top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「グリモア」BB戦士「二代目頑駄無大将軍」ほか 画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「グリモア」BB戦士「二代目頑駄無大将軍」ほか 画像追加

2014年10月01日 23:53

ガンダムガンプラGのレコンギスタ

|CM(35)
HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)



 画像追加


■HG 1/144 ビルドバーニングガンダム 2014年10月11日発売/1,512円(税込)
『ガンダムビルドファイターズトライ』より、カミキ・セカイが使用するガンプラ
「ビルドバーニングガンダム」が早くもHGで登場!
完全新規造形で格闘機ならではのダイナミックなアクションが実現されているほか、
劇中の活躍を再現できる3種のエフェクトパーツが付属!

www.gundam.info/topic/11636
20140930210852-28918.jpg

20140930210902-99831.jpg

20140930210908-77804.jpg

20140930210915-68391.jpg

20140930210923-19026.jpg

20140930210929-66713.jpg

20140930210936-26821.jpg


■HG 1/144 パワードジムカーディガン 2014年10月11日発売/1,944円(税込)
『ガンダムビルドファイターズトライ』より、パワードジムをカスタムした重装甲の
ガンプラ「パワードジムカーディガン」がHG化!
特徴的なバックパック、肩、腕、脛などには大幅に新規パーツを採用!
重厚感のあるシールドはバックパックへ懸架可能なほか、付属のサブアームにより向きの調整も可能!

20140930211002-48108.jpg

20140930211009-16429.jpg

20140930211016-33812.jpg

20140930211024-59598.jpg

20140930211109-28026_2014100123385260d.jpg 

20140930211038-36044.jpg


■HG BUILD CUSTOM 1/144 パワードアームズパワーダー 2014年10月11日発売/648円(税込)
『ガンダムビルドファイターズトライ』より、汎用性抜群のウェポンセット「パワードアームズパワーダー」が登場!
「HG パワードジムカーディガン」と組み合わせて、その武装をさらに強化できるほか、
付属のジョイントパーツにより様々なガンプラと組み合わせることができる!

20140930211118-14963.jpg

20140930211124-93260.jpg

20140930211131-69845.jpg

20140930211142-73248.jpg

20140930211149-71720.jpg

20140930211157-81667.jpg

20140930211204-43040.jpg


■SDガンダム BB戦士 395 LEGEND BB 二代目頑駄無大将軍 2014年10月18日発売/1,620円(税込)
「LEGEND BB」シリーズ第10弾として、「SD戦国伝」より「二代目頑駄無大将軍」が最新デザインのBB戦士となって登場!
差し替えによる「武者フォートレス」への変形に加え、鎧を組み替えることで「武者鳳凰」も再現可能!
さらに、鎧を換装することで大将軍となる前の姿「雷凰頑駄無」も再現できる!

20140930211319-12639.jpg

20140930211328-88392.jpg

20140930211335-91961.jpg

20140930211345-93966.jpg

20140930211352-49165.jpg

20140930211358-96935.jpg


■HG 1/144 グリモア 2014年10月25日発売/1,512円(税込)
『ガンダム Gのレコンギスタ』より、海賊部隊の量産型MS「グリモア」が豊富な武装とともにHGで登場!
特徴的な三眼はUVパーツで再現されるほか、頭部、胴部、脚部が分離する
「ニュークリアス分離構造」により高い可動域を実現!
武装となるサブマシンガンにはビーム・ワイヤーを装着可能!

20140930211422-50917.jpg

20140930211431-89164.jpg

20140930211437-33950.jpg

20140930211446-35174.jpg


«前の記事« 烈車戦隊トッキュウジャー「烈車合体 DXハイパーレッシャテイオー」情報解禁アサルトリリィシリーズ新作「松永遊糸」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

208507:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 23:57▼コメ返信通報

大将軍良い

0 0
208510:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 00:00▼コメ返信通報

主人公機ダサイな、大丈夫かなアニメ。

0 0
208511:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 00:02▼コメ返信通報

グリモア塗装し辛そうだな

0 0
208512:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 00:02▼コメ返信通報

パワードアームズいいな
一斉掃射のロマン撃ちを他のプラモでも手軽に出来るようになるのは嬉しい

0 0
208513:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 00:08▼コメ返信通報

大将軍様格好良いなー
コミックワールドで闇皇帝への最期の一撃となったヘッドバスターが再現出来ないことだけが残念

0 0
208522:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 00:31▼コメ返信通報

思った以上にビルバーのキットがつまらないわ
もっと色々ついてる方が面白いのに

0 0
208528:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 00:45▼コメ返信通報

グリモアのビームガンからなんでワカメ出てんの?
BFトライはEz-8とベアッガイF楽しみ

0 0
208533:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 00:48▼コメ返信通報

大将軍、予想以上に金メッキパーツ使ってるっぽい?
すごい楽しみだな!

0 0
208534:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 00:49▼コメ返信通報

なんかビルドバーニングガンダムにたいしてネガしてる奴いるけど
アニメも放映されていなくてキットも手元にないという状態でどうして
そこまで言い切れるのか謎だわ。色々付ける為のパワードアームズパワーダーあるのにさ。

0 0
208537:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 00:53▼コメ返信通報

※208534
むしろバーニング用の強化オプション楽しみだよね。

0 0
208538:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 00:55▼コメ返信通報

※208522
武装なし、特別なギミックなし、細見で値段も低いだろうと思ったらクリアパーツとエフェクトパーツでそうでもないお値段になっちゃってるし
本当に面白みのないキットだよな

0 0
208542:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 01:11▼コメ返信通報

正直ビルドバーニングは格好よくはないよな
ただプラモの出来はすごい良いと思うし、アニメで動くとまた評価も変わると思う

0 0
208546:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 01:25▼コメ返信通報

主人公機がシンプルだと追加装備とか後継機への期待が高まるじゃない

0 0
208548:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 01:40▼コメ返信通報

バーニングにせよ、ビルドストライクにせよ正直設定画はダサいと思うけど、そこからプラモになったり、いざ作画で動いた段階でものすごく補正はされてると思う。
それよりもグリモアの写真からお察ししてしまうほどの肘や膝の可動範囲の狭さが気になる。デザインからしてあまり可動が考慮されてないね。

0 0
208554:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 02:09▼コメ返信通報

ダブルしゃもじ、おっぱいコンデンサーの素ダブルオーよりは現時点でかなりまし
尚ダブルオーは放送後から見え方が大きく変わる模様

0 0
208558:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 02:49▼コメ返信通報

ギミックはとにかく、けっこう保守的なデザインだけどな>バーニング

考えてみたら、BF自体それほどぶっ飛びデザインはないよな
べアッガイと戦国くらい

0 0
208559:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 02:58▼コメ返信通報

アニメでぬるぬる動かすならバーニングくらいシンプルなデザインのほうが動かしやすいのかな

にしても大将軍カッコイイーわー

0 0
208569:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 05:08▼コメ返信通報

※208533
勿論メッキふんだんに使ってるぜ

二代目をゲットするのだけを楽しみに今月を行きるわ

0 0
208573:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 05:38▼コメ返信通報

バーニングって評判悪いのな…確かにデザイン的には新味ないけど

近年のMSて背負いものがデカくハデになる一方で
立体としてはポーズに干渉したりポロったりでストレスまみれだから
こういうプレーンなのはそれはそれでアリだと思うけどね

ゴテ盛りMSのあとでプレーンなMSいじるとポージングが楽しい

0 0
208585:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 08:00▼コメ返信通報

いっそのこと肩アーマー、腰アーマーほとんどなくしちゃったらどういわれるんだろう

0 0
208591:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 08:30▼コメ返信通報

※208573
この手の記事で叩いてるのって概ね一人が必死に自演を繰り返してるだけだから
スルーでおk

0 0
208606:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 09:13▼コメ返信通報

※208591
それ擁護側にも言えちゃうブーメランだからあまり言わんほうがいいぞ
ついでに言うと不満はあれど叩きをしてるという※は見当たらないんだが

0 0
208608:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 09:16▼コメ返信通報

なんだこのビームワカメは

0 0
208609:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 09:29▼コメ返信通報

バーニングは動かしまくる前提のシンプルさだろうな

後継機はどんな強化がされるやら

0 0
208617:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 09:49▼コメ返信通報

グリモアにジェノアスみたいな変態可動を期待してしまうんだが無理かなぁ

0 0
208618:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 09:54▼コメ返信通報

ビルドストライクが結局素ビルドストライクで殴って決着を着けてばかりだったからね

「またビルドナックルかよ」とか「せっかくの装備使えよ」って批判はあれど殴り合いのアクション自体は好評だったから最初からそっちの方向に突き抜けたってことでしょ

俺は期待してる

0 0
208631:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 10:39▼コメ返信通報

あきまんは優れたデザイナーではあるかもしれないけど優れたガンプラ(立体可動意識して)デザイナーではないなという印象
徒手空拳でザクのハナモゲラくらいできないとガンダムじゃなくて武器がすごいになっちゃうのでビルドバーニング推し

0 0
208641:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 11:41▼コメ返信通報

※208618

ワイ放送当時見てなくて今回の無料配信で見たクチ
ストーリーは不満なかったけど
戦闘が毎回毎回武器片っ端から潰されて丸裸バトルで草生えたわ
アブソーブシールドとは何だったのか

0 0
208653:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 12:29▼コメ返信通報

ビルドバーニングは確かに見た目に斬新さはないな
よくも悪くも安定してるって感じ

グリモアのデザイン、メチャ好きだわ

0 0
208657:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 12:33▼コメ返信通報

グリモアのビームワイヤーってそっから出るのかよw
てっきりライフルと腕の間を繋ぐのかと思ってたわ

0 0
208740:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 17:15▼コメ返信通報

グリモア超好きなデザイン、ジャハナムも期待
ビームわかめはケーブル縛るアレにしか見えないが

バーニングはパワーうpのためにシンプルにしてあるんだろ
バックパックばっか派手になりそうなのがちと怖いかな

0 0
208754:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 17:27▼コメ返信通報

Gレコの量産機には超期待してる

0 0
208854:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 21:16▼コメ返信通報

2代目頑駄無大将軍は後でプレバン限定版が出そうだから
様子見だわ。フィギュアと違って再入荷も複数回期待できるし、焦る必要はない。

0 0
208915:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 23:50▼コメ返信通報

やっぱヘイズルには重武装が似合うな~

ってかガンプラにエフェクトパーツが付くのか・・・良い時代になったなぁ

0 0
209328:ウルズ774 投稿日:2014年10月04日 13:43▼コメ返信通報

ビルドバーニングで後継機やパワーアップ強化が楽しみって
それ擁護になってないからな
これ売らなきゃいけないのに既に興味がその後に移ってるってその時点で失敗してるから

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x