251
網で買えばいい
普通に在庫あるし

0 0
212296:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 20:33▼コメ返信通報

え…尼の蜜柑、予約終わってんの?
予約終わってたらいつも他の出品者が出てくるから
てっきりまだかと思ってたわ

0 0
212307:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 21:01▼コメ返信通報

※212263
オルタの記事って何だ

0 0
212308:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 21:01▼コメ返信通報

※212295
さっき予約しました
フィギュア以外も尼で買ってて発売日の確認とかしやすいから待ってたんだけどフィギュアはこれからは網一択か

0 0
212309:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 21:05▼コメ返信通報

網はラッキーと思ってるだろうな

0 0
212311:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 21:11▼コメ返信通報

figmaはどうなるんだろ
数買うから配送料だけでも結構馬鹿にならん値段になるんだよな

0 0
212315:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 21:18▼コメ返信通報

昔に戻ってお店で買おう

0 0
212319:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 21:23▼コメ返信通報

本当は店頭買したいけど、やっぱり値段がね…。
予約自体なかったりするし。

0 0
212322:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 21:28▼コメ返信通報

駿河屋で予約してる俺は異端かね

0 0
212326:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 21:37▼コメ返信通報

※212296
通常なら尼で予約した転売ヤーがそのまま尼に出品してその他の出品者として登場する流れだけど
今回はその転売ヤーも購入できずに予約終了という流れ。

0 0
212334:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 21:51▼コメ返信通報

>212322
オレも駿河屋
送料かからんし意外と安い
蜜柑は最安だった

0 0
212340:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 22:11▼コメ返信通報

まぁ世界のAmazonだし仕方がない。

0 0
212342:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 22:27▼コメ返信通報

これどういうこと?
尼が商品5個しか仕入れないよってことでいいのか?
無茶苦茶じゃね

0 0
212346:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 22:39▼コメ返信通報

キャンセラーと投げ待ちが市場をぼろぼろに食いつぶしていくからね。仕方ないね。
売り手側は予約だけで全生産分売り切って枯渇状態にしないといけないからね。
じゃないと在庫がある状態なら意図的に値崩れ起こさせようとする集団がいるわけだから。
キャラの人気やモノ自体の完成度という一般的な需要度で値段が変動するのではなく、
売り手側の在庫保管倉庫の許容限界とチキンレースかますというデフレスパイラルっぷり。

0 0
212349:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 23:03▼コメ返信通報

まぁ今までがキャンセラーと転売ヤーに有利に働き過ぎてたってことやね
あまで買えなくなるのは大変だけど、確実に手に入れられるサイトがまだ有るなら
しょうが無いで済ませられるのかな
フィギュア関係は元々予約必須アイテムだったんだから、ソレに戻るってことか

0 0
212350:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 23:05▼コメ返信通報

俺のメタスラちゃんどーなるのー?!

0 0
212357:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 23:30▼コメ返信通報

※212342
アマゾンも日本にあおける流通に占める割合がでかくなったからね
少々サービスが悪くても経営に問題なくなったんでしょ 
こらからもサービスは悪くなると思うよ

0 0
212359:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 23:37▼コメ返信通報

アマゾンの存在って中長期的にみると業界全体を縮小する要員になってるしこれは仕方ない流れだわな
メーカー的には大量に仕入れてくれるお得様ではあるけれでその存在によって他の小売業が煽りをくらって倒産やら規模縮小されてたら結局は大損なわけだし
しかもアマゾンの投げ売り祭りのせいで商品の市場価値のコントロールまでしてくるんだからなお恐ろしい
投げやられたら他の小売業は類似商品を次回から発注数を抑えないといけないわけだしね
メーカー側からしても苦虫を噛む思いであったとおもうしある意味仕方ない

0 0
212374:ウルズ774 投稿日:2014年10月17日 00:15▼コメ返信通報

一人5個から受け付けって誤読しちゃったが
全体で5個か
どっちにしろとんでもねえな

0 0
212391:ウルズ774 投稿日:2014年10月17日 00:58▼コメ返信通報

よくわからないんだけどこれってどういうことなんだ?
1人の人間が1つの商品を予約するのは5個しかできないってことなの?

0 0
212395:ウルズ774 投稿日:2014年10月17日 01:17▼コメ返信通報

ダイキ程度が世界のAmazonに喧嘩売ってもどうしようもないのにね

0 0
212403:ウルズ774 投稿日:2014年10月17日 01:56▼コメ返信通報

まあ、自社通販が整ってるなら簡単に撤退できるんだろうけど
この会社って5人でやってる小さいとこだから、思い切っては出来ないのか。

0 0
212421:ウルズ774 投稿日:2014年10月17日 05:20▼コメ返信通報

※212391
1商品につき先着5名までしか予約出来ないって事。

0 0
212422:ウルズ774 投稿日:2014年10月17日 05:23▼コメ返信通報

売れる売れないさておき予約数を正直に信じて入荷した結果殆どがキャンセルになって在庫過多になったらやってらんねーわな

0 0
212425:ウルズ774 投稿日:2014年10月17日 05:49▼コメ返信通報

昔尼のコンビニ支払いシステムを利用してノーリスク、ハイリターンの転売を行ってた連中がそれを規制された時に阿鼻叫喚の祭りになった事あったな
遂に根本的な所にメスを入れてきたか

0 0
212427:ウルズ774 投稿日:2014年10月17日 06:27▼コメ返信通報

amazonもフィギュアだけのために世界共通でやっているキャンセルOKのルールを変えたくないんだろう
利用者側としては他の店に変えるだけだから問題はなさそうね

0 0
212442:ウルズ774 投稿日:2014年10月17日 09:12▼コメ返信通報

アルターもってのはどこソース?

0 0
212451:ウルズ774 投稿日:2014年10月17日 10:49▼コメ返信通報

結城美柑スク水verとセシリア・シャルロット水着verが開始5分ぐらいで消えたからそうなんじゃないかって言われてる

0 0
212454:ウルズ774 投稿日:2014年10月17日 11:03▼コメ返信通報

ちょくちょくamazonでスク水蜜柑チェックしてたけど
もう在庫復活は望み薄かな?

0 0
212457:ウルズ774 投稿日:2014年10月17日 11:45▼コメ返信通報

※212454
多分予約は無理だと思う
発売してから尼側が仕入れたら買えるかもね

0 0
212487:ウルズ774 投稿日:2014年10月17日 12:55▼コメ返信通報

※212442
ソースはなし
現状でアルターの商品が同じようになっているだけの話
ダイキのコメントで裏付けがとれたという見方もできなくはない

0 0
212567:ウルズ774 投稿日:2014年10月17日 15:59▼コメ返信通報

五個って・・・

0 0
212897:ウルズ774 投稿日:2014年10月18日 22:22▼コメ返信通報

※212359
ひょっとしてギャグで言ってるのか?
市場価値のコントロールが出来ないから投げ売られてるんだぞ

フィギュア市場に関していえば、需要より供給が多いから値段が暴落するという売り手側の責任じゃない。
買い手側が予約しておきながらキャンセルし架空の需要を膨らませて供給過多を起こす(キャンセラー)
商品に問題がなくても意図的に買い控えを行うことで見かけの需要を少なく粉飾し供給過多を起こす(投げ待ち)
正直な話、上記の2者より転売屋の方が一度市場に流通する分まだ健全なんだぜ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x