top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【書籍】「ガンプラカタログ2018 HG編」「森下直親画集2 鋼鬼」発売決定ほか
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【書籍】「ガンプラカタログ2018 HG編」「森下直親画集2 鋼鬼」発売決定ほか

2017年11月19日 15:53

ガンダムプレバンコトブキヤ再販マクロスガンプラ

|CM(58)
 



ほか



■書籍予約開始


価格 3,024円(税込)
2017年12月発売予定
メーカー ホビージャパン

キャラクタープラモデルのトップアイテムであるバンダイホビー事業部の「ガンプラ」。
この一大ブランドのうち、「HGシリーズ」のみをフィーチャーしたガンプラカタログが登場!
HGUCなどの定番シリーズをはじめ、最新作から過去のHGまでを完全網羅!
プレミアムバンダイ販売アイテムやイベント限定品も可能な限りまとめた保存性の高い一冊です。
巻末にはスタッフインタビューなども収録し読み応えのある内容になっています。



価格 3,000円(税込)
2017年12月発売予定
メーカー 双葉社

プラモデルや映像ソフトのボックスアート、雑誌イラストなど、
あらゆるメディアで「ロボ絵描き」として活躍している森下直親の10年ぶりの画集。
『機動戦士ガンダム』をはじめ『ガンダムSEED』、『ガンダム00』、『鉄血のオルフェンズ』などのガンタム作品をはじめ、
『新世紀エヴァンゲリオン』、『装甲騎兵ボトムズ』、『超時空要塞マクロス』や、『聖戦士ダンバイン』などの80年代ロボット作品など、
幅広いセレクションのイラスト約140点を収録。


■漫画 SDガンダム列伝 ガンダム騎士団 予約開始
SDガンダム列伝 ガンダム騎士団: KC DX


■今月21日発売
新装版 騎士ガンダム 聖伝・下 (KCデラックス)(Amazon)
新装版 騎士ガンダム 聖伝・下 (KCデラックス)


■ガンプラとか



ガイアノーツ‏ @gaianotes
新型メッキシルバーは「プレミアムミラークローム」という正式名称となり12月中旬発売決定です!
どうぞご期待ください!
30ml 1500円(税別)です。

twitter.com/gaianotes/status/931413482506817536




■11月20日より、ガンダムベース東京に新たな展示コーナー「NEXT PHASE GUNPLA」がスタートします!

www.gundam-base.net/news/1647.html




■劇場限定ガンプラ 発売開始

HG1/144 アトラスガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.)劇場限定リミテッドクリアバージョン
価格: 2,600円(税込)
発売日:11月18日(土)〜12月1日(金)

gundam-tb.net/information/second-goods.html






■機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER(レンタル版)
Amazonプライムビデオで販売開始

機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER(レンタル版)
機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER(レンタル版)


■トライエイジ新プロモ

www.youtube.com/watch?v=93y_zvwGsOM


■フレームアームズ アーキテクトマンがプラモ化

コトブキヤ_フレームアームズ ツイッター‏ @faman_type001
特典その3「商品購入で《アレ》をプレゼント!」

コトフェス開催中の12月16、17、23、24日に立川本店にて商品を購入すると、全長約4.5センチ
「ミニミニアーキテクトマンver.2」を先着順でプレゼント‼️
このまま飾っても良し、切り離しても良し、非常に可愛いアイテムに仕上がってます✨

twitter.com/faman_type001/status/931854487316086784


■カラオケ映像追加とか







«前の記事« 【ユーリ!!! on ICE】ねんどろいど&フィギュア新作展示【プレバン3月】AGP「MS少女 FAZZ」「艦これ 照月」ほか 明日受注締切 »次の記事»
この記事へのコメント

1792227:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 15:57▼コメ返信通報

オルガのはコラだよね?

0 0
1792228:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 15:57▼コメ返信通報

カラオケ映像でワロタ

0 0
1792230:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 16:04▼コメ返信通報

カラオケ情報なんか載せてんのここ
GレコOPも映像付けてほしいな

0 0
1792231:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 16:05▼コメ返信通報

何て画面出してやがる…

0 0
1792234:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 16:11▼コメ返信通報

オルガのネタ対して面白くもないのに引っ張るなぁ

0 0
1792242:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 16:27▼コメ返信通報

字幕あるからコラやろこれ
もしくは個人でバックに映像流したか

0 0
1792246:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 16:30▼コメ返信通報

火消しの水 アクアさんや

0 0
1792247:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 16:34▼コメ返信通報

※1792234
公式が最高のギャグアニメだからな

0 0
1792248:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 16:36▼コメ返信通報

どの勢力も満遍なく不安な奴入れてるから入りたくねぇ…

0 0
1792249:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 16:39▼コメ返信通報

HGリバイブシリーズについて徹底的に解説してほしい
何故あのようなアレンジを施したのか、誰が戦犯だったのか、何がいけなかったのか

0 0
1792250:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 16:41▼コメ返信通報

※1792234
伝統の裏には語り継ぐ民がいるのだってばっちゃ言ってた

0 0
1792251:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 16:41▼コメ返信通報

ガンプラカタログじゃなくてパッケージアートカタログをだな・・・

0 0
1792252:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 16:42▼コメ返信通報

塗料のミラークロームは面白い使い方が出来そうだな
ミニプラの超竜神で使ってみようかな

0 0
1792253:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 16:44▼コメ返信通報

たかがカタログに3000円は高いな。
各個徹底解説書って訳でもないのに。
しかもHGシリーズに限定では。

0 0
1792256:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 16:58▼コメ返信通報

※1792234
そこだけ抜き出せばね
作品のなかでの積み重ねがあってこそのあほさだからね

0 0
1792262:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 17:04▼コメ返信通報

カタログ、せめてHGに使える武器かなんかを付けりゃ良いのに…

0 0
1792264:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 17:05▼コメ返信通報

歌うんじゃねえぞ・・・

0 0
1792267:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 17:15▼コメ返信通報

最近無くなった?MGの取説の途中途中に有ったメカニック解説(白黒ページのやつ)を全て網羅したのが欲しい

0 0
1792271:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 17:20▼コメ返信通報

ミラークロームくそたけーがほしいな

0 0
1792281:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 17:29▼コメ返信通報

※1792234
だってそれぐらいしかないもん

0 0
1792286:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 17:31▼コメ返信通報

2013年版のガンプラカタログは満足度高かったなぁ

0 0
1792290:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 17:37▼コメ返信通報

メッキ系は基本的に触れないから使いどころが難しいな

0 0
1792315:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 18:10▼コメ返信通報

最後のが全部持って行っちゃったじゃねえかw

0 0
1792327:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 18:31▼コメ返信通報

トライエイジのプロモ新しくなるのか。アセムやデュオ欲しいかも

0 0
1792336:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 18:51▼コメ返信通報

ガンプラのHGシリーズだとVからターンAの1/100とかも入るから600アイテムくらい?
すごい分厚くなりそうだから高くはないけど検索性とかを考えると電子版で欲しいな

0 0
1792337:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 18:52▼コメ返信通報

大張もオルガネタを使っててクソワロタ

0 0
1792339:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 18:55▼コメ返信通報

カラオケに字幕入るのかどうかじゃね

0 0
1792341:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 19:01▼コメ返信通報

森下直親画集ほしいなぁ
もはやこの人がいなきゃガンプラのパッケージは成り立たんってくらい
たくさんカッコいいの描いてるよね

0 0
1792348:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 19:23▼コメ返信通報

※1792256
ガンダムにあほなシーンなどない!あるわけがないだろう!

0 0
1792353:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 19:41▼コメ返信通報

※1792249
アレンジ好きじゃない人がいるのは判ってるけど、そうじゃない人だっているんだから戦犯とかいけなかったって言い方はおかしくない?
私はリヴァイブシリーズも皆好きよ

0 0
1792355:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 19:43▼コメ返信通報

※1792249
なんでこいつのコメントだけは消さないんですかね管理人?
記事内容に関係ない批判だぞ

0 0
1792370:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 20:16▼コメ返信通報

※1792234
既に玩具にされてる時点で手遅れだしな・・・、ニコニコじゃ淫夢などと同レベルで玩具にされてるし

0 0
1792371:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 20:17▼コメ返信通報

オルガネタってまだ通用するの?ある意味凄いな。

0 0
1792375:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 20:24▼コメ返信通報

※1792370
ぶっちゃけて、流されるままのにワカの間で盛り上がっているだけだよな
普通に見ていた奴ならあの死に様に対して憤怒して笑い話にもならない

0 0
1792380:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 20:32▼コメ返信通報

※1792353
・機体自体の知名度が高い
・安い
・良く動く
・ガンプラコーナーでほぼ確実に売ってる
・組み立てもそこまで複雑じゃない
という初心者に勧めやすいrevive版RX-78-2ガンダムを出した事に関しては大成功だと思うなreviveは

0 0
1792402:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 21:58▼コメ返信通報

※1792380
そんな物言いだから
みんなから嫌われるんだな

0 0
1792408:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 22:07▼コメ返信通報

ほしの竜一の絵って昔は違和感無かったけど、今よくよく見るとすげぇじわじわ来るなw

0 0
1792412:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 22:27▼コメ返信通報

カタログは販促の側面があるのに3000円は取りすぎじゃね?
昔ガンプラに付いてきた縦長のホチキス留めのカタログはむちゃくちゃ観たなぁ

0 0
1792426:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 23:07▼コメ返信通報

※1792380
プロポーションひょろいしディテールのアレンジもど下手じゃん
あれが現在のスタンダード扱いされることが大失敗だと思うよ
新規が増えづらいよ
スタッフの名前載せてコンセプト書くくらいならありえるかもな

0 0
1792436:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 23:28▼コメ返信通報

アーキテクトマン、秋葉でも配ってくれんかなあ

0 0
1792437:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 23:29▼コメ返信通報

とりあえずGBTにあった新しいプレバンパンフからの情報
HGUC ギャンクリーガー
HG ギャラルホルンアリアンロッド艦隊コンプリートセット
MG アストレイターンレッド
PG バンシィノルン最終決戦Ver

0 0
1792438:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 23:36▼コメ返信通報

※1792249
まあまあ
作品イメージのままのガンプラが欲しいってすごく気持ちは分かる

だがそもそも旧HGUCもカトキアレンジなわけで
劇中再現したガンプラって実はほとんど出てないからReviveだけ責めてもしかたないなあ

RX-78は実Reviveの方が安彦ガンダムの顔してるんだよね
頭小さすぎるしプロポーション違和感すごいけど

本当にそろそろ劇中イメージに近づけたガンプラを出せばいいのにとは自分も思ってるよ

0 0
1792443:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 23:52▼コメ返信通報

※1792426
新規はそんなな気にしない
「安いガンプラを買ったら作りやすいしよく動くしカッケー」
実際かなり売れたしな

0 0
1792449:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 00:05▼コメ返信通報

クリアアトラス良かったわ。何処かイベントでもトリスタンもクリア版出して欲しいな。

0 0
1792497:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 00:51▼コメ返信通報

※1792438
ガンダムシリーズは設定画に忠実にするか、劇中の作画優先するかで全然違う出来になるからね
同じ機体でも後発の外伝に出た場合はまた違ったデザインだし
カトキさんはそういった違いを全員が受け入れられるようにアレンジしようってHGUCしてきたんだが
リバイブはそれ全部捨てて最新フォーマットで全部出しなおしましょう、だから賛否が分かれたんじゃないかな
プラス採用人事が完全に担当のコネってのが反対派に拍車かけてるから荒れる・・・

0 0
1792540:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 01:32▼コメ返信通報

※1792443
いや新規だって格好良いものを求めてる層は少なくないはずだし格好良くない限り磐梯はどんどん首絞めてるわ

0 0
1792568:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 02:24▼コメ返信通報

※1792497
HGUCでも劇中とは全く似ても似つかない奴も多数あったのに
リバイブ批判している奴らはまるでそれが一切なかったかのように語るよな

0 0
1792569:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 02:25▼コメ返信通報

アニメのイメージが大事なら300円ガンダム買うといいんじゃない?

0 0
1792571:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 02:28▼コメ返信通報

※1792540
リバイブ売り上げ絶好調だったんですが・・・・
何処が首絞めているんだ?

0 0
1792573:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 02:37▼コメ返信通報

コメントが荒れる原因なのに無関係なリバイブ批判コメを削除しないし・・・
もしかして、管理人の自演自作だったりするのか?

0 0
1792603:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 06:24▼コメ返信通報

※1792571
短期的な売上じゃ測れないんじゃないか
あんまり出来が悪くなると将来のガンプラ人口に影響がありそうで心配

元々はカタログから内情知りたいって人がいて
それは関係あるし自演はないでしょ

0 0
1792626:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 08:05▼コメ返信通報

“ほか”の部分のインパクト>書籍のコメでのあつかい

0 0
1792663:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 08:40▼コメ返信通報

リバイブのデザイン画見てみたい。

0 0
1792674:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 08:45▼コメ返信通報

※1792375
短気すぎ

0 0
1792731:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 09:57▼コメ返信通報

※1792603
その出来が悪いってのは、お前個人の意見だろ
ガンプラ人口云々言っているけど、リバイブ前の方が評判も売り上げも悪かったからな
むしろ、だから起死回生のために
当時人気で売れていたBFを元に、新たにリバイブシリーズが作られた

0 0
1792764:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 10:17▼コメ返信通報

※1792603
とりあえずお前はそこまで言える根拠を示せ
他の「リバイブ好きだよ」って意見もあるのに、Bad押しまくって否定するゲスな行為を一切しないでだ
自演も、最初に書かれていた※1792249に対する批判コメントだけ消しているから怪しいんだよ
「戦犯」とまで書くあからさまに行き過ぎた批判コメントを残す理由はなんだ?

0 0
1793395:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 17:42▼コメ返信通報

なんつーか・・・リバイブとそのデザイナーを貶し続けるのが「俺様が嫌いだからみんな嫌いな筈」程度でしかないのよな。毎回毎回。
ア●ゾンレビューといいココといいヒステリック過ぎて怖い。

0 0
1799896:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 09:28▼コメ返信通報

好きって個人的意見だけお咎めなしで片側だけ批判してんのがなんとも身勝手だなこの人ら

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。