top-page
TOP > ロボット > 【五星戦隊ダイレンジャー】「DX ウォンタイガー」リクエスト販売【30日締切】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【五星戦隊ダイレンジャー】「DX ウォンタイガー」リクエスト販売【30日締切】

2018年03月28日 10:04

ロボット特撮/怪獣プレバン五星戦隊ダイレンジャー

|CM(55)
 【30日締切】



■30日まで


価格 14,400円(税込)
2018年08月発売予定
メーカー プレミアムバンダイ

▽商品説明
戦隊職人 復刻ロボ企画第2弾として、1993年~1994年に放送された「スーパー戦隊」シリーズ第17作
「五星戦隊ダイレンジャー」から、ダイレンジャー6人目の戦士”キバレンジャー”の専用ロボ『DXウォンタイガー』が登場です。
2017年5月に実施した『五星合体 DX大連王』のリクエスト販売では、わずか1日でリクエスト2,500個を達成し
3日で3,000個を達成。リクエスト応募者全員に特典である「天宝来来の玉」のプレゼントが決定しました。
『DXウォンタイガー』ではダイレンジャーに召喚・使役される気伝獣(きでんじゅう)の「ウォンタイガー」や、
人型に変形した「気伝武人(きでんぶじん)ウォンタイガー」が使用する武器”黄金剣”、
必殺技を発動するために必要な”気伝宝珠”などウォンタイガーの頭部に搭載可能なフィギュアなどのアイテムがセットになっています。

今回復刻の『DXウォンタイガー』は、放送当時に発売した玩具ではステッカーで再現していた部分を、塗装仕様へと一新。
また関節を追加することで、疾走する気伝獣「ウォンタイガー」のフォルムを忠実に再現できるようになりました。
さらに音声を追加し、頭部のボタンを押すことで必殺技 吼新星大咆吼(こうしんせいだいほうこう)、走行音、
気伝獣から気伝武人への変形音が発動。さらにキバレンジャーのBGM(ウォンタイガーの歌)を収録したことで、
より臨場感の高い変形シーンを楽しめます。

必殺技も、放送当時の玩具では口だけの発光だったものから目の発光を追加。よりリアルに「気伝武人ウォンタイガー」の必殺技”虎の子大秘術”が再現可能になりました。
刻印のない通常の気伝宝珠から刻印入りの気伝宝珠に付け替えることで、
劇中で登場した”火炎玉”を含む7つの技を再現できます。
また今回の「ウォンタイガー」と星天馬、星麒麟、星獅子、星鳳凰(それぞれ『DX大連王』※に付属)と合体させることで、
「ウォンタイガー」を中心に5体の気伝獣が”新星合体”した「牙大王(きばだいおう)」にすることが可能です。
さらに必殺技を発動するシーンの背景をイメージしたシートが付属。表面は牙大王の「飛翔剣・木端微塵」、
裏面は大連王の「大王剣・疾風怒濤」になっており、劇中シーンをより忠実に再現して楽しむことができます。

※『DX大連王』のリクエストは終了しています。


セット内容
ウォンタイガー…1
黄金剣…1、
気伝宝珠…7
気伝宝珠(虎の子大秘術ver.)…7種 各1
飛翔剣台座…1
フィギュア…2種 各1
必殺技背景シート…1

【リクエスト企画】五星戦隊ダイレンジャー DXウォンタイガー | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト
【リクエスト企画】五星戦隊ダイレンジャー DXウォンタイガー | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト
【リクエスト企画】五星戦隊ダイレンジャー DXウォンタイガー | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト
【リクエスト企画】五星戦隊ダイレンジャー DXウォンタイガー | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト
【リクエスト企画】五星戦隊ダイレンジャー DXウォンタイガー | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト
【リクエスト企画】五星戦隊ダイレンジャー DXウォンタイガー | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト
【リクエスト企画】五星戦隊ダイレンジャー DXウォンタイガー | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト
【リクエスト企画】五星戦隊ダイレンジャー DXウォンタイガー | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト

▽予約ページ
【リクエスト企画】五星戦隊ダイレンジャー DXウォンタイガー(プレバン)
«前の記事« 【艦これ】ファット「浜風」フィギュア【駿河屋予約開始】【メガミデバイス】「改造パーツセット005 朱羅用」6月再生産決定、4日より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1796914:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 11:09▼コメ返信通報

うほっタイガー

0 0
1796918:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 11:14▼コメ返信通報

肘関節追加…だと…?
当時定価6500円(税別)だからほぼ2倍で踏み止まったな。
前年のドラゴンシーザーが単体では泣けるほどプレイバリュー低かったので
ウォンタイガーの仕様には当時歓喜したものである。

0 0
1796919:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 11:14▼コメ返信通報

虎の子大秘術!!!

0 0
1796921:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 11:15▼コメ返信通報

天宝来来も順当に達成するとして
地味に必殺技背景が付属するのは嬉しいサプライズだった

0 0
1796925:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 11:29▼コメ返信通報

エラーで予約できんがな

0 0
1796937:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 11:45▼コメ返信通報

タイガーなのに阪神より西武っぽい見た目なんやな

0 0
1796940:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 11:47▼コメ返信通報

懐かしいけど今時こんな足まっすぐのロボを飾る余裕があるかというと…

0 0
1796953:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 12:06▼コメ返信通報

欲しいけど応募情報の取得に失敗とかでて応募出来ないわ

0 0
1796966:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 12:18▼コメ返信通報

当時品は宝珠が割と取れやすかった印象だけど改善されてんのかな

0 0
1796983:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 12:31▼コメ返信通報

Vレックスロボだしてくらはい

0 0
1796984:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 12:32▼コメ返信通報

いけたで

0 0
1797028:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 12:59▼コメ返信通報

※1796983

0 0
1797085:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 14:25▼コメ返信通報

この斑点いっぱいついてる白装甲大好きだったわ

0 0
1797543:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 20:10▼コメ返信通報

今回の肘曲がるんだな

0 0
1797545:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 20:10▼コメ返信通報

※1796918
結果獣帝大獣神みたいな6体合体がなくなってしまったのは痛し痒しだけどね
重甲気殿もウォンタイガーなくても成り立ってしまうし

0 0
1797642:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 21:40▼コメ返信通報

当時品の大連王持ってるんだけど これと当時品で牙大王に合体できるのん?

0 0
1797651:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 21:47▼コメ返信通報

やっぱウォンタイガー牙大王といえば大理石

0 0
1797657:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 21:58▼コメ返信通報

そういえばビャッコレンジャーの変身者の子今何やってるんだろう?当時の子役の子

0 0
1797850:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 03:07▼コメ返信通報

牙大王はなんかよくわからんが玩具見てるとめっちゃワクワクするんだよね  
小さい頃から本当理由がわからないんだけど  

0 0
1798555:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 22:14▼コメ返信通報

欲しいけど今お金無いからいつの日かスーパーミニプラになるのを気長に待ちます

0 0
1798776:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 06:22▼コメ返信通報

ウォンタイガーが順当に売れたら亀もリメイク来るのかしら

0 0
1798944:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 15:35▼コメ返信通報

※1797657
今は芸能の仕事はしてないけどTwitter探したらいるよ

0 0
1894733:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 10:10▼コメ返信通報

※1797642
当時品のウォンタイガーとリクエスト販売版の大連王で
牙大王に合体させてた画像はたしかあったはずだから
その逆もいけるんじゃね?

0 0
1894734:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 10:12▼コメ返信通報

※1796983
いかに(当時の)人気商品であっても
さすがに一号ロボ(タイムロボ)を差し置いては出ないんじゃね?

0 0
1894738:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 10:16▼コメ返信通報

※1797850
本編ではわりと残念な扱いだけど大連王とは違ったボリュームと逆三角なシルエットがたまらん

0 0
1894742:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 10:20▼コメ返信通報

楽しみやけどどうせならハの字立ちできたらよかったなぁ。

0 0
1894752:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 10:46▼コメ返信通報

関節追加、シールを塗装に、発光ギミック改良、サウンドギミック改良

完全新規よりは手間がかからないだろうけどメチャクチャ改修してるな。
何がスタッフを突き動かして、上にもゴーサイン出させてるんだ…

0 0
1894753:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 10:48▼コメ返信通報

これ亀も来るかな。

0 0
1894762:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 11:01▼コメ返信通報

受注期間長いとうっかりポチり忘れる人も出てくるからこういう記事は助かる

0 0
1894776:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 11:45▼コメ返信通報

予約した大連好きの皆お疲れ様ですた ウォンタイガー大好きなんでこれで玉と一緒に手に入るゥ!
当時もの血眼であちこちオクとかで完品探し回って何万も出すより
(当時ものには当時ものの良さがあるのは理解しているけど)
確実に最新状態で欲しい人全員が入手できるから本当ありがたいよこういうのは
やったぜ

0 0
1894778:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 11:55▼コメ返信通報

レガシー版欲しいんだけど今回の流れみる限りでは無理か…。

0 0
1894780:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 11:58▼コメ返信通報

やっぱダイレンって人気あるんだなぁ

ホントに面白いもんなぁ

0 0
1894782:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 12:03▼コメ返信通報

王(ウォン)大牙(タイガー)逆から読むと牙大王

0 0
1894789:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 12:16▼コメ返信通報

び び

0 0
1894790:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 12:16▼コメ返信通報

※1894780
90年代の戦隊て脂が乗ってる時期だよな

0 0
1894794:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 12:25▼コメ返信通報

大連王は注文した後「やっぱ25000高いわ、ミスったかな」と思ったが届いたら大満足、買って正解だったので今回も買うことにしたよ

0 0
1894797:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 12:28▼コメ返信通報

俺はダイレン、カクレンには金を惜しまないと決めている

0 0
1894801:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 12:33▼コメ返信通報

無理な話だと思うが注文数いくら達成で商品化って商品は最終的にどれ位注文数があったか発表して欲しい

0 0
1894804:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 12:39▼コメ返信通報

正直残りの亀と龍は企画が出ても注文数達成は厳しいよな。

0 0
1894811:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 12:59▼コメ返信通報

※1797657
ビャッコレンジャーなどという戦士は存在しないので答えられません。
キバレンジャー役の子なら引退して一般人になってるがな。

0 0
1894815:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 13:11▼コメ返信通報

フィギュアーツのキバレンジャーを処分しなくて良かったよ。ウォンタイガーが届いたら横に飾ってあげたいな

0 0
1894817:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 13:15▼コメ返信通報

※1894790
シリーズ自体を終わらせかけたファイブマン
迷走に迷走を重ねたオーレンジャー
最低視聴率のカーレンジャー
ロボの回収騒ぎで売り上げが大変だったメガレンジャー
と負の歴史も密集してるんだよなあ

0 0
1894821:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 13:22▼コメ返信通報

※1894790
どちらかというと激動の90年代やな。
上の負の遺産だけでなく、
ジェットマンで戦隊のシナリオの作りが変わったし、
ジュウレンジャーは言うまでもなく革新的だったし、
カーレンジャーみたいなネタに走った作品までいろんな試行錯誤が見れて面白かったよ。

0 0
1894822:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 13:22▼コメ返信通報

転身だぁああああ!!!!

0 0
1894825:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 13:26▼コメ返信通報

※1894734
つまり戦隊職人でタイムロボが出ればワンチャンあるんやな!
.
無理か。(吐血
つーかなんでタイムロボ(当時品)って売れなかったんだろ
ギミック自体は悪くない(自分では持ってないが、他所で触らせてもらったときの感想)のに

0 0
1894828:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 13:32▼コメ返信通報

※1894822
気力だァーッ!!

0 0
1894865:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 15:00▼コメ返信通報

※1796925
既に予約してたのでは?
俺も注文履歴になくて注文したらエラーでて、ちゃんと確認したらマイページにリクエスト注文欄があってそっちにはちゃんとありましたわ

0 0
1894884:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 15:55▼コメ返信通報

当時玩具なんて何一つ買ってもらえなかったから、金属製のカパカパ開閉するチリトリをウォンタイガーに見立てて遊んでいたなぁ

0 0
1894891:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:08▼コメ返信通報

別にウォンタイガーに限った話じゃないけど
バンダイは梱包にもう少し気を使って欲しいわ
お高い買い物だった今回のリニューアル大連王のパッケージの角が思い切り凹んでたのはかなりショックだったもんで・・・

なんなら注文時に選択式で梱包料も払ってもいいとすら思ってる

0 0
1894993:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:03▼コメ返信通報

※1894752
むしろ当時水準の玩具をこの機にちょこちょこいじくり回す熱意が恐ろしいわ
金型使い回しのただの再販なら高いと思うこの価格も納得の仕様

0 0
1895121:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:48▼コメ返信通報

※1894752
少なくとも上層部を突き動かすのは
「金になる」という事実だろう(身もフタもない

0 0
1895132:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:50▼コメ返信通報

※1894817
玩具が売れたり視聴率のいい戦隊が作品としては傑作でもなかったりするからな…

0 0
1895385:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:47▼コメ返信通報

※1894825
難しい内容だったので子供受けが悪かったとは聞くな。
番組を見てもらえないのでは玩具の出来が良くても・・・ね。

0 0
1896072:ウルズ774 投稿日:2018年03月29日 07:32▼コメ返信通報

※1894778
龍星王(龍形態)の全関節が可動するのいいよね
正直そこだけは、ちょっとレガシー版の方がうらやましい

0 0
1898344:ウルズ774 投稿日:2018年03月31日 19:11▼コメ返信通報

※1895385
クウガに客を食われたのもあった。
DXブイレックスロボは売れたんだけどね。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。