top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 仮面ライダードライブ「TK02 タイヤセット ファースト」「三段変形 DXトライドロン」ほか 画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

仮面ライダードライブ「TK02 タイヤセット ファースト」「三段変形 DXトライドロン」ほか 画像追加

2014年10月02日 22:04

仮面ライダー仮面ライダードライブ

|CM(84)
2014y10m02d_220318816.jpg



 画像追加



『仮面ライダードライブ』より、「TK02 タイヤセット ファースト」が登場!

別売りのTK(タイヤ交換)シリーズの可動フィギュアと組み合わせて遊ぶことが可能。
タイヤ交換や戦闘アクションを再現することができます。
付属のタイヤは、別売りの「DXトライドロン」と連動、装着することも可能です。

1000093506_1.jpg

1000093506_2.jpg

1000093506_3.jpg

1000093506_4.jpg

1000093506_5.jpg

1000093506_6.jpg

1000093506_7.jpg



『仮面ライダードライブ』より、3つのモードに変形する「三段変形 DXトライドロン」が登場!

★DXシフトカー1個(シフトミッドナイトシャドー)付属

付属のシフトカーは、別売りの変身ベルト「DXドライブドライバー」と連動して遊ぶことが可能。
また、付属のミッドナイトシャドータイヤは、別売りのTK(タイヤ交換)シリーズの可動フィギュアと
組み合わせて遊ぶこともできます。フィギュアをDXトライドロンに搭乗させることも可能です。

※本商品のセット内容以外は全て別売りです

1000093503_1.jpg

1000093503_2.jpg

1000093503_3.jpg

1000093503_4.jpg

1000093503_5.jpg

1000093503_6.jpg

1000093503_7.jpg

1000093503_8.jpg

1000093503_9.jpg

1000093503_10.jpg



『仮面ライダードライブ』より、別売りの変身ベルト「DXドライブドライバー」と連動して遊ぶことができる
「DXシフトカーセット01」が登場!

★DXシフトカー3個(シフトジャスティスハンター、シフトマッシブモンスター、シフトスピンミキサー)付属
※本商品のセット内容以外は全て別売りです

1000093501_1.jpg

1000093501_2.jpg

1000093501_3.jpg

1000093501_4.jpg

1000093501_5.jpg

1000093501_6.jpg

1000093501_7.jpg



『仮面ライダードライブ』より、別売りの変身ベルト「DXドライブドライバー」と連動して遊ぶことができる
「DXシフトカーセット02」が登場!

★DXシフトカー2個(シフトディメンションキャブ、シフトドリームベガス)付属
※本商品のセット内容以外は全て別売りです

1000093502_1.jpg

1000093502_2.jpg

1000093502_3.jpg

1000093502_4.jpg

1000093502_5.jpg

«前の記事« 【食玩】カバヤ「トランスフォーマーGO ガム」12月発売決定【画像追加】【ToHeart2】オルカトイズ「久寿川ささらバニーver. スケールフィギュア」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

208870:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 22:06▼コメ返信通報

体の分割の仕方がシュールだなwww
袈裟切りにされたみたいに見えるwww

0 0
208871:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 22:10▼コメ返信通報

顔書いてあるとかずいぶんコミカルだな

0 0
208872:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 22:19▼コメ返信通報

漂うキン肉マンの超人臭(´・ω・`)

0 0
208873:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 22:20▼コメ返信通報

他のライダーを元にしたライダータイヤなんてもんもでるのかな

0 0
208876:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 22:23▼コメ返信通報

うわーださそう。いい加減声入れるのやめろよ

0 0
208877:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 22:23▼コメ返信通報

各ミニカーを使うとどう変わるのかまったく想像つかん

0 0
208883:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 22:31▼コメ返信通報

まぁ作品しだいだな。画像だけ見てもよく分からん。

0 0
208884:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 22:32▼コメ返信通報

うわ、だせぇ…なんでタイヤを体にハメてんの?
コスプレとか言って、実車のタイヤをハメるやつ出て来るやろ。

そして、予想通りに、メダル・メモリー・スイッチ・指輪・ロックシードに続く搾取方法はミニカーですか。トミカは対応してるのかな?

0 0
208885:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 22:35▼コメ返信通報

どうライダーっぽく戦うのか想像つかんけどまんまトッキュウジャー系統やな
向こうは団体だからまだアレだけど主人公ライダー一人で消化しきれるんか?

0 0
208887:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 22:35▼コメ返信通報

南斗水鳥拳!!!

0 0
208889:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 22:38▼コメ返信通報

袈裟斬り

0 0
208890:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 22:39▼コメ返信通報

※208884
予想通りって、今頃気付いたのかよw

0 0
208895:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 22:54▼コメ返信通報

>>DXトライドロン

最初見たときDXライドロンと見えて、「なぜにブラックRX?」と思った。

0 0
208896:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 22:57▼コメ返信通報

※208884
お前のコメントのお陰でタカラトミーがもしかしたら・・・・と期待したわ
ありがとう。

0 0
208897:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 22:59▼コメ返信通報

G1のトリプルチェンジャーより簡易変形だな

0 0
208899:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 23:04▼コメ返信通報

トライドロンって、
2人まで乗れるスポーツカーだとイメージしてた
けど、そうでもないのね。

0 0
208900:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 23:05▼コメ返信通報

なんと言うか…凄く…戦隊です…

0 0
208901:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 23:09▼コメ返信通報

お子ちゃまの興味そそられれば、それでおkなんだろ?いいんじゃねw

0 0
208902:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 23:11▼コメ返信通報

※208895
おまおれ

0 0
208903:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 23:16▼コメ返信通報

気円斬に当たったみたい

0 0
208906:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 23:22▼コメ返信通報

お前らもう必殺技が半分このW忘れたのかよ

0 0
208907:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 23:33▼コメ返信通報

こんなの仮面ライダーじゃない。仮面ライダーじゃない作品でやれ。
いい加減その手の批判はクウガの頃から聞き飽きた。

0 0
208909:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 23:35▼コメ返信通報

ドラ/イブ
でも位置的には
ド/ライブ

0 0
208911:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 23:42▼コメ返信通報

仮面ライダー感が全くない。

0 0
208912:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 23:43▼コメ返信通報

歴代仮面ライダーはタイヤ化するんかな

0 0
208913:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 23:43▼コメ返信通報

フィギュアサイズは鎧武と同じなのかな?
アーツサイズなら買うんだが

0 0
208923:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 00:06▼コメ返信通報

いつのまにかタイプワイルド…

0 0
208925:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 00:15▼コメ返信通報

なんか緑のヤツで、パッと見似てるせいか、
ゴンさんのタンバリンMAD動画思い出して吹いたw

0 0
208929:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 00:25▼コメ返信通報

これシフトジャスティスの武器のデザインモチーフはいったい何なの?
色々考えたあげくゆで卵カッターにしか見えなくなったわ

0 0
208930:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 00:30▼コメ返信通報

ライドロン先輩にあやかりすぎじゃないっすかね

0 0
208931:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 00:32▼コメ返信通報

このトライドロンは毎週欠かさず登場してくれるの?
ウィザードラゴンやパワーダイザーみたく序盤で登場して中盤、後半あたりまったく登場しないとかさすがにないよな?

0 0
208934:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 00:44▼コメ返信通報

今度から警察のことジャスティスハンターって呼ぶわ
トライドロンって2人乗りじゃなかったっけ?

0 0
208936:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 00:54▼コメ返信通報

※208907
しかもそういう事言ってる奴に限ってまとめサイトでの年に2,3度盛り上がる新デザイン叩きのまとめ記事でくらいしかライダー知らん深夜アニオタだったりってのがもうね…

0 0
208942:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 01:13▼コメ返信通報

ダサい(小並感)

0 0
208943:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 01:14▼コメ返信通報

ジャスティスハンターw
なんかカッコ良いwww

0 0
208945:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 01:16▼コメ返信通報

乗り物メインって言った所で毎回公道でカーチェイスって訳にも行かないだろうしな
車に乗ると異世界に行ける的な設定でCGで走ってる感を出すんだろうか…?

0 0
208946:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 01:17▼コメ返信通報

※208911
いい加減シンさんの悪口言うのやめろよ

0 0
208947:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 01:21▼コメ返信通報

やっぱりパワーアップしてターボとか付くのかな?

0 0
208948:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 01:22▼コメ返信通報

※208923
ハロー マイドリーム

0 0
208950:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 01:32▼コメ返信通報

後々他の平成・昭和ライダーの能力が使えるみたいなの出るんだろうな
機関車トーマス的な感じで顔でも付いてそうw

0 0
208952:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 01:41▼コメ返信通報

そういえば鎧武は虚淵が監督していたら彼の狂シンパも湧いてんのかwドライブは荒れそうだな

0 0
208954:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 02:08▼コメ返信通報

八つ裂き光臨で真っ二つのグロ画像・・・
タイヤが分割されると思ってたよw

0 0
208957:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 02:42▼コメ返信通報

※208954
五年前の衝撃にくらべたら軽い軽い

0 0
208962:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 04:51▼コメ返信通報

なんか、ミュータントタートルズみたいなデザイン。

0 0
208963:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 06:05▼コメ返信通報

ドラ/ /イブ

0 0
208965:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 06:47▼コメ返信通報

さすがにギミック的に退化しすぎな気がする
鎧武が異常だったと言えばそれまでだけど

0 0
208972:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 07:14▼コメ返信通報

前作と違ってまた少人数…と言うか独りライダー制に戻ったから、
タイヤがドライブと車でしか使えないので余計に割高感がなぁ…。

0 0
208975:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 07:55▼コメ返信通報

なんというか
色々とコメントに困る

0 0
208978:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 08:08▼コメ返信通報

バ○ダイ側の問題としては
今回のアイテムとレジェンドライダーをどうやってコラボさせるか、だな

0 0
208979:名無し 投稿日:2014年10月03日 08:10▼コメ返信通報

お子様はハマりそうだね。トッキュウジャーと同じく見た目は置いといてプレイバリューは高そうな感じ。

0 0
208980:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 08:11▼コメ返信通報

トライドロンが変形、分離してバイクになる……
そう思っていた時期がありました

0 0
208988:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 09:32▼コメ返信通報

トライドロンの3種変形とフィギュアが載せられるのはワクワクするな
問題はこれを本編で何回出せるかだな
Wのリボルギャリーはバイクの付け替えをしなくなってもギャリー自体は結構活躍してたが

0 0
208989:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 09:58▼コメ返信通報

ダイソーに売ってそうな車の玩具だった

0 0
208990:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 10:16▼コメ返信通報

価格的な問題でフィギュアとの比較ではかなり小さ目に作ってあるので、
実車では複座なのに玩具は真ん中にド~ンとシート置いた単座式に変更。
ヒーローフィギュアが昔より大型化してるから仕方ない部分ではあるが、
DXウィンスコードやバリアス7を知っている者としては残念に思う。

0 0
208992:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 10:28▼コメ返信通報

ジャスティスハンターってなんか正義の狩人じゃなくて正義を狩る人にもなりそう(小学生感)

0 0
208993:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 10:29▼コメ返信通報

脚本はWと同じ体制だし、まあ魅力的に演出できるかどうかだろうな。
ギミック面では今のところ鎧武に軍配があがる気がする。タイヤ交換しても容姿に明確な変化が現れてないし、感覚的にはフォーゼを思い起こさせる。

鎧武はアームズの交換だけでかなり金がかかるのか分からないが、映画や劇中で頻繁にアームズチェンジできてたのは鎧武だけだし。今回はシンプルに絞ったぶん、劇中ではそんなに金がかからないようにしてるんじゃない?
設定だけだとオーズや鎧武のような豊富さには負けるけど、あちらがあんまり活用できてないのを見ると、今回はおとなしめにしたんだろう。

0 0
208996:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 11:02▼コメ返信通報

脚本三条さんだし、劇場版でアクセルとのコラボしてくれるのに期待するわw

0 0
209002:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 11:42▼コメ返信通報

なんか洗い物してそうなライダーがいるな・・・

0 0
209004:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 11:57▼コメ返信通報

※208992
「ドラゴンキラー」や「カオスブレイカー」などの
ファンタジー武器はそういう意味だしな。
「“ウルトラマンエース”とはウルトラマンを5機以上
撃墜したパイロットに与えられる称号」というネタは
昔からある。

0 0
209006:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 12:21▼コメ返信通報

※208911 響鬼「変身忍者嵐のリメイク企画の使いまわしで悪かったな」

0 0
209008:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 12:26▼コメ返信通報

※209006
改めて考えると万が一響鬼が仮面ライダー以外の企画として
通ってたら大魔神カノン並の爆死・忘却コースだったろうね。
平成ライダーシリーズだから回転率悪くてもDVDレンタルに
置いてもらえてる訳で。

0 0
209019:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 13:34▼コメ返信通報

>Wと同じ体制
だからこそ、Wを安直に焼直したみたいな内容は避けて欲しいところ

0 0
209027:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 14:09▼コメ返信通報

今作は集めるもの多くて大変そうですね

0 0
209037:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 14:31▼コメ返信通報

>Wと同じ体制

特状課の面々が刃野&なまくらコンビそのまんまなのがなぁ。
主人公と相棒だけが有能で他は何も知らない無能なお笑い要員、
てのをまたやるつもりだよ三条は。

0 0
209058:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 16:16▼コメ返信通報

コンボチェンジとかアームズチェンジとか、交換ギミックなくてもアクションプリーズとか、名前凝ってたのに……
タイヤ交換ってそのまんまじゃねーか!

フォーゼのアームズみたいにフォームそのままで武器だけ変わるのはまぁいい
でも変わるのがタスキだけで、同時装備できないし手足が変化しないのはものたりなさすぎる

車はロボや大型武器にでもなると思ってたが単に車種変更か……

0 0
209060:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 16:37▼コメ返信通報

※209058
子ども向け玩具&キャラクターである以上判り易いに
こしたことはないからねー。
突っ込むならむしろタイヤよりエンジン交換した方が
性能の変化という意味ではいいんでないの?ってとこで。
まあエンジンは形状で差異が判りにくいから駄目か。
 
去年のスイカで遂に人型ロボ出たのにまた戦隊ロボに
遠慮して「よく判らない形」に後退したのは残念だぬ。

0 0
209073:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 18:04▼コメ返信通報

※208993
当初出す予定の無かったバロンレモンエナジーは頭部を新造したそうなので(胴体は共用)おそらくアームズチェンジ出来るようにスーツ作ってないんだろう。
まあ大人数のライダー捌くだけでも大変だろうしサブライダーまでチェンジしてたら現場スタッフが悲鳴を上げるからサブがチェンジしないのは妥当。

0 0
209085:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 18:41▼コメ返信通報

※208929
手錠と檻じゃない?それとシフトハンターね

0 0
209087:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 18:43▼コメ返信通報

今回の車の食玩の値段ってもうわかってるんだっけ?

0 0
209096:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 19:48▼コメ返信通報

※209087
ガチャ、食玩ともに500円(食玩は税込540円)
ロックシードに比べると割高感あるが、
オーメダル(ガチャ300円、食玩250円)に比べれば・・・微妙なとこか

0 0
209098:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 19:48▼コメ返信通報

アームズチェンジはフィギュアーツ出たら塵
とかしたからな。これは様子見

0 0
209102:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 20:08▼コメ返信通報

子供にやったらパーツなくしたり結合部折ったりしそうだな・・

0 0
209214:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 23:17▼コメ返信通報

※209098
プロポーションでは明らかに造型が劇中のスーツとほぼ一緒でアーツに軍配が上がるけど、絶対にフィギュアーツになりなさそうなアームズができるという点ではアームズチェンジの方に軍配が上がる。

各ライダーの基本形態が全部塵となりそうなことは同意するけど、差別化はされてるから皆違って皆良いんだよ。
ドライブはその辺差別化できるか分からんけど。

0 0
209270:ウルズ774 投稿日:2014年10月04日 01:45▼コメ返信通報

※208895
おまおれ
過去作とリンクすんの?とか思っちまった

0 0
209301:ウルズ774 投稿日:2014年10月04日 08:13▼コメ返信通報

こいつの話題みかけるたんびに、フィギュアーツライドロンはよ、と思ってしまう。

0 0
209303:ウルズ774 投稿日:2014年10月04日 09:23▼コメ返信通報

※209060
パワーダイザー「…」

0 0
209306:ウルズ774 投稿日:2014年10月04日 09:40▼コメ返信通報

※209214
ドライブはフォーゼ方式で素体ごとチェンジするタイプだし、
フィギュアーツでも前後挟み込み等のやり方でタイヤ交換は
するだろうからTKシリーズとアーツの棲み分けは困難だろう。
TKの方が先に出る、くらいのメリットしか恐らくあるまい。
 
※209301
撮影用の実車に忠実に作ると15000円くらいは覚悟せにゃ
ならんな。まあスイカもドラゴンも出なかったんだから
この車もアーツ版は恐らく作られないだろうが。

0 0
209307:ウルズ774 投稿日:2014年10月04日 09:44▼コメ返信通報

メインプロデューサーが帰国子女だからか、ネーミングがエラいアメリカンだな

0 0
209312:ウルズ774 投稿日:2014年10月04日 10:16▼コメ返信通報

ライダーで人型ロボはすでにダイザーやオートバジンが……
ジェノサイダーやダイザーはわかるけど、スイカやドラゴンは出ないのにイタッシャー出してたりアーツの大物はカオス
しかもダイザーとかは可動・プロポーション優先で変形あきらめたのに、完全変形イタッシャーとか謎の情熱w

オーズはスーツの組み合わせ方の関係上で亜種の組み替え楽で頻繁に出せてたのは大きかったね
鎧武は鎧だけなら交換できても、頭部がどうしても前後を組み替えてかっこよく見せるには組み合わせごとに微調整して新造が必要で、あんまり数出せなかったらしいし
かと言って調整なしで自然に組み替えられるように顔の輪郭を全ライダー共通にしちゃうのも……って考えると仕方ないが

ロックシードはDXとの連動はともかく単体で音声聞けたし、メダルとかは一応数集めやすいしジャラジャラ集めて雰囲気出る感はあった
シフトカーは単体でのギミックも乏しくダブり気にせず集めるようなものでもないし、食玩版はどうなのかねぇ……

0 0
209315:ウルズ774 投稿日:2014年10月04日 11:11▼コメ返信通報

※209312
コレクターズ事業部の謎の判断基準については恐らく
決定権持ってる人々の恣意的判断だろう。
ファンがどれだけ要望書出しても自分ら選ばれし者の
意見の方が通る、と思ったら濫用したくもなるさ。
現役&近年の戦隊ほっといてアカレンやバルイーグルを
出すのも、実際に売れるかどうかの判断より「どや?
こういうの出す俺“通”やろ?解ってるやろ?」という
玄人趣味アピールの方が強いのではなかろうか。
アカレンジャー、バルイーグルについてはテンバイヤーが
全く食い付いてない時点で売行きは知れたものである。
キョウリュウレッドやレッドバスターでさえ予約開始後
暫くは高値を付けるテンバイヤーが現れたものだが。

0 0
209374:ウルズ774 投稿日:2014年10月04日 18:22▼コメ返信通報

※209312
イタッシャーは当時の担当のゴリ押し。営業は反対した。
当時の特撮ニュータイプのインタビューで担当が「押し切った」と語ってたよ。
顧客ニーズを把握してないのは確か。明らかに大友向け商品なのに放送当時の幼女人気で一般・限定を決めたフィギュアーツプリキュアとかな。

0 0
209416:ウルズ774 投稿日:2014年10月04日 20:40▼コメ返信通報

タイヤセットの赤いやつって何?BBQかなんか?

0 0
209602:ウルズ774 投稿日:2014年10月05日 22:37▼コメ返信通報

オーズのフィギュアと違ってポロポロ取れそう

0 0
209607:ウルズ774 投稿日:2014年10月05日 22:49▼コメ返信通報

アキバレンジャーの二期てビックリするくらい話題にならなかったな。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。