top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】スーパーミニプラ「超竜神」3月発売分 20日予約開始【勇者王ガオガイガー】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】スーパーミニプラ「超竜神」3月発売分 20日予約開始【勇者王ガオガイガー】

2017年11月17日 13:02

食玩ロボットプレバン再販プラモ食玩ミニプラ勇者王ガオガイガー

|CM(111)
 



再販



■3月分発売決定
1次は2018年1月発売予定

※プレバン3月分予約開始ですが、プレバン限定ではありません

«前の記事« 【冴えカノ】「加藤恵がいっぱいコレクションフィギュア」Amazon・あみあみ予約開始【コップのフチ子】「figmaのフチ子 ゴールド」イベント限定で発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1791038:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 13:20▼コメ返信通報

いいから仕様出せ
話はそれからだ

0 0
1791040:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 13:21▼コメ返信通報

差し替えじゃない試作の方でも出してくれよー頼むよー
ろくに動かなくてもいいからさあ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1193.jpg

0 0
1791041:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 13:21▼コメ返信通報

ガオガイガーミニプラ絶好調だな
風龍雷龍、光竜闇竜も期待していいかな

0 0
1791045:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 13:28▼コメ返信通報

風雷はカラバリで割と楽にいけるだろうけど光闇は体型とかかなり違うからなぁ

いつかきっと出ると信じて今はただ買い支えるのみ

0 0
1791046:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 13:28▼コメ返信通報

完全変形は諦めたらしい。
まあ、仕方ない。
二次元の嘘の塊だからな。

これが受け入れられれば、光竜・闇竜もワンチャンある?

0 0
1791048:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 13:30▼コメ返信通報

※1791046
光闇は完全新規になるだろうから、これの売上次第じゃなかろうか

0 0
1791050:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 13:35▼コメ返信通報

※1791040
変形重視派だから差し替えパーツ使えば商品画像の状態だけど
使わなくてもちゃんと変形出来るよってなら買ってた

0 0
1791051:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 13:38▼コメ返信通報

※1791045
違う部分多いから『カラバリ』とは言わないでしょ。
金型流用きくから出る可能性高いとは思うが。

0 0
1791062:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 13:48▼コメ返信通報

今の玩具メーカーはよく昔の嘘の塊の無茶苦茶な変形を、プロポ維持して再現するなと感心する
昔はもう少し頑張れよって思う事多かったけど、今のバンダイが完全変形無理なら相当無理なんだと納得できるものが多いし
再販もユーザーの声の反映も随分早くなってて凄い

あとはゲンムのチャリみたいなのが無ければもっといいんだが…

0 0
1791078:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 14:13▼コメ返信通報

※1791040
開発者の無念が伝わってくるな…

0 0
1791080:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 14:14▼コメ返信通報

ブログのコレジャナイ超竜神吹いたw
まぁアレ出されたら仕方ないかな~とは思う。

0 0
1791093:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 14:37▼コメ返信通報

ムゲンクロスアシュラ「おい、超竜神バトルしようぜ」

0 0
1791094:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 14:39▼コメ返信通報

ブログを読むとキングジェイダーとかに比べても相当の難産の様だな
まあ、もう二次予約受付の時点で後には引けないだろうが

0 0
1791097:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 14:42▼コメ返信通報

試作体が放送当時に出た食玩超竜神のディテールアップ版に見えた

0 0
1791098:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 14:42▼コメ返信通報

これが、勝利のカギだ!?
(髪が)イレイザー(なオレの)ヘッド

0 0
1791102:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 14:47▼コメ返信通報

※1791062
昔は技術力が無いんだから仕方ない面も有るけどね。
ガンプラにしても異常なスピードで技術が上がってるのが分かるし、ミニプラも数十年後なら今より完成度が高い商品が当たり前のように出るだろう。

0 0
1791104:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 14:51▼コメ返信通報

完全変形合体を重視する「だけ」ならアレでも良いだろう
ただ、アレをミニプラガオガイガーの隣に並べることを良しと出来るか?これが問題だ
僕は無しです

0 0
1791106:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 14:56▼コメ返信通報

超竜神って需要あったんだ

0 0
1791109:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 15:00▼コメ返信通報

スーパーミニプラのサイズで考えたら差し替えもしょうがないと思うよ。

0 0
1791112:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 15:04▼コメ返信通報

まあ…タカラの氷炎風雷持ってるから差し替えなし変形は我慢するか…
それよりスーパミニプラガオガイガー2を再販してほしいんですけど…

0 0
1791118:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 15:11▼コメ返信通報

超竜神の変形はある程度サイズが大きくないと難しいよね

0 0
1791120:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 15:11▼コメ返信通報

いっそ変形版と形態固定版どっちかにすればいいのに。って感じ。
両立しようとしてあのサイズだと部品ポロリ紛失が激しいだろ。
凄い食玩は大歓迎なんだけど、凝りすぎて組み立て途中でパーツ無くなるとかはなぁ。
技術進化しすぎて食玩というジャンルで迷走始まってないか?
とはいえ、戦隊モノのミニプラはもう昔のレベルには戻ってほしくない。

0 0
1791129:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 15:22▼コメ返信通報

※1791104
正直俺も試作品路線でもいいと思ったけどたしかにガオガイガーの横に置くとなるとアレはちがうね

0 0
1791131:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 15:24▼コメ返信通報

というか変形合体完全再現したら超竜神って肩動かせない構造だからな~

0 0
1791136:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 15:31▼コメ返信通報

たしかに製品版の方がかっこいいな。というかガオガイガーが出来よすぎたから(合体・プロポーション)構造的にどっちか犠牲にしないといけない超竜神はなぁ・・・

0 0
1791138:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 15:34▼コメ返信通報

絶対に差し替え方式にしないといけないボルフォックさんがいらっしゃいます

0 0
1791140:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 15:38▼コメ返信通報

ボルフォッグはもう小ロボ、ビークル、ビッグボルフォッグとかにわけなきゃ無理だろう…

0 0
1791142:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 15:39▼コメ返信通報

氷竜炎竜のヒザ=超竜神の肩、氷竜炎竜の足の付け根=超竜神の腰・・・合体・可動は今の人類の技術では不可能だ・・・さらにそこにプロポーションまで加わってくる・・・勇気が足りない・・・・・・・

0 0
1791145:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 15:46▼コメ返信通報

※1791040
ブログ見たら上や横から絶対に見てはいけない状態だったな

0 0
1791151:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 15:52▼コメ返信通報

ブログを読む限り次はビグボルフォッグのようで

0 0
1791156:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 16:02▼コメ返信通報

※1791106
勇者王ガオガイガーで一番の漢だぞ

0 0
1791157:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 16:03▼コメ返信通報

合体変形がコンセプトの作品で合体を妥協したらおしまいだと思うんだけどなー
これじゃスバ金買ったって変わりゃしない

0 0
1791160:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 16:11▼コメ返信通報

※1791157
スーパーロボット超合金には氷竜・炎竜・ビークルモード付いてこないし・・・

0 0
1791162:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 16:13▼コメ返信通報

誰かが3Dプリンターで氷炎風雷作ってた人いたよね?
あれ変形できるのに、スーパーロボット超合金の超竜神と組み合わせても違和感ない化け物だったぞ

0 0
1791163:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 16:15▼コメ返信通報

※1791050
ブログ見てきな、無理だから。

0 0
1791165:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 16:16▼コメ返信通報

TV版のかっこよさを取ったんでしょ

0 0
1791166:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 16:17▼コメ返信通報

そりゃコスト度外視なら再現できるだろうよ。

0 0
1791173:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 16:24▼コメ返信通報

※1791162
アレ関節に真鍮?使ってたり・・・ミニプラの強度・コスト考えろよ・・・

そして腰や肩の可動やらはやっぱり・・・プロポーションはおしい

0 0
1791176:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 16:30▼コメ返信通報

※1791173
そういう奴は商売のことなんか考えてないでしょ。で、値段が上がったら高いって文句言うんだぜ

0 0
1791187:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 16:35▼コメ返信通報

3Dプリンタで作ったんじゃ組み立て式のプラモみたいに分割部分とかないからそら強度的には出来るだろうが中身詰まりまくってて値段ヤバイなw誰が買うんだよ

0 0
1791191:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 16:38▼コメ返信通報

※1791187
誰が買うっていうか売る方がヤバい

0 0
1791194:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 16:43▼コメ返信通報

※1791162
あれも肩動かないから二の腕に関節つけてるけどそれじゃあTV版の超竜神ではない

0 0
1791201:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 16:56▼コメ返信通報

可動域とか見映えとかじゃないんだ
氷竜炎竜をガチャガチャ変形させたいんだ。
そしてそうしたものがろくに今の現代に新しく出てこないから求めているんだ。

0 0
1791203:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 16:58▼コメ返信通報

※1791187
今までのプラモの空洞部分にまでプラ詰まってる、モナカでないプラモ・・・倍以上の値段だな

0 0
1791205:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 17:03▼コメ返信通報

別に完全変形じゃなくても良くないか?
そんなに完全変形させたいなら超合金魂とかで出るの待ってればいいじゃん
少なくともスーパーミニプラのガオガイガーと並べるなら今回のはなんの問題もないわ

0 0
1791209:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 17:08▼コメ返信通報

※1791201
スーパーミニプラは可動・プロポーション、かっこいいをとるでしょ。今までの見ればわかると思うが

ガチャガチャ変形重視は他のところ・・・やってくれないが・・・・

0 0
1791211:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 17:11▼コメ返信通報

ガオガイガーをやったから期待しちゃうのはしょうがない

0 0
1791219:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 17:20▼コメ返信通報

値段倍になっていいんでこの変形する奴も付けてくれ!どっちも買うぞ!!!
いやつけてくださいお願いします!(全力土下座

0 0
1791221:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 17:24▼コメ返信通報

それじゃあほんとにミニプラってなんだっけ・・・?ってなるなぁ

0 0
1791223:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 17:29▼コメ返信通報

今回の超竜神もう一組買って自分で改造するのが一番の近道じゃないかな

0 0
1791230:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 17:33▼コメ返信通報

差し替えにこれだけ文句出てるのは完全変形する超竜神の商品が未だにタカラやカバヤの当時品しか出てないのが理由なんだろうな
…出てないよね?

0 0
1791233:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 17:38▼コメ返信通報

今の時代プロポーションの方重視なかんじだからほんっっっとに超竜神は難しいと思うぞ

0 0
1791234:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 17:39▼コメ返信通報

完全に変形する分のパーツはプレバンだけで受付してくれても良いんやで
買うぞ!

0 0
1791236:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 17:42▼コメ返信通報

あれだけこだわりの強い人がアレを売るだろうか・・・?

0 0
1791242:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 17:54▼コメ返信通報

ちゃんとイレイザーヘッドも付いてるのか。まぁ、そりゃそうだわな

0 0
1791245:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 17:57▼コメ返信通報

※1791236
こだわりが強いからこそ今回は差し替えを選んだんでしょ

0 0
1791257:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 18:11▼コメ返信通報

※1791120
ジレンマまみれで草w
こういう声受けながら企画立てていくと思うとそりゃ難産するわ…
仮に商品が失敗作な出来になってしまってもこれに懲りず頑張って欲しい。

0 0
1791258:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 18:14▼コメ返信通報

※1791245
いや、プレバンで完全(?)変形版を~の方

0 0
1791262:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 18:19▼コメ返信通報

※1791258
なんかわかりにくくなった

ブログにある納得いってない完全変形版を売ったりしないんじゃないかということ

0 0
1791266:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 18:22▼コメ返信通報

サイズ的に可動やプロポーションを考えると無理だろう
足りないものは勇気で補えッ!

0 0
1791268:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 18:25▼コメ返信通報

サイズ変えても無理じゃないかな

0 0
1791271:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 18:27▼コメ返信通報

撃龍神出た後プレバンで肩につけるブースター(超竜神用・撃龍神用)出したり・・・してくれないかな?

0 0
1791273:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 18:29▼コメ返信通報

勇者ロボは二次元の嘘が特に顕著だからなぁ
ワンプッシュギミック仕込んでも首と腰が回らないから酷評された某玩具のことを思い出せば…ってなる

0 0
1791274:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 18:29▼コメ返信通報

サイズが例え超合金魂サイズなっても二次元の嘘を乗り越えるのは
ゲッター合金の開発でもしない限りは無理なんだろうな…

0 0
1791281:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 18:39▼コメ返信通報

※1791140
確かに
下手に変形合体させるよりも、それがベターかもね

0 0
1791285:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 18:49▼コメ返信通報

ボルフォッグ当時のおもちゃ持ってたけどビッグボルフォッグの胴体がボルフォッグの腰・ふともも、ビッグボルフォッグの腰・ふとももはボルフォッグの足の中ってどういうこと!?状態だったな

0 0
1791291:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 18:55▼コメ返信通報

※1791262
そういう意味だったのか…早とちりしてしまって申し訳ない

0 0
1791299:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 19:14▼コメ返信通報

※1791041
これがウケたらこの後の展開も・・・とブログで言ってるし売れ行き良ければ風竜雷竜は早いだろ(光竜闇竜はテコ入れが多いし)
そして幻の三女四女も出さないかな・・・

0 0
1791306:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 19:20▼コメ返信通報

この後の展開も、は紫で書いてあったからボルフォッグ

0 0
1791309:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 19:22▼コメ返信通報

某所の3Dプリンターでの作例を改めて見たけどスーパーミニプラと同じように
合体時の肩大きすぎ&足の情報量多すぎ&胴体スカスカというのは同じだね
まぁあっちはホントよくまとめたよなーと感心するけど

0 0
1791319:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 19:34▼コメ返信通報

※1791285
変形も相当アレだけど、並べたときのサイズ感にもこだわるだろうから、ビッグボルフォッグになってようやく炎竜・氷竜サイズというのも厳しい。

ザンボットの仕様のことも考えると、差し替えがどれくらい売り上げに影響するのかを探っているんじゃないかと思う

0 0
1791346:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 20:08▼コメ返信通報

完全変形にはこだわらないけど、差し替え多すぎてもはや各形態が別商品、みたいなのはやっぱり萎える
事情はわかったから早く本仕様を公開して欲しい

0 0
1791360:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 20:25▼コメ返信通報

俺は最低限のプロポーションや可動を維持できないなら素直に差し替えにしてくれと思うけど
単なる好みの問題だから正解なんてないよな

0 0
1791363:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 20:33▼コメ返信通報

今回の完全変形合体版は見送られたが、スーパーミニプラでなくとも、何かの形になればなお良いな。

0 0
1791417:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:21▼コメ返信通報

ミニプラの範囲で完全変形求めるのは酷ってもんだ。
にもかかわらず、なんとかチャレンジしてみてくれてただけでも嬉しいよ。
心意義は伝わったから、差し替え変形でも全然かまわないから出せるだけ出して欲しい。

0 0
1791425:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:28▼コメ返信通報

※1791163
もちろん見た上で言ってるさ
個人的にはむしろ差し替え無しでアレのままが良かったって思いなだけ。

0 0
1791443:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:47▼コメ返信通報

ガオガイガーと並べる事考えたら、プロポーション重視で差し替えでOKだよ。

0 0
1791447:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:54▼コメ返信通報

ボルフォッグは変形ギミックもサイズも滅茶苦茶だからな・・・。もし製品化にこぎつけたら差し替えすら無くなって全部別々になりそう

0 0
1791459:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 22:18▼コメ返信通報

※1791201
気持ちがわからんとまでは言わんが、
材質からして脆めのミニプラに変形(の、可不可ではなく)ガチャガチャは
そもほも求めるのが間違いだと思うぞw 金魂に期待しろ、としか。

0 0
1791473:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 22:43▼コメ返信通報

※1791106
君の需要はゼロだけどね

0 0
1791481:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 22:59▼コメ返信通報

キングジェイダー(頭のサイズのため付け替え)や大獣神(ティラノの頭収納差し替え) シーザーの頭(剛龍顔差し替え)を許容できて(手元に置いて満足していて)
超竜神だけ差し替えを許容できないって拒絶する人がいたとしたら 俺にはよくわからない

0 0
1791488:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 23:10▼コメ返信通報

※1791040
ミニプラ事務部に要望を出してみませう こっちも欲しいと

0 0
1791492:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 23:16▼コメ返信通報

※1791425
アレそのままで出すなら、カバヤの氷竜炎竜の方が出来がいいよ、マジで
大きくて値段も高くてプロポーション悪くなってるとかいいトコないでしょ

もっとブラッシュアップして納得のいくクオリティになるなら歓迎するけど

0 0
1791523:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 23:53▼コメ返信通報

俺も完全変形版が欲しい。今回のも予約済みだけど、やっぱそっちも手に取ってみたい。
で、もしそんな機会があるとしたら、強度ヤバめな箇所に金属軸とか金属ジョイントを使用して
新しいチャレンジを果たして貰いたいな。

0 0
1791536:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 00:13▼コメ返信通報

※1791492
カバヤの氷竜炎竜をブログで公開してる人がいたから確認したけどあれは当時品としてはトンデモだけど
流石に可動が死んでるのと今回のように可動域を確保したいと思ってるのと一緒にしたらダメでしょ

0 0
1791545:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 00:38▼コメ返信通報

まだ手が出せないなあ。バンダイが公表している情報が少な過ぎる。
一期のレビュー待ちかな?欲しいけども賭けはしたくないな。

0 0
1791553:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 00:52▼コメ返信通報

※1791040
なにこれ、全然こっちの方が良いじゃん!え、ボツなのコレ?

0 0
1791554:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 00:54▼コメ返信通報

※1791062
でもさ、それでも、戦隊ミニプラの完成度を目の当たりにすると、期待しちゃうよね。プロボも可動もありながらギミック完全再現ってのをさ。

0 0
1791557:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 00:59▼コメ返信通報

※1791157
僕も同意!変形合体できない勇者なんて勇者じゃないやい。出来ないできないしょうがないしょうがないで差し替えのオンパレードじゃGGGじゃないじゃん!出来ないなんて勇気で補えって話ですよ!

0 0
1791559:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 01:05▼コメ返信通報

※1791205
そのガオガイガーはちゃんと変形合体してるじゃん!期待しちゃうよそりゃ。
勇者に変形合体を求めて何が悪いんだ!ミニプラに求めるなって言われたって、期待したいよ!変形合体してこそ勇者じゃん!GGGは勇気で不可能を補ってこそじゃん!

0 0
1791563:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 01:13▼コメ返信通報

※1791481
差し替えってレベルじゃないから文句が出ているんじゃないかな

0 0
1791581:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 02:57▼コメ返信通報

キングジェイダーみたいに差し替え版と完全変形版が両方楽しめるといいんだけど
CG見る限りは無理そうだなぁ……

0 0
1791584:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 03:18▼コメ返信通報

そうだ!
プロポーション優先ver
完全変形重視ver
をプレバンで黄金さんと同時に受注すればよかったんだよ!!(暴論)
欲しいやつは両方買う!私は買うぞ!

0 0
1791592:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 04:39▼コメ返信通報

※1791559
こういうホビーに対しての「勇気で補え」ってのは
開発者に無理難題を押し付けるんじゃなくてユーザーが工夫をこらして不足分を補う事を言うんだぞ
はっきりと言ってやる
貴様は勇者のなんたるかをまるで分かっていない!

0 0
1791598:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 05:21▼コメ返信通報

※1791157
君の目には何も見えてないのがよく分かる発言だなぁ

0 0
1791599:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 05:24▼コメ返信通報

※1791559
勇気という言葉がこれほど醜く感じられる発言もないな
ガオガイガーとは仕組みがぜんぜん違うだろうによ
なあにが勇気で補えだ笑わせんな。お前みたいなのに限って声がでかいから本当に嫌になるよ

0 0
1791607:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 07:04▼コメ返信通報

※1791553
これ、一番いい角度を写してるだけだぞ。
ちゃんと元記事読みな

0 0
1791608:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 07:16▼コメ返信通報

※1791162
よく素人の作品を引き合いに出すコメント見るけど
そりゃパーツ数を増やしまくって、ヒンジだらけにすれば、どんな変形でも再現可能。
高額な完成済みフィギュアならそれ以上のものを作る可能性もあるが、これはポリキャップすらない極限までコスト削らざるをえない食玩プラモだぞ。

0 0
1791613:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 07:44▼コメ返信通報

求めるものが人それぞれだし否定的な意見も出るだろうね開発者もわかってる
でもブログから伝わってくる苦悩や無念を思えば妥協、手抜きで片付けてほしくない

0 0
1791618:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 08:14▼コメ返信通報

・ガオガイガー(よく動くコアロボットに鎧を着せる強化合体形式)
・超竜神、ビッグボルフォッグ(合体すると形変わる可動不可能な部分すら動くゲッター的合体)
さあ、全形態アニメ劇中プロポーションで完全変形合体フル可動をミニプラサイズで作れるかな? 
※もちろん量産、商品化するための強度面など様々な制限付きでだ

0 0
1791703:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 11:14▼コメ返信通報

何はともあれ超竜神は出るんだ。
買い支えて、ボルフォッグさらにはその先まで繋げようじゃないか!

俺は信じたい。N西を、キャンディトイを、そしておれ自身を。
だから多々買う!並べるために!!

0 0
1791711:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 11:24▼コメ返信通報

食玩なんて時期逃すと絶版玩具と変わらんし…今のうちに確保しといた方が…

0 0
1791790:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 13:20▼コメ返信通報

差換え式も完全変形も出してくれるなら両方欲しいなって者としては、
どっちが勇者だとか単なる泥試合にしか見えないんだが。
頑張りとは裏腹にゾンダー大量発生って展開はN西氏と彼の同僚達も辛かろう。

0 0
1791840:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 15:46▼コメ返信通報

※1791536
完全変形してポーズもつけられてもカッコ悪かったら意味がないと言ってるの
スタッフブログの幻の超竜神よりカバヤの超竜神の方がスタイルいいよ
もちろん動かないし色とか材質とかアレだけどね
俺だって完全変形期待してたけど
スーパーミニプラガオガイガーと並べられるものを
と言われたらそれ以上なんも言えねえわ

0 0
1791878:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 18:20▼コメ返信通報

※1791559
気持ちはわかるんだけど、ガオガイガーの合体ギミック自体が実質ガイガーにアーマー取り付けるような形式だから比較的再現しやすいんだよ
これで超竜神だけならブログの試作品をブラッシュアップしたものを出して欲しい気もするけど次に繋げるとなるとな
ハブられがちなボルフォッグやマイクのことを考えれば仕方ないかも

0 0
1791881:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 18:26▼コメ返信通報

※1791618
キングジェイダーみたいな「プロポーション重視で差し替え合体だけどプロポーション気にしなければ一応差し替え無しでもできますよ」みたいなのが理想的なんだろうな

0 0
1791969:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 21:36▼コメ返信通報

※1791554
大獣神も差し替え部分はありますぞ やっぱりユーザーがスタッフの努力を許容してあげられるかどうかだと思う

0 0
1792422:ウルズ774 投稿日:2017年11月19日 22:54▼コメ返信通報

※1791969
同じ差し替えって書いてるけど
・大獣神:いったん分解して組み直し
・超竜神:大量の余剰パーツと交換(っぽい)
と別物だぞ
大獣神とかは差し替えじゃなくて組み替えって書いた方が良いと思う

0 0
1792446:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 00:01▼コメ返信通報

※1791281
どう考えてもブライシンクロンな感じだしね
物理的に無理なのはしょうがない
合体形態で飾る人が大半だろうからその形態が一番かっこよくなる方式がいい

0 0
1836763:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 22:38▼コメ返信通報

①超竜神↔ビークル、②ビークル↔氷竜、
③氷竜+炎竜↔超竜神、な感じなら両立できる
かもな。③は厳しいか?

0 0
1846944:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 08:14▼コメ返信通報

現状完全変形云々で
初回入荷分すら人気下火だけど
撃龍神の予約開始したら一気に捌けそうなイメージ
実際今高騰しているゴルディ―セットの様になりかねないしな
個人的に合体状態で飾るから完全変形とかそこまで気にしないわ
寧ろ合体後の余剰パーツが下半身しかないのはホント有難い

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。