top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > S.H.Figuarts「仮面ライダー鎧武 極アームズ」工場サンプル公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

S.H.Figuarts「仮面ライダー鎧武 極アームズ」工場サンプル公開

2014年10月15日 22:49

仮面ライダーS.H.Figuarts仮面ライダー鎧武

|CM(101)
3_201410152245378f8.jpg



 スタッフブログ更新


極アームズ!!工場サンプル品で遊んでみた!!

テレビは終わってしまいましたが、大好評展開中のS.H.Figuarts 鎧武シリーズはまだまだ続きます!
最終回でも大活躍だった極アームズがついに11月発売です!
今日は、工場からサンプルが到着しましたのでご紹介します。

さてさて。
10月からは『仮面ライダードライブ』が放送開始しておりますが、
S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武シリーズはまだまだ続きます!
魂ネイションでは、まさかのあのアームズを立体化して展示したりする予定です!!

blog.livedoor.jp/shfiguarts/archives/1009813143.html
1_20141015224534af9.jpg

2_201410152245350b2.jpg

3_201410152245378f8.jpg

4_20141015224539ee9.jpg

5_20141015224533f2e.jpg

6_20141015224602453.jpg

7_20141015224603fbd.jpg


«前の記事« 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q】AMAKUNI「式波・アスカ・ラングレー 1/6スケールフィギュア」本日受注締切【寄生獣】DUNK「ミギー 1/1スケールフィギュア」12月発売 »次の記事»
この記事へのコメント

211940:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 22:53▼コメ返信通報

ゴヴダザン!!!

0 0
211941:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 22:53▼コメ返信通報

質感いいなぁ

0 0
211942:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 22:53▼コメ返信通報

ほんとカッコ良いけどなんで無双セイバー付いてないんだろ

0 0
211946:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 22:58▼コメ返信通報

戦国ドライバーのナイフ?の黄色が塗れてなくない?

0 0
211947:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 22:58▼コメ返信通報

魂ネイションでまさかのあのアームズが立体化ってあるけど
スイカアームズだろうな

0 0
211948:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 22:58▼コメ返信通報

胸がACと同じ紙で透明カバーなのが…
プリントが曲面には難しいのはわかるけど
ソフビヒーローでもフルーツは塗装されてるんだから
アーツではそれ以上に頑張ってほしかった

にしても透明カバーが分厚くて目立ちすぎ
フルーツ模様もスーツと比べると大きいし
今までのが劇中そっくりだっただけあって凄く残念

0 0
211950:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:00▼コメ返信通報

極とレモンバロン並べたいのに
レバロはやっぱり抽選なのか
鎧武バナナアームズとかが抽選なら分かるけど
レバロ結構活躍してたしやっぱり普通に受注してほしい

0 0
211951:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:02▼コメ返信通報

※211948
言いたいこと全部書かれてた

0 0
211952:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:03▼コメ返信通報

>魂ネイションでは、まさかのあのアームズを立体化して展示したりする予定です!!

レジェンドライダーアームズ、ヨモツヘグリ
ここらへんだろうな

0 0
211953:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:05▼コメ返信通報

邪武だったら笑うな

0 0
211954:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:05▼コメ返信通報

あのアームズってなんだろスイカかフィフティーンか

0 0
211959:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:08▼コメ返信通報

毎度毎度DJ銃大剣モードの持ち方間違ってんのは呆れるな
レビュアーが番組本編一度も見ていないのが丸判り

0 0
211960:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:09▼コメ返信通報

普通に考えたらシグルド、マリカ、ヨモツヘグリあたりだろうなぁ

0 0
211962:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:11▼コメ返信通報

※211959
え、どこが間違ってるの?

0 0
211963:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:12▼コメ返信通報

立体化」と言う事は新規金型と考えるのが妥当か。
そうなるとスイカかな

0 0
211964:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:14▼コメ返信通報

アーマードライダー全員展示してたらいいな
わざわざ有給とったから楽しみだ

0 0
211965:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:14▼コメ返信通報

※211959
観てなきゃ4枚目のポーズはできんだろ

0 0
211967:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:16▼コメ返信通報

シグルドとかマリカならあのアームズじゃなく
あのアーマードライダーとか言い方するから
鎧武系の何かだろうレジェンドかスイカか

0 0
211968:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:17▼コメ返信通報

※211959が本編観てないのが丸判りだったか・・・

0 0
211969:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:17▼コメ返信通報

※211966
言いようの話だよ

0 0
211970:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:18▼コメ返信通報

スイカ予想してる人いるけど、もうヨモツヘグリって情報が回ってるんだよね・・・

0 0
211971:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:19▼コメ返信通報

個人的にマルス欲しいんだけど
さすがにそれはないか

0 0
211973:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:20▼コメ返信通報

ヨモツヘグリは無いな

0 0
211974:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:21▼コメ返信通報

「DJ銃大剣は音声ギミックや重量バランスの関係で右手はDJ銃バレル下部の
グリップを握るのが前提」「プロップが重たいのでスーアクの高岩さんも
専らそっち握ってる」ってことも知らない阿呆が※欄にも少なからずいるな。

0 0
211975:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:21▼コメ返信通報

マルスとカムロは出るとしたらどっかの限定だと思う

0 0
211978:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:24▼コメ返信通報

シュシュッとスパーク!じゃね?

0 0
211980:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:31▼コメ返信通報

※211974
画像のが間違ってるのは分かるがそんないちいち目くじら立てるほどか?
俺も初めてアーツ極が公開されたときに同じこと言ったクチだけど

そんなことより胸のクリアパーツの違和感のほうが気になるわ
>劇中のスーツ同様の2層構造を忠実に再現しています。
劇中のスーツってあれ二層だっけ?

0 0
211983:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:33▼コメ返信通報

鎧武系アーツはすぐ間接ゆるくなるんだよなぁ

0 0
211985:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:35▼コメ返信通報

※211965
横からだけど
4枚目のポーズは大橙丸を持った時の構えであってDJ銃大剣モードでこの構えはしない

※211974も言ってるけど片手持ちのときはDJ銃側の柄を持ち
両手持ちの時も右手はDJ銃側の柄を持って左手で無双セイバーの柄を持つのが劇中の基本

※211968みたいな間違いに便乗しちゃうタイプは恥ずかしいね

0 0
211986:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:37▼コメ返信通報

極良い質感。
しかしやっぱりあのサイズでDJ銃+無双セイバーの合体&分離ギミックは無理か。

0 0
211989:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:39▼コメ返信通報

※211980
フルーツの模様とかは平面だけど
その上から薄いクリアプレートがあってそこに四隅にモールドがある
それのことを言ってるんじゃないかなと。こんな目立つクリアパーツはないけど

0 0
211990:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:40▼コメ返信通報

DJ銃はカチドキに付いてんだし
まだ出てない影松真付けろよ
黒影真出す気ないだろ

0 0
211991:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:40▼コメ返信通報

気の早い話だけどSICでどうアレンジされるんだろう

0 0
211992:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:41▼コメ返信通報

※211948
それに付け足しでフルーツの絵柄が暗過ぎる。
劇中の奴だともっと明るく新鮮で美味しそうな感じなのに、
これだと痛んでくさってる感じがあって微妙だわ。

0 0
211993:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:42▼コメ返信通報

なんか首あたりに違和感

0 0
211994:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:42▼コメ返信通報

うーん、懸案事項だったマントが取り外し可能なら予約してたんだけどなあ。
しくったわ。まあ、本命はブラックジンバーなのでそれ程のダメージでもないが。

0 0
211996:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:43▼コメ返信通報

あ、取り外し可能だという事が先に分かっていたら、の間違い。

0 0
211999:ウルズ774 投稿日:2014年10月15日 23:48▼コメ返信通報

某ダイキャスト大好きレビュアーさんも同じ持ち方してたよね。剣モード。

0 0
212003:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 00:05▼コメ返信通報

この鏡面なんか見覚えが

0 0
212004:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 00:08▼コメ返信通報

※211942
もう一本くらい欲しいよね。
まあ、そっちはまだ流用できるからいいけど、待機状態の極ロックシード付かないの残念だな。
ここまで律儀に全部付いてきたのに。

0 0
212005:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 00:09▼コメ返信通報

ヨモツヘグリとか欲しい人いんの····?

そんなんよりレバロ受注生産にしてほしい。

0 0
212007:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 00:23▼コメ返信通報

普通にヨモツヘグリ欲しいよ
レモンバロンとかいらんから抽選で良かったわ

0 0
212010:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 00:25▼コメ返信通報

アーツ化されていないアーマードライダーってけっこういるんだよな
スイカアームズがアーツ化したら1万超えは確実だろう

0 0
212013:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 00:30▼コメ返信通報

ヨモツヘグリのがレバロなんかよりよほど欲しいですが

0 0
212018:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 00:39▼コメ返信通報

ヨモツヘグリってあの低予算手抜きアームズのことかな

0 0
212019:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 00:40▼コメ返信通報

レバロって思ったよりも活躍してないしいらないかな・・・

0 0
212020:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 00:41▼コメ返信通報

フィギュアーツ・ヨモツヘグリは武器がどこまで付くのか。
AC版並にとは言わないが、葡萄龍砲とレデュエの杖は最低でも付いてほしいな。出来れば斧も。

0 0
212021:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 00:41▼コメ返信通報

活躍してたぞ

0 0
212025:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 00:44▼コメ返信通報

ヨモツヘグリはいらない

0 0
212027:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 00:49▼コメ返信通報

カッコイイ

なんかダースベイダーに似てません?
違うか?違うか?

0 0
212030:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 01:28▼コメ返信通報

まさかのアームズはスイカとかかな

使い回しできるヨモツヘグリやバナナの方が楽だと思うけど

0 0
212032:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 02:00▼コメ返信通報

ダースベイダーもモチーフは甲冑だしね
でも極は織田信長、ダースベイダーは伊達政宗の甲冑がモチーフ
ちなみにカチドキは徳川家康

0 0
212034:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 02:03▼コメ返信通報

キンタマ関節が上手い具合に隠れててイイですね

0 0
212037:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 02:13▼コメ返信通報

極みるとロードバロンも欲しくなるな

0 0
212038:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 02:14▼コメ返信通報

キウイアームズきたら笑う自信あるわ

0 0
212039:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 02:14▼コメ返信通報

リアルスーツはクソダサイけどアーツになると格好いい不思議

0 0
212041:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 02:34▼コメ返信通報

コウガネの2体ともほしいぞ

0 0
212057:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 03:59▼コメ返信通報

本編見てたらDJ銃のグリップ持つのが正しいってのは解るけど、
あの持ち方ってカッコ悪くてポーズ取らせても様にならないんだよな。

取り回しの都合がないフィギュアなら、フツーに無双セイバーの方を
持たせた方が違和感もないし見栄えもいいし、そこまで何が何でも
劇中と一緒にしろってこだわる必要もないと思うんだけどな。

0 0
212068:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 05:11▼コメ返信通報

「これはこうでなければならい」って凝り固まると玩具の遊びの幅を狭める
可動フィギュアなら尚更

0 0
212077:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 06:44▼コメ返信通報

テレビ見てないんだけどバナナ槍で鍔迫り合いしてるシーンてあるの?
特撮的に槍でツンツンは危険だから剣みたいに使ってるってこと?

0 0
212080:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 07:03▼コメ返信通報

※211946

まだサンプル状態だからね、これからに期待かな

0 0
212090:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 08:11▼コメ返信通報

原作の鎧もこれぐらい落ち着いた色合いだったらよかったのになw

0 0
212097:名無し 投稿日:2014年10月16日 08:26▼コメ返信通報

武器セットが欲しいな。個人的に黒影の影松だっけ?あの槍が一番似合うと思う。
ベルト音声だとスイカのデカイ双剣も使えたみたいだけど結局使わず終わったからせめて武器だけでも出して欲しいな。一回持たせてみたい。

0 0
212101:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 08:56▼コメ返信通報

初期サンプルに比べてだいぶマッシブになったな

0 0
212113:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 09:48▼コメ返信通報

※212077
本当はロード・バロン形態で戦ってるけどアーツ化の発表がまだだからそれの代替

0 0
212123:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 10:34▼コメ返信通報

持ち方は間違っているよな
原作再現できないなら価値下がるのは当然だし

0 0
212134:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 11:47▼コメ返信通報

せめてフルーツは蒔絵シールくらいにはならなかったものか…

0 0
212135:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 11:59▼コメ返信通報

まぁ、原作と違うとしても武器としての正しい持ち方はどう見ても写真の方だな

0 0
212140:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 12:25▼コメ返信通報

レビューサイトでそういう指摘をすると

別にいいじゃん
いやならお前が自分で買って飾ればいいだけのことだろ
何様のつもりだよ
なんで劇中再現しなきゃなんないんだよ!
そんなにしたけりゃ、てめーでやれよ!

とか言い出す人間も居る

0 0
212143:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 12:31▼コメ返信通報

うわぁ…
議論したくないタイプだな

0 0
212148:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 13:22▼コメ返信通報

原作通りの持ち方にしろとか面倒くさいタイプだなぁ
おもちゃなんだから自由じゃないの?いい大人がムキになってみっともない…

0 0
212151:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 13:28▼コメ返信通報

※212148
うわぁ…
議論したくないタイプだな

0 0
212157:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 14:32▼コメ返信通報

※212003
俺も某生まれたばかりで見覚えがある

0 0
212161:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 15:08▼コメ返信通報

※212148
今まで積み重ねてきた不信感のなせることだよ。
目の色が違うとか確認すらしてないのが丸分かりのミスを繰り返してきたフィギュアーツだからな。
もしも今まで完璧な仕事をしてきたブランドだったら「珍しくミスしてるけど製品版では直ってるだろ。」となる。
ミスだらけのブランドだから「持ち方さえ満足にできねーのかよ、今回も期待できねーな。」となる。

0 0
212163:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 15:25▼コメ返信通報

※212151
俺も貴方と議論したくないよ…
何でも原作通りじゃないといけないんでしょ?議論したくないなぁ…

0 0
212167:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 15:43▼コメ返信通報

ライダーとは言ってないからたぶん鎧武の他のアームズがでるのかな?
イチゴ
スイカ
ウィザード 
1号
ジンバーブラック あたりが出ると予想

0 0
212171:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 15:48▼コメ返信通報

かっこいいけど、胸のプリントがちょっと赤みが強いのがなあ
もっと黄色味の金にしてほしい

0 0
212198:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 16:16▼コメ返信通報

でもなんだかんだ言って買うんだろ?

0 0
212219:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 17:28▼コメ返信通報

火縄大橙DJ銃はカチドキについてたんだから今更付けんでも・・・それだったら閉じてる状態の極ロックシードつけろよと

それはそうと胸のクリアパーツ厚すぎない?曇っててよく見えないんだけど

0 0
212227:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 17:41▼コメ返信通報

「まさかの」ってつけるぐらいだからスイカ期待したいけどな
違うならライダーアームズなら許せるかな

0 0
212228:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 17:41▼コメ返信通報

※212198
細かい不満を言われたくらいで過剰反応すんなウゼェから

劇中よりも重厚感があってカッコいいし楽しみだな

0 0
212229:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 17:44▼コメ返信通報

まさかだからフィフティーンに期待

0 0
212232:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 17:52▼コメ返信通報

誰得改造を施してS.H.フィギュアーツ鉱太(始まりの男ver)を作る奴が現れるところまで読めた

0 0
212236:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 17:58▼コメ返信通報

※212161
アーツはシリーズによって出来にバラつきがあるけど、鎧武シリーズでは持ち方も許容できないほどのミスを繰り返してきたの?
基本的に良い評判しか聞かないけど

0 0
212237:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 17:59▼コメ返信通報

>まさかのあのアームズを立体化して展示したりする予定です!!

ヨモツとかかな、ほとんどリデコだし

0 0
212240:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 18:11▼コメ返信通報

反射の仕様が番組提供画面みたい。

0 0
212250:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 18:38▼コメ返信通報

ヨモツ出すならその前にキウイを出すべきだろ

0 0
212260:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 19:05▼コメ返信通報

なぜキウイが先?ヨモツヘグリのほうがインパクトでかいしかっこいいし
キウイは活躍から見て後回し

0 0
212262:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 19:09▼コメ返信通報

ヨモツへグリ切望

0 0
212269:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 19:27▼コメ返信通報

まぁお手軽に出せる度で言えば、1位ブラックジンバー、2位ヨモツ、3位鎧武バナナアームズ、ってところかな

0 0
212272:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 19:35▼コメ返信通報

個人的には、スイカを希望!出来れば、3形態再現仕様で出して欲しい。

0 0
212282:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 20:00▼コメ返信通報

普段なら「売る気あるのかクソバンダイ」とか「あーポージングが悪いから買う気なくしたわ~」ぐらい騒ぐのになw

0 0
212292:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 20:24▼コメ返信通報

全体の質感はいいが、マントが相変わらず重たい感じで躍動感なさすぎるのがつらい……
胸は剣の立体物とかでよく言われたことだけど、スーツとフィギュアじゃ大きさ違うから透明カバー部分の厚みによる質感の差が目立ちやすい鬼門だね

DJ銃は毎度のごとく言われるけど、実際にカチドキ手にして試したが設定準拠の持ち方で固定ポーズだと凄く見栄え悪い
両手持ちしたり振り回して動いてたりする劇中だと違和感ないのに、あの持ち方で止まってるとマジで強烈にダサい……見栄えは重要だし仕方ないと思う

まさかの「アームズ」ってことはシグルドとかじゃなく、発売済みライダーの……スイカか鎧武バナナっかヨモツヘグリあたり?
ハッ!?まさかのタライアームズ!?

0 0
212312:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 21:12▼コメ返信通報

鎧武のバナナアームズかフレッシュオレンジじゃないの?

0 0
212330:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 21:41▼コメ返信通報

※212292
タライアームズってことは、城之内をアーツ化しない限り出来ないアームズだよなwwwwww

0 0
212331:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 21:48▼コメ返信通報

極カッコ悪くて断然カチドキのがカッコ良くて好きだが
3枚目のとか超かっけーなwww

0 0
212332:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 21:48▼コメ返信通報

胸のフルーツの処理がACと同じだからか、胸が分厚く見えるし両肩の向日葵の種?がマントの赤い留め金部分と若干離れすぎてるような。
写真見る限りじゃ、頭部が何か小さいようにも見える。たぶん胸が分厚く見えるせいかな。実際手に取ってみないと分からんけど、写真じゃパルプアイの大きさやクラッシャーに違和感持っちゃう。

鎧武系のフィギュアーツは興味持ったものしか買ってないけど、サンプル写真だとパルプアイやクラッシャーに違和感感じることが多いな。
不満点はやっぱり多いけど、造型は良好だからまあ合格点だろうか。

0 0
212352:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 23:08▼コメ返信通報

マントがシュピーン!ってなってるねw

0 0
212353:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 23:10▼コメ返信通報

マントの質感がちょっとコレジャナイだけど、それ以外は満足っぽいな。
はやく欲すぃ

0 0
212412:ウルズ774 投稿日:2014年10月17日 03:59▼コメ返信通報

いろんな武器を使ってこその極アームズだと思うからもっとラインナップ増やして欲しいなぁ
DJ銃よりもゲートオブバビロンの方が印象強かったし

0 0
212953:ウルズ774 投稿日:2014年10月19日 06:43▼コメ返信通報

まぁ武器セットかエフェクトセットみたいなのは出るだろうなぁ
そこに極(閉じ)、ヒマワリ、スイカロックシード(開・閉)、ヘルヘイムフルーツとか小道具も付けて充実させてほしい

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。